top-page
TOP > ロボット > 【キャプテン・アース】コトブキヤ「アースエンジン プラキット」原型監修中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【キャプテン・アース】コトブキヤ「アースエンジン プラキット」原型監修中

2014年06月20日 21:44

ロボットコトブキヤプラモ

|CM(89)
キャプテンアース 壁紙 



エンジンシリーズデザイン:コヤマシゲト氏監修


コヤマシゲト @Joey__Jones
Photoset: コトブキヤさんのアースエンジン監修中!めちゃくちゃ出来良い…!

twitter.com/Joey__Jones/status/479933401575981057
tumblr_n7gqcgCoT31sptc88o3_1280.jpg

tumblr_n7gqcgCoT31sptc88o4_1280.jpg

tumblr_n7gqcgCoT31sptc88o5_1280.jpg

tumblr_n7gqcgCoT31sptc88o1_1280.jpg

tumblr_n7gqcgCoT31sptc88o2_1280.jpg


«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】スタチューレジェンド「デス・サーティーン&マニッシュ・ボーイ」9月発売決定プライズ「すーぱーそに子 タイトー制服フィギュア」明日よりタイトー店舗限定で順次登場 »次の記事»
この記事へのコメント

177227:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 21:47▼コメ返信通報

きたか!

0 0
177231:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 21:48▼コメ返信通報

ナイス!コトブキヤ!ナイス!

0 0
177233:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 21:50▼コメ返信通報

キット化してくれるんだ 安心した

0 0
177235:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 21:52▼コメ返信通報

なにこれ(E)
元ネタ知らないけど買うわw

0 0
177237:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 21:53▼コメ返信通報

分離できるのか?

0 0
177239:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 21:58▼コメ返信通報

あんまり劇中で活躍してるイメージないなー

かっこいいけど

0 0
177240:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 21:58▼コメ返信通報

本当メカはカッコいいよな!出たら買うでえええ

0 0
177242:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:01▼コメ返信通報

はったりが効いててカッコいいね

アニメは七人の侍の仲間集めエピソードの敵バージョンみたいなことを延々とやってて
どっちが主人公側なのか見ていてわからなくなるわ

0 0
177243:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:02▼コメ返信通報

これは買いだな

0 0
177245:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:06▼コメ返信通報

なおアニメの出来は悪い模様

0 0
177246:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:12▼コメ返信通報

ネビュラとマシングッドフェロウのキット化もはよ!

0 0
177248:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:18▼コメ返信通報

アースエンジンのデザインめちゃくちゃ好みだからマジで楽しみだわ。

0 0
177249:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:20▼コメ返信通報

アースエンジンすごい好きなのに全然出番ないし出てもあんま活躍しないしホンマ不遇やわ・・・

0 0
177251:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:21▼コメ返信通報

よっしゃ来たか
体型的にガンバスターの隣にでも並べておきたいわ

0 0
177252:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:26▼コメ返信通報

でも、何時発売なんだろう。
未だに発売する気配の無いエグゼクスや発表以来音沙汰の無いポゼッション・・・

0 0
177253:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:35▼コメ返信通報

※177249
まぁ、2クールあるから(全25話)そのうち覚醒展開くるって信じて見続けようよ(震え声)
個人的にここ最近のロボアニメではロボデザ、キャラデザ、OPEDはかなり良い方だと思うし、
世界観とか結構好きだし面白いと思うんだけど人気薄いな・・・。
プラモ出すのバンダイさんじゃなくてブキヤさんなのか、造形はともかく関節が凄い心配だな・・・。
提供や制作でバンダイグループが絡んでるんだから、バンダイで出せば良いんじゃないかとも思うんだけどな。
とりあえず変形、合体ギミックは搭載して欲しいな。

0 0
177254:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:35▼コメ返信通報

※177239
イメージないってか・・・実際活躍してない・・・
ダイチが地上、テッペイが宇宙みたいな役割分担だとますますアースエンジンの出番が・・・

0 0
177255:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:38▼コメ返信通報

オーディナリーもつくのか。いいな

0 0
177256:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:42▼コメ返信通報

なんだ?
胴短い?

0 0
177257:名無し 投稿日:2014年06月20日 22:44▼コメ返信通報

大体の不満の要因はこんな格好いいメカが殆ど活躍しないからなんだよなぁ
こいつさえガンバスター並に活躍してくれれば話なんてどうでもいいよ
プラモは買うよ

0 0
177259:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:50▼コメ返信通報

オーディナリーがHGサイズだったらインパクターはネオ・ジオング並になるかとおもったがさすがにおまけ程度か

0 0
177261:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 22:55▼コメ返信通報

※177259
もっとデカくなるんじゃないかな?
合体シーン見ると脚の大きさだけで30m近くありそうだし、
全長がどれくらいなのかが不明なんだけど推測で40〜50mはありそうだから、
オーディナリーをHGサイズにするともっとデカい気がするな。

0 0
177264:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:00▼コメ返信通報

いいじゃん!
いいじゃん!!

0 0
177266:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:05▼コメ返信通報

またバンダイすら見向きもしないロボアニメを出すのか

0 0
177268:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:07▼コメ返信通報

ところでマジェプリはどうなったんですかコトブキヤさん?

0 0
177269:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:10▼コメ返信通報

※177268
12月に出るしまだ制作途中でしょ。
そのうち色付きでサンプル出るだろうし気長に待とうよ。
それが出来ないなら7月発売のアクションフィギュアを買ったらいいと思う。

0 0
177272:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:16▼コメ返信通報

見るたびに、ノーモアヒーローズの純白巨人グラストンベリーを思い出す

0 0
177276:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:31▼コメ返信通報

※177245
笑ってまったww

0 0
177279:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:42▼コメ返信通報

ここだけの話始まる前はダイミダラーはおろかシドニアより期待してた
オサレなガオガイガーみたいなんが始まると思ってたんや

0 0
177281:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:43▼コメ返信通報

オーディナリーもちゃんと付属してるのは嬉しいな
これでドッキング再現できりゃ完璧だけど、強度的に厳しいか…

0 0
177288:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:54▼コメ返信通報

わざわざ、合体させる意味があるのか、毎回疑問な件。

0 0
177290:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:57▼コメ返信通報

足ちょっと短いぞ。こんなものか?もう少し長いと嬉しいのだが。
アニメは微妙だよね本当に。

0 0
177293:ウルズ774 投稿日:2014年06月20日 23:58▼コメ返信通報

もうちょい本編で活躍してくれればなあ…
武装も何か地味だし後半で怒涛の追い上げを見せてくれることに期待

0 0
177294:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:00▼コメ返信通報

なんかこのモデル肩でかいっていうか太くない?キービジュアルみたかんじだともうちっとシュッとしてたきがする。

※177288
かっこいいじゃん。
てか、巨大なものを地上から打ち上げるより、宇宙で合体させたほうが効率がいいってことじゃない?
ならばダイチは宇宙に住め、とかなりそうだけど…。

0 0
177295:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:03▼コメ返信通報

見た目と合体シーンはホンマかっこええ

0 0
177308:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:28▼コメ返信通報

デザインはカッコイイのに毎回のように敵ロボにボコられるだけの不遇機体

0 0
177309:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:30▼コメ返信通報

出るのか!ブキヤか!…ブキヤか。
クオリティはともかく高くなるのは確定だな

0 0
177312:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:30▼コメ返信通報

※177294
アースエンジンはインパクターだけじゃない、オーディナリーとしてキルトガング召喚前に地上でマシングッドフェローを撃破するという大事な仕事がある
ならばテッペイはネビュラエンジンと一緒に宇宙に住め、って話になるけど・・・

0 0
177314:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:38▼コメ返信通報

タウバーンに比べれば大分かっこいいんだが
戦闘毎回あるわけでもないし今のところロクな活躍してなくて欲しいと思えないのが残念

0 0
177315:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:42▼コメ返信通報

エウレカ2と一緒で敵に魅力がない

0 0
177316:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:51▼コメ返信通報

コレ途中で見るの止めちゃったんだけど、中に入ってるロボ、単機で活躍した事有る?見てた時は発進=合体だったから「中のロボ人型の意味無くね?」と思ってみてたんだが。

0 0
177317:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 00:56▼コメ返信通報

※177316
一回あったアーマードコアみたいな地味な戦いやったけどそれはまあまあ良かった

0 0
177319: 投稿日:2014年06月21日 01:00▼コメ返信通報

これは欲しいw

0 0
177327:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 01:24▼コメ返信通報

※177316
むしろ中のロボの方が活躍してね?

0 0
177329:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 01:29▼コメ返信通報

この図体で敵より小さいのがなぁ・・・
出撃自体も少ないし

0 0
177330:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 01:30▼コメ返信通報

元ネタ知らないけどちょっと興味あるな

0 0
177332:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 01:42▼コメ返信通報

待ってた‼︎ありがとう、武器屋‼︎

ホント、もっと活躍して欲しいわ……
ここまで活躍シーンが無いと、ハナしか楽しみが無くなる……

0 0
177337:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 01:56▼コメ返信通報

このアニメは全然販促しないから困る
なんでボンズはノリを間違えてくるかなぁ

0 0
177345:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 02:21▼コメ返信通報

アルビオンも頼むよ

0 0
177346:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 02:23▼コメ返信通報

メカデザイン見てめっちゃ期待してたのに
1話で脱落しちまったでゲスよ…

0 0
177362:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 04:19▼コメ返信通報

ロボの合体シーンを見た時はこれは良いロボアニメだと思ったんだが…
なんというか「熱さ」が足りないんだよな
5話あたりで録画忘れてそれっきり見ず終いになっちまった

0 0
177363:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 04:20▼コメ返信通報

新作作るより、スタードライバーの劇場版からの続編を作った方が面白そうだった件。

0 0
177366:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 05:16▼コメ返信通報

※177257
ガンバスターも実質4話と5話くらいしか活躍してないから…

0 0
177378:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 06:52▼コメ返信通報

頭胸部はもうふたまわりくらい小さい方がいいな

0 0
177382:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 07:18▼コメ返信通報

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

0 0
177384:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 07:34▼コメ返信通報

スタドラ劇場版ってあれこそ空気だったやん。
公開時もDVD発売時も全く話題にならなかった。

0 0
177388:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 08:31▼コメ返信通報

アニメは安易な萌え路線に入って失敗したトータル・イクリプスの前車の轍を踏むを地て行ってるアニメだからね。監督と脚本が脳みそが足りないんでしょう。
あとこれちょっと足短いのと、胴が寸詰まりしてるように見えるが…上からの角度がついてる写真なんでどうも言えないな

0 0
177389:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 08:39▼コメ返信通報

顔がダンガイオーに見えるのは俺だけか?

0 0
177409:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 09:58▼コメ返信通報

なんだか手が無駄にでかいな

0 0
177414:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 10:14▼コメ返信通報

脚本は良く出来てるしジュブナイルものとしてはしっかりまとまってるんだけど
ロボ要素が本当に取ってつけたように薄いのがな……
ゼーガペインだって毎週戦ってたぞ

0 0
177419:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 10:25▼コメ返信通報

可動範囲せまそうだな

0 0
177431:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 11:17▼コメ返信通報

ラインバレルにしても、アースエンジンにしても
キット化してくれるのはブキヤだけですな。

是非、オプティマスプライムもキット化して頂きたい。

0 0
177436:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 11:24▼コメ返信通報

小島監督も絶賛してたんだし。 ダイミダラー出ませんかねぇ?

0 0
177439:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 11:32▼コメ返信通報

あれまてよ、武装これだけ?

0 0
177442:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 11:39▼コメ返信通報

※177414
あくまで道具や舞台装置としてロボットを使ってるだけで、
ロボそのものをキャラクターとして主役にする気はさらさら
無いんだろう。スタドラは円盤が結構売れたけど結局は
ネタアニメとして売れただけで、サイバディの商品化需要は
無きに等しかった訳で。

0 0
177444:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 11:58▼コメ返信通報

エグゼクスバインはまだですかね…

0 0
177451:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 12:15▼コメ返信通報

もうちょい頭使ってデザインしてくれたらいいのに
ろくすっぽ動かせない物ばっかり

0 0
177457:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 12:34▼コメ返信通報

最初から動かす気が無いのであれば何も問題無かろう?

0 0
177462:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 12:39▼コメ返信通報

スタドラは最後まで見たけどこっちは序盤で挫折した
発進シークエンスはカッコ良かったけど

0 0
177484:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 13:44▼コメ返信通報

ネビュラエンジンの方が好きだからそっちも出ないかなぁ
腕と頭コンパチでいけると思うんだけど

0 0
177490:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 14:12▼コメ返信通報

本体がカッコいいのに武装がクッソ地味だから欲しくないな
流石にバルカンしか武器がないのはちょっと

0 0
177497:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 14:48▼コメ返信通報

思ってたよりも脚短いんだな…

0 0
177510:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 15:20▼コメ返信通報

最後の画像で期待感が一気に挙がったよ
特に後ろ

0 0
177513:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 15:24▼コメ返信通報

楽しみだの~~。 アニメはおいといてw

0 0
177531:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 16:35▼コメ返信通報

話はともかく見た目はこれ最高にかっこいいんだよな

0 0
177554:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 17:27▼コメ返信通報

パースがおかしくなってるような巨大な腕とかたまらんね
でもこのサイズだとバンダイ以外だと半端ない値段になりそうな

0 0
177562:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 17:39▼コメ返信通報

確実に万越えするな

0 0
177627:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 20:44▼コメ返信通報

空気なアニメ版、それ以上に空気なコミカライズ版

0 0
177639:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 21:11▼コメ返信通報

アースエンジンはプラキットで再現するより山口式可動向きの体験だよな

0 0
177652:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 21:32▼コメ返信通報

素敵な合体シーンから鉄屑並の活躍のアースエンジンさんか
本当に売れんのか…?

中身や二号機は頑張ってるのに…

0 0
177675:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 22:54▼コメ返信通報

※177266
バンダイのノブナガ・ザ・フールのプラモの実売価格見ろよ・・・
同じ河森のエウレカセブンも玩具は散々だったけどな

0 0
177688:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 23:10▼コメ返信通報

※177316
地上戦は中身で宇宙は合体で戦うという設定

0 0
177691:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 23:16▼コメ返信通報

※177309
バンダイが出すとしても高額になる
ガンプラだけが特別安い
その代わり卸値が高い
小売は値引きすると利益無いんだよ知ってる?

0 0
177703:ウルズ774 投稿日:2014年06月21日 23:42▼コメ返信通報

デカイ設定だからディテールを細かく入れて欲しいな
アップの画像だとモールドが細かく入ってるしコーションデータも付いてるし
流用が効かないEarth Engineのデカールくらいは付けて欲しい

0 0
177768:ウルズ774 投稿日:2014年06月22日 09:45▼コメ返信通報

最近の深夜アニメロボの扱いを思えばROBOT魂で主役機コンプリートされた
ゼーガやラグランはかなり恵まれた方だよなぁ。スタドラのタリバーンが
ワゴンセール行きだったからこのアースエンジンをバンダイが出すことは
もはやあるまい。ノブフーも作品人気低すぎるから発売中止しとけよ。

0 0
177773:ウルズ774 投稿日:2014年06月22日 10:16▼コメ返信通報

このごつさ最高や

0 0
177785:ウルズ774 投稿日:2014年06月22日 12:29▼コメ返信通報

アンケート投票しといてよかった

0 0
178862:ウルズ774 投稿日:2014年06月25日 04:04▼コメ返信通報

※177768
ゼーガペインは深夜アニメじゃねえから

0 0
180194:ウルズ774 投稿日:2014年06月28日 17:53▼コメ返信通報

アースエンジンはアニメーターの解釈で形が変わって然るべきだというスタンスで描かれてるからな

胴の長さや足の長さで不満点が出るのも仕方ない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x