top-page
TOP > 美少女 > 【マクロス】「バルキリー少女 V.F.G」プラキット 最新原型公開
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】「バルキリー少女 V.F.G」プラキット 最新原型公開

2017年10月14日 19:31

美少女マクロスプラモアオシマ

|CM(185)
 



開発中



■マクロス V.F.G プラモデル
最新原型公開
メーカー アオシマ

あおこ‏ @aoshimabunka
激情(劇場)版も正式発表された、マクロスΔ、ワルキューレライブの再来と、来年2月が待ち遠しいな!
そして弊社のバルキリー少女、VFGは只今急ピッチで進行中!
おおさかホビーフェスではデコマス展示予定だぞ。みんなアオシマの本気を見に来てくれな!

twitter.com/aoshimabunka/status/918811794260426760




«前の記事« 【Fate/stay night】1/1「約束された勝利の剣 エクスカリバー」商品情報公開!18時予約開始【東方】ねんどろいど「鈴仙・優曇華院・イナバ」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1767233:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:34▼コメ返信通報

女の子はオリジナルなの?

5 1
このコメントへの反応(1レス):※1767290
1767234:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:36▼コメ返信通報

あんまり動きそうにはないけどいいケツだ

31 1
1767236:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:38▼コメ返信通報

オリジナルかな、いい尻してるな

23 0
1767237:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:38▼コメ返信通報

ファイターやガウォークでは女の子が跨って、バトロイドはパワードスーツって事でいい?

6 0
1767238:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:40▼コメ返信通報

顔はすでにバンダイ以上だな

84 3
このコメントへの反応(1レス):※1767454
1767241:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:42▼コメ返信通報

これは、バンダイが
各ジークフリードの専属ワルキュレーをAGP化して来るだろうな
figで龍騎を別名義で先行されてキレ手多様な勢いで
SHF版が潰しに掛かった時の再現になりそう

30 8
このコメントへの反応(2レス):※1767249※1767556
1767242:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:43▼コメ返信通報

稼働域を示すためのポーズなんだろうけど、どどんまいに見えて笑った

1 3
1767243:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:43▼コメ返信通報

メルトランディの新兵器って事にすれば・・・
というかその設定で新しいマクロス作ってくれ!

19 1
1767244:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:44▼コメ返信通報

原型はいいけどアオシマのプラモって触ったことないから、クオリティどんなもんなのか気になる
コトブキヤレベルなのかwaveとかボークスレベルなのか誰か教えてくれ

3 2
このコメントへの反応(3レス):※1767247※1767263※1767464
1767245:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:49▼コメ返信通報

まだデコマスかよ

1 0
1767246:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:49▼コメ返信通報

VF-31Jを意識した髪色で、ヘアバンドはセンサー部分の色なんやな
δのヒロインに似せるものかと思ってたわ かわいい
あと青い子なのが何よりええな

12 0
1767247:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:50▼コメ返信通報

※1767244
童友社かな・・・

3 3
1767248:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:51▼コメ返信通報

後発とはいえ競合他社でハードルが上がってる中でこの顔はなかなかじゃないか
思ったより楽しみだぞ

32 0
1767249:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:52▼コメ返信通報

※1767241
潰せなかったけどなw

18 21
このコメントへの反応(3レス):※1767296※1767317※1767447
1767251:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:54▼コメ返信通報

素手喧嘩上等のYF19ネキ&21ネキも来るかな……。
まぁ、順番からして無印&7勢のが先だろうけど。

4 0
1767252:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:55▼コメ返信通報

やはりというか、完成品フィギュア部門を持っているだけに造型はブキヤと遜色ないなぁと。

ゆくゆくは、アトランジャー娘をお願いしたい・・・!!

あ、機龍も楽しみにしてる。

7 0
1767254:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:56▼コメ返信通報

バルキリー少女と言いつつ、モチーフの機体は31なのか
つうか、売れ行き次第でシリーズ化も考えてるの?

0 1
1767256:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:59▼コメ返信通報

ほぼネタ無人層のMSや元がオリジナルなのでなんでもアリのFAGに比べるとバルキリーは基本的な種類がさほど多くないからカラバリ大量に出そうだな
いや中の人で差別化するという手もあるか

2 0
1767257:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:59▼コメ返信通報

女の子がクランクラン(ロリ)だったら絶対買う!

12 0
1767259:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 19:59▼コメ返信通報

ガウォークが猟奇的な形じゃなくてホッとした

13 0
このコメントへの反応(2レス):※1767262※1767272
1767261:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:01▼コメ返信通報

時間かかってるだけあって随分良い感じになってきたな

5 0
1767262:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:01▼コメ返信通報

※1767259
オンナノコが逆関節になって股間突き出す変形とか怖いです(需要がないとは言ってない)

5 0
1767263:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:03▼コメ返信通報

※1767244
ランナー見分けづらい、素組みでも要接着剤ってくらいマジで分解する
間接やら内部構造はやや荒い、それに外装パーツ被せていくって感じだったよ ロボモノは
ブキヤに比べれたら大味だけど バンダイのMGでない1/100のOOのキットくらいのクオリティは保ってる
何より組んだ後の達成感が凄い

8 0
このコメントへの反応(1レス):※1767282
1767264:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:03▼コメ返信通報

へー 造形良いじゃんか
後出しな中ピンと来るもの少ないせいか期待値高まったよ

1 0
1767265:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:04▼コメ返信通報

顔が塗装済みとは書いてないんですね

3 0
1767266:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:04▼コメ返信通報

コイツ絶対生徒会長だぜ

3 1
1767267:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:05▼コメ返信通報

女の子がマクロスキャラのバージョンも出たりするのかな?
マクロスクロニクルにのってたイラストのような感じのが出るといいんだけど

1 0
1767270:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:08▼コメ返信通報

MS少女は絶妙な古臭さで手が出せなかったけどこれは摘んでみようかという気になるな

7 1
1767272:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:08▼コメ返信通報

※1767259
昔MMDでホメ春香を使ってバルキリーのモビルトレースシステム操作を実演する動画あったな・・・
勿論変形時の姿勢もトレースしてた(グロ画像)

3 0
1767275:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:10▼コメ返信通報

ファイター形態で上に乗ってアムドライバーしてるところも見てみたい

2 0
1767279:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:13▼コメ返信通報

各社の可動フィギュアやプラモをかなり研究してるように見える
楽しみ

6 0
1767282:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:18▼コメ返信通報

※1767263
最後の一文から不穏な空気を感じるんだけどそれは完成までが苦行ってこと?
それとも完成したときの密度があるとかそういう意味?

3 0
このコメントへの反応(1レス):※1767329
1767285:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:32▼コメ返信通報

アリイとイマイにも期待

2 0
1767286:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:32▼コメ返信通報

アオシマの完成品フィギュアの出来はバンダイより遥かにいいし、スケールモデルの出来も十分いいよ

9 1
1767287:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:32▼コメ返信通報

アーバレストを作ったが、ランナーがすごい判りづらい。後は可動域が2000年前後のバンダイ並み

1 0
このコメントへの反応(1レス):※1767315
1767288:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:36▼コメ返信通報

MS少女、バルキリー少女ときたら次はAT少女だな

9 0
このコメントへの反応(3レス):※1767413※1767484※1767864
1767290:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:44▼コメ返信通報

※1767233
マクロスならロボットガールズみたいに作品ヒロインの特徴持った女の子かヒロインそのものでもいいと思うけどねぇ。

0 0
1767291:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:46▼コメ返信通報

デロイア・ナナちゃん思い出した。
誰も知らんか。

2 0
このコメントへの反応(1レス):※1767422
1767293:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:49▼コメ返信通報

コトブキヤ、バンダイ、アオシマのメカ少女の三つ巴勃発かな

2 1
このコメントへの反応(2レス):※1767302※1767332
1767294:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:50▼コメ返信通報

まぁ値段かな

0 1
1767295:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:53▼コメ返信通報

アーバレストはロボットプラモ初めての青島社員製
VFGの設計開発はメカ部分と女の子をそれぞれ別の下請けが担当
なので今回は少なくともWAVEレベルにはなると思う。(WAVEは中国のDORAGON金型製)
VFGの他にも機龍とかキャラクター系のスナップフィットプラモ大量に発表されて
かなり気合入ってるんじゃないかなあ
まずはレーバテインのが先に出るみたいだし色々楽しみだね

7 1
1767296:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:53▼コメ返信通報

※1767249
figmaの仮面ライダードラゴンナイト系って、
投げ売りの常連じゃなかったっけ?

4 2
このコメントへの反応(1レス):※1767304
1767299:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:54▼コメ返信通報

こういう副腕好き。アルトアイネスとか

2 0
1767300:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:57▼コメ返信通報

アオシマだからなー。組みにくそうだけど買います!
今の時点で普通に可愛い。

2 0
1767301:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:58▼コメ返信通報

拡張性はあるのだろうか?
やっぱりスーパーパック装備とか出るのだろうか

0 0
1767302:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:59▼コメ返信通報

※1767293
微妙に馴れ合ってる気がw

1 1
このコメントへの反応(1レス):※1767481
1767304:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:59▼コメ返信通報

※1767296
投げ売りと商業的な成功は別物
正直、不人気のバロメーターになってるのが理解できない

8 3
このコメントへの反応(1レス):※1767324
1767312:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 21:18▼コメ返信通報

ガウォーク形態はギアスのKMFや
クロスアンジュのパラメイルのコックピットみたいだな

0 1
1767315:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 21:27▼コメ返信通報

※1767287
パーツの合いとかはいい感じなのかな
ボークスとかのFSS作ってると最低それさえ良ければいいまである

2 0
1767317:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 21:38▼コメ返信通報

※1767249
普通に潰されてるんだよなぁ

8 5
1767319:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 21:49▼コメ返信通報

翔鶴姉に似てる…

2 1
1767321:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 21:57▼コメ返信通報

尻の食い込みは良し
ただひかがみと鼠蹊部の形状からして正座や体育座りは難しそうだな

0 0
1767324:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 21:58▼コメ返信通報

※1767304
一次生産分は完売で、絶好調なところへ異常な速さでバンダイが原型公開、
ミラモンやカードデッキなどfigmaで指摘されてたポイントが、何故か全て解決された完全版とも言える仕様だったね
発表後の二次生産分が小売に押し付けられた感じ
ドラゴンナイトの発売元がバンダイと仲良しメディコムトイだったり、モバマス出してたりするから
壮大なプロレスだったんじゃねえのというのが個人的な意見

9 0
1767325:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 21:59▼コメ返信通報

MS少女とかこういうの需要あるのか・・・。かっこいい物を可愛い物にするのはなんか抵抗あるんだが。

2 11
このコメントへの反応(1レス):※1767335
1767329:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:04▼コメ返信通報

※1767282
横からだけど先着剤不要となっているものでも接着したほうがいいし合いが悪い部分とか加工して合わせるとか
まあ普通のプラモならやらないといけない作業はしないといけない
ガンプラのぬるま湯から出たこと無いと面倒で途中で投げる可能性もある
とくにこれは変形とか人間部分とかハードルが高い部類だから

3 0
1767332:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:11▼コメ返信通報

※1767293
ボークスも入れたげて

8 0
1767333:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:16▼コメ返信通報

これだけメカ部分が多いと組むの大変そうで嫌だな
美少女プラモ魅力的だけどやっぱ組んで塗るの大変だとFAGで痛感したわ

1 2
このコメントへの反応(1レス):※1767434
1767334:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:17▼コメ返信通報

次作のマクロスでは学園に通うアイドルグループが敵襲に対して学園内にある秘密基地に集合し、カプセルで巨大化してプールから現れるカタパルトでこのキットの格好をして発進するところまで想像できた。

後は頼んだ。

3 1
このコメントへの反応(1レス):※1767368
1767335:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:18▼コメ返信通報

※1767325
先駆けであるブキヤはフレガの売り上げでゾイド作っててカッコいいもの好きも得できる仕組みになってる
俺はアオシマ君にも期待してるぞ!
まぁ当然こっちも買うが…

1 3
1767336:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:19▼コメ返信通報

期待してなかったけど、よさそうだなコレ

8 0
1767347:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:25▼コメ返信通報

衣装をレオタードにしたアオシマはよくわかってる

1 0
1767352:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:30▼コメ返信通報

この手のもんが新たにでてくる度にMS少女とかいう旧世代の遺物が未だにあのデザインで新作だしてる事になんともいえない気持ちになる

6 5
1767358:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:36▼コメ返信通報

ちょっと首が埋まって見えるのと顔が丸い以外はよさそう
丸パクしたVクスのPリムラと違って関節で試行錯誤してるのもいい

2 0
1767362:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:41▼コメ返信通報

これファイター部分は何分の一なんだろな。
1/100程度だったら他メーカーの過去キットと並べられるんだが。

0 0
1767363:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:42▼コメ返信通報

(’Δ’)

1 0
1767366:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:51▼コメ返信通報

アオシマもこういうの出すのか
アトランジャー少女もお願いします

1 0
1767368:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:52▼コメ返信通報

※1767334
巨人←→人はFで実証化されてるからそっから先ならワンチャンあるでソレ
機体は歴代の主役機(中身はチューン済)を使っていく感じでいこうか
まで考えたので後は頼んだ。

0 1
このコメントへの反応(2レス):※1767414※1767716
1767369:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:53▼コメ返信通報

次の次くらいのマクロスはもうこんな感じなんじゃないかな。
それはそれとして、これプラキットだったのか・・・我ながらアンテナの低いことよ。

1 0
1767380:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:05▼コメ返信通報


http://figsoku.net/files/upimg/file1069.jpg
これ無理っすかね

17 0
1767382:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:06▼コメ返信通報

造形に関してはFA:Gと肩を並べられるレベルだな。
後は部品の精度と価格か……

10 0
1767383:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:06▼コメ返信通報

なんで記念すべき1作目が△なんですかねぇ
VF-0とかVF-1じゃいかんのか

5 4
このコメントへの反応(1レス):※1767507
1767387:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:09▼コメ返信通報

なーんで他社は顔も体型も可愛いのにー
バンダイだけできないんだろーなー
不思議だなー

17 7
このコメントへの反応(4レス):※1767436※1767465※1767648※1767680
1767394:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:19▼コメ返信通報

アオシマじゃよアオシマ

1 0
1767404:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:40▼コメ返信通報

値段早く知りたいな

6 0
1767408:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:46▼コメ返信通報

マクロスのプラモはポロリが酷くて二度と変形したくないと思ったけど、これはどうなんだろう?

0 0
1767410:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:50▼コメ返信通報

デカールが水転写だけだったらかなりイヤだな、水転写って物凄く貼りにくいしすぐ剥がれるし貼ろうとして千切れるし普通のピンセットだけで貼れるデカールもちゃんとつけてくれることを祈る

0 4
このコメントへの反応(1レス):※1767622
1767413:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:53▼コメ返信通報

※1767288
AC少女も行こうか!

3 0
1767414:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 23:58▼コメ返信通報

※1767368
巨大化システムだと生身の部分に被弾したときにエライ事になりそうで怖いねぇ…
ストパンみたいにピンポイントバリアで防ぐか
セガール映画みたいに生身部分には絶体に当たらないようにするしかないな
Δみたいに人対人だと更に面倒だから新しい敵対生物を考えんと…後は頼んだ

2 1
1767421:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 00:17▼コメ返信通報

アオシマはこのレベルの造形で早くアトランジャー少女も頼む

1 0
1767422:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 00:23▼コメ返信通報

※1767291
なついわ

0 0
1767424:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 00:38▼コメ返信通報

脚からエンジン出てるの好き

1 0
1767432:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:08▼コメ返信通報

高尾部長、何やってんスか?

0 0
1767434:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:14▼コメ返信通報

※1767333
塗るのか?そのままで良い出来だけどなフレ子とか

2 0
このコメントへの反応(1レス):※1768069
1767436:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:17▼コメ返信通報

※1767387
安全基準が邪魔してるような気がするな
尖っちゃダメだから、ヌメッとしてるのでは?
フレスヴェル子とか凶器並に尖ってるしw

6 2
1767437:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:20▼コメ返信通報

女の子付ける意味があるのか?
飛行機だけで三形態行けそうじゃね?

0 12
このコメントへの反応(2レス):※1767452※1767466
1767442:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:26▼コメ返信通報

リアルで女の子に縁がないんですよ
フィギュアのケツでも撫で回したいんです!

1 0
1767447:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:41▼コメ返信通報

※1767249
ワゴンに追いやられたんですが、知ったかはROMれよ

1 5
1767452:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:51▼コメ返信通報

※1767437
コンセプト全否定ワロタwwww

12 1
1767453:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:55▼コメ返信通報

武装神姫でもビックバイパーとか沙羅曼蛇のやつが出てたなー…って懐かしくなりました

2 0
1767454:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:57▼コメ返信通報

※1767238
でもファニーナイツのアオシマだぜ?

1 0
1767464:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 02:38▼コメ返信通報

※1767244
スケールモデルはそれなりに安定してて1/72の73式特大型セミトレーラーみたいな時折その中でも素晴しく出来の良いキットが出る。
キャラモデルは経験値の少なさ故にフルメタの時はちょっとぎこちない出来だったかなぁ。
今回は当時以上に気合入ってるみたいだし期待したい。

2 0
1767465:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 02:40▼コメ返信通報

※1767387なんかこうブキヤのような執念or邪念が薄い感じ。対象年齢とか有るだろうけど
ブキヤ製スク水ランナーの変態具合的なモノが足りないような。

10 0
1767466:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 02:40▼コメ返信通報

※1767437
ちょっと何言ってるのかわからない

9 1
このコメントへの反応(1レス):※1767473
1767467:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 02:50▼コメ返信通報

エンジン丸出しはデフォなんだな、FSSのオージェのランダムスレート開いちゃってたのを連想する。

まぁ脚部に足収納したら中のエンジンどうにかしないとと言うのは判るが丸出しは無いべ?

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1767468
1767468:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 02:57▼コメ返信通報

※1767467
そんなんエンジン部品外してフタ閉じとけばええやん

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1767475
1767473:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 03:38▼コメ返信通報

※1767466
ほんとだ。
何言ってんのかわかりませんね。

1 1
1767475:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 03:50▼コメ返信通報

※1767468
いや、そう言う事じゃ無くて、デザインの方向でもう少しスマートな感じにできなかったのかなぁみたいな事言いたかったんだけどね。

0 1
1767481:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 04:46▼コメ返信通報

※1767302
本当に洒落にならない噂が飛び交ってたのはプラフィア出してた頃のPLUMだからな…

3 0
1767484:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 05:30▼コメ返信通報

※1767288
みんな腹が出てるのか…

1 0
1767498:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 07:29▼コメ返信通報

各シリーズのヒロイン載せろよって思ったがプラスがガルドだから絵面汚くなるな

0 0
1767502:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 07:34▼コメ返信通報

SV51やYF21とか想像すると面白いな
この二機だけは少女ではなくアマゾネスにしてほしい

0 0
1767507:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 08:10▼コメ返信通報

※1767383
これ「美少女」メカだぞ
その第一弾が35年前のアニメ?
ターゲットは40〜50代か?
ないないw

6 2
1767517:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 09:14▼コメ返信通報

今の青島ならそうそう悲しみを背負うようなことはないだろうし、普通に期待だな。

0 0
1767523:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 09:38▼コメ返信通報

今年はほんとにいろんな会社から美少女プラモがでるなw

0 0
1767531:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 10:11▼コメ返信通報

お値段いくらなんでしょうね?1万円位するのでしょうか?

1 0
1767547:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 10:52▼コメ返信通報

女の子も変形するのかと思いきや

0 0
1767549:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 10:59▼コメ返信通報

昔ビックバイパー買ったことあるけど
アオシマはプラモ出来というか、プラの質が悪くてシールがまともに接着しなかったり
バリが酷かった記憶がある、今は知らんけど
プラの質はやっぱりバンダイが凄すぎる、コトブキヤは年々良くなってるから安心できる

1 3
このコメントへの反応(1レス):※1767630
1767551:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 11:05▼コメ返信通報

ここは是非「合体マシン」形式で分割をお願いしたい。

0 0
1767556:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 11:36▼コメ返信通報

※1767241
バンダイは同じテーマにライバルがいると頑張ってくれる。
潰すつもりなら、よりハイクオリティーかつ値段も抑え気味の商品が出る。
我々には得なことしかない。

2 3
1767561:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 11:46▼コメ返信通報

顔顔言われるがフィギュアライズのミク見る限りバンダイは余り本気ださせちゃいけないと思うんだ
それこそ全部食われるぞ

0 13
このコメントへの反応(8レス):※1767571※1767572※1767574※1767578※1767596※1767612※1767639※1768732
1767565:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 11:54▼コメ返信通報

思ったよりバルキリーしてる
デザインの勝利だわ

4 1
1767571:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 12:12▼コメ返信通報

※1767561

0 0
1767572:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 12:15▼コメ返信通報

※1767561
その場合の問題は部門の違いの壁を越えることだろ?
部門が違うと技術の融通をしないのがバンダイだし派閥争いをまず解消せんことにはな

9 2
このコメントへの反応(1レス):※1767695
1767574:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 12:20▼コメ返信通報

※1767561
顔だけが問題だと思ってんのか

13 2
1767578:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 12:31▼コメ返信通報

※1767561
スケール違うのを比較してもなあ

12 2
1767587:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 12:47▼コメ返信通報

バンダイは作りやすさと価格を重視するから、造形が落ちるのは仕方ないでしょ
でもフィギュアライズバストのミクは確かに凄かったもんなあ

3 4
1767590:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 12:51▼コメ返信通報

組みやすさは未知数だが造形に関しては印象がいいな
アオシマの奇跡が今度こそなるかな

4 0
1767596:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 13:12▼コメ返信通報

※1767561
もう4シリーズも出してるのにまだ本気出してないんですけど俺が本気出したら一番だからっていうのは無いわ
それにもし本当に本気出してないなら初期から購入しているユーザーを裏切ってることになるわけだが?

13 3
このコメントへの反応(2レス):※1767719※1767748
1767606:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 14:00▼コメ返信通報

バンダイは美少女プラモに関しては対象年齢を15歳に引き上げて安全基準とかも無視してもっと作り込んでもいいと思うんだ
多分この手のターゲット層は安全性とか価格は二の次だろうから…

6 2
1767612:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 14:12▼コメ返信通報

※1767561
ミクさんは凄かったのは同意するけどもあれは造形や分割に余裕のあるだいぶ大きめのサイズ、
胴体に可動部位の無い固定ポーズモデルと、フミナや他社の美少女可動プラキットとは全く別の存在な訳で・・・

9 1
1767620:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 14:38▼コメ返信通報

とりあえず、今回のアオシマは頑張ってる!応援しようてことだな!

3 1
1767622:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 14:41▼コメ返信通報

※1767410
自分も昔は水転写失敗して苦手意識あったけど、適当な安ガンプラと適当なデカールとマークセッター買ってきてペタペタ練習してたら
一度貼ったらやり直しがしにくいマーキングシールより、位置調整できるデカールのほうが貼りやすくなってきたよ

5 0
1767625:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 14:49▼コメ返信通報

なんかアオシマは人一倍の情熱はあるんだけど妙にやる気が空回りしたりする業界のギャクキャラポジションな印象があるからな
それだけにその印象を覆せるかにどうしても期待してしまう

1 0
1767630:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 14:55▼コメ返信通報

※1767549
ビックバイパーってスカイガールズ版から始まってバリエ展開したやつのこと言ってんの?
あれだったらアオシマじゃなくてアトリエ彩
つーかアオシマからビックバイパーのキットが発売されたことなんか一度もねえよ
なに言ってんだ
…アオシマ製だったらあれとは比べ物にならないまともなキットだっただろうよ

5 0
1767639:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 15:35▼コメ返信通報

※1767561
本気出すまで何年かかってんだ

7 3
1767648:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 15:56▼コメ返信通報

※1767387
バンダイはおもちゃ売り場にも置けるように安全基準が玩具並みになってるからエッジを落としてるのと
他のメーカーより桁違いの数を生産するために金型保護のためにC面を付けてエッジを厚くしているし
強度確保のために1mm以下のパーツはなるべく作らないようにしているから余計にダルく感じる

5 3
1767671:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 17:01▼コメ返信通報

超時空改修「翔鶴」…

2 0
1767680:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 17:28▼コメ返信通報

※1767387
ういにんぐふみな組んだけど、かなりFAGに匹敵するくらいになってきてるよ
後は課題として表情のバリエーション・可動時の腰回りのライン・足先・関節なんかを解決すれば
バカに出来ないレベルになると思う

1 7
このコメントへの反応(1レス):※1767754
1767692:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 18:12▼コメ返信通報

定価6000円ぐらいに収まるといいんだけどどうだろ

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1767699
1767695:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 18:24▼コメ返信通報

※1767572
もう書かれているけど、派閥争い以前にスケールが違うのに技術流用するのは無理でしょ
高価格のMGかPGふみなを出すなら別だろうけど、現状でも安価なおかげで
予約はすーぱーもうぃにんぐも好調だったからそこは変えにくいだろう
設定もストーカーと実弟のなりきりお人形遊びっていう痛々しさを隠さない方向性だし
趣味枠以上のシリーズにするつもりはないんじゃないかな

2 2
1767699:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 18:31▼コメ返信通報

※1767692
多分フレズヴェルク=アーテルくらいじゃない?娘+武装のジークフリードなら

0 0
1767701:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 18:40▼コメ返信通報

正直バンダイのMSガールシリーズはさっさと幕降ろしてほしい
スターウォーズシリーズぐらい丁寧に作り込むならまだしろサイズも価格も顔の作り込みも何もかもが中途半端な感じの出来映えだし
関西人とかの設定、最早書き手以外誰も得しないだろ……

5 7
このコメントへの反応(1レス):※1767705
1767705:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 18:46▼コメ返信通報

※1767701
さっさと幕下ろしてほしいって思うのはともかくアニメ顔の素顔とSWのマスクかぶった顔を同列に語るのは無理がないか?

3 1
1767707:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 18:56▼コメ返信通報

>>ういにんぐふみな組んだけど、かなりFAGに匹敵するくらいになってきてるよ
冗談は顔だけにして欲しい

14 5
1767716:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 19:14▼コメ返信通報

※1767368
愛おぼの時点で、マックスが巨大化してミリアとクァドラン・ローでタッグ組んでたじゃないすか・・・

0 0
1767719:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 19:26▼コメ返信通報

※1767596
本気どうこうはともかく、後続のクオリティ上げることが裏切りとかあらゆるメーカーが裏切り者になるだろ

6 3
このコメントへの反応(1レス):※1767734
1767734:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 19:54▼コメ返信通報

※1767719
本気出せば他社より上って話に対してじゃあなんで最初から本気出さないのって話なんだけれども
何処から後続のクオリティの話が?

5 6
1767744:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 20:23▼コメ返信通報

バンダイ関連ばっか赤なのがちょっと露骨過ぎんよー

5 5
このコメントへの反応(1レス):※1767755
1767745:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 20:23▼コメ返信通報

バンダイのこっちの分野は一応AGPなんだろう…BFGはなんだろうねあれ

1 2
1767748:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 20:27▼コメ返信通報

※1767596
最初のすーぱー以外はたいして間隔開いてないんですがそれは

5 3
1767754:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 20:36▼コメ返信通報

※1767680
初弾より確実に良くなっていってるのは同意だけど現状で匹敵ってのは流石にない
リードできるはずの品質面に於いても手首は外れ易く、武器の保持力までゆるゆるって困った部分もあるし

5 4
1767755:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 20:39▼コメ返信通報

※1767744
そりゃ本気出せば凄いんですけどってトンチンカンなこと言ってりゃつっこまれるよ…
こんなのがバンダイのファンだとは思われたく無いしね

14 6
1767767:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 21:07▼コメ返信通報

造形はすごくいいと思う
バンダイも本気を出してどうぞ

3 3
1767796:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 21:59▼コメ返信通報

後でカイロス少女は出ますかのぅ・・・

1 0
1767801:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 22:18▼コメ返信通報

価格が倍の商品に「品質が追い付いていない」っていきり立てれてもなあ
バンダイの可動フィギュアプラモならドラゴンボールみたいな方向性がメインだろうに
ブルマのエロフィギュアでもでなけりゃ視野にもはいらないってか

3 5
このコメントへの反応(1レス):※1767849
1767813:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 22:59▼コメ返信通報

VF-1とかVF-25を出す可能性はあるんかなぁ
なんにせよこれが売れないことにはどうしようもないだろうけど

0 0
1767815:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 23:02▼コメ返信通報

分割ラインとか、パーツの構成とか、ヒケとか
組むの大変だとは思うが、バンダイ基準でレビュー荒れなきゃいいけど

1 0
1767829:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 23:34▼コメ返信通報

可動範囲はあまり広く無さそうだけどこのお尻は凄くいいね
発売日いつぐらいになるかな?

2 0
1767849:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 00:07▼コメ返信通報

※1767801
他社より優越した製造ノウハウあるはずなのに設計段階の不備を疑うレベルでかなりゆるい箇所があるって話。
より安価な普通のHGでも保持がしっかりしてるやつはあるんだから価格差どうこうは全く関係ないんやで。

5 4
このコメントへの反応(1レス):※1767942
1767864:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 00:34▼コメ返信通報

※1767288
むせる

0 0
1767913:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 05:37▼コメ返信通報

バンダイ云々も結局、造形力の確かなところに原型の外注出せるかどうかだからなぁ
バンダイのプラモでも評判良いのは大体外注だし(はいぱーギャン子の顔造型とかな)
VFGも原型協力にエルドラモデルが絡んでるのがデカイ
(最近ガレキ系で数多く作られてる汎用素体でもエルドラ素体の出来が頭ヒトツ飛び抜けてる感じだし)
アオシマが高精度でVFG製品化出来たら、バンダイBFGどころかコトブキヤFAGを飛び越えて
メカ娘系での最高傑作になる可能性あるかも
アニメ本編のデルタ見捨ててVFGで新機軸のアニメ展開すらあって良いくらいに期待してる

http://figsoku.net/files/upimg/file1072.jpg

1 0
このコメントへの反応(1レス):※1767936
1767936:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 08:22▼コメ返信通報

※1767913
浅井ブランドに続いて欲しい
期待しておくわ

1 0
1767942:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 09:06▼コメ返信通報

※1767849
え、じゃあ結局「バンダイ」は「美少女」フィギュアプラモには「本気」
を出していないってことなの?

1 6
このコメントへの反応(2レス):※1768154※1770829
1768069:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 13:38▼コメ返信通報

※1767434
まあ自分色に染めたい人も一定数はいるし

0 0
1768154:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 15:52▼コメ返信通報

※1767942
バンダイがと言うか担当がかな
フィギュアライズバストのフミナとか
1度ゼロから作り直したりしてるのは本気だったと言えるんじゃないかな
とは言え本来の開発スケジュールからは大いに遅れたはず
アニメ放映との絡みもあって尻が決まってるタイトスケジュールで回すシリーズには限界があるからな
VFGみたいにマユゲ先生の監修受けながら2年以上こねくり回してれば良くなるのは当たり前なわけだし

0 4
1768402:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 00:04▼コメ返信通報

>2年以上こねくり回してれば良くなるのは当たり前なわけだし
そんな「当たり前」が当たり前にあればいいんだけどねぇ

3 4
1768433:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 01:18▼コメ返信通報

あいかわらずの美少女プラモ代理戦争だな

1 0
このコメントへの反応(1レス):※1768477
1768449:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 03:15▼コメ返信通報

バンダイの「本気」・・・1/48 ミレニアムファルコン
ブキヤの「本気」・・・FAG
アオシマの「本気」・・・これ

まあ、「美少女」しか興味のないむきには「バンダイ」の「本気」には興味なしと・・・

0 6
このコメントへの反応(4レス):※1768451※1768458※1769032※1770827
1768451:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 03:34▼コメ返信通報

※1768449
あ、間違い 1/72 だった しかし、43200円かあ・・・
「本気」もほどほどにしてもらわないとついていけないなあ・・・

0 4
このコメントへの反応(1レス):※1768617
1768458:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 04:23▼コメ返信通報

※1768449
バンダイの本気→AGP MS少女Sガンダム(絶賛投げ売り中)

4 5
1768464:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 04:36▼コメ返信通報

アオシマでもここまで出来るのにバンダイときたら・・・やはりセンスかねぇ

3 4
1768477:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 07:19▼コメ返信通報

※1768433
なんつーかゲハみたいな雰囲気

6 0
1768539:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 11:08▼コメ返信通報

まあ、一種のメカ少女ブームであるんだろうけど、ブームが醒めた後がどうなるか
正直なところ、外のメカを変えたとしてもバリエーションには限界があるだろうし、
どこまで続けられるんだろう。

0 1
このコメントへの反応(2レス):※1768550※1769031
1768549:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 11:29▼コメ返信通報

バ、バンダイの本気はスーパーふみなちゃんだし!(震え)

4 6
1768550:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 11:32▼コメ返信通報

※1768539
そこまで言う程ブームなんかな?確かにコトブキヤのプラモだけは売れてると思うけど・・・

3 3
1768617:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 13:16▼コメ返信通報

※1768451
1/72に限らずスターウォーズシリーズは
開発の精鋭部隊が担当してるらしいから
スターウォーズシリーズがまるっとホビー事業部の本気と言って良いんじゃね?
ガンプラが手を抜いてるという訳ではないだろうけど
HGシリーズなんかはやっぱ開発速度優先な感は否めない

2 2
このコメントへの反応(1レス):※1768662
1768634:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 13:49▼コメ返信通報

ガンプラは組立式のオモチャだからな

5 4
1768662:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 15:21▼コメ返信通報

※1768617
本気というかホビー事業部の本来の在り方を見つめ直して模型を作りましたっつうか

6 4
このコメントへの反応(1レス):※1768790
1768732:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 17:11▼コメ返信通報

※1767561
何時になったら本気だすん?そんなニートみたいな事言ってちゃいつ迄たっても勝てないぞ

4 5
1768790:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 18:20▼コメ返信通報

※1768662
バンダイ以外にも スペース1999のイーグルとか
はたまたディスカバリー号の噂が聞こえてきたり、
何気にSFメカが熱いよね

1 0
1769031:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 23:10▼コメ返信通報

※1768539
別に美少女の可動フィギュアでもあるんだから需要は無くならないでしょ
何時まで経っても美少女フィギュアって物は一定の需要があるんだし
フォーマットはプラモデルとはいえユーザーの嗜好や自社でやりたい事のバランス取りながら販売されていくんだろう
それにブームが終わる=全く売れなくなるって単純な話ではないんだしね

2 3
このコメントへの反応(2レス):※1769072※1769157
1769032:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 23:13▼コメ返信通報

※1768449
美少女系プラキットの話題なのに随分と頓珍漢な・・・

3 2
1769072:ウルズ774 投稿日:2017年10月18日 01:37▼コメ返信通報

※1769031
美少女可動フィギュアのキットなんてものはつい最近までは需要すら無かったもんなんだぜ
こういうのはまたいつ需要なくなるかわかったもんじゃない

3 4
1769118:ウルズ774 投稿日:2017年10月18日 07:57▼コメ返信通報

というか美少女と適当に何かメカを絡ませただけで突然売れ出したという奇跡w

2 4
1769157:ウルズ774 投稿日:2017年10月18日 10:37▼コメ返信通報

※1769031
ユーザーはともかく、企業にとっては大問題なんだけどね。
「増えた分が減っただけ 」というわけにはいかない。
「サンダーバード」大ヒット後の「イマイ」って例もある。

1 1
1770826:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 07:14▼コメ返信通報

一過性のブーム程メーカーにとって扱い難いものは無いからな

2 1
1770827:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 07:15▼コメ返信通報

※1768449
なんでそこでミレニアムファルコンやねんw

2 2
1770829:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 07:21▼コメ返信通報

※1767942
ガンプラばかり買ってる層からは「ついにバンダイは美少女プラモに本気出した」と言ってみたり
時に「バンダイはまだ本気を出してない、本気出したらブキヤなんて・・・(震え)」と
二極化してるからな。結論から言えば現時点のバンダイの美少女プラモはダメダメだという事だ。

2 3
このコメントへの反応(1レス):※1770849
1770849:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 09:06▼コメ返信通報

※1770829
「フィギュアライズバスト」についてはどうなの?
あれも「美少女フィギュア」で「ガンプラ」の一アイテムの「フミナ」
より「バンダイ」が「本気」を出したというならこちらの方が適当だとおもうけど。
まあ、「目」とか技術的に他社では真似できそうもないし、「バンダイ」下げしたい
むきからはスルーしたいのかな。

1 0
このコメントへの反応(1レス):※1771047
1771047:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 13:41▼コメ返信通報

※1770849
フィギュアライズバストの時もバンダイがついに本気出しやがったwwwとか言ってたよ
アレが本気なら相当ヤバイと思うけどね

1 4
このコメントへの反応(1レス):※1830167
1771055:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 13:50▼コメ返信通報

プリムラ「仲間にいれてよ!私の名前も出してよ!無視しないでよ!」

0 0
1771057:ウルズ774 投稿日:2017年10月20日 13:52▼コメ返信通報

「すーぱーふみな」と「はいぱーギャン子」という名のバンダイの本気

0 3
1771736:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 11:41▼コメ返信通報

バンダイ「来年から本気出す!(本気を出すとは言っていない)」

0 3
1830167:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 11:51▼コメ返信通報

※1771047

0 0
2272272:ヴィトンバッグコピー 投稿日:2019年05月15日 06:15▼コメ返信通報

特恵中-新作入荷!
当社の商品は絶対の自信が御座います
迅速、確実にお客様の手元にお届け致します
実物写真、付属品を完備しております。
低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております
ご注文を期待しています

0 0

画像投稿(試験運用中

■2025年2月6日
NGワード追加しました
またその影響で本日13時よりコメントが投稿できない
障害が発生していました。現在は修正済です。
ご不便おかけして申し訳ございません。

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x