top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット」プレバン受注開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット」プレバン受注開始

2017年09月20日 13:00

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(268)
 



プレバン限定



■プレバン受注開始


価格 3,456円(税込)
2017年12月発売予定

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、
ゲイレール・シャルフリヒターとランドマン・ロディのセットがHGシリーズキットで登場!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、地球支部編で登場したゲイレール・シャルフリヒターと
ランドマン・ロディのセットがHGシリーズキットで商品化。特徴的な機体カラーと機体形状を再現。多彩な武装が付属。

● ゲイレール・シャルフリヒター

・ 頭部・肩部シールド等、特徴的な機体形状を再現!

ゲイレールとは異なる、ゲイレール・シャルフリヒターの特徴的な頭部、肩部クロウシールド、
腰部フロントアーマーの形状を再現。クロウシールドのクロウは差し替えで展開・収納が可能。

・ サンドカラーの機体を成形色で再現!

・ ランドメイス、ピッケルも付属!


● ランドマン・ロディ

・ 鉄華団仕様の機体カラーと形状を再現!

オレンジとホワイトを基調とした機体カラーを成形色で再現。
特徴的な脚部の形状も再現。

● 劇中シーンを再現可能な多彩な武装が付属! 

HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
HG 1/144 ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット
«前の記事« 【おしえて! ギャル子ちゃん】アクアマリン「ギャル子 ナースstyle」フィギュア 予約開始【T.M.Revolutionコラボ】グッスマ「すーぱーそに子 HOT LIMIT Ver.」フィギュア デコマス開発中 »次の記事»
この記事へのコメント

1746241:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:09▼コメ返信通報

もういいです

0 0
1746242:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:09▼コメ返信通報

止まるんじゃねぇぞ……💃

0 0
1746243:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:09▼コメ返信通報

これが2期前半の熱い時期に出てればなあ
今はもう、元を取ろうと必死だなって乾燥した感想しか出てこない

0 0
1746245:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:10▼コメ返信通報

ランドマンロディの為に鉄火団セット購入した人はキレてもいい

0 0
1746246:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:11▼コメ返信通報

ツルハシ大好きかよ

0 0
1746248:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:11▼コメ返信通報

いつも思うけど素組み画像も最低1枚付けてくれないかな

0 0
1746250:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:13▼コメ返信通報

グレイズダインスレイブも出してくれ

0 0
1746252:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:14▼コメ返信通報

こうでもしないと売れないんだろうね…

0 0
1746253:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:16▼コメ返信通報

最強兵器の発売はまだですか?

0 0
1746255:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:21▼コメ返信通報

商機を逃すって言葉がぴったり

0 0
1746257:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:21▼コメ返信通報

こんな奴いたっけ…

0 0
1746258:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:21▼コメ返信通報

出るのが一年遅いよね
まあ未発売ので売れそうなの杭打ち機くらいだけど

0 0
1746260:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:22▼コメ返信通報

※1746248
これ、よく見ると会わせ目消してもないから、墨入れしただけの素組みじゃない?

0 0
1746261:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:22▼コメ返信通報

鉄血プラモの不満点は肩アーマーをあんな不安定な固定で付けてる所。すぐユルユルになるんだけど皆どうしてるの

0 0
1746262:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:24▼コメ返信通報

ランドマンロディ単品で出す気は無いのか

0 0
1746264:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:25▼コメ返信通報

よくよく見たら価格がおかしい
低価格路線だったくせに、2体で3400円て

0 0
1746265:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:30▼コメ返信通報

農民一揆?に見えた、うーむマンロディ目当てで買ってもと思ったが
3千円だいか考えるなぁ

0 0
1746267:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:33▼コメ返信通報

余剰パーツすごいんじゃないのこれ

0 0
1746268:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:33▼コメ返信通報

※1746260
鉄火団セットの肉抜きが酷かったからね・・・

0 0
1746269:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:33▼コメ返信通報

ランドマンロディ目当てで鉄華団セット買った人涙目やん

0 0
1746271:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:35▼コメ返信通報

最早どこで活躍したか思い出せないレベル

0 0
1746276:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:41▼コメ返信通報

名前長ぇわ
こんなん知らん

0 0
1746277:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:42▼コメ返信通報

作品熱が冷めまくってるのに強気すぎませんかねぇ

0 0
1746278:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:46▼コメ返信通報

全く呆れるわ。
こんな売り方してるからプレバンが嫌われるんだろ。

0 0
1746280:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:47▼コメ返信通報

シャルフの頭部の入ってるオプションセット再販してよ

0 0
1746281:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:47▼コメ返信通報

そのうちフレック・グレイズとかも出そうやな

0 0
1746282:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:48▼コメ返信通報

ランドマンロディを頑なに単品売りしない理由は何だ?
散々もったいつけてからのセット売りのみは感じ悪いぞ。

0 0
1746284:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:49▼コメ返信通報

※1746243
確かに冷めてるよな。
作品熱も、あんたの洒落も。

0 0
1746285:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:50▼コメ返信通報

※1746281
フレックグレイズが出るとしたらダインスレイヴグレイズとセット売りになりそうだからなw

ラスボス機だし人気出るだろw

0 0
1746291:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:56▼コメ返信通報

抱き合w(ry

0 0
1746292:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:58▼コメ返信通報

ランドマンロディのために鉄華団セットを複数買いした人も結構おったやろうなぁ…

0 0
1746295:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 09:58▼コメ返信通報

バンダイ「売り方も鉄血の世界観に合わせました!」

0 0
1746298:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:00▼コメ返信通報

武器の肉抜きひどくて草

0 0
1746301:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:05▼コメ返信通報

※1746292
せめて同時に売ってればねぇ…

0 0
1746302:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:06▼コメ返信通報

※1746284
ヒュー!カッコイイwww

0 0
1746305:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:07▼コメ返信通報

こんなの出すくらいなら、イワークのデスペラードを出した方がまだ売れそう

0 0
1746307:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:07▼コメ返信通報

鉄血はキットはもうやめておけ

0 0
1746310:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:11▼コメ返信通報

※1746245
俺なんか軽く 殺 意 感じちゃったね もうどうしたらいいのか

ちょっと前にもロボ魂GV改良版再発売の時におんなじこと感じたんだけどね

0 0
1746311:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:11▼コメ返信通報

金型代回収必死だねってしか思えない
あの終わりかたで自分はいいやになったので
欲しい人頑張って

0 0
1746312:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:12▼コメ返信通報

レビューアー以外プレバンで誰が買うんだコレ・・・

0 0
1746313:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:12▼コメ返信通報

こんなのにライン使うくらいならMGSガン・Ex-s再販してくれ
ガタついてきてるんでパーツ取り用に欲しいんじゃ。

0 0
1746314:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:13▼コメ返信通報

ランドマン単体じゃ売れる見込みがないのかランドマンを付けないと売れる見込みがないのかさあどっち!?

0 0
1746315:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:14▼コメ返信通報

鉄火団セット迷って買わなかった自分は正解だったが、買った人は怒るよな。

0 0
1746316:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:14▼コメ返信通報

ゲイレール(グレイズの旧ザク版)みたいなヤツにのったおっさんの部下の量産型MSだね。普通に出していればよかったものを……
これ1機再現するのにオプションセット3つ買う必要が出るからこれでも定価でランドマンロディとセットで揃えるよりは安く済むんだよなぁ。もうちょっと早くアナウンスして欲しかった

0 0
1746319:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:16▼コメ返信通報

微妙に値段が高いのも更にムカつく要素

0 0
1746321:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:17▼コメ返信通報

あのさぁ、、、(鉄華団セット購入済)

0 0
1746324:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:19▼コメ返信通報

※1746314
ランドマンロディが活躍し出してオプションセットが発表された途端にマンロディが品切れ続出、今でも定価なだけでなく何故かあらゆるガンプラが普通に売ってる中Amazonじゃプライム会員限定でしか販売されてないんだぞ。あんなの見たらランドマンロディのセールス能力くらい誰でも分かる

0 0
1746325:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:19▼コメ返信通報

ランドマンロディこの機会に買うわ
あとは最後ら辺のグレイズシルトとダインスレイヴが欲しい
ダインスレイヴは大量買いしてハシュマルやアスタロトオリジンら辺と絡ませたり、汚し塗装した雷電号に持たせて最終回後を演出しても良しで遊びの妄想が止まらん

0 0
1746327:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:20▼コメ返信通報

やると思ってた
放送中に出せよ
そのうち単品で出すつもりやろ

0 0
1746328:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:20▼コメ返信通報

爆死してたらプレバンですらこんな次々と出ないんだがな

0 0
1746329:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:20▼コメ返信通報

※1746242
団長に謝れクズ

0 0
1746330:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:21▼コメ返信通報

アマゾンのマンロディ最初は普通に売ってたよな……何でなんだろうなあれ

0 0
1746331:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:21▼コメ返信通報

これがあれば鉄火団セットもいらんかったし!
それどころかオプションセットもいらんかったやん!

0 0
1746332:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:22▼コメ返信通報

一年遅い

0 0
1746333:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:22▼コメ返信通報

※1746315
それな
高くても鉄華団ロディが付くならと買った人多いだろうに
先にこっち発売したら鉄華団セットが売れないから
ワザと後出ししたようにしか見えない
購買者完全に舐めとる

0 0
1746334:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:23▼コメ返信通報

*1746331
ランドマンロディの人気が出たからオプションセットが出て、それも人気出たからこうなったんやろ

0 0
1746336:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:24▼コメ返信通報

鉄華団セットは寧ろ武装目当てで買ったけどな

0 0
1746337:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:25▼コメ返信通報

ランドマンロディにハンドグレネイドと持ち手が付いて、OPの『Fighter!』が再現できてたら買ってた。

0 0
1746340:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:26▼コメ返信通報

できるだけ早くランドマンロディを一般で出してくれればそれでよかったのになぁ

0 0
1746341:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:26▼コメ返信通報

※1746245
ここまでエグいやり方はそうないわな、いらないガンダム三機(本当にいらなかったり既に持ってたり)のセットを渋々買ったユーザーをからかってるとしか思えないよな

0 0
1746344:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:28▼コメ返信通報

※1746264
一応シャルフリヒターは部品請求使わずに店頭で購入する場合で定価なら2500円超えるしね。

なんにせよ酷い商法だな。鉄華団セットの時点で呆れて手を付けないユーザーもちらほら居たし予想より結果が出なく余ったランドの消化ついでにぶっこんで来た感じだな。

0 0
1746346:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:28▼コメ返信通報

寧ろランドマンロディもう一度買える機会できて嬉しいぐらいなんだが
セットの一体だけじゃ足りないし

0 0
1746347:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:28▼コメ返信通報

※1746319
サイコジムといい、たいして変わってないのに
元の定価から値段上げてくるの本当酷

0 0
1746356:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:35▼コメ返信通報

鉄血は抱き合わせ販売が多すぎ
単品で出せばいいのに

0 0
1746360:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:42▼コメ返信通報

シャルフリヒターの色好きだから買うよ

0 0
1746362:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:43▼コメ返信通報

※1746329
頭鉄火丼やんけ!

0 0
1746364:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:44▼コメ返信通報

せめてダインスレイブ2個付属とかならまだ我慢できた。

0 0
1746365:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:44▼コメ返信通報

もとのランナー構成から考えるにシャルフリヒターも結構色分け足りなくなるはずだぞ

0 0
1746367:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:45▼コメ返信通報

※1746353
2人とも業界から消えてどうぞ

0 0
1746368:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:47▼コメ返信通報

鉄血興味ないユーザーから見てもやり方がエグいと思うし怖いのはこれに味締めたプレバンがセット商法後にバラかバージョン違いの販売をいろんなシリーズでしかねないのが怖い

0 0
1746370:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:49▼コメ返信通報

HGのこの辺はいいからさぁ
1/100のグシオンフルシティとかキマリスヴィダールとかフラウロスとかグレイズリッターとかヘルムヴィーゲとか、1/100の主要機出てないぶりどうにかしてよ……

0 0
1746376:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:51▼コメ返信通報

※1746370
もはや1/100は迫力とかよりデカくて持て余すって感覚が優って売れんのです

0 0
1746377:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:51▼コメ返信通報

※1746333
後出しというかそもそもバラ売りでいいよね
鉄血の売り方ならガンダムの武器とシールは、武器だけセット販売で良かったし

0 0
1746382:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:57▼コメ返信通報

※1746370
煽り抜きで売れる見込みないんだろ。
※フルシティは自分も欲しいです

0 0
1746383:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:58▼コメ返信通報

※1746367
消えるのはその二人だけじゃなくてサンライズの某プロデューサーもだぞ

0 0
1746384:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 10:58▼コメ返信通報

財団B団長「荒れるんじゃねぇぞ、、、」

無理です(´・ω・`)

0 0
1746386:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:00▼コメ返信通報

※1746376
家の敷地が広い外人にはPG・メガサイズを買ってく人が多いらしいね。
MGは中途半端だとか

0 0
1746389:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:02▼コメ返信通報

※1746370
新しい金型作っても利益見込めないんだろ

0 0
1746390:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:02▼コメ返信通報

俺たちはもう、とっくに辿り着いてた…(諦観)

0 0
1746401:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:10▼コメ返信通報

ランドマンロディ目当てで鉄華団セットを複数買いした人は怒って良いよなぁ

0 0
1746404:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:12▼コメ返信通報

※1746278
こういう売り方は鉄血だけだろ

0 0
1746407:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:13▼コメ返信通報

なんで今頃って思うよな、まぁこれでも欲しい人は買うんだろうが…
ガンダムベースでbb戦士がB社の人も予想外に売れてるって言ってたらしいし、
「(自社他社製品関係無く)売れたものに追従して出す」しかできなくて、
需要や商機を正確に判断できる人いないんだろうなぁと思わずにはいられない

0 0
1746413:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:15▼コメ返信通報

※1746283
よく考えてみれば、一機は5機くらい買ったけど、忙しいのもあって二期入ってから一機も買ってないや・・・
時間が取れるようになっても他のばっか買ってるし
グリムゲルデなんかは未だにたまにいじるくらい好きなんだけど

0 0
1746416:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:17▼コメ返信通報

フレックグレイズとジルダのセット出して欲しい

0 0
1746418:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:21▼コメ返信通報

2個欲しいが地味に高いから1個で我慢するか

0 0
1746419:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:23▼コメ返信通報

文句言って無いで塗装すれば~

0 0
1746422:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:25▼コメ返信通報

公式が抱き合わせ販売しちゃあアカンわー
これや鉄火団セットに限った話じゃないけど、なんか今年はプレバンの印象がすこぶる悪い

0 0
1746423:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:26▼コメ返信通報

この2機戦ったか?
鉄血冷めてもランドマンだけは好きだから買おうと思ってたのにそれすら冷める最低の商法
せめてランド2体セットだろ

0 0
1746426:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:27▼コメ返信通報

これはゲイレールの色違い作れないかな

0 0
1746427:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:28▼コメ返信通報

※1746383
ガンダムみたいにバンダイが社運をかけて投入する作品でどうしてこういうことが起きるんだかなあ

0 0
1746429:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:32▼コメ返信通報

※1746305
そもそも改造とパーツセット複数買い前提のモブと団員の使い捨て用機体より
強いられているネタ含めて記憶に残りやすいネタ機体の方が売れるに決まってる

0 0
1746434:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:35▼コメ返信通報

こうやって見るとデザインはいいな、ガシガシ動いてくれそうだし
作画はそうも行かんかったみたいだが

0 0
1746435:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:37▼コメ返信通報

ランド単品、ランドツインセットならまだ怒りながらも複数ポチッたよ
何故要らない機体も付けられなきゃいけないの?ランド2機欲しい為にシャフル分高いの買わなくてはいけないの?
ランドは要望あったけどシャフルは需要少ないだろ…無理矢理セットなのが1番ムカつく
このセット嫌がらせ以外理由があるのか?
買わねーよバーカ 止まれアホ

0 0
1746436:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:38▼コメ返信通報

※1746419
文句言ってる理由はそこじゃなくね?
つか分からない?

0 0
1746438:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:42▼コメ返信通報

あの流れについて来れた少数精鋭隊のためにセット売りしてるのだ

0 0
1746440:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:44▼コメ返信通報

シャルフリヒターも需要あったと思うけどな
元々オプションセット後半は要望が多かったやつの詰め合わせって感じだし

0 0
1746442:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:45▼コメ返信通報

※1746283
一期で完結してたらそれこそ、何もなしてないし何だったの?になりそうだが
まぁ内容と言うより先の期待感がまだあったあの頃いったところか

0 0
1746445:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:47▼コメ返信通報

オプションセットプラス塗装でしか再現出来なかった機体の組み合わせとしては普通だと思うがな
鉄火団セット複数買いした人はドンマイだが、あのセットをランドマンロディの為だけに複数買いした人は少ないと踏んだんだろう

0 0
1746447:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:47▼コメ返信通報

※1746370
せめてキマヴィダ、ジュリアは出してほしい
機体はかっこいいのにね…

0 0
1746450:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:52▼コメ返信通報

どんだけ悪手に悪手を重ねれば気が済むんだ

0 0
1746451:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:52▼コメ返信通報

マジでホビー事業部って商売下手くそだわ
放送中にこれを出せよ…
あんな在庫処分セットとも思えるやつの抱き合わせで出した後にこれ出すとかもう消費者をバカにしてるとしか思えん
鉄血もダメだったけど、売り方も悪いわ

0 0
1746452:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:55▼コメ返信通報

バンダイ「鉄華団セットでしかあのカラーのランドマンロディついてけえへんで バルバトスとか沢山付いてて値段も高いけどランドマンロディ複数欲しい人は早く数個ポチってな」

バンダイ「やっぱバルバトスとかいらんもん抜いたセットも出すわ」

購入者勢「 あ ん た 何 言 っ て ん の 」(殺意)

0 0
1746455:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 11:58▼コメ返信通報

本当にこれはキレていいわ。単品売り無いと思って鉄血セット購入した人もいるんだし。

0 0
1746456:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:00▼コメ返信通報

ランドマンロディ単品で放送してる辺りで売っていけばここまで叩かれることなかったものを

0 0
1746460:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:02▼コメ返信通報

コツメカワウソ以下団

0 0
1746465:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:07▼コメ返信通報

鉄華団セットでもアレだったのに更に公式がユーザーの心を抉っていくスタイル

0 0
1746468:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:10▼コメ返信通報

※1746252
ランドは色分けのせいで流用しにくくコストがかかると予想されていたしな
バンダイからすると不良在庫だったマンロディ同様にすぐ出番終了だと思っていたら中盤の
ランド優遇と足パーツの売れ行きで奮発した結果、終盤で梯子を外された感じなのかも

0 0
1746472:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:12▼コメ返信通報

HGキットは出来いいのに公式の売り方と肝心なアニメで本当損してるな鉄血

0 0
1746484:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:20▼コメ返信通報

あのよくわからん誰得セットより、初めからこっちにしとけば良かったのにな。

0 0
1746485:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:21▼コメ返信通報

鉄華団セットとコレでランドマンロディが2機になる。
ちょうどいい。
ちょうどいいんだってば。

0 0
1746487:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:23▼コメ返信通報

いい加減割り切ったらいいのに
乙女かよ

0 0
1746491:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:26▼コメ返信通報

クソワロタ

0 0
1746492:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:28▼コメ返信通報

下手くそっていうか結局在庫処理な訳だからどうでもいいんだろ?

0 0
1746496:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:32▼コメ返信通報

※1746245
流石にな…
鉄血が悪いっつー話じゃなくてプレバン担当の商品展開構想がホント酷い

0 0
1746497:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:32▼コメ返信通報

この売り方は問題だけどとりあえずここまで出してくれるとダインスレイブ仕様のグレイズも出してくれるんじゃないか?とちょっと期待してしまう

0 0
1746508:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:38▼コメ返信通報

※1746497
ダインスレイヴもそうだがとりあえずジルダ出してほしい・・・

0 0
1746514:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:40▼コメ返信通報

あくどい商売をしてユーザーがついていくと本気で思ったのか・・・・それとも放送中に出せなかったからバンダイもやけくそになってんのか・・どちらにしろだけど

0 0
1746515:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:40▼コメ返信通報

※1746497
それとランドマンロディ抱き合わせで売って来たら…

0 0
1746518:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:42▼コメ返信通報

わざわざ二個買ったのにこれでブースターもばらし売りしてきたらどうしよう
あんなガンダムありなんじゃねと思ってたらクソみたいな設定後出しされるわ、MSは格好いいからプラモは買おうと思ってたらこんな売り方されるわでもう散々だ

0 0
1746519:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:43▼コメ返信通報

※1746289
2期も髭のおっさんが出てくる展開からma戦までは まじでいい話なんすよ
あとは。うん。

0 0
1746532:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:50▼コメ返信通報

※1746496
プレバンも部署次第だろう
魂ネイションの方は頭おかしいくらい気合い入れてくれてるから文句無いし。プラモ関連とはパッケージからして違うじゃない

0 0
1746548:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:02▼コメ返信通報

アニメで販促したい割に出すのが遅い

0 0
1746558:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:13▼コメ返信通報

※1746271
オープニングさ!

0 0
1746563:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:16▼コメ返信通報

※1746423
共闘はしてた

0 0
1746581:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:23▼コメ返信通報

目当てはグシオン用ブースターだったけどランドマロンも欲しくて鉄火団セット買ったんだけどさぁ…
何これ?(殺意)

0 0
1746582:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:24▼コメ返信通報

※1746242
もう止まれ

0 0
1746584:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:24▼コメ返信通報

※1746310
○意はやばいよ、こういうコメのせいでオタクは犯罪者だと思われるんだろうな。
しかし茶色のは全く覚えてないや。

0 0
1746604:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:37▼コメ返信通報

※1746349
SHIROBAKOでやってた形式ならまあそうなんだが

0 0
1746605:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:38▼コメ返信通報

目先の利益優先しすぎだろ。
こういう売り方する企業と思われたらガンプラどころか他の商品も買い控えされるぞ。

0 0
1746609:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:42▼コメ返信通報

鉄華団セットを見送った身としては、今回の販売はありがたい
だが批判的な意見がでるのは大いに理解できる
俺はランドマンロディ欲しいから買うけど、これはあまりに酷いと思う

0 0
1746611:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:43▼コメ返信通報

ランスメイス(あれ?鉄華団セットの話題出てるのに俺の話題、無くね?)

0 0
1746615:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:44▼コメ返信通報

※1746389
むしろ鉄血1/100はバルバトスとグレイズばっかでラインナップ絞ってるのが失敗
グシオンとリベイクは無理矢理コンパチにしたのに、キマリスとトルーパー、グレイズと改を別売りにしたり、商品仕様も雑
わざわざパーツ削って2種買って混ぜないと作れない形態も作る一方、ラインナップショボくてどーせHGでしか出ないガンダムや形態が多い、そりゃ購買意欲失せるよ

0 0
1746619:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:49▼コメ返信通報

※1746305
デスペラードは俺も欲しい
ただデスペラードは完全に新規造形になるからまず元は取れないとして出しちゃくれんだろう
これと同様のAGE終了一年以内だったとしてもね

0 0
1746620:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:50▼コメ返信通報

これは草バエない……

0 0
1746621:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:51▼コメ返信通報

※1746528
フレーム流用で期待系譜の説得力出しつつ、ランナーまるごと流用によるコストダウンと互換性、ってコンセプトはかなり良くできてるよ
ただ、商品ラインナップがそれを活かせてない上に、初期のフレームランナーで対応できない同型フレームの登場でガンダムフレームだけでランナー何種もとか雑すぎる
あげく、登場から発売まで時間空いて発売直後回にやられるとかギャグまで

0 0
1746623:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:52▼コメ返信通報

※1746619
世代交代ものだし、人気に乗じて商品化しとけば、商品展開も都合でデスペラード改とか作られたかもしれない

0 0
1746624:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:53▼コメ返信通報

※1746440
オプションセットでシャルフリヒターの肩パッドが1つしか入ってないのもひどかったよ
俺も量産機故に数作りたかったけど売り方酷くてやめた
ランドマンはセット一つで済むから複数買いしたけど

0 0
1746627:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:56▼コメ返信通報

※1746492
よく「在庫処理」ってのが出るけど、そもそも受注生産に在庫はそう多くないし、成型色違うから市販マンロディの在庫処理でランド売るのは無理
前回のガンダム3機みたいに完全に一般と同じものに追加パーツだと、在庫処理言われてもありえるけど
でもそれでこの売り方すると次はゲイレールの在庫処理で無限ループだよ

0 0
1746629:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 13:58▼コメ返信通報

※1746624
本体同梱武器よりオプションセット武器のが活躍したり、2個買い前提だったり、2体買って組み合わせさせといて後から組み替えに使うパーツだけオプションセット売りしたり……

0 0
1746646:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 14:20▼コメ返信通報

コイツがゲイレールだったことに驚いてるのは俺だけなのか?

0 0
1746650:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 14:27▼コメ返信通報

※1746250
あの世界でどんなガンダムよりも強かった機体。流石ですな。
私は不要ですが

0 0
1746651:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 14:28▼コメ返信通報

※1746370
1/100キマリスヴィダールなら最終回後の発売でも売れてたと思うんだよなぁ

ドリルランスの先端がギアの組み合わせで互い違いに回転、ドリルニーはスプリングでシャキーンと飛び出す仕様を期待してた

0 0
1746652:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 14:29▼コメ返信通報

ランドマンロディ目当てでセット複数買いするなら白サフとオレンジのスプレー買ってマンロディ塗ったほうがはるかに安上がりじゃね
って思って調べたら足が別物なのな。これはズルいわ。断然ランドのが良いもん

0 0
1746654:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 14:30▼コメ返信通報

バーザムが2個買える値段だね。

0 0
1746659:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 14:36▼コメ返信通報

※1746619
時代が時代ならプレバンでオブライト機とかクロノスとかアデルMk-2とかプレバンで出たのかな…。

0 0
1746661:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 14:40▼コメ返信通報

もうアトラとクーデリアをMS少女フレームにしてマンロディとゲイレールの中に打ち込むしか商機はない

0 0
1746678:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:03▼コメ返信通報

別にセットで3000円でもいいんだけどさ
ランドマンロディ3体セット3240円とかにしてください抱き合わせいらない

0 0
1746679:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:05▼コメ返信通報

欲しいが、3000円越えはちとな〜
どっちも元々安いキットだから、オプションパーツ分考えても、抵抗があるな
余裕もあまり無いし悩む

0 0
1746680:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:05▼コメ返信通報

こういうことするからガンプラ買いたくなくなるのを分からないのかな今のガンプラ担当部署は

0 0
1746701:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:19▼コメ返信通報

なぁこれって鉄華団セットを買った人を馬○にしているんじゃないのか?

0 0
1746706:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:24▼コメ返信通報

※1746627
まあ今回のゲイレールもフレーム以外色違いなんだけどな

0 0
1746707:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:25▼コメ返信通報

※1746624
元々シャルフリヒターのパーツを入れる予定なかったのも大きかったみたい

0 0
1746708:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:26▼コメ返信通報

※1746445
複数買いとか関係なくあのセットは「オプションセットだけ売れ」状態
ガンダム3機が成型色変更とかあればともかく完全に一緒だし、すでに一般売りで持ってるのと全く同じの3体がセットに含まれる時点でひどい
で、一番目玉のランドマンロディなら同梱機的にこっち買ったが良かったわけだし、そりゃキレる

0 0
1746712:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:29▼コメ返信通報

※1746242
今回ばっかは流石に止まれ

0 0
1746713:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:30▼コメ返信通報

※1746701
一般販売と全く同じのが3体、他のセットにも入ってるの1体
あのセット限定なのがガンダム3機の武装だけって、セット価格と割にあってないしダブりガンダムの処理に困るわ
こういう時こそ、覚醒状態イメージとか砂塵で汚れたイメージとか言って装甲成型色変えるべきとこなのにな

0 0
1746726:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:52▼コメ返信通報

ランドマンロディ単品をと何度言ったらわかるんですかね

0 0
1746732:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 15:56▼コメ返信通報

鉄華団セット出したら「ランドマン欲しいのにセット高い!」
って声が多かったんでご要望にお答えして
安い組み合わせのセットを新たに作りました!

って言われるとぐうの音も出ないんだよなコレ…
確かにそう思ったし

0 0
1746740:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:06▼コメ返信通報

あと半年早かったらポチってたな

0 0
1746744:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:17▼コメ返信通報

※1746718
“そもそも主人公が未就学児で政府に楯突くって時点で、感情移入しようがない”
アッハイ

0 0
1746751:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:21▼コメ返信通報

鉄血はガンダムXの次ぐらいに好き

ランドマンロディはもう自分で作ってしまったからシビルロディかガラムロディか、ダインスレイヴが欲しいよ

0 0
1746755:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:25▼コメ返信通報

鉄血はキャラが割りとキレイに最期を迎えるからなー

0 0
1746760:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:41▼コメ返信通報

ただ展開的に望みなくてあまりにもダメだったらこんな商品展開しなくない?売り方に不満あるのは分かるけど、普通量産機で既存キット使えば再現できるものをわざわざ色変えランナーつけてプレバンでは出さない気もするし

0 0
1746763:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:42▼コメ返信通報

※1746751
前者二つはプレバンで新規出すのは無理だろうけどダインスレイヴはいけると思う

0 0
1746764:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:42▼コメ返信通報

※1746756
Gレコがマイナーって認めているんだね
お前が言う運命とGレコじゃ円盤、プラモ共にどちらが売れてる?

0 0
1746768:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:45▼コメ返信通報

※1746739
確かに種シリーズも後半で積み上げたものを崩した点で鉄血と共通してるが、
現在まで平成ガンプラの一翼を担ってるからして、積み上げた期間も量もたった4クールまともに〆られなかった鉄血とは比較にならないほど種運命の方がマシ

0 0
1746772:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:48▼コメ返信通報

鉄火丼1杯にしといて良かった
シャルフは普通に欲しかったしランドマンも複数欲しいからイラっときたけどまだ許せる範囲だ
これで双方単品とかパーフェクトフルシティとかきたら流石に切れそう
ここまでセットに拘るならダンスレ射手装填手セットジルダ2種セットくらい出せよ畜生

0 0
1746774:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:52▼コメ返信通報

※1746262
ランドは餌にされたんだな。磐梯「リヒターだけでは売れないからランドつけたろ!」みたいな。つか今受注中のグレイズツインセットの方が売れなさそうな気がする。

0 0
1746779:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 16:58▼コメ返信通報

ロディのツインセットで2500なら買った

0 0
1746802:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:24▼コメ返信通報

そもそもHGのメイスから始まり
バエル事件を見ても分かるように
鉄血はアニメ制作側とバンダイが噛み合っていないね

0 0
1746807:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:29▼コメ返信通報

もう自作したからいいや。
本体とオプションセットと塗料にかかった費用とトントンか高いくらいってのも何だかなあ

0 0
1746808:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:30▼コメ返信通報

※1746732
初めからそうしろよ
片方いらない、単品で売れ
って思うだろ
放送中に単品で出しとけば何も問題なかったのにな
グレイズ大量に出すならこっちを出せよ・・・・・

0 0
1746818:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:43▼コメ返信通報

※1746333
鉄血団セットなんて商法せずに、ブースターや新規武装などをセットにして一般かプレバンでオプションセットDXとして出してくれれば価格も押さえられたし、三倍近く売れたんじゃなかろうか?

0 0
1746828:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:53▼コメ返信通報

マンロディ、武器セットと鉄華団セット、更にこれかランドマロン大人気商品なんだな!(白目)

0 0
1746832:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:55▼コメ返信通報

※1746322
爆死したからじゃない?爆死して今後売上金見込めないから金型回収の為にこんな売り方してんじゃない?

0 0
1746851:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:06▼コメ返信通報

フルメカニクスキマリスヴィダールが出ればもう鉄血のオルフェンズには用はない…

0 0
1746853:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:08▼コメ返信通報

荒れすぎだろ…ちょっとは冷静になれよ。

とっととMGバルバトス出せや!バンダイめ!

0 0
1746869:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:26▼コメ返信通報

※1746615
トルーパーと改は要望大きかったからそれに答えた印象が強いから一概にそれは言えないのでは?商品仕様も再現できる以上そんなにおかしな内容でも無い気が

0 0
1746870:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:27▼コメ返信通報

後になって「皆様のご要望に応えて遂に登場」みたいな謳い文句つけてプレバンでランドマンロディの単品販売や2体セットでの販売をするんじゃあるまいな
歓迎する人も居るだろうけど、最初からやれよっていう人の方が多くて荒れそう
まあ決まってもいないこと勝手に心配しても仕方ないが

0 0
1746875:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:31▼コメ返信通報

※1746710
いや人気は少なくとも21世紀以降のガンダムではトップクラスにあったよ
だからこそあのラストのせいで落胆した人が多い

0 0
1746876:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:34▼コメ返信通報

※1746851
せめて作中登場したガンダムタイプだけは網羅して欲しかったな
わざわざ2期でブランド名変えたのにバルバトス系以外はヴィダールとバエルだけだし

0 0
1746877:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:34▼コメ返信通報

※1746774
あのセット不完全だから売れないのは道理
赤い方は盾が、青い方は地上用ブースターが足りない
結局オプションセットの1と2を追加購入する必要がある片手落ちセット

0 0
1746878:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:35▼コメ返信通報

そういや二期のキットは結局ルプスとガエリオ機2種しか買わなかったなぁ・・・
一期はオプションとかも結構買ったのに。

0 0
1746884:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:41▼コメ返信通報

なんのために全滅セット買ったのか訳が分からなくなったわ
怒り通り越してあきれたよ、せこい企業だなあ

0 0
1746893:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 18:57▼コメ返信通報

※1746245
あのセット2個も買った人はドンマイだけど、個人的にはもう一機欲しいなと思ってたから丁度良い。
ただ、ゲイレールとセットにしてくる辺り、いやらしさを感じる…。

0 0
1746895:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:01▼コメ返信通報

何出しても、こういうふうに文句ばっかり言われるからバンダイも大変だなぁ

0 0
1746896:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:02▼コメ返信通報

プレバンでもガンプラはわりと再販かかるから、もう最初はスルーすればいいんじゃね
(かならず再販される保証はないけど)

0 0
1746911:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:12▼コメ返信通報

※1746271
シャルフリヒターは一応ガランモッサに随伴してたり、ハッシュの獅電を追い詰めたりしたけど、まあフレックグレイズとかバリエ機体が急にポンポン出てきた頃だから覚えてないわな。

0 0
1746913:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:13▼コメ返信通報

※1746444
自称玄人モデラー様から見れば、そういうのは”甘え”なんだとさ
意味が分からん
※1746659
アデルMK-2もだが、アデルキャノンはホビージャパンの付録もしくはプレバンでも良いからほしいぞ
.
というか追加パーツ系も鉄血はラインナップ微妙だったからなぁ・・・・斧主体の3とキマリス専用の4

0 0
1746916:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:16▼コメ返信通報

※1746808
一期グレイズは名有り乗ってたし手探りしてる感じもあるな…それぞれ終盤とはいえ出す予定が無かったものをなんとかオプションセットで再現出来るようにしたんだからそれで我慢するのが一番じゃないかと

0 0
1746920:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:19▼コメ返信通報

※1746508
シルトじゃない?
ジルダってユーゴーと同じヘキサフレームの奴でしょ。

0 0
1746925:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:21▼コメ返信通報

※1746913
甘えというかこの場でこの内容に文句言った所で誰も解決できる問題でも無いし、この場で出す結論は結局この商品買うのか買わないのかって話になるからじゃないかと

0 0
1746932:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:28▼コメ返信通報

※1746802
種で学習した筈なのにね。
なんで鉄血はこうなっちゃったんだろう。

0 0
1746941:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:34▼コメ返信通報

※1746895
たとえランドマンロディ単品で出してたとしてもランナー配置の都合上、値段は高くなるだろうから、批判は大差無かったかもね。

0 0
1746945:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:38▼コメ返信通報

※1746895
これはバンダイに限ったことじゃない
後出しの「セット販売のみの商品」に「一般販売品と全く同じもの」を同梱、しかも再録部分の方が多いってなるとさすがに荒れる
今まで特に荒れなかったのは、色違いとか、単品売りと同時発売とか、すでに持ってる人にもただのダブりにならない配慮や工夫があったから
今回はそれがない、「一般と全く同じの3キット」を抱き合わせ販売だからさすがに荒れない方がおかしいくらい

0 0
1746946:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:40▼コメ返信通報

※1746941
それこそ、ランドマンロディ1体に加え、発売済みの他の鉄華団機に使える新規オプションを付属!!!で良かったと思う
新規パーツ盛れば割高感はごまかせるし、オプションはマンロディふくめ他の機体にも使えて不満出ないはず

0 0
1746950:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:44▼コメ返信通報

※1746802
ガンダムで毎度発売される大箱商品が輸送機だった時点で何かおかしいとは思ってたな

0 0
1746957:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:58▼コメ返信通報

よほど鉄火団セットが売れなかったんだろうかw

0 0
1746976:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:09▼コメ返信通報

※1746262
関係ないキットを抱き合わせで買わされたガンプラブームのオマージュですね!

0 0
1746981:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:11▼コメ返信通報

※1746975
※1746802
例え出す時期が遅くても作品が良ければそれなりに迎え入れて貰えたと思うんだがな。途中のMA戦までは盛り上がったし良かったと
思うけど、最終決戦があの酷さで監督とかPのインタビューで大荒れだったしな。もう今後の鉄血キットは一般だろうがプレバンだろうが
売れなさそうな感じもするわ。

0 0
1746983:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:12▼コメ返信通報

※1746875
世界観や設定が良かっただけに本当にあの終わりかたは酷かったよね。
最初の脚本ではバルバトスの首を掲げて終わりだったらしいよ。

超お金持ちの人が資金提供して、2期だけ作り直してくれないかなぁ…。

0 0
1746984:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:12▼コメ返信通報

あぁ!分かったよ!!ポチってやるよ!

0 0
1746995:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:20▼コメ返信通報

ナニ出しても爪楊枝には勝てないからなぁ
全部爪楊枝で良いでしょになって他の商品がいらない物になったしな

0 0
1746996:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:20▼コメ返信通報

※1746983
しかもその後のPの発現が、鉄華団は周りに酷い事をしてきたから報いを受けさせて全滅させるべきとか言ってたからな。
どう見たってギャラルホルンの方が真っ黒マッチポンプなのに何のお咎め無し。むしろ制作スタッフ一同でギャラルホルン上げで
ギャラルホルンは絶対正義!!! ギャラルホルン最高!!! 鉄華団の存在だけは絶対悪!!!もうこれじゃ、プラモ云々の前に何も売れんわ…。

0 0
1746997:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:20▼コメ返信通報

※1746802
最後の武器セットにまで使わないレギンレイズの肩アーマーがあったのは流石に草
採用されなかった改装プラン()
誰得かなwwwこれも連携ミスだろwww

0 0
1746998:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:22▼コメ返信通報

※1746945
今回のは同じランナー複数あるが色違いとオプションセット合わせたものだが

0 0
1747002:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:23▼コメ返信通報

鉄華団セットの前に出ていれば「ちょっと高いが買うか・・・」って意見も多かっただろうに・・・
商売下手すぎだね

0 0
1747007:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:27▼コメ返信通報

※1746996
あの世界の大衆にとっての正義と悪をギャラルホルンがそうさせたってだけな上に、落ち度が何もないとか報いを受けないとは言ってないという
変な思い込みして暴走してるのも多いからな…

0 0
1747008:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:28▼コメ返信通報

※1746957
でもあれ2次出荷分まで出たんだぜ

0 0
1747014:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:33▼コメ返信通報

※1747008
というか、プレバンのプラモって大体は2次まで行くもんじゃないか。1次だけで終わる方が珍しい感じもするし。
2次ぐらいまでなら普通な感じだな。爆発的に人気だと00のセブンソードとか00Qのフルセイバーみたいに5次ぐらいまで行くし。

0 0
1747017:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:35▼コメ返信通報

※1746347
ランドマンはランナーちょっと増えてないか?

0 0
1747018:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:36▼コメ返信通報

※1746324
そりゃOPでレクス登場前に滑走しながらグレネード投げるシーンがあるくらい優遇されてるからね
同じ味方機のフルシティと獅電、百僻ですら1シーンなのに

0 0
1747023:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 20:36▼コメ返信通報

※1746261
木工用ボンドで固定。

0 0
1747064:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 21:05▼コメ返信通報

※1746261
ゼリー状接着剤で軸太くするなり包装ビニールかませるなりいくらでも

0 0
1747065:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 21:05▼コメ返信通報

店頭でもシリーズ絶賛だだ余り中。
今では発売から半年以内で3割以上の値引きは禁止されてるらしいがもう数ヶ月したらまた半額祭りやってくれるかな?
別に買いたいのないけどw

0 0
1747092:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 21:25▼コメ返信通報

※1746802
新機体がテレビに出るタイミングとプラモの発売のタイミングはうまく合ってたりしたんだけどね。
ただ、絶対活躍しないだろうと思ったら案の定だったユーゴーとか一般販売だったのは何なんだろうね…

0 0
1747093:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 21:27▼コメ返信通報

※1746895
これまでの経緯分かってる?
①新規商品が発売済商品3つとの抱き合わせで発売。
②その新規商品がまた抱き合わせで発売。ただし、セット販売なので①よりマシ。
①を買った人が怒って当然だろ。

0 0
1747127:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 21:51▼コメ返信通報

※1747065
でも他のシリーズもそんなに売れてる印象無い気が

0 0
1747135:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 21:59▼コメ返信通報

まだキット出まくるとか、売り上げ良かったんやなぁ・・・

0 0
1747146:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 22:13▼コメ返信通報

※1747135
抱き合わせ販売って悪いイメージしかないから売れてないか採算取れてないかのどっちかだと思ったぞ

0 0
1747154:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 22:17▼コメ返信通報

これ最終的に鉄華団セットの新規武器とランドマンロディのセットが出たりして

0 0
1747206:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 22:50▼コメ返信通報

※1746995
人型メカという不合理に色々設定付けて戦ってるロボットアニメ作品の中で、ロボットの存在意義を否定したのは本当に酷い

0 0
1747228:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 23:10▼コメ返信通報

※1746877
もっと言うと流星号グレイズのショートバレルライフルも必要だな。

0 0
1747236:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 23:16▼コメ返信通報

※1747206
数年前は種氏とかAGEとかGレコとか色々と酷いだなんだって言われてたけどさ、まさかそれすら凌ぐ酷い作品になるとはな……。
ロボットの存在意義まで完全否定して鉄の杭とヒットマンさえ有れば戦闘は良くて、50話まで積み上げて来た主人公達の存在自体を
完全否定。ヴヴヴとか他にもオリジナルロボアニメで酷い作品はあるけど鉄血はそれらの群を抜く酷さだと思うわ。

0 0
1747243:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 23:26▼コメ返信通報

※1746245
色分け再現のために色違いのランナー複数入れてた所は評価してもいいけど
やっぱだめだー金絞ろうって魂胆しか見えん

0 0
1747244:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 23:27▼コメ返信通報

鉄火団セット買った人は、一応、それにしか付かない武器がいくつかあったし救いはあるでしょ?
それにランドマンロディ2体欲しかった人にはちょうど良いんじゃない?

鉄火団セットを複数買いした人は、まあ…

0 0
1747272:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 23:57▼コメ返信通報

綺麗さっぱり忘れてたのに、ここ見てまたあの腐れ3人組を思い出しちまったよ

0 0
1747281:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 00:20▼コメ返信通報

※1747236
いやその鉄の杭はロボが使う兵器だし、主人公達を否定なんかしてはいないんだけどな

0 0
1747295:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 00:32▼コメ返信通報

ダンボールと缶スプレーもしくは塗料と筆すら用意できない状況っていうのちょっとわからない

ランドマンロディのためだけに鉄華団セット買うようなお金持ちとかおるんか
残りの三体はミキシングとか改造とかに使えばいいのでは?

0 0
1747296:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 00:32▼コメ返信通報

先に出た鉄火団セットを買って損したと思ってる人もいるだろうけど
鉄火団セットと今回のセットの値段の差が3000円くらい
そう考えてみればガンプラって安いよなぁ

0 0
1747298:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 00:34▼コメ返信通報

※1746651
出ない理由は2つかな
1つは既に下火過ぎて生産が取れないと判断して出さなかった(鉄血に限らずどのシリーズでも1/100の揃えが悪いのは大体先兵が売れなかったツケで続かないし)
2つ目は武装などのデカさ・重さが原因なんじゃね?単純に144を100に変更しただけでも重量の都合こけたりポロリが激しいし、鉄血は独自の形が原因で作中の様なデカブツ持つのに向いて無さ過ぎるフレームしてるし

0 0
1747301:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 00:36▼コメ返信通報

※1747295
わかる。
わざわざランドマンロディのためにセットを買えるくらいの金持ちなら
このくらいでごちゃごちゃ文句言わない気がする。
単に鉄血やプレバンを叩きたいだけの連中が騒いでるだけの気もしてくるんだよね。

0 0
1747302:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 00:37▼コメ返信通報

※1747295
同じの複数買う必要性がないと思う人とか今回ランド出したのが気にくわないと腹たってる感じだと思う

0 0
1747313:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 00:53▼コメ返信通報

鉄華団セットに取って付けたような一文があった
「この商品は、イベントや他の企画などおよび海外で販売をさせていただく場合がございます。」
セットの再販ではなく目玉であるランドマンロディだけをまた改めて抱き合わせ販売することを誰が予想出来ただろうか…
プレバン商法の記事に鉄華団セットの売り逃げも付け加えられそうですな

0 0
1747319:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 00:59▼コメ返信通報

ランドは2機あっても良い機体だしなあ
前回のセットに手を出せなかったヒト向けって感じだなと思ったら大荒れで草

0 0
1747329:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 01:06▼コメ返信通報

※1747313
取って付けたと言ってる所悪いけど、他のプレバンのやつにもその文章あるの知らないの?

0 0
1747330:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 01:08▼コメ返信通報

※1746878
逆に俺は2期から火が付いて2期以降のは大抵揃ったな
その分裏切られた感が強いがw

0 0
1747337:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 01:18▼コメ返信通報

※1747093
ちなみに今回のセットの機体は武器セットでもパーツ出てたから既存キットあれば作れるんだよな
マンロディが急にバカ売れしたのもその証拠だ

①の前にわざわざ塗装して作った人はもっとキレていいわ

0 0
1747348:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 01:32▼コメ返信通報

※1747337
宇宙用グレイズやシュヴァルベの時も塗装して作った人いたぐらいだし、流石にそこでキレても…別に無理してまで買わないだろうし

0 0
1747352:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 01:54▼コメ返信通報

※1747337
塗装して作った人ですが、どっちかというと呆れてため息がでるね。今更感も強くて。
B社を非難も擁護もするつもりないけど、以前からある
「塗装できる環境の者ばかりじゃないから成型色で出してくれてうれしい」
って人はこれでも喜べるのかね?
ちょっと酷い商法だと思うなあ。
いつも思うがせめて単品とセットと両方で受け付けて販売すればここまで荒れずにすむと思うんだ。
どうも自らヘイト稼ぎにいってるように見えて滑稽ですよ。
唯でさえコメント荒れがちなガンプラ界隈なのにもうちょっとメーカーも考えたほうがいいよね。

0 0
1747389:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 03:41▼コメ返信通報

実質マンロディ&ゲイレール+オプションセットの色変え再販だからプレバンの下駄履かせたら値段はこんなもんだろう
鉄火団セットをランドマンロディのために複数買った人が憤るのはわかるが、そんな人がそれほど多くいるとは思えないけどなぁ

0 0
1747411:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 07:08▼コメ返信通報

※1747295
※1747301
金額の問題じゃねーよ。

0 0
1747413:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 07:20▼コメ返信通報

明らかにロディの人気分かって足元見た金額だよな
単体で1200円位で売れや

0 0
1747416:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 07:38▼コメ返信通報

※1747302
金額の問題じゃないよね

0 0
1747431:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 08:16▼コメ返信通報

※1747146
売れないのなら、新作キット出さないって
1/100キットすら出なかったGレコのように

作品はボロカスに叩かれるけど、キット購買は堅調なのかねぇ

0 0
1747435:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 08:22▼コメ返信通報

※1747411
※1747416
だから自称玄人様から言わせれば、
「塗装できる環境を作らないお前らは甘えだ努力が足りない。俺に出来たんだからお前らもできる」って
集合住宅だったり、家族が嫌がったりっていうは考慮しないのと次は「ソレハイイワケダ‐、リユウニナラナイ‐」だから
.
随分前の記事じゃ「裏の山行って(私有地・公有地の可能性あり)スプレー吹けよ」とか言ってるのもいたけど

0 0
1747450:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 09:07▼コメ返信通報

※1747431
じゃあ売れてる作品は1/100がバンバンでてるわけだな
あっ・・・
真面目に擁護してるのか貶してるのかわからんぞ

0 0
1747458:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 09:21▼コメ返信通報

※1746981
ハシュマルは大型&ビーム兵器のヤバさと実質共闘で凄く盛り上がったけど、同時にあそこから「だいたいイオク様のせい」な不快展開も増えまくった印象

0 0
1747460:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 09:24▼コメ返信通報

※1747435
自称じゃなくガチ玄人だと、ちゃんとライトユーザーへの配慮とか、成型色による色の乗りやすさや余剰パーツ活用とか、カラバリにも一定の理解あるのがまた「自称」玄人の滑稽なとこよね

0 0
1747462:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 09:29▼コメ返信通報

※1747337
塗装さえすれば再現できる、を理由にしてたら、「〇〇専用機」系キットの大部分は特に専用パーツもない指揮官機色違いが多いからそのたびに荒れることになるぞ
レギンレイズ一般機みたいに、専用機だけ一般で量産機プレバンだったケースなら、量産機並べるために何体も塗ってキレるのはわからなくもないが

0 0
1747464:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 09:31▼コメ返信通報

※1746242
・・・ってかさ、ガンダムと全く関係ない所ででもそのセリフ書き込むbakaがいて
滅茶苦茶気持ち悪いんだが。

0 0
1747465:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 09:34▼コメ返信通報

※1747296
その3000円差で、こっちにある一般販売と色違いのゲイレールがなくなって、一般店頭で買える3キットが同梱だからね
一応ちょこっと新武器ついてるけど、あの抱き合わせじゃ価格の3〜4000円は同梱しなくていい上乗せ

0 0
1747473:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 09:55▼コメ返信通報

※1746615
キマリスとトルーパーは似てるようで上半身フレームしか共通パーツがないからあれは別におかしくない
けど、グシオンのコンパチとかグレイズと改をコンパチにしないとか、仕様がよく分からん所が多かった

0 0
1747479:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 10:08▼コメ返信通報

※1747435
結局買わないけど再現はしたいって言うならその色の奴が一般で出てない以上塗装したら?としか言えないのでは?

0 0
1747481:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 10:12▼コメ返信通報

※1747473
グレイズ改のあれは後から決まったものとコンパチ先に地上戦仕様とバズーカとかいれてるんじゃないの?

0 0
1747616:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 12:58▼コメ返信通報

ランド単体だと2000円くらいかね
ランナー数から言って

あの配色がかっこいいのは確かだけど
ちゃんとランナー通りの配色にデザインしてくれれば
こんな悲劇は無かったかもしれんね

0 0
1747631:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 13:10▼コメ返信通報

※1747616
色分けでランナー色違い2枚は今に始まったことじゃない
先に出てるプラモのランナーの範囲内での色分けだと単調な色違いしか出せないし、値段はともかく、かっこよさ考えたら現状でいいと思うよ
後から出るバリエについて、遡ってバリエ見越したランナースイッチにしとけってのは無理があるし

0 0
1747634:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 13:12▼コメ返信通報

※1747473
>上半身フレームしか
グシオンの後だとそれでも共通パーツ多いくらいだし……

0 0
1747799:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 17:08▼コメ返信通報

ゲイレール・シャルフリヒターがマジで思い出せない・・・

0 0
1747983:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 19:15▼コメ返信通報

いやベランダにダンボール置いて缶スプレーで塗装くらいできるだろ
家族が嫌がるからとかそんなの言ったら趣味ごと諦めざるを得ない状況の人だってゴマンといるだろ
塗装スペースとかもあるのに
結局文句言いたいだけのやつばっかじゃん

0 0
1748114:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 20:42▼コメ返信通報

そんなものよりもガルムロディをですね。

0 0
1748469:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 01:35▼コメ返信通報

※1748114
バンダイ「バトルセットと称して紫電(流星号)とのセット販売で発売させていただきます!!」

0 0
1748494:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 02:58▼コメ返信通報

※1747983
マンロディ塗装したらランドマンロディになるのかw
知らなかったぞw
下半身とか塗装したら勝手に変形するんやろうなぁw

0 0
1748645:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 11:13▼コメ返信通報

荒れ方や個人の主観は置いといて

いい加減怒ったり擁護しないって連中は、矛先を確かにしようぜ?
「プレバン=グループ内の販売用子会社」
今回はここの(販売用)企画・販売・広報が問題な。

ホビー事業部とかコレクターズ事業部だと、開発や設計、(開発用)企画の部署までごった煮になる。
責任を話すなら、ちゃんと叩かれるべき個人のいるところ、決定権のある所を叩こうさね

0 0
1748717:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:23▼コメ返信通報

HGリバイブとかいうストフリ体型シリーズも打ち切り終了だし
ガンプラの担当者は本当に無能だよな

0 0
1749280:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:56▼コメ返信通報

これはまぁまともな部類の抱き合わせ

0 0
1750209:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 14:30▼コメ返信通報

※1749280
こっちがまともなせいで、前回のイカれた抱き合わせのひどさがな
最初からこのセットなら何も不満なかった

0 0
1750383:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 02:43▼コメ返信通報

 素朴な疑問なんだが・・・ランドマンロディ
鉄火団セットや、今回のセット、成型色はどうなってんだろうな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x