top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」「ハイパー・ビーム・ジャベリン」特集ページ公開!!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」「ハイパー・ビーム・ジャベリン」特集ページ公開!!

2014年03月25日 23:22

ガンダムガンプラ特典

|CM(49)
HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード) (機動戦士ガンダムUC)


«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】スタチューレジェンド新作は「ハングドマン」6月発売【フィギュア書籍】アルティメットまどか付属「フィギュアJAPAN 魔法少女まどか☆マギカ」ねんどろいど戦場ヶ原ひたぎ付属「化物語PremiumアイテムBOX」Amazonで特価販売中! »次の記事»
この記事へのコメント

153192:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:25▼コメ返信通報

ハイパー・ビーム・ジャベリン
ROBOT魂→AGP付属
HG→雑誌付録
なぜ普通に付けない!!

0 0
153193:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:27▼コメ返信通報

えげつないな

0 0
153194:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:29▼コメ返信通報

アニメもジャベリン使うの?クシャは持ってたけど

0 0
153196:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:30▼コメ返信通報

で、お次はROBOT魂でFAユニコーンDモード(緑)かい?

0 0
153198:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:42▼コメ返信通報

UC7が出た後には、また劇中で出たバージョンが出るんだろうな
小説版の頃からコンプしてる人がいたら、バンシィ・フェネクスとあわせて何体並んでるんだろ

0 0
153200:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:42▼コメ返信通報

クシャリペ買わないと本当のフル装備にならないなーと思って残念だったが
これは少しうれしい

0 0
153201:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:43▼コメ返信通報

最初からキットに付けてくれよ流石に

0 0
153202:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:44▼コメ返信通報

ロボ魂のユニコ系はクシャで一旦終わりだよ

0 0
153203:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:44▼コメ返信通報

※153192
ハイパービームジャベリンは後付けだからしょうがない

0 0
153205:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:45▼コメ返信通報

みんなが仲良く勝利者になる為には必要な事なのですよ

0 0
153208:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:53▼コメ返信通報

神姫の得物に丁度良さそう
しかしガノタの人は大変そうですな

0 0
153210:ウルズ774 投稿日:2014年03月25日 23:56▼コメ返信通報

※153202
え、フルコーンとバンシィノルンデストロイ決定してなかったっけ

0 0
153211:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 00:03▼コメ返信通報

ユニコーンのいい所を全て潰すようなフォルムだな

作中で何か設定があるんだろうが

0 0
153212:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 00:03▼コメ返信通報

お前らシールド飛行形態にツッコまないとか…

0 0
153213:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 00:11▼コメ返信通報

※153212
まさかサイコフレームでシールドガトリングをファンネル化するつもりか!?

0 0
153214:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 00:18▼コメ返信通報

ロボット魂のAGPもこんなんかな

0 0
153215:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 00:20▼コメ返信通報

※153213
確かシールド3つ合体する

0 0
153216:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 00:21▼コメ返信通報

※153212
今更そこに突っ込むか

0 0
153218:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 00:32▼コメ返信通報

スラスターも無しにシールドをビット化するのはオカルト極まってんな

0 0
153219:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 00:33▼コメ返信通報

まぁ出るのわかってたけどノーマルのHGフルアーマーユニコーン買った人涙目やね

0 0
153223:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 01:17▼コメ返信通報

※153216
ミノフスキークラフト的な?

0 0
153227:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 01:35▼コメ返信通報

多分これが最後の劇場限定クリアプラモになりそうな気がする
プレバンで再販されるだろうが送料がもったいないんで、絶対劇場で仕留める

0 0
153228:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 01:41▼コメ返信通報

※153219
買おうと思ってました
年越しにまだ1話も見てないユニコーンを完結までイッキ見して
その流れでプラモに入ろうと予定してました

ところが何故だかイッキ見する環境が整いませんでした
俺が立てた年越しの予定って今年~来年にかけてのもんだったっけかなあ……?

0 0
153229:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 01:43▼コメ返信通報

需要は若干は別なのかも知れないけどさあ……
例の魂ネイション2013のROBOT魂緑デストロイ重塗装版の抽選購入、
この月に被せてまあ大体同スケールのフルアーマーHGUCデストロイってちょっと酷くね

0 0
153243:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 02:59▼コメ返信通報

レジェンド版がどうなるか気になる

0 0
153246:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 03:29▼コメ返信通報

シールド飛ばすのはファンネルというよりはサイコフィールドの物理干渉のが近いんじゃないかね
アクシズ押し返しとかep4の共鳴とかの、遠隔操作とかの小細工通り越してニュータイプパワーが物理で暴れちゃうアレ
ファンネルはそれっぽくごまかされてるだけで、結局はサイコミュやニュータイプってオカルトだし
ユニコーンはハジけすぎてるとは思うが

ジャベリンはそもそもカトキと福井がお遊びでつけたプラモ専用のおまけだし、扱いがアレなのはしゃーない気がする
むしろクシャトリヤの補修パーツとしてとはいえ公式に本編に出てることが逆におかしいくらい

0 0
153250:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 05:15▼コメ返信通報

盾なんてそもそも小説版の時点で推進装置もついてないのに何で飛んでんだコレみたいな事をアンジェロ相手に思われてるからな

0 0
153256:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 08:44▼コメ返信通報

MG並の値段かよ…

0 0
153259:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 09:02▼コメ返信通報

※153211
あるよ。少なくとも小説版にはあるし、自分の中では納得のいく説明だった。

なんでMGにはビームジャベリンついてるのにHGだと別売りなんだよ意味分からんわ。

0 0
153264:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 09:40▼コメ返信通報

雑誌を売るため……っての以外で理由探すなら、劇中設定準拠の装備ってことだろう
アニメではクシャに装備でなぜか出てくるとはいえ結局ユニコーンはこれ持たずに最後の出撃したし

小説には登場しないどころか、MGFAがOVA化後なのにジャベリンはアニメにすら出す気ない完全なプラモおまけ用の遊び要素として用意されてる
初代当時の他社ガンダム商品の妙にインパクトあった謎武器をVer.Ka特権とノリでリメイクしただけの完全なる設定気にしない後付
ロボ魂にしろHGにしろ頑なに本体同梱しないのはたぶんその辺の公式に非公式な装備なせい

0 0
153265:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 09:59▼コメ返信通報

一応ep6には一瞬映ってるから、映像が公式的なら公式ではあるんだが。
ところでこれ2本入ってるの?
MG的には2本だけど、きっと本編で使ったとしても、
クシャから受け取る1本だけだよね。
あとシールド裏につけたい

0 0
153269:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 10:31▼コメ返信通報

※153210
既に発売予定に入ってるよ

0 0
153271:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 10:45▼コメ返信通報

ロボ魂クシャに持たせたいからガンダムAのやつ買おうかな

0 0
153275:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 11:02▼コメ返信通報

※153198
エロくないタマ姉ですね

0 0
153276:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 11:04▼コメ返信通報

絶対これ赤フレーム版も出すだろ

0 0
153283:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 11:36▼コメ返信通報

※153219
武装セットとして買いました。サブ兵装持ってない奴のためにバズーカにガトリングと武器増設に使えた
本体は塗装の練習用に役立ってます。投げ売られたりしたしね

0 0
153287:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 12:02▼コメ返信通報

ジャベリン付録にすんな!

0 0
153289:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 12:15▼コメ返信通報

ゴチャゴチャにすりゃ良いってモンじゃない

0 0
153307:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 14:25▼コメ返信通報

シンプルにすりゃ良いってモンでもない

0 0
153325:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 15:14▼コメ返信通報

今に始まったことじゃない
00ザンライザー・クアンタフルセイバー・ストライクのグランドスラム等など

シールドに関しては、原理はアクシズショックで証明されているだろ
アクシズすら動かしたのにあの薄っぺらいシールド動かせない訳がない

0 0
153362:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 16:12▼コメ返信通報

※153265
特撮で言えば、アキバレンジャーやディケイドでのオリジナル設定が後に本家続編作って逆輸入されちゃったくらいのイメージ
おもちゃの元ネタありきで形から入ってるから、実際に武器として活躍させるには持ち方とか機能とかあんま真面目に考えられてない節があるし
あとクシャは腕に付けるために短くしてるっぽいしたとえクシャ大破して受け継いでも完全な長さで使うことはないと思う

ところでこれ画像見た感じビームの向こうがうっすら透けてるように見えるけど気のせい?
ひょっとして付録なのにちゃんとビーム刃はクリアパーツ別ランナーにしてくれたりするのかな

0 0
153429:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 20:12▼コメ返信通報

たまにクリアパーツつきだったりするから
クリアパーツじゃない?
00のでかい剣もクリアパーツだった

0 0
153449:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 21:40▼コメ返信通報

想像してた値より安いとか思っちゃったよ
毒されてんなぁ俺

0 0
153520:ウルズ774 投稿日:2014年03月26日 23:44▼コメ返信通報

こんなゴテゴテ付けた状態でチャンバラやられてもな EP1最後のビームサーベル一本で立ち向かったシーンは格好良かったのにどうしてこうなった

0 0
153537:ウルズ774 投稿日:2014年03月27日 00:11▼コメ返信通報

※153520
ろくに戦力残ってないネェルアーガマとガランシェールだけで、ネオジオン(シナンジュ等)と連邦(ゼネラルレビルからの一報)がどんだけ相手になってもいい想定しとけという無茶すぎる任務だからね、もうなんでもありな気分じゃなきゃやってらんないよね、しかたないね
フルアーマー以外にも半壊クシャトリヤ(アニメでは応急改造するけど)とか、ライン塗装で識別してジオンの機体も出すとか、完全に手段選ばない状態

ただこのゴテゴテした状態だといろいろ邪魔だし、小説ではチャンバラする頃には弾切れした武器からガンガン捨てて行ってほぼ素に戻ってくよ
だからインパクトはあるんだけど、フルアーマーのユニコーンモードと、緑フレームは通常装備に戻ってから、の印象が強い

0 0
153562:ウルズ774 投稿日:2014年03月27日 00:55▼コメ返信通報

00みたいな両津コラ誰か作ってくれ

0 0
153563:ウルズ774 投稿日:2014年03月27日 00:57▼コメ返信通報

思うんだけどこれビームジャべリンじゃなくてビームハルバートだよね

0 0
153598:ウルズ774 投稿日:2014年03月27日 05:15▼コメ返信通報

ビームサーベルだって別にサーベル踏襲した形状じゃないですし…

0 0
153601:ウルズ774 投稿日:2014年03月27日 06:33▼コメ返信通報

フルコーン買わなくてよかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x