top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダービルド】ボトルチェンジ「ホークガトリングフォーム」可動フィギュア 商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダービルド】ボトルチェンジ「ホークガトリングフォーム」可動フィギュア 商品情報公開

2017年09月03日 10:23

仮面ライダー仮面ライダービルド

|CM(89)
 



近日予約開始



■商品情報公開
Amazon近日予約開始

ボトルチェンジライダーシリーズ 03仮面ライダービルド ホークガトリングフォーム
価格 3,780円(税込)
発売日2017年10月中旬

[セット内容]
・仮面ライダービルド ホークガトリングフォーム…1
・ホークガトリンガー…1

『仮面ライダービルド』より、
「ボトルチェンジライダーシリーズ 03仮面ライダービルド ホークガトリングフォーム」が登場!

全身可動のアクションフィギュア。

背中の翼を外し、腰のボタンを押すとハーフボディにわかれ、
別売りのボトルチェンジライダーシリーズとの組み換え遊びが可能です。
(翼はホークガトリングフォームにのみ取り付けられます。)

www.bandai.co.jp/catalog/item/4549660168065000.html






«前の記事« 【ワンピース】P.O.P「ボア・ハンコックVer.BB_SP」フィギュア 明日受注締切【セガ】「玉藻の前」「レム 白衣の天使Ver.」プライズフィギュア 10月登場 »次の記事»
この記事へのコメント

1735120:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:25▼コメ返信通報

トライアルフォームだったら武器使えないけどどうやって戦うんだガトリング

0 0
1735123:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:31▼コメ返信通報

※1735120
いや、普通にトライアルでも武器使って戦えるぞ。
ラビットガトリングの画像で武器使ってるし。

0 0
1735124:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:33▼コメ返信通報

劇中のデザインも玩具の仕組みもダブルを意識してんだな

0 0
1735125:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:39▼コメ返信通報

これからが楽しみや

0 0
1735126:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:39▼コメ返信通報

これだっけギミック重視で首も腰も可動出来ない奴

0 0
1735127:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:43▼コメ返信通報

※1735126
必要最低限、首可動は欲しかったよなぁ。
常に真正面しか見れないっていうのもねぇ……。

0 0
1735128:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:49▼コメ返信通報

首の可動はたしかに欲しかった。
けどそんなことしたら頭の半分がどこかに消えたりするんだろうな

0 0
1735130:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:51▼コメ返信通報

胴はまだ我慢できても、首まで動かないってーのはキツイな……。

0 0
1735131:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:53▼コメ返信通報

ガシャポンの組み換えデフォルメフィギュアのやつでいいかな……

0 0
1735132:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:54▼コメ返信通報

格好良いポーズとらせようにも元々可動範囲狭いんじゃどうしようもないわな

0 0
1735133:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:54▼コメ返信通報

これウィングつけたら首腰どころか肩まで動かねーんじゃ…?

0 0
1735134:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 10:55▼コメ返信通報

どことなくむせる右目、ビルドのヒロイックなスタイルには浮いて見えるな…ベストマッチの設定は詳細知らないけど置いといて、デザイン的に相性の良い半身が今後出てくれれば良いが
ホークガトリンガーは普通にかっこいい機能美系デザインの銃になるかな?

掴みは面白そうだったよビルド、指名手配からの落とし所が気になるが

0 0
1735136:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:14▼コメ返信通報

Wの時は首も多少とはいえ可動してたのに
関節部分は退化しちゃったね

0 0
1735137:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:16▼コメ返信通報

エグゼイドのマキシマムマイティといいこれといい、変身シーン再現のためにフィギュアとしての可動性が大きく犠牲になっているんだけど、変身シーン再現ってそんな必要視されてるのか?
そりゃあ再現されてた方が嬉しくはあるが、それより変身した後が大事なのでは??

0 0
1735142:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:28▼コメ返信通報

※1735137
変身シーンを再現できるフィギュアがバカ売れ(前年比390%)しちゃったからね

0 0
1735143:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:29▼コメ返信通報

※1735137
ギミック無しだとフィギュアーツになっちゃう…そんでもって商品化されずにハブられる亜種フォームが出てくる。
ゴーストなんて正にそれだよ。
参考出展されてたやつ、何処でどうなってるんだろうな

0 0
1735146:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:31▼コメ返信通報

まず銃をなくし、次に翼をなくすなぁこれは

0 0
1735149:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:38▼コメ返信通報

※1735127 ※1735136
君たちこれから番組終了まで、下手すりゃ番組終了後も同じこと言ってるんだろうな
まぁ、頑張ってください
 
※1735146
それに加えて顔のパーツと脇腹のパーツなくしそうな装道よりは良いやろ…
台座に付けられるとしてもなくすときはなくす
 
 

組み換えギミック楽しけりゃ特に何も言わんよ

0 0
1735151:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:40▼コメ返信通報

今年のフォームチェンジはギミック的に玩具版が食玩上回って楽しむなら玩具版かなぁ~って思ってたんだけどまさか食玩あそこまで分割して再現してくるとはなぁ。頭部とか胸とか組み合わせ固定で楽しめないものだとばかり。
玩具版は妙な追加ギミックで劇中再現しないとアーツいらない位できいいから失速しないでほしい。
エグゼイドは予定通りだったのかもしれんが失速感が強かったもんで。

0 0
1735153:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:41▼コメ返信通報

黒い側がガトリングなはずなのに武器のガトリング銃はホークのオレンジなのね。

0 0
1735155:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:46▼コメ返信通報

記事開いた瞬間、思いの外小さな羽根が目に入って笑ってしまった
コントで使うやつや

0 0
1735156:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:50▼コメ返信通報

タージャードール
というほどではなかった

0 0
1735157:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:53▼コメ返信通報

まるでアイスを半分に割ったみたいな

0 0
1735158:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 11:56▼コメ返信通報

※1735155
劇中だともっとでかく展開して本物の羽根みたいな表現のCG使うのかな?
取り外し式だから追加パーツとか楽かもしれんけど。

0 0
1735159:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 12:01▼コメ返信通報

やっぱベルト着色してるのは失敗だよな、組み替えてもベストマッチ状態のままじゃないか

0 0
1735160:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 12:02▼コメ返信通報

片目がガトリングとは攻めてるデザインだなぁ。 好き。

0 0
1735161:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 12:04▼コメ返信通報

こういう多段変身型ライダーの武器は同様に単品で多段変形する方が財布にも優しくてありがたいがなー。ゴーストのDXガンガンセイバーは本当に出来佳かった。
発売済のドリルクラッシャーはガンモード専用音声が入ってない(そもそも変形認識スイッチが無い)のが批判を浴びてるし、今後出る他の武器アイテムもプレイバリューはあまり期待できそうにない。

0 0
1735163:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 12:17▼コメ返信通報

※1735158
メカっぽいしZOEのジェフティみたいに羽っぽいエフェクトを噴射するスラスターになるのかも

0 0
1735165:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 12:22▼コメ返信通報

※1735124
元はWの没ネタだったとかなんとか。まあ、噂ってかデマだろうけど

0 0
1735167:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 12:46▼コメ返信通報

※1735128
首可動はダブルの半分こフィギュアでやってたからできないことはないはず

0 0
1735168:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 12:50▼コメ返信通報

首動かないのがマジで厳しいな

0 0
1735170:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 12:55▼コメ返信通報

しかしボーイズトイアクションフィギュアも値段が4000円に近くなったな
この値段といえば2011年のフィギュアーツ仮面ライダー龍騎と同じだ

0 0
1735174:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 13:02▼コメ返信通報

ゴーストチェンジシリーズも闘魂ブースト以降のフード可動式の物は首ほとんど動かせなくなったけど思ったよりプレイバリューは下がらなかったよ。
元々が関節可動よりフォームチェンジギミックがメインの商品だし、バイクに乗せたりライダーキックのポーズやるのにはそれほど支障無いからな。

0 0
1735176:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 13:06▼コメ返信通報

※1735153
それな
デザインしたやつ気づかなかったのかよと思う

0 0
1735178:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 13:25▼コメ返信通報

※1735176
翼パーツと同じ軟質樹脂製だから一緒のランナーで成型したんだろ
素材やパーツ構成に考えが及ばないお前が頭悪いだけだ

0 0
1735179:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 13:26▼コメ返信通報

飛行主体フォームはタジャトルコンボ並の重要度ないと出番が少なくなる悲しみ(予算)

0 0
1735180:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 13:27▼コメ返信通報

※1735157
誰がパピコだ

0 0
1735182:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 13:31▼コメ返信通報

※1735170
あれは他社製品を潰すための特別価格だから…

0 0
1735183:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 13:34▼コメ返信通報

※1735178
DX武器もそうなってるって話やぞ

0 0
1735188:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 14:05▼コメ返信通報

可動とプロポーションはアーツの領分かなぁ
これの対象年齢を考えたらポーズとらせて飾るよりガチャガチャ組み換えて遊べる方が受けが良い気がする

0 0
1735189:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 14:19▼コメ返信通報

※1735153 思いっきり鷹の意匠入ったデザインだしな。やっぱベストマッチじゃないと使えないんじゃないか?

0 0
1735191:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 14:21▼コメ返信通報

急に安っぽい感じになりやがったな

0 0
1735193:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 14:27▼コメ返信通報

少しでいいから食玩部門見習って欲しいな本当に少しでいいから

0 0
1735195:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 14:30▼コメ返信通報

※1735193
「食玩を見習ってボディ半分ただし値段は据え置きで売ります」

0 0
1735196:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 14:34▼コメ返信通報

※1735183
ガトリングのベストマッチ相手がホークなんだからホーク色入ってても構わんだろう
ベルトの仕様からも亜種形態の地位はオーズの時以上に低そうなのが判るし

0 0
1735197:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 14:36▼コメ返信通報

※1735142
そんなに売れたのかよ・・・・・

0 0
1735198:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 14:42▼コメ返信通報

※1735193
あれは大友向けな所あるし、遊びやすさと安全性を重視するアクションフィギュアで可動と再現度を求めるのは酷な話だよ

0 0
1735204:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 15:08▼コメ返信通報

※1735165
ググりゃすぐ出てくるけど、Wのインタビューでビルド形式の案が出てたんだよ

0 0
1735206:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 15:11▼コメ返信通報

※1735197
しかもそのデータがあるカタログはカチドキ・デュークが載ってる時(2月くらい)のやつだったから、最終的にはACはWAPに比べて売り上げ400%越えしてたんだと思う

0 0
1735210:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 15:19▼コメ返信通報

※1735197
ウィザードのWAP!シリーズに対する鎧武のACシリーズの数字な。
ウィザードは造形や可動こそ佳かったものの一部を除いてフォームチェンジしない仕様だったため大友の評価とは逆に全然売れなかった。
鎧武はフルーツ変形の面白さと共通ジョイントによる自在な着せ替えで開始2ヶ月後くらいから一気にバカ売れ。

0 0
1735213:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 15:31▼コメ返信通報

この羽、装動ではどうするんだろ

0 0
1735215:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 15:39▼コメ返信通報

そう言えばスーパヒーロータイム10月から時間変わるんだよなー。仮面ライダーは8:00~8:30が9:00~9:30だって正直ずっと8:00だったのにがっかりだよ!!!でも同じ時間からやる他局のドラゴンボールやワンピースに仮面ライダーとスーパー戦隊は視聴率で勝てるのかね~。正直ドラゴンボール、ワンピース相手だと負けると思う。テレ朝はなに考えてあの時間にしたんだ。これだと仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズのフィギュアとか変身グッツますます売れなくなるんじゃないのか?正直心配だ!!!!

0 0
1735216:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 15:44▼コメ返信通報

首と腰が動かなくて困ってる人は、創動で遊ぼー

0 0
1735220:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 16:11▼コメ返信通報

※1735210
WAPの大友評価の高さはウィザードのフィギュアーツと比べた時の相対評価みたいなところもあったしな

0 0
1735223:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 16:22▼コメ返信通報

ジャニーズのせいだ。くだらんニュース番組なんかいらん

0 0
1735228:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 16:37▼コメ返信通報

クリア目で腰可動がないと欲しくない
上位互換で出していいのよ

0 0
1735231:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 16:53▼コメ返信通報

※1735215
今時見るだけなら録画って方法もあるし、DBやワンピには変身アイテム的な玩具は無いし、大丈夫なんじゃね?

0 0
1735233:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 17:03▼コメ返信通報

※1735210
俺、DBとポケんちをWRしてるんだけどTRできるレコーダーに買い換えなきゃ…

0 0
1735239:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 17:30▼コメ返信通報

ゴリラモンドの時からだけど足首が左右共通デザインなのが残念
ラビットタンクはデザイン違ってて面白かったのに

0 0
1735242:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 17:35▼コメ返信通報

※1735137
というか、変身シーンなんぞどうでもいいから可動性と再現度を重視する層は
最初からこっち買わずにフィギュアーツに手を出す
結論:お前の文句のつけ方が理不尽なだけ

0 0
1735243:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 17:36▼コメ返信通報

※1735223
真の目的は裏の惨デー妄ニングに負けない犯罪番組を作ることそのもので、ジャニーズへの便宜供与はそのついでだろう。SMAPの番組が終わった分の穴埋め的な意味はあるだろうけど。

0 0
1735255:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 18:39▼コメ返信通報

子供が変身シーンを再現して遊ぶおもちゃに対して良い年した大人が稼働に文句を付けるのもうやめない?

0 0
1735259:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 18:46▼コメ返信通報

※1735124
Wベースにオーズのコンボやフォーゼのモジュールとか集大成な感じじゃね

0 0
1735268:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 19:38▼コメ返信通報

むしろコストカットのために、可動部分を減らすようなデザインにしてる気がする

0 0
1735273:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 19:57▼コメ返信通報

※1735155
豚の餌~

0 0
1735277:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 20:12▼コメ返信通報

銃火器装備でこのカラーリングはロボライダーリスペクトかね

0 0
1735287:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 20:47▼コメ返信通報

※1735277
バイオライダーリスペクト来ると相手死ぬからやめたげて

0 0
1735289:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 21:18▼コメ返信通報

※1735137
俺は劇中に登場しないものも含めて全フォーム再現ができるからって、この価格帯買っている。
ただ、鎧武、ゴーストは良かったけど、エグゼイドはそこらへん、創動に負けていたんで、ビルドは鞍替えするつもり。
まあフォームが増えるとフットワーク軽い方が有利だよね。

0 0
1735294:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 21:32▼コメ返信通報

※1735137だけど、
なんか誤解されてるようだが、変身=フォーム組み替えについては否定してないぞ

ただ、変身”シーン”の再現が必要なのか?と疑問に思っただけだ
創動だとそこらへん全く考えてないからこそ、広い可動範囲を実現できてるわけだし

0 0
1735334:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 23:47▼コメ返信通報

※1735210
斬月は再販かかるまでやたらプレミア付いてたイメージあるわ。ジンバーは放送終了以降もプレミア付いてたな。

0 0
1735341:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 00:10▼コメ返信通報

※1735294
あ、悪いけど
まず「誤解させるような書き方をして悪かった」から入らない
「誤解させたようだけど」とか、一切信用するに値しないから出直してきて?

0 0
1735361:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 02:18▼コメ返信通報

※1735196
横レスだけど、ガトリングは他と組み合わせた時にメイン武器ナシなのか?とか、まさかのホーク側装備?…って心配してる。
ベストマッチ専用だと出番減りそうだし、他と組み合わせた時にオレンジのガトリングっても違和感があるし…まぁ見てればわかるんだろうけど。

0 0
1735365:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 04:08▼コメ返信通報

※1735361
なんか他のフォーム武器もベストマッチの両方の要素を盛り込んだデザイン名称みたいだし、
ベストマッチにならないと出現しなくて、トライアルだとドリル剣なんじゃね?

0 0
1735371:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 04:55▼コメ返信通報

※1735231
子供が録画してまで裏番組を見るという習慣があるかが問題だな
でなければ学校や園で話題に上る方だけを見がちになるように思える
最近のレコーダーは裏番録画位できるものが多いが全員が全員持っているわけでもないし
今までに比べれば向かい風なのは間違いなさそうだ

0 0
1735383:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 06:46▼コメ返信通報

※1735341
うわきっつ

0 0
1735392:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 07:34▼コメ返信通報

ゴムゴムのー

0 0
1735398:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 08:21▼コメ返信通報

※1735371
ウルトラマンみたいにリアルタイムで見れる子どもが少ない現実を受け止めて
youtube等での無料配信も同時に実施してくれりゃいいんだけどね。
それならそもそも地元局で放送してないド田舎の子どもも見れるし。

0 0
1735400:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 08:30▼コメ返信通報

※1735167
あれは単純に真ん中から真っ二つで、多少乱暴に引っ張って分離させても
壊れにくいからこそ出来たこと。ビルドのような入り組んだパーツ構成だと
お子様が同様に扱った場合パーツが吹っ飛んだり破損したりが多発する。
それなら可動諦めて固定した方がいい、という結論になるのは当然のこと。

0 0
1735406:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 09:08▼コメ返信通報

ガトリングのほうから漂うプロトドライブ感

0 0
1735409:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 09:42▼コメ返信通報

※1735259
敵を倒してその能力を獲得するあたりはブレイドの要素もあんじゃね?

0 0
1735445:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 11:33▼コメ返信通報

食玩の奴でよくないですか?以外の感想がでてこない

0 0
1735478:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 12:36▼コメ返信通報

※1735400
WFCに首可動仕込めた理屈についてどっかソースある?

0 0
1735518:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 13:23▼コメ返信通報

※1735478
WFCの現物触ってみてそれぐらいのこと察せないようじゃヤバくね?
チンパンジー相手に商売してるのとちゃうんやで?

0 0
1735622:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 15:16▼コメ返信通報

※1735445
サイズが違う、の一言で鼻で笑って聞き流せますな

0 0
1735703:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 16:44▼コメ返信通報

※1735518
あ、ソース無いのね
世間ではそれを根拠のない妄想と呼ぶのよ

0 0
1735914:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 19:57▼コメ返信通報

首可動は仕方無いにしても、腰可動が無いのはやっぱり結構響くなぁ。
まず第1弾が発売してから実物見て様子見せんといけんな。

容姿はすんごい格好いいのに。でもシリーズ揃えるのにかなり金落とさんとなぁ。3つ分でベルト買える値段になるし。

0 0
1735952:ウルズ774 投稿日:2017年09月04日 20:35▼コメ返信通報

※1735914
腰可動はOCCやLVURの貴利矢にも無かったからまあ

0 0
1736244:ウルズ774 投稿日:2017年09月05日 10:25▼コメ返信通報

※1735518
・・・大方十年前のトイに対して「触って確かめる」ことを前提に語るとか
常識大丈夫?

0 0
1768482:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 07:55▼コメ返信通報

アクションフィギュアってなんだっけ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x