top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「ガンダムビルドファイターズ」TVアニメ新シリーズ 2014年秋よりスタート
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「ガンダムビルドファイターズ」TVアニメ新シリーズ 2014年秋よりスタート

2014年06月12日 10:04

ガンダムガンダムビルドファイターズ

|CM(98)
ガンダムビルドファイターズ



 2014年秋よりスタート!


ガンダムビルドファイターズTVアニメ新シリーズ 2014年秋バトルスタート!!

ガンダムビルドファイターズの新シリーズが、TVアニメとして2014年秋にスタートすることが決定!
このティザーイラストに描かれたシルエットはどのような機体なのか!?新たな登場キャラクターは!?
続報をお楽しみに!!

gundam-bf.net/news.php#7914
thm_201406102015281377.jpg


ガンダムビルドファイターズTVアニメ新シリーズ 2014年秋よりスタート!
開催中の東京おもちゃショーでも展示を行っています。土日のパブリックデーで是非ご覧ください…!

Bp5E4yICUAApPU6.jpg

«前の記事« 食玩「FW GUNDAM STANDart:シナンジュ」プレバン限定で登場スター・ウォーズ「S.H.Figuarts」「MOVIE REALIZATION」で商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

174744:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:08▼コメ返信通報

SDゼータっぽく見えるのだがはたして…真ん中と右はわかんないなぁ

0 0
174747:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:11▼コメ返信通報

中に本物のパイロットが乗って命がけで戦うMS戦闘、そろそろまたTVシリーズで見たいんだがなあ
BFは息抜きとしては上等すぎるモノだったけど短期間で二回もやるものか?

0 0
174748:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:12▼コメ返信通報

早すぎィ!

0 0
174749:ふぃ 投稿日:2014年06月12日 10:13▼コメ返信通報

思ったより早かったな!
春まで待つ覚悟だったが、これは嬉しいな

0 0
174750:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:14▼コメ返信通報

馬鹿な、早すぎる!
楽しみだけど、終わって数か月なのにこんな間隔狭くて構成は大丈夫なんだろうかという不安が

0 0
174752:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:16▼コメ返信通報

一期のガンプラ出し尽くす前に始まるとかやっぱすげーんだなバンダイ×サンライズ

0 0
174753:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:19▼コメ返信通報

Gレコに被せるのか

0 0
174754:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:19▼コメ返信通報

バンダイさんの動きがこんなに早いってことはBF効果半端なかったんだな。

0 0
174756:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:22▼コメ返信通報

右がクスィーであることを祈る

0 0
174757:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:22▼コメ返信通報

GPベース3箇所ということは、2期はチーム戦の可能性が?

0 0
174758:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:25▼コメ返信通報

期待が高まってハードル高くなりすぎないようにしないとなぁ

0 0
174759:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:26▼コメ返信通報

真ん中の機体、アンテナがフリーダムっぽいけどフリーダムベースなのかな?

0 0
174760:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:26▼コメ返信通報

※174756
流石にデザインが違いすぎじゃねえ?

0 0
174761:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:28▼コメ返信通報

ベアッガイ4か……スパン短いし今度は四と死とか掛けてホラー風味で来たりするかな。
キモカワ系とかなんかそな。一般的なのは3がある訳だし。

0 0
174763:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:29▼コメ返信通報

前作も歌い手なんか使わないでいたら評価が高かったのに
今作でも同じ失敗はしないだろうが。

0 0
174766:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:34▼コメ返信通報

※174756
俺はサザビーに見えた(頭部だけ)

0 0
174767:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:37▼コメ返信通報

※174747
公式が二次創作やってるようなもんだからね。
評判悪かったAGEですらオリジナルの物語で
「巨大ロボット戦記物」というスタイルは
守っていたことを思うと、BFに満足してる
ファンの志の低さには哀しみすら感じる。

0 0
174768:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:37▼コメ返信通報

真ん中肘とかみてるとフリーダムっぽい?

0 0
174771:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:40▼コメ返信通報

ファンの志ってなんやねん……

0 0
174772:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:45▼コメ返信通報

こんなのが受けるのは志が低い
とか言ってて恥ずかしくないかね

0 0
174777:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:51▼コメ返信通報

ガノタはおかしい人が多いからね、仕方ないね

0 0
174778:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:51▼コメ返信通報

左がガンセイヴァー、右がν系の何か?
さっぱりわかんね

0 0
174779:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:52▼コメ返信通報

嬉しいが、こういうお祭り企画は適度に間隔開けないと……
ライダーなんて連発し過ぎて飽きられてるし

0 0
174780:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:52▼コメ返信通報

ガンダムとガンプラをごっちゃにしてる人の志っていったい

0 0
174781:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:56▼コメ返信通報

ガンダムというジャンルのロボットが格好良く戦っているだけで満足できる人も多いのです。

0 0
174782:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:02▼コメ返信通報

俺も戦闘シーンが好きなだけで、ストーリーは別に…ガンダムの登場人物ってアレな奴ばっかやし…。

0 0
174784:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:05▼コメ返信通報

てっきり発表と同時に機体もだと思ってたが、まだ判明してないのか?

0 0
174786:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:08▼コメ返信通報

※174767
すいませんね低い志でww

0 0
174787:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:09▼コメ返信通報

(虚構であるガンダム世界に対しては現実に位置するはずの劇中で)我々と同じモデラーが改造したオラザクを何故か「キットで」売っている違和感。
戦史にないオラザクがガンプラ的には正史として棚を占める違和感。
セルフパロは自分の積み上げてきたブランドを食い潰す行為なんですがね…
でもMSV仕様を再現できるジムキャノン出してくれたら意見を引っ込めるわw
マイナーMSに光を当ててキット化する企画としては良いので、劇中改造をオリジナル状態に戻せる仕様で出して欲しい。

0 0
174788:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:09▼コメ返信通報

AGEが盛大にこけたしなー

0 0
174789:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:14▼コメ返信通報

※174767
ガンプラの売り上げを二倍近くにして、スタッフすら楽しんで作ってた作品が
志低いんっすかwwwwwwwwwwwwww

0 0
174796:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:23▼コメ返信通報

真ん中のガンプラの肩がビルストに似てるから、何か関係あるような気がするなー
でもまたセイ・レイジが主役だとマンネリの恐れがあるから1期キャラはサブに回って、新キャラが主役かな?
どうなるにしてもBFでガンプラ復帰したし楽しみすぎるw

0 0
174805:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:30▼コメ返信通報

そりゃあ本来のガンダムとは全く別の作品なんだから

なのにBFでガンダム最高!とか言われても何を見て語ってるんだって話。
志低いわ。

0 0
174807:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:32▼コメ返信通報

Gレコを食う勢いでやってほしいね

0 0
174810:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:33▼コメ返信通報

※174789
ガンダムの“本編”は放映されてなくて、ガンプラという
二次的な要素で食ってるだけだからね。健全だと思う方が
どうかしている。

0 0
174811:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:33▼コメ返信通報

右側のやつ、ビルドストライクコスモスじゃね?

真ん中はフリーダムっぽいな
それかビルドストライクの後継機か

右は新規っぽいけどな

主人公はセイであることを祈る!!
そうだと高等部になってそうw

0 0
174812:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:36▼コメ返信通報

そもそもガンダムなんて元はオモチャの販促アニメなんだから、BFは正しい回帰だよ

0 0
174814:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:39▼コメ返信通報

娯楽作品を楽しむのに志しが必要とかもうなんか狂ってるな…w

0 0
174818:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:45▼コメ返信通報

本来のガンダムって何よ?って話になるよな。
機体が出て、動いて戦って、話が面白けりゃそれでいい。
戦争や人の生き死になんてのはどうでもいいかなぁ。

0 0
174824:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 11:49▼コメ返信通報

右の機体は腕がブリッツっぽく見えて、アストレイゴールドフレームと思ったんだけど、
よく見たら見えているのは背中だから腕が逆になるなw

0 0
174837:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 12:04▼コメ返信通報

どうせ子供にスルーされる

0 0
174839:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 12:06▼コメ返信通報

真ん中はスタービルドの本体に見えるけどなんか違うから発展型?
試合がクラス分けになってSD戦対応とフルアーマー装備って思ったけど主役も含めてどーなるんでしょうね。

0 0
174844:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 12:14▼コメ返信通報

やっぱ分割だったか
今度は深夜でやるべきだな

0 0
174847:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 12:16▼コメ返信通報

※174839
最終回のEDに出てきたビルドストライクコスモスと関連性があるんかな

0 0
174859:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 12:28▼コメ返信通報

主人公は変えてほしいね。
もうセイ君は作中最強クラスになっちゃったから…
ラルさんポジとかでいいんじゃないかな。
レイジ君との再会は回想とかで1話のみにするとか。

0 0
174867:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 12:40▼コメ返信通報

※174747
Gレコやるじゃん・・・

0 0
174874:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 12:50▼コメ返信通報

ビルドストライクコスモスってスタビルからどの辺が形状変化してるかあんま分からんのだが、
分かる人いる?

0 0
174887:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 13:12▼コメ返信通報

※174767
こういうコア層、原理主義的ファンばかりになるとジャンルが衰退するとなんでわかんないかなあ

0 0
174888:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 13:16▼コメ返信通報

ジャンルが衰退するのはいつも作り手の力量不足や
実際BFはキッズ向けホビーアニメとしては下の下だし古参とか以前。新規をガッツリ捕まえられないなら何も言えない

0 0
174890:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 13:17▼コメ返信通報

今度こそ仮面の赤い人と天パーの根暗が胸ぐら掴み合う喧嘩をしてほしい

0 0
174896:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 13:28▼コメ返信通報

痛いの沸いてるな

0 0
174898:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 13:32▼コメ返信通報

右のがクスィーであってほしいがサイズ的に違うかな・・・

0 0
174899:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 13:39▼コメ返信通報

ん~?
ビルドストライクはあんまりシルエット変化してないなぁ
それともモールドとかが大分変わってんのかね?
何にしても楽しみだ!

※174896
ほっといてやれ、自分に酔ってんだよ

0 0
174919:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 14:27▼コメ返信通報

富野って偉そうに進撃批判してた禿か

0 0
174922:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 14:32▼コメ返信通報

富野作品とか信者がキチガイで古臭い電波作品とかどうでもいいわ
テレ東夕方キッズ向けとしては駄作もいいとこだろって話

0 0
174923:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 14:34▼コメ返信通報

俺は志高くないけど過去の遺産を食い潰すだけのガンダムより完全新規のガンダムのほうが好きだね
金型使い回しのプラモが増えたってつまんないよ

0 0
174924:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 14:34▼コメ返信通報

シリアスな戦争物のガンダムが見たい  ←わかる

ホビー物のガンダムが流行るのは間違ってる ←わからない

0 0
174928:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 14:37▼コメ返信通報

ホビー物のガンダムが流行るのは間違ってる←流行ってから言え

0 0
174936:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 14:57▼コメ返信通報

長崎黒田切らないかな
あいつらだと深夜アニメくさいし大会クソ試合ばっかだしなにより販促しないでワンパターンだし

0 0
174944:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 15:15▼コメ返信通報

※174812
なんだよガンダムがもともとおもちゃの販促アニメってwwwおまえのなかでだけやろwww

0 0
174949:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 15:18▼コメ返信通報

※174818
兵器としてのガンダムか、ミニチュアのガンダムかでは圧倒的に兵器としてのほうがロマンあるやろう
ダンボール戦記みたいなのがお好きなんですかww

0 0
174953:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 15:28▼コメ返信通報

※174944
ガンダムどころかロボットアニメは殆どおもちゃの販促アニメだぞ

0 0
174956:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 15:32▼コメ返信通報

※174810
テーマの柱がガンプラなのにその言い様はちょっと…

0 0
174959:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 15:46▼コメ返信通報

早いな初めから続編ありきだったんじゃないかと思うくらい

洗脳だとか悪人がなあなあで済まされる展開はもうゴメン

0 0
174961:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 15:50▼コメ返信通報

※174754
頭部がハイニューとかに近いよな

0 0
174969:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 16:14▼コメ返信通報

※174953
ガンダムも最初は色が地味すぎておもちゃ売れねぇだろって突っぱねられたのにな…。
ガンダムもガンプラやROBOT魂売るための販促PVでしかないはずなのにいつからほかのロボアニメとは違うって神聖視されるようになったんだろうな

0 0
174971:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 16:26▼コメ返信通報

文句あるやつは戦争物のガンプラちゃんと買えよ
買ってるってやつは一人で複数個買え

お前らが買わないからアニメやらないんだろ

0 0
174975:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 16:31▼コメ返信通報

真ん中のはフリーダムなのかな
さすがにもうストライクはおなか一杯だぞ

0 0
174980:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 16:54▼コメ返信通報

こんだけ早いってことは設定とかほぼ丸ごと流用だろうから
キャラとか世界とかはあのまんまかな
BFはガンダムにしては珍しくキャラ萌えアニメとしても秀逸だったから楽しみ

0 0
174995:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 17:34▼コメ返信通報

あれだ、志がどうこう健全じゃないだの言ってるのは
アンチを装ったファンだろ
こんなにも馬鹿なアンチが居るっていう風潮にしたいんだよ
でなきゃ納得できんわ

0 0
174997:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 17:44▼コメ返信通報

志?
はいはい
igloo面白いねー0083おもしろいねージークジオンいいながらテロ行為賛美バンザイアタック志たけー

そんなことより真ん中の機体が実はインパルスだったらいいな

0 0
174999:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 17:51▼コメ返信通報

ただの分割4クールでした

0 0
175001:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 17:51▼コメ返信通報

志とかいいから子供に受けるもの作れや
BFってそこが壊滅的だから話にならん

まあ分割は客減るしせめて監督脚本代えなきゃ無理だな

0 0
175002:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 17:53▼コメ返信通報

『ガンダムBF』じゃなくて『ガンプラBF』て題の方がよかったんじゃねーのかとは思うかな。

0 0
175006:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 18:01▼コメ返信通報

志の高いのは劇中のジオンバーにいる雑魚共の事ですね

0 0
175014:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 18:40▼コメ返信通報

そりゃ向こうも商売だからな
口だけ出して金出さない志の高い人()より
こぞって金出してくれるBFファンの要望を聞くってもんよ

0 0
175069:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 20:31▼コメ返信通報

あれこれ言ってるけど結局は見るんでしょう?

0 0
175104:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 21:39▼コメ返信通報

志が高い低いとかどうでもいい、
いやなら見なければいいだろw

0 0
175117:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 22:17▼コメ返信通報

こういうのじゃないと日の目を見ない作品だってあるんですよ
ムンクラとかダブルフェイスとかAOZとか・・・
もはや下火になったSDが今の人気作とタメ張れるのは嬉しいけど

0 0
175118:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 22:20▼コメ返信通報

※174767
※174949
これ、ガン”ダム”のアニメではなくガン”プラ”のアニメですけど・・・

0 0
175119:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 22:20▼コメ返信通報

↑訂正、ダブルフェイクだったな・・・

0 0
175120:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 22:21▼コメ返信通報

ええぃ!
こうなったらコレジャナイロボで蹴散らしてやんよ

0 0
175124:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 22:24▼コメ返信通報

※174944
もしかして平成二ケタ生まれの方ですか? 少なくとも本放送を見てる人はそんなことは言いません。
クローバーと第一期ガンプラブームについて一から勉強して出直してきてください。

0 0
175153:ななせ 投稿日:2014年06月12日 23:28▼コメ返信通報

つかこれどう見ても深夜にやる内容だよね

0 0
175172:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 00:23▼コメ返信通報

べつにBFとか本家とかどうでもいいけどあのダサイ関節を生み出した事は大問題
別作品に同じ関節って商品の魅力が無くなってる
BF放送期間中に出るガンプラはあの関節を付けられるからBF続編は嬉しくないな

0 0
175177:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 00:31▼コメ返信通報

※175001
顔赤いぞ、落ち着け

※175153
どう見ても夕方のキッズアニメですが?

0 0
175193:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 01:03▼コメ返信通報

SDの出番が増えそうで楽しみ

0 0
175200:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 01:15▼コメ返信通報

なんとなくSDガンダムのバックパックが足に見えて仕方がなくなってきた
鉄機武者鋼丸カモン!!

0 0
175210:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 02:13▼コメ返信通報

※175124
第一次ガンプラブームのことかな?あと二桁はさすがになさそう

0 0
175211:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 02:24▼コメ返信通報

※174969
その理論だと漫画原作アニメは原作を売るためのPVで、美少女アニメはグッズやフィギュアを売るためのPVで、っていうことになるのかな?あまりにも商業的思想すぎやしませんかね?
アニメ作ってる側もそこらへんいろいろ考えはあるだろうけど、とりあえず面白ければいい
ガノタは頭固いね

0 0
175252:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 09:36▼コメ返信通報

※175172
あの間接はBFじゃなくてAGPが原因じゃないか?
高可動間接を共有することで低コスト高速度の開発を実現し、
先延ばしになってた主役機たちを立体化しようっていう。

0 0
175365:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 15:24▼コメ返信通報

※175211
漫画&ラノベ原作アニメは、単行本と掲載誌を売るためのPVとして利用されてるのも事実。
本編合間に出版社が掲載誌や関連書籍のCMをバンバン打ってるでしょ。
ハガレンなんかその際たる例だった。
ろくに原作ストック無いのに、1クールだけアニメ化する作品なんか露骨でしょ。

0 0
175425:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 18:52▼コメ返信通報

他作品を引き合いに出す奴は邪魔だから消えてくれ

そんなことよりギャプランが出てくれることを願ってる

0 0
175430:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 18:59▼コメ返信通報

ガンダムF90、出ないかな~。

0 0
175555:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 23:44▼コメ返信通報

※175252
初期開発のやつはだいたいあの関節
V2くらいから戻った感じ
Xは一期の影響であの関節
V2は設定準拠な点から小さいから関節が仕込めないという理由は該当しない
BFでパーツ互換させるための共通関節だから二期が始まる前後に出るガンダムはあの関節が使われそう
評判が悪い関節だからどうなるかは出てみないとわからないけど

0 0
175573:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 00:05▼コメ返信通報

PC002を使って互換性上がったかと言うと…

むしろPC001使ったキットの互換性の方が優れてた

0 0
175574:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 00:08▼コメ返信通報

※174944
クローバー社のGアーマーも知らないのか
懐古ぶってオッサンみたいな事を偉そうに言う割には物知らずだな

0 0
176534:ウルズ774 投稿日:2014年06月18日 17:40▼コメ返信通報

何かトリケロスっぽいの持ってるな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x