top-page
TOP > News > 【おもちゃ屋】米トイザラスが経営破綻
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【おもちゃ屋】米トイザラスが経営破綻

2017年09月19日 14:16

Newsトイザらス

|CM(110)
 



経営破綻



■米トイザラスが経営破綻
ソース元の記事では日本にも影響とのこと

米トイザラスが経営破綻=ネット通販台頭で打撃、日本に影響も

【ニューヨーク時事】米玩具販売大手トイザラスは18日、
連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用をバージニア州の裁判所に申請した。

▽詳しくはリンク先にて
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000043-jij-n_ame


■日本トイザらスの発表(9月7日)

【トイザらス日本 直接影響ない】米トイザらスが破産申請の可能性との報道について
日本トイザらスは「日本のビジネスに直接影響を与えることはない」との認識。
日本の業績は「順調に推移している」という。
news.yahoo.co.jp/list?t=us_economy


«前の記事« 【プレバン12月】メタルロボット魂「Ex-Sガンダム タスクフォースα」ほか 20日受注締切【フレームアームズ】「三二式伍型 漸雷」「ウィルバーナイン」ほか:RE版で再登場、予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1745186:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:20▼コメ返信通報

日本にはどう影響するんやろ…

0 0
1745187:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:22▼コメ返信通報

トイザラスの投売りが始まる

0 0
1745188:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:23▼コメ返信通報

日本トイザらスも遅れるな後に続け

0 0
1745190:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:25▼コメ返信通報

※1745187
それをやらないのがトイザらスww

0 0
1745191:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:26▼コメ返信通報

日本トイザラスが破産するとは思えないな

0 0
1745192:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:28▼コメ返信通報

※1745186
米国向けのでっかいおもちゃ関係は減るだろうな
でもベビザラス主体の日本のザラスが傾く程のダメージじゃないだろ

0 0
1745193:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:28▼コメ返信通報

※1745191
お前それ日本での領土占領魔のベビーザらスと次々に潰れてくトイザらス見て言えるか?

0 0
1745194:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:28▼コメ返信通報

そういえばトイザらスのCMって結構前から観てなかったね

0 0
1745196:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:29▼コメ返信通報

近所のはベビーザらス:トイザらスが7:3くらいだし幼児用品や知育玩具中心でいい気がするな
家電量販店のがポイント還元いいしトイザらス限定くらいしかメリット本当にない

0 0
1745198:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:30▼コメ返信通報

ベビーザらスとかいう悪い奴
都会とか限定かと思ってたらじわじわトイザらスのトイ部分を大幅に奪ってくし今あるトイザらスのほぼがベビーザらスに喰われてる始末だし

0 0
1745199:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:32▼コメ返信通報

日本のザラスって米国本社の子会社なんだな
こりゃとばっちり来るかもな

0 0
1745200:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:33▼コメ返信通報

入ったときないから高いイメージしかないけど実際どうなの

0 0
1745203:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:34▼コメ返信通報

日本には影響無いみたいなのが書いてあるが日本の玩具も消費税8%になってから確実に落ちてるからな。
消費税10%になったら更に落ちるだろうしな。

0 0
1745204:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:36▼コメ返信通報

止まるんじゃねぇぞ…

0 0
1745205:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:36▼コメ返信通報

※1745186

日本トイザらスが生き残っても、米トイザらスがなくなるとタイアップとかのパイプがなくなってトランスフォーマーやレゴのトイザらス限定がなくなる。

0 0
1745207:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:38▼コメ返信通報

こどもでいたい…

ぼくらはトイザらスキッズ…

0 0
1745208:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:38▼コメ返信通報

正直「おもちゃ屋」ってもうそんなに売れてるイメージがないんだよな…
店行って買うより通販で送料払ったほうが同じものでも安い時代になっちまったし

0 0
1745209:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:39▼コメ返信通報

よくわからないんだけど大元ともいえるアメリカのトイザらスが潰れても他国のトイザらスは存続できるもんなの?
国ごとに完全に別会計の別会社なの?

0 0
1745210:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:39▼コメ返信通報

ベビーザらスとの統合化でトイザらスキッズでいたいおっさんの足も遠のいてるしなぁ

0 0
1745211:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:39▼コメ返信通報

トイザらスってN64とか戦隊ロボの限定カラーだとかビーストウォーズの輸入品とかやってた大昔は子供にとって魅力的だったな

0 0
1745212:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:40▼コメ返信通報

田舎のショッピングセンターでも
ガンプラコーナーとか軒並み潰れてるもんな
やっぱり売れないんだろうなぁ…

0 0
1745213:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:40▼コメ返信通報

※1745187
定価2999円の商品を2997円で売る処分セールですね

0 0
1745214:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:40▼コメ返信通報

※1745205
アメリカトイザらスがなくなってタカトミが国内で自由に日本限定トランスフォーマー出せるようになるとか良い方に考えたい。

0 0
1745218:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:48▼コメ返信通報

ホットウィール無くなるのだけは勘弁してくれ

0 0
1745219:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:48▼コメ返信通報

※1745204
入間はまだ無事だな
💃止まるんじゃねぇぞ…🕺

0 0
1745220:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:49▼コメ返信通報

トイザらスの割引ってなんであんなに渋いんだろう 正直トイザらスで玩具買う利点が分からん…

0 0
1745221:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:55▼コメ返信通報

トイザらース♪
ベビザらース♪
トイザらース♪
ベビザらース♪

ト イ ザ ら ス !

0 0
1745222:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:56▼コメ返信通報

国内だけで存続できるとしたら
全店ベビーザラス一択になっちゃうんじゃ…

いや現状と大差無いか
問題無いかも
ずっとお世話になってた1/12バイクシリーズとかも
既に去年くらいから止まってたしな

0 0
1745224:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:00▼コメ返信通報

言うて日本のトイザらスも落ち目だろ

0 0
1745225:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:01▼コメ返信通報

平成ウルトラマンやってた頃は定価1980円のガイア・XIGコンテナビークルシリーズが
発売時から1499円だったりでかなりお買い得だった店なのだが、ハローマックなどの
ライバル店があらかた駆逐された2000年代前半からは急速に値引率が悪くなっていった。
もうトイザらスは社会的使命を終えたんだよ。悪足搔きせず墓に入れ。

0 0
1745228:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:05▼コメ返信通報

今の時代通販充実してるから自社ブランドで玩具開発でもしないとだめなのか
コトブキヤみたいに

0 0
1745231:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:07▼コメ返信通報

特定の商品だけ扱う小売業者はどんどん淘汰されていくな
小売で専門の店はスーパー以外通販に集約されるんじゃないかと思う

0 0
1745234:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:09▼コメ返信通報

少子化で子供減る一方なんだからおもちゃ専門店が生き残れるはずがない。
Amazonの台頭ももちろんのこと。
しょうみ、Amazonがあれば事足りるんだよな、俺にとっては

0 0
1745235:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:10▼コメ返信通報

定価だし予約キャンセルできなくなったし
もうホームページ開くことすら無くなった

0 0
1745236:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:11▼コメ返信通報

別に行かないんだからよくね?
行っても買わないし一回しか買い物したことないわ

0 0
1745239:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:16▼コメ返信通報

品揃え微妙、安くない
当然でしょ

0 0
1745241:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:19▼コメ返信通報

※1745196
幼児にあげるものについては自分で見て、手で触って選びたいだろうし、何より実物を見ながら選ぶというのは子供ができてウキウキの大人たちにとっても楽しみだから、幼児向けの販売店はなくなりにくいんだろうな
年が上がってそういう楽しみよりも支払いの節約を優先するようになるとおもちゃ屋で買うことは少なくなるんだけど

0 0
1745242:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:19▼コメ返信通報

フィギュアやガンプラ目当てで行くなら価格は高い。値引き率悪いんだよね。

0 0
1745243:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:20▼コメ返信通報

※1745220
言う程値引き渋いかな?
毎週末ポイント3倍やってるし、毎月ファミリーデー15%offとかシニアプレミアムデー10%off
とかポイント10倍やってるから対象外のゲームとか以外はそれなりだと思うが

0 0
1745244:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:21▼コメ返信通報

※1745205
既にTFもウォルマート流通限定とか出てきてるしね
ハスブロは既に縁を切る覚悟はしてたんだろう
日本国内でウォルマートとなると……まさか西友大勝利!?

0 0
1745245:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:21▼コメ返信通報

ここの通販高いんだよな、これじゃ大手通販に太刀打ちできないでしょ。
オークションの方が安かったりする始末だし

0 0
1745247:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:24▼コメ返信通報

ハローマック「計画通り」

0 0
1745249:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:24▼コメ返信通報

無駄に店でかいから、端っこのほう仕切って
シンナー臭い地域密着型の模型教室にしようぜ

0 0
1745250:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:25▼コメ返信通報

トイザラスに限らずおもちゃ屋という実店舗が消えてくのはさみしいな…

0 0
1745253:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:28▼コメ返信通報

トイザらスのCM最近みないな~
俺もトイザらスキッズだったよw

0 0
1745255:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:28▼コメ返信通報

もし日本に影響出たらパパママは子供のクリスマスプレゼント買える場所が減るんか

0 0
1745258:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:34▼コメ返信通報

※1745200
(例)5000円→4999円で売る店。
たかが1円だが、逆に消費税の計算がしにくいから不親切極まりない。

0 0
1745260:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:37▼コメ返信通報

そりゃ真のトイザらスキッズ(オッサン)はネット通販依存病だからそうなるわな

0 0
1745262:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:38▼コメ返信通報

※1745258
ええ・・・計算しにくくないだろ・・・

0 0
1745267:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:43▼コメ返信通報

今のざラスに魅力を感じない。
まったく安く無い。
ネットショップが安すぎるとかあるとしても、前は定価の3割引目安だったのに。

0 0
1745270:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:46▼コメ返信通報

建物デカイけど、中スカスカやからしゃーない

0 0
1745272:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:48▼コメ返信通報

ついにやっちまったか

0 0
1745273:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:48▼コメ返信通報

いやーまさかハローマックのごとき栄枯盛衰を再び目にするとは

0 0
1745274:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:50▼コメ返信通報

昔は天井まで高くおもちゃが積まれ本当に夢の国みたいだったけど数年前甥っ子の誕生日プレゼント買いに行ったらベビーザらスに6割以上占領されててビビった
子供の頃2,3割ベビーザらスに浸食されてから魅力が減って行かなくなったけどまさかあそこまで酷くなってるとは

0 0
1745275:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:51▼コメ返信通報

我が家は通販キッズ♪♪

0 0
1745279:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:54▼コメ返信通報

※1745243
そういう特定の日にしか安くならん店を普通に安い店とは言わん
通販はメンテ時以外は24時間365日買えるんやぞ

0 0
1745280:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:55▼コメ返信通報

ファストレーンなんかはなくならないの?

0 0
1745286:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:00▼コメ返信通報

ショッピングモールと通販だけで事足りて、おもちゃ屋というもんが完全消滅する日も近いんかもしれん。

0 0
1745289:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:07▼コメ返信通報

セブイレよろしく日本法人に下剋上されベビーザらス一色に染まる米トイザらス

0 0
1745290:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:07▼コメ返信通報

小学生の頃はお正月の時にはいつもお年玉握り締めてトイザらス行ったなぁ

0 0
1745293:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:10▼コメ返信通報

※1745255
プレゼントっていう目的が定まってんなら通販で買えば事足りるだろ。
どうせ子供のプレゼントに転◯屋がプレ値付けてるような物買うワケでもないし

0 0
1745296:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:13▼コメ返信通報

アメリカ景気良さそうなのに何故経営破綻する
売り方が悪いのか玩具が売れてないのか

0 0
1745297:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:13▼コメ返信通報

※1745243
『ポイント〇倍セール』てのは大なり小なり殆どの店がやってるからねえ。
それにそのセール日まで商品が残ってる保証は無いし。

0 0
1745298:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:14▼コメ返信通報

※1745280
寧ろ何故無くならない可能性が少しでも有ると思った?

0 0
1745301:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:16▼コメ返信通報

マックライオンが蘇りそう

0 0
1745302:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:17▼コメ返信通報

※1745293
子供に人気の商品を転◯屋が買占めることも多いんだぜ。
まあ、実店舗で売ってても買占められるから、通販・実店舗の問題とは全く別の問題だが。

0 0
1745304:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:19▼コメ返信通報

レゴとかシルバニアファミリー買う時は便利なんだけどなトイザラス
実物が大量に置いてあるから選びやすいし

0 0
1745307:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:21▼コメ返信通報

※1745212
俺も地方民だから言いたくないが、田舎のショッピングセンターの玩具コーナーは品揃えよくないし、ほぼ定価だろ?
そりゃ売れないよ。何年も前に終わった番組の商品が大した値引きもされずに置いてあるもん。

0 0
1745329:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:51▼コメ返信通報

まぁ現物見ながらって楽しさもあるけど品自体が減って来たら仕方ないよな

0 0
1745336:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:55▼コメ返信通報

昔よくあった「限定カラー2体セット」本当に大好きだった
ロボットマンディーン&エンデバーとかメダロットのマスタービートルとか
クリスマスプレゼントで弟と分担して頼んで狂喜乱舞してたものだ

0 0
1745351:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:04▼コメ返信通報

地方とはいえ県庁所在地なら今はだいたい鈍器の一軒くらいある。
変身ベルトも戦隊ロボもトイザらスが逆立ちしても届かないくらい
鈍器の方が安い。地方の中でも負け組なのがトイザらスなんだよ。

0 0
1745356:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:07▼コメ返信通報

トイザらスのキリンくんハローライオンが奈落の底で待っているぞ!

0 0
1745358:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:09▼コメ返信通報

タイムスクエアの超一等地に広告代わりに店を置くからやで。まあ昔の話だが。何千億ドルをそれで費やしたのだろうか。

0 0
1745367:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:16▼コメ返信通報

中古屋に有った限定のアムドライバーのバイザーセットだか買えば良かったかな。あれ箱がデカいのよね…

0 0
1745375:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:20▼コメ返信通報

トイザらス 3999円
個人経営店 3980円

0 0
1745378:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:22▼コメ返信通報

ジェフリー怒りのスプラッシュマウンテン

0 0
1745386:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:32▼コメ返信通報

※1745302
オーメダルの悪夢よ…
手に入らなくてぐずる息子、宥める妻を見て酷い無力感を感じた。

0 0
1745394:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:45▼コメ返信通報

ポケモンのイラストで有名なポケ書の人は元々は個人玩具店の店員だったが近所に進出してきたざらスに客を奪われて店を潰された上、周辺玩具店まで根絶やしにされて働き先を失い、結果的にフリーのイラストレーターになったという経緯を持ってたりする
似たような経緯を辿り、玩具店と疎遠になった地域は全国各地にあるのだろう
同情の余地など無い、同じ道を辿って滅べ

0 0
1745405:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:51▼コメ返信通報

※1745194
レゴタイムだと結構やっている

0 0
1745409:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:54▼コメ返信通報

※1745243
ポイントと値引きの話は別々の事だと思うの

0 0
1745433:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 18:05▼コメ返信通報

海外フィギュア、プラモデルを通路に満載にしてた
昔のトイザらスは本当に良かった

0 0
1745460:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 18:24▼コメ返信通報

昔はトイザらスキッズだったのに今となっては駿河屋アダルトだよ…

0 0
1745480:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 18:30▼コメ返信通報

こんなネガティブなニュース貼ってモチベーション下げて人の不幸がそんなに楽しいの?

0 0
1745489:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 18:35▼コメ返信通報

※1745219
鉄華といえば近場のトイザらスは早めに新作ガンプラ入荷するから定価でもいいからと待ちきれずヴィダールとフラウロスをトイザらスで買ったのもいい思い出だわ

0 0
1745494:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 18:39▼コメ返信通報

高校時代はわざわざミクロマン買うために帰りに定期券の範囲外の駅まで買いに行った記憶があるな

0 0
1745591:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 19:28▼コメ返信通報

僕らはトイザらスキッズ!

0 0
1745601:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 19:33▼コメ返信通報

※1745212
ガンプラは種00以降ロクにヒット作が出てないからじゃねえの

0 0
1745619:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 19:45▼コメ返信通報

ミニカー興味無い人はどうでもいいのかも知れないけどホットウィールが無くなるのだけは本当に毎月の楽しみが消えるので勘弁して欲しい
場所によるけど平和な所は毎回仲間と会ったりカスタムしたウィール見せ合ったり貴重な時間が過ごせるんだよね
潰れたら生き甲斐がひとつ消えるから頑張って欲しい

0 0
1745660:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 20:18▼コメ返信通報

トイザらスはないザマス

0 0
1745663:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 20:20▼コメ返信通報

チープトイやフックトイ系を扱ってくれりゃ行くんだけどなぁ。

0 0
1745672:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 20:26▼コメ返信通報

※1745186
社員の方ハローワーク行きやろね

0 0
1745711:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 20:56▼コメ返信通報

米が潰れたと聞いて、
久し振りに近くのトイザラスにいったら
ベビーコナーの方は覗いてないが
以前より品ぞろえが悪い気がした・・・・・・

0 0
1745713:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 20:58▼コメ返信通報

※1745207
マックライオンのコメントは…

0 0
1745720:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 21:02▼コメ返信通報

※1745304
レゴだと、最近ならネックスナイツのトイザらス限定モノとかあるから侮れないんだよなぁ…。
あと、時々Amazon意識した値下げやら限定品プレゼントとかぶっかましてくるし、余計に侮れない。
ベイブレードもwbbaストア限定モノしれっと売ってるし。

0 0
1745725:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 21:05▼コメ返信通報

※1745250
ローカルな実店舗をことごとく潰してったのはザラスだけどね…

0 0
1745760:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 21:34▼コメ返信通報

アカチャンホンポと西松屋の二強がある中で
ベビー用品の取扱に特化させようと思ったのか

※1745307
11年前に潰れたうちんとこのおもちゃ屋も
スーファミのソフトを値下げせずに閉店までずーっと9800円のままで売ってたっけ

0 0
1745812:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 21:54▼コメ返信通報

ハローマックが酒持ってこいと興奮するやいなや、日本のザラスは経営今まで通りと知って意気消沈しとるやないか…
地方のおもちゃ屋は時々変なミラクル起こすからね、絶版のモビルスーツ戦国伝の摩亜屈とかリミテッドモデルの覚悟のススメとか妙な掘り出し物見つかるときある
再販12月だけど日焼けしたパワードガーディアンとか箱を紐で縛ったイノセンティアとか在庫残ってたりするからね

0 0
1745951:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 23:03▼コメ返信通報

※1745386
鎧武放送当時、繁華街で見かけたリーマン3人組の
「ロックシードは種類ある上に入手もし辛いから
ライダー玩具集めも今回限りにするわ」って話してたのを思い出した

0 0
1746033:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 00:00▼コメ返信通報

意外と早く落ちたなぁ…

0 0
1746088:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 01:13▼コメ返信通報

ハスブロのよくわからない12インチフィギュアやトランスフォーマー
やまとのマクロスやボトムズが常に投げ売られてた店
昔は玩具倉庫みたいで行くだけで楽しかったのにな・・・

0 0
1746089:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 01:14▼コメ返信通報

※1745951
日本のリーマンwww

0 0
1746120:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 02:00▼コメ返信通報

※1745296
アメリカが景気良い?
労働者階級はズタズタの状態、暴動が起きる寸前だぞ。

0 0
1746138:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 02:57▼コメ返信通報

まあ悲しいよなぁ
上にもあったが、ガキの頃はマジで夢の国だった…。

0 0
1746230:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 08:42▼コメ返信通報

所詮は典型的なアメリカ企業だったという事か
独占した途端、駄目になるパターン

0 0
1746464:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 12:06▼コメ返信通報

※1745760
仕入れ値より安く売りたくないという心情は分かるが、今更定価で売れるはずもないんだから僅かでも回収した方が良いと思うんだけどねえ。

0 0
1746816:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:42▼コメ返信通報

巨大な靴屋が出来るんやろ知ってる

0 0
1746915:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 19:16▼コメ返信通報

※1745296
アメリカも日本も景気ズタボロやぞ、それでいて玩具だけは高騰の一途をたどってるから色々おかしいと指摘されてんだ

0 0
1747423:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 07:53▼コメ返信通報

トイザらス無し県

0 0
1750061:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 00:48▼コメ返信通報

※1746915
デフレ不況なのに高騰し続ける玩具ってどう考えてもおかしいよねw

0 0
1751090:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 09:48▼コメ返信通報

※1746915
生産国(中国)の人件費上昇によるコストアップは
消費国の景気がどうであろうと関係ない。
幼稚園児以下の知恵しか持たぬ者が景気を語るな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x