top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【機動警察パトレイバー】ROBOT魂「イングラム1号機&2号機パーツセット(PATLABOR the Movie)」商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動警察パトレイバー】ROBOT魂「イングラム1号機&2号機パーツセット(PATLABOR the Movie)」商品化決定

2017年10月20日 17:49

ロボ魂/フィギュアーツROBOT魂機動警察パトレイバー

|CM(99)
 



パーツセット



■機動警察パトレイバー ROBOT魂 イングラム1号機&2号機パーツセット(PATLABOR the Movie) 
商品化決定、試作画像も公開

ROBOT魂 イングラム1号機&2号機パーツセット(PATLABOR the Movie) 商品化決定!

熾烈な対決シーンを再現出来る零式用&イングラム用ダメージ再現パーツも付属!!
詳細は続報をお待ちください。

tamashii.jp/special/type_zero/






«前の記事« 【冴えカノ】グッスマ「加藤恵 ドレスVer.」フィギュア 24日予約開始【バオー来訪者】超像可動「バオー 2nd 可動フィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1771240:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 17:51▼コメ返信通報

本体は付属してない、よなぁ…

0 0
1771244:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 17:52▼コメ返信通報

実にプレバンらしいアイテムだ

0 0
1771246:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 17:55▼コメ返信通報

※パーツセット

0 0
1771247:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 17:57▼コメ返信通報

劇場版の1号機まるまると劇場版の2号機のパーツセットなのか
劇場番1号機2号機のパーツセットなのか

0 0
1771250:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 17:57▼コメ返信通報

巨影都市の影響かな?

0 0
1771254:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:00▼コメ返信通報

関節カラーまるで違うし劇場版カラーのイングラム1号機に2号機とかのパーツ入ってるって解釈でいいのか?

0 0
1771255:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:01▼コメ返信通報

どうせなら、緊急ハッチオープン状態のコクピット再現できたらなー。
あと、零式ウナジ破壊中の野明フィギュアとか…。
強欲かな?

0 0
1771259:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:04▼コメ返信通報

零式明日発売なんだな
欲しいなあHOSだけに

0 0
1771262:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:08▼コメ返信通報

1号機と零式、もう1体づつ買ってきます。2号機と3号機は2つづつ確保してるしな・・・

0 0
1771269:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:16▼コメ返信通報

全壊した『方舟』が付きます。(嘘)

0 0
1771271:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:17▼コメ返信通報

本体ねーのかよ

0 0
1771273:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:19▼コメ返信通報

零式パーツに2号機の頭持ち用ハンドを入れてほしい

0 0
1771279:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:22▼コメ返信通報

プレ版で良いから作業レイバーもっと出してくれ

0 0
1771281:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:29▼コメ返信通報

零式の片目だけ赤く光ってるヘッドパーツとかも欲しいな

0 0
1771282:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:30▼コメ返信通報

買うかぁ。

0 0
1771284:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:35▼コメ返信通報

零式ってTV版のとデザインとか同じだったっけ?

0 0
1771288:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:37▼コメ返信通報

パーツセットは助かる。本体何体も要らないから。

ここまでニッチなパーツ出してるってことはそれなりに好調なのかな?
是非継続して色々出してほしい。

0 0
1771289:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:37▼コメ返信通報

結局「何が入っている」のか?この記事じゃ全然分からん・・・

0 0
1771290:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:38▼コメ返信通報

とても魅力的だが、セット内容と値段によるかなぁ

0 0
1771295:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:43▼コメ返信通報

※1771284
TVに出たピースメーカーなら、シルエットは似ているが実際違うんだ。画像ほい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1089.jpg

0 0
1771317:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 18:59▼コメ返信通報

普通に考えれば1号機2号機胸上部のランプ露出等の違いで上半身を引っこ抜いて交換なんだろうけど
関節カバーの色がTV版よりだいぶ濃いから劇場仕様の1号機2号機セットと破損パーツ付きになるのか?

0 0
1771319:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 19:02▼コメ返信通報

劇場版展開もするなら黄色のタイラント2000も出してくれ緑も買ったが

0 0
1771340:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 19:21▼コメ返信通報

2号機をもう一度、出してください
後生です

0 0
1771366:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 19:49▼コメ返信通報

そのセット内容を並べた画像がないと…
剥けた肩以外何が本体と異なるのかわからん。

0 0
1771372:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 19:55▼コメ返信通報

だから「詳細は続報をお待ちください」って書かれてるだろうが

0 0
1771389:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 20:15▼コメ返信通報

零式とピースメーカーを混同する人がいるのが信じられない

0 0
1771390:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 20:17▼コメ返信通報

ダメージパーツだけ付けてピカピカじゃ意味ないしいっその事ブロークンバージョン作った方がいいのでは?

0 0
1771393:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 20:20▼コメ返信通報

※1771389
劇場版から入ったから零式かと思ったゾ

0 0
1771399:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 20:33▼コメ返信通報

零式とピースメーカーどちらも基本性能は高いのにOSのせいでグリフォンに負けてしまったのが印象的だった。

0 0
1771411:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 20:49▼コメ返信通報

AVRー0も期待しているぞ。

0 0
1771412:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 20:50▼コメ返信通報

タイトル見るに1号機&2号機コンパチ用パーツ&零式パーツなのかしら
まだ詳細分からんけど買いだな

0 0
1771435:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 21:17▼コメ返信通報

※1771269
初日限定で台風がついてきます。

0 0
1771442:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 21:19▼コメ返信通報

昔、模型誌で見たニューヨーク市警のショットガン装備の青い零式がカッコよかったなぁ

0 0
1771444:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 21:21▼コメ返信通報

以前から「メーカー希望小売価格(税8%込)¥7,992 発売予定時期2018年4月」
って情報があったが、パーツセット発売決定になっても詳細不明なままか。

「劇場版1号機に換装用の2号機パーツ+劇中再現用に3機分のダメージパーツ」
ってのが、価格的に見ても妥当な線だと思うのだが、この場合1・2号機ともに揃えると
零式用のパーツが余るんだよねぇ...

0 0
1771466:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 21:46▼コメ返信通報

メドゥーサ3号機ヘッドは?

0 0
1771477:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 21:55▼コメ返信通報

これが、AVR-0 (ゼロ)
これが、AVX-0 (零式)
これが、AV-0 (ピースメーカー)

とか両さんコラできそう

0 0
1771480:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:01▼コメ返信通報

グリフォンまだー

0 0
1771481:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:01▼コメ返信通報

需要がイマイチ。
この作品の弱点は熱狂的ファンが居ないこと。
フィギュアの売れ行きも、それに比例している。

0 0
1771495:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:11▼コメ返信通報

ヴァリアントは流石に厳しいかな

0 0
1771503:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:17▼コメ返信通報

値段的に1号機本体+パーツセットだって前々から言われてたろ
サザーランドも同じ表記
需要ないのを別に出すよりコンパチ仕様でリスクを回避ってことなんだろうけど
それでシリーズが続くならいいけど、買う側からすると二個買い以降パーツが余って無駄に高いのは問題だな

0 0
1771512:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:32▼コメ返信通報

2号機の首はもがなきゃ(使命感)

0 0
1771518:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:42▼コメ返信通報

※1771371
それ言いにここまで来たのか、常にマウント取らないといけないくらい余裕ないんだな

0 0
1771520:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:43▼コメ返信通報

※1771481

おそらく欲しがるのはオッサンだけだしな。
今の若い子はパトレイバーなんて実写版の劇場予告くらいしか
観たことないだろうし、そこは仕方ない。

だからこそ、この機を逃すともう立体化の機会はないだろうから、
ファンとしては行けるとこまで行ってほしいところだね。

0 0
1771521:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:44▼コメ返信通報

※1771518
そんなことでしか笑えない可哀そうな人だから、ほっといておk

0 0
1771524:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 22:50▼コメ返信通報

レイバーキャリアは商品化までいけるかな?
劇場版とTVで違いは無かったよね?
後藤隊長のミニパトとか付いてプレバンで出して欲しい

0 0
1771531:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 23:09▼コメ返信通報

首に取り付けられる野明と太田の頭部パーツは無いのか
あれが無いと普通のロボットアニメみたいで日常感が出ないんだよな

0 0
1771538:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 23:21▼コメ返信通報

商品化は微妙か?ってのだとハンニバル欲しいからタイラントのアンケで書いておいた

0 0
1771541:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 23:30▼コメ返信通報

※1771255
絡みついたウィンチも必要だと思います。

0 0
1771572:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 00:50▼コメ返信通報

※1771250
肝心のゲームが所詮バンナムかレベルで評判悪いのがまた・・・

0 0
1771586:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 01:31▼コメ返信通報

エコノミー、スタンダードあたりはコンパチか何かで是非出てもらいたいなあ
もちろんスタンダードは漫画版のAVS-98も再現できる形で
ヴァリアント、ロードランナーあたりは無理だろうけど、もし来たら小躍りしてしまうな

0 0
1771594:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 01:49▼コメ返信通報

MGのゼロって無理なんかな
欲しい

0 0
1771599:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 02:15▼コメ返信通報

ブロッケン&サターン「欲しい欲しい言う前に俺らを買えよ・・・前情報時点であんだけ持ち上げてたじゃんよ・・・」

0 0
1771621:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 03:23▼コメ返信通報

それよりリアクティブアーマーの1~3号機が欲しいんじゃが

0 0
1771632:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 04:35▼コメ返信通報

ヘルダイバー出るまで止めんなよ。
バンダイガチチョイスしろよ。
ダンバインみたいに雑魚メカまで買う層はいないからな。

0 0
1771640:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 05:51▼コメ返信通報

※1771572
バンナムは発売元なだけで開発は別

0 0
1771642:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 06:04▼コメ返信通報

※1771371
グリフォンこそが本命、1号機もそこそこ売れている
イングラム1号機と2号機、グリフォン人気だけで売れ行きは過半数占める
この2機の競合する物語だから
次に篠原重工レイバーやシャフト社と続く
是非、神龍やマグナム迄いって欲しいわ

0 0
1771654:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 07:49▼コメ返信通報

※1771599
安心して、僕は二体ずつ買ったぞ

0 0
1771660:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 08:19▼コメ返信通報

コミック版が欲しい。
あとガルディーン。

0 0
1771662:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 08:52▼コメ返信通報

もーじきしたら零式三体送られて来るので楽しみです。2号機と絡ませたい(笑)ヘルダイバーと空挺レイバーは個人的に欲しいな。

0 0
1771663:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 08:54▼コメ返信通報

※1771662
ハンニバル、いかが(笑)

0 0
1771674:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 09:46▼コメ返信通報

※1771599
助けてください!何個買っても在庫無くなりません!

0 0
1771675:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 09:48▼コメ返信通報

※1771642
>1号機と2号機、グリフォン人気だけで売れ行きは過半数占める

それアカンやん、ボトムズ厨と言ってる事同じやん

0 0
1771721:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 10:53▼コメ返信通報

ロボ魂はイングラム一号機が足回りの可動が酷すぎてそれ以降買ってないな
零式は好きだからほしいけど

0 0
1771722:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 11:05▼コメ返信通報

※1771675
アレも出せコレも出せと言う声だけは大きくて実際出したら主役機すら売れないという所はボトムズと同じだからな

0 0
1771730:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 11:19▼コメ返信通報

パトレイバーこそTRIでガンガン色々な種類出せばコンプさせたい人がいっぱいいるだろうに

0 0
1771737:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 11:42▼コメ返信通報

先程零式三体来ていじってます。なかなかイイッス。ついでに35MAXスコープドッグ出していじってます。ボトムズもなかなかイイッス。

0 0
1771761:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 12:51▼コメ返信通報

※1771730
夢物語

0 0
1771762:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 12:54▼コメ返信通報

※1771737
そりゃ8000円もするんだから良くないと困るッス

0 0
1771766:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 13:13▼コメ返信通報

プレバンでいいからファントムやヘルダイバーが出れば嬉しい
本命は非人型のHAL-X10・クラブマン・ぴっけるくんなんだけどね

0 0
1771768:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 13:16▼コメ返信通報

※1771477
全部同じじゃないですか!

0 0
1771786:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 14:43▼コメ返信通報

零式とグリフォンが戦った事なんてあったか?
ゼロやピースメーカーは戦ってたけど

0 0
1771796:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 15:31▼コメ返信通報

結局どういうセットなんだ?それによってゼロ買うかどうか悩む

0 0
1771797:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 15:34▼コメ返信通報

※1771786
グリフォン戦で野明が試作中の零式に乗り換えたからな

0 0
1771798:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 15:36▼コメ返信通報

零式とグリフォン戦の零式の違いは極端なのはパトランプの有無ぐらいじゃないかな?

0 0
1771810:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 16:22▼コメ返信通報

※1771768
ちがいますよーー

0 0
1771812:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 16:25▼コメ返信通報

ゼロと零式は外見はカラーリングとパトランプくらいだが中身は別物なのだ

0 0
1771839:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 17:58▼コメ返信通報

※1771786
コミック版の事。アニメとは流れが違うので同じ機体とはいえないんだけど。

0 0
1771911:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:05▼コメ返信通報

※1771762
ほんとよなwwwただの総プラスチック製アクションフィギュアがこの価格なのによwww

0 0
1771948:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:29▼コメ返信通報

※1771390
MIAのヤツみたいな?

0 0
1771958:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:43▼コメ返信通報

コミック版AVSとゼロほしい

0 0
1771967:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:09▼コメ返信通報

破損したパーツだけっぽい感じだな
一号機はともかく二号機はプレバンでもう買えないのにな
三号機も頭だけ出すつもりなのかね
紛らわしいから本体ごと売れと思う

0 0
1771994:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:45▼コメ返信通報

3枚目の画像、なんて素晴らしいんだ。

0 0
1771999:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:59▼コメ返信通報

絶対後で劇場版が来ると思ってTV版スルーしたのにパーツだけとか嫌がらせかよ

0 0
1772060:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 03:50▼コメ返信通報

もうリデコ展開商法でゴリ押す気力も無い位低調なんだよ、察しろ・・・

0 0
1772062:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 04:01▼コメ返信通報

※1771481
違うよ、熱狂的なファンが極少数でその人達の声が大きいだけなんだよ。
だから緩いファンが中途半端に付いてくるだけで元々の需要はそんなに無いんだ。
シリーズ展開されるとわかれば、アレ出せコレ出せとマニアックな要望の声がまず挙がるのもそのせい。

0 0
1772076:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 05:52▼コメ返信通報

※1771967
初出のホビーショー展示で判明してるから本体一体と破損してない1号&2号換装部品は付属するよ
ダメージパーツの情報が今回初公開
関節カバーの色が変わってるから発売済みのTV版1号&2号機に組み込むパーツ単体売じゃない
零式発表時アンケに「零式とイングラムの会敵シーン再現に劇中のダメージverは必須!」と書いた甲斐があったってもんだわ

0 0
1772079:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 07:08▼コメ返信通報

※1771967
「こういうパーツ買う人は二号機も当然購入済だよね!?ね?」

0 0
1772146:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 13:10▼コメ返信通報

まさにファン向けアイテムというわけか
どういうパーツセットなのかいまいち分からんw

0 0
1772184:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 15:54▼コメ返信通報

※1771967
3号機はプレバンで受注してたぞ?

0 0
1772240:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 19:21▼コメ返信通報

???「皆さん?3号機はもうポチりましたか?受注受付締め切りしますよ?勿論全員ポチりましたよね?」

0 0
1772242:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 19:24▼コメ返信通報

※1772146
一般販売分も既にコアなファン向け商品状態だからなwww

0 0
1772271:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 20:35▼コメ返信通報

※1771999
単品で劇場版.Verとか出ると思ってたのかい?それで散々な目にあったシーエムズじゃあるまいし(´・ω・`)

0 0
1772371:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 00:28▼コメ返信通報

値段的にMGくらいの大きさは軽くあると思ったけど
リボと強いて変わらないんだな
おまけに比較画像見るとプラ無塗装っぽい?

0 0
1772388:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 01:40▼コメ返信通報

基本的にROBOT魂は13センチ前後、プラスチック成型色メインやで
一昔前に2、3000円で売られてたアクションフィギュアと仕様も変わっとらん

0 0
1772391:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 02:03▼コメ返信通報

※1771340
アレ出せコレ出せばかりか、そういう虫が良すぎる事を言うからオタクがメーカーから忌み嫌われるんだよ。

0 0
1772615:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 14:03▼コメ返信通報

※1772388
実質組み立て不要で塗装や加工が可能な材質の可動プラモみたいな解釈でOK?
フィギュアというと硬質のゴムっぽいリボルテックやキャラ物みたいなビニールだかPVCだかよくわからないイメージ

0 0
1772707:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 15:47▼コメ返信通報

※1772615
普通のプラモとは違ってABSだから塗装や加工は少し難儀するぞ。
ROBOT魂は柔らか目なABSとPVC(軟質素材)が基本。

0 0
1774423:ウルズ774 投稿日:2017年10月25日 06:50▼コメ返信通報

バンダイが作る零式ってなんでこんなかっこ悪いんだろう。

0 0
1795063:ウルズ774 投稿日:2017年11月22日 00:04▼コメ返信通報

※1771477
その前に98式の漫画版、漫画後期、OVA版、劇場版、TV版、劇場2作目、3作目、CGムービー版、実写版だな
これらの2号機や3号機に加え大張風とかCLAT仕様とかイングラマンとか20体以上いる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x