top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ゲーム】PS3/PSvita「ガンダムブレイカー2」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【追記】メタルロボット魂「Hi-νガンダム」SDX「ファイナルフォーミュラー」ほか 展示!figma「忍殺 服部半蔵」figFix「忍野忍」ほか 展示 »次の記事»
この記事へのコメント

196340:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:20▼コメ返信通報

うーん、バンナム…

0 0
196344:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:26▼コメ返信通報

前作のいちばんの不満点はボリューム不足だから、
データ流用でそれに付け足しできる続編はありっちゃありだよね
でも、BFのゲームとして出したほうがいいような気はすんね

0 0
196346:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:27▼コメ返信通報

バンナムのキャラゲーは二作目になるとそこそこ遊べるようになる法則

0 0
196347:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:28▼コメ返信通報

どん判

0 0
196351:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:39▼コメ返信通報

色違いで機体水増し、ガンタンクは頭のみ。ロックオンは切り替えが手前のしか表示されなくて奥のボスから狙撃され。ラスト近くの雑魚はカチカチで倒すのに一苦労。それでも自分でパーツを組んで作るってのは凄く楽しかったよ。

0 0
196355:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:46▼コメ返信通報

とりあえずvitaの時みたいな完全版匂わせるのやめてくれよ

0 0
196359:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:56▼コメ返信通報

※196344
うん、BFの世界観の方がやりやすそうだよね。本編の大会形式とか結構自由だったし。

next winterでも今冬って意味あるのね、てっきり来年かと思ってびっくりしたw
でも、今年の冬でも早すぎるような……

0 0
196360:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:56▼コメ返信通報

なんかそんなに盛り上がることもなく
静かに終わっていった印象なんだが2を出すのか

0 0
196363:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:00▼コメ返信通報

MGとか出さなくていいからHGを全て出してくれたら買います

0 0
196364:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:00▼コメ返信通報

※196351
値崩れしたら買おうと思ってたんだけど
それと同じ評判を前に聞いて買わなかったんだよなぁ
この手のゲームなんてヌルいくらいでちょうどいのに
なんで鬼畜難度にすんだろ
3Dゲーって死角からの攻撃があって敵が強いと理不尽感倍増するよね

0 0
196366: 投稿日:2014年08月23日 16:06▼コメ返信通報

一作目という名の試作品、二作目はボリュームだけでなく
システム面や声優も一新しないと体験版だけでまた見限られるだろうね
1やってた人は組み立てるのが楽しい、ゲーム性なんかオマケって言う狂ったのが多かったけど
おかげで自分みたいなライトユーザーは前評判が悪すぎて買うに至らなくて助かったが

0 0
196368:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:10▼コメ返信通報

まともにモジュール組んでたら、めっちゃヌルゲーだよ
攻撃中無敵のEXアクションを連発してれば死なないし
むしろ難易度低いほう

真ガンダム無双のほうがストレス溜まったわ
ガンブレのほうが爽快感ある

0 0
196369:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:13▼コメ返信通報

前作は体験版でスルー余裕でした

0 0
196380:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:32▼コメ返信通報

方向性はよかった気がする
あとはボリューム増やしてくれれば
フラッグファイターになりたい

0 0
196383:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:36▼コメ返信通報

もうマキブでいいわ

0 0
196384:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:36▼コメ返信通報

今年の冬に出るね。10月スタートのBFトライ()との連動企画やるみたいだし。少なくとも11〜12月頃じゃないかな?

0 0
196392:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:46▼コメ返信通報

堅実にシリーズ重ねたら化けるタイプだと思う

0 0
196394:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:53▼コメ返信通報

一作目は手探り状態 二作目はヌルゲー化で評価が落ちるとかいうのは
よくあるけどもガンブレは一作目が硬かったから敵が弱くなるならサクサクできて
前よりはよくなるはず・・・ はずなんだ

0 0
196395:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:54▼コメ返信通報

2かぁ~
今度は左右の手を別にできたら、わりとそれだけでも満足かなぁww

0 0
196396:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 16:56▼コメ返信通報

前作は体験版だしたのが逆効果だった気がして
操作性の悪さ等から、買わんでいいやと思った人が多かったと思っているんだが

0 0
196397:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 17:00▼コメ返信通報

前作は背面のデザインに惹かれて同梱版買ったが、後半の雑魚が鬼過ぎて全クリできてないんだよね…
そこら辺の難易度調整と、機体パーツやスキルのボリュームがアップされたら買おうかな
せめてガンタンクは全身揃えたかった…

0 0
196399:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 17:06▼コメ返信通報

パーツ分解で疑似溶断っぽく性能劣化は良かったと思う
大抵のロボゲは欠損しないし
もうちょい煮詰めれば大化けしそうなんだがなー

0 0
196401:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 17:14▼コメ返信通報

※196392
ブラッシュアップやもっとしっかりBF(もちろん1期も含め)と絡めるとかね
1は惜しいとしか言いようのない出来だったし

0 0
196412:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 17:35▼コメ返信通報

それ以前にこの時期にPS3かよ?ってツッコみは無いのか?

0 0
196413:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 17:36▼コメ返信通報

1はガンダムによくある駄ゲーだったな
今回は人柱待ちだな

0 0
196415:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 17:41▼コメ返信通報

まあ、ネットで言われるほど悪いゲームってほどじゃないと思うけどな、まあまあ楽しめたし
だけど無印から大分、クオリティーアップの方向で変更しないと厳しいな

0 0
196418:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 17:56▼コメ返信通報

雑魚が強めな無双+ハクスラ系狩りゲーみたいなよくあるのより
別の、VS系とかバトルデスティニーとかの
独特さ?のあるアクションにしてほしかったなぁ
個人的には

0 0
196436:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 18:45▼コメ返信通報

バトルシリーズが貧相なタクティクスから最終的にとんでもボリュームになったみたいに
ひたすらアップデート版出しまくればよさげ

0 0
196461:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 20:12▼コメ返信通報

色変えられるのにバリエで機体数水増しとか1作目はひどかったからなぁ
今回はどうなることやら・・・あと、もう少し細かく色分けできるようになってるといいんだけど

0 0
196464:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 20:14▼コメ返信通報

前作のこともあって、発売日購入はないかなぁ・・・
最近のバンナムはこのパターン多くないかい?

0 0
196465:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 20:15▼コメ返信通報

※196412
vitaがあるから(震え声

0 0
196470:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 20:28▼コメ返信通報

見えてる地雷

0 0
196473:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 20:43▼コメ返信通報

うん!値下がりを待とう!

0 0
196478:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 21:01▼コメ返信通報

各関節単位でカスタムできるレベルだったら買ってもいいが…
機体数だけ増やして前作のざっくり組み替えのままだったら今回も見送りかな

0 0
196484:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 21:10▼コメ返信通報

ジャンプ中にもっと自由に動かせるようにして欲しかったな

0 0
196488:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 21:21▼コメ返信通報

サイドストーリーズで痛い目に合ったので二度とガンダムゲーは買いません

0 0
196491:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 21:35▼コメ返信通報

1作目は実質有料デバッカーだったわけか
パーツ単位だけでの参戦はさすがにやめろと

0 0
196500:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 21:49▼コメ返信通報

ACくらい機体を自由にカスタムできたら他はあまり言うことないな

0 0
196505:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 22:00▼コメ返信通報

1000円で買ったけど、まぁまぁだったわ。カスタマイズは面白かったが、如何せんパーツ数が・・・
フルプライスで買ったら後悔してただろうな

0 0
196506:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 22:00▼コメ返信通報

アクション部分ぶっちゃけいらんし…ビルダー特化にしてけろ

0 0
196514:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 22:27▼コメ返信通報

普通に楽しかったけどね
パーツ集めの部屋なのにやたら邪魔してくるような奴がウザかったけど

0 0
196518:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 22:31▼コメ返信通報

ACのアセンブルとまで言わないけど、もっとカスタマイズ部分のボリュームが欲しい

0 0
196546:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 00:04▼コメ返信通報

※196532
対立煽りはやめろよ!余計荒れるだろ

前作はガンプラなのに自由度が低いからな
腕でも肩と肘下、手首と最低3分割できないのがちょっと
こういう細かい部分も改善されてなければ見送りだわ

0 0
196561:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 00:50▼コメ返信通報

ゲーム+ガンダム と最悪な組み合わせだからなぁ ネットの意見なんてあてにならないよ
案の定発売前から「DLCの追加機体で課金させるからクソゲー」とか言われてたし(実際にDLCでの追加機体はなかった)

ぶっちゃけて結構ハマる、ハマるからこそそのボリュームの少なさに不満が出るそんなゲーム

0 0
196567:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 01:03▼コメ返信通報

ボリュームアップとブラッシュアップができたら化けるゲームだと思う

0 0
196580:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 03:03▼コメ返信通報

アクションが絶望的に楽しくなかったのでスルーしたな前作は

0 0
196590:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 06:55▼コメ返信通報

もうちょい動きとかがスムーズと言うか軽くなるのと、課金ドロップ率アップアイテムがなければ良いよ

0 0
196596:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 08:11▼コメ返信通報

アクションそっちのけでアセンブリ楽しむゲームだし、機体数を増やすだけで化けると思う

欲を言うなら肩と腰も別パーツ化してくれたら最高

0 0
196605:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 10:32▼コメ返信通報

全部陸戦型なのはどうにかしてほしい

0 0
196612:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 12:20▼コメ返信通報

正直期待したい!ブレイカーは素材は良かったのに上からの無理やりのGOサインで台無しになってしまって
本当惜しいゲームだった・・・2は機体さえ増やしてくれればカスタマイズだけでも楽しめる

0 0
196652:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 14:46▼コメ返信通報

※196369
買う程でもないけど、体験版とは別物なんだよ

0 0
196747:ウルズ774 投稿日:2014年08月24日 19:26▼コメ返信通報

部品区分を頭、バックパック、バックパック付属物(デスティニーでいう羽と武器)、追加バックパック(ビルドブースターMk-Ⅱ的な)肩LR、腕LR、手LR首、胸、腰、サイドスカートLR、太ももLR、下脚部LR、足首LR、手持ち武器LRと細分化してくれて、ドロップ率も無課金で普通にしてくれたら買うかもね

0 0
196849:ウルズ774 投稿日:2014年08月25日 03:18▼コメ返信通報

1はやったこと無いけど面白ければ買うかも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x