top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 中国特撮『鎧甲勇士』新シリーズ「鎧甲勇士 拿瓦」発表、可動フィギュアなど続々登場
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 一番くじ「魔法少女まどか☆マギカ プレミアム」2014年発売!A賞はアルティメットまどか フィギュア?ねんどろいど「雪ミク Magical Snow Ver.」初公開!!【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

121580:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 22:58▼コメ返信通報

s.h.figurartsのパクりだけど、対抗馬無いとやる気出さない磐梯だから、朗報かな

0 0
121581:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 22:59▼コメ返信通報

スタンドはかっこいいよ どっかで見たような気がするけど

0 0
121582:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:03▼コメ返信通報

日本のヒーローにワンテンポ遅れてるな
いい意味で

0 0
121583:橋沢 投稿日:2013年11月16日 23:11▼コメ返信通報

↑それがむしろ、現ライダーみたいに奇をてらいすぎないでいて比較的万人受けする王道的なカッコ良さになってる気がする

0 0
121585:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:24▼コメ返信通報

あふれる超星神シリーズ臭がたまらん

0 0
121588:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:32▼コメ返信通報

ゴテゴテしすぎな感じ

0 0
121589:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:36▼コメ返信通報

仮面ライダー+ウルトラマン的な?

0 0
121590:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:37▼コメ返信通報

※121582
ということは、5年後中国でも落ちてくるみかんやらバナナやらをかぶって変身するヒーローが出るようになるのか…w

0 0
121591:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:39▼コメ返信通報

figuartsじゃなくてACとかWAP!とかの子供向けだな
腰がひねりだけだったりネジ穴がむき出しだったり
しかしこれは嫌いじゃない、嫌いじゃないぞ!

0 0
121592:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:39▼コメ返信通報

青がナイトサバイブ、緑がメテオに見えるのは俺だけ・・・?

0 0
121593:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:42▼コメ返信通報

中国語は西洋風の名前は漢字で当て字しないといけないから面倒臭いな

0 0
121595:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:53▼コメ返信通報

TSUNAMI混ざってて吹いた
でもCLIFFって壁しか思い浮かばないんだけど(中国だけにレッドクリフとか)
鉄壁とか盾的な意味なのかな?

0 0
121596:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:55▼コメ返信通報

ちょっと見てみたい

0 0
121597:ウルズ774 投稿日:2013年11月16日 23:59▼コメ返信通報

嫌いじゃないわ!

0 0
121599:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 00:20▼コメ返信通報

意外といいんじゃね?
買わないけど

0 0
121601:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 00:26▼コメ返信通報

LAVAはグレンファイヤーまんまだなw
あとは色と属性はクウガと同じ。

でも、このデザインは確かに悪くないなぁ。
盤台と組んで作り直せばそこそこ売れるんじゃ?

0 0
121602:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 00:29▼コメ返信通報

ジョーカーみたいな容姿の敵キャラ?が気になる

0 0
121604:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 00:55▼コメ返信通報

悪くない 悪くないぞ!

ただ敵がまんまトムおじさんじゃね?

0 0
121606:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 01:01▼コメ返信通報

かっこいいんだけど日本の後追い感が半端ないねぇ

0 0
121607:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 01:05▼コメ返信通報

馬鹿みてえに果物乗っけてるご当地ヒーローよりは格好良いな

0 0
121611:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 01:40▼コメ返信通報

こんなものオリジナルで作れるんだったらガンダムとかディズニー劣化パクリしてないで真面目にやりゃあいいのにな。
確かに緑色のやつはメテオに見える。ダブルとメテオを足して2で割ったかんじ

0 0
121612:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 01:46▼コメ返信通報

東宝系と円谷系の中間みたい。
超星神ぽいラインに吹く

0 0
121613:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 01:46▼コメ返信通報

結構カッコいいじゃない

0 0
121616:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 02:57▼コメ返信通報

子供向けなのにえらい鋭いな
安全基準とかないのか

0 0
121619:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 03:56▼コメ返信通報

カッコいいけど、カッコいいだけというか、要素がない感じだな
アイデアがないというか、今まで世に出ているもののアッセンブルって感じ。
この手のヒーローの難しさって、子供が楽しめるようにデザインをシンプルに
かつ新しい何かの要素を付け加えないといけない所なのに、それが全くない感じ
まぁ、金のかかった同人ってトコでしょうな

0 0
121622:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 04:29▼コメ返信通報

カラーリングはブレイドを参考にしていると思うな。
ちょっと欲しいぜ

0 0
121623:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 04:42▼コメ返信通報

別にいいけど、何でも人真似なんだなあの国は
もっとシナオリジナルなコンテンツって造れんもんかね

0 0
121625:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 04:58▼コメ返信通報

オリジナルにこだわりすぎて果物を頭からかぶるようになるよりはいいわ

0 0
121626:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 05:33▼コメ返信通報

紫のやつ好きじゃよ

0 0
121628:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 07:03▼コメ返信通報

ただカッコよくデザインするのは簡単なんだよ。ヒーローの歴史が浅い中国なら
それで充分な訳で。日本はヒーロー作品が多すぎるせいで他作品との差別化が
絶対条件になるので、“異形”のインパクトを優先する為に敢えてカッコよさを
犠牲にすることさえ手段としてはあり得る。あのフォーゼの商業的成功を見れば
判るようにその方針は基本的に正しいと言える。
 
そういう事情も理解できないで脊髄反射的にフルーツ叩きしてる弩低能どもは
今後生きていてもろくなことしないだろうからヘルヘイムの森にでも旅立ってくれ。

0 0
121635:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 09:01▼コメ返信通報

何を子供番組ごときで必死になってんだきめえww

0 0
121636:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 09:19▼コメ返信通報

子供番組だから大事なんだろ

0 0
121638:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 09:30▼コメ返信通報

今後生きていてもろくなことしないだろうからヘルヘイムの森にでも旅立ってくれ。 (迫真)

0 0
121639:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 09:31▼コメ返信通報

子供番組だから大事なんだろ(迫真)

おっさん肩の力抜けよw

0 0
121640:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 09:32▼コメ返信通報

今後生きていてもろくなことしないだろうからヘルヘイムの森にでも旅立ってくれ(醜面

0 0
121642:13 投稿日:2013年11月17日 09:41▼コメ返信通報

どいつもこいつも中国作品ってだけでケチつけやがる(笑)

素直に受け止めようとは思わんのかよ

0 0
121649:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 10:20▼コメ返信通報

※121642

じゃあお前も作品について何か言えよ

0 0
121652:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 10:40▼コメ返信通報

トルネードの弓いいね、しっかり矢も付いてる所がかなり好感

0 0
121654:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 10:47▼コメ返信通報

よく見たらこの会社凱能-kainar-のプラモの所じゃねぇかwww

0 0
121658:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 11:09▼コメ返信通報

うーむカッコイイ。

0 0
121660:オシラ 投稿日:2013年11月17日 11:20▼コメ返信通報

ガイムよりかっこいいな
流石日本文明の源流国だ

0 0
121661:まんたろす 投稿日:2013年11月17日 11:25▼コメ返信通報

何で毎度中国人によって作られたフィギュアを買ってる連中が中国叩きしてるんだろう?
中国抜きじゃフィギュアは作れないんだぞ?

0 0
121666:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 11:56▼コメ返信通報

それは話が別
デザインの話とフィギュアの生産の話を一緒にするなよ

0 0
121683:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 13:54▼コメ返信通報

日本の特撮制作陣がどんどん先鋭化している一方で、こういうちょっと古めの正統派路線を望む特撮ファンは一定数いるからな
飽きられないように前へ前へと工夫を重ねているつもりで、マネッコの後発に足をすくわれるというのはどこの世界にもあること
これは日本サイドにも頑張って欲しいですね。もちろん切磋琢磨という意味で

0 0
121684:. 投稿日:2013年11月17日 14:00▼コメ返信通報

こういう攻撃的なデザイン好き

0 0
121686:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 14:20▼コメ返信通報

日本で展開すれば意外と人気出るんじゃない?

0 0
121708:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 18:38▼コメ返信通報

普通に見てみたい
結構かっこいいと思うけど
ベルトはやっぱりダブルタイフーン的な使い方されるんだろうか?w

0 0
121715:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 20:09▼コメ返信通報

こっちでもやってくれたら普通に見るんだが。仮面ライダーってコント番組みたいになってからなんか面白くないんだよなー。

0 0
121718:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 20:38▼コメ返信通報

緑のトルネードは不遇枠。はっきりわかんだね

0 0
121723:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 22:03▼コメ返信通報

どうでもいいんじゃね?
本家は玩具を売る事だけが最優先されて作品としてのクオリティは劣化してるし
そのうち足元すくわれるだろう
車や家電と同じような運命になるだろうな

0 0
121744:ウルズ774 投稿日:2013年11月18日 00:17▼コメ返信通報

訴えろよこれ

0 0
121750:ウルズ774 投稿日:2013年11月18日 00:51▼コメ返信通報

これ円谷のスタッフ絡んでるんじゃなかったっけか?
前作のフィギュアは塗装追加するとそれなりにいい感じだったし、普通に期待してるわ

0 0
121751:ウルズ774 投稿日:2013年11月18日 00:59▼コメ返信通報

サソードと電王ガンフォーム合体したみたいな姿だな

0 0
121754:ウルズ774 投稿日:2013年11月18日 01:44▼コメ返信通報

ガンバライジングだっけ?あれのオリジナルライダーってこんな感じ?って思った。

0 0
121788:ウルズ774 投稿日:2013年11月18日 13:27▼コメ返信通報

緑の画像からにじみ出るドヤ感がたまらん

0 0
121804:ウルズ774 投稿日:2013年11月18日 15:18▼コメ返信通報

旋風モード?が一番好きかな・・・外見が最近のライダーよりライダーしてるし
フィギュアは股関節やら肘やらがアーツに似てるな・・・ネジ穴さえ除けばバンダイより満足できるかもしれない
とりあえず輸入代理店待ってもいいかな?敵にしろ、ヒーロー共演的な意味でも使えそうだし

0 0
121987:名無し 投稿日:2013年11月19日 02:48▼コメ返信通報

かっこいいじゃん
クリアパーツがいい感じ
ガイムとかフォーゼに比べたら全然いいデザインだと思う
てか1000円って安いな

0 0
122009:ウルズ774 投稿日:2013年11月19日 09:58▼コメ返信通報

特撮がどんどん日本に追いついてきてるよな。
パチモンあつかいして侮ってたら
いかんよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x