top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダービルド】ボトルチェンジライダーシリーズと連動「バイク変形 DXビルドフォン」画像公開
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダービルド】ボトルチェンジライダーシリーズと連動「バイク変形 DXビルドフォン」画像公開

2017年10月08日 10:06

仮面ライダー仮面ライダービルド

|CM(242)
 



商品画像公開



■商品情報公開、Amazon予約受付中

仮面ライダービルド バイク変形 DXビルドフォン

仮面ライダービルド バイク変形 DXビルドフォン【送料無料】

仮面ライダービルドの専用スマートフォンがバイクに変形!
スマホモード、バイクモード各々の音声が発動!

別売りのボトルチェンジライダーシリーズと連動!
ライオンフルボトル付属。

<セット内容>本体×1、ライオンフルボトル×1

www.toysrus.co.jp/s/dsg-589561800














«前の記事« 【グラブル】ブロッコリー「ナルメア」フィギュア 10日予約開始S.H.フィギュアーツ「ニンジャバットマン」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1761698:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:09▼コメ返信通報

サイズぅ!
肘の曲がりかたよ

0 0
1761699:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:10▼コメ返信通報

窮屈だな

0 0
1761700:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:10▼コメ返信通報

ついにバイクにまで音声搭載したか
SHFの場合はスマホからバイクの変形ギミックはオミットされるだろうよ

0 0
1761701:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:11▼コメ返信通報

スマホが変形って凄いなぁと思ってたけど、自販機、錠前がバイクになったりする他ライダーも大概やったわ

0 0
1761702:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:12▼コメ返信通報

なんやこのライディングポジションwww

0 0
1761703:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:12▼コメ返信通報

タブレットにしてもでかすぎるなぁ

0 0
1761705:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:15▼コメ返信通報

大昔の自転車に乗ってるみたいな姿勢だな

0 0
1761706:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:16▼コメ返信通報

チャリンコみたいな姿勢で乗るのどうにかならんかったん

0 0
1761707:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:17▼コメ返信通報

何故わざわざかっこ悪くするのかぁ!

0 0
1761708:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:17▼コメ返信通報

スマホの裏のデコレーション度合い高そう

0 0
1761709:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:17▼コメ返信通報

仕方ないとしてまチョンと乗っかってる感w

0 0
1761710:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:17▼コメ返信通報

姿勢がいいですね…

0 0
1761711:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:19▼コメ返信通報

ぶっとんだ変形だな
今思うとドラグランザーやオートバジンって神デザインだな

0 0
1761713:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:24▼コメ返信通報

なんだその窮屈な感じw
ハンドルの位置的に三輪車乗ってるみたいでいっそかわいいわw

0 0
1761714:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:24▼コメ返信通報

乗り方が遊園地のパンダのやつを彷彿とさせるな

0 0
1761715:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:24▼コメ返信通報

疾走感がない。まるで近所のコンビニにアイスでも買いに行くかのようだ。

0 0
1761716:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:27▼コメ返信通報

せっかく久々にバイク乗り回すライダーが出たと期待してたのにおじさんガッカリだよ

0 0
1761717:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:28▼コメ返信通報

スマホの充電 限界突破してるぞ

0 0
1761719:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:31▼コメ返信通報

※1761711
マジでそれな

0 0
1761720:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:31▼コメ返信通報

後ろのボトルこんなでかかったっけ?

0 0
1761721:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:33▼コメ返信通報

ハンドルきると股間に直撃しそうだなw

0 0
1761722:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:34▼コメ返信通報

※1761720
デカくない、どうしてもフルボトル連動を優先したくてこうなったんだろうな、またアホな事を・・・

0 0
1761723:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:37▼コメ返信通報

バイク単体の変形は割といいけど乗せるとなると原チャリ乗ってるみたいだな・・・・・

0 0
1761727:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:44▼コメ返信通報

スマホモードの形状もう少し頑張れよw
いや、変形の単純さの優先とか、音声ギミックの仕込みとか
いろいろ理由はあるんだろうけど、ライドベンダーよりヒデェぞこれ

0 0
1761728:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:46▼コメ返信通報

はい、変わった

0 0
1761730:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:47▼コメ返信通報

質量保存の法則とは・・・

0 0
1761732:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:50▼コメ返信通報

ビルドの玩具ってデザインは良いけどギミックがどれもイマイチだな…

0 0
1761734:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:56▼コメ返信通報

変形雑すぎね?

0 0
1761736:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:57▼コメ返信通報

充電は200%か

0 0
1761738:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:00▼コメ返信通報

サイズ感w

0 0
1761739:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:00▼コメ返信通報

ハンドル辺りに股間を押しつけてるように見え…ます。

0 0
1761740:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:00▼コメ返信通報

BCRフィギュアの可動も優秀ではないのだが、それ以上に変形の都合上ハンドルとシートの間が異様に狭くなってるからこんなポーズしか取れないんだな。
同様の変形をする鎧武のサクラハリケーン&ローズアタッカーは割とマトモな乗り方できただけに残念ではあるが、実車バイク準拠の非変形精密モデルはS.H.フィギュアーツ版として出るだろうし、スマホ玩具としてのプレイバリューとライオンボトルがあるからこれはこれでいいだろう。

0 0
1761741:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:01▼コメ返信通報

これ一つでなりきりとフィギュア遊び、二通りの遊び方で遊べるわけか。

0 0
1761745:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:13▼コメ返信通報

運転しづらそう

0 0
1761746:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:14▼コメ返信通報

三輪車乗るとこんな感じの姿勢になるなw

0 0
1761747:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:16▼コメ返信通報

おまるみたいだな!

0 0
1761748:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:18▼コメ返信通報

※1761711
アイツらはどの形態もカッコいいもんな

0 0
1761749:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:18▼コメ返信通報

※1761741
フィギュアはついてないぞ

0 0
1761750:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:22▼コメ返信通報

ボーイズトイのはプロポーションも悪すぎる 最大の売りはギミックだけど、そのギミックがな 顔動かない首動かないじゃ話にならん

0 0
1761756:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:33▼コメ返信通報

※1761711
こっちはスマホとして持ち歩けるように変形してるから
ビジュアルとか気にしてられないんだろう

0 0
1761757:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:42▼コメ返信通報

※1761701
なーに、バイクに変形するライダーだったり、バイクそのもののライダーだったりな人らに比べたらw

0 0
1761759:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:43▼コメ返信通報

まあこれはBCRのポージングが悪いな 肘を外に広げて腰を少し後ろにズラせばだいぶ見れるものになると思う
バイク玩具としては一定の体裁は保ってるから個人的には十分だけどスタンドがなさそうなのはすごく気になる
流石にバイク状態で寝っ転がして保持なんて阿呆なことはしないと思いたいけど最近はいらんところを凝って必要なところで手を抜くことが多いから油断ならん

0 0
1761762:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:47▼コメ返信通報

※1761716
別に本編はこんなポージングやサイズ比じゃないから・・・

0 0
1761764:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:50▼コメ返信通報

これ思いっきりハンドル切ったら股間にぶつかりそう

0 0
1761765:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:00▼コメ返信通報

創動乗っけたらどうだろうか

0 0
1761766:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:01▼コメ返信通報

※1761750
トライアルフォームはフィギュアーツでは絶対に出ないから簡単操作で組み換えできるBCRのメリットは色褪せないよ
装動は小さい子どもには奨められないし、そういう年齢の子は関節可動にはそんなに拘らない

0 0
1761767:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:05▼コメ返信通報

スマートではないな

0 0
1761768:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:06▼コメ返信通報

大きさ以前にハンドルとシートが近すぎるんだなw

0 0
1761769:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:06▼コメ返信通報

※1761711
どっちも放送当時に出た玩具はそこそこ微妙ヤッたやないか!
まっすぐに伸ばせないランザーに微妙な内股のバジンに
バイク形態は格好良かったけどさ

0 0
1761770:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:22▼コメ返信通報

おまるに乗ってるみたい

0 0
1761771:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:22▼コメ返信通報

※1761702
エクストリーム系ならこういうポジションあるよ
二輪ドリフト入る手前とか

0 0
1761772:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:28▼コメ返信通報

というかライダーのバイク玩具は子供が真似するのを前提として
乗車姿勢が前傾になりすぎないようにあえてデザインされてるんだが
(姿勢が低くなると事故につながるから)
それを理解して見てあげようよ。

本来はお前ら大人に向けられたものじゃないんだからさ

0 0
1761774:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:42▼コメ返信通報

※1761772
その話の根拠は?何のインタビュー?

0 0
1761779:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:55▼コメ返信通報

※1761772
じゃあ劇中でもこのポーズにしなきゃな

0 0
1761783:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:58▼コメ返信通報

立ちバックみたいな姿勢だな

0 0
1761784:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 12:59▼コメ返信通報

正直ベルとよりも
ナイトローグ系アイテムとバイクの方が人気になりそうだよな
ベルトは、クローズ出たらまた売上上がるかもしれないが

0 0
1761785:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:00▼コメ返信通報

※1761772
あのー、オフロードバイクなので前傾姿勢にはならないんですが……

0 0
1761788:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:04▼コメ返信通報

チープなバイクラジコンとかゼンマイ玩具で見るようなやる気のない乗り方ポーズ

0 0
1761789:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:05▼コメ返信通報

ライディングスタイルで「ぺーぺーぽぺーぺぽぺー♪」脳内再生余裕過ぎる。

0 0
1761790:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:09▼コメ返信通報

※1761783
おれはイ○ラ○オしているみたいに見える

0 0
1761791:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:09▼コメ返信通報

また番組後半はあまり乗らなくなるだろうし、まぁいいんじゃね?(適当

0 0
1761794:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:13▼コメ返信通報

連動はあくまでオマケだろ
音声搭載、変形、ボトル装填可能
この時点で充分過ぎる出来だよ。

0 0
1761795:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:18▼コメ返信通報

※1761794
ビルドフォンは着信音だけ収録してくれたらどんな出来でも許すわ

0 0
1761804:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:46▼コメ返信通報

装動だとどんな感じになるか見てみたい

0 0
1761807:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:09▼コメ返信通報

アイテムが巨大化するっていうのは未だに受けつけないわ。仮に膨張記憶合金が出来ても重量は?ってなる。

0 0
1761809:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:11▼コメ返信通報

スマホモードだと後ろから見ちゃいけない系か

0 0
1761811:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:18▼コメ返信通報

質量保存の法則警察ニキはオーブの正体知った後の松戸シンみたいに楽しめ

0 0
1761812:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:22▼コメ返信通報

※1761791
今回バイクシーン増やすってスタッフが言ってるし今んとこ道路交通法云々騒がれてたのは何だったのかってぐらい毎回やってる、次週も森でやる事確定してるし

0 0
1761815:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:29▼コメ返信通報

※1761803
別にテーマちゃうし・・・
※1761779
なってない時点でそんな理由無いの明らかだよね(文句が正しいかどうかは別として)
変形の都合で玩具と劇中じゃ印象大きく違うって察しないのかな

0 0
1761818:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:36▼コメ返信通報

※1761812
わざわざ変身にマシンが必要な設定にしたのに面倒くさくなったのか
途中からタイヤだけが飛んでくるようになった自動車ライダーもいたし、
スタッフのやる気に左右されてる部分は間違いなくあるだろうね。

0 0
1761819:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:42▼コメ返信通報

※1761803
それ言うならまずスーツやウェポンを産み出す変身ベルトの技術にツッコミ入れた方が…

0 0
1761820:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:46▼コメ返信通報

スマホってガラケーに比べて形状は似たり寄ったりだからね
そこが未だにケータイガジェットはガラケー型主流な要因だと思ってたし、このゴテゴテデコはコンセプト的には面白いと思う
ただ、変形に加えて連動ギミックまであるせいで、どの視点でもサイズやバランスが中途半端なのは今後改善してほしい

0 0
1761825:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:57▼コメ返信通報

※1761821
番組はともかく、玩具はあくまで子供向けメインなのはしゃーない
BCなしでアーツだけ発売でベストマッチしか売らない、ベルトはコンセレ規格の質感と値段、とかやるとオタクしかついてこれないし
野暮なこと言わずに「子供はギミックでガチャガチャ遊ぶの楽しそうだなー」って受け入れるのも大人だと思う

0 0
1761828:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 15:08▼コメ返信通報

急ブレーキかけてお尻がズルってなったシーンを再現。

0 0
1761831:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 15:25▼コメ返信通報

※1761821
お前脳みそ鋼鉄化!縮小化!混乱!かよ

0 0
1761838:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 15:59▼コメ返信通報

最近は街中でバイク撮影できないんだろうか?
どっかの敷地内しか走って無くて「バイク意味ねーなぁ」って思っちゃう。

0 0
1761839:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 16:01▼コメ返信通報

※1761838
それはもう諦めろって思うしかないよ
誰のせいでもないわけだし

0 0
1761841:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 16:03▼コメ返信通報

首の稼働が無いから
片脚着かせてカメラ目線のポーズで誤魔化すことができないのか

0 0
1761842:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 16:08▼コメ返信通報

うん、まぁボトルとの対比とかそれに伴う姿勢の良すぎる所とか色々突っ込みたいだろうけどもさ、
この商品の対象は小さなお友達なんだから、大きなお友達は静かにS.Hアーツ系待とうぜ。
ギミック優先すればそりゃこうもなるさー

0 0
1761843:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 16:11▼コメ返信通報

めっちゃ姿勢いいなw

0 0
1761848:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 16:35▼コメ返信通報

乗ってる写真、見れば見るほどじわるwww

0 0
1761849:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 16:39▼コメ返信通報

メタボストフリ以来の衝撃画像だなオイ!

0 0
1761850:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 16:39▼コメ返信通報

※1761700
ライドベンダーも音声搭載だったぞ

0 0
1761859:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 16:53▼コメ返信通報

対象年齢と音声ギミック考慮しても、
せめてスマホかバイクかどっちかの形態くらいはもう少し洗練させて欲しいものだ

0 0
1761864:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 17:00▼コメ返信通報

ライオンクリーナーの状態だとこのバイクに乗れないのかなと思ったけどそもそも片手が掃除機だった

0 0
1761874:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 17:11▼コメ返信通報

※1761850
あれは逆にトラ缶と合体させる関係で大型化してるんだよな
ビルドフォンの小ささは多分「幼児の手に合うサイズのスマホ」を作らなきゃいけない関係もあったの思うの

0 0
1761890:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 17:36▼コメ返信通報

※1761715
さぁ、買い物を始めよう。

0 0
1761899:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 17:48▼コメ返信通報

大竹が嫌がった公園のグニャグニャ遊具みたいなポジション

0 0
1761901:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 17:49▼コメ返信通報

急ブレーキとかしたら吹っ飛んでしまいそうなデザインだな

0 0
1761911:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 18:16▼コメ返信通報

※1761722
ボーイズトイでギミック優先させるのは当然だろ。見た目だけのshフィギュアーツバイク出るの待ってろよ

0 0
1761927:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:03▼コメ返信通報

可動フィギュアの大きさや可動域まったく知らない人達が別で作ってるのかな?と思うよね

0 0
1761929:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:07▼コメ返信通報

※1761924
そりゃ例年はギミックと可動と両立できてたのにいきなり出来なくなったら不満も出るわ

0 0
1761930:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:11▼コメ返信通報

※1761700
ビートチェイサー2000『え……?』

0 0
1761931:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:12▼コメ返信通報

鎧武は子供向けな内容じゃなかったな表向きはそう見えたが。 

子供向けなのは言うまでもないけどだからって手抜きはできない。ダサい乗り方はダサい。

0 0
1761938:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:29▼コメ返信通報

※1761762
だからこそ玩具に期待してたんじゃねーかよw
これは酷い

0 0
1761941:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:31▼コメ返信通報

パチ組み換装フィギュアといいバイクといいビルドのボーイズトイどうしたん・・・・?

0 0
1761943:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:32▼コメ返信通報

スマホの裏側は絶対に見せたくないスタイルw

0 0
1761944:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:34▼コメ返信通報

ジャリ番にしても対象年齢を例年より2、3才下げて来た感じのするクオリティ

0 0
1761947:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:35▼コメ返信通報

※1761930
夕日が綺麗だ。

0 0
1761975:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:21▼コメ返信通報

※1761771
いや、そういうことじゃなかろうに

0 0
1761977:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:28▼コメ返信通報

これはこれで妥協すべきだろ。
そういう商品だろ。変形重視でライダー乗るのは二の次

0 0
1761978:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:29▼コメ返信通報

在りし日の装着変身の頭の小ささにもイチャモンつけそうだなここのトンチキ

0 0
1761980:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:31▼コメ返信通報

変形ギミックの関係で板を挟んで乗ってるようなサンプル写真に見えるわ。BCRシリーズは集めようか悩んでるけど、バイクがこんなんだとこれはスルーしてしまいそうな予感…。
せっかく格好いいバイクなのに…。

0 0
1761982:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:33▼コメ返信通報

※1761772
アホかよ・・・このバイク玩具の乗り方を子供が真似するとかえって危険だぞwww

0 0
1761985:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:40▼コメ返信通報

この開発チームの連中に、以前自分らの会社が出したS-RHFオートバジンを見せて説教したい位だ

0 0
1761987:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:50▼コメ返信通報

対象年齢3歳から3年下げたら0歳だゾ

0 0
1761992:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 21:05▼コメ返信通報

宇宙刑事ジャリ番

0 0
1761998:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 21:22▼コメ返信通報

※1761986
最低年齢ではなく、メインターゲットの話な
今までが3歳以上といいつつもうちょっと上の方がなんだかんだ楽しめたようなものが、ほんとに文字通り3歳児向けになっちゃった感じがしただけよ。

0 0
1762002:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 21:35▼コメ返信通報

ヒエェーこの仮面ライダー、バイクのタンクにまたがってるよおおお・・・

0 0
1762006:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 21:41▼コメ返信通報

※1761749
横からだが…スマホ形態(なりきり用)とフィギュア用(バイク形態)って意味だと思うよ、とマジレス。

0 0
1762008:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 21:44▼コメ返信通報

※1761911
ギミック優先して出来たのものがBCRシリーズと今回のコレだからどうしちゃったの?ってなってんだろw

0 0
1762009:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 21:47▼コメ返信通報

マシンフーディーもクソワロタがこれもかなりのもんだな

0 0
1762015:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 22:10▼コメ返信通報

※1761765

小学生が親父のバイクに乗せてもらってるみたいな絵面になりそう

0 0
1762019:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 22:19▼コメ返信通報

※1761931
別に子供向けを理由に手を抜いた訳じゃないだろ
※1761952
寧ろ最近はマイルドな方だよ。つかあのぐらいのドロドロ子供向け番組でも珍しくないし別にドロドロだけで終わってないから

0 0
1762021:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 22:23▼コメ返信通報

※1762008
稼働が制限されたフィギュアは兎も角このバイクは例年通りの仕様だろ

0 0
1762027:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 22:35▼コメ返信通報

歴代のマシンの玩具で出来良いのそんなにないでしょ

0 0
1762031:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 22:45▼コメ返信通報

ギミックについてはあえて突っ込まないけど、
はなから玩具同士の連携を企画してたなら、スケール統一するとかカッコよく乗せるために凹凸工夫するとか、もっと打ち合わせとけよ…

0 0
1762035:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 22:57▼コメ返信通報

ここ5年のバイク
鎧武:ロックシード
ドライブ:車
ゴースト:イグアナと合体
エグゼイド:監察医
ビルド:スマホ←NEW!

0 0
1762040:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 23:09▼コメ返信通報

まぁ変形後バランスよくなるようハッタリきかしてるからね。
若干コレジャナイのは仕方がない気がする。
そもそも現実的にあのスマホからバイク型ってなかなか厳しそう。
立体物にする予定は元々あるんだから、設計もうちょい考えろって話ではあるんだけど….

0 0
1762044:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 23:22▼コメ返信通報

フィギュアの絶望的な可動範囲を目の当たりにさせる画像に草

0 0
1762047:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 23:27▼コメ返信通報

※1762021
うーん?そうかなぁ?エグゼイドのバイク玩具は良かったね

0 0
1762049:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 23:33▼コメ返信通報

いいね。スクーター乗りで「勝利の法則は決まった!」っていうのが最高に面白い。
実際に買ってないと忘れがちだけど、なんだかんだで毎年バイクをギミック込みで商品化してるんだよな。
まあ、仮面ライダーだしな。考えてみれば当たり前か

0 0
1762050:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 23:39▼コメ返信通報

※1761714
稲中卓球部やね

0 0
1762056:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 00:16▼コメ返信通報

※1762049
まぁ変身アイテムとの連動の弊害が大きすぎたねこれは

0 0
1762057:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 00:17▼コメ返信通報

もうどーしてもフルボトル抱き合わせて売りたかったんだろうなw

0 0
1762059:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 00:19▼コメ返信通報

※1762027
お前最近のバイク玩具しか知らないだろ

0 0
1762102:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 03:56▼コメ返信通報

というかバイク後部の装飾を変身アイテムのフルボトルと無理やり連携させようと考えるのがどうかしてる。
設定上フルボトルでも何でも無いんだろ?あのバイクの後ろ部分。

0 0
1762103:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 04:02▼コメ返信通報

※1762027
ファイズの全ビークル玩具は神がかった出来だったし
カブトエクステンダーなんかも凄く凝ってたぞ。マジで昔の商品を見習って欲しいわ

0 0
1762115:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 06:18▼コメ返信通報

※1762103
サイドバッシャーとかジェットスライガーはフィギュアーツ版が出てないから今でも現役だな…無理すりゃフィギュアーツ乗せられるし…
ロボット形態固定のフィギュアーツ出ててバイクじゃないけど変形するパワーダイザーとかな

0 0
1762118:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 06:45▼コメ返信通報

※1762103
R&Mのドラグランザーも今のボーイズトイとは思えないほどカッコよく作ってたよなぁ

0 0
1762125:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 07:43▼コメ返信通報

何か既視感あるな思ったら小便小僧だった

0 0
1762126:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 07:55▼コメ返信通報

※1762103
そいつらは「フィギュアと絡ませるだけの為のマシン」だからな
ビルドフォンは音声が入りスマホから変形してフルボトル装填までこなさなくちゃいけないって話だからそれらとは重視してる方向性や状況がちがう

0 0
1762128:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 07:56▼コメ返信通報

※1762102
設定上フルボトルだぞ
戦兎の持ってるスマホサイズからフルボトルのパワーで大型化してるって設定

0 0
1762132:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 08:32▼コメ返信通報

※1761769
今なら真っ直ぐ伸ばせるドラグランザーおるん?

0 0
1762137:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 08:50▼コメ返信通報

(可動範囲的に)もうちょっと動けそうなアーツビルドと組み合わせればマシには見える・・・か?

0 0
1762138:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 08:50▼コメ返信通報

※1762132
フィギュアーツ

0 0
1762147:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 10:07▼コメ返信通報

※1762137
BCRのままでも、腰を後ろにずらして後部のフルボトル基部に座らせれば見た目は大分マシになりそうだけどね

0 0
1762156:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 11:02▼コメ返信通報

※1762126
本命はなりきりアイテムでマシン部分はあくまでオマケってことか

0 0
1762163:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 11:25▼コメ返信通報

変形ありきの玩具のプロポーション批判っておいおい
って言いたいとこだけどここのコメ欄は戦隊ロボですら合体優先でプロポーションダサいとか言っちゃう連中の巣窟だからなぁ
ジュウオウなんて最たるもので、子供向け玩具としては秀逸なのに、一貫して劇中スーツと似つかないプロポーション叩きで溢れてた
いいかげん、ボーイズトイは劇中の外見の再現じゃなくギミック再現で「ガシガシ遊ぶもの」だってことくらい学習しようよ

0 0
1762167:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 11:32▼コメ返信通報

※1762137
ドラグランザー、ダークレイダー、オートバジンはほぼ完全変形で両形態かっこいいフィギュアーツ出てる
バイク以外でも、マグナギガの武器分離やジェノサイダーの合体も出てる
けどどれもボーイズトイやアーツライダーと比べると、高額だし、構造的に変形も複雑で破損注意箇所多数
こだわれば大人が満足できるクオリティのも作れるけど、ボーイズトイではあえて簡略化・低価格化するのが正解
今回のは音声とケータイでのなりきりアイテム要素も大きいし

0 0
1762168:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 11:32▼コメ返信通報

※1762167
返信先ミスった

0 0
1762170:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 11:37▼コメ返信通報

※1762118
今あのクオリティだと絶対、ドラグランザーのモンスター形態のポーズとか、マグナギガのギミックをろくに劇中使用しない脚本とか、いろいろ理由つけて叩いてると思う
そもそもベルトがめっちゃショボいからまずベルトが叩かれてるはず(ライダー個別のバイザーと連動必須

0 0
1762172:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 11:42▼コメ返信通報

※1761766
実際ワンプッシュで分割できるのは組み換え遊びの時楽でいい(羽取らないといけないのもいるけど
言うほど造形も悪くないし複眼がクリアじゃなくなった以外は特に不満はないよ、値段に満足出来ればだけどね
まぁ住み分け出来てて良いんじゃない?必要以上に気に食わないのを叩くこともないさ

0 0
1762173:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 11:47▼コメ返信通報

※1762047
レーザーは実質的にバイクそのものは大掛かりな変形しないからね
人型形態を追加パーツ方式にしたのはバイク形態のこと考えると英断(他ライダーにチャンバラは?とかの不満はともかく)
もしレーザーとターボが最初からフォームチェンジだったら……って考えるとアクセル先輩がかなり無茶なバイクだったし

0 0
1762180:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:07▼コメ返信通報

※1762170
それは考えすぎ
あくまでもボーイズトイとして何を重視するかが違う玩具だから、今批判してる人は昔も批判したとは限らない。
良くも悪くも時代が違うんだよ

0 0
1762182:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:10▼コメ返信通報

※1762102
これは本編見てないな

0 0
1762186:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:27▼コメ返信通報

※1762128
小さいスマホから変身してバイクになるのは見たけど、フルボトルなんて挿入してたっけ?

0 0
1762187:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:29▼コメ返信通報

※1762126
だからこのザマでかっこわりーと言われてんだよw

0 0
1762191:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:34▼コメ返信通報

※1762186
してたよ
1話をもう一回見てきたらどうだい、ながら見じゃなくてちゃんと見るんだよ

0 0
1762192:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:35▼コメ返信通報

大昔の謎の三輪車に乗ってるヒーロー玩具を思い出した。音出るやつ。

0 0
1762195:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:37▼コメ返信通報

※1762187
その「カッコ悪い」と言うために全然条件の違うC.O.R.やR&Mを持ち出すのはお門違いで的外れって話
ライディングポーズに関しては俺もちょっとどうかと思うけど、
「児童の手に収まるサイズのスマホ」「フルボトルをセットするスペース」
「音声ギミック」
と兼ね合わせる時にこんなサイズになるのは仕方ないとは思うわ

0 0
1762196:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:37▼コメ返信通報

スケールがなんかおかしい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1045.jpg

0 0
1762197:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:38▼コメ返信通報

※1762126
方向性や状況が違うからライダーフィギュアと絡ませられる乗り物玩具としてショボくても良いって事にはならんがな

0 0
1762198:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:39▼コメ返信通報

※1762196
ライディングポジションが明らかにおかしいバイク玩具

0 0
1762199:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:40▼コメ返信通報

※1762195
あ?同じボーイズトイなんだから比較されて当然だろ

0 0
1762201:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:42▼コメ返信通報

今回はフルボトル付属と音声ギミックで誤魔化そうとしてるんだな、変形なんてオマケだよw

0 0
1762202:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:43▼コメ返信通報

※1762197
その「ライディングポーズがやばい」って欠点をどれだけ他のギミックで補えるかでこの玩具の評価は決まるだろうな
※1762199
括りがデカすぎて草
煽りたいだけなのがよくわかる

0 0
1762207:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:48▼コメ返信通報

※1762202
いや今迄のバイク玩具も出来いいの無いだろ?って言うからさ

0 0
1762210:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:50▼コメ返信通報

※1762202
バイクとしてのスタイルがおかしいしシートがシートじゃ無いw
変形するならするでかまわんが変形ギミックを思いっきり手抜きしてるんだよなw

0 0
1762211:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:51▼コメ返信通報

※1762207
「出来のいいバイク玩具の前例はある」って話ならまだわかるが「見習え」って言うから「状況が全然違う」って話になるんだぞ

0 0
1762212:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:52▼コメ返信通報

マシンフーディーといい勝負だな

0 0
1762213:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:52▼コメ返信通報

出来の悪い物に出来が悪いと言うのを許さないビルドファン怖すぎる・・・。
何かと比較して悪いとかじゃなくて純粋にカッコ悪いよ・・・。
まだ6話なのに入れ込み過ぎじゃない?
何でもかんでも賞賛すればいいってもんじゃないんだよ?

0 0
1762214:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:53▼コメ返信通報

※1762211
まぁなんんだ・・・連動や音声、光ギミックにばかり頼らず手を抜くなって事よw

0 0
1762216:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:54▼コメ返信通報

※1762213
安心してください、いつもの社員ですよ

0 0
1762218:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:56▼コメ返信通報

※1762213
無条件で賞賛してるやつなんていなくねw

0 0
1762221:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:59▼コメ返信通報

※1762211
「状況が全然違う」は只の言い訳。

0 0
1762222:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:01▼コメ返信通報

※1762196
上の玩具の画像と交互に見比べたらジワジワくるなwww

0 0
1762230:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:06▼コメ返信通報

※1762221
そこで折り合い付けなかった結果定価が5000円くらいになってそれでもなお売れるならそれでいいんだろうけどね

0 0
1762232:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:11▼コメ返信通報

※1762213
変形するバイク玩具として見ればかなり出来が悪いと思うわ。
今回のフィギュアもあまりいい出来じゃないが、このバイクにも乗せたくないな。
今のところいいとこ無しだな・・・

0 0
1762234:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:16▼コメ返信通報

「ライオンフルボトルが欲しいから買う!」ただコレだけを期待してだす子供(大友)騙しなオモチャ

0 0
1762236:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:18▼コメ返信通報

ここには取り上げられてないがDXパンドラパネルって奴も大概エグいぞw

0 0
1762238:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:20▼コメ返信通報

※1762218
書き方が悪かったな。
バイクに限らずビルドの批判は絶対に許さないマンが少なからずいるんだよなぁ・・・。
出来が悪くてもこれはこれでいいじゃん!ってスタンスがいるから恐ろしい。

0 0
1762239:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:24▼コメ返信通報

※1761714
ぺーぺーポーぺーぺペポー(BGM)

0 0
1762240:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:25▼コメ返信通報

毎回そういう奴湧くからな、そして後になればありゃ酷かったとか今回のとは訳が違うとか言うんだよ

0 0
1762241:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:28▼コメ返信通報

※1762191
ニンニンコミック入手時にベストマッチ5種類揃ったのに何もしない自称天才物理学者w
武器なんか作ってはしゃいでいる暇があるならまず試せよw

0 0
1762245:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:33▼コメ返信通報

※1761769
当時のR&Mのドラグランザーは胴体のヒンジ部分のストッパーの出っ張り削り落とせば真っ直ぐのびるよ(震え声)。

0 0
1762262:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:13▼コメ返信通報

※1761769
当時の玩具触った事無いのに微妙とか言っちゃってるの丸わかり

0 0
1762274:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:40▼コメ返信通報

※1762221
理由も語らずに「〜はただの言い訳(キリッ 」とか
思考停止した人間が自説をゴリ押して、失敗して笑われるときの常套句よね

0 0
1762275:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:40▼コメ返信通報

※1762180
今当時品通りにやっても結局叩かれる、大差ないって話では

0 0
1762276:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:42▼コメ返信通報

※1762262
説得力出して

0 0
1762282:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:52▼コメ返信通報

社員さんコニチワ

0 0
1762285:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:55▼コメ返信通報

※1762236
成型した1枚のプラ板とフルボトル1個で2000円ってか

0 0
1762286:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:56▼コメ返信通報

※1762241
全部揃ったら~と言われてて敵にパネルの片方奪われてるのに何を試すんだ?

0 0
1762288:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 15:05▼コメ返信通報

むしろ可動気になるなら今年は創動とアーツに絞って買えばいい。俺はそうしてる
エグゼイドもレベル3やら1が微妙だから装動とアーツしか買わんかったし
ボーイズトイは変形が楽なのを売りにしてるみたいだからそういうのが欲しい人はそっち買うだろう。
自分に合ったもの買えばいい

0 0
1762302:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 15:55▼コメ返信通報

※1762238
それ毎度荒れるたびに出る、叩くやつの主張だけど
「絶対批判許さないマン」とやらよりもっと多くの「絶対全否定して、ちょっとの擁護意見すら潰し0点評価に統一しなきゃいけないマン」の方がいるからな

0 0
1762303:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 15:59▼コメ返信通報

※1762234
っ食玩
去年のガシャットと違ってベルト側のギミックだからDXにこだわる必要ぜんぜんないよ
ガイアメモリの時はともかく、ロックシードやガシャットでは武器と同梱販売もほとんどなかったし、ライダーについては抱き合わせは廃れてる

0 0
1762304:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 16:03▼コメ返信通報

※1762201
ボーイズトイ枠についてはあいにくと変形や音声の方がメインだよ
それがない「ただ仮面ライダーを乗せれるだけのバイク」だと売れないし、トライチェイサーの頃から変形合体や音声は仕込むのが主流

0 0
1762305:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 16:04▼コメ返信通報

子供向け玩具の記事が雰囲気悪くなるのはあまり好きじゃないな

0 0
1762307:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 16:08▼コメ返信通報

※1762180
今騒いでる層が当時は子供で、当時はアーツとかもなく装着変身等のボーイズトイ枠フィギュアが唯一で……って状況だとそりゃ当時は叩きようがない
今、つまり龍騎が過去作じゃなく来年の完全新作としてお披露目された場合に、あの赤騎士デザインや、ドラグランザーの仕様が、叩かれないかという話
この辺は「時代が違う」とか「目が肥えた」とか「思い出補正」とかがかなり悪いい意味ででてる

0 0
1762309:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 16:10▼コメ返信通報

※1762305
子供向けに対して、子供騙しじゃなく大人も納得する大人向けで出せと言っちゃう読者層だから、しかたないね

0 0
1762312:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 16:28▼コメ返信通報

※1762305
大人になれない子供が多いんだろうなぁ

0 0
1762315:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 16:34▼コメ返信通報

※1762307
もしもの話だけど、
龍騎はあれで仮面ライダーは置いといて見た目カッコいいし、玩具もそれなりに見栄えするように作られてると思う。
今の

0 0
1762317:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 16:36▼コメ返信通報

※1762315
途中送信しちゃった
今新作として出ても、シンカリオンとかドライブヘッドのような扱いで、正統派のかっこいいおもちゃだとか評価されるんじゃないかな

0 0
1762324:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:00▼コメ返信通報

※1762286
普通片側だけでも揃ったら試さない?
ベストマッチも全部試せばいいだけなのに見つけられないとか・・・。
それが佐藤太郎の限界なのかもしれないが、いろいろ残念だよな。

0 0
1762326:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:05▼コメ返信通報

※1762302
いやーその主張は無理がありますよ?
出来が悪いのに出来が悪いって言ってるだけだし、そこは大人子供は関係なく思ったこと言ってるだけだろ。
それに対して本来のターゲット層は違うからってのは的ハズレだしボトルチェンジのビルド本体の時の擁護もまぁー酷かったよ?

0 0
1762327:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:06▼コメ返信通報

※1762239
なんでこんな文字列なのに余裕で脳内再生出来るんだろう

0 0
1762330:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:09▼コメ返信通報

※1762304
変形や音声がメインなら変形どうにかしろよwwwこれは無いぞwww

0 0
1762332:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:11▼コメ返信通報

パーツの質も使用点数もケチってるからしゃーない・・・の問題でもないな

0 0
1762341:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:51▼コメ返信通報

三角木馬に乗せられて敏感なところを押し付けてるように見える

0 0
1762350:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 18:12▼コメ返信通報

変形するしスマホ遊びも出来るし十分でしょ

0 0
1762351:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 18:14▼コメ返信通報

※1762326
文字が赤いんだ無理すんな君

0 0
1762354:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 18:20▼コメ返信通報

※1762324
パネルが必要とは言われてないせいでただのホルダー扱いだし・・・(震え声

0 0
1762357:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 18:32▼コメ返信通報

※1762351
悲しいなぁ・・・。
文字が赤い(5)でマウント取った気になるのは・・・。
こんなところの数字に意味なんかないよ?
むしろ批判的なコメント数を集計した方がいいんじゃないかい?

0 0
1762362:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 18:48▼コメ返信通報

音が鳴る
戦兎の声が鳴る
変形する
フルボトル挿せる
ライダー載せられる

ギミックだけなら十分贅沢

0 0
1762373:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 19:37▼コメ返信通報

※1762357
それを言っちゃうと
「こんなところのコメントなんて、意味なんかないよ?」で
話が全部終わっちゃうんですが それは

0 0
1762380:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 19:57▼コメ返信通報

※1762362
フックトイなら手放しで絶賛できるな

0 0
1762381:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 20:00▼コメ返信通報

えぇ…まだこんな問答続けてんの?本当に見切りをつけられない粘着質な性格のヤツ多すぎよ

0 0
1762384:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 20:18▼コメ返信通報

まさかバイク玩具の記事がここまで伸びるとは

0 0
1762395:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 20:58▼コメ返信通報

ボーイズトイでも熱く語れるって良い事やと思います❗

0 0
1762405:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 21:24▼コメ返信通報

シート形状もライダー乗せた見た目も三角木馬のソレなんですが・・・

0 0
1762406:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 21:28▼コメ返信通報

これは良いバイク玩具なんだ、これで充分豪華なんだ(震え)

0 0
1762416:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 22:20▼コメ返信通報

何が起きても500円ぐらいで投げ売りされてたキャッスルドランより酷いことにはならんだろ

0 0
1762452:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 23:28▼コメ返信通報

最近の記事でここだけ異様にコメントが伸びてるな

0 0
1762476:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 00:40▼コメ返信通報

※1762416
ゴーストの玩具どんだけ投げ売られてたか知ってんの?

0 0
1762478:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 00:44▼コメ返信通報

※1762326
画像見て見た目だけでも明らかに出来が悪いのを素直に言ってるだけなのにな。

0 0
1762484:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 00:59▼コメ返信通報

スマホモードも大概のおざなり感が・・・全面シールに一箇所スイッチついてるだけやん

0 0
1762507:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 03:40▼コメ返信通報

※1762476
鎧武の時のギミックが良すぎたせいで、タイヤやパーカーの装飾変わるだけで変形手順おんなじのショボさはなぁ
その点エグゼイドは期待してたけど、高額化しすぎとラインナップのショボさが

0 0
1762508:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 03:43▼コメ返信通報

※1762484
ケータイ玩具ってボタンの数字で音声選ぶ方式も多いし、バイクはさておきスマホモードのギミックもうちょい頑張って欲しかったわ
けど、スマホと言いつつアプリアイコン型の「ボタン」にすると、タッチパネルじゃないのかとか叩かれるんだろうな

0 0
1762509:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 03:45▼コメ返信通報

三角木馬って呼ぶのやめーや、元がケータイだから遠隔バイブ機能内蔵してんだぞ

0 0
1762512:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 04:03▼コメ返信通報

でもどう見ても三角木馬なんで・・・

0 0
1762513:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 04:05▼コメ返信通報

※1762476
ゴーストはめちゃ投げ売られてたよな、さすがに底値だと思ってたら放送終了後に更に投げ売り加速しててワロタ

0 0
1762522:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 05:26▼コメ返信通報

※1762196
ナンテコッター!全然チガーウ!

0 0
1762540:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 08:26▼コメ返信通報

※1762303
嘘つけ、だったら何故どれもこれもフルボトル抱き合わせて売ってんだよwww

0 0
1762553:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 09:37▼コメ返信通報

※1762540
武器買うような層はフルボトルも集めるし、その武器メインフォーム付いてればお得感あるじゃん
ガシャットやロックシードではDXにしかないギミック満載だったけど、この辺はガシャコンウェポンや火縄DJとガシャットが別売り
メロンとレモンエナジーあたりを最後に、「ギミックのためDXじゃなきゃダメなのに、DXは武器と抱き合わせ」はなくなってるよ
シフトカー、アイコン、フルボトルはよっぽどこだわるんでないなら、ギミックは全て使えるし見た目も誤差の範囲

0 0
1762559:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 09:49▼コメ返信通報

罵倒合戦になると途端元気になるな君たちw
正義のヒーロー番組を見て育つのはこんな大人、子どもたち覚えておこう

0 0
1762565:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 10:01▼コメ返信通報

※1762506
子供子供って言うけど5歳6歳くらいになると
子供のほうが見た目に対して辛辣じゃないかな
客が妥協するのと、作り手の妥協を客が受け入れるのは違う気がする。今回は後者。
まあ企画段階の話だから何言ってもしょうがないけど、こんなとこの愚痴だけで大きなお友達批判までするのはちょっと

0 0
1762579:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 10:55▼コメ返信通報

DXのライオンフルボトルだけ欲しい

0 0
1762582:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 11:09▼コメ返信通報

※1762553
なら抱き合わせは廃れとるとか知ったげに言うなよ

0 0
1762770:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 15:12▼コメ返信通報

バイクはこうやって乗るもんじゃ無いぞ!

0 0
1762779:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 15:23▼コメ返信通報

※1762582
ガシャット等の「ギミックを全部遊ぶにはDXで揃えないといけないやつは」ってのが読めない?
DXタドルクエストはガシャコンソード同梱、とかならDX版のためにはセット必須でまさしく抱き合わせだけど
フルボトルはベルト連動ギミックは食玩やガチャでも遜色ないんだし、DXにこだわらないといけない理由がろくにないよ
ついでに、アストロスイッチやウィザードリング、シフトカーにアイコン、この手のDXと食玩の差が少ないやつは「DX版が出ないやつ」も多くて、DXコンプにこだわっても不可能になることが多い

0 0
1762785:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 15:31▼コメ返信通報

※1762163
ジュウオウはキューブトラとイーグルを悪用してえげつない組み合わせ出来たのが素晴らしいよね

0 0
1762809:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 16:17▼コメ返信通報

※1762779
SGフルボトルはベルト装填時にレバー操作に連動して中身が上下するギミックが無いから
シフトカーやゴーストアイコン(雑誌付録等にあるホログラムシール版を除く)に比べると
機能的に劣化が目立つ。にもかかわらず外観ではほとんど差が無く、パッケージや説明書の
注意書きに小さく表記してあるだけなので買ってから気付く人も多く、騙すつもりならば悪質

0 0
1762815:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 16:33▼コメ返信通報

※1762163
ジュウオウは終盤のドデカイオー等が好調でどうにかニンニンよりちょい上くらいまで
巻き返したらしいけど、前半のキング~ワイルドの頃までは絶不調で1~6月期実績では
対前年比大幅減。「子どもにはウケていた」とは到底言い難い状況だったようだ。

0 0
1762987:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 21:03▼コメ返信通報

※1762815
流石にジュウオウを例に上げるのは違うよね。あれは劇中関係無しに例年通りとは到底言えなかった事が原因だろうに

0 0
1763091:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 03:40▼コメ返信通報

玩具の不出来には変わりないだろうに、ジュウオウだろうがなんだろうが子供騙しにもなってない出来の玩具は売れないよ

0 0
1763092:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 03:42▼コメ返信通報

※1762779
中にはDXじゃなきゃどうしても嫌だって奴も居るんだよ、そういう層を釣るための抱き合わせなのは間違いないでしょ

0 0
1763127:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 08:27▼コメ返信通報

トッキュウレインボーはレッシャー後部のジョイントを使用せず
ハイパーレッシャテイオー本体付属のハイパーレッシャー以外は
SGレッシャーでも代用可能な設計にしてたのが非常に良心的。
ロボ玩具は買うけどなりきり玩具は買わないってポリシーの人は
意外といるのでそういう人にとってはありがたかっただろう。
今年のキュータマジンもキュウレンオーとギガントホウオー以外は
SGキュータマだけ買って補えるのであれも財布には優しい合体。

0 0
1763166:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 09:47▼コメ返信通報

※1762779
DXパンドラパネルで検索検索ゥ!

0 0
1763416:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 14:06▼コメ返信通報

※1763092
そういう層はどうせ途中で「このアイテムは食玩限定でDXは発売しません」が来て詰むぞ
ガシャットみたいなのは仕様の都合でDX揃うけど、今回みたいのはギミックを数で補って、DXなしが必ず出てくる

0 0
1764622:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 07:37▼コメ返信通報

※1763416
そういうケースのモノは、その食玩買ってそれでおしまいでしょw
DXで出せやコラァまで言わんよ、今迄もそういう声あまり無いでしょ?

0 0
1764624:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 07:39▼コメ返信通報

※1763166
何コレ?検索して初めて知ったけどこれは酷いなw

0 0
1789363:ウルズ774 投稿日:2017年11月15日 18:33▼コメ返信通報

BCR ロケットパンダ()
バイクに乗せるどころか商品化が危うい劇中で真っ先に消えそうなフォーム
ニンニンコミックおのれェ…
水色とピンクのパーカーみたいにプレバンに回す気か?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x