top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「プルーマ クリュセ侵攻セット」プレバン限定で受注開始【鉄血のオルフェンズ】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「プルーマ クリュセ侵攻セット」プレバン限定で受注開始【鉄血のオルフェンズ】

2017年04月07日 13:00

ガンダムプレバンガンプラ鉄血のオルフェンズ

|CM(249)
 



プレバン限定



■プレバン限定で受注開始


価格 1,944円(税込)
2017年06月発売予定
メーカー バンダイ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、“プルーマ”6機セットがHGシリーズキットで登場!
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、クリュセ防衛戦に登場した“プルーマ”の6機セットが、
HGシリーズキットで登場!MA ハシュマル等との組み合わせで劇中のクリュセでの激闘を再現可能!

●モビルアーマーに随伴する無人小型機“プルーマ”が6機セットで登場!
クリュセ防衛戦で鉄華団・ギャラルホルンを苦しめた、モビルアーマー ハシュマルに随伴する、
無人小型機”プルーマ”が6機セットになって登場。

アクションベース2(別売)に対応。プルーマ単体でも躍動感のあるディスプレイが可能。

●クリュセでの激闘を再現可能!
好評発売中のMAやMSと組み合わせてディスプレイすることで、劇中シーンを再現可能。

セット内容 : プルーマ×6

HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット(プレバン)
HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット
HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット
HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット
HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット
HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット
HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット
HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット
HG 1/144 プルーマ クリュセ侵攻セット

▽プレバン再販決定
HG 1/144 モビルレギンレイズ(一般機)【2次:2017年6月発送】(プレバン)
HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【再販】(プレバン)


«前の記事« 【ボカロ】プルクラ「結月ゆかり 警察官ver」フィギュア 明日より予約開始【冴えカノ】グッスマ「霞ヶ丘詩羽 水着Ver.」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1634911:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:14▼コメ返信通報

二次受付でエサも同時に変えるから安心だね(ニッコリ

0 0
1634912:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:15▼コメ返信通報

良い感じにキモい

0 0
1634913:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:16▼コメ返信通報

鉄血の世界では重要な存在なんだしもう少し出番あっても良かったなMA

0 0
1634914:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:17▼コメ返信通報

ハシュマル作ってないけどプルーマは可動するの?
写真だと置物にしか見えないけど

0 0
1634915:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:18▼コメ返信通報

バルバトスセット再販はありがたい、第5形態宇宙仕様の再現が難易度高いからな

0 0
1634916:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:19▼コメ返信通報

全員で土下座しなさい‼

0 0
1634924:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:24▼コメ返信通報

正直、受注が遅すぎると思う

0 0
1634927:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:26▼コメ返信通報

終盤の展開が賛否両論だし、熱冷めちゃった人結構居ると思うんだよなぁ

0 0
1634928:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:26▼コメ返信通報

イマサラ感が……

0 0
1634931:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:30▼コメ返信通報

今更すぎんだよなあ…
ぶっちゃけ活躍もそんなでもないっていう

0 0
1634933:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:33▼コメ返信通報

ハシュマルと同時に発売するべきだったと思うσ( ̄∇ ̄;)

0 0
1634940:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:52▼コメ返信通報

ホントに今更、物語の最後が火星に移ったからMAの出番があると思ったが
そんな事は全く無かったな
MAの存在自体なんだったのやら

0 0
1634943:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:55▼コメ返信通報

安いやんけワレ

0 0
1634946:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 08:57▼コメ返信通報

せめてあと1ヶ月早かったらなー

0 0
1634948:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:00▼コメ返信通報

何の為に出したのか分からんMAのお供出されても今さらねぇって感じ
最後の火星の決戦で埋まってたのがエイバブウェーブに反応して動き出して戦場かき乱すとかあればワンチャンあったんだが

0 0
1634949:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:01▼コメ返信通報

この頃は良かった…
というか本当にあと1ヶ月でも早かったら今より売れると思う

0 0
1634952:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:12▼コメ返信通報

オマケが本体とは

0 0
1634955:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:14▼コメ返信通報

ハシュマル&プルーマはプラモのサイズがなんか違うんだよな
ハシュマルは×1.5、プルーマは×0.8ぐらいのデカさで
良かったんじゃなかろうか

0 0
1634966:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:24▼コメ返信通報

※1634959
ガンダムアシュタロン(ガンダムフレーム)「おまたせ」

0 0
1634973:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:28▼コメ返信通報

これ、せめてMA出た直後辺りに受注開始するべきだっただろ
あの頃は『MAヤベェ!』って雰囲気で満たされていたのに・・・

0 0
1634976:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:29▼コメ返信通報

おきにの声優贔屓して独断で主役交代させた岡田の腐脚本のせいで
プラモもBDも売れなくなって在庫ダダ余りしてるのに、何の為に
出てきたのか判らない中ボスのサブユニットなんて売れないだろうな

0 0
1634977:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:30▼コメ返信通報

当初は終盤にも出番あってそのあとで出す予定だったのが例のマリーの騒ぎで
脚本変えられて出番なくなったんじゃないかと邪推してる

0 0
1634985:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:33▼コメ返信通報

イオク様のペットか
イオク様もMA機動から最後までの流れを読み切っていて、ガンダムを倒して英雄になったうえで、
禁止兵器使用の罪を全てラスタルにかぶせて失脚させ頂点に君臨する計画だったんだろうけど、
最後にしくじっちまったよなぁ

0 0
1634992:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:38▼コメ返信通報

ゴキブリみたいだな

0 0
1634995:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:42▼コメ返信通報

MAとのセット販売かと思ったわ。

0 0
1634998:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:48▼コメ返信通報

ほぼ無傷で綺麗に埋まってた理由も意味不明やし、そこからキビキビ動き出すのも謎過ぎた
MA編、ヴィダールの周波数といいエイハブリアクターの謎設定固めきれてない感じがすごい

0 0
1635006:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 09:59▼コメ返信通報

※1634995
ハシュマルにも1機ついてるからなー
ノーズ部分の射撃武器の再現はされているんやろうか?

0 0
1635012:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:05▼コメ返信通報

※1634914
腕と尻尾が動くで
あと何故かメンテナンスハッチみたいのも開閉できるで

0 0
1635016:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:09▼コメ返信通報

6月販売が多すぎるんだよ!2万超えるやんけ!!

0 0
1635018:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:11▼コメ返信通報

大型量販店でルプスレクス&バエルがワゴン行き食らってるのに~
オマケをメインにして売ろうというのか?

0 0
1635022:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:14▼コメ返信通報

肉抜きを何とかしてあげて

0 0
1635027:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:17▼コメ返信通報

あの終わりで商品売れるとか思ってんのかね?
レゴみたいにパーツ取り位にはなるかね

0 0
1635038:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:35▼コメ返信通報

※1635027
シールドやブースターパックに重宝しそうだよな

0 0
1635044:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:42▼コメ返信通報

普通に市販しても問題無さそうなんだけど考え、甘いかなぁ?

0 0
1635049:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:50▼コメ返信通報

小売「勘弁してや・・・」

0 0
1635050:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:51▼コメ返信通報

※1635044
売れないと判断されたんでしょ。

0 0
1635051:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:51▼コメ返信通報

本編があれじゃオルフェンズのキット売れないわな・・・

0 0
1635052:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:53▼コメ返信通報

ハシュマルというガンプラ化の為だけに作られた空気MA

0 0
1635053:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:53▼コメ返信通報

※1635012
テイワズの所で解析してるとき開けてたんだっけ?

0 0
1635055:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:55▼コメ返信通報

鉄血世界のロボ全部お気に入りだったのに
ダインスレイブで為すすべ無しヒットマン最強とかいうク ソ展開のせいで全部くすんで見えるわ
何で後半あんな投げやりな展開の連続になったんだ?
監督頭わいてんじゃねえの?

0 0
1635058:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 10:58▼コメ返信通報

結局ガンダムフレーム全壊滅で情けない結末だったしな
バルバトスとバエルは相当セールスに響くだろうな

0 0
1635062:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:02▼コメ返信通報

流星号「お前らはまだマシさ・・・」

0 0
1635064:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:05▼コメ返信通報

※1634914
動くに越したことないけど、だいたいこんな形で移動してたし動かなくても問題ないかな
良くも悪くも大量にいた事以外印象に無い

0 0
1635065:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:05▼コメ返信通報

イオクさまめっ!

0 0
1635066:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:06▼コメ返信通報

6機セットでこの価格は安いとは思うが、要るかと言われれば・・・うーん

0 0
1635067:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:07▼コメ返信通報

※1635065
ここからイオク様の伝説が始まったと言っても過言ではない・・・

0 0
1635068:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:09▼コメ返信通報

※1635062
お前の可変設定って一瞬だったな、乙www

0 0
1635070:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:10▼コメ返信通報

まぁあの謎の刀といい「色々」あったんだろうなぁと邪推しちゃうよね・・・

0 0
1635074:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:14▼コメ返信通報

うーんマサライ感

0 0
1635089:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:27▼コメ返信通報

※1634948
本当にこれ
終盤でトンネル崩落理由やハッシュ撃墜とかバルバトス損壊とかさせればまだ印象変わっただろうに

三日月に完封されそうだったら皮肉ってデウスエクスマキナとかいう名前で上位機体だせばダインスレイブよりましだったんじゃなかろうか

0 0
1635103:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:38▼コメ返信通報

劇中再現するには5セットくらい買わないとだめだな

0 0
1635108:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:44▼コメ返信通報

ハシュマルくんが頑張ってたあたりは面白かったんだけどな
どうしてああなっちゃったのやら

0 0
1635111:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:46▼コメ返信通報

※1634966
アスタロトさんとかぶりますがなw

0 0
1635120:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:54▼コメ返信通報

最終回のジュリアもプレバン行きだろうな

0 0
1635122:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 11:57▼コメ返信通報

きっと月鋼で出番があるんだよ(白目)

0 0
1635135:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:07▼コメ返信通報

※1635120
いや椅子やシルトとかとopセット補完かもよ?

0 0
1635147:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:19▼コメ返信通報

小さくて可愛らしい(錯乱

0 0
1635163:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:39▼コメ返信通報

いっそのこと残った奴の中身くりぬいて有人仕様にしてモビルワーカーの替わりにすりゃ良かったのにな

0 0
1635167:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:42▼コメ返信通報

後半の展開があの展開では無くてあくまでも鉄火団メインでラスボスマッキーでMAとMS活躍させれば買う気起きたんだけどな
ダインスレイヴ隊と後半の展開のせいでプラモを買う気が起きないのは問題な気がする…
いつもなら買う主役MSのプラモのバルバトスすら買う気が失せてしまっているからなぁ

0 0
1635178:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:53▼コメ返信通報

※1635016
プラモしか買ってない?
2万ですむならマシじゃなーい?

0 0
1635179:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:57▼コメ返信通報

オルフェンズ見てないけどブンドド写真とるときの雑魚要員欲しいから2セットいっとく
はしゅまる

0 0
1635181:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 12:58▼コメ返信通報

オルフェンズ見てないけどブンドド写真とるときの雑魚要員欲しいから2セットいっとく
ハシュマル含めてアクションゲームのボスキャラと取り巻きってかんじでいいじゃない

0 0
1635187:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:03▼コメ返信通報

自分も注文したが部品注文殺到したんやろな。しかしなんだ、、、もうすっかり熱抜けたわw

0 0
1635189:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:05▼コメ返信通報

劇中再現ならライド機に群がらせる位しかないな。
後はほぼ動く的だったし…。

0 0
1635191:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:12▼コメ返信通報

オルフェンズ関連はもう売れる見込みがないだろうな…

0 0
1635192:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:14▼コメ返信通報

2セット+「お~い!はしゅ丸」のオマケで13体あればいいわ。

0 0
1635196:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:21▼コメ返信通報

2期はどいつもこいつも一瞬しか活躍せんから
マンロディと脚を買ってきたわ

0 0
1635208:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:34▼コメ返信通報

※1634924
うむ。ハシュマル発売の頃に告知されてたら買ってた。

0 0
1635211:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:39▼コメ返信通報

プレバン使わず部品注文しまくる

0 0
1635212:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:40▼コメ返信通報

バンダイ「岡田に買わせたい」

0 0
1635214:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:41▼コメ返信通報

※1634955
というよりハシュ丸が
ガノタが考えるいわゆるいつものMAのサイズと比べて小さいんじゃなかろうか
※1634998
それいったらバルバトスもたいがいな気がする
普通のMS、せいぜいヴァルキュリアフレームのなんかが精々だろうに
なんであんなとこのガンダムフレーム?

0 0
1635218:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:46▼コメ返信通報

※1635044
ハシュマルが暴れてた頃なら一般で行けたと思うが、今はもう無理だ。

0 0
1635224:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:53▼コメ返信通報

※1635058
敵の完全勝利だもんな。
バクシンガ―みたいに大量に敵を道連れにしての敗北ならまだマシだったが・・・。

0 0
1635226:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 13:55▼コメ返信通報

※1635212
脚本をOKした監督が一番だろ。

0 0
1635228:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:00▼コメ返信通報

何だったのはねぇとかいうコメが腹立つな
そもそも今までのガンダムシリーズでMAがレギュラーで登場する方が少ねえよ
あくまでも中ボス的インパクトがあれば十分なんだっつの

0 0
1635229:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:03▼コメ返信通報

※1635120
海老川がツイートしてたが仕様変更は右手だけ普通のレギンレイスであとは
レギンレイス用に試作された剣と盾だからオプションセットで補完できる

0 0
1635231:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:04▼コメ返信通報

※1635218
MA編のときに発売してたらバカ売れしてたとおもう。鉄血のピークあそこらへんだったしマジで面白かったし

0 0
1635232:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:05▼コメ返信通報

※1635226
マリーはシリーズ構成だぞ、プロデューサー・監督に並ぶ重役だから鉄血に2期はある意味全員が悪い

0 0
1635237:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:07▼コメ返信通報

鉄火丼基地でマッキーが「ちょっと出てくる」って出かけた時、
「あ、MAの目覚ましセットしに行ったんや」
と思っていたのが懐かしい。

0 0
1635240:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:14▼コメ返信通報

↑本当にその展開ならどれだけよかったか・・・・。ていうかバクラザン爺何のために密会しにきたんだとかモンタークが真の名とかマッキーのちょっと調べたいこととかは一体何だったんですか!畜生!岡田マリー脚本はこれだから嫌なんだ!!!でもこのセットは買います!!!!!!

0 0
1635242:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:16▼コメ返信通報

良く知らんけどマリーなんかあったのか?

0 0
1635244:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:17▼コメ返信通報

※1635192
なんか馬に乗ってそうだな
発掘繋がりか!

0 0
1635248:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:28▼コメ返信通報

※1635242
アインとガエリオの声優がいたく気に入って、個人的希望で「チョイ役⇒ラスボス⇒主役交代」に変更し、
周囲の反対を押し切ってストーリーを当初予定から大幅に改変して2期があんなことに。

0 0
1635251:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:31▼コメ返信通報

※1635228
鉄血の設定的にラスボスにMAが来てもおかしくは無かっただろう
過去の戦いが現代に再現されて主人公及び主役陣営がヒーローになるのは珍しくないし
(まぁそれはAGEでもやってるけどな
ヴェイガンギアシドをドラゴンに見立てれば英雄伝説の再来だ、むしろパイロットを救出した分越えたとさえ言える)

ありがちな話になるだろうけど裏を返せば最低限の面白さは出せたはずだ
ハシュマルというかMAには可能性があったと言うことだ

0 0
1635258:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:36▼コメ返信通報

未だに鉄血を面白いと思ってるリアル頭イオクどもを
晒し上げて痛烈に批判したやらおんは本当英雄だわ
あれを叩けない人間は気がくるってる

0 0
1635260:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:37▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、俺達を二期の最初から最後まで熱くさせた機体(アイドル)はランドマンロディたそです(真顔)

0 0
1635262:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:47▼コメ返信通報

ハシュマルとプルーマがもっと大暴れして、流星号のダインスレイブ&なんとか作り上げた本物の弾頭でようやく仕留め、現実となったMAの脅威に対抗する手段としてGHがダインスレイブを準備する流れが欲しかった

0 0
1635264:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:50▼コメ返信通報

※1635258
「俺が気に入らない作品を叩かないのはおかしい」って思考はおかしい。

0 0
1635265:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:51▼コメ返信通報

※1635248
えぇ・・・・ガエリオもだったのか・・・

0 0
1635266:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 14:51▼コメ返信通報

※1635248
大体あってるけど、周囲の反対を押し切ってってとこは初耳だな
監督もPも雑誌インタとか見る限りノリノリであんな展開にしてるようだったが

0 0
1635277:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:04▼コメ返信通報

つまり自分からノリノリで作品を駄目にしたんですね、わかります。ガンプラの出来と声優の熱演は素晴らしかったのになあ…

0 0
1635279:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:08▼コメ返信通報

※1635248
えぇ・・・それならいっそガエリオがラスタルの不正告発→ラスタル失脚、ガエリオGHトップENDで良かったじゃん。散々悪行を重ねたラスタルが生き残って成功してるのが一番納得いかないから。

0 0
1635282:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:09▼コメ返信通報

ダインスレイブ仕様グレイズはよ

0 0
1635285:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:11▼コメ返信通報

草ばえる

0 0
1635290:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:14▼コメ返信通報

※1635266
声優の中にはストーリーの改変に反対していた人が結構いたらしい

0 0
1635293:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:15▼コメ返信通報

※1635258
他の人が好きで気に入ってるのは普通構わないだろ
それを否定し好きな人間がいることが気に喰わないのは人として人格としてどうかと

0 0
1635295:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:17▼コメ返信通報

煽り感情抜きでマジでこれ買う人いるの?
ハシュマル出たころは少しブルーマ単体でほしくなったけど
あの結末じゃ王様()の椅子も雷電号も微妙だなぁ

あ、最終話のシグルド?グレイズはちょっとほしいグレイズだけは作品の出来関係なくイイ物だから

0 0
1635299:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:20▼コメ返信通報

※1635266
声優だけじゃなくて作画の人も改変に意見具申してたらしいが聞き入れてもらえなかったとか
1期と2期じゃ製作現場の雰囲気が全然違ってすごく息苦しかったとも

0 0
1635305:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:29▼コメ返信通報

実際、声優やメカデザイナーのツイート見ると間接的に愚痴とか文句とか言ってるよな。
特にメカデザイナー、折角展開に合わせて考えたのにロクに活躍させてもらえなかったとか、武器が未使用のまま終わったとか結構チクチク言ってる。

0 0
1635321:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:42▼コメ返信通報

※1635295
昔からプラモやデザインと本編は別物として楽しむ層は結構いるぞ

0 0
1635325:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:44▼コメ返信通報

※1635305
まさかキマールがダインスレイブ使わないとは思うまいよ
あれ誰がどう見てもあいつのメイン兵器だろ
フリーダムがハイマットフルバースト使わないみたいなもん

0 0
1635329:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:49▼コメ返信通報

レギンレイズ イオク機もついでに再販しよう(提案)

0 0
1635335:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 15:59▼コメ返信通報

二期は結局紫電一体しか買わなかったなー

0 0
1635337:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:01▼コメ返信通報

※1635258
なんでそこでやらおんが出てくるんだよ、お前はそれ以下のクソだな

0 0
1635340:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:03▼コメ返信通報

しかしイオク様親衛隊とプルーマの戦いを再現するにはレギンレイズ一般機複数とイオク機が必要という

0 0
1635345:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:06▼コメ返信通報

※1635325
ガエリオは好きだし機体もかなりツボだったのにこれが付いてるだけで一気に萎えた要素だったからなおさらいらない設定だったな

0 0
1635349:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:10▼コメ返信通報

俺これ買って、先月来たイオク機に取り付かせまくるんや…!

0 0
1635350:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:11▼コメ返信通報

※1635279
悪行を重ねてのうのうと生きてるのはラスタルだけじゃないんだけどな
どっかのショタコン鬼畜オヤジの失脚しただけで隠居生活エンジョイしてそうだし

0 0
1635357:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:15▼コメ返信通報

いや出すならヒットマンセットだろ
大活躍だったじゃん

0 0
1635360:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:18▼コメ返信通報

熱いバトルの何たるかを知らない岡田なんかじゃなくて小林靖子なら良かったのにな

0 0
1635361:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:18▼コメ返信通報

※1635191
歴代ガンダム最悪の結末だった種運命だっていまだに主役2機(ストフリと運命)は人気あるんだしそれはない

0 0
1635364:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:22▼コメ返信通報

※1635357
タカキきゅんフィギュアなら欲しい

0 0
1635366:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:28▼コメ返信通報

囮怪獣6体セットじゃなくてよかった…

0 0
1635367:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:28▼コメ返信通報

2期始まったときはこんなにボロクソに言われるとは思わなんだ

0 0
1635369:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:31▼コメ返信通報

※1635258
ガキかよwww てめえが何をどう言おうがオレの中では鉄血は面白かったというのは事実だわ 二期のgdgdからあのラストは流石に無いわとは思うが少なくともおまえらが持ちあげたがってる自慰レコよりゃ百万倍面白かった オレの個人的嗜好にとやかく言われる筋合いはないわ
てめえの嫌いなものはみんなも嫌いであって当然とか、いつまでもガキのままで沈んじまえアフォwww

0 0
1635382:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:51▼コメ返信通報

※1635369
お前もガキだから安心しな
他の作品叩いてるあたりがホントガキ

0 0
1635383:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:52▼コメ返信通報

※1635369
別に名指し

0 0
1635386:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 16:57▼コメ返信通報

※1635369
関係ない他作品わざわざ持ち出して貶してる時点であなたも同類よ…

0 0
1635391:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 17:16▼コメ返信通報

マクギリス「見ろ!鉄血とAV!純粋なクソアニメだけが輝きを放つ舞台(日5)に、奴ら(視聴者)は圧倒されている!」
ガエリオ「違う!視聴者が望んだアニメはこんなものじゃない!頼む!たつき監督!届けさせてくれぇ!」

0 0
1635393:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 17:17▼コメ返信通報

※1635369
目くそが鼻くそを笑ってもねぇ

0 0
1635396:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 17:23▼コメ返信通報

アンチ鉄血は何に対しても批判前提で話し始めるから相手にするだけ無駄よ

0 0
1635404:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 17:31▼コメ返信通報

※1635012
中に何か入ってると思ってた時期がありました

つーかフラウロスも中の人スルーで不気味だけど気になるって感じの要素消えちまってたんだなぁ

0 0
1635406:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 17:38▼コメ返信通報

正直主役級もヤレる最強のヒットマンとダインスレイブの存在のせいで
ガンダムフレームやMAの設定も全部台無しにしたよな

0 0
1635413:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 17:49▼コメ返信通報

戦犯全員に不良在庫の山を行商させたいwww

0 0
1635419:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 17:54▼コメ返信通報

※1635191
プラモは悪くないんだどれも素晴らしい出来だし価格も安い
でもこのセットは流石に駄目だな遅すぎたし2グレイズでは高すぎる

0 0
1635420:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 17:56▼コメ返信通報

ダインスレイブさん設定読まないとすごさが分からないというか
コロニー落とし程絵的に華が無いというか

0 0
1635432:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:20▼コメ返信通報

結局MAはバルバトスを大破させるイベントでしかなかったのが残念だったな
もう少し掘り下げれば面白かったのに

0 0
1635436:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:25▼コメ返信通報

※1635369
(^o^)してやろうか?あっ?
お前のせいでお前の家族○○○○○○○
WWWWWWW
溝口の尻尾みてえな奴だ!屑(*`Д´*)

0 0
1635437:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:26▼コメ返信通報

※1635366
ゼラン星人
「ウチの子、名前を商標登録しとけば良かった・・・」

0 0
1635438:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:26▼コメ返信通報

※1635361
MSデザインに罪はないからね。

0 0
1635441:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:31▼コメ返信通報

機体に罪はねえんだぜ

似たような評価されてる仮面ライダーゴーストだってライダーとキャラは好きだぜ俺

0 0
1635442:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:32▼コメ返信通報

※1635436
格好いい!

0 0
1635444:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:37▼コメ返信通報

※1635055
脚本がガエリオを途中から気に入ってシナリオ変えたからな
鉄火団はいらなくなったんだよ
結局タイトルのオルフェンズ(孤児達)は救われなかったよ
頑張った人達が救われないダメダメな作品になった

0 0
1635445:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:37▼コメ返信通報

※1635279
かといって全滅ENDというわけでもないし中途半端という意見も見たな
サウナおじさんに復讐できたり主人公サイドはキレイに最期を迎えられたり色々甘い

0 0
1635447:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:38▼コメ返信通報

※1635441
ゴーストは夏映画傑作だし・・
平成ジェネレーションで輝いていたし・・
Vシネマスペクターでマコト兄ちゃんもアラン様も頑張って良い作品にしてるから、
鉄血なんかと比べんなよ?ヽ(^0^)ノ

0 0
1635448:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:39▼コメ返信通報

鉄血最強のダインスレイヴ(杭のみ)を出せ

0 0
1635449:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:40▼コメ返信通報

個人的には鉄血好きだけど批判する人の意見もその通りだとも思う
言っちゃ悪いが女にシリーズ構成とか脚本任せるとロクなことにならんわ
それを許した監督やプロデューサーも同罪
一期はプラモ発売と劇中の活躍も連動してたし、予算無いなりに日常パートで頑張ってた印象。でも二期は明らかにキャラクターの動かし方も展開も雑
失速の手本みたいな作品

0 0
1635459:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:52▼コメ返信通報

MAラスボスでこれ出したらまだ売れたと思うよ
MAの生き残りって設定もバルバトスのパワーアップ要素で使うのは勿体無い
しかもパワーアップしたバルバトスは雑魚がほとんどで大して戦果も上げてないんだよね

0 0
1635461:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:53▼コメ返信通報

普段プラモ買わない俺ですらSEEDと00はプラモ沢山買ったぞ
特にSEEDは沢山買った
そういう効果もあるからTV全国放送のガンダムって販促に必要不可欠だと思う
ロクに活躍しないとプラモも売れないし普段買わない一般の方にもガンプラがアピール出来なくなるし次回作をつくる時はそこんとこ改善して欲しい
鉄血はMSとMAがロクに活躍しなかったのは本当に痛いよね

0 0
1635462:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:54▼コメ返信通報

※1635447
平成ジェネレーションズだとドライブから引き継いだ変身できなくてもライダーだ精神を見せたくらいじゃね?輝いたの
天下統一が物理的に輝いてるけど

0 0
1635464:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 18:56▼コメ返信通報

※1635449
女だからってのは違うぞ
ジョジョとか龍騎とかのバトル物のシリーズ構成は女の人なんだぜ

0 0
1635469:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 19:02▼コメ返信通報

ゴーストは駄作だが毎回バトルはちゃんとしてたし販促も出来てた

0 0
1635471:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 19:04▼コメ返信通報

いずれスパロボでこいつらと闘う日が来るのだろう。

0 0
1635484:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 19:26▼コメ返信通報

めんま、見ぃつけたぁ~ッ!!(皮肉)

0 0
1635488:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 19:35▼コメ返信通報

トリオン兵かと思った

0 0
1635494:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 19:53▼コメ返信通報

※1635449
女に脚本任せてSEEDはかつて無いほど売れてるからな
Destinyも円盤やプラモの売上はその後一切の追従を許さんレベルだ
(個人的にはDestinyのストーリーって全然良いと思わんけど)

0 0
1635495:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 19:53▼コメ返信通報

※1635464
女だからってのは訂正する
そもそも監督もM3という前科持ちを起用する時点で間違ってる
一部の製作陣の悪ノリで作品を台無しにされたんだからデザイナーさんや声優さん、作画の皆さんには同情を禁じえない

0 0
1635497:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 19:59▼コメ返信通報

※1635449
最近ではむしろ女性の方が有能で良い作品を書く物書きな人が多いよ
腐婆岡田は特異な例外で、いわば小保方晴子みたいなもんだよな

0 0
1635502:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:05▼コメ返信通報

プルーマの記事かと見てみたら、脚本家を語る場所だった。

0 0
1635503:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:05▼コメ返信通報

※1635325
「ガエリオがダインスレイブを使わなかったのは彼が高潔な人間だったから!」
とか関係者が言い出しそうw

0 0
1635506:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:11▼コメ返信通報

放送時間変更ビームで消し飛ぶべきは農業プラントの人達ではなかった

0 0
1635514:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:24▼コメ返信通報

バエルとかキマリスとか店頭に並んでてかっけぇデザインだよなぁとか思ったよ

でも帰ってきて気付いたらウヴァル買ってたよ

0 0
1635518:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:28▼コメ返信通報

※1635290
例えば?

0 0
1635524:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:36▼コメ返信通報

バエルもHGは凄いよな
HGなのに合わせ目一切無しとか凄いと思ったりし、手首も1種類で武器も剣だけなのが許せるほどだった

なのにどうして本編ではあんな扱いに・・・

0 0
1635532:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 20:52▼コメ返信通報

※1635502
自分の自身(=ジュリエッタ)を入れて主役食っちゃうような脚本家は前代未聞ですから多少はね

0 0
1635537:1635532: 投稿日:2017年04月07日 20:58▼コメ返信通報

分身だすまん

0 0
1635553:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:14▼コメ返信通報

平成ガメラシリーズのレギオン幼体みたいだな、プラモで全体像がはっきりと見えると

0 0
1635559:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:17▼コメ返信通報

※1635441
ゴースト、子供には受けたんだぜ。

0 0
1635562:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:24▼コメ返信通報

※1635524
こんだけカッコイイポーズ取ってて、ラスボス感が溢れてて良かったのに、
本編の活躍がアレだからなぁ……。終盤で一気に失速ガッカリ感が否めないよな鉄血は。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file541.jpg

0 0
1635564:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:30▼コメ返信通報

もう長井と岡田はガンダムに関わらないで欲しい
それを切に願う

0 0
1635566:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:32▼コメ返信通報

※1635559
ベッタベタな展開が盛りだくさんだったけど子供にもわかりやすくて面白かったからね

0 0
1635573:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:39▼コメ返信通報

※1635532
残念ながらそういう監督・脚本家は割といるんだよなあ・・・。
原作付アニメに変なオリキャラぶっ込むとかな。

0 0
1635575:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:44▼コメ返信通報

低所得のアニメ業界に頭の良い才能のある人材なんて滅多に入ってこないからな
岡田みたいな変人材なら沢山いるけど

0 0
1635584:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 21:55▼コメ返信通報

初コメ。
私は個人的には第ニ期も、途中までは「凄く先の展開が気になる」「次が早く見たい」って感じだった。作品の世界観に感化されて、今まで明確にガンダムって名前を付けたメカを描いた事も無かったのにオリジナルのガンダム・フレーム機を描いたりもした。
「鉄血のオルフェンズ」という作品に出会えた事を感謝しながら毎週見てた。
けど途中からなんだか変な違和感を感じる様になった。広げた風呂敷を「ハイ、おしまい」って急に畳んでいく様な、作品を無理矢理終わらせようとしている様なものを感じた。そして現実になった。素直に悲しい。

0 0
1635592:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:07▼コメ返信通報

1期は誰かが岡田が暴走しないように監視していたのを、2期は何故か
岡田の権限を拡大させたからあんな気持ち悪い作品になったんだろうな
誰だよ岡田に好き勝手やらせたのは?小川Pか?

0 0
1635598:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:19▼コメ返信通報

外伝の方が面白いというオチ。
ウヴァルのHGキットはもう出てるのか、
買いに行かねば。

0 0
1635599:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:19▼コメ返信通報

ここ最近のガンダムシリーズでも稀に見る良デザインMSばっかだったのにな
シリーズを潰した罪は重い

0 0
1635612:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:40▼コメ返信通報

※1635070
採用されなかった(意味深)
ttp://figsoku.net/files/upimg/file542.jpg

0 0
1635615:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:42▼コメ返信通報

※1635566
そうそう。大友には見飽きた展開でも子供たちは初めてだから面白いんだよね。

0 0
1635622:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:44▼コメ返信通報

※1635584
大抵の人は「途中まで面白かった」と思ってると思うぞ。だから「出すの遅い」ってコメントしてる人が何人もいる。

0 0
1635623:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:45▼コメ返信通報

※1635562
ぶっちゃけこれもバリが別物に描きすぎてて、販促としてはともかく
肝心のプラモでまず再現できないという

0 0
1635632:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:52▼コメ返信通報

※1635584
大抵の人がそうだと思うよ
ハシュマル戦なんかは初のMAとビーム兵器披露、しかも圧倒的ながらも三日月がやってくれそうなワクワク感もあったし
なのに2クール目になった途端、今迄の全てをブチ壊したかのような

0 0
1635634:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:55▼コメ返信通報

小虫共より弓矢部隊は出さんのか?
劇中最強機体を出さんでどうする…

0 0
1635637:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 22:58▼コメ返信通報

ビーム兵器も結局MSにはほぼ無力で、しかもナノラミネートされてないはずのフレームに当たっても無傷っていう
あれ結局スタッフが「鉄血MSは他のシリーズなんかじゃ相手にならないくらい強い」ってやりたかっただけなんじゃないかって

0 0
1635659:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 23:38▼コメ返信通報

※1635228
ハシュマルは上位天使の名前ではないので、上位天使に当たるMAが出て来る可能性が推測できたんだよね…

0 0
1635672:ウルズ774 投稿日:2017年04月07日 23:58▼コメ返信通報

ロボットはかっこいいけど物語は観る価値なし
最終的な鉄血の評価はこれに落ち着く

0 0
1635674:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 00:05▼コメ返信通報

こんな終わり方ならMAの回は全て必要ない件

0 0
1635702:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 00:54▼コメ返信通報

※1635444
脚本自体の擁護をする訳ではないが、(鉄華団主力以外の)孤児たちは救われる方向に進んだろ?
というかそもそも、主役たちが救われない作品も少なくはないからそこはそれほど問題じゃない。
問題なのは、「なぜ今頃になってプルーマを売り出すのか」だ←

0 0
1635704:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 01:00▼コメ返信通報

※1635637
ビーム兵器が最早反中間子的なガンダムWと本編を無視したレベルで何でもありのアストレイをぶつけよう

0 0
1635731:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 02:48▼コメ返信通報

一応MA回はマッキーのアホ化が大きく促進された要素の一つではあるんだけど…うん…

※1635634
なんだかんだで欲しいわダインスレイヴ

0 0
1635742:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 04:06▼コメ返信通報

※1635564
というかもう二度とロボ物に関わんないでほしいわ。プロデューサーの小川含めて。

0 0
1635772:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 08:11▼コメ返信通報

気に入った声優の成長が見たくなっちゃって~ただの友達役だったけど、この声優さんを
もっと活躍させたくなったんです。
オルガを殺したのは~視聴者に虚無感を感じさせたかったんです。
.
声優さんはマクラでもしたのか?あんなキモ婆に

0 0
1635793:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 10:34▼コメ返信通報

※1635592
2期は完全にいつものマリーアニメだったな…

0 0
1635795:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 10:48▼コメ返信通報

バンダイって企画書に判子押したら資金出すだけで後は現場に任せてるのかもな
有能な作画や声優が幾らがんばっても、プロデューサー、監督、脚本が考え無しの無能揃いだと
業績に響くほどの悲惨な結果にしかならないという事を企業として肝に銘じてほしい

0 0
1635797:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 10:57▼コメ返信通報

最後、モビルアーマーが来て大暴れしてくれるという伏線だったんじゃないの
針武器設定活かすためだけの大捕り物だったのか

最後は、新撰組っぽいラストでしたね
もうちょっと中盤ドンパチ欲しかったな
キットは結構買ったので良しとする

0 0
1635816:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 12:58▼コメ返信通報

※1635795
いや、1期の放送後は「バルバトス以外も活躍させろ」って通告してたよ
実際2期の序盤はマンロディやグシオンも目立ってたし
ところが2クール目に入ってそれをまた忘れたらしい
今頃むっちゃ叱られてるんでないの?

0 0
1635822:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 13:48▼コメ返信通報

この分だと雷電号と獅電オルガ機が出る頃にはまだ見ぬ新作ガンダムが出てきてるのかなでこれみたいに今更感を感じさせるのかな

0 0
1635823:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 13:48▼コメ返信通報

※1635772
確かに虚無感を感じたよね!
鉄血という「ガンダム作品」その物とそれを見続けた自分自身にさ!ヽ(゚Д゚)ノ

0 0
1635827:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 14:03▼コメ返信通報

※1635497
そう言えば岡田が担当してマトモに評価された作品てあったっけ?

0 0
1635828:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 14:03▼コメ返信通報

※1635795
それは無いでしょ。何十年と続いてる戦隊やライダーですらスポンサーの介入を匂わす発言をスタッフがしたりするし。

0 0
1635829:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 14:11▼コメ返信通報

本来自分に課せられた任務である「作品の商業的成功」をないがしろにして、つばめ妊娠同性愛殺人と
自分の生理的欲求を満たす為だけに脚本を改竄する岡田麿里
鉄血の件でアニメ干されて、元のアダルトビデオのシナリオライターに帰ってくれないかな

0 0
1635835:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 14:42▼コメ返信通報

もう鉄血の事は忘れたい
岡田本人主演のラブストーリーの前では散々叩かれたGレコさえまともに見える

0 0
1635837:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 14:53▼コメ返信通報

※1635598
外伝の方が面白いって真マジンガー衝撃Z編と真マジンガーZEROみたいだなもともとタンナルタイアップだったのにファンが求めてる熱い展開をやってくれるのが外伝って皮肉な話だな、てか厄祭戦っていうデカい戦争があったんならそれもアニメにしてほしかったわまずは厄祭戦編を2クールやって半年休んで2クールやってその1年後位に鉄華団編を見たかったでもそうなった

0 0
1635842:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 15:00▼コメ返信通報

監督はシナリオを考えるんだよね?じゃあシリーズ構成ってそもそも何するの?

0 0
1635856:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 15:40▼コメ返信通報

マッキー中身は子供のままでしたというのは悪くないけどバレるの急すぎの感あったな

0 0
1635859:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 15:44▼コメ返信通報

放映開始はボトムズやダグラムっぽいのを期待したんだが
そういうのは今はウケないのかねー

0 0
1635865:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 16:09▼コメ返信通報

オルガとマッキーは岡田にアホにされてしまった被害者
イオクも贔屓にしているガエリオとジュリエッタにヘイトが向かない為の防波堤
敵味方役問わず声優さんがホント可哀想

0 0
1635869:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 16:36▼コメ返信通報

※1635262
共闘、、悪くないな

0 0
1635872:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 16:44▼コメ返信通報

※1635672
『暗躍戦士ヒットマン 鉄杭のダインスレイヴ』 だったな、もうガンダム要らないじゃん状態だったし。
むしろダインスレイヴ連発してたのは、それ商品化して売りたかったんじゃねーのマリーや監督は(投げやり感)

0 0
1635878:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 16:58▼コメ返信通報

※1635598
そういや種、種デスも外伝のアストレイの方がガノタ評価は高かったな

0 0
1635888:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 17:31▼コメ返信通報

※1635878
それ一部の面倒くさい夫妻アンチが神輿にしてるだけだろ
ちゃんと読めば分かるが種よりアストレイの方がよほど無茶苦茶だぞ

0 0
1635898:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 17:56▼コメ返信通報

※1635816
1期の放送後に通告って、シナリオ上げた時点でバンダイがチェックしてないんじゃ
いくら注意したところで手遅れだよな
その轍だと2期は長井岡田がストーリーの中途変更を申告しないまま作ったという事に
普通の会社のリーマンが同じ事やったら即クビで損害賠償ものだというのに、岡田は何回も
似たような事をやらかしていまだ干されないなんてアニメ業界狂ってるわ

0 0
1635926:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 18:58▼コメ返信通報

なんで一期に惚れたガンダムシリーズって二期で失速&迷走してしまうん…?
俺の中では種運命と00二期と鉄血二期でがっくりと膝を落としたわ…
いや、まあ、それでも最初から面白くなかったアレとかソレとかよりはマシなんだけどさ…

0 0
1635939:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 19:17▼コメ返信通報

※1635564
まさに全く同じ感想を12年前にも抱いたなw
何がとは言わないが

0 0
1635940:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 19:21▼コメ返信通報

※1635459
ライバルポジションのはずのマッキーとガリガリと全然戦わなかったからなw

0 0
1635964:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 20:25▼コメ返信通報

散々叩かれたAGEも盛り上がるところは盛り上がるし、フリットの生涯のストーリーとしてみればそれなりに楽しめたけど鉄血終盤はそれすらないからな

0 0
1635967:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 20:32▼コメ返信通報

1期のバルバトス登場とか腹黒いマッキーとか
2期の序盤の国境紛争やMA起動で中だるみはあったけどなかなかワクワクしたんだけどなぁ~
.
どうしてこうなった

0 0
1635977:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 21:23▼コメ返信通報

全部の肉抜き穴の処理をすること考えただけで、お腹いっぱい

0 0
1635979:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 21:27▼コメ返信通報

※1635888
あれは清清しい程の無茶苦茶加減が一周回って面白い

0 0
1635981:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 21:30▼コメ返信通報

※1635898
いや、バンダイは制作現場から途中でプロットとか貰ってチェックはしてるよ
ところがバンダイに渡したのを無視して小川とマリーと長井が独断で変えたりすんだよ
だからハシュマルのプラモには太刀が付いてるのに、本編では使われなかったなんて現象が起きてる

0 0
1635985:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 21:43▼コメ返信通報

※1635981
そういや種もフリーダムは当初、ハイマットモードとフルバーストモードを使い分けるって設定だったよな
ジャスティスも肩にビームブーメランなんてなかった
だから当時はHGはおろか1/100でも再現されてなかったんだよな

0 0
1636011:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 22:17▼コメ返信通報

まあバンダイとしては岡田と長井は100回殺しても足りないだろうね
玩具販促に貢献どころかダインスレイブとかいう未発売の爪楊枝に商品を滅茶苦茶にされて
極めつけがジュリアとかいうザコに毛が生えたレベルの敵キャラにバルバトスの首を取らせる暴挙よ

0 0
1636020:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 22:26▼コメ返信通報

ほんとジュリアは可愛くないし鬱陶しいしつまらん台詞をべらべら五月蝿いしで
目障りなキャラだったな
岡田がアレに自分を投影させて最後にガエリオといちゃつかせてたと思うと吐き気がする

0 0
1636025:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 22:30▼コメ返信通報

※1636020
ジュリアは機体の方だ
ジュリエッタな

0 0
1636027:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 22:31▼コメ返信通報

※1636011
あのバルバトスの生首シーン、メカなのに何かグロさと言うか気持ち悪さと言うか、とにかく不快感しかなかった

0 0
1636028:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 22:34▼コメ返信通報

※1636025
この際、意味がわかればそんな些細な事どーでもいいよ

0 0
1636058:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 23:39▼コメ返信通報

※1635985
新機能を勝手に搭載するのと
最初から使うために用意されたものを使わないのは全然違うと思うがな
 
しかも種の場合は結果的にそれでMS人気増加につながってるわけだし

0 0
1636062:ウルズ774 投稿日:2017年04月08日 23:42▼コメ返信通報

※1636025
すまんレギンレイズ・ジュリアを略したつもりだった

0 0
1636095:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 04:20▼コメ返信通報

商業的に順調だったオルフェンズも岡田婆あ脚本のせいで今後出すもの全てが在庫の山にw
バンダイもこれに懲りて今後介入しまくるだろうな
後味悪いヒットマン無双よりも荒唐無稽なバイク戦艦の方がまだ許せるわ

0 0
1636096:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 04:55▼コメ返信通報

そういや最近の模型誌、鉄血が急に第二特集に落とされて違和感あったんだけれど、
こういう事が分かってたからなんだろうか?

0 0
1636101:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 07:43▼コメ返信通報

バンダイは長井、岡田と、こいつらを採用した小川Pの三バカには厳罰を与えてくれよ
こいつらアフォだから一度痛い目に遭わせないと何度だって同じ事をやらかすに決まってるんだからさ

0 0
1636106:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 08:48▼コメ返信通報

※1635872
自分が見たのは『軌道兵器ダインスレイヴ 突撃のヒットマン』だったw

0 0
1636107:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 09:13▼コメ返信通報

※1636101
普通に一回二回だと逆恨みするアホもいるから十回分くらいを濃縮して完膚無きまでに・・・

0 0
1636125:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 11:07▼コメ返信通報

※1635532
ちょくちょくその話あるけどなんでなんだ?

0 0
1636127:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 11:15▼コメ返信通報

※1636027
個人的には好きな演出なんだけどな
まあそれくらいしか見所なかったけど

0 0
1636152:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 12:22▼コメ返信通報

鉄血のプラモ買ってたファンは最終回の後も楽しめてるのかなあ
岡田の異常性欲を晴らす為にズタズタに痛めつけられて頭飛ばされた主人公機なんて
手元に置きたくないよな・・

0 0
1636156:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 12:40▼コメ返信通報

※1636152
終盤のグダグダ感が酷過ぎだし、結末もあんなんで正直プラモ投げ捨てたい気分だわ。
見た目のデザインは良いんだけど、本当にMSが活躍しなくてなぁ……。バエル然り、フラウロス然り、
リンカー然り、他多数。1期からプラモ買い集めてたけど、個人的には金を無駄に使ってガッカリな気分だわ……。

0 0
1636159:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 12:45▼コメ返信通報

一番の勝ち組はプラモデルだけを買ってアニメは全然観なかった人

0 0
1636162:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 13:11▼コメ返信通報

今日は日曜日か
長く続いたTBS日5アニメも長井岡田のバカコンビが永久に無くしてしまったよ

0 0
1636164:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 13:22▼コメ返信通報

ジュリエッタとかいう腐った岡田ババアが青臭い台詞をギャギャー喚きながら
士にかけボロボロの主人公機に無双して首取って勝ち名乗りなんてク ソみたいな負け方だもんな
バルバトスのプラモ持ってる人でプラモバキバキに踏み壊して「鉄血の最終回を再現してみたw」とか
ツイに上げたりバンダイに画像送ったりする人いるかもね

0 0
1636179:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 14:26▼コメ返信通報

ひと昔前なら頭のいかれたファンにカミソリとか送られてたかもね岡田

0 0
1636199:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 15:26▼コメ返信通報

※1636162
その法則でいったら土曜だった頃の枠潰したのがOO一期になってしまうんだが

0 0
1636212:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 16:31▼コメ返信通報

※1636164
逆に俺はレギンジュリアをバラバラにしてバルバトスに首をとらせてる
虚しいけどあの最終回は本当に腹が立った

0 0
1636249:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 17:50▼コメ返信通報

※1636212
本当に胸ク.ソ悪いよな、アレ。あんな魅力もなんもねぇまんキャラが、
三日月を(しかもダインスレイヴでボロボロにされた状態で)討ち取っても面白くもなんとも無いしな。
本当に脚本と監督含めて※1636011みたいにタヒんで欲しいレベルだ。

0 0
1636264:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 18:59▼コメ返信通報

※1636152
プラモは出来いいし罪も無い
でも、飾ってると思い出すから全部しまったし、積みプラも限定含めて全部売った
もう鉄血系は二度と買わないと思う

0 0
1636266:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:04▼コメ返信通報

※1636156
まんだらけ行ったら
一般系なら400円ぐらい、グリムゲルデは何故か600円、オプションセットは各100円
限定は1000円ぐらいで買い取って貰えた

ハッキリ言って、売って別のガンプラ買った方が精神的にも良い

0 0
1636278:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 19:35▼コメ返信通報

※1636266
実を言うと、最終決戦に向けて少し塗装しようとして袋から開けちゃってるのが多いんだよね。
この状態じゃ、買い取ってくれるかね。とりあえず、開けて無いのだけ売り飛ばすかな。

0 0
1636311:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:25▼コメ返信通報

開封してるのならイエサブで買い取ってもらえるよ
よっぽどパーツが紛失してたりほぼ完成状態じゃなければ300円ぐらい

・・・て、なんで「発売告知」のサイトで「売る」話になってるんだ
いや理由は分かるが

0 0
1636312:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:25▼コメ返信通報

ここに書いてること概ね同意するしどうにかしてほしかったけど、それでも鉄血好きな俺みたいなのもいる・・・

0 0
1636318:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:31▼コメ返信通報

決してメカデザインが悪かったんじゃないんだ・・・
脚本が酷いんだ、だからハイヒール脚のデザインまで否定しないでくれバンダイ・・・

0 0
1636327:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 20:46▼コメ返信通報

小川Pによると、自分たちも鉄火団の団員が次々しんでいくのはとても辛いものがあったが、
長井が「鉄華団は団員以外の人間に酷い事をしてきたから、その報いを受けなくてはならない」
といって最初からクーデリアも含めて鉄華団の全員をコロスつもりだったのを、岡田が「せっかく
視聴者が感情移入してきたキャラクターが全部しぬのは忍びない」と反対して一部を生き残らせる
ようにしたらしい。
.
.
鉄華団てずっと酷い目に遭ってきて、攻撃されたらやり返してただけだろ?自分から酷い事なんてやったか?
てかなんで先ず全滅ありき?おまけに片棒担いだ岡田が良い人みたいに擁護してるのがすげえムカつくわ

0 0
1636363:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 21:49▼コメ返信通報

バンダイが求めるのは主役のガンダムが悪のギャラルホルン軍を最新装備(=新商品)で格好良く倒してくれるアニメ
長井と岡田はそんなスポンサーの望みを尽くぶち壊しバンダイを激怒させた
もう二度とガンダム(というかバンビジュ)のアニメには関われんだろうな

0 0
1636367:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:03▼コメ返信通報

※1636327
禁止兵器ボカスカ使ってたり、スパイ利用してダインスレイヴ使ったり、降伏宣言をさせないで殲滅しようとしたり、なのにマスコミには降伏勧告してるように情報統制してるラスタルにはなんで報いが無いんでしょうかねえ・・・
アイツが一番の真っ暗だろ
自覚無い独裁者

0 0
1636370:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:07▼コメ返信通報

※1636363
それな
もうMBSとは関わらないだろうから小川はどうでもいいが長井とマリーを切って、
ラスタスとジュリエッタを倒す続編を別の人に作って欲しい
フラウロスやバエルもそこで今度こそ活躍させて

0 0
1636372:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:22▼コメ返信通報

※1636327
※1636367
※1636370

ほんとにそれだよなぁ。鉄華団って別にテロとか起こしてる訳でもなく、殆ど巻き込まれたり攻撃されたから、
護る為に攻撃するのが殆どだったしな。最後の最後でマッキーの革命に参加したぐらいで、
他に悪い騒動を起こしてる訳でもないのにさ。その上、思い入れのある鉄華団ばっか殺して、
どうでもいい、腐敗のラスタルとかイオクとかジュリとかばっか生き残るしな。MSは全然活躍しねぇし、
ヒットマンとダインスレイヴだけで片付くわで酷いってレベルじゃない。

0 0
1636377:ウルズ774 投稿日:2017年04月09日 22:37▼コメ返信通報

待て、イオクはタヒんだ
生きてるのはガエリオだ

0 0
1636417:ウルズ774 投稿日:2017年04月10日 00:20▼コメ返信通報

アトラとクーデリアは同性婚しているんだそうな・・・腐れババア岡田はもうしゃべんな気持ち悪い

0 0
1638243:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 19:00▼コメ返信通報

フラウロスの1/100サイズ出してください
本当に欲しいんですううう

0 0
1639820:ウルズ774 投稿日:2017年04月15日 10:23▼コメ返信通報

本当、最後の最後で駄目にしたな鉄血は。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x