top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 「仮面ライダードライブ」バンダイ公式サイトオープン!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「仮面ライダードライブ」バンダイ公式サイトオープン!

2014年09月01日 18:31

仮面ライダー仮面ライダードライブ

|CM(47)
2014y08m28d_161409075.jpg



 本日予約開始予定



«前の記事« 【バンダイ12月】超合金魂「勇者王ガオガイガー」ROBOT魂 「ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)」ほか Amazon・ヨドバシ予約開始!ねんどろいどぷち「ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.」明日より予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

199540:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 18:41▼コメ返信通報

タイヤ交換シリーズ01はノーマルタイヤとマックスフレアか。
やっぱ斜めに割れんのかね? そこから上下に別タイプと
組み換えられるんだろうか? あまり意味無さそうだけど。

0 0
199542:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 18:43▼コメ返信通報

ライダー増えるたびに
もう戦隊モノでいいじゃないかなぁって声が
あがりそうな配色・・・

0 0
199544:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 18:45▼コメ返信通報

一瞬赤いビニールテープかと思ったが、タイヤなのね、一体どんなギミックがあるのか気になる

0 0
199545:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 18:52▼コメ返信通報

頼むからウィザードみたいにはならんでくれよ

0 0
199546:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 18:54▼コメ返信通報

今回のベルトはブレスレット連動なのね 今までのベルトをガチャガチャ動かすタイプとは違う感じになりそうだけどどうなるか
というかブレスレット連動ってブラックRXのアクションコントロール思い出すなぁ トライドロンといいRXリスペクトが多くてテンションぶっちぎりそう

0 0
199549:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 18:55▼コメ返信通報

※199545 何に対してかは知らんがアクションはせめてウィザードレベルに戻って欲しいわ

0 0
199550:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 18:55▼コメ返信通報

はずみぐるまでギュンギュン回るんだろうか?

0 0
199554:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 19:04▼コメ返信通報

ドライブのフィギュアーツが出た場合、果たしてタイヤ交換が出来るのかが心配だなぁ。
フィギュアーツ自体が高いからタイヤが変わるごとに1体ずつ出すなんて事は無いよな・・・。

0 0
199556:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 19:15▼コメ返信通報

S.H.フィギュアーツの仕様はタイヤの方を前後分割して挟み込み、かな。
ユーザーもタイヤ回転までは要求しないだろうし、スタイリングだけでも
再現出来てりゃいいか。ドライブはタイヤ交換とは別にタイプチェンジが
あるから基本のタイプスピード、中間強化形態、最終形態のみが一般で
タイプワイルド等のサブ形態はプレバン送りだろうな。

0 0
199559:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 19:30▼コメ返信通報

なんでタイヤタスキがけしてるのw

0 0
199561:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 19:38▼コメ返信通報

仮面ドライバーにはならないんだ。

0 0
199562:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 19:41▼コメ返信通報

シートベルトどうやってつけるんだろ

0 0
199563:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 19:43▼コメ返信通報

シフトカーに音声ギミックは無さそうだね
そう考えるとロックシードって神だわ

0 0
199568:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 20:13▼コメ返信通報

※199563
でもガチャでLSは500円だからな、シフトカーは300円だし色々と比べるのが難しい所でもある。
LSは高い分、解錠音から変身や更に必殺音声まで全て入ってるから正直ベルトが要らない。
シフトカーは300円で安いし全部メッキ仕様だけど、
ベルト連動無し&サイズも変身用のDX版と違うらしいよ。

でも個人的には平成2期ではLSが一番面白い変身アイテムだったな。
高いけど毎回のラインナップも2種類ずつで集め易かったし。
ただ被るとその分、同じ物が被り易いからある意味で地獄だけど。

0 0
199570:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 20:18▼コメ返信通報

>なんでタイヤタスキがけしてるのw
なんで果物身体に付けてるの

0 0
199572:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 20:20▼コメ返信通報

敵はやっぱりDQN系改造二輪みたいのかな?w

0 0
199574:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 20:22▼コメ返信通報

板尾創路「俺なんかライダーの生首付けてるぞ」

0 0
199577:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 20:30▼コメ返信通報

ないわー
何を思ってこれに決めたのかさっぱりわからんわー
本当もう仮面ライダーの看板下ろしてオリジナルでやれよ

0 0
199586:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 21:00▼コメ返信通報

※199568
オーズから見始めたけど、最後まで買ったのはLSだけだった
ベルトは買わず、気に入った小物だけを買う身としては、
単体で遊べる音声内臓のLSはすごい魅力的だった
次は車だから単体でもそれなりにガチャガチャ出来るだろうけど、
デザインが特殊じゃない限り、スイッチと同じで一、二個あれば十分になりそうな気がする

0 0
199594:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 21:17▼コメ返信通報

※199554
多分できない仕様だと思う

0 0
199595:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 21:18▼コメ返信通報

※199577
むしろお前みたいのは仮面ライダーに何を求めてるのかのほうがさっぱりだわ

0 0
199608:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 21:32▼コメ返信通報

迷走ここに極まれり

0 0
199614:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 21:50▼コメ返信通報

※199594
そうなると、タイヤ1個変わるごとに1体出すんか。なんか面倒っていうか、
ただタイヤが変わっただけなのに買うのって、ある意味で買うのが馬鹿らしく感じるな。
まぁ、どうせプレバンだろうし通常形態が一般販売してくれれば自分は満足だから良いかな。

0 0
199616:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 22:04▼コメ返信通報

※199594
さすがにできるだろ
その分単価が多少高くなると思うが

0 0
199622:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 22:15▼コメ返信通報

脚本が三条さんだから楽しみで仕方がない

0 0
199676:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 01:03▼コメ返信通報

※199577
制作側的には安心できるネームバリューははずすメリット無いからな 
ライダーじゃないってだけで見なくなる人いるだろうし
今はよっぽど突飛じゃなければ大体ライダーの範疇に入るし

0 0
199688:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 01:42▼コメ返信通報

今回はギミックが面白くないのがな
鎧武はフルーツwとか批判的な意見も多いけど
見た目のインパクトも
玩具のプレイバリューも高いのが凄かったわ

0 0
199689:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 01:45▼コメ返信通報

フィギュアのタイやがフライホイールで、
回って光りながら唸りを上げると燃える!

0 0
199694:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 02:12▼コメ返信通報

なぜ新ライダーが公開されるたびに同じ話を繰り返してしまうのか

0 0
199695:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 02:17▼コメ返信通報

このタイヤの幅なら車よりバイクの方が正解だったと思うけどなぁ
なんで車なんだろ

0 0
199697:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 02:26▼コメ返信通報

ミシュランのビバンダムみたいにタスキ掛けしてるのか、あれはタイヤじゃないが。

0 0
199707:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 03:35▼コメ返信通報

バイクに乗らないライダーとか言われてるけど、鎧武も結局のとこ何回くらいサクラハリケーン使ったっけ?
なんかOPの馬のが印象的だし、本編でもバイクよりダンデライナーやチューリップホッパーやスイカのが使ってたような気すらするんだが
龍騎あたりですでにバイクがろくに活躍しなくなったし、その後も、バイクとして乗るよりバイクに他の機能ついててそっちのおかげで使われたみたいな回多いのあったし

ライダーのデザインは別にいいんだけど、ブレスってのが変身ポーズやベルトの存在感の意味で不安ではあるな
警察設定らしいのにパトカーじゃないのかよと思ったけど、強化フォームとか途中で白バイ登場とか期待しとく

0 0
199709:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 04:47▼コメ返信通報

警察に所属してはいるけど、仮面ライダードライブは警察としては動かない
あくまで正体不明のヒーローって感じじゃなかったか
ドライブの正体を知ってるのはヒロインと極少数だけ、みたいな

0 0
199713:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 06:14▼コメ返信通報

※199707
ヘルヘイムに自由に行き来できるからシドが離反してヘルヘイムに消えた時ロックビークルあらかた破壊してったんじゃなかったっけ?

0 0
199725:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 09:34▼コメ返信通報

※199713
それはユグドラシルにあったものな
鎧武や竜玄個人が持ってたのは破壊されてない

0 0
199726:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 09:39▼コメ返信通報

※199707
鎧武に限った話じゃないけど最近はバイクの使用頻度が少ないからな。
だからドライブも序盤くらいしか乗らんだろうな。

0 0
199743:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 11:29▼コメ返信通報

いや、だからこそドライブはマシンを強調してるんじゃん
空気なバイクライダーよりはマシ

0 0
199758:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 12:53▼コメ返信通報

どれだけ強調しても、乗らなきゃある意味バイクの時と同じだと思うわ。

0 0
199761:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 13:03▼コメ返信通報

※199695
そもそもが車を売るのが目的の企画だからだろ。
その程度のことも理解できないのなら
人間辞めて猿にでも戻った方がいいんじゃないか?

0 0
199772:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 13:45▼コメ返信通報

※199758
強調ってアナウンスされてるんだけど乗らないかもって・・・何を言ってるんだい?

0 0
199784:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 15:00▼コメ返信通報

※199772
厳密にはいつも通り、また最初くらいしか乗り回さんだろうなって予想。
最近のライダーはただでさえ実写で乗り物に乗ってるシーンも少ないし。
それにバイクより車の方が運営費とか維持費だって高いだろうし。
バイクにさえ碌に乗らないのに、果たして車に乗るのかって不安があるって感じかな。
出来るなら2話に1回くらいは見切れる感じで走ってるカットが映れば良いなって思う。

0 0
199827:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 18:50▼コメ返信通報

車人気を本気で復活させようってのが目的の企画だから面倒だからと言って
登場シーンを減らすような真似はせんだろう。そもそも変身とタイヤ交換に
使用するタイヤはあの車から供給される設定なので、乗ってくるにせよ
自動操縦で来るにせよ現場には絶対に必要。

0 0
199832:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 19:00▼コメ返信通報

※199827
フォームチェンジの設定そうゆうのだったんか。
それだと活躍が期待出来るかも。情報ありがとう。

0 0
200099:ウルズ774 投稿日:2014年09月03日 15:15▼コメ返信通報

 もぅ仮面ライダーじゃなくて仮免ドライバーになればいいのに@

0 0
200149:ウルズ774 投稿日:2014年09月03日 17:54▼コメ返信通報

※200099
今頃こんなこと言ってて恥ずかしくならないのかな?

0 0
200335:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 07:12▼コメ返信通報

※199559
この姿見る度にタイヤ仮面@ゴレンジャー思い出すわ

0 0
202796:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 22:49▼コメ返信通報

2号ライダーがバイク・・ももうやってるしなぁ(汗)
2号は働く車かな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x