top-page
TOP > News > 【おもちゃ屋】トイザらス 小型店舗を出店拡大
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【おもちゃ屋】トイザらス 小型店舗を出店拡大

2017年09月06日 22:36

Newsトイザらス

|CM(117)
 



小型フォーマットの店舗形態



■おもちゃ屋 トイザらス 小型店舗を出店拡大

日本トイザらス、成長施策としてトイザらスの小型店舗を出店拡大

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である
日本トイザらス株式会社は、今秋、トイザらスの小型店舗の展開を拡大いたします。

2017年10月19日(木)に、東北初となる「トイザらス 仙台長町店」(宮城県仙台市/「THE MALL 仙台長町」内)を、
10月20日(金)には、関西初となる「トイザらス 堺鉄砲町店」
(大阪府堺市/「イオンモール堺鉄砲町」内)を新規出店いたします。
小型フォーマットの店舗形態は、日本トイザらスの将来の成長拡大に向けた施策の一つで、昨年11月に、
札幌市とひたちなか市で展開を開始いたしました。
これまでの大型店舗(平均売り場面積約2,200㎡)の出店に加え、
小型店舗が選択肢に加わることで、大都市圏の商業施設を含め、これまで以上に新たな出店の可能性が広がります。

今回出店する小型店舗は、平均的な売り場の3割から5割程度のサイズで、おもちゃを中心に、
人気商品から定番商品までトイザらスがおすすめするアイテムをお客様視点で厳選して取り揃えます。
また、売り場作りに関しても、トイザらスのブランドカラーであるブルーで統一した店内装飾や、
店内の随所にワクワクするような楽しい仕掛けを施すなど、
おもちゃを通じて遊ぶことの楽しさを体感いただける場を実現しています。

▽続きを読む
prtimes.jp/main/html/rd/p/000000202.000004198.html

«前の記事« 【ボカロ】「結月ゆかり スマホスタンドフィギュア」8日より予約開始【エロマンガ先生】アオシマ「和泉 紗霧」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1737269:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 22:40▼コメ返信通報

既存店舗もほぼベビーザらスとの統合化が進んでプラモ・フィギュアの取扱減ったなぁ

0 0
1737275:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 22:43▼コメ返信通報

おもちゃ屋が増えるのは良いことだ

0 0
1737280:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 22:46▼コメ返信通報

ほとんど通販で買ってるからどうでもいい

0 0
1737281:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 22:50▼コメ返信通報

ホットウィールを買うのが少しだけ捗る…か?

0 0
1737285:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 22:55▼コメ返信通報

昔は限定の韮デビ漁りに行ったもんじゃ

ただのアカチャンホンポに成り下がって久しいが、今更戻せるんじゃろか

0 0
1737286:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 22:55▼コメ返信通報

子供の数が減ってるんだし、青年~おっさんをターゲットにしたガンプラやフィギュア等の
扱いも増やさないと駄目なんじゃない?まあ若いカップルが沢山住んでるような
地域の出店増やすのならいいんだろうけど・・・。

0 0
1737287:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 22:56▼コメ返信通報

昔住んでたから覚えてるけど
堺市の七道駅て結構地味なトコだったのに
あそこにイオンモール出来たのかよ…

0 0
1737288:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 22:57▼コメ返信通報

特に安いわけでもなく品ぞろえも微妙なものばっかり
ヨドバシの方が自分も子供も楽しめてると思うが

0 0
1737289:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:00▼コメ返信通報

※1737280
どうでもいいなら何でこの記事開いたんだ?

0 0
1737290:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:02▼コメ返信通報

※1737288
お前中心で世界回ってるワケじゃないぞ

0 0
1737292:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:02▼コメ返信通報

ワイもジョーシンとか寄った時はおもちゃ見てまうからな・・・。

0 0
1737293:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:03▼コメ返信通報

海外のモールで入るトイザらスはすごいワクワクするけどガンプラが倍近い値段になってる

0 0
1737294:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:08▼コメ返信通報

トイザらスは子供の「なんで大人がこんなとこにいるの?」という純粋なまなざしによって致命傷を受ける死の世界

0 0
1737296:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:10▼コメ返信通報

ベビー単体の店もある程度おもちゃ置いてるけど赤ちゃん連れ以外あまり寄り付かないから品切れが他より遅いのが助かる

それでもなお近所のベビーザらスはビルドガシャットが即日終了だったが…

0 0
1737297:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:11▼コメ返信通報

ざらすは株主優待廃止してわざと株価暴落させたところを
米国ザラス本社がTOBかけて低価格で強制的に買い取るっていう
日本人株主に対して詐欺まがいのことした企業だからなあ
潰れていいよ

0 0
1737299:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:14▼コメ返信通報

結局俺らはいくつになってもトイザらスキッズなのさ…

0 0
1737301:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:16▼コメ返信通報

もはや店舗限定でくらいしか寄り付かない品が碌にないし
そういや地元では2件潰れたな

0 0
1737302:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:17▼コメ返信通報

トイザらスは出入り口が分かりづらい構造をやめてどうぞ

0 0
1737304:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:18▼コメ返信通報

トイザらスは外国の珍しいおもちゃも売っていてアメリカみたいに店舗がデカいのが他店との差別化になってるのに小型店舗って・・・・。そもそも、地元のトイザらス3店舗ほどあったけど全て閉店したし上手くいくのか?

0 0
1737307:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:25▼コメ返信通報

※1737297
youtuberヒ〇ルみたいだな。

0 0
1737309:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:29▼コメ返信通報

まずベビーザらスを減らせ、もしくは店内で完全に分けろ

0 0
1737310:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:30▼コメ返信通報

店内に流れてる「大人になんか~なりたくない」に対して、毎回「せやな」と心の中で返してる…

0 0
1737315:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:36▼コメ返信通報

※1737297
色々辛い思いをして強い怒りを感じてるという点には同情するが、トイザらスには潰れて欲しくない、限定TFが手に入らなくなるから

0 0
1737317:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:40▼コメ返信通報

こういうのって「小型店舗では限定品は取り扱ってません」とかの差あるの?
取り扱い商品は確実に少ないだろうし。

0 0
1737318:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:43▼コメ返信通報

少子化高齢化なのに

0 0
1737320:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:45▼コメ返信通報

昔はスターウォーズ関連はケナー・ハズブロくらいしかなかったから
スターウォーズのグッズが買える場所はトイザらスくらいしかなかったな…
子供のころマイクロマシーンとかビークル見て興奮したわ

0 0
1737322:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:46▼コメ返信通報

よし、今こそハローマック復活の時だな

0 0
1737323:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:47▼コメ返信通報

何だかよく分からない洋物玩具が拝めた頃は妙に面白かったが
今は店内眺めてもサッパリだな・・・

0 0
1737325:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:47▼コメ返信通報

※1737301
道民かな?
札幌厚別店好きだったのになんで潰れたんだよ…

子供の頃宝物だったミッドナイトブルーのGBAアドバンスもランブーの当たりのガイアドラグーンもデュアルモデルのドークスも全部トイザらス札幌厚別店で買って貰ったんだよな

おっさんになってからは2Fのトイザらスでおもちゃ買って隣のゲームコーナーでメダルゲームして1Fのスーパーで買い物して出口の屋台でイカ飯買って帰るのが俺の最高の休日だったのに…

あのキッズだった頃を思い出すノスタルジックな雰囲気に浸ることはもうできないんだな…

0 0
1737326:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:50▼コメ返信通報

キリン憎んでこども憎まず…
ハロハロハローマック

0 0
1737328:ウルズ774 投稿日:2017年09月06日 23:53▼コメ返信通報

ひっそりR18でイイからヲタザラスも作ってくれよぅ

0 0
1737331:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:00▼コメ返信通報

ベビーとの混合店はトイザらス名義のくせに何もなくてマジでつまんない
ベビー単体ならライダー玩具の穴場として重宝してやるのに

0 0
1737332:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:01▼コメ返信通報

※1737286
でもその人らは割引がないと買ってくれないという…

0 0
1737333:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:01▼コメ返信通報

玩具屋はもっと増えてほしいよ。ショッピングモールだけじゃなくて、ほんと町中に中型店、小型店が出てほしい。そういう裾野が広がって、子供らに文化が浸透するのだから。子供らがチャリで行ける圏内に玩具屋、プラモ屋が出来るような世界に変わってほしい。そういう意味ではヨドバシは悪だった。イオンもしかり。

0 0
1737334:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:02▼コメ返信通報

アリオとかのテナントでトイザらスあるけど微妙、買うもの無いんだよなぁ 昔はニンテンドーDSのWI-FI通信とか少なかったからトイは存在価値あったんだろうけど、今ってでっかいプラスチックの塊置いてる子供向けホムセンみたいな感じで買うものが無いって言うか赤ちゃん本舗とかの方が使いやすい

0 0
1737338:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:08▼コメ返信通報

ブーム終わってもSPAWN扱ってたのはありがたかった
ありがたいと言えば容赦のないワゴンセールも

0 0
1737340:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:12▼コメ返信通報

地元のショッピングセンターにトイザらス入ってるけど
数年ぶりに行ったら規模が半分以下になっててたな

0 0
1737346:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:21▼コメ返信通報

地元で草。トイザらス県内3、4店目かな?トイザらス最近はギリギリチャンバラ、ときめきクライシス再販時世話になったな。

0 0
1737351:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:25▼コメ返信通報

最寄りのトイザらスも数年前にベビーザらスが編入された影響でガンプラとかフィギュアの取り扱いスペースや数が明らかに減ったんだよな…

0 0
1737352:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:27▼コメ返信通報

※1737290
捉え方が極端すぎ。視野狭いなぁ

0 0
1737355:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:42▼コメ返信通報

※1737299
名言すぐる

0 0
1737359:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 00:56▼コメ返信通報

もっとオッサン向けのラインナップにするべき
平日夜なんて閑古鳥が鳴いてるぞ

0 0
1737361:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:02▼コメ返信通報

近所のトイザらスは試遊用のオモチャが多くて非常に助かる
なのでオモチャはできるだけそこで買うようにしてる

0 0
1737362:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:03▼コメ返信通報

昔のトイザらス(10年くらい前まで)って結構マニアックな物扱ってた気がするけど、どうしてこうなった・・・

0 0
1737363:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:03▼コメ返信通報

昔は
マーベルレジェンド取り扱うぐらいとんがってたのになあ

0 0
1737366:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:14▼コメ返信通報

トイザらスはよくわからんアメリカの兵隊人形とか売ってるから好きだったけど最近ないよな…

0 0
1737367:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:17▼コメ返信通報

※1737286
急成長している模型はともかく完成品市場は、2008年~11年の400億規模で絞り尽しちゃって後は下降気味
玩具業界全体が04年以来初の8,000億越えとなり、子供向けが復権した14~15年でようやく歯止めがかかった
ピーク期だった2010年のグッスマによれば、各社の競争激化で一月100体が発売されれば
大ヒットするのは3体程度で、それ以外は需要の食い合いで売れなくなっていたそうだ

0 0
1737374:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:46▼コメ返信通報

トイザらスってなんかあこぎな商売してた記憶があるんじゃが・・・

0 0
1737375:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:46▼コメ返信通報

イメージ画像が商品置いてない上に
時空の歪みにその辺の市民が巻き込まれて消滅する瞬間みたいで怖い

0 0
1737376:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:49▼コメ返信通報

※1737367
だってフィギュア高いし

0 0
1737377:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 01:54▼コメ返信通報

プレバン限定ならぬトイザらス限定の商品とかあったなグレイヴライザーとか希少価値高そう

0 0
1737381:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 02:16▼コメ返信通報

札幌はアリオ店のことかな?
ここ数年で札幌内のザラスが次々と潰れたから自分はもうあそこしか行けるザラスが無いのよね…

0 0
1737382:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 02:22▼コメ返信通報

小中の頃はガンプラとゾイドが山積みで長時間眺めてたなぁ。最近久々に寄ったらだいぶ縮小されてたなぁ。値段も正直近所の量販店の方が安いから寄ることなくなったわ。

0 0
1737383:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 02:26▼コメ返信通報

※1737322
やぁ、ぼくはハローマックのマックライオン。覚えててもらえてうれしいなぁ。ぼくはマックライオン。

0 0
1737384:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 02:30▼コメ返信通報

ヨドバシがプラモの化身すぎて大人の客は完全に取られちゃっててなー
トイザらス行ってるのは特撮界隈とTF勢ぐらいか

0 0
1737385:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 02:48▼コメ返信通報

もう値引きで勝負できなくなったトイザらスなどハローマック以下

0 0
1737388:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 03:16▼コメ返信通報

けいえいどりょくってなに?おもちゃのていかから、1えんだけひいてしもふたけたを99えんでそろえるやりかたのこと?

※1737383
むかしのことは、ときどきおもいだしてあげないと、だんだんわすれていってしまうよ。それは、とてもかなしいことだよ。ぼくはマックライオン。だったのかな…

0 0
1737390:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 03:21▼コメ返信通報

しぜんかいでライオンは450キロものあごのちからがあるよ。でも、キリンのキックりょくは、そんなライオンのあごをくだいて、けりころすことができるよ。ぼくはマックライオン、もうこのさきはいいたくないよ。
 
めをとじるとみんなとのおもいでがうかんでくるけど、ハローマックのおみせをとじてもぼくはうかばれないよ…
 
そっか、ほんとうにおもちゃにされていたのは、ぼくのほうなんだね。

0 0
1737391:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 03:22▼コメ返信通報

※1737328
ネカとかホットトイズみたなばかりラインナップしたトイザらス…
熱いな

0 0
1737392:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 03:23▼コメ返信通報

トランスフォーマー扱ってくれるならどんどん増えてほしいが

0 0
1737395:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 03:49▼コメ返信通報

近頃特にザラス限定トランスフォーマー多過ぎて流石にいちいち通販で買うより、近場で買える環境が整って欲しいので、早よ近場にザラス出来て欲しい

0 0
1737396:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 04:08▼コメ返信通報

※1737392
トイザらスが昔から慢性的に在庫処分に困るアイテム何か教えてやろうか?トランスフォーマーだよ。

0 0
1737397:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 04:13▼コメ返信通報

大きなお友達「子供でいたいずっとトイザらスキッズ、大好きな玩具に囲まれて大人になんかなりたくない・・・僕らはトイザらスキッズ」

0 0
1737399:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 04:38▼コメ返信通報

おとなになることと、こころがよごれてしまうのはべつのことだよ。ときのながれのせいしてはいけないよ。きっととりもどせるよ。
ぼく、マックライオン。お先真っ暗イオン。

0 0
1737402:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 05:20▼コメ返信通報

外資系なんだしコレクター向けバービーは続けてほしかった

0 0
1737403:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 05:23▼コメ返信通報

おっさんが頻繁に出入りして買うような店は女子供が安心して買い物できないからしゃーない

0 0
1737405:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 05:28▼コメ返信通報

※1737289
日本進出当時の安売りしてくれた頃のザラスならともかく、今のケチくさくて品揃え悪いザラスに価値なんかねーよ、て言ってるのよ

0 0
1737407:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 05:38▼コメ返信通報

※1737405
どっちがケチくさいんだかわかんねえな

0 0
1737410:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 05:47▼コメ返信通報

トイザらス
地方の田舎にゃ
ないザマス

0 0
1737414:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 05:59▼コメ返信通報

マックライオンの自虐きらい

0 0
1737417:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 06:15▼コメ返信通報

なおUS

0 0
1737420:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 06:54▼コメ返信通報

具体的にどういうサービスするか明記しないとどう反応していいかわからんわ
店舗増やしただけで売上あがるほど小売りは甘い世界じゃなくなってんのに

0 0
1737424:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 07:19▼コメ返信通報

米トイザラス破産検討か 安売り、ネットに苦戦
【ニューヨーク共同】米CNBCテレビは6日、米玩具大手トイザラスが破産手続きも選択肢の一つとして経営再建策を検討していると報じた。約4億ドル(約440億円)の債務が2018年までに返済期限を迎えるため、再建を支援する法律事務所と契約した。
米小売り大手ウォルマート・ストアーズの安売り攻勢や、米インターネット通販大手アマゾン・コムとの競争激化で経営環境が厳しくなっている。
これまでは投資ファンドの支援を受けて資金繰りをこなしていたが、小売店の倒産増加で、借り換えが難しくなっているという。

0 0
1737427:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 07:37▼コメ返信通報

トイザらスは品揃えが悪すぎる
少なくともベイブレードとTCGは電気屋に負けてる

0 0
1737428:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 07:41▼コメ返信通報

※1737424
昨日の今日で笑ってしまった
米ザラス死んでしまうん?

0 0
1737431:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 07:53▼コメ返信通報

ネット注文(予約)して店舗で受け取れるけど、その時に金も支払えれば良いんだけどね。

0 0
1737432:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 07:58▼コメ返信通報

海外玩具店なんだからもっと海外のお見せみたくトランスフォーマー実写映画以外にも各種揃えろやオラァン

0 0
1737434:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:02▼コメ返信通報

マニアックな常時在庫増やしたら高確率でそれがそのまま不良在庫になるからな・・・

0 0
1737435:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:06▼コメ返信通報

ここ10年くらいは世話になってないがよく考えたらその10年前には散々世話
(SICやGFFの投げ売り)になったからその辺の商品扱わなくなるのも当たり前か

0 0
1737436:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:12▼コメ返信通報

※1737322
BANBAN「よし、じゃあ俺も!」

0 0
1737437:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:12▼コメ返信通報

破産してますよ

0 0
1737440:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:26▼コメ返信通報

※1737325
本当それよ、潰れたのが悲しいわ…

0 0
1737441:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:27▼コメ返信通報

※1737363
MLなら今も一応取り扱ってるよ
もちろん今のハズブロのやつであるのは
映画版のキャラだけで原作の方のキャラは無いけどね
だからザラスだけでは
ビルドアップが揃わないという…

0 0
1737442:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:33▼コメ返信通報

トイザらスだけの大型店舗なんて見たことないんですけお。
何処もショッピングモール内の、デパートの玩具売り場の在庫増やしたような商品ラインナップばっかなんですけど。
むしろ家電量販店の方が入荷数少ないにしろFA:Gとかfigma取り扱って、人気無いMSのガンプラ在庫過多、古いのがいつまでも棚の守護神でハケなくて新商品の入荷数泣く泣く絞ってるor予約分だけ入荷で、狭いスペースの玩具コーナーで頑張ってるんですけど

0 0
1737443:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:43▼コメ返信通報

※1737333
こういった考え好きです。
昔チャリで片道30分位かけてハローマック行くのは子供なりの大冒険だったんだよな・・・
行くときは貯めた小遣いで玩具を買う楽しみ!
帰りはそれで遊ぶ楽しみ!!
今はネットで「ポチ」だから切ないですね。

0 0
1737444:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:51▼コメ返信通報

※1737333
家の近所に個人経営のおもちゃ屋さんあってさ、老夫婦が経営してくれていたんだけど2年位前の冬に閉店しちゃったんだ。
そこの張り紙に「40年間ありがとうございました。」って書いてあって涙出た。
小さい頃はプラモあり、駄菓子あり、ゲーム機ありで子供のたまり場なんてゴロゴロあったのに、大人になると寄り付かなくなっちゃってホント悪い事したと思って悲しかった。
町のおもちゃ屋さんは今の子供達にも体験してほしいな。

0 0
1737446:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 08:56▼コメ返信通報

今度の休みにトイザらスに行ってみよ。って思った。

0 0
1737447:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 09:13▼コメ返信通報

※1737427
ついでに模型関連もだな

0 0
1737448:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 09:14▼コメ返信通報

本家トイザらス破産で日本トイザらスってTRUの所有やから、これヤバイのでは?
負債だけ来るパターンやん

0 0
1737450:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 09:37▼コメ返信通報

※1737432
日本進出して間もない1990年代はアメコミフィギュア等大量に仕入れてましたよ
今はスターウォーズ以外ほとんど影も形も無くなってるのでお察し

0 0
1737455:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 09:44▼コメ返信通報

近所の玩具屋を潰しまくったといざらす

0 0
1737456:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 09:44▼コメ返信通報

ハローマック等の商売敵をだいたい駆逐した2000年代前半から
急速に値引が渋くなってお買い得じゃなくなったからその後は
限定品やキャンペーン景品の時くらいしか行かなくなったわ。
ザラス限定ボイジャーメガトロンも入荷少なすぎて買えなかったし
今はそういう役にすら立たない。

0 0
1737480:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:06▼コメ返信通報

※1737381
多分平岡のイオンに出来たやつだと思う
初日に行った時は、入り口から全体を見渡せるほどの小規模な売り場に、子供向けの売れ線だけを並べていた感じだったから、大人には味気ないかもしれん

0 0
1737485:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:11▼コメ返信通報

町のおもちゃ屋に子供の夢を叶える場を求めてるのならその対価を支払いましょう。
おもちゃ屋は博物館でも展示場でも無く商業施設なのです。
客が店内を見物するだけじゃなく何かを購入しなければ店は営業を続けられないのです。

0 0
1737490:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:13▼コメ返信通報

昔は洋トイ買いに行くのによくつかったが近所のトイザらスは軒並み赤ちゃん洋品店になっちゃったからなぁ…
時代の流れを感じる

0 0
1737495:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:16▼コメ返信通報

※1737424
向こうのほうがこっちよりも酷いんか・・・

0 0
1737502:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:24▼コメ返信通報

※1737377
有名なのはオーガ(サイガ)ドライバーに13ライダーセットだね
見事に全部プレ値になってる

0 0
1737508:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:37▼コメ返信通報

今時分子供だけで中々外出させられないでしょう、特に都会はさ
玩具屋なんて子供が集まるの確実な場所だし
街の玩具屋は商品の値段もだけど、そういう事情もあると思うよ

しかも玩具はトラブル呼び込みかねないのがまたな
某メダルなんか検索すると嫌ほどトラブルの話が出てくるよ
高額商品も昔に比べりゃ一般的だから子供だけに全部任せるのも中々難しいんじゃないかな、もちろん大切な経験になるとは思うけどね
生産側も今は親を巻き込む方針で作ってるっぽいからな

0 0
1737509:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:38▼コメ返信通報

※1737325
いや、西側の都市部
しかしこうやって話してみるとどこもかしこも店舗消えてんね…なーんて話してる内に本国では破産の報か
もはやギャグだよこれ

0 0
1737510:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:41▼コメ返信通報

小型の拡大とはこれいかに

0 0
1737517:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:58▼コメ返信通報

米トイザらス破産のニュースがヤフートップに来てるが、大丈夫なのか…?

0 0
1737519:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 10:58▼コメ返信通報

やっぱりコロコロ系の品揃えが悪いのと大人向けを締め出したのは完全に悪手だよなあ
未就学児向けとアメトイでやってくのは無理がありすぎる

0 0
1737523:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:01▼コメ返信通報

※1737315
よその流通(イオンとか)かメーカー限定に切り替わるだけだからザラス無くなろうが変わらんぞ

0 0
1737526:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:05▼コメ返信通報

品揃え悪く安くもない
少子化社会に逆行するかのように未就学児童向け傾倒
ゲームコーナーすら縮小

0 0
1737545:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:19▼コメ返信通報

今朝の時事通信のニュースで「米トイザラス、破産の可能性」って記事を見つけたんですが、こんなことしてる場合じゃないだろ!

0 0
1737553:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:24▼コメ返信通報

※1737396
ハンバーグ師匠で再生された

0 0
1737556:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:26▼コメ返信通報

※1737289
※1737280みたいな奴は話が通じない人間だから会話するだけ時間の無駄だよ

0 0
1737568:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:36▼コメ返信通報

※1737362
ガキの頃大量に陳列されてた心滅牙狼に圧倒された覚えが・・・

0 0
1737571:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:37▼コメ返信通報

※1737455
※1737456
それな。競争相手がいなくなった途端にサービス悪くなるんだから阿漕すぎる。

0 0
1737581:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:43▼コメ返信通報

※1737414
マックライオン自虐Botの中の人って多分そこまでハローマックとおもちゃに思い入れない気がする

ぼくを忘れないでとかのトイザらスが憎いとか文面が上っ面だけで今の玩具情勢ともズレてるし、お店の雰囲気や当時を思い出させるような内容には全然触れてない

何年も前のおもちゃやゲームソフトがずっと定価で売っててそれを見るのが楽しかったり、ゾイドやビーダマンの本体以外のカスタムパーツまで全部揃ってるのがありがたかったり、遊戯王カード買いに来たのに変人っぽい店長にユンボのラジコン薦められたり、アルバイトのお兄ちゃんがミニ四駆の改造の相談に乗ってくれたり、潰れた後隣の靴流通センターでハローマックの店長がレジやってたり、色々思い出があるなぁ

0 0
1737592:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:47▼コメ返信通報

地元のザラスは幼児向けで品揃えが悪く、ジャスコと変わらない
まだ、ジャイロゼッターが定価で置いてある

0 0
1737595:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:48▼コメ返信通報

※1737450
なんかそんな記憶あるわ(小さい頃日本に来た当時観に行った店の中身) 
悲しいな…

0 0
1737603:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:57▼コメ返信通報

※1737396
トイザらスのトランスフォーマーってもう500円で投げ売りできなくなったんだよね確か、そりゃ売れんわな

0 0
1738011:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 19:37▼コメ返信通報

トイザらスとハローマック育ちだから縮小は楽しい
後者は消滅したし

0 0
1738160:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 00:24▼コメ返信通報

なんにせよおもちゃ屋が沢山出るのはいいことだ
もっと増えてほしい

0 0
1738949:ウルズ774 投稿日:2017年09月09日 06:38▼コメ返信通報

第2のおもちゃのハローマックになるだけ
まあトイザらスもハローマックも入った事ないけどw

0 0
1739116:ウルズ774 投稿日:2017年09月09日 20:36▼コメ返信通報

小型店舗近所に一軒欲しいな
圏内に唯一あったトイザらス閉店してもう2年以上経つから欲しい
通販や電気屋でもおもちゃは買えるけども、おもちゃ箱の中にいるかのようなおもちゃ屋特有の空気が大好きなんだ。店内カラーは基本赤青黄色の原色で、いたるところで子供向け番組のテーマソングが流れて、私の背丈よりも大きい誰が買うのか謎な大きなぬいぐるみとか売ってて、ポップで甘ったるい他ではあまり見ないお菓子がレジ前に並んで
ちょっと寂しい売れ残りのワゴンセールでずっと欲しかった玩具を発見したりする。
おもちゃ屋さんは楽しいぞぉ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。