top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ストライクフリーダムガンダム ディアクティブモード」1月10日(金)よりプレバンで受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「ストライクフリーダムガンダム ディアクティブモード」1月10日(金)よりプレバンで受注開始

2014年01月08日 11:39

ガンダムプレバン再販ガンプラRG

|CM(37)
RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

■1月10日(金)13:00スタート
RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム ディアクティブモード

p-bandai.jp/hobby/
bb8a2a6e209c2aa5cf051fae02f39b67.png


本日(1月8日)13時より受注開始

RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム用 拡張エフェクトユニット“天空の翼”
【4次受付:2014年2月発送分】

p-bandai.jp/hobby/item-1000086221/
1000086221_1.jpg


HGUC 1/144 リバウ
【3次受付:2014年2月発送】

p-bandai.jp/hobby/item-1000086224/
1000086224_1.jpg



«前の記事« 【とある魔術の禁書目録】オルカトイズ「打ち止め ・ラストオーダー」裸リボンでフィギュア化!【METAL GEAR SOLID】threeA「メタルギアRAY」日本予約開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »次の記事»
この記事へのコメント

132195:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 11:42▼コメ返信通報

だからリバウ買う奴なんかもう相当なモデラーぐらいだろ…

0 0
132196:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 11:50▼コメ返信通報

SEEDのお決まりのカラバリだが、誰に需要あるのさ・・・・意味わかんね。

0 0
132199:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:01▼コメ返信通報

戦闘中にディアクティブになり得る電池式機体ならともかく、
核エンジン搭載機は格納庫内での待機状態ぐらいしかあり得んしな。
フル可動が完全に無意味になるわ。

0 0
132200:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:06▼コメ返信通報

ストフリのドラグーン用のスタンド、何度見ても
アムドライバーの中盤くらいから出てきた敵のバイザーにしか見えない。

0 0
132204:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:09▼コメ返信通報

中破して宇宙を漂う感じならディアクティブが効果的だとおもうが
破損状態の作り込みまでやる人なら塗装でディアクティブを再現するだろうしな
といってもストフリは無傷で終わってたけど

0 0
132210:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:17▼コメ返信通報

それならはよG3ガンダムをだな・・・

0 0
132220:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:37▼コメ返信通報

リバウ欲しいんだけどほぼ流用ってマジなん?

0 0
132223:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:41▼コメ返信通報

※132210
RGのG3欲しいね。
ストフリのディアクティブって間接は金色のままなのかな?

0 0
132228:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:47▼コメ返信通報

だったら格納庫にあるイメージで飾りゃいい。アニメでも格納庫にストフリや∞正義が並んで映ってたシーンとか格好よかったしな。
フル可動が無意味っつってもカトキ立ちみたいな感じで飾ってる人は結構いるだろう。ポーズ決めると場所とるからな・・・

0 0
132230:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:49▼コメ返信通報

出たよディアクティブw
どうせあれだろ?ランナーの都合でライフルも灰色なんだろ、知ってるぜ?

※132220
バウにシナの外装つけただけだからね
あと接着必須な上に顔が設定画からかけ離れてるから気をつけろ
胸部のエングレービングも違うし、要改造キットだよ
まあその代わり顔が2個ついてるし余剰パーツもなかなかだからジャンクとしてはいいんじゃない?

0 0
132232:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:51▼コメ返信通報

ディアクティブなんだし翼のメッキ無くなってるんだよね
なら買おうかな

0 0
132234:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 12:58▼コメ返信通報

※132223
ストフリは関節までPS装甲だから灰色になるんじゃないかな

0 0
132245:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 13:20▼コメ返信通報

ランナーのせいで武器まで灰色だけどそれはそれでありかなって

0 0
132249:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 13:28▼コメ返信通報

※132228
そういうマニアックな人が素組未塗装派ってのがまずレアケースだし、
RGのようなギミック重視のシリーズでわざわざやるべきことじゃない。

0 0
132256:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 13:55▼コメ返信通報

新規は顔と装飾と武器と脚部スラスターくらい

しかも顔は元のキットと同じ縦分割というね…

0 0
132257:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 13:57▼コメ返信通報

※132245
ストフリはライフルもPSだから問題無い

0 0
132258:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 14:10▼コメ返信通報

※132220
胸部のエングレービングがモールドされた新規パーツがついておらず、従来のバウの胸部パーツにシール貼りオンリーという手抜きキット。

0 0
132271:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 15:06▼コメ返信通報

リバウは写真が塗装見本じゃなくて改造済みの写真なんだよな…

0 0
132281:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 15:24▼コメ返信通報

リバウはマジで需要がわからん完成度だからな
塗装するにはモールドのないエングレービングを彫り込む改造スキルが必須になる
逆にシールで済ませるような人には接着剤必須で合わせ目出やすいのがつらい
もちろん素体が古いので可動やプロポーションも今よりだいぶ悪い

ディアクティブは格納庫シーン以外で使いようがないから需要がな……
PS装甲をカラバリとして使いたいなら、インパルスやアクタイオン版ストライクみたいに出力変更して戦わせればよかったのに
トランザムみたいにフル稼働で色が変わるとか、サーベル主体とライフル主体で配色変わるとか

0 0
132294:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 16:26▼コメ返信通報

気持ちはわかるが、
トランザムは後発だから比較対照としては持ってきてやるな

0 0
132298:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 16:41▼コメ返信通報

※132220
レビューを参考にしてみては?

0 0
132301:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 16:49▼コメ返信通報

四次出荷とかドンだけ人気なんだよ…初めて見たわ
※132281
リバウはレビュー見て買わなくてよかったと本気で思った
あとディアクティブはあくまでマニア向けでそれのカラバリで売りたいわけじゃないから

0 0
132303:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 16:57▼コメ返信通報

ストフリはディアクティブになってるイメージがない・・・・
っていうか種死の機体はインパルスを除いてディアクティブのイメージが・・・

もう固定でいいんじゃないかな

0 0
132305:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 17:04▼コメ返信通報

第四次とかwww
もう最初からRGの箱の中に入れとけよ
値上げしていいからさwww

0 0
132324:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 18:23▼コメ返信通報

リバウはレビューが出回る前に2次受注のやつ注文して発送待ってたらレビューであの有様だってことがわかったから買って後悔した。

0 0
132326:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 18:37▼コメ返信通報

もしかしてディアクティブの関節を通常ストフリの関節と組み替えれば結構マシな見た目になるんじゃね?

0 0
132328:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 18:46▼コメ返信通報

リバウは頭の比較画像みたいなのを見て
流石にひどいと思った

0 0
132332:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 18:56▼コメ返信通報

※132281
そういえば次のRGはエクシアだからトランザム仕様が限定発売されるのは確定みたいなもんだよね。

問題はプレバンか会場限定か。プレバンで出してくれないかなぁ…

0 0
132348:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 20:01▼コメ返信通報

※132281
トランザム商法は散々小売りを苦しめさせたからあんまり

0 0
132370:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 20:54▼コメ返信通報

まああれだよ、ディアクティブというより黒いストフリという考え方でいけば

0 0
132380:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 21:36▼コメ返信通報

※132326
色がまんまフリーダム過ぎてあまり面白味が無い…

0 0
132386:ウルズ774 投稿日:2014年01月08日 21:45▼コメ返信通報

RGエクシアもプレバンでトランザムとリペアくらいは出してくれるかな
GPフルバーニアンみたいにリペアを別物として一般発売してくれても良いけど

0 0
132481:ウルズ774 投稿日:2014年01月09日 07:57▼コメ返信通報

古いキットを流用って一番たち悪いよな
そう思うと中々出なかったドーベンが最新キットで本当待ったかいがあった

0 0
132545:ウルズ774 投稿日:2014年01月09日 16:19▼コメ返信通報

売れて需要があるから続いているんだろ
そうでなかったらとっくに終わっているって

0 0
132587:ウルズ774 投稿日:2014年01月09日 19:40▼コメ返信通報

RGエクシアも早く出してほしいけどRG隠者もよろしくバンダイさん

0 0
132602:ウルズ774 投稿日:2014年01月09日 20:19▼コメ返信通報

リバウとか肝心の顔の造形が…
設定画はあんなにスタイリッシュなのに

0 0
133286:ウルズ774 投稿日:2014年01月13日 14:07▼コメ返信通報

フェイズシフトダウン状態も渋くてカッコイイ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x