top-page
TOP > 美少女 > スマホ向けゲーム「アリス・ギア・アイギス」始動、メガミデバイスとコラボ決定&ワンフェス展示予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

スマホ向けゲーム「アリス・ギア・アイギス」始動、メガミデバイスとコラボ決定&ワンフェス展示予定

2017年07月25日 17:22

美少女可動フィギュアコトブキヤワンフェスメガミデバイスアリス・ギア・アイギス

|CM(75)
 



新「メカ」×「少女」



■スマホ向けゲーム「アリス・ギア・アイギス」始動
メガミデバイスとコラボ決定&ワンフェスで初展示予定

島田フミカネ、柳瀬敬之、海老川兼武、ZUNTATAが参加。コロプラ×ピラミッド新作ゲーム「アリス・ギア・アイギス」

コトブキヤ製プラモデル“メガミデバイス”とコラボレーション!
2017年7月30日のワンダーフェスティバル(幕張メッセ)にて初展示予定!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、
フォン向け新作ゲーム『アリス・ギア・アイギス』を、本日7月25日(火)に発表いたしました。
『アリス・ギア・アイギス』は、弊社グループ会社の株式会社ピラミッドが開発・運営を手掛けるタイトルになります。
クリエイターは、キャラクター監修・キャラクターデザインを手掛ける島田フミカネ氏をはじめ、
メカニックデザイナーの海老川兼武氏や柳瀬敬之氏が参加。さらにサウンドはZUNTATAが担当しています。
本日オープンしたティザーサイトでは、本作のビジュアルも公開しております。
現在公開できる内容はここまでとなりますが、島田フミカネ氏ならではの
「メカ」と「少女」が組み合わさったキャラクターたちのビジュアルにご注目ください。
本作の詳細につきましては、ティザーサイトなどで随時お知らせしてまいりますので、続報にご期待ください。

colopl.co.jp/alicegearaegis/
«前の記事« 【シンデレラガールズ】アクアマリン「渋谷凛 スターリースカイ・ブライト」フィギュア 近日予約開始聖闘士聖衣神話EX「ライブラ童虎(神聖衣)」1月発売決定、武器6種合計12個付属 »次の記事»
この記事へのコメント

1704570:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:23▼コメ返信通報

鉄板過ぎる布陣

0 0
1704571:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:23▼コメ返信通報

ピラミッドは武装神姫バトルマスターズの開発

これは実質武装神姫の再ゲーム化なのでは?(すっとぼけ

0 0
1704574:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:25▼コメ返信通報

※1704571
やったぜ。

0 0
1704581:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:28▼コメ返信通報

FAGやらストライクウィッチーズ盛り込んだ二番煎じ感半端ないけどもう慣れたわ

0 0
1704584:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:31▼コメ返信通報

フミカネ先生この手の尻とふとももを露出させるデザイン好きだなw

0 0
1704587:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:32▼コメ返信通報

WFでもう原型展示か
楽しみ

0 0
1704588:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:33▼コメ返信通報

穴吹智子っぽいね

0 0
1704594:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:36▼コメ返信通報

よりにもよってコロプラかよ…

0 0
1704597:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:40▼コメ返信通報

コロプラって始まる前から終わってる・・・

0 0
1704602:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:42▼コメ返信通報

※1704597
まあ何もかも浅井のせいですから、、、

0 0
1704610:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:50▼コメ返信通報

コロプラって白猫プロジェクトつくったとこだっけ
この会社のゲームやったことないけどどういうとこがダメなの?

0 0
1704617:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:52▼コメ返信通報

一ヶ月で最強キャラが入れ替わってたコロプラかぁ
白猫も最初は面白かった

0 0
1704618:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:53▼コメ返信通報

※1704602
浅井云々より、コロプラの社長が白猫切り捨て発言して、予算と人員を大幅に削減してるのを見るとな…
最近になってガチャキャラに主人公が追加されたし、完全に終わらせる気満々だからな

0 0
1704623:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:55▼コメ返信通報

※1704610
社長が最高のVRゲーム()を作るとか言い出して、ゲームの人員と経費を削減してVRに回してる
特に白猫は稼ぎ頭なのに、露骨なレベルで搾り取る方針になった

0 0
1704624:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:56▼コメ返信通報

ゲームが途中で終わってバイク型が発売未定になるコースですね

0 0
1704629:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 17:58▼コメ返信通報

うおおおお!って思ったがコロプラの文字が見えて真顔になった
コロプラクソなんだよなぁ

0 0
1704634:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:02▼コメ返信通報

ZUNTATAが一番気になったw

0 0
1704639:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:06▼コメ返信通報

フミカネ先生の絵は好きだけどタイトルといいビジュアルのコンセプトといい
どっかで見た感ハンパないものを今出すのはセンスのなさを感じる
ピラミッドって開発会社は面白いもの作るのかな…?

0 0
1704641:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:06▼コメ返信通報

まあゲームの方はどうでもいい

0 0
1704642:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:06▼コメ返信通報

素晴らしい 布陣だなぁ
これでコロプラでさえなければ・・・

0 0
1704653:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:12▼コメ返信通報

コロプラかよ。なんだかなぁ

0 0
1704655:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:12▼コメ返信通報

そろそろパッと見での区別が難しくなってきたジャンル。

0 0
1704658:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:14▼コメ返信通報

フレームアームズガールをカスタマイズできるゲームはまだですか?

0 0
1704670:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:22▼コメ返信通報

アリスとかアイギスって名前多くない?

0 0
1704671:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:23▼コメ返信通報

フレームアームズ、神姫、メガミで自分達で潰しあってる感じ

0 0
1704697:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:42▼コメ返信通報

ダライアスの新作でも作るのか?

0 0
1704699:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:43▼コメ返信通報

モバゲの神姫は惚れ惚れするほどのクソ仕様だったっけ

0 0
1704705:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:47▼コメ返信通報

※1704671
FA:G、神姫、メガミ、それぞれの系譜を知らない人達がこういうことを言い出すようになるぐらいに、
この分野が盛り返して大きくなってきたみたいね

0 0
1704709:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:52▼コメ返信通報

ていうか、これのプラモって女神のラインで出るんだろ?
アリスシリーズとかそんな感じで。
何でつぶしあいになるんだよ。

0 0
1704710:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:53▼コメ返信通報

メガミとFA:Gはデザイナー分けて欲しかったなー

0 0
1704718:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:58▼コメ返信通報

FA:G、神姫、メガミが潰し合う風に見える人もいるのかな
神姫から知ってる人は別シリーズみたいな認識でしょ

0 0
1704721:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:00▼コメ返信通報

※1704597
白猫の1、2番人気のキャラ描いてた絵師が既にいないっていうヤベェ会社だからな

0 0
1704752:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:17▼コメ返信通報

ゲームは正直どうでもいいや
たぶんやらないし

0 0
1704759:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:21▼コメ返信通報

※1704671
一応説明しとくと、敷居分けならちゃんと出来てるよ。
連動もできるし。

0 0
1704762:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:21▼コメ返信通報

お前らってソシャゲもするんだな
フィギュアに金を使え

0 0
1704778:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:30▼コメ返信通報

ブキヤからプラモが一体でれば御の字なので本編はどうでもいいわ
コロプラ製のアプリだから最悪ぷにコン使ったアクションでしょ

0 0
1704779:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:31▼コメ返信通報

どっかのジムで水素水なks企業が権利取得して殺したアレを勧めるよりは、
ちゃんと新しい作品を作ってやったほうがちゃんとした企業とお客の間でお互いwin-winになれると思うよ

0 0
1704790:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:35▼コメ返信通報

ぶっちゃけソシャゲ界は集めた布陣なんぞ全く当てにならん魔境だ

0 0
1704795:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:37▼コメ返信通報

この面子なら普通にロボット作ってくれ
そんで装甲少しパージすると少女になる、みたいな感じのプラモに仕上げてほしい

0 0
1704811:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:52▼コメ返信通報

メカ少女ジャンルは本当にフミカネ無双状態だな…
これ:フミカネ
FAG:フミカネ
ストパン:フミカネ
ガルパン:フミカネ
艦これ:フミカネ(もいる)

0 0
1704822:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:02▼コメ返信通報

天使型!!天使型アーンヴァルが良いと思うのおぉおおおお!!

0 0
1704824:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:04▼コメ返信通報

コロプラかよ…解散

…できねえええぇえ………
こんなクソ会社から好きなものが出るって複雑だなぁ

0 0
1704831:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:11▼コメ返信通報

※1704811
これもFA;Gもメガミも こつえー、黒星、Nidy、柳瀬、海老川とかおるやんけ

0 0
1704837:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:16▼コメ返信通報

※1704671
自分はFA:G→メガミ→プラ神姫という流れに流されてるから、潰しあってはいないはず
むしろ、最近になって元の武装神姫まで欲しくなってきたから困る

0 0
1704899:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:51▼コメ返信通報

※1704837
FAGもメガミもすごくいいけどそれと比べても武装神姫も負けず劣らずいいよ
レーネやアイネスくらい武装がある子の武装させた状態の存在感は半端ないよ

0 0
1704907:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 21:00▼コメ返信通報

フミカネ儲ぼく「なんだこれやるしかねぇわ」
本分見てコロプラの文字を見つけたぼく「やっぱwikiとかでイラストだけ見ればいいわ」

0 0
1704963:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 21:40▼コメ返信通報

インフレしまくるKUSOゲー化まったなしやろなぁ・・

0 0
1704966:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 21:43▼コメ返信通報

コロプラかぁ・・・短命になりそうだからキャラの立体化だけやってハイヨロシクゥ!

0 0
1704990:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 22:03▼コメ返信通報

※1704811
そしてバンダイ(すーぱーふみな、チナッガイ等)もだな…
色んな陣営に自分の娘を送り込んでるフミカネ先生は
さながらファイブスター物語のクローム・バランシェ博士のようだ

0 0
1705006:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 22:17▼コメ返信通報

※1704671
作ればわかるがフレガとメガミはまったくコンセプトの異なる商品
ついでに言うとそもそも両者はスケールが異なる
(フレガが1/10、メガミは1/12相当)
よくどちらかに収斂させろという意見も見かけるが、それはバンダイに対して
「ガンダムもマクロスもパトレイバーも全部同じロボットプラモなんだから、ガンダムだけ出せばいいじゃん」
って言うのと同じくらい意味が無い

0 0
1705011:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 22:22▼コメ返信通報

ソシャゲはやらんからプラモだけでいい
大して数出さないまま終了してもメガデバさえ続けばそれでもいい

0 0
1705041:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 22:51▼コメ返信通報

ここではプラモの出来さえ良ければゲームの出来には頓着しない人間が大部分だろう

0 0
1705050:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 23:11▼コメ返信通報

ZUN何してんの

0 0
1705083:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 23:39▼コメ返信通報

爆乳忍者の次はイラストの子たちが出るのか

0 0
1705086:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 23:45▼コメ返信通報

ZUNTATA,海老川、フミカネ、ピラミッド… これがダラバーの新作か…(白目

0 0
1705095:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 23:58▼コメ返信通報

※1704671
こういう勘違い野郎が出てくるレベルにまで
この分野が盛り上がってきてるのは嬉しい

0 0
1705097:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 00:00▼コメ返信通報

※1704811
脱線するがフミカネはこれだけ
色んなジャンルで描いてるんだから
ストパン以外も画集出して欲しいなあ

0 0
1705144:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 00:57▼コメ返信通報

ZUNTATAだけ楽しみ

0 0
1705190:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 02:57▼コメ返信通報

※1704762
自分はソシャゲどころかゲーム自体に金を使わないでおもちゃと模型一筋だな

0 0
1705203:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 03:37▼コメ返信通報

※1704618
しばらくログインしてなくて無料でガチャ10連やら単発引けるからって事で久々にログインしてみたが、インフレ半端ないな
一応、単発で主人公は引けたもののやっぱりモチベ上がらねーわ

0 0
1705240:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 06:50▼コメ返信通報

ゲームはどうでもいいから、プラモだけ出てくればOK。って意見多いけど、すでにFAGにメガミがあって神姫も控えてるのに、わけわからん新作のコラボすんなって意見が出ないあたりみんな訓練されてんな…。

0 0
1705262:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 08:16▼コメ返信通報

コロプラなんてってかスマホゲーなんてやらねぇよパチンコやった方がまだ有意義だわ

0 0
1705378:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 10:08▼コメ返信通報

※1705240
メガミは基礎の世界観設定の時点であの世界のアニメや漫画のキャラのフィギュアロボ化だからコラボ企画も違和感がない

0 0
1705438:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 11:02▼コメ返信通報

※1704671
ろくに調べもせずに書き込んでるのだけは分かった、もう出てくるなよ

0 0
1705453:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 11:20▼コメ返信通報

(王子…聞こえますね…割るのです…)

0 0
1705473:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 11:44▼コメ返信通報

※1705262
他国に金渡す行為やめていただけませんか?いや本気で、それするんなら洋ゲーしとけw

0 0
1705529:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 12:39▼コメ返信通報

シャルロットのフィギュア作る時に何か余計な契約交わしちまったんかな…?とか邪推しちまうわ…
よりにもよって、「キャラやファンや支えるスタッフに愛なんか微塵もない。ただの金ヅル」としか思ってない馬場社長のコロプラかよ…最低最悪…。
得た利益はファンとスタッフが喜びそうな事にぶっこんじまうコトブキヤと方針真逆みたいな会社だからな?
コロプラに関わるとロクなことにならんぞ…

0 0
1705550:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 12:57▼コメ返信通報

ZUNTATA・・・一番残念な扱いになるBGM集団だ
大抵スマホゲームなんて音消してやるしか遊ぶ場所がないというのにヘッドホンやイヤホンつけてまでやるとバッテリーに後々影響するから必然的にカットしちゃう

0 0
1705588:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 13:27▼コメ返信通報

※1705240
この人選には不安に思う要素がないからなw
後は今週末に原型が発表されてからだ

0 0
1705830:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 18:17▼コメ返信通報

※1704811
食傷と安心が同時に出るカトキハジメみたいだ

0 0
1706172:ウルズ774 投稿日:2017年07月27日 07:53▼コメ返信通報

※1705086
最初は武装神姫だと思ったがZUNTATAとピラミッドならダラバーですねこれは・・・(勘違い

0 0
1707105:ウルズ774 投稿日:2017年07月28日 02:00▼コメ返信通報

有名クリエイターをかき集めたソシャゲって、その分最初から絞りまくるイメージ
ZUNTATAってタイトーの内部チームだよな?今は独立でもしたのか?

0 0
1708871:ウルズ774 投稿日:2017年07月29日 00:39▼コメ返信通報

※1704623
それ以前からこの会社のゲームはぶっ壊れの繰り返しによる焼畑しか出来ない壊滅的なバランスなのがな
稼ぎ頭の白猫はそれでボロボロにしたあと社長がトドメ刺して、更に今は本当にプレイしたことない奴が指揮とりはじめて合わない要素てんこ盛りでどうしようもなくなった

どこを見てもこの会社はヤバイよね。
黒猫の返金騒動もカタギにはとても見えん

0 0
1731062:ウルズ774 投稿日:2017年08月28日 15:06▼コメ返信通報

この手の最初から有名イラストレーター・声優・作曲家の名前で釣るソシャゲは大体ハズレだからやる気になれん
どうせそっちにばっか予算とられて開発と運営はボロボロ低予算なハリボテソシャゲなんでしょ

0 0
2574230:ウルズ774 投稿日:2020年04月13日 02:27▼コメ返信通報

アリス・ギア・アイギス2周年おめでとうございます。
当初はコロプラの文字が出て不安になる方も大勢いましたが、運営は安定のピラミッドでインフレもない素晴らしいものとなりました。
ガネーシャ発売も決定し、コトブキヤ様には今後ともアクトレスの立体化をお願いいたします。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x