top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダービルド】ボトルチェンジライダーシリーズ「ゴリラモンドフォーム」予約開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダービルド】ボトルチェンジライダーシリーズ「ゴリラモンドフォーム」予約開始

2017年08月20日 13:59

仮面ライダー仮面ライダービルド

|CM(137)
 



アクションフィギュア



■商品画像公開
※ヨドバシ予約開始、Amazon予約開始前

仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 02 仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム
価格:¥3,780円(税込)
2017年09月発売予定
メーカー バンダイ

組み合わせ自在なアクションフィギュア
ハーフボディの組み替え遊びができるフィギュアです。組み合わせ自由自在で劇中シーンを再現!

www.yodobashi.com/product/100000001003644492/












«前の記事« 【NARUTO】S.H.フィギュアーツ「自来也」近日予約開始?【戦艦少女R】ミニシリーズ「ロドニー」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1724846:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:03▼コメ返信通報

次の仮面ライダービルドはどうなんだろう楽しみ。

0 0
1724847:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:05▼コメ返信通報

やっぱり腰と首は固定か

0 0
1724848:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:06▼コメ返信通報

マキシマムっぽい拳ですな

0 0
1724849:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:06▼コメ返信通報

首の可動は犠牲になったのだ

0 0
1724850:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:06▼コメ返信通報

左右逆転した感じのはつくれないのね

0 0
1724852:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:10▼コメ返信通報

首と腰の可動無しだと今回も食玩の方が盛り上がりそう

0 0
1724853:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:11▼コメ返信通報

食玩は首も腰も動くけど代わりにパーツが多くシールも多い
まぁその辺は好みだね

0 0
1724856:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:15▼コメ返信通報

今さらだがディケイド以来久々に形態名が「フォーム」なんだな

0 0
1724858:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:18▼コメ返信通報

2期からフォームっての使ってなかったからな

0 0
1724859:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:19▼コメ返信通報

なんか分解したの怖い

0 0
1724860:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:19▼コメ返信通報

今回も造動が強そうだし全然展開されなさそうなんだよなぁ

0 0
1724862:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:20▼コメ返信通報

人型を複雑に分離させるのはなんか気持ち悪いわ

0 0
1724863:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:25▼コメ返信通報

分解ラインすげー、そこまでちゃんと別れるのか

0 0
1724865:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:26▼コメ返信通報

創動のほうが良さげ

0 0
1724867:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:30▼コメ返信通報

分割がWだな

0 0
1724871:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:34▼コメ返信通報

不思議と主役側と言うより怪人側に見えて来る

0 0
1724872:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:35▼コメ返信通報

中盤ぐらいになると半分こギミックをまったく活かさないフォームばっかり 
出そう

0 0
1724874:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:35▼コメ返信通報

人違いで神のライフを1削った奴

0 0
1724875:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:36▼コメ返信通報

おーこうやって組み替えられるのか

0 0
1724879:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:39▼コメ返信通報

※1724874
アレでアホの子のイメージ植えつけられたと思うけど売上に響かないのかな?

0 0
1724880:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:39▼コメ返信通報

※1724874
はてはて?エグゼイドは次回がクロノス対決だろ?(関西)

0 0
1724882:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:41▼コメ返信通報

食玩の出来が良すぎて需要亡くなってきちゃってるよね…
せめてもう少し稼働ほしいな
アーツに期待

0 0
1724883:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:42▼コメ返信通報

※1724879
アホの子通り越して勘違いで人殺すやばい奴のイメージ
映画とあわせて見た目以外の第一印象がアレすぎるので本編で見返してほしい

0 0
1724885:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:42▼コメ返信通報

平成二期の本体デザインやフォームチェンジギミックってこのシリーズ売る為のなのに手抜きでどうするよ

0 0
1724886:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:44▼コメ返信通報

シャドームーンボコったダブルがどれだけマシな先行登場かお分かりいただけただろうか

0 0
1724888:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:45▼コメ返信通報

※1724882
まぁ、アーツは組み替えは無いから可動も造形も完璧だろうけどね。
なんかこれ見てると、エグゼイドのLVURシリーズとかドライブのTKシリーズがまともに見えて来るな。

0 0
1724890:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:46▼コメ返信通報

映画と今回のエグゼイドのおかげで今までで一番印象悪いわ
子供にすら悪い奴だとかブーイングもらってたぞ

0 0
1724893:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:47▼コメ返信通報

※1724890
普通に助っ人の共闘で良かっただろうに、なんであんな変なことさせたんだろうな…。
ビルドの制作スタッフとか大丈夫なのか心配だな。

0 0
1724894:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:50▼コメ返信通報

チョコミント

0 0
1724895:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:51▼コメ返信通報

※1724866
ワンタッチチェンジが売りだからじゃないか?

0 0
1724896:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:53▼コメ返信通報

※1724893
初期の津上翔一みたいな、なに考えてるのか解らない、薄ら怖さを感じたわ。

0 0
1724898:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:54▼コメ返信通報

首の可動はダブルで出来てたから出来るはずだぞ…

0 0
1724899:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:56▼コメ返信通報

まだ食玩と比べてる奴がいるのか
ワンプッシュで外れること、最初から塗装されてることとか安全性以外にも相違点はあるだろ
挙げ句の果てには分割のさせ方の違いもわからないで食玩でできたのになんで首と腰が可動しないの?とか言ってるアホもいるし

0 0
1724900:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:57▼コメ返信通報

あと食玩みたいにいちいちパーツ外してくっつけるのは意外と面倒なんだぞ、とだけ

0 0
1724901:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:59▼コメ返信通報

パラドクスレベル99にも勝てるゴリラモンドくん年末ごろにはボコられてると思うとインフレががが

0 0
1724902:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 14:59▼コメ返信通報

※1724886
正直あっちの方が最悪だった(Wは大好きだが…) 
ソレでもあれはあれで納得したからビルドも楽しみにしてる

0 0
1724907:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:06▼コメ返信通報

※1724898
よく観たら裏のパーツが首の所で分割線が入ってるから、Wぐらいの可動はあるだろうな

0 0
1724908:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:06▼コメ返信通報

※1724893
神の命の軽さは置いといても大パニックになってるときにあのノリは気持ち悪い
ゴーストみたいに放送始まったらキャラ変わったり無かったことになるんだろうが

0 0
1724909:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:06▼コメ返信通報

デザインはWの系統で軌道修正といった感じか
エグゼイドはデザインがどうしても受け付けずにスルーしちまったが
その点ではとりあえず安心
コメ欄みるとそれ以外で既に不評を買っている様だが…

0 0
1724910:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:07▼コメ返信通報

※1724880
現実にまで影響及ぼすやきうバグスター強すぎんよー

0 0
1724915:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:15▼コメ返信通報

個人的に創動はシールなのが最大の弱点
すぐ劣化するし

0 0
1724916:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:18▼コメ返信通報

※1724866
このシリーズ買ってもないのに、何が解るんだよ。首、腰固定、鎧武、ゴースト等々…ほとんどそうだよ。可動よりもギミックの遊びやすさ重視のシリーズなんだから。

0 0
1724917:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:21▼コメ返信通報

悪魔超人?

0 0
1724918:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:23▼コメ返信通報

※1724858
文句って訳じゃないけど、出来ればもう一年待ってほしかったな

0 0
1724919:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:23▼コメ返信通報

社長(神)の一般人殺戮を阻止してくれたぐう聖やぞ

0 0
1724924:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:37▼コメ返信通報

※1724890
ビルド登場が映画で一番盛り上がってた劇場もあるらしい(真偽は不明)。

ビルドチェンジは創動と比べると値段の差もあって若干残念感があるんだよな・・・。
レベルアップのムテキはメッキパーツがあったせいで完成後の塗り分けは装動に負けてたし。

0 0
1724925:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:37▼コメ返信通報

小さい頃ソフビで満足してた派だったから首や腰可動云々はそんなに気にならないんだけど今の子供は文句言うのかな

0 0
1724926:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:38▼コメ返信通報

試作品みたけどまた食玩に負けてしまうのか

0 0
1724927:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:41▼コメ返信通報

※1724909
スルーしちまった兄貴はもういい

0 0
1724928:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:44▼コメ返信通報

今年も食玩持ち上げ兄貴がわくんやね……
あんなクソ高い余剰パーツまみれの何処がいいのかわからんが

0 0
1724929:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:47▼コメ返信通報

あぁしょぼ…
自分が小さい頃はこれぐらいのフィギュアなら定価でも1500円ぐらいだったのに…
今は材料費が凄い高いのかな?

0 0
1724930:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:47▼コメ返信通報

造動とか創動とかちゃうやろ!掌道やろ?
・・・・スベったのでその辺に埋まって来ます。

0 0
1724931:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:48▼コメ返信通報

レベルアップシリーズ大好きで期待してお布施してきたけどクロノスとレーザーターボ出ないしプレバンでレベル1はエグゼイドのみ、ポッピーも出なかったからこのシリーズは切る。ビルドはアーツだけ買うわ。

0 0
1724932:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:53▼コメ返信通報

こっちも良さそうだけど、やっぱり創動が低価格で可動がいいから比べてしまうよね・・・・・こっちは組み換えなしてま気軽に遊べるのがいい所だけど
LPURシリーズの二の舞にはならないで欲しい

0 0
1724933:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 15:56▼コメ返信通報

※1724925
文句言うのはおっさんです

0 0
1724935:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:01▼コメ返信通報

まあ子供向けだと思えばギミック優先が正解でしょ

0 0
1724936:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:13▼コメ返信通報

首動いてねえな
そこどうにかならなかったのか

0 0
1724939:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:15▼コメ返信通報

※1724883
今回のアレはバグスター化した民衆を倒そうとした神の愚行を防いだからセーフ。

0 0
1724942:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:31▼コメ返信通報

最後の画像マキシマムドライブしてるように見えんよぉ。

0 0
1724944:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:34▼コメ返信通報

※1724942
ダブルの必殺技のインパクト性は強かったからなぁw
CJとかHJとかの分裂必殺は誰も予想出来なかっただろうし。

0 0
1724945:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:34▼コメ返信通報

※1724928
わからないニキはもういい

0 0
1724946:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:35▼コメ返信通報

ここまでクッキリと分割できるんならプロポーションもあと少しだけ凝ってくれれば…

0 0
1724947:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:50▼コメ返信通報

エグゼイドLVURのマキシマム&ムテキが色々な意味でアレな出来だったから
あれに比べればまだちゃんと組み換え変形で遊べる分だけこっちはマシ。

0 0
1724948:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:53▼コメ返信通報

ちびっこ向けなんだから大事なのは可動よりもギミックと頑丈さだろ

0 0
1724950:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 16:54▼コメ返信通報

このシリーズを買い揃えるにも相応な財力が必要だから、ビルドは様子見か。
完全にWのやつをアレンジしただけに見えるし。言うてWの頃は買ってないけども。
それで何年経ってもベルトまで手を出せないでいるっていう。

0 0
1724951:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:05▼コメ返信通報

もういいニキすこ

0 0
1724953:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:11▼コメ返信通報

これで満足出来ない大きなお友達は黙っフィギュアーツ待ってようね

0 0
1724954:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:11▼コメ返信通報

クリア目じゃないからいらん

0 0
1724955:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:12▼コメ返信通報

首まで動かんのはさすがにキツイな

0 0
1724956:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:13▼コメ返信通報

ベルモンドフォーム?

0 0
1724957:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:15▼コメ返信通報

※1724948
手首・足首がわざわざ動くようにしてあるのに何言ってんだ
可動重視しないなら真っ先に関節省く部位だろ

0 0
1724958:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:18▼コメ返信通報

※1724852
パラド50だけはURのがよかったから…

0 0
1724960:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:19▼コメ返信通報

いっぽう食玩は腰稼働が増えた

0 0
1724967:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:49▼コメ返信通報

最近ちょっと腰可動は百歩譲るにしてもにしても首可動犠牲はきつい。
というかデザインやギミック上しかたないにしてもゴーストからエグゼイドと首可動犠牲が伝統になりつつあるな

0 0
1724968:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 17:49▼コメ返信通報

※1724926
まだ食玩と比べてる奴がいるのか
ワンプッシュで外れること、最初から塗装されてることとか安全性以外にも相違点はあるだろ
挙げ句の果てには分割のさせ方の違いもわからないで食玩でできたのになんで首と腰が可動しないの?とか言ってるアホもいるし

0 0
1724969:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:00▼コメ返信通報

配色のセンスなし

0 0
1724970:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:04▼コメ返信通報

デザインは意外といい、けどさらにWの二番煎じに見えてくる

0 0
1724971:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:07▼コメ返信通報

この値段でちびっ子は買い揃えさせてもらえるものかどうか
2つ3つ無いとせっかくのギミックも持ち腐れ

0 0
1724972:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:13▼コメ返信通報

※1724967
「動かせるはずの首が動かせなくなる」から「初めから動かない」になって一段割り切ったともいえる

0 0
1724973:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:13▼コメ返信通報

※1724915
そこでuvレジンですよ
上からべたべたしてちょっと置いてかためるとなんと

0 0
1724974:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:15▼コメ返信通報

最近アーマー着せて変化する物が多かったから懐かしいなあ…、ここからどんなパワーアップをしていくのか楽しみだ

0 0
1724975:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:16▼コメ返信通報

顔にクリアパーツ使わないんだ…

0 0
1724977:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:21▼コメ返信通報

※1724890
映画の件もだいたい内容も理解してるし。
ある意味あのシーンは別に嫌いでもないし、正直エグゼイドのデザインが”仮面ライダーじゃないデザイン”だから(現にエグゼイド等の仮面ライダーのデザインはどうも”仮面ライダー”らしからぬデザインだし、いざ蓋を開けたら結局ライダーバトルの多い作品だったし。)
ある意味ビルドの行為は”仮面ライダーじゃないデザイン”を”壊す”っていうイメージだし。
これから始まるビルドもどんな”仮面ライダー”なるのかは解らないけど。

0 0
1724979:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:22▼コメ返信通報

下手にベルトのボトルを塗装したから亜種変身とか組み合わせて遊ぶときに矛盾するようになっちまってるぞ
無塗装にしたら問題ないのにどうしてこう余計な一手間かけちゃうかな
ベンダー事業部かよ

0 0
1724984:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:39▼コメ返信通報

※1724919
ある意味”本当の仮面ライダー”だな。

0 0
1724985:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:40▼コメ返信通報

※1724982
アームズチェンジってボーイズトイフィギュアの中で一番首が動くシリーズじゃないか

0 0
1724987:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:43▼コメ返信通報

※1724979
あー、その点食玩は(試作画像見るに)回転部?のシールしかなくボトルは無塗装・無シールだからオレ合体でも矛盾が出ないのね
コストカットの意味の方が大きいと思うけど、結果遊びの幅が広がってる

0 0
1724990:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:49▼コメ返信通報

カラーリングがぱっと見キン肉マンのネメシスに見えた

0 0
1724997:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 18:58▼コメ返信通報

いやーこれほどゲスト出演がマイナスなのは珍しいわ。
薄っぺらい感じの通り魔で、あれなら出さなかった方が良かったなー

0 0
1725000:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:01▼コメ返信通報

※1724989
いや、間違えてないよ。
同時期に出る立体物なんだから比較されて当たり前じゃん?

0 0
1725003:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:08▼コメ返信通報

創動のほうが可動、集めやすさでは勝っているけど、今年はボーイズトイ部門にも頑張ってほしいですね

0 0
1725004:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:08▼コメ返信通報

子どもが手軽に組換ギミックで遊ぶフィギュアにしても、
値段が高すぎて集めて楽しめるとは思えないんだよなあ…
 
ガンプラでも種の頃に子ども客から「安価・簡素仕様」なキットより
「ちょっと高いけど出来がいい」キット=HGがいいって反応があったし
高い上にプレイバリューが低いんじゃ喜ばれるかどうか疑問だわ

0 0
1725005:ウルズ775 投稿日:2017年08月20日 19:08▼コメ返信通報

創動のほうが可動、集めやすさでは勝っているけど、今年はボーイズトイ部門にも頑張ってほしいですね

0 0
1725006:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:10▼コメ返信通報

腰は無理でも、せめて頭部の可動は欲しかった感はあるよね…。

0 0
1725010:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:21▼コメ返信通報

勝亦博物館「レオンチャンネルの時代は終わりだ!仮面ライダービルドのレビューは俺の動画を見てくれよな!」

0 0
1725011:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:23▼コメ返信通報

※1725000
こちらが上げた利点ガン無視で比べられてもどうしようもないんだけど

0 0
1725014:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:25▼コメ返信通報

上げるじゃなくて挙げるだな

0 0
1725015:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:28▼コメ返信通報

※1725004
そんな古(いにしえ)の時代の話されましても…

0 0
1725020:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:46▼コメ返信通報

ボディの分割これ以上どうしようもないなら、頭の全面をお面みたいにして分割して可動部を色分けされてない後頭部側に確保とかできそうな気がするけど、そうするとパーツが増えて子供が無くしちゃったりするからあかんのかな。
なんかWの半身とドライブの斜めの分割法が合わさると可動がタヒぬんだな…

0 0
1725022:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 19:58▼コメ返信通報

どうでもいいけどダイヤモンドは有機物なんだよなぁ

0 0
1725023:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 20:00▼コメ返信通報

※1724883
ディケイドのキバ回で女性を追いかけた怪人だからって通り魔した門矢士
なお、追いかけられてた女性も怪人で違法行為をしたから追われてた模様

0 0
1725026:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 20:08▼コメ返信通報

※1724969
モチーフも統一感ないからむしろそういうコンセプトなんだろ
少なくとも「配色センスのなさ」はこのライダーにとっては批判にならないよ

0 0
1725028:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 20:10▼コメ返信通報

ビルドのデザイン、エグゼイドと違って前情報時点でそこまで話題にならなかたし行動の方で話題作ろうとした結果ああなったんじゃないかなあ。多分。

0 0
1725031:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 20:12▼コメ返信通報

※1725015

0 0
1725032:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 20:15▼コメ返信通報

※1725028
脚本の人そこまで考えてないと思うよ

0 0
1725038:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 20:28▼コメ返信通報

食玩持ち上げ本当気持ち悪い
2箱買いの値段だからさして安くもないし…

0 0
1725044:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 20:54▼コメ返信通報

ゴリラモンドという響きだけで微妙にワクテカしている奴挙手。

0 0
1725049:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 20:57▼コメ返信通報

※1725038
俺も装動ファンだけど、安いと思った事は一切ないよ、値段相応かと。無闇に持ち上げてる奴はそこの事無視してるふしがあるな。ブログも担当者の言い訳とか能書きがくどいなと思う、逆にこの値段なら、当たり前の事だろうと。

0 0
1725053:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 21:16▼コメ返信通報

今作age 次作sageも今作sage 次作ageも程ほどにな

0 0
1725055:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 21:19▼コメ返信通報

首動かない時点で他がどんだけ動こうがポージング割とシヌんだよね
これならソフビ程度の可動にした方が強度上げてコスト下げられたんじゃ

0 0
1725058:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 21:31▼コメ返信通報

まだ、バンダイの手抜きを擁護するのがこんなにいるのかw
原材料費の高騰だの中国の人件費高騰だの言って1.5倍とか2倍の定価になってるなら一定以上のクオリティを求めるのは当然だろ
最近のヲタは偉そうなことばかり吐き捨てて置きながらお客さんとしとては従順な犬ばかりだものな

0 0
1725062:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 21:43▼コメ返信通報

ナックルやゲキトツロボッツ的な右腕やね

0 0
1725065:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 21:48▼コメ返信通報

※1725058
少なくともこのコメント欄にビルドのフィギュアを褒めてるやつは一人もいないと思う

0 0
1725073:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 22:12▼コメ返信通報

※1724901
他作品ライダー間のパワーバランスなんて補正とノリでいくらでも変わるから比較自体無意味

0 0
1725077:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 22:26▼コメ返信通報

まあ、元々可動推しフィギュアじゃないんだし、これはこれで食玩と住み分けが出来ていい気がする。
造形、ギミック重視ということで

0 0
1725082:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 22:35▼コメ返信通報

※1724882
劇中再現しつつ可動も造形もしっかりしてるシリーズもあるんだけどね、ちょっとエグゼイドは練り込みが
足らなかった感じ。それよりも目がクリアパーツじゃなくなったことのが残念だわ

※1725058
自分の妄想の殻にこもるのは、やめようね

0 0
1725085:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 22:41▼コメ返信通報

※1724979
鎧武のときとかロックシードの造形簡略化に対して文句つけてるがいたなと思いだした
どっちみち文句は出ると思う、正解なんて無いんじゃないかな。

0 0
1725088:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 22:58▼コメ返信通報

まあ、俺らがボイトイ事業部の商品に安全面以外でケチつける資格なんて本当は無いからな

むしろ逆にボイトイらしくない物を求めてるし

0 0
1725099:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 23:24▼コメ返信通報

まあまあ皆の者落ち着きたまえよ
初登場の仕方がどうであれ見てるうちにまた好きになるさ
デザインがどうであれ見てるうちにまた好きになるさ

自分の好きなものを買う。これがヲタの真髄よ。

0 0
1725132:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 23:44▼コメ返信通報

天才だのIQが高いだのってデカデカと宣伝されると作り手も頭良くないと変な感じになるから不安なんよね
(今回の放送とかで)
社長みたく自称天才でもちゃんと劇中で誰にもできない無敵作ったりで才能発揮してて 視聴者にも
ああ、変な人だけど天才やな って思えるようであればいいんだけど

0 0
1725133:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 23:44▼コメ返信通報

※1724948
エグゼイドは子供向けなのにダメな点が多かった。
・可動指で武器がちゃんと持てない。保持出来ない。
・かしめた関節がすぐ緩くなる、耐久性の無さ。
・素体は可動が多くて価格が高いのに別売りアーマーを着せるとその可動がほぼムダに。集めるほどにコスパの悪くなる。

武器の保持力向上は改善してほしい。

0 0
1725136:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 23:53▼コメ返信通報

話数削られているエグゼイドで成分を採取するって言って襲い掛かる自称平和主義者の行動は如何なものかと思うよ。
東映の公式チャンネルが折角あるんだしYOUTUBE配信のオリジナル動画とか一方のストーリーに干渉しないカタチで出すべきかと思う。

あと、この玩具に関しては武器も塗装すべきかと

0 0
1725144:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 00:20▼コメ返信通報

可動も造形も大事だし気になるけど、フォームチェンジ出来るならどれだけ多く再現出来るかで購入継続を決めると思う。(ダブルもファングメタルなんて事も出来ちゃったし)

ビルドの組み換え方法の場合、レジェンド系はどういうデザインにしてフォームチェンジを活かすのかなり気になるし、出るならどのブランドも積極的に出して欲しい。

0 0
1725154:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 01:03▼コメ返信通報

色違いを合体分離させるとか、やっぱり今回のデザインコンセプトはニンテンドースイッチのジョイコンなんだな

0 0
1725164:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 01:25▼コメ返信通報

※1725154
どう考えてもWの焼き直しだろうが何言ってるんだお前?

0 0
1725170:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 01:43▼コメ返信通報

※1725154
ビルドはゲームモチーフじゃないだろ何言ってんだ。

0 0
1725204:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 06:28▼コメ返信通報

親ガー子供ガー言うてる独身特ヲタジジイに草
何の代弁者だよお前は

0 0
1725205:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 06:33▼コメ返信通報

ボルトチェンジライコウかと

0 0
1725283:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 10:18▼コメ返信通報

※1724979
ガシャットの本数違いだけでベルトを交換させていたエグゼイドが幾分かマシに感じるな

0 0
1725390:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 12:04▼コメ返信通報

※1725133
正直武器が持ちにくいのはエグゼイドに限らなかったと思う
握りの部分まで忠実に再現してるんだけど、それがあの可動指と相性悪すぎるんだよ
あれなら単なる円柱のほうがずっといいと思う
買い始めたのは鎧武からだけどここだけぜんぜん改善されないんだよなぁ

0 0
1725432:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 12:30▼コメ返信通報

食玩と比べるなっても限界あるよね
今回食玩無可動ダミーボディ付けてくるから子供、その親にも買ってもらいやすいし何より1桁値段違うし
未就学児がメインにしかならなだそうなんだよなこの仕様だと…
ギミックも取り外ししやすい以上のがないしちょっとこれは厳しい

0 0
1725477:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 13:02▼コメ返信通報

※1725432
大きさ、プラスチックの強度、組み立ての工程。諸々考えてみ?
装動のあの脇腹のパーツは結構な確率で子供なくすだろう。ダミーボディーだってそこまで動かないんだろう?
こっちは二箱買わないでもでもいいしな。あと比較すれば安いと言ってもあれもあれで結構な値段だぞ?
ちょっと装動ageが露骨過ぎるんじゃない?商品の対象年齢見直してきてください、どうぞ

0 0
1725671:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 17:14▼コメ返信通報

※1725432
あんなに細かく分割できる装動が本当に子ども向けな訳ないやん
誤飲とか怖くて幼児には預けられんわ
どう見ても装動は加齢臭漂うオッサン向け商品だよ

0 0
1725708:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 18:46▼コメ返信通報

※1725671
こういう奴が子供育てたら過保護の元に何も触らせてもらえずに無能に育ちそう

0 0
1725712:ウルズ774 投稿日:2017年08月21日 18:48▼コメ返信通報

3枚の写真ダメだろ、意味深に捉えちゃうぞ

0 0
1726937:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 17:31▼コメ返信通報

ナイトローグとかでないの?
ドライブだったら魔進チェイサーは
でたけど。

0 0
1727971:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 12:48▼コメ返信通報

フルボトルはいっそ塗らないか無機物サイドのボトルは後ろから差し込む形にするかにならなかったのかね
造形が良さげなだけにボトルチェンジで不都合が生じるのは正直可動以上にしんどいと思った
複眼の塗装ははっきり色が出てて綺麗だし、クリアパーツで特徴が埋もれるよりこっちのがいいんじゃないかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x