top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ジムスナイパーK9」「K9ドッグパック」詳細更新!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【僕は友達が少ないNEXT】コトブキヤ「羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-」予約受付中【ワンフェス限定】【ガンプラ】RG「ガンダムエクシア」HG「ターンエーガンダム」「バンシィ・ノルン(デストロイモード)」画像更新!!【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

141614:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 11:39▼コメ返信通報

まさか犬型なのにホバリングするとは思わなかったぜ・・・

0 0
141616:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 11:44▼コメ返信通報

それよりもジオン兵の形状が・・・
これじゃあ爆弾持てないじゃないですかやだー

0 0
141617:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 11:50▼コメ返信通報

※141616
あのジオン兵ってどうやって稼働してたんだろう
関節が少ないラルさんのグフはそれ相応の動きしかしてなかったのに
本編だと関節しこんでたんだろうか

0 0
141618:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 11:51▼コメ返信通報

なにげに嬉しい銃握り左手

0 0
141619:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 11:53▼コメ返信通報

レナート兄弟のすごい所は、1/144サイズの爆弾をキッチリ塗装したことだと思うw

0 0
141620:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 11:54▼コメ返信通報

劇中だと本体、犬どっちも射撃してたしライフル2丁持ってたのかね

0 0
141621:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 11:54▼コメ返信通報

ジオン兵付いてんのかよw
犬単体でもビームピストル付いてるらしいし複数買い確定ですわ…

※141616
腕を切リ貼りして自作してもいいのよ?

0 0
141622:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:14▼コメ返信通報

出た当初からいいなぁと思ってたら本編であの活躍よ
そら買うしかないよねぇ~ドッグパック複数買いしていっぱい並べるのも楽しそうだ

0 0
141625:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:22▼コメ返信通報

※141614
俺もてっきりガシャガシャ走るのかと思ったらスィーッとそのまま動いて吹いたわw

0 0
141628:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:30▼コメ返信通報

※141617
戦争言い出すくらいだから、スケールモデルで鍛えていて
1/144フィギュアの改造も可能だったんだろう

その点だけで文句なしに最高峰のモデラーな気がするが……1/35ですら心が折れそうなのに……

0 0
141629:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:32▼コメ返信通報

※141620
ドッグパック独立稼働時はジムスナⅡの標準スナイパーライフル使ってたよ

0 0
141630:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:33▼コメ返信通報

スローターダガー+K9ドッグパックに違和感がないな

0 0
141631:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:38▼コメ返信通報

※141620
 ケンプアメ戦、最初はこのデカいビームスナイパーライフル持ってたけど、ドッグパック分離した時にそっちに付けて、次にちゃんと細身のスナイパーライフルに持ちかえてましたよ。それまでどこに置いてたかは分かりませんが。ただジムスナIIのあのライフル、実弾だと思ったんだけど、今回のはビームだったなあ。ジムスナIIが使うビームスナイパーライフルとデザインが違うんだが……はて。

0 0
141632:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:43▼コメ返信通報

背中に犬背負っただけの地味なジムスナとか売れないだろうなぁ……
と日曜までは思ってました、ごめんなさい

0 0
141633:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:48▼コメ返信通報

ことギミックの多さならBF登場機中随一だしなんかお得感がある

0 0
141636:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:55▼コメ返信通報

※141617
多分ジオン兵はシステム的にはファンネルとかGビットと同じ自立武装扱いなんだと思う
「敵に飛んでいって爆弾を貼り付ける」って一動作しかできないんじゃないかな
それなら手足が動かなくてもできるし

0 0
141637:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:55▼コメ返信通報

機体の説明概要が、オカルトで笑えない

0 0
141638:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:55▼コメ返信通報

左のライフルの持ち手が付いてくるのか
もうなにも迷うことはないな

0 0
141639:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:55▼コメ返信通報

※141628
両さんレベルの工作技術だよなレナートの兄貴。

0 0
141640:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 12:59▼コメ返信通報

ドッグパックはスローターダガーより合いそうなダークダガーLがキット化されて無いのが悔やまれる

0 0
141642:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 13:15▼コメ返信通報

ネモはバックパックのジョイントがジムスナⅡと一緒だから、ドッグパックは無改造で取り付けられるな

0 0
141644:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 13:15▼コメ返信通報

なーんかライフルが汎用キットの後付みたいなんだよなー・・・

0 0
141645:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 13:16▼コメ返信通報

※141617
まぁアニメではガンプラの手が全部の関節が動いてるんだから細かいとこに突っ込んではいけないよ。

0 0
141653:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 13:48▼コメ返信通報

ブラッドハウンドってホバートラックの名前だよな

0 0
141660:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 14:07▼コメ返信通報

K9全然詳細こないと思ったらネタバレ防止のためか
確かにジオン兵は予想外だったわ

0 0
141661:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 14:07▼コメ返信通報

EXAM付きとか・・・だったら買うしかないじゃないか!!!
にしてもいい位置にヒートナイフあったのに未使用で終わって涙

※141614
米国の某無人輸送機を期待したのだけどな

0 0
141665:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 14:21▼コメ返信通報

元のジムスナⅡはそれなりに細く見えるのに腰のフロントアーマー追加とかで
太く見えるんだが・・・

0 0
141668:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 14:31▼コメ返信通報

※141617
ピンバイスで穴開けて
プラフスキー対応のハリガネで、腕が上がり下がりする程度に
改造したとか?

0 0
141670:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 14:36▼コメ返信通報

てっきりEXAMシステムはアニメに登場させるに当たっての後付けかと思ったが
ちゃんとキットに再現用シールが付属している辺りデザイン段階でEXAMシステム搭載してる設定だったのかな
しかしまさかブルーディスティニーシリーズ以外でEXAM搭載機のプラモが見られるとは…イフリート改涙目ね

しかし元が連邦のジムスナⅡなのに何でジオン兵なんだろう?

0 0
141675:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 14:44▼コメ返信通報

※141670
ジオンがジムスナを鹵獲して改造したって設定とかじゃない?

0 0
141676:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 14:45▼コメ返信通報

※141631
>それまでどこに置いてたかは分かりませんが。
ちょうど身を隠していた柱に立て掛けてありましたよん
あと実体弾武器なのにビーム…の類はこれまでもありましたし改造でどうにかなるのかも

0 0
141685:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 15:07▼コメ返信通報

141660
いつもなら切り離しただけでいつの間にかどっか行っちゃう1/144兵士があんなに活躍するとはね
今回ばかりは兵士が付いていなきゃ文句を言うレベルだったw
もしジオン兵じゃなくてドモンとか東方不敗とかだったら直接間接破壊できたのだろうか

0 0
141689:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 15:24▼コメ返信通報

確実に青く塗る奴出てくるなこれは

0 0
141692:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 15:45▼コメ返信通報

ジムスナⅡライフルやガンバレルストライカーがビーム扱いされるのは大体ゲームのせい
K9のライフルがビーム撃ってたのに何の疑問も持たなかった・・・

0 0
141695:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 16:11▼コメ返信通報

地味どころか隠し球だったな

0 0
141701:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 16:23▼コメ返信通報

             ∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
              /    ヽ
             / 人   \\   彡
            ⊂´_/  )   ヽ`⊃
               / 人 (
              (_ノ (_)
背中に背負うときはオツカレチャン形態と呼ぶことにしよう

0 0
141716:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 16:53▼コメ返信通報

これで1stシリーズのMSVのキット化は絶望的になってきたな。
GMキャノンやザクキャノンくらいならなんとかキット化するかと淡い期待があったんだが。

0 0
141719:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 16:58▼コメ返信通報

EXAM再現をシールってことは通常時かEXAM時のどちらかを選べってこと??
2個買いしろってことなんやろか・・・
パーツ流用元のキット持ってないからわからんけど頭部を狙撃形態に変形できるの?

0 0
141720:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:01▼コメ返信通報

パーツ請求したらええやん

0 0
141726:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:13▼コメ返信通報

※141720
やっぱ1キットどちらかのモードを選ぶことになるよね・・・
パーツの請求ってパーツの数とか配送料とかでそれならちょっと足してもう1キット買った方がいいような値段になるやん

0 0
141729:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:16▼コメ返信通報

最低5パーツとしても送料込みで500円いくかいかんかだろ
パーツ請求のほうがいいじゃん

0 0
141737:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:26▼コメ返信通報

500円で頭部差し替え再現
1500円でEXAM時の機体をもう一機(余剰武器付き)

うーんこの

0 0
141738:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:27▼コメ返信通報

6パーツとして部品が1つ40円
40×6=240円
送料は120円
240+120=360円
定額小為替を300円分買うと+100円だから460円
さらに切手代が80円で総額540円
キット自体は定価1890円で仮に3割引だと1300円ちょい
800円弱も差があるな

0 0
141751:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:46▼コメ返信通報

ドッグパック単体に差し替え用頭部パーツもつければいいのにな

0 0
141753:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:48▼コメ返信通報

ドックちゃんは複数買いする奴多いだろうし逆に頭ばっかりになるぞww

0 0
141755:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:50▼コメ返信通報

頭部くらい型取りしてコピーすりゃいいじゃん。
EXAMモード時はクリアパーツ意味ないんだし。

0 0
141757:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 17:51▼コメ返信通報

みんながみんなコピーすると思うなよ

0 0
141780:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 18:43▼コメ返信通報

※141716
ネモ「俺達だって幾度となく立ったキット化フラグをへし折られ続けやっと出たんだ、気長に待とうぜ!!」

0 0
141848:ウルズ774 投稿日:2014年02月12日 21:17▼コメ返信通報

ドッグパックがホバーなのは消音の為だろうね
ガシャガシャ走ってたら足音でばれるし

0 0
141890:ウルズ774 投稿日:2014年02月13日 00:50▼コメ返信通報

※141719
頭部の狙撃形体変形は元キットでも出来る
ただ、通常のゴーグル&狙撃用の精密カメラははめ殺しなので、
2つ頭部を用意しないとEXAM再現は難しそう

幸い、頭部は元キットから改造入ってないみたいだし、
最悪ノーマルのジムスナⅡの頭部を塗装してあわせるとかもアリかも?

・・・今度はノーマルのジムスナⅡの頭部が無くなるが

0 0
141891:ウルズ774 投稿日:2014年02月13日 00:53▼コメ返信通報

どーやってプラモにEXAMシステム積んだのかな
ホイルシールだけ?だと常に発動してなきゃいけないと思うが・・・

0 0
141894:ウルズ774 投稿日:2014年02月13日 01:20▼コメ返信通報

ノーマルのジムスナないから普通にパーツ注文でいいや

0 0
141897:ウルズ774 投稿日:2014年02月13日 01:29▼コメ返信通報

※どーやってプラモにEXAMシステム積んだのかな
 システム側にそう判定させる為のなんかをクリアしてんだろうけど、なんだろね。
 制作段階でどっかにEXAM搭載機ガンプラのパーツをある程度流用する必要がある、とかなんとかじゃね?
 

0 0
141939:ウルズ774 投稿日:2014年02月13日 12:21▼コメ返信通報

二個買いして、ドッグパック2体を従えながらノーマル/EXAM差し替え・・・
アリだと思います!!

0 0
141946:ウルズ774 投稿日:2014年02月13日 12:33▼コメ返信通報

とりあえず1個買ってきたけどもう一個欲しくなるなぁ

0 0
141965:ウルズ774 投稿日:2014年02月13日 13:29▼コメ返信通報

※141890
変形できるのか、ありがとです

0 0
142272:ウルズ774 投稿日:2014年02月14日 15:31▼コメ返信通報

悩んだが二個買いした
EXAM頭ジムスナK9と緑のジムスナⅡで組む予定
犬を追加するか悩む

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x