top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「アドヴァンスドジンクス」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「アドヴァンスドジンクス」プレバン受注開始

2017年04月28日 13:04

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(144)
 



プレバン受注開始



■プレバン限定で受注開始


価格 4,536円(税込)
2017年07月発売予定
メーカー バンダイ

ジ ン ク ス の 後 期 生 産 型 カ ス タ ム 機G N X - 6 0 4 T
ア ド ヴ ァ ン ス ド ジ ン ク ス が マ ス タ ー グ レ ー ド で 登 場 !
『機動戦士ガンダム00V』より、ジンクスの後期生産型カスタム機
アドヴァンスドジンクスを1/100 マスターグレードシリーズで商品化!

特徴的な頭部や両肩のGNディフェンスロッドをマスターグレード準拠の新規造形で徹底再現!
新たにプロトGNランス、アドヴァンスドGNビームライフルが付属!

●特徴的な各部位を、新規造形で徹底再現!
カスタムが施された頭部・大腿部・肩部を、MG準拠の新規造形で徹底再現。

・ 頭部
大型アンテナが特徴的な頭部形状を新規造形で再現。
設定画稿のイメージに合わせた、2対のメインカメラの形状なども忠実に再現。

・ 脚部
GNバーニアを増設した太腿部アーマーを新規パーツで再現。
スライドギミックによるビームサーベルの格納が可能。

・ 肩部
両肩に増設されたGNディフェンスロッドを新規造形で再現。

●ランス、ビームライフルが新規で付属!
専用武装である、プロトGNランスが新たに付属。
また新規パーツでミドルタイプのバレルを再現した、アドヴァンスドGNビームライフルが付属。

・ プロトGNランス
アドヴァンスドジンクスの専用武装である、大型近接武装“プロトGNランス”を新規造形で再現。

・ アドヴァンスドGNビームライフル
特徴的なミドルタイプのバレル部は新規パーツを使用して再現。
バレル先端下部にはビームサーベルを取り付け可能。

●新規デザインの水転写デカールが付属!
●胸部ユニットには、発光再現するガンプラLEDユニット(別売)搭載可能!

MG 1/100 アドヴァンスドジンクス(プレバン)
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
MG 1/100 アドヴァンスドジンクス
«前の記事« S.H.フィギュアーツ「レーザー ハンターバイクゲーマー レベル5」「ゲンム ゾンビゲーマー レベルX」発売決定【ユーリ!!! on ICE】G.E.M.シリーズ「ヴィクトル・ニキフォロフ」フィギュア 予約開始、店舗特典もあり »次の記事»
この記事へのコメント

1647905:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:18▼コメ返信通報

ランスの合わせ目がザンネンだけど買います
3や4もオナシャス!!

0 0
1647907:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:20▼コメ返信通報

何このジンクス

0 0
1647908:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:22▼コメ返信通報

今更MSVが、しかも主役機じゃないのが出るとはなあ

0 0
1647909:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:23▼コメ返信通報

MGのGN−Xが元となると、相当に古いな
にしても、他のガンダムや後継機を差し置いてコイツか

0 0
1647910:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:24▼コメ返信通報

まあ10周年企画のジャブみたいなもんかな…

0 0
1647912:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:28▼コメ返信通報

脇役もキット化されるシリーズは羨ましいなw

Gガンのガンダムファイターシリーズのプラモが出まくる世界線は何処にあるのだろうw

0 0
1647913:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:30▼コメ返信通報

※1647910
個人的な予想では種の時みたいに、デュナメスから順番に来るかと思ってたけど、これは来ないかもしれんね

0 0
1647914:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:30▼コメ返信通報

ジンクスⅣもだしてほしい

0 0
1647918:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:32▼コメ返信通報

※1647909
差し置いても何もバリエ元があるわけだし
新規で作らん以上他に出せるのはトランザムバリエ除けばアヴァランチくらいじゃね

0 0
1647920:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:35▼コメ返信通報

他ガンダムと違ってジンクスはベースMGがあるからね
にしてもMSVからならアヴァランチエクシア、ジンクスなら本編の3か4が普通先だし予想外すぎる
これはSEEDリマスター同様、この機会にMGふくむ怒涛の商品化くるか……!?

0 0
1647921:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:36▼コメ返信通報

こいつを待ってた!

0 0
1647924:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:41▼コメ返信通報

※1647918
RⅢ出てたっけ?
Ⅱはプレバンで中々、再販しないイメージしかないな

0 0
1647925:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:42▼コメ返信通報

デュナメスその他の新規キットが来るならホビーショーで発表だろう
…そこで来なかったら諦めて無印1/100集めようかなと思ってる

0 0
1647926:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:42▼コメ返信通報

※1647912
Gガンって脇役もそこそこ出てる方じゃん
00は寧ろ歴代でも屈指の主役機偏重だと思うぞ

0 0
1647927:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:43▼コメ返信通報

ホビーショーで何か期待したいね
MGファーストシーズン主役機揃って欲しいな

0 0
1647928:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:43▼コメ返信通報

※1647924
2時受注するまでもない程予約入らんかったししゃーない<r2

0 0
1647930:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:45▼コメ返信通報

格好いいとは思うけど映像に出てた機体が先だよなぁ
一般で網羅してくれるならいいけど

0 0
1647933:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:49▼コメ返信通報

ジンクスⅣ、仮に発売するとしてもコアファイター型は無理だよな
普通のⅣ出してくれるだけでもいいが

0 0
1647937:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:57▼コメ返信通報

※1647910
10周年の企画がまさかこれで終わり…って感じがプンプンしてきてるのは私だけではないはず…
劇場版残りの3機体Reで良いから出て欲しい…あとリボンズMG…

0 0
1647939:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 08:57▼コメ返信通報

※1647913
種みたいな扱いって
種は10周年の昨年から一般販売でのMGHGRGの新展開が約束されて今でも途切れないくらいだから既に扱い違うぞ

0 0
1647944:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:02▼コメ返信通報

※1647918
同じバリエ元でも原作のⅢやⅣがあるだろ
まぁⅢのHGがアレだったからバンダイが候補にあげないだけかもしれんが

0 0
1647950:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:08▼コメ返信通報

真面目な話
このジンクス誰が乗っていつ活躍したの

0 0
1647954:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:14▼コメ返信通報

※1647912
ガンダムファイターって、ドモンの胸像とか欲しいの?ハードル高いな~

0 0
1647955:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:15▼コメ返信通報

当時は欲しかったが、今は「今更だしもういいかな」くらいな感じ…

0 0
1647958:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:21▼コメ返信通報

※1647954
MGドモン・東方不敗・レイン・アレンビー
・・・・あれ?メッチャ欲しいんですけどッ!!!

0 0
1647964:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:25▼コメ返信通報

※1647958
お前だけだ

0 0
1647966:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:30▼コメ返信通報

ネガキャン多いな
興味ないんだったら無理して書き込まなくてもいいんだよ

0 0
1647967:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:34▼コメ返信通報

おお、Ⅳより強そうやんけ!
※1647950
外伝の連邦の軍人
ELS戦も生き残ってる

0 0
1647969:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:36▼コメ返信通報

※1647958
出たら、絶対2個ずつは買うわw
フィギュアライズバストでも良いから、シャッフル同盟とCBは揃えたいな…

0 0
1647971:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:39▼コメ返信通報

※1647958
師匠欲しいわー

0 0
1647972:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:43▼コメ返信通報

※1647950
エルス戦でもこの機体で出撃したぞ
その後の旧人類、イノベイター戦も現役だった筈、こっちは記憶曖昧だな

0 0
1647978:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:48▼コメ返信通報

デボラ機とエイミー機のために2つ買おう。
Robot魂のアドヴァンスドジンクス、白が劣化してピンク色になってるんだよなぁ。

0 0
1647979:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:49▼コメ返信通報

ジンクスⅣください…..
あとで武装パーツセットやトランザムカラーでいっぱい稼げるでしょ?
絶対買うから

0 0
1647982:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:55▼コメ返信通報

※1647907
連邦がジンクスを解析・複製していく過程で一部の特殊な技量を持つベテランやエース格のパイロットの為に少数生産していた「尖った性能」のジンクス。
まあすぐにマイルドで扱いやすく運用効率も良いジンクス2や更にコストダウンに成功したジンクス3に取って代わられてしまった徒花のような機体・・だろうか?
ただ、機体の出力の高さはジンクス2、武装はジンクス3に受け継がれているかな?

0 0
1647993:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:07▼コメ返信通報

ランスを肩に装備するのはやっぱり無理か

0 0
1647996:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:09▼コメ返信通報

00 10周年はプレバン攻勢で既存キット+αやって終わりかなぁ
出てくれるのは嬉しいんだけども・・・

どうせプレバン路線で行くならMGアヴァランチエクシアとか期待したいけど

0 0
1648002:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:12▼コメ返信通報

むしろHGのジンクスⅢの再販をですな・・・

0 0
1648022:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:32▼コメ返信通報

はよ完全新規ガンダム軍団出せよ

0 0
1648025:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:35▼コメ返信通報

デュナメスはよ

0 0
1648028:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:39▼コメ返信通報

※1647979
Ⅳなら3~4機買うけどそうなると同スケールのブレイヴとか他のガンダムも欲しくなる・・・
でも10年も経ったんだからラファエルとか出ても買う人は極一部なんだろうなと思うと、このまま出ないのも仕方ないのかなと思ってしまう。

0 0
1648035:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:51▼コメ返信通報

※1647928
R2は最終決戦て出番は美味しいけど、001期の個性だったケーブルが隠れてる上に武器も減っててパッとしないからなぁ……R3はほぼ設定だけみたいなマイナーぶりだし
その最終決戦もリボーンズもOガンダムも発売望み薄すぎるのもあって、需要厳しいのはしゃーない
アヴァランチやアストレアFのがMG売れると思う

0 0
1648037:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:51▼コメ返信通報

※1647909

0 0
1648039:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:04▼コメ返信通報

※1647966
興味ないんじゃないし、ネガキャンしたい訳でもないだろ
ようやく発売するOOの非刹那機MGガンプラが、こいつだってのは
そりゃ不満の一つでも言いたくなるさ

0 0
1648052:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:22▼コメ返信通報

いやいや刹那機以外だとフレーム以外に流用できるMGキットがないだろ
妥当なチョイスやんプレバンだし

Ⅳに一般の可能性が残ったと思って俺は嬉しい

0 0
1648057:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:28▼コメ返信通報

※1648052
どんな事に関しても中途半端ってのが一番嫌われる
今更、7年前のキットを流用したマイナー機体を出されてもな・・・

0 0
1648064:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:38▼コメ返信通報

※1648057
出して貰えるだけでもありがたく思えや
って他シリーズのファンは思ってるぞ

0 0
1648066:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:43▼コメ返信通報

※1648057
つまり、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ、ナドレ、ケルディム、アリオス、セラヴィー、セラフィム、サバーニャ、ハルート、ラファエル、セラヴィーⅡを出せと?
これでも言う奴が言えば中途半端だが

0 0
1648069:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:46▼コメ返信通報

※1648064
流石にこの機体で「有り難い」と思えは無理すぎる

0 0
1648071:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:48▼コメ返信通報

※1648066
本編のメインガンダムをどう見たら中途半端になるんだ?
デュナメス一機だけでも大変喜ばしいぞ

0 0
1648074:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:51▼コメ返信通報

※1648071
OOがセブンソード/Gまで出したんだからサーガ、アスカロン、GNHW/3G出せ思う
GNアーチャーも外せない

0 0
1648077:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 11:55▼コメ返信通報

※1648057
7年前でもOO系のMGのフレームは優秀だぞ?
逆にこのフレーム以上の可動と安定のある奴が少ないのでは?
わざわざプレバンで出すなら、非主役機でマイナーでも格好いいし自分の考えたパイロットやストーリーを作れるジンクスのバリエーションが良いと思うが・・?
もしこれ以外で刹那機なら、オーバーフラッグ流用でGNソード装備したフラッグアストロパッケージ(ソレスタルビーイング仕様)が欲しいな。あれも刹那専用という訳では無いからGNライラフル装備でロックオン仕様やラッセ仕様とかオリジナルで楽しめる。

0 0
1648080:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:03▼コメ返信通報

〇〇も欲しいなならいいけど
喜んでる層がいる中でこんなの出すくらいなら〇〇出せって言い草じゃそりゃ嫌われるわ

0 0
1648082:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:04▼コメ返信通報

※1648077
この時代のMGはまだまだ未発達で可動範囲も狭く
両手持ちとか大変窮屈だぞ
安定性もイマイチで、段々とGNソードを保てなくなっていったし

0 0
1648090:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:11▼コメ返信通報

非ガンダムのCB以外がスポットを当たったのは嬉しいな
しかもそこそこ違って外伝作品のMGだし
REアルケー、REスサノオ、REリボガン頼むぞーー

0 0
1648094:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:14▼コメ返信通報

※1648082
改造!改造!
モデラーの楽しみ(^^)/
(あの、作りながら関節の(きつめに)補強しません?
モデグラとかで将来を見越して関節補強作業とかやってるが・・)

0 0
1648096:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:15▼コメ返信通報

取り敢えず、形として一般人でも入手出来る様になるだけで俺は有り難いと思うわ。
保持とか安定性はこっちなんとかする。
そこまでの完全性は求めてないし、スクラッチするよかマシ。

0 0
1648129:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:32▼コメ返信通報

※1648094
悪いけど、今そんな話をしていないんだわ

0 0
1648132:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:34▼コメ返信通報

※1647926
MGどころか1/100でガンダムローズやボルトガンダムといった主役級が出てないんだよなぁ…

0 0
1648135:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:35▼コメ返信通報

※1648129
じゃあもうドーでも良いや。

0 0
1648141:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:37▼コメ返信通報

白と黒(濃紺か?)のカラーリング、かっこいいなあ
尖った頭とあいまって「シャチ」みたいなイメージ

0 0
1648143:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:39▼コメ返信通報

ジンクスってダブルオーの世界でのジムだろ
ジムのバリエーションが出ることなんてガンプラの歴史的に問題ないし当然のことだろ
だからジムスナイパーカスタム待ってます!

0 0
1648152:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:45▼コメ返信通報

来年中にREのリボーンズガンダムだしてくれたら満足。欲言えばアルケーも

0 0
1648160:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:51▼コメ返信通報

バリエーションをプレバンでだすだけの話なんだから他出せとか言ってもしゃーないぞ

0 0
1648162:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:51▼コメ返信通報

※1648143
ゲルクグのイメージだった、如何でもいいか

0 0
1648164:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:52▼コメ返信通報

※1648143
ジムがバリエーション豊富に出せるのは、基本は全て抑えてあるからだ
一年戦争で例えたらMGでガンキャノンやガンタンク、そしてジオン機体が一切発売されていない中で
「ジム・ライトアーマー」が発売されるようなものだぞ

0 0
1648166:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:54▼コメ返信通報

00は刹那の乗ってるやつ以外は冷遇しすぎだろ
エクシアは何種類もHG、MG、RG、ロボット魂、メタルビルドでてリペア、トランザム、追加パーツまで出てるのに……

0 0
1648167:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 12:54▼コメ返信通報

※1648160
バリエーションにしてもⅢかⅣだろ
一般で月間MGが発売されていた昔とは違うんだ

0 0
1648189:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:06▼コメ返信通報

こいつの売り上げ次第ではジンクスlllとかそれこそジンクスⅣにつながりそうなもんなのに
バンダイを信じろ 俺は信じる

0 0
1648197:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:14▼コメ返信通報

欲を言えばデボラ機の方が欲しかった

0 0
1648205:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:18▼コメ返信通報

今思えばMGでジンクスが出たのって奇跡みたいなもんだな

0 0
1648215:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:26▼コメ返信通報

緩かったところはきつくされてるらしいぞ(海老川ツイッター)

0 0
1648219:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:28▼コメ返信通報

なんで3や4を差し置いてこいつかっていうと一番元キットから流用しやすいからだろ
3や4なんて新規パーツこれの比じゃないからな

0 0
1648222:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:29▼コメ返信通報

当時MGで量産機が出たから00はすごいとやたら持ち上げられたがそれ以降全くバリエが出なかったのは
やっぱ売れなかったんだろうな

0 0
1648234:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:41▼コメ返信通報

※1647909
相当に古いって表現するほど古くないしこの時期のMGは今見ても十分出来がいいぞ

0 0
1648236:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:42▼コメ返信通報

※1648219
パッと見、3は粒子発生装置の違いしか分かんねーや。

0 0
1648251:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 13:55▼コメ返信通報

※1648234
HGは002期以降革新した印象あるけど
MGは少なくともMGエクシア(≒ジンクス)から今までの間にそこまでのブレイクスルーが起きた感はあまりないな
ABSがやわらかプラになったくらい?

0 0
1648255:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:00▼コメ返信通報

※1648234
見本は見えないようにごまかしているが
この時代のMGは肩が前へと動かせないから両手持ちが不格好だぞ

0 0
1648257:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:02▼コメ返信通報

ジンクスⅣうんぬん言ってる人が何人かいるけど、ジンクスⅣは名前こそジンクスだが、かなり形状が違うから流用は厳しくないか?

0 0
1648260:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:03▼コメ返信通報

※1648251
お前は絶対に最近のMG買っていないよな
可動域とか当時の倍以上は動くぞ

0 0
1648281:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:21▼コメ返信通報

※1648167
どうせ出るのがⅢだろうとⅣだろうと「こんなもん出すならCBのガンダム出せ」とか言う人間は絶対数湧くから
いちいちプレバンの変化球ラインナップに噛み付いてたらキリが無いわ

0 0
1648287:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:27▼コメ返信通報

※1648166
主役機がちょくちょく出てるだけでも上出来だろ
種以外の他のアナザーよりよほど厚遇されてるよ

0 0
1648295:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:35▼コメ返信通報

※1648260
今フリーダム2.0を製作中なんですが…完全新規造形の最新ってこれだよな
どの辺が倍以上?肘膝開脚とかはエクシアの時点で180度近くできてるし、股関節の軸可動もある
GNブレイドマウント時とかジンクスのバインダーとか、当然デザインや設定による干渉とかはあるけど
足回り中心に安定感は間違いなく上がってると思うけども

0 0
1648298:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:38▼コメ返信通報

※1648281
ⅢとⅣをこんなものとは言わんだろ

0 0
1648306:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:49▼コメ返信通報

※164829
言うよ
ジンクスのMGの時もデュナメスとかヴァーチェ出せって奴が散々いたわ

0 0
1648307:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:50▼コメ返信通報

※1648298だった

0 0
1648309:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:51▼コメ返信通報

※1648298
正直3はそのぐらいの評価かな
劇中で既により高性能なアヘッドいたから活躍らしい活躍ってコーラがアヘッド落としたぐらいしか記憶にない
4はヒロイックな外見とELS戦での大立ち周りで印象良いけど

0 0
1648314:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:54▼コメ返信通報

※1648039
厳密に言えば刹那以外MGはエクシアと近い時期に出た初代ジンクス
初という言い方なら、初のOO-MSVのMGで、アヴァランチとかより先かよってつっこみはある
というかジンクスにくわえ、1/100のオーバーフラッグとティエレンもかなりでき良かったのに、当時はトランザムカラバリ以外のバリエ全然出なかったんだよね……
いっそ使い回しだけでもいいから、この流れでMGアヴァランチや1/100タオツー出して欲しいわ

0 0
1648316:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:57▼コメ返信通報

MGジンクスのレベルで古いなんていったら
何度もリデコが出てる2008年発売のMGザクⅡ2.0なんてどうなるんだ・・・

0 0
1648318:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:58▼コメ返信通報

※1648295
開脚も180度届かないし、足首の稼働も45度
フリーダムは(腰パーツを外せば)200度以上開くし、足首も90度曲がる
それに股関節が2重になり「開く」だけじゃなく、閉じる方向への稼働が増えた
これにより、綺麗なキラキックを再現することができるようになった
足の甲やつま先もエクシアは上には動くが下には動かない
膝も肘も180度までは曲がらない、MGエクシアでは違和感のない正座ができない
そしてなによりも可動域がダンチなのは肩
ってか、フリーダム2.0を本当に作っているのなら普通ここの作りに驚くはずだけどな

0 0
1648319:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 14:58▼コメ返信通報

※1648306
あれはデュナメスとか出せもいたけど、前代未聞の「宇宙世紀以外から、ガンダム以外がMG化」ってのが変化球すぎて、これで〇〇もMG化するかも!って肯定的なのも多かったよ
実際はその後出たのってトールギスだけで、SEEDリマスター攻勢でもCE量産機はスルーされたのが現実だけど

0 0
1648323:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:05▼コメ返信通報

ヴァーチェ(inナドレ)MG待ってます!!

0 0
1648326:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:06▼コメ返信通報

※1648319
だから絶対数って言ってんの

0 0
1648328:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:06▼コメ返信通報

※1648318
肩や膝はOO系は構造が特殊だしどうしようもない気はする
最近のMGは正直、そこまで細かく動かさんでも数年前ので必要充分に動いてたろって感じの凄いけどパッとしないのも多い印象
けど格闘特化のエクシアとか特にその過剰なまでの可動が欲しくなるタイプだし、ジンクスみたいな干渉多いデザインの干渉の逃がす可動がかなり伸びてるのは事実よね
エクシアやジンクスが古いとまでは言わんし単体では良いんだけど、最近の見てると、ここの干渉をあの仕様で逃がせれば……とか羨ましくなるとこは多い

0 0
1648341:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:18▼コメ返信通報

※1647928
R2は、受注が期日前に売り切れてたんだが?

0 0
1648345:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:23▼コメ返信通報

サバーニャとハルートの最終決戦仕様はまだですかね・・・

0 0
1648348:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:24▼コメ返信通報

※1648319
それで肯定的な声がどんだけ購買力ないかわからん辺りが最高に虚しいな
量産機なんて言ってみればただの雑魚メカで主役機の引き立て役が精々なんだからそんなんよりレギュラーキャラのガンダム出せと言う方が正しいね
実際ジンクスは当時全然売れんかったし10周年までバリエも出さん。再販回数もかなり少ないと散々だった

まあ最もエクシアのフレームじゃ他のガンダム出せないからどっちにしろ他のガンダムとか出せんだろうが

0 0
1648349:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:24▼コメ返信通報

※1647971
アーツ「チラッ」

0 0
1648351:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:26▼コメ返信通報

※1648328
特に肩の稼働を見てみろよ
このアドヴァンスジンクスのように両手持ち武器や振り回す系の大型武器持っている機体には必須だと言っていい
エクシアもゲームの様なトリッキーな動きができるようになる
ってか、あれができなかったからMGエクシアには不満があった

0 0
1648355:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:29▼コメ返信通報

※1647912
vガンダムに比べたらマシでしょ

0 0
1648359:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:36▼コメ返信通報

限定なんてケチ臭い事やめて一般売りしろよと言いたい。
そしてガンダムを先に出せと。
MGハルート最終決戦仕様をずーっと待ってんだよ!

0 0
1648366:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:46▼コメ返信通報

※1648318
フリーダムのつま先は上には動かないよな(可動範囲の話だからずれるけど正直引き出して曲げると不格好だし)
脚閉じられるのは良かった。接地性は機体ごとのデザインの制約が大きいかと思って省いた。(加えてアンクルアーマー付いてるとあまり広いとは思わない)
感動したのは胸~腹の可動かな
肘の引き出しとか肩まわりとか、可動範囲広がってるのは確かだけど結局倍以上動くとは思えないわ

0 0
1648367:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:46▼コメ返信通報

IVはよ

0 0
1648368:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:47▼コメ返信通報

10周年謳ってんのね
これ次第でジンクス系や他ガンダムタイプに繋がるのかも
Wがプレバンで出まくったみたいに
アレが予告だったなんて思っちゃいないがREリボガンはホントに欲しい

0 0
1648371:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 15:50▼コメ返信通報

※1648316
古いは古いよね
だからと言って今のキットと比べてそこまで見劣りするわけじゃない良いキットだと思うけど

0 0
1648393:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 16:13▼コメ返信通報

絶賛されてんのかなとコメ見たらいつもの喧嘩だった

0 0
1648404:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 16:21▼コメ返信通報

※1648257
手足は肩と腿除いてほとんどそのままだよね
胴体も擬似太陽炉のドラム部分とか同じかと
腰回りと増設スラスター+武装で、結局プレバンではきつそうなのは確か

0 0
1648431:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 16:45▼コメ返信通報

ⅣをHGで欲しかった
なぜ劇場版のタイミングで出さなかったバンダイ

0 0
1648443:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 17:00▼コメ返信通報

ガンプラって基本金型流用できるように出すじゃん。
これが出るのは何となく検討つくし、他のガンダムが出ない!とかいちいち文句ばっか言ってて楽しいの笑
そもそも流用機体しかプレバンで、でないことだってわかってるだろ、どんだけ文句好きなの笑

0 0
1648452:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 17:18▼コメ返信通報

※1647950
初出はマイスターになっていれば歴史が変わっていたかもと言われる程の天才で、モテモテの色男
しかしそれ以降は旧型相手に引き分けたり、ガンダムに出し抜かれたり
実は無性のヒリングを口説いたりなど三枚目キャラに
ELS戦では周囲の反対を押し切り、Ⅳに乗り換えず旧式のアドヴァンスドで出撃
さらにどさくさでガンダムに仕返ししようとしたら逆に助けられてしまいあっさり許した

0 0
1648469:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 17:42▼コメ返信通報

※1647908
00十周年だし,商品化の需要がありそうなの各最終決戦仕様,ジンクス系列のみだからわりと順当じゃない?
ジンクスⅣが来るかと思ってた

00MSVの顔ぶれ見ると安定して売れそうなのジンクス系列だけに感じる

0 0
1648504:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 18:15▼コメ返信通報

元のMGジンクス買って作ったことあったけど
このフレームは股関節にABS使ってるせいか
緩くなって自立できなくなったんだが
皆さんが買ったのも同じように緩くなったんでしょうか?

0 0
1648508:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 18:21▼コメ返信通報

赤いのも出してほしいです

0 0
1648524:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 18:37▼コメ返信通報

fig速って00嫌い多いな

0 0
1648569:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 19:04▼コメ返信通報

※1648524
というかロリフィギュア以外だいたいなんか喧嘩してる気がする

0 0
1648576:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 19:10▼コメ返信通報

※1648569
ここで荒れ難いのは雑多なガチャガチャ小物まとめとマーラ様くらいやで・・・

0 0
1648584:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 19:18▼コメ返信通報

10周年でも刹那機が出るだけで終わり

10周年でも出るのは使い回し
いい感じに苦しくなってきてる

0 0
1648606:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 19:28▼コメ返信通報

※1648504
作ってカチャカチャ動かしたらすぐユルユルなっちゃったよ

0 0
1648607:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 19:29▼コメ返信通報

MGデュナメスこいよ

0 0
1648633:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 19:59▼コメ返信通報

※1648341 そもそも当時はガンプラも2次受注するのが希だったよ。他のプレバン商品と一緒で、余程予約が殺到しない限りは予約いっぱいになっても受注はしなかった。レッドフレームとガルマザクを逃したいい思い出が有る。再販でゲットしたけど。

ここ2~3年やぞ。2次や3次に月を跨いで発売時期ずらす路線に変更したのは。多分トールギスⅢ辺りでバンダイがようやく気が付いた。お金の都合有るから、受注期間を長めにしだした。だから即2次受注行かない限りは人気の判断出来ないと思う。最近ではRGフルセイバーがほぼ即日受注終了だっけな。

0 0
1648651:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 20:17▼コメ返信通報

ジンクスⅣだったら迷わずポチってた(´・ω・`)

0 0
1648668:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 20:30▼コメ返信通報

MGの関節は可動範囲より保持力の方が問題だわ
そろそろ簡単にはヘタレないような設計出来ないもんか
ジンクスとかAGE-1みたいなのはもううんざり

0 0
1648675:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 20:39▼コメ返信通報

※1648129
文句言うなら買わなくていいだけなんだよ。屁理屈ばっかでみっともないな

0 0
1648735:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 21:58▼コメ返信通報

※1648348
虚しいというか、「ジンクスが嬉しい」じゃなく「これで他の量産機も出れば嬉しい」だからな……
初代ジンクスって全員同じだし、これが専用機ある2期量産機とか、ジンやザクウォーリア出して各専用機も展開とかなら、「量産機」でも売上また違ったと思う
あと一応言うと、ジンクスに関しては雑魚ではなく、これ入手後はガンダムの負け試合が続いて1期終盤にはほぼガンダム全滅
パイロットも人気キャラ達だったし(ジンクスより前の乗機との組み合わせのが人気だけど)

0 0
1648749:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 22:05▼コメ返信通報

SEEDやWみたいに、フレームの大部分共有+一部フレームと外装を新規の方式で、エクシア2.0かOO2.0を視野にした再設計すれば他のガンダムも出せるとは思う
けどこうして既存バリエにいまさら注力だと、リメイクなしに旧MG流用のMGアヴァランチとぁ出れば御の字で終わりそう
ぶっちゃけ1期の1/100はできよかったし、1/100出なかった劇場版をRE100扱いでいいから出してくれれば……MG出しづらいならせめてもっとRE100枠を積極的にいろいろ使って欲しい

0 0
1648762:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 22:17▼コメ返信通報

※1648749
Wはその仕様があったからこそMGで5機とも出たんだろうけどそのせいで機体ごとに微妙に違うディティールも全機共通になってる弊害もあったしなぁ
まぁそれでも出ないよりは全然マシなんだけど

0 0
1648819:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 23:01▼コメ返信通報

アニメ見てないプラモのみ勢ですが、ジンクスのデザイン好きだからめっちゃ嬉しいです。

0 0
1648849:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 23:23▼コメ返信通報

※1648524
俺は00が1番好きだからありがたい記事だ。
せめてガンダムだけでもMG化して欲しいと放映当時から願い続けてる。

0 0
1648873:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 23:56▼コメ返信通報

※1648222
これ出したのは多分海老川のゴリ押しだと思う
そして売れなくて他機体全く発売せず
量産機が発売された00は他のアナザーとは違う!って息巻いてた奴等今どうしてるんだろw

0 0
1648940:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 02:41▼コメ返信通報

※1648143
量産型ガンダムだよ

0 0
1648951:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 03:45▼コメ返信通報

坊やだからさ

0 0
1648960:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 06:07▼コメ返信通報

そもそもMGのアナザー勢は宇宙世紀に比べると主役機とバリエーションがメインで他の機体はさほどMGになってない印象がある
Wは新作が展開中だったし種は10周年だったからタイミングがよかったってのもあって主役機以外のガンダムも発売されたけど、これはあくまで特例なんじゃないかなあと

0 0
1648970:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 07:00▼コメ返信通報

※1648873
頭大丈夫か?
一デザイナーに百億産業の商品出す決定権あるわけねーだろ。

0 0
1648975:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 07:35▼コメ返信通報

※1648873
世間知らないお子様って感じで実にスイーツなレスだな
一つの商品出すのにどれ位の予算と人材が動くのか想像してみようぜ

0 0
1648977:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 07:43▼コメ返信通報

※1648849
MG Ⅳが参考出品した時もゴリ押ししてくれてたらなぁ
プチッガイも海老川の仕業かな?

0 0
1648985:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 08:28▼コメ返信通報

いい歳こいたおっさん同士の喧嘩は見苦しい。仲良くしようぜ

0 0
1648989:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 09:17▼コメ返信通報

MGケルディムも出して欲しいな
勿論これも買う

0 0
1649066:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 13:23▼コメ返信通報

出ても海老川のデザインした機体しか出ないシリーズなのは確か

0 0
1649107:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 14:41▼コメ返信通報

※1649066
ちょっと前まで刹那機しか出ないって荒らしてたねキミ

0 0
1649112:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 14:55▼コメ返信通報

※1649066
仮にデュナメスが出たら次はどうせGNドライヴ搭載機しか出ないとか言って荒らすんだな

0 0
1649133:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 15:42▼コメ返信通報

※1648977
ベアッガイIIIはアジア圏では、異例の女子小学生人気から主役ガンダムを超える売り上げで
Amazonプラモランキング2014年2位にもなったし、関連メカの新規キットが出るのは自然な流れでは?

0 0
1649173:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 17:30▼コメ返信通報

※1648960
いや、タイミングとかじゃなくて単にその2作品はアナザーでも人気作品だからだろ
人気ない作品はそもそも新作なんてやらんし○○周年もショボくなるってだけ

0 0
1649202:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 18:22▼コメ返信通報

※1649112
デュナミス?とかいうよくわからん機体なんて出ないから安心しろ

0 0
1649816:ウルズ774 投稿日:2017年04月30日 18:16▼コメ返信通報

OOでジンクスⅣ、AGEでデスペラードを出さなかったのは本当にミスだ

0 0
1650601:ウルズ774 投稿日:2017年05月02日 09:56▼コメ返信通報

OOはSEEDみたいな敵陣営ガンダムも、トールギスやターンXみたいなガンダムじゃない特別機もいなくて、1期終盤は敵陣営の名有りエースがみんなジンクスに乗ってたから、「ただのザコ量産機」とは扱いがだいぶ違う
一人だけジンクスの機能をフラッグに移植して乗ったHENTAIがいたくらいで、スローネツヴァイはもともと味方陣営、2期のリボンズも内部分裂で本来は味方陣営
ついでに設定的には量産型スローネとしてガンダムと言えなくもない
……ただ当時から、敵陣営エース機としてもジンクスより、タオツーやGNフラッグ出せよって感じはあったよね
ティエレンとフラッグは実質今のRE100と同じ、簡易仕様だけど見栄えはMG並みのアレンジで超名キットだし、今からでもこの機会にバリエ出してほしいわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x