top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ネオ・ジオング」特集ページ公開!&予約開始!
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ネオ・ジオング」特集ページ公開!&予約開始!

2014年05月17日 18:00

ガンダムガンプラ

|CM(114)
c02c0.png 



ギミック・デザイン画ほか 公開


HGUC ネオ・ジオング
価格:27,000円 6月28日発売予定

HGUC 1/144にネオ・ジオングが登場。巨大MAを圧倒的サイズ感で立体化。
大型のバーニア内部や機体各所のバーニア噴射口に、大型モデルらしいメカディテールを追加。
また、シナンジュ分離ギミックやプロペラントタンクの脱着を再現。

付属の「シナンジュ専用バズーカ」は組み替えることにより「ロングVer.」と「ショートVer.」の2形態を再現可能。
専用台座はプロペラントタンクの装着形態、および切り離した状態と両形態での展示が可能。
総パーツ数約500以上を支える高強度フレームを採用。

【付属品】各種武装、ホイルシート×2、ビス・ナット×2、アクリルパイプ×1、組立説明書×1

bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn_hg.html
hguc_neozeong_20140517180444d48.jpg


HGUC ネオ・ジオング拡張エフェクトユニット サイコシャード
6月上旬ホビーオンラインショップで受注開始

874.png


HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング(Amazon)
HGUC 1/144 ネオ・ジオング プラモデル(あみあみ)
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング
HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング


«前の記事« 【FF7AC】プレイアーツ改「ティファ・ロックハート」制作中!【弱虫ペダル】ユニオンクリエイティブ「荒北靖友」「巻島裕介」フィギュア限定版 デコマス公開 »次の記事»
この記事へのコメント

167324:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:09▼コメ返信通報

腕が多いんだね

0 0
167327:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:16▼コメ返信通報

なんか、すげぇな

0 0
167328:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:17▼コメ返信通報

腕が計6本ってこと?
肩はデンドロ的な感じ?

0 0
167329:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:18▼コメ返信通報

ガデラーザ位暴れまわるかと期待してたら
結局やったのは住居破壊とタイムスリップだけって
そりゃぁないぜ福井さんよ
謎リングは弾薬を爆発?させる能力なのかな?

0 0
167331:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:20▼コメ返信通報

隠し腕再現されてとらんがな

0 0
167332:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:21▼コメ返信通報

カトキ絵だとかっこうよく見える不思議

0 0
167333:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:22▼コメ返信通報

機体のっとる触手には笑ったw

0 0
167336:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:31▼コメ返信通報

正直もっと凄いギミックを期待していたんだが。

0 0
167337:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:31▼コメ返信通報

活躍しない機体は倉庫行きや!

0 0
167339:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:33▼コメ返信通報

活躍しなかったのかよw
動けばかっこいい現象はなかったのかな?

0 0
167340:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:34▼コメ返信通報

カッコいいなジオン版デンドロビウム

0 0
167342:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:38▼コメ返信通報

敵も味方もサイコミュジャックかよ・・・
しかも武器コンテナとかジオン版オーキスだな。左バズーカは良いと思うぞ?
投げ待ちだがなw

0 0
167343:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:41▼コメ返信通報

なんか気づいたらぶっ壊れてたよな。
もっと期待してたんだが…

0 0
167346:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:44▼コメ返信通報

初見では馬鹿にしてたけど
最近案外悪くないと思えてきたから困る。まあ家狭いから買わんが。

0 0
167347:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:47▼コメ返信通報

フル・フロンタルでけぇ(隣のネオ・ジオングとサイズ比較しながら)
14のパーツに分割された中に、ちんまりとシナンジュが混ざってるのがなんというか・・・

0 0
167349:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:50▼コメ返信通報

拡張パーツまであんのかよw

0 0
167350:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:52▼コメ返信通報

いやあ、大暴れしてたろ
バグとかELSとかアルパとかいろんな要素が入った感じで、MS的な活躍とは違うが

ただいろいろ説明不足なせいで"唐突に出てきて唐突に退場した"感が強いな。

0 0
167353:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 18:56▼コメ返信通報

大暴れしてないだろ全然
ジェスタ1機操っただけじゃねーか

0 0
167356:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 19:01▼コメ返信通報

ビルドナックル強すぎ
もうちょいモブ相手に無双してよかったよな

0 0
167358:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 19:01▼コメ返信通報

エフェクトって輪っかだけなのかな

0 0
167359:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 19:03▼コメ返信通報

足無い方がいいね
やっぱ足なんて飾りか

0 0
167360:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 19:04▼コメ返信通報

ギミック再現がおおざっぱ過ぎて泣いた。バズーカ2丁は嬉しいが腕部のファンネルは展開無しで単に差し替えでアーマー内の隠し腕は再現すらしてんとは

0 0
167362:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 19:17▼コメ返信通報

なんかカトキっぽくない海老デザインみたい

0 0
167363:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 19:19▼コメ返信通報

元のページに飛んでもカトキの絵が無いんだが、どこから持ってきたやつなの?

0 0
167366:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 19:27▼コメ返信通報

※167353
ジェスタじゃなくてジェガンな。 あと最初に二体操って同士討ちさせてたでしょ。
コクピット周りに張り付いてドリルみたいな音してたからてっきり有線式触手バグみたいなものかとおもって最初怖かった。

あとバックパックなんかのサブアーム用の指は付属しないのか…!? あれはあれで異形感がすごくて印象的なんだけど。
拡張セットに付くのかな…?

0 0
167369:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 19:38▼コメ返信通報

風の会が出てないからなんか物語が単なる一部斥候の反抗に見えてしまうんだよねぇ

0 0
167372:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 20:04▼コメ返信通報

シナンジュと色が違うのは設定通りなんだな
なんか今まで同じ色だと思ってた

0 0
167373:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 20:09▼コメ返信通報

雑魚3機倒してあとは勝手に自滅・・・しょぼすぎる・・・

0 0
167376:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 20:19▼コメ返信通報

ていうかUCep07自体が低評価という
亡霊は暗黒に帰れー!がない時点でくそもいいとこ

こんな売れるはずもないデカブツ作ったくせに碌に活躍させないとかあほか

0 0
167377:ななし 投稿日:2014年05月17日 20:33▼コメ返信通報

いやあ、ゲテモノだなぁ(恍惚)

0 0
167378:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 20:39▼コメ返信通報

劇中の活躍があんまなかったけど売れるのかなぁこれ・・・

0 0
167379:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 20:43▼コメ返信通報

主人公機とやりあえば負けるのは必然だから、ネオ・ジオングを活躍させるには大量のやられMSを用意する必要があるけど
ストーリー的に連邦軍が大部隊を差し向けられない状況だったのが痛い

0 0
167385:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 21:11▼コメ返信通報

※167379
そこは整合性よりフィクションとしての面白さを重視すべきだよねえ。たまたまそこに演習中の連邦軍がいたとかでもいいじゃん!

0 0
167386:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 21:21▼コメ返信通報

ゼネラルレビル向かわせればよかったのにな

0 0
167391:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 21:40▼コメ返信通報

ネオジオング ディティールが少ないから
画像だけじゃ大きさが感られないのが残念。
ホビー雑誌の作例が楽しみ。

0 0
167393:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 21:41▼コメ返信通報

BB戦士版のネオジオング位のバランスの方が好きだなぁ

0 0
167394:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 21:44▼コメ返信通報

でかくて派手だったから予約した。

0 0
167398:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 21:53▼コメ返信通報

なんかカッコ悪い

0 0
167401:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 21:59▼コメ返信通報

ジwッオwwwンwwググウwwwとか思ってたら
オーキスだこれ

0 0
167403:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 22:18▼コメ返信通報

下腹部あたりあった隠し腕再現されてないね

0 0
167404:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 22:23▼コメ返信通報

あの輪っかはプレバンか

0 0
167406:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 22:26▼コメ返信通報

なんか本編見たら買いたくなってしまった
置き場所ないけど

0 0
167409:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 22:46▼コメ返信通報

活躍したかしてないかと聞かれたら、活躍はしたんだけど
こう、なんというか

バグやら触手やらビギナギナを相手にしてた時がピークで
F91が出てきたらいつの間にか落とされたラフレシアというか

外でガンダム連合相手にデビルコロニーがドンパチやってる中
告白のついでにラブラブ天驚拳でサクッとやられたデビルガンダム最終形態に似た空気を感じた

※167350の言う様にMS的な活躍が無くて、なんか唐突に退場していったみたいな印象

0 0
167414:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 23:03▼コメ返信通報

※167409
終始突っ立ってビームばら撒いてた印象だよな、あとは観音さまになって抱っこして旅した。正直居なかったほうが良かったよねネオ・ジオング…
無理矢理MSを増やした結果シナンジュは特に活躍なし、クシャトリヤも微妙な…
なんというか音楽と映像が200点でストーリーと動きは50点みたいな?
ネオ・ジオングこれではなぁ…

そういえば動いたら評価変わる、どうたら言ってた人ら見ないね。
どこいったんだろうね?あんな熱り立ってたのに…

0 0
167420:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 23:20▼コメ返信通報

ネオジオングは出てくる世界を間違えたんだよ。
GガンとかGBFとかに出てくるべき機体だったと思うんだよ。

0 0
167424:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 23:32▼コメ返信通報

劇中の活躍=購買意欲だからねぇ・・・
模型好きはデザインだけ好きでも買うけど高額で大きいとキツい
この手のデザインと色が好きならナイチンゲール選ぶ人多そうだ

0 0
167428:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 00:03▼コメ返信通報

こんな需要ないもん出してないで
さっさとバウンドドック出せや

0 0
167429:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 00:10▼コメ返信通報

バウンドドックも需要ないから無理無理^^

0 0
167431:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 00:20▼コメ返信通報

確かにバウンドドッグを好きという人少ないな..
BFで登場した時も相手がSガンダムだったこともあってか全く話題に….

0 0
167438:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 00:47▼コメ返信通報

シナンジュを入れる器って感じだな
フル・フロンタルにはあってるかも知れん

0 0
167441:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 00:49▼コメ返信通報

指みたいなのはファンネルビットだったのかよ
戦艦真っ二つにする長大なメガビームサーベル持たせたかった

0 0
167443:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 00:57▼コメ返信通報

バウンドドック無駄にでかいしなあ

0 0
167444:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 01:01▼コメ返信通報

ネタバレしたくれウズウズしたい勢が多いのな

0 0
167446:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 01:10▼コメ返信通報

デザイン以前にでか過ぎて置けない
大型メカは以前のようにガンコレサイズで出して欲しい

0 0
167448:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 01:20▼コメ返信通報

※167414
もし劇中でかっこよく動いたら評価が変わる、って論調はあったと思う
単に動きが期待はずれだったんじゃない?

0 0
167451:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 01:28▼コメ返信通報

ネオジオングって言うからにはジオングばりに動き回って敵を落とし回る姿を想像してたのに・・・

0 0
167453:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 01:32▼コメ返信通報

想像以上に突っ立ってるだけだったなネオングさん
そして劇中印象的だった指ビームはプラモだと完全に非稼動なんだよなぁ・・・

0 0
167456:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 02:17▼コメ返信通報

動けば格好良かったかもしれないが、動かなかったからな…

0 0
167457:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 02:22▼コメ返信通報

首魁は勝手に納得して機体は大した活躍もせず崩壊するわ
旗艦レウルーラ諸々はコロニーレーザーやらアーガマ砲に飲み込まれるわ

これがネオジオンの最後かと思うとやるせないねぇ

0 0
167458:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 02:27▼コメ返信通報

MGサザビーの足くっ付けて
パーフェクト・ネオジオングとかできそう

0 0
167462:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 03:37▼コメ返信通報

※167458
それでも正味な話、ナイチンゲールの方がよっぽど需要がありそうだよな

0 0
167463:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 04:09▼コメ返信通報

出てきて即退場ってケンプファーかよww

0 0
167465:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 04:44▼コメ返信通報

これ、シナンジュいらなくない?
MSはMSで、MAはMAで活用したほうが圧倒的に効率的な気がするけども…

0 0
167466:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 05:11▼コメ返信通報

まだ金便器、いやアルヴァトーレの方が需要あったんじゃね?

0 0
167467:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 05:49▼コメ返信通報

1/550で出たら考える

0 0
167475:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 09:28▼コメ返信通報

新シリーズのナイチンゲールに期待
ネオジオ?知らない子ですね

0 0
167477: 投稿日:2014年05月18日 09:36▼コメ返信通報

ジオングって言うより完全版ノーイエジールだな

0 0
167478:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 09:43▼コメ返信通報

ネオ・ジオングの記事のコメント激減しすぎw
前は発表1日で200コメ以上で放映後100も行ってないw
こら相当期待はずれだったんだなwかくいう私も見に行ってカッコ良かったから買おうって思ってたがあの活躍なら正直要らない。
これなら既存のランナー使い回しで一部アタッチメント追加してオラザクみたいなシナンジュ重武装版・プロペラントタンク大型化の方が良かった

0 0
167483:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 11:00▼コメ返信通報

動けばかっこいい(※ただし動かなかった)

ってこれ一番リアクション困るパターンや

0 0
167484:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 11:07▼コメ返信通報

ネオTHE・Oなら買った

0 0
167487:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 11:18▼コメ返信通報

これ原作にはいないの?

0 0
167488:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 11:30▼コメ返信通報

※167487
おらんよ原作ではユニバンシィにフルボッコ
ついでにリペアードもノルンもおらんというかおらん奴ばっか

0 0
167490:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 11:44▼コメ返信通報

今回1番活躍したのが急に発表されたシュツルムガルスやバウっていう・・・

0 0
167492:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 11:49▼コメ返信通報

連邦の思惑で形だけ生かされ続けている貧乏軍隊という設定が危うくなるようなバケモノ兵器出すくらいなら
対する連邦も1年戦争ばりの大部隊を投入した一大決戦みたいに改竄すればよかっただろうに。
こいつに限らず、せっかくいろんな機体をユニコーンverとかいってプラモ出しても
ちらっと画面のはしっこにちょこっと映りました程度じゃつまらん。

0 0
167502:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 12:47▼コメ返信通報

※167492
>こいつに限らず、せっかくいろんな機体をユニコーンverとかいってプラモ出しても
>ちらっと画面のはしっこにちょこっと映りました程度じゃつまらん。
ホントこれ。
あれだけ期待させて、裏券スカ&ウェーブライダー踏んづけられただけのゼータプラスとかプラモ買わせる気あるんかね?

0 0
167504:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 12:56▼コメ返信通報

いやいやいやいや充分活躍してたから 未視聴勢に買わせるために嘘ついてんの?
あっという間に消えたというより、何が起こって自壊したのかいまいちわからないってのはある

0 0
167508:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 13:09▼コメ返信通報

※167487
原作ではシナンジュは、ユニコーン・バンシィと戦う前に
覚醒したクシャトリヤと一戦して中波させて、トライスター三機と戦ってワッツ死亡、隊長機も腕切り落とす。

左半身なくなっても、ユニコーンと戦い、鉄パイプ生身戦をはさみ
バンシィとも闘いながらやっとのことで被弾
そっからユニコーンが亡霊は…の流れ、タイラント並のしつこさ

アニメは全然違うwトライスター宇宙にさえ行ってないし

0 0
167513:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 13:28▼コメ返信通報

※167504
基準は当然原作のシナンジュな
ていうかあれで十分活躍してたとか言われても…

0 0
167516:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 13:54▼コメ返信通報

※167386
まぁ「各艦艇、射線上より退避完了」とかいってたからなぁ・・・

0 0
167518:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 13:58▼コメ返信通報

※167414
俺も動けばかっこいいとか思んだろ派だった。

高速でのフレームアウト・フレームイン、爆炎だけのシーン、飛び交うビーム、残像のような動き
そんなのを期待してたけど、結局終始「つっ立ってただけ」ってのが・・・

0 0
167522:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 14:22▼コメ返信通報

※167513
いや、ネオジオングなんてデカ物になるより、ガンバてるように見えますが・・・
ジオン版フルアーマーとかになればよかったのになー

0 0
167523:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 14:29▼コメ返信通報

ELSにあっさりぬっ殺されたとは言え、ガデラーザって頑張ってたんだな
プラモ出すなら最低あれくらい暴れさせなきゃ駄目だろ…

0 0
167527:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 14:50▼コメ返信通報

Gジェネなら強いんだよ、多分

ホビーショーでは人だかり出来てるけど

0 0
167528:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 15:20▼コメ返信通報

konozamaで何割引きなら、買う気おきる?

0 0
167530:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 15:28▼コメ返信通報

十分活躍してたっていうウソやめろよ
時間旅行しただけじゃねーかそれのどこが「活躍」?

0 0
167536:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 16:16▼コメ返信通報

これ戦闘シーンいろいろ端折りすぎてたよな
バンダイからの余計な梃入れのせいで台無しになってしまった
ネオジオングの意味不明さもだけど、フルコーンもバンシイと戦ったあとはモブ無双して
ローゼンともほとんど戦ってない、ネオジオング戦もちょっと射撃、あと空手
最後は不思議ぱわーとか

なんだこれ?

0 0
167544:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 16:51▼コメ返信通報

武装展開したら結構ごてごてしてカッコいいと思うけどな
買わないけど

0 0
167546:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 17:09▼コメ返信通報

ココ20年ぐらいずっとだけどガンダムのロボのデザインはカッコ悪すぎる
最近は1stイメージの奇形ばっか出てくるし。

0 0
167549:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 17:36▼コメ返信通報

昔からダサいだろ
そのダサさがいいんだけどさ

0 0
167554:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 18:17▼コメ返信通報

期待させといたシールドファンネルも
アンジェロが「ただのシールドがあんな!」とか口で説明しててワロタ

0 0
167556:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 18:41▼コメ返信通報

原作だとシナンジュ、特に強化してないどころかむしろダメージ追いながらもエースを屠りクシャを振り切りユニコーン2機と互角以上とかいうチート状態だったからな
バランス調整考えればオリジナル武装で強化はして当然……なんだけど今度はどう見ても資金難度外視で見るからに化物で明らかにやりすぎ
その化物っぷりで大暴れして絶望感を出してくるのかと思えば……どうにも原作シナンジュのゾンビ並みの絶望感には追い付けてないんだよな

設定上、ep7の戦闘宙域はいつでもコロニーレーザーで消し去る予定の場所だから、連邦が兵動かさなかったのはそのせいだろうな
いっそコロニーレーザーなかったことにして大部隊でネェルアーガマもジオンも殲滅するシナリオに……と思ったがそれするとまたネェルアーガマとジオンが同じ敵と戦ってめんどくさいことになるか
メタ的に言えば、大部隊を出そうがどうせバナージかフロンタルが箱に辿り着くのは確定してるから、大部隊出そうが全滅してコロニーごと消す展開がシナリオ上避けられないし

0 0
167567:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 18:57▼コメ返信通報

バラして収納できますって図に一瞬ダマされるけど、一つ一つがシナンジュサイズなんだよな

0 0
167569:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 18:58▼コメ返信通報

※167528
資金ではなく場所的な問題で幾らになろうと買えん

0 0
167571:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 19:09▼コメ返信通報

BFで散々呆れられてたのにまた最後に拳で解決か

0 0
167580:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 20:06▼コメ返信通報

※167528
最低でも1/5以下まで。ていうかそれぐらいじゃないと掃けないと思おう
因みに俺はあんなデカブツただでもいらないからBBの方買う。1/550にでもなって出直しておいで

0 0
167599:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 21:22▼コメ返信通報

小説読み直してみたが互角以上はちょっと言い過ぎ
棒立ちだけどネオジオングのほうが2機のユニコーンを圧倒している

0 0
167603:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 21:59▼コメ返信通報

圧倒(腕で押さえつけー)

0 0
167605:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 22:03▼コメ返信通報

けど正直あの仁王立ちでユニコーン二機と対峙しながら戦う所は好き
やられ方が?だったけどな!

0 0
167613:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 22:44▼コメ返信通報

トライスターの「出番これだけ」の自虐発言は正直笑った
お前らなんで地上にいるんだよとw

ネオジオングは大型スラスターとかあるんだから動けよとは思った
触手でMS乗っ取るとか過去を追体験させて満足したら勝手に機体が朽ちるとか
そのあたりはちょっとなー

0 0
167621:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 23:03▼コメ返信通報

なんで地上にいるってロンドベルが地上に降りたからってマジレス

0 0
167627:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 23:23▼コメ返信通報

小説版ではトライスターは宇宙でシンジュと戦うしなー

バズーカはライフルやシールドに接続可能なのか気になる

0 0
167632:ウルズ774 投稿日:2014年05月18日 23:37▼コメ返信通報

オデュッセウスガンダムがチラ見せでもいいから出てきてくれると信じてたんだけどなぁ

0 0
167656:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 02:05▼コメ返信通報

※167379
同じ負けるにしても負け方次第じゃねえの。
それこそサザビーvsνみたいな見せ方だってあるんだし。
こういう巨大メカなら、部品どんどん使い捨てにしつつ戦うとかが定番だよな。

0 0
167662:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 04:12▼コメ返信通報

奥行のある動きと、雑魚を圧倒するようなシーンがあれば良かったんかなー、とは思う。

でも、ギミックどばどば展開しながらガンダムらの攻撃を弾き返す、まるで要塞のような威容は悪くなかったで。

0 0
167667:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 07:34▼コメ返信通報

悪かったんだよなぁ

0 0
167670:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 08:29▼コメ返信通報

※167518
自分も同感だな。これ本当に売れんのか? 本体だけで27000円+エフェクトはプレバン。
ネットの意見を総合的に見るとダサいって意見の方が多いし、
動けばカッコイイんじゃないかと思ったがそうでもなかったからな。
よっぽどデザインが大好きで、お金に余裕がある人しか買わないんじゃないかな。

0 0
167681:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 10:55▼コメ返信通報

デンドロは動いてかっこよかったけど売れなかったもんな

0 0
167885:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 02:26▼コメ返信通報

正直、ユニコーンはフルアーマー部大破
ネオジオはガワの部分が大破

……からの素ユニコーン対素シナンジュで
νガン対サザビー張りのガチ戦闘が来るのを期待してたから
肩すかし感がハンパなかった

0 0
167918:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 11:17▼コメ返信通報

ガンダムでなぐるけるの格闘戦するのやめろよ。
ネオジオングもただデカイだけやったしEpisode 7はビミョウ

0 0
167939:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 13:41▼コメ返信通報

ネオジオングは作画の都合上あんま動かせないのもわかるけど、それを演出でカバーすべきだったなぁ。

0 0
168118:ウルズ774 投稿日:2014年05月21日 08:55▼コメ返信通報

そろ~って感じで出撃していたのが何故か印象に残ってる

0 0
168996:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 16:17▼コメ返信通報

エピソード7だけ作り直して欲しい
つまんなかったし、アクションもカッコ良くなかった

エピソード1の戦闘シーンのカッコ良さがまた見られるんじゃないかと思ってたけどそんなことはなかった
そしてストーリーも面白くなかった

ネオジオングはもっとカッコ良く戦うべきだった
時間旅行後に壊れたのはなんか納得したけど
いかに高度なサイコフレーム技術使ってもムチャをすれば代償を払うことになるっていう

0 0
170362:ウルズ774 投稿日:2014年05月27日 18:47▼コメ返信通報

※167681
じゃあ動かなくてカッコ悪いネオングはもっと売れないな

0 0
171595:ウルズ774 投稿日:2014年05月31日 13:39▼コメ返信通報

デンドロが売れない → 思ったより売れなかったのか、意外だな
ネオジオが売れない → やっぱり売れなかったのか、妥当だな

取り合えず認識は天地の差だよな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x