top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「すーぱーふみな ガンダムベースイメージカラー」限定販売決定
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「すーぱーふみな ガンダムベースイメージカラー」限定販売決定

2017年08月16日 12:07

ガンダム限定ガンプラ

|CM(159)



■ガンダムベース限定情報 第3弾更新

HGBF 1/144 ガンダムベース限定
すーぱーふみな
[ガンダムベースイメージカラー]
価格:1,944円(税込)

www.gundam-base.net/products/






MG 1/100 ガンダムベース限定
RX-78-2 ガンダムVer.3.0
[クリアカラー]
価格:4,860円(税込)



RG 1/144 ガンダムベース限定
シナンジュ
[メタリックグロスインジェクション]
価格:4,320円(税込)

«前の記事« ガシャポン戦士f「サイコ・ガンダム」明日プレバン受注締切【仮面ライダービルド】変身ベルト「DXビルドドライバー」19日(土)予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1722044:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:09▼コメ返信通報

ふみなもういいって

140 9
このコメントへの反応(3レス):※1722081※1722116※1722136
1722046:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:10▼コメ返信通報

ゴリ押し過ぎてもはや呆れる

別のキャラ+ガンプラの組み合わせで出すなら文句無いが(ルナマリア+赤ザクとか)何でもアリになってる

87 8
このコメントへの反応(1レス):※1722149
1722047:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:10▼コメ返信通報

まぁ限定品だし多少はね?

28 4
1722048:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:10▼コメ返信通報

金型高いからしかたないね

16 2
1722049:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:10▼コメ返信通報

顔をFAGみたいにしてほしい

35 5
このコメントへの反応(1レス):※1722393
1722050:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:12▼コメ返信通報

スターウイニングやアクシズ込みなら多分7体目だっけ?戦隊ごっこできるんじゃね?

20 0
このコメントへの反応(1レス):※1722072
1722051:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:13▼コメ返信通報

フミナ飽きたわ。
しかし、フミナは悪くない。
バンダイが悪い。

110 3
1722052:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:13▼コメ返信通報

なんで野球帽被ってんだw

39 0
このコメントへの反応(1レス):※1722152
1722053:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:14▼コメ返信通報

熊一族「越えれるもんなら越えてみな(・(ェ)・)」

24 0
このコメントへの反応(2レス):※1722110※1722235
1722054:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:14▼コメ返信通報

新規パーツは帽子だけ?

11 0
1722055:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:17▼コメ返信通報

フミナ亜種はもう飽きたよ

37 5
1722058:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:22▼コメ返信通報

新規金型起こすなら、もっとガンダムっぽいトリコロール配色とか出してくれないかな。

2 2
1722059:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:22▼コメ返信通報

なんで出来の悪い方のベースでやるんだよ。

52 2
1722061:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:25▼コメ返信通報

これで四体目か五体目?流石にいい加減にしろって言いたいが
この後にもクリアカラーverとか出しそうだよな

8 1
このコメントへの反応(1レス):※1722151
1722065:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:28▼コメ返信通報

いやこれ、会場限定のガンプラなんだけど・・・
それすら許さないってどれだけ心狭いんだ

37 18
1722068:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:31▼コメ返信通報

もうフナミはいいです。この手のプラモなんざいらんから。

30 15
1722069:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:31▼コメ返信通報

※1722066
邪神ふみなの方がいいのか…

8 5
このコメントへの反応(1レス):※1722074
1722070:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:31▼コメ返信通報

バストの方でバリエーション出せや

3 0
1722072:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:33▼コメ返信通報

※1722050
聖杯戦争出来るな。

つーかよもやふみながユニコーンばりにバリエーション商法のネタになるなんて誰が想像したか…

23 5
このコメントへの反応(1レス):※1722075
1722074:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:38▼コメ返信通報

※1722069
といっても改造できるからな
FAGと違って安いから失敗のリスクも気にする必要ないし

7 6
このコメントへの反応(1レス):※1722107
1722075:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:40▼コメ返信通報

※1722072
てっきり一発ネタで終わるもんだとばかり…
そんだけ売れてるってことなんだろうか

6 1
このコメントへの反応(1レス):※1722077
1722077:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:46▼コメ返信通報

※1722075
そりゃここ10年で一番売れたんじゃないか?
HGなのに1次出荷も2次出荷も即刻売り切れて品薄になったのを見たのは種の時以来だ

13 7
1722081:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:54▼コメ返信通報

※1722044
旬とか人気とか売れているからまたカラバリ出すとかいう安直な考えよりも、ガンダムベースのイメージカラーが似合うような機体を出してほしい。たとえば、ガデッサとかギラーガとかフライルー、アッシマーあたりとか面白いと思う。というかあり得そうなカラバリ。

2 2
このコメントへの反応(1レス):※1722147
1722082:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:57▼コメ返信通報

ふみなをこれだけ連投させるって事は、チナとギャン子も…。
しかし、改めて見るとやはり顔が怖い…。

9 0
1722083:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 12:57▼コメ返信通報

鉄血オプションセットの撲殺バット持たせたい

4 1
1722085:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:02▼コメ返信通報

ウイニングふみなの素体で出せ

9 1
1722086:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:02▼コメ返信通報

せめてういにんぐの方でやったほうが良かったのでは

14 1
1722088:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:07▼コメ返信通報

せめて表情増やさないとフィギュアから流れてきた層にはもう買ってもらえないよ。

9 1
1722090:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:07▼コメ返信通報

パイセンじゃなくてお姉ちゃんのほう出そうよ、バンダイさん

10 0
1722091:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:08▼コメ返信通報

ふみなとMGフリーダム1.0 どっちが売れたんかな
両方とも入手しにくかった

2 3
このコメントへの反応(2レス):※1722095※1722102
1722093:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:13▼コメ返信通報

野球しそう

1 0
1722095:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:16▼コメ返信通報

※1722091
出荷数が分からないからなんとも言えないが
少なくとも店頭ではふみなは発売日瞬殺のところがほとんどだったらしい

6 2
1722096:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:16▼コメ返信通報

なんか野球場でビール売ってそうな感じ。

3 0
1722098:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:16▼コメ返信通報

クリアカラーとかエクストラフィニッシュはまだかなー

1 0
このコメントへの反応(1レス):※1722330
1722099:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:18▼コメ返信通報

BFのキャラならキララとかリン子も出してほしい

3 0
1722100:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:18▼コメ返信通報

おいおい。ビールサーバーならぬビームサーバー型ランドセルが無いんじゃ話にならんよ。

作るか!

0 1
1722101:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:19▼コメ返信通報

フミナ(MS少女)関連好評な割に口論になりやすいのはなぜか?って考えると
元のフミナ自身がこういうコスプレするキャラでもないし「本来力を入れるべき以外のところばかりに集中してる」といったBFTの問題を象徴してるとしか…。

10 5
このコメントへの反応(1レス):※1722105
1722102:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:21▼コメ返信通報

※1722091
HGとMGでは元の出荷数も値段も違うからそのまま比較したら駄目なんだけど
純粋に「売れた数」なら圧倒的にふみなだろうな

7 3
1722104:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:26▼コメ返信通報

MG RX-78-2 ガンダムver1.0 クリスタルバージョンの悪夢

1 0
1722105:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:26▼コメ返信通報

※1722101
その「本来力を入れるべき」ってのが、「俺の好きなMSやガンダム作品」って身勝手な考えの奴らが多いからだよ

24 9
1722107:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:29▼コメ返信通報

※1722074
改造の失敗リスクの話ならFAGの方がマシだと思うけどね。
限定品なら顔パーツとか別カラーの髪パーツとか多目に入ってるし。
改造用にフミナ複数買ったら値段も大差無いしなぁ…

3 3
このコメントへの反応(1レス):※1722114
1722109:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:33▼コメ返信通報

シナンジュ、メタリックグロスインジェクションじゃあんま通常版と変わらない気がする。
エクストラフィニッシュだったら買ったんだけど。

3 0
1722110:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:34▼コメ返信通報

※1722053
時間の問題だぜ?

2 0
1722111:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:34▼コメ返信通報

赤く塗ったらマグナムふみなにできるかな?
正々堂々試合開始!

1 0
1722112:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:39▼コメ返信通報

てかすーぱーふみなは単純にでき悪い
もうチナッガイ作った後だとこっちのほうがいいししかもこれから完全新規でふみなの新型出るのに今更すーぱーふみなの色違い連発されても困る

22 2
このコメントへの反応(1レス):※1722144
1722114:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:41▼コメ返信通報

※1722107
限定品ならって
その前提がまず無いわ

2 2
このコメントへの反応(1レス):※1722132
1722115:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:42▼コメ返信通報

いや作り直さないとダメだろ

1 1
1722116:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:42▼コメ返信通報

※1722044
すーぱーふみながベースだからなぁ

3 0
1722117:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:50▼コメ返信通報

ストライク、フリーダムと限定になっているからストライクフリーダムもほしいけど来ないな・・・・・・。近いうちにMGリニューアルがあって、それを限定にするから来ない、とかの理由か?

0 2
このコメントへの反応(1レス):※1722138
1722120:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:55▼コメ返信通報

うん、まぁ、どれ買うって言われたらすーぱーふみな選ぶよね

7 5
1722126:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:07▼コメ返信通報

なぜすーぱーなんだ?ういにんぐなら東京土産として一考したものを…!

3 2
1722129:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:15▼コメ返信通報

マックの店員みたいなふみなね

1 0
1722132:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:19▼コメ返信通報

※1722114
限定品でなくても入ってるのはあるし基本的な造形は同じだから他キットへの流用も出来る
最悪失敗しても他の表情パーツでフォローできるし、一度失敗したら買い直すか顔だけのためにごちゃごちゃ細かく部品注文しなきゃならんことを考えればFAガールの方がリスクは断然マシだわ

4 4
このコメントへの反応(1レス):※1722402
1722133:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:20▼コメ返信通報

今の殺伐としたガンプラコーナーにはすーぱーふみなが必要なんだよ

6 6
1722136:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:22▼コメ返信通報

※1722044
売れてるから、仕方無い

5 5
1722138:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:24▼コメ返信通報

※1722117
それどこソースよ、MGストフリリメイクされるくらいなら三馬かMGになってくれたほうが遥かに嬉しいんだが…

3 4
このコメントへの反応(1レス):※1722148
1722139:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:24▼コメ返信通報

ベイスターズ限定かと思った

4 1
1722140:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:24▼コメ返信通報

お巡りさんのコスプレした静香ちゃんみたいに見えてきた

1 0
1722141:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:26▼コメ返信通報

ガンダムベース限定版出すのも妥当な人気ガンプラなので企画はわかる
でもういにんぐという実質リニューアル版出るしそっち待てなかったのかと……

2 0
1722142:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:26▼コメ返信通報

どうでもいいがこの邪神像2000円もすんのか…

11 7
このコメントへの反応(1レス):※1722154
1722144:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:35▼コメ返信通報

※1722112
一応言うが、FAG轟雷も可動やパーツ保持に課題あったし、武装神姫も初期の顔とか言われてたし、ガンプラだってHGUC初期とかは今と比べると再現度低い
すーぱーバリエばっかで第二弾のチナまで遅かったのはひどいが、第一弾ができ悪いのはどこもそんなもんだよ

4 9
このコメントへの反応(2レス):※1722194※1722405
1722145:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:36▼コメ返信通報

売れないMGの負債はすーぱーふみなで取り返す
当たり前のことだ

5 5
1722147:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:40▼コメ返信通報

※1722081
そんな一部の人が喜びそうなのより
やっぱりいろんな人にウケがいいのが良いんだよ

5 3
このコメントへの反応(1レス):※1722242
1722148:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:46▼コメ返信通報

※1722138
コメントに書いたのは、あくまでも予想ね。ストフリの限定がないことへの予想。

1 1
1722149:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:47▼コメ返信通報

※1722046
一応言うと、最初に出た時はまともに組まずに、顔だけ任意のフィギュアに挿げ替えてる改造作者が多かったんだ
だから、「この路線は売れる」のか「少女素体ならなんでもいい」のか判別しづらくて、シリーズ化せず再販や色変え衣装変えで充分と思われたんじゃなかろうか
チナッガイ以降のラッシュ見るに、ようやくスタイルから違う新造でのシリーズ化に流れが動き出したようだし、これらが好調ならラインナップ増えてくと思う

0 6
1722151:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:48▼コメ返信通報

※1722061
半裸素体にクリアの装甲つけられるなら絶賛されるんだろうな・・・

8 0
このコメントへの反応(1レス):※1722369
1722152:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:51▼コメ返信通報

※1722052
ガンダムベースは野球イベントだった可能性が微レ存。

2 0
1722154:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:52▼コメ返信通報

※1722142
2000円も?
いや、美少女プラモとしては破格の安さだぞこれ……
安さの反動で顔が印刷じゃないけど、顔挿げ替えるつもりとかボディ魔改造する気とかならFAG等は高すぎるんだ……
武装神姫用にメガミデバイス何個も買って、メガミ頭部がまるまる余ってるの見ると、ほんと素組みの良さのための高額化は改造派にはコスパ悪すぎるなと痛感する

8 12
このコメントへの反応(4レス):※1722159※1722163※1722200※1722392
1722159:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:03▼コメ返信通報

※1722154
ふみなとかでかすぎてすげ替えなんてできねえぞ
それを神姫用に改造とかよっぽど金も時間もかかるんだが

7 3
このコメントへの反応(2レス):※1722203※1722210
1722162:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:07▼コメ返信通報

出るプラモ全部買わなきゃならない呪いにかかってる人が多いらしいからな。
そうでないなら買わなきゃいいだけだから文句つける必要がない。いやむしろどんどんカラバリで稼いでその金で新作作ってくれ!と喜ぶはず。

5 4
このコメントへの反応(1レス):※1722427
1722163:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:08▼コメ返信通報

※1722154
うーん…かわいい、出来がいいなら万越えても買うんだがな
いくら安くても可愛くない、スタイル悪いのこのキットには2000円ですら高く思える

15 4
このコメントへの反応(1レス):※1722368
1722164:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:13▼コメ返信通報

いらなきゃ買わなければいいだろ
限定なんだし

10 2
このコメントへの反応(2レス):※1722166※1722215
1722166:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:14▼コメ返信通報

※1722164
本当それ、一々限定商品に文句言って何が楽しいのよ。

8 3
1722180:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:25▼コメ返信通報

シナンジュ元からテカってるから違いがよくわからんな

14 1
1722181:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:26▼コメ返信通報

ふみなの金型でディオナを出せ

1 0
1722182:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:26▼コメ返信通報

とちくるってすーぱーふみあ(クリアカラー)とかやらなきゃいいけど

1 0
1722183:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:27▼コメ返信通報

グロスなシナンジュに結構心惹かれるんでふけど…

2 1
1722194:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:48▼コメ返信通報

※1722144
たしかに轟雷は保持力面が弱点ではあったね。
それ以上に弱点が霞むくらいに造形素晴らしかったけど。
ふみなも買ってみたけど安い以外他がちょっと・・・

3 2
1722196:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:49▼コメ返信通報

色的には地味で好み
他はもはや何も言うまい…

4 0
1722200:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:53▼コメ返信通報

※1722154
美少女・・・邪神像やん

11 2
このコメントへの反応(1レス):※1722358
1722201:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:54▼コメ返信通報

フミナ、フミナ、フミナばっかりやん
そろそろシアちゃんもフィギアかプラモで出してください(半ギレ)

5 1
このコメントへの反応(1レス):※1722217
1722203:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:59▼コメ返信通報

※1722159
首すげ替えできるフィギュアは割とあるサイズだし(だから発売直後から結構そういうの見られた)、
神姫云々はあくまでメガミデバイスの話だから混同したらそりゃ意味不明な話になるでしょ

要は「自分でいろいろしたい派的には安い素体パーツであるふみな良いぞ。FA:Gとかメガミデバイスとかも調整はこっちでやるから安価なやつ出さないかなぁ」ってことでしょう

1 3
このコメントへの反応(1レス):※1722212
1722206:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:02▼コメ返信通報

プレオープン当たったから明日行くけどあまり欲しいのがない

1 0
1722210:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:08▼コメ返信通報

※1722159
ブキヤとかと比べデカすぎるんだけど、逆にプライズ景品フィギュアとかとサイズが近くて、挿げ替え用には手頃だよ
逆にFAG等に合う小さいサイズの美少女フィギュアはほぼないから、好きなキャラと挿げ替えるには厳しい

2 0
1722212:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:13▼コメ返信通報

※1722203
そうそう、デカいと知った時は笑ったけど挿げ替えしやすくて捗るのよ
フィギュア+ふみな、神姫+メガミを何度もやっちゃうと、どうせ使わない顔にコストかけて可愛くされてもなぁって気分になる
素組みが本来なんだから、改造で使わないから安くしろってのが筋違いだし、割り切って首塚供養してるけど

1 0
1722214:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:17▼コメ返信通報

※1722197
よそでも売れてる路線なのを、気がしれんとまで言うのはどうかと思うぞ
設定的にもフルスクラッチだし、トランジェントとかともどもオリジナルガレキの類であってガンプラじゃねーだろって意味もふくめ、ガンプララインナップは疑問ではあるがw

2 1
1722215:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:18▼コメ返信通報

※1722164
こいつがなければ俺の好きなあの機体の限定カラーがあったかもしれないんだ!勢には通じない

14 2
1722217:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:22▼コメ返信通報

※1722201
シアクアンタのバインダーを袋背負ってるように見立てたサンタシアをクリスマス商戦の主力として投入してほしい

3 2
1722235:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:45▼コメ返信通報

※1722053
ガンダムG30th&ユニコーン「俺たちも居るぞ」

2 0
1722242:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:47▼コメ返信通報

※1722147
このシリーズも一部にしかウケてないよ。

9 6
このコメントへの反応(1レス):※1722324
1722264:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 17:20▼コメ返信通報

※1722197
カテゴリーの呼び名なんて好きにしたらいいんじゃない?
メカ美少女プラモでもガンプラでも。

0 0
1722274:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 17:32▼コメ返信通報

ふみなを連投させるから肩が変な曲がり方した可動軸になってしまったじゃないか!

0 0
1722290:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 17:49▼コメ返信通報

美少女プラモ業界に限って言えば安かろう悪かろうが適用されるな

8 0
1722291:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 17:49▼コメ返信通報

バンダイ「だってお前ら普通のガンプラ出しても買わないじゃん」

7 3
1722296:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:01▼コメ返信通報

すーぱーふみなよいったいどこのプロ球団に入ったんだ横浜か?中日か?それとも西武か?なんか野球のユニホームぽく見える。

1 0
1722306:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:13▼コメ返信通報

※1722113
そのためにはバンダイが部門の違いを乗り越えて協力することが前提になるぞ
バンダイの最大の敵はバンダイ内部の他部門同士の協力関係の構築だし

2 0
1722314:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:27▼コメ返信通報

メタリックのシナンジュええ感じやん

1 1
1722322:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:39▼コメ返信通報

改造ベースとしてはって言われてもね
人が乗るメカであるMSなら、比較的オリジナル機作りやすいんだけど
フミナはいくらいじってもフミナでしかないし
しかも最初からMS混じったメカ少女とかじゃなく、普通の登場人物を第三者が勝手に許可なしで実体化させた奴だからな
いっそ新シリーズ立ち上げて、ベース設定のゆるいキャラ達を新規に出してくれればいいのに

6 2
このコメントへの反応(2レス):※1722479※1722682
1722324:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:42▼コメ返信通報

※1722242
一部にしか売れてないならこんなに出るかよ…ちょっと考えて書けよ

8 5
1722330:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:58▼コメ返信通報

※1722098

いったいナニがクリアになるんですかねぇ

1 0
1722335:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 19:30▼コメ返信通報

球場にいそう

1 0
1722339:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 19:37▼コメ返信通報

あんま関係ないかもしれんけど
MG V2アサルトバスターほんといつになったらでるの?
この調子だとフルアーマーZZも怪しいな

1 0
このコメントへの反応(2レス):※1722383※1722430
1722341:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 19:41▼コメ返信通報

なんだかんだ言ってオマエラ結局ふみな買ってんじゃん

2 4
1722345:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:10▼コメ返信通報

そういや今年はカスタマイズキャンペーンやらないんだね

3 0
1722347:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:19▼コメ返信通報

MGのガンダム、クリアカラーってよくあるけどエキスポ限定ぐらいの透明感が欲しいよ。

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1722421
1722351:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:28▼コメ返信通報

せんとくんみたいな無機質な笑顔が怖い。

1 1
1722352:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:28▼コメ返信通報

「ガンダムベース」って結局なんぞと思って調べたら近日営業開始するガンプラ総合施設の事かw
野球にでも関係してるのかと思ってたわ

0 0
1722353:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:29▼コメ返信通報

来期目標あるから、種類増やしてんだろうな・・・
アクシズがあの状況だし

1 0
1722356:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:37▼コメ返信通報

なぜうぃにんぐベースじゃないんだ

0 0
1722358:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:39▼コメ返信通報

※1722200
地球とアリアンじゃ美的感覚が全く違うんだろw

5 3
1722362:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:48▼コメ返信通報

ふみなスゴイスゴイ言ってる連中はちゃんとふみなシリーズコンプしてるんだよな?

1 1
1722368:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:20▼コメ返信通報

※1722163
『素組』前提と『改造』前提の考え方の違いかと。

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1722387
1722369:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:22▼コメ返信通報

※1722151
ういにんぐふみなが半裸素体にSDガンダム装着型だから売れるってことかな?

0 0
1722371:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:26▼コメ返信通報

すーぱーせんとくん

1 1
1722383:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:45▼コメ返信通報

※1722339
こんだけでないところ見ると出ないんだろうな。
技術的な問題ってなんだっただろうか。

1 0
1722387:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 22:22▼コメ返信通報

※1722368
素組みにしても改造するにしてもさあ、多少値が張っても良いもの撰んだ方がいいんじゃないの?わざわざ出来の悪いキット買ってどうすんのさ…

2 2
このコメントへの反応(2レス):※1722444※1722453
1722392:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 22:36▼コメ返信通報

※1722154
顔は怖い、造形は悪い、プレイバリューは低いで2000円は高いわ。
しかもHGでこれは割高に感じるよ。

3 4
1722393:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 22:40▼コメ返信通報

※1722049
顔は完成済みパーツでいいよな
技術力の凄さはわかったから完成済み顔パーツも付けてくれ

4 3
1722402:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 23:12▼コメ返信通報

※1722132
いやそれって・・・同じ顔じゃなくて表情変化用だろ
何言ってんのお前

4 0
1722405:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 23:24▼コメ返信通報

※1722144
別に第一弾の小慣れてなさを責めてるんじゃなくて、
「出来の悪い第一弾で、バリエ展開をする」のをやめろって言ってんじゃない?
バリエ展開するにしても、後発の出来いいやつでやるならまだ文句も少なかろう

4 0
1722406:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 23:24▼コメ返信通報

いつも言っているだろ
「おまえはイラナイ。でも、その他大勢が欲しい」
結局、こんなふみなにも負ける程度なんだろ

1 2
1722407:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 23:29▼コメ返信通報

毎回荒れてんだからもうコメント禁止にしろよって書き込みしたら消されてんな
そんなにアクセス数おいしいのか

5 2
1722421:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 00:30▼コメ返信通報

※1722347
分かる
フレーム丸見えのすっけすけのやつが欲しい

0 0
1722427:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 00:58▼コメ返信通報

※1722162
その金で作ってくれるのが未キット化のMSならいいけど、ギャン子やういにんぐだから
不満が出ると思うんだ、ウン

1 2
このコメントへの反応(1レス):※1722482
1722428:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 01:05▼コメ返信通報

野球帽できたから成型色変えで十二球団コラボも出来るようになったなw
あとは短パン仕様でJリーグとコラボもできるようになる。
「これでバンダイは後10年は戦えるぞ!(すーぱーふみな担当者)」

アイラとリン子さん、キララやキャロライン、ベイカーにミサキさん、
ミライやエリなんかのビルダーズ女キャラもラインナップに追加してくれよw
MS少女みたいなジャンルを正規品で確立してくれw

1 1
1722430:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 01:09▼コメ返信通報

※1722339
新作MGの売れ行きが鈍いから仕方ない
なんちゃらガンダムの限定パッケージ版とかダダ余りだし

3 1
1722444:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 02:42▼コメ返信通報

※1722387
それがさあ。いじりやすいんだよ改造する側としてはアレ。
FAGっていじれないんだよ、小さいわ細いわメカモールドが余計なところに一杯ついてるわ顔はのっぺりしててアレ以外の顔にならないわ(プラ板にパテ盛った方が早いレベル)おまけに高いわ余計なもの一杯ついてるわじゃ改造ベースとしてはとても不向きなんだわ。なんもインスピレーション湧かない。金額上乗せして完成品で出しゃお客様のニーズにあったろうに。
某プリムラはまだこうすればいいかなあと思うような顔なんだけどな。やっぱりバカな子ほど可愛いというのが双方納得する落とし所ではないだろうか。
自分としてはバンダイ製廉価プラモデル少女は待ちに待ってた商品なので、末永くお付き合いしたい。
だからといってカラバリはいらんw

3 4
このコメントへの反応(2レス):※1722481※1722488
1722450:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 03:26▼コメ返信通報

まあね、ヲタ捕まえられるような萌えキャラがやっと見つかったってのはわかるよ?
でも二十年くらい前のおまけフィギュアじゃないんだからさ、フミナって名前だけで買うだろうってことはもうないんだってば。
これじゃあフミナって名前だけでもういらないって層を増やすだけだろうって。
展開考えてよ…。

1 0
1722452:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 03:55▼コメ返信通報

フミナ先輩が、商品として有能過ぎる。確かに飽きてしまいましたね。バンダイの人達「男性」絶対フミナ先輩好き多いでしょ!!

0 0
1722453:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 05:10▼コメ返信通報

※1722387
その辺は人によるな。
例えば最新のスナップキットのHGUCを改造するよりもモナカ割りの旧キットを改造する方が楽しいって人もいる。

ただ、FAGの練習となると間接ABSのガンプラや安いフィギュアライズバストの方が合わせ目消しや塗装の練習になると思うけどね。

0 0
1722456:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 05:49▼コメ返信通報

すーぱーふみなは買う
ユニコーンガンダムは買わない

0 2
1722462:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 06:51▼コメ返信通報

なんやこのボールガールみたいなフミナ

1 0
1722471:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 07:28▼コメ返信通報

ガンダムベースっていうから、ガンダムを基にしたトリコロールかと思ったら全然ちがったw
そういう施設があるのね

0 0
1722478:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 08:19▼コメ返信通報

オプションパーツセットで表情パーツ出せばいいのに

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1722480
1722479:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 08:45▼コメ返信通報

※1722322
改造でふみな以外の顔に挿げ替えが多いし、MS的にはふみなのパワードジムカーディガンを取り込んである一応のMS少女だぞ

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1722484
1722480:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 08:52▼コメ返信通報

※1722478
ブキヤとかfigmaとかより後発なのに手軽に交換できるパーツ構成にしなかった致命的欠陥

0 0
1722481:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 08:55▼コメ返信通報

※1722444
良くも悪くも完成しすぎで、バリエ改造は捗るけど完全別人素体には向かないんだよね……

2 0
1722482:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 08:58▼コメ返信通報

※1722427
ふみなで稼いだ金で、ふみな路線の新規キット
商売としてはすごく当たり前の、さらに稼げるチョイスじゃん

0 1
1722483:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 08:59▼コメ返信通報

これ「ふみなのキャラ人気」だけで売れたわけじゃないからな
他のキャラでも売れてるし、購入層=ふみな萌えってのは全く勘違いだぞ

0 1
1722484:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 09:08▼コメ返信通報

※1722479
やっぱりフミナじゃないか

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1722501
1722488:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 09:36▼コメ返信通報

※1722444
まず広い肩幅、一体化している装甲、可動域の狭いスカートとかの処理が必要な時点で改造に向いてない
それにメガミとかFA:Gはガンプラとのミキシングでms少女が腐るほどあるわけだが…
取り敢えず、ふみなもFA:Gも買ってないけど何としても文句つけたいということはわかった

5 2
このコメントへの反応(2レス):※1722504※1722658
1722494:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 09:58▼コメ返信通報

ガールで稼いでゾイド!ヘキサギア!FA!M.S.G!
フミナで稼いでフミナ!チナ!フミナ!ギャン子!フミナ!MS?売れへん売れへん

3 1
このコメントへの反応(1レス):※1722502
1722501:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 10:36▼コメ返信通報

※1722484
顔挿げ替えても身体がふみなならふみななのか…

0 0
1722502:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 10:37▼コメ返信通報

※1722494
実際向こうもゾイドとかのペースめっちゃ落ちてるし、FAもガール連動見越した再販メインだしなぁ

0 0
1722504:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 10:47▼コメ返信通報

※1722488
肩幅は可動域というメリットもあるしなんとも言えん
メガミの肩甲骨スライドが見栄えと可動の両立では至高だし、頭部挿げ替えサイズ以外は素体ならメガミの独壇場だと思う
装甲一体化はFAGもそうで、あれは装甲一体化と装甲なしの大胆な差し替え方式
これをようやく踏まえたか、ういにんぐふみなでは装甲なしにできるようになってる(ようやく

0 0
1722658:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 13:36▼コメ返信通報

※1722488
ウチにあるふみな4体とフレスヴェルグは幻なんだろうか;
いや、脱がし目的で作ってないからね? ガチ人間型にどこまで持ってけるか試した結果としては、ベストのアーマー前半分使わないでスカート新造すれば体型ごまかせるよ。課題は肩幅よりも肩軸関節で動かすと目立つから、別の機体では球体関節移植した。構造が単純だから仕込みやすくていいわ。肘から先と足首は加工次第。尻を見せたいなら加工は大変だがこれも構造は単純なので盛り削りは楽。
ゆうても動かすと「あ、これやっぱりガンプラだわ」と思う点は否定できない。
あと、ブキヤ素体とMSのパーツミキシングはあってもMS少女なんてそんなに多いか? あくまでFAGとしてのバリエとしてしか展開してない改造が大半だぞ?  素体そのものを弄って高身長にしたりぽちゃにしたり乳盛ったりの改造例が一体どれだけあるの。

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1722674
1722660:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 13:41▼コメ返信通報

・素組みしかしない派と、改造しまくる派
・身体目当て(素体)で売れてるのか、ふみな萌えで売れてるのか
・シリーズとして衣装や体型のバリエーションの需要は多いが、カラバリの需要は高くない
いろんな問題が混じってるからなぁ
とりあえず、リニューアル版かつ装甲パージできるより優れたういにんぐが出るし、すーぱーはこれで最後だろう

0 0
1722674:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 14:28▼コメ返信通報

※1722658
小さいわ細いわメカモールドが余計なところに一杯ついてるわ顔はのっぺりしててアレ以外の顔にならないわ(プラ板にパテ盛った方が早いレベル)おまけに高いわ余計なもの一杯ついてるわじゃ改造ベースとしてはとても不向きなんだわ。
「フレズヴェルグ」
あー…それはHGはみんなトリスタンと同レベルと言ってるのと同じだからやめた方が良いぞ

1 1
このコメントへの反応(1レス):※1722707
1722682:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 14:56▼コメ返信通報

※1722322
頭固っっっ
原作(BFT)設定にとらわれすぎて硬直しとるじゃないか
設定なんざお前が勝手に作って顔も作り替えりゃあいいだろ

0 2
1722707:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 15:48▼コメ返信通報

※1722674
フレズはなぁ
高いのと素体目当てでは武器類多すぎなのはともかく、素体的には非武装手足使えばフラットなスク水素体になるしめっちゃ素体向きでもあるよねあれ
バニー素体とスク水素体は武装なしでマテリアみたいに売ってほしいくらい汎用性ある

0 0
1722948:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 19:11▼コメ返信通報

GBT限定品一覧
ttp://figsoku.net/files/upimg/file893.jpg

0 0
このコメントへの反応(1レス):※1723139
1723078:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 20:42▼コメ返信通報

バンダイのガンダム関連のプラモの売り上げやばいんかな…とフミナ連発を見てて思った

1 0
このコメントへの反応(1レス):※1723135
1723135:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 21:35▼コメ返信通報

※1723078
理由はいろいろだけど、主役機=売れるの図式が崩壊して久しい
逆にサブキャラ機が爆売れしたり、ガンダムじゃない変な量産機が爆売れしたりは増えつつあるけど、この辺は商品化ラインナップ誤るとマジで売れないから、見極め難しい
バーザムが爆売れしたけど、なら同じくネットで大人気のデスペラードを完全新規で出したら爆売れするだろうか?とか博打にもほどがある
だったら安定して売れまくる路線やバリエに切り替えるし、ふみな以前にもユニコーンとかバリエ出まくりのは各時代にいたにはいた
(初代に関してはいろいろ特別なので、バリエ・リメイク多いけど別の話)

0 0
1723137:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 21:35▼コメ返信通報

もうダンボーみたいなもんやな、スーパーふみな

1 0
1723139:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 21:38▼コメ返信通報

※1722948
クリアカラーばっかやないかい!って感じだけど、MGや鉄血の内部フレームにクリア装甲は「ガンプラ」メイン施設としてはありだな
コーティングとか、内部フレームでもないのにクリアとかはよーわからんが

0 0
1723186:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 22:31▼コメ返信通報

おい帽子www

0 0
1723481:ウルズ774 投稿日:2017年08月18日 11:21▼コメ返信通報

売れてるから悪い物しか出ないなら出さなくていいわ

0 0
1723679:ウルズ774 投稿日:2017年08月18日 16:39▼コメ返信通報

時事的な話で高校野球の審判に見えたわw

0 0
2085405:日本最高級ブランド時計 投稿日:2018年10月20日 08:42▼コメ返信通報

高級ブランド時計コピー N級品
2018年の新素材-新作!高品質 腕時計
高品質の追求 超N品を良心価格で提供
ご不明点が ございましたらお気軽にお問い合わせください
100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

0 0

画像投稿(試験運用中

■2025年2月6日
NGワード追加しました
またその影響で本日13時よりコメントが投稿できない
障害が発生していました。現在は修正済です。
ご不便おかけして申し訳ございません。

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x