top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム】「1/1 実物大ユニコーンガンダム像」 プロジェクト始動、ガンプラ総合施設も夏オープン
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム】「1/1 実物大ユニコーンガンダム像」 プロジェクト始動、ガンプラ総合施設も夏オープン

2017年03月05日 19:32

ガンダム

|CM(280)
 



東京・お台場



■1/1 実物大ユニコーンガンダム立像 新プロジェクト始動
「ガンプラ」総合施設 THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)(旧GFT)も開設

「実物大ユニコーンガンダム立像」新プロジェクト始動!2017年秋、お台場にて展示開始!

2017年秋より、東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」フェスティバル広場に
「実物大ユニコーンガンダム立像」が展示される新プロジェクトの始動が決定した

▽詳しくはガンダムinfoにて
www.gundam.info/topic/17635



THE GUNDAM BASE TOKYO
「THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)」は、国内初の「ガンプラ」を主体とした総合施設。
1980年に発売された最初の「ガンプラ」から最新の「ガンプラ」まで約2,000種類をそろえ、
全世界・全世代のガンプラファンに向けて、「つくろうガンプラ!」をテーマとした
「ガンプラ」のさまざまな情報や魅力を本施設から世界に発信していく。

«前の記事« 【ミニチュア】ぷちサンプルシリーズ新作「やっぱりわたしんち(仮)」画像公開【青の祓魔師】メガハウス「奥村燐」「奥村雪男」フィギュア リペイント再販決定、明日受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

1615807:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:35▼コメ返信通報

もちろん変形するんだよな?

0 0
1615808:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:35▼コメ返信通報

ガンダムフロント閉店と思ったらリニューアルオープンだったとさW

0 0
1615809:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:35▼コメ返信通報

ガンダムを撤去した意味はあるんですかね…

0 0
1615810:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:36▼コメ返信通報

※1615807
それが出来たらガンダムファンと観光客の無法地帯になりそうだ・・・

0 0
1615811:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:37▼コメ返信通報

背負物が大きいと難しいんだろな。でもユニコーンかぁ・・・

0 0
1615812:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:37▼コメ返信通報

なんでユニコーンなんだろ
Ζのが知名度あるんじゃないの

0 0
1615813:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:38▼コメ返信通報

イメージ画像の足だけ変形させ忘れてるやん

0 0
1615814:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:39▼コメ返信通報

※1615808
閉鎖するときからわかってた話だよ
それにしてもZでもなくWでもなくユニコーンとは
完全に平成組の代表に躍り出たね

0 0
1615815:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:39▼コメ返信通報

ただのリニューアルオープン兼アップデートじゃないか

0 0
1615816:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:40▼コメ返信通報

うんうん、実物大もいいけどRGも頑張ろう。

0 0
1615818:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:41▼コメ返信通報

F91とかヴィクトリーガンダムの方がスタイリッシュでカッコいいけど
ガンダムよりかなり小さくなっちゃうからガンダムよりでかくて
押し出しのあるユニコーンなんだろうな

0 0
1615820:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:42▼コメ返信通報

GFTはアニメメインだったが、ガンプラメインの施設に変わるんだな

0 0
1615821:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:43▼コメ返信通報

※1615809
装甲がヨレて来たりダメージ結構出てたから合わせて飾るにしても今撤去は仕方ない感じ

0 0
1615822:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:43▼コメ返信通報

※1615818
じゃユニコーンが終わったらサイコガンダムだな

0 0
1615823:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:45▼コメ返信通報

実物大→MGガンダム3.0みたいに
実物大とPGからフィードバックしたMG2.0くるかな

0 0
1615824:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:45▼コメ返信通報

限定ガンプラの廃盤の心配はなくなったな。

0 0
1615825:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:46▼コメ返信通報

Zかニューにして欲しかったなぁ…

0 0
1615826:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:46▼コメ返信通報

どうせなら覚醒フルアーマーが・・・

0 0
1615827:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:47▼コメ返信通報

今まで散々フェネクス推しだったんだからフェネクスにしてやれよ

0 0
1615829:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:50▼コメ返信通報

あの時代のMSってクソでかくなかったっけ?と思ったけどデストロイモード時21.7mって大して変わらんのな。
ただクリアパーツ多くて掃除大変そう。

0 0
1615830:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:51▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
1615832:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:51▼コメ返信通報

いや、今現在なら間違いなくユニコーンは勢いも人気もあるから適正な判断だろ

0 0
1615833:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:52▼コメ返信通報

※1615824
どうだろ
キットにverGFTって入ってるから、名前をそのまま引き継がなきゃあかんし
もちろん引き続き販売してほしいけどね

0 0
1615834:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:52▼コメ返信通報

トールギスにしてほしかった

0 0
1615835:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:52▼コメ返信通報

足先がユニコーンモードのままってことは・・・?

0 0
1615836:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:52▼コメ返信通報

※1615807
でもそれができないとあんまりユニコーンである旨味ないよなぁ…
いやユニコーン以外に適役もいないし変形させるのも大変だろうけど

0 0
1615838:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:55▼コメ返信通報

サイコフレームが発光はするかな?
通常は赤、イベントなどでは限定で緑とか?

0 0
1615839:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:56▼コメ返信通報

ライト仕込めば緑にできるし夜景にも映えるからユニコーンはいいチョイスだと思う。
実際そんな簡単に色変えられるのかは知らんのだが

0 0
1615840:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:57▼コメ返信通報

すげえなユニコーン

0 0
1615841:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:57▼コメ返信通報

え、ユニコーンのデストロイモードってRX-78より頭一つ分ぐらいでかいけど大丈夫なんか?

0 0
1615842:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:58▼コメ返信通報

無難でいいんじゃないの
古過ぎたり、癖のある機体だと満遍なくアピールは難しそうだし

0 0
1615843:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:59▼コメ返信通報

ストフリとかは背中が重くてバランスが悪そうだもんな

0 0
1615844:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:59▼コメ返信通報

※1615838
まあ変身無しで発光色変えが現実的なところでしょうなあ

0 0
1615845:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:00▼コメ返信通報

ネオ・ジオング…

0 0
1615846:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:00▼コメ返信通報

UNICORNをかけながらサイコフレームを光らせる演出は見えた

0 0
1615847:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:00▼コメ返信通報

ガンダム複数で立ってるのみたいな。

0 0
1615850:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:04▼コメ返信通報

変形は無理だろ

MGで変形させるだけで一苦労だったし

0 0
1615851:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:04▼コメ返信通報

実物大ガンダムを動かすプロジェクトどうなった?

0 0
1615853:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:06▼コメ返信通報

※1615839
フルカラーLED仕込めば七色のユニコーンだって楽勝で出来るで。

0 0
1615855:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:09▼コメ返信通報

なぜ、今更ユニコーンなの?

0 0
1615856:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:10▼コメ返信通報

※1615827
背負い物的にも無理なんじゃね

0 0
1615857:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:12▼コメ返信通報

加工はどうやるんだろ?
板金加工なら直線的な連邦系より曲がってるジオン系の方が難しいなら、そっちに挑戦して欲しいな。

0 0
1615858:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:13▼コメ返信通報

この勢いから、MGの200番目はユニコーンver2.0になるのかな?

0 0
1615859:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:14▼コメ返信通報

実物大が変形は夢あるけど、ポロリが人命に関わるレベルになりそうだし、無難にサイコフレームが光ってくれればいいです

0 0
1615860:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:14▼コメ返信通報

※1615855
新しすぎず古すぎず背負い物もなく発光ギミックもありそうでナイスチョイスだと思う

0 0
1615861:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:14▼コメ返信通報

カビコーンにすればいいのに。
多少汚れてもバレない。

0 0
1615862:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:15▼コメ返信通報

各部が展開するだけの変形なら無理でもないと思うが
全長が変動すっからなあ

0 0
1615863:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:16▼コメ返信通報

バルバトス人気ないん?

0 0
1615864:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:16▼コメ返信通報

エクシアじゃないのか

0 0
1615865:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:17▼コメ返信通報

※1615816
RG化のフラグが立ったじゃない

0 0
1615866:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:18▼コメ返信通報

BGMが盛り上がって尚且つ派手に光ることを考えるとユニコーンは妥当だな

0 0
1615867:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:18▼コメ返信通報

アーアーアーアーアアアアアーア~

0 0
1615868:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:19▼コメ返信通報

俺の声に応えないかー。

0 0
1615869:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:20▼コメ返信通報

ザクにしよう

0 0
1615870:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:20▼コメ返信通報

※1615863
実物大であの腰は無理がある

0 0
1615871:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:20▼コメ返信通報

そこはAGE-1にしてガンダム記念館に改称しよう(提案)

0 0
1615872:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:20▼コメ返信通報

↑誤字ったわ。恥ずかしい……

0 0
1615873:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:22▼コメ返信通報

※1615809
七年くらいは風雨に晒されてたからそろそろ寿命だろうな
ユニコーンは全長がガンダムより大型だが大丈夫か?

0 0
1615874:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:23▼コメ返信通報

1.8mでいいんで 色んなMS飾ってください・・・

0 0
1615875:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:24▼コメ返信通報

※1615807
普通に考えて出来ると思うか?

0 0
1615876:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:27▼コメ返信通報

非オタの若い層にもそれなりに知名度あるし適任かもな

0 0
1615877:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:28▼コメ返信通報

風車小屋建てて、ネーデルガンダム変形前って事にしようw
Mk40まで建てようw

0 0
1615879:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:29▼コメ返信通報

ザクが見たかった

0 0
1615880:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:29▼コメ返信通報

>「ガンプラ」総合施設 THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)(旧GFT)も開設
 
「ありがとう」・・・それしか言う言葉が見つからない・・・

0 0
1615881:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:30▼コメ返信通報

よし、1/1バンシィとフェネクスも作ろう

0 0
1615882:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:31▼コメ返信通報

次が立つまで1/1のトライダーG7の頭上半分でも置いといてほしい

0 0
1615883:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:33▼コメ返信通報

そして、このタイミングで711からPGユニコーン発送メールw

0 0
1615885:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:33▼コメ返信通報

※1615832
まあそれだね、Zや他のアナザーも悪くないが最近の評価と平等性で行くとユニコーンが安定だろな

0 0
1615886:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:34▼コメ返信通報

※1615809
チラッと言ってたが、今回の撤去は次のプロジェクトに向けた各種修理&改修作業に入るためだそうな

何かしらの形で、2019年に再登場するらしい

0 0
1615887:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:35▼コメ返信通報

完全勝利

0 0
1615888:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:37▼コメ返信通報

リアルGミューズの誕生か

0 0
1615891:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:40▼コメ返信通報

これは変形やサイコフレームの色とか変えられたらすごいがガンダムというよりνガンダムより大きいし強度なんかの問題も出てくるかな?

0 0
1615894:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:42▼コメ返信通報

※1615863
ユニコーン選んだ理由は
・発光ギミックが夜景に映える
・作中に『可能性』という言葉があるのでこれからのプロジェクト(ガンダム歩行)に向けた決意ができる
・古参、新規両方が取っ掛かりやすい
・ガンダムフロント東京にはユニコーン絡みの常設展示が多く、都合がいい

って理由だそうな

0 0
1615896:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:45▼コメ返信通報

2,000種類って、展示ガンプラの数っすよね……?
まさか販売ガンプラの品揃えの話では、ないっすよね………?

0 0
1615897:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:46▼コメ返信通報

マリーダさん「あれはガンダム⁉︎ガンダムは敵っ!」

0 0
1615899:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:48▼コメ返信通報

内部スカスカにして変形は各部スライドさせりゃ出来そうだがなぁ・・・強度がネックだが

プロジェクションマッピングのちょっとした応用で色変えはするだろうな、あと四号機がまた捏ぞ・・新しく出来るだろうなきっと

0 0
1615900:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:49▼コメ返信通報

ザクを見たかったなあ
足元から見上げて「これがジオンのザクか!」と冷や汗を流したかった

0 0
1615901:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:51▼コメ返信通報

※1615896
GFTは限定ガンプラだけじゃなく一般販売品とか一部プレバン、イベント品も売ってるし
2000行くかは分からないけど、相当な種類売ってたのは間違いないよ

0 0
1615902:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:57▼コメ返信通報

てか宇宙世紀のモビルスーツじゃないとガノタが怒るだろwまぁ俺が怒るけど
ユニコーン好きだし結構有名だしいいけど、νガンダムかZガンダムがよかったな

0 0
1615903:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:57▼コメ返信通報

ガンダムもダクトから白煙が出て、ぴかぴか光って、バックの大画面で映像流してたけど
結構すごかった。
同じような感じで、サイコフレームの色が変化するとなかなか見応えがあるかもね。
いずれにしてもガンダムフロントがリニューアルして残るのはよかったよ。

0 0
1615904:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:58▼コメ返信通報

GFTこないだ初めて行けたけどかなり良かったな
映像系のコンテンツはこれを機にもっとパワーアップして欲しいわ

0 0
1615905:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:58▼コメ返信通報

※1615813
変形するというアピールの可能性が微レ 

0 0
1615906:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:58▼コメ返信通報

複数作ってバンシィノーマル装備もくるかな?

0 0
1615907:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:59▼コメ返信通報

νガンダムとか言ってる奴正気か
実物大フィンファンネルとか危険物以外の何物でもないだろ

0 0
1615908:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 20:59▼コメ返信通報

Mk2を作って足元のお客さん目掛けてバルカンを撃とう

0 0
1615909:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:03▼コメ返信通報

※1615832
わかる。俺も企画たてるなら自分の趣味抜きでユニコーンだわ。デザイン的にも俺らには見飽きてる感があるだけで一般からすりゃ、圧倒的インパクトだぞ

0 0
1615910:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:04▼コメ返信通報

てか、ZやZZ、νは背負いものがデカすぎて、強風に煽られたら危険だからな

ガンダムの盾も同じ理由で作られなかった訳だし

ザクは足が小さすぎて安定しない& 左右非対称なので経年でフレームが片方に歪む危険があるからダメだそうな

0 0
1615911:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:07▼コメ返信通報

※1615900
稲城長沼駅にガワラ設定画むっちり体型&武器持ちでガンダムと並んでるんで、そっちへどうぞ
1/5だけど

0 0
1615912:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:08▼コメ返信通報

ユニコーンは初代と同一世界の新しめの主人公機だからな、ウルトラマンでいうゼロ?メビウス?みたいな

0 0
1615913:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:08▼コメ返信通報

Zはもうあるから、何ならVもかつてあった

0 0
1615914:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:10▼コメ返信通報

前のよりデカい
全身光って派手
初代の後輩の1つ

ユニコーンが適役だな

0 0
1615915:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:11▼コメ返信通報

νのほうがよかったんじゃ・・・

0 0
1615917:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:15▼コメ返信通報

バルバトスじゃないのか・・・

0 0
1615918:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:16▼コメ返信通報

あまり言いたくはないが、宇宙世紀って今はアナザーに押されぎみなのよね
根強い人気はあるけど
結局は新規を得れないから徐々にだけど衰退している
その点UCは比較的に新しい作品で、古参も新規にも幅広く支持されている
妥当な判断だと思うよ

0 0
1615919:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:16▼コメ返信通報

※1615851
それは東京オリンピックの時に何らかの形でするんじゃね。今順調に進んでるのかわかんないけど

0 0
1615920:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:18▼コメ返信通報

HI-νでええわ

0 0
1615921:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:20▼コメ返信通報

Zは岡山にいる
ZZとνはバランスが悪い、バランス悪くしてる部分を省略すると貧相
F91Vは小さくて迫力不足
ゴッド〜バルバトスは上の理由や世界から違うので初代の後任らしくない

0 0
1615922:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:20▼コメ返信通報

高さ比較イメージ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file484.jpg

0 0
1615923:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:20▼コメ返信通報

※1615825
νはファンネルが絶対落下して事故になる。
だからってファンネルのないνに魅力はない。

0 0
1615924:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:21▼コメ返信通報

※1615920
背中に棒ささないと無理だぜアイツの自立

0 0
1615925:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:22▼コメ返信通報

※1615917
現実の部材にレアアロイ並みに強固な物は無いのであの腰を再現するのは無理です

0 0
1615926:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:24▼コメ返信通報

移動イベント用に実物大の座ってるカプルとかほしいところ。

0 0
1615927:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:26▼コメ返信通報

足のとこだけ展開してサイコフレームが輝く!って仕組みかな
流石に全体が展開したらそれはすごいけど

0 0
1615928:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:27▼コメ返信通報

エクシアかバルバトスがよかったかなあ

0 0
1615929:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:28▼コメ返信通報

なんでユニコーン
ここはザクでしょ

0 0
1615930:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:28▼コメ返信通報

※1615823
つーことは早ければ今年の年末商品の目玉になることもありうるのか

0 0
1615931:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:28▼コメ返信通報

俺このユニコーンを拝めたら「バナージぃぃ」って叫ぶんだ

0 0
1615932:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:30▼コメ返信通報

シールドを、シールドファンネルを!
3つ組み合わせてユニコーンの前に…

0 0
1615933:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:30▼コメ返信通報

※1615929
確かに人気はあるが端から見りゃガンダム版のショッカー骨戦闘員だぜザクII

0 0
1615934:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:31▼コメ返信通報

※1615813
ttp://figsoku.net/files/upimg/file485.jpg
それこそガンダムファンクラブが隠した、後にラプラスの箱と言い伝えられるものである。

0 0
1615935:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:31▼コメ返信通報

※1615839
夜間は発光でいいけど昼間はどうするんだろ?
LEDとかで自由にサイコフレームの色を変えるにはサイコフレーム自体は無色だろうし・・・

0 0
1615937:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:32▼コメ返信通報

※1615877

ハウステンボスなら…

0 0
1615938:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:33▼コメ返信通報

T豚S系のキモオタ専用がんたむwじゃなければ問題なし

0 0
1615939:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:36▼コメ返信通報

※1615886
初代ガンダムを動かすプロジェクトが今動いてて、2019年に成果発表だからそれに使うのかな?

0 0
1615940:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:36▼コメ返信通報

※1615935
OVAではちょっとしか見られなかったレア形態(フレーム未発光)が常に拝めると思うんだ!

0 0
1615941:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:37▼コメ返信通報

平日は赤に休日は緑に発行してくれたら面白いかも
これは見に行きたいな

0 0
1615942:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:37▼コメ返信通報

※1615938
なんだそれ

0 0
1615945:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:43▼コメ返信通報

やっぱり「背負いモノ」だろうね
νやフリーダムは厳しそうだし、ユニコーン以外で候補だと素ストライクあたりしかない気はする
mk2やAGE1やバルバトスはたぶん人気の壁が……
電飾でサイコフレーム発光、欲を言えば消灯中はグレーっぽく見えてイベントで発光色変更できれば熱い

0 0
1615950:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:53▼コメ返信通報

※1615874
そのサイズのなら結構作られてるぞ。
たまにイベントで展示されてる。

0 0
1615951:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:54▼コメ返信通報

※1615825
同じくZもシールドあると不安定になるからだろうね

0 0
1615953:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:59▼コメ返信通報

F91ならコスト安いだろうけど知名度がな…

0 0
1615954:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:00▼コメ返信通報

※1615953
というか前より小さくなるから迫力が…

0 0
1615955:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:01▼コメ返信通報

Zだのザクだの言われてるが 風圧をモロに受けるシールドやウイング付きは倒れる危険性があるから無理ってテレビで言ってたぞ

0 0
1615956:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:03▼コメ返信通報

※1615935
通常時透明素材裏でLED発光で
夜間プロジェクションマッピングで神コーン形態とかサイコフレームだけ光あててバンシィ再現とかするんじゃね?

0 0
1615957:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:04▼コメ返信通報

※1615955
つまりコルレルかユニコーンかの議論の末今回はユニコーンになったということだな!!

0 0
1615958:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:05▼コメ返信通報

中国のユニコーン…

0 0
1615960:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:09▼コメ返信通報

※1615807
ユニコーンがするのは「変形」じゃなくて「変身」なんだよなぁ…

0 0
1615963:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:16▼コメ返信通報

ユニコーンがありならエクシアでも良かった気がする

0 0
1615964:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:16▼コメ返信通報

Gセルフは背負い物があるしエクシアはソードが危ないからなソード無いエクシアなんて

0 0
1615965:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:21▼コメ返信通報

GFTは有料ゾーンの展示より無料ゾーンのガンプラ並んでるだけの部屋の方が遥かに面白いからな……
ガンプラ中心は良いリニューアルだと思う

0 0
1615966:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:23▼コメ返信通報

※1615818
1/1ビクトリーなら放送当時に作られてる

0 0
1615967:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:25▼コメ返信通報

ユニコーンで一般層へのアピールになるのかしら

0 0
1615968:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:28▼コメ返信通報

実物大は大河原メカからカトキメカへか
初代はオッサンに訴えかけるにはそれ以外無い選択肢だったけどその世代もどんどん高齢化してきて
若い世代に初代は作画とかいろいろキツイからなユニコーンでもなんでも最近のデザインで一般層にアピールできるのはいい事だ

0 0
1615969:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:28▼コメ返信通報

時間ごとに変形するショーが見たい。

0 0
1615971:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:33▼コメ返信通報

※1615851
本物のドラえもんとアトムを作るっつって妥協した企業ですよ?

0 0
1615972:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:34▼コメ返信通報

そういや昔、お禿様が「公園は平和の象徴。ガンダムがカラフルな色で良かった。兵器らしい色では公園にマッチしなかった。だから、ライフルは持たせる必要は無い。」って雑誌か何かで言ってたよね。

0 0
1615975:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:41▼コメ返信通報

※1615966
三井グリーンランドのヴィクトリーガンダムなら10mで約3分の2だったと記憶している

0 0
1615979:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:51▼コメ返信通報

Zは、岡山にあるんじゃなかったけ

0 0
1615980:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 22:56▼コメ返信通報

※1615968
いや、大河原は種も担当したから後10年以上は健在だぞ
そもそも、初代はオッサンじゃなくて一般向けだ

0 0
1615982:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:10▼コメ返信通報

※1615955
じゃあドズルザクにしよう
あれなら両肩スパイクだし

0 0
1615983:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:11▼コメ返信通報

これに合わせてRGユニコーンガンダム出るのかな?。
出なくてもHGのユニコーンの種類が増えるな…PGの限定品とかよく売れそう。

0 0
1615984:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:12▼コメ返信通報

※1615967
顔と角つけときゃガンダムなんだよ

0 0
1615986:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:17▼コメ返信通報

ガンプラメインの施設…
もしや、ついにリアルプラモシミュレーションとかきちゃいますか?!

0 0
1615987:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:20▼コメ返信通報

※1615963
サイコフレームとGNドライヴなら派手さはユニコーンに軍配ありだろう

0 0
1615988:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:24▼コメ返信通報

フジテレビを潰してペガサス級を造ろうぜ

0 0
1615989:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:27▼コメ返信通報

ガンダム・鉄人・ボトムズ以外で1/1のロボって他にあるのかな

0 0
1615990:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:27▼コメ返信通報

こいつは10m
ttp://figsoku.net/files/upimg/file486.jpg

0 0
1615991:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:28▼コメ返信通報

※1615968
実物大のガンダムってだけで集客できるでしょ
あれだけでかいもんが立ってれば興味がなくても一度は見に行きたくなる

0 0
1615992:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:30▼コメ返信通報

※1615991
レスするコメント一個ずれてた

0 0
1615993:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:31▼コメ返信通報

※1615990
そのイベントでやってたショーを動画で見たんだけど本編と何の関係もなくて笑った

0 0
1615995:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:32▼コメ返信通報

※1615963
トランザムモードも再現できるとかなら派手さでは勝てたかもしれないけど他の要素でユニコーンには勝てないよ

0 0
1615997:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:34▼コメ返信通報

※1615870
建造中の写真見ればわかるが、1/1ガンダムの腰も中身は細いぞ

0 0
1615998:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:35▼コメ返信通報

イリュージョン的にも醗酵要素があるユニコーンはいいね!

0 0
1615999:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:36▼コメ返信通報

※1615989
イングラムって今はどうなったのかな?

0 0
1616000:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:37▼コメ返信通報

※1615998
そんなユニコーンは嫌だ!!

0 0
1616001:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:39▼コメ返信通報

カトキチ崇拝か

0 0
1616003:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:44▼コメ返信通報

年に一度、地元のお祭りで試乗できる7m 

ttp://figsoku.net/files/upimg/file487.jpg

0 0
1616004:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:51▼コメ返信通報

※1615924
プロペラントタンクで支えればいい。

0 0
1616005:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:52▼コメ返信通報

※1615809
いつまでもそのままじゃアカンやろ(笑)
経年劣化を考えてくださいね(笑)

0 0
1616007:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:53▼コメ返信通報

※1615963
生きてるうちにクアンタまでやってくれると嬉しい。
1体/10年ペースくらい?
もうあんまチャンスないな。

0 0
1616009:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:58▼コメ返信通報

古いのは流石に邪神像だな

0 0
1616011:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 23:59▼コメ返信通報

※1615963
残念ながら、宇宙世紀を継いだユニコーンと
アナザーのエクシアでは客層に天地の差がある
OO単作の客ではこれを作るほどの力はない
せめて種くらい無いと難しいだろうな

0 0
1616012:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:00▼コメ返信通報

完成するまで福島の田植えガンダムにお越しいただいて見に来た子供の夢壊そうず

0 0
1616013:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:03▼コメ返信通報

ダブルオーでもいいだろ

0 0
1616014:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:03▼コメ返信通報

まぁ、妥当なチョイスじゃないかな
新旧ファンが知ってる、広い世代が話題を共有できて人気があるガンダムってたぶん今はユニコーンだと思う
大ヒットした種、00ですら10年以上前で、リアルタイムファンならともかく
今の新しいファンには馴染みがなくなりつつあるってのがね

0 0
1616015:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:04▼コメ返信通報

俺的にはMarkⅡかエルガイムが良かったなあ
ユニコーン・モードはきれいだが地味だし、デストロイは不格好で好きになれない

0 0
1616016:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:08▼コメ返信通報

ユニコーンDモードは宇宙世紀でありながらアナザー寄りとも言える派手さだし良いと思う
ただ個人的にはユニコーンの立体物出すぎて見飽きてしまった

0 0
1616017:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:12▼コメ返信通報

※1615812
いろんな年代を視野に入れたら今はユニコーンが最適なんだろ
それに元々設置用の機体はシンプルなのじゃないとパーツが外れる恐れがあるし(シールドやバックパック等)

0 0
1616018:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:13▼コメ返信通報

バエルではダメなのだろうか・・・

0 0
1616019:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:13▼コメ返信通報

※1616016
立像のデザインで新キットが出て旧作と同じくらいのバリエーション出すんやで〜

0 0
1616021:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:15▼コメ返信通報

※1616018
申し訳ないが錦の御旗としての効果も薄いハズレ機は

0 0
1616022:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:15▼コメ返信通報

1stの実物大可動計画はどうなったの?

0 0
1616023:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:16▼コメ返信通報

※1616022
それはそれ、これはこれ らしいよ

0 0
1616024:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:18▼コメ返信通報

ユニコーンに文句は無いしフレーム発光はスゴく楽しみなんだけど
妄想で云えばシャーザクが見たかったなぁ

0 0
1616025:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:19▼コメ返信通報

※1615859

0 0
1616029:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:30▼コメ返信通報

まぁ納得のチョイスだわな
こいつ以外だと素トライクぐらいしか適任がいない

0 0
1616033:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:46▼コメ返信通報

初代以外の宇宙世紀:古参メインだが、年代がかかっているため擦り減ってしまっている 新規は望めない
アナザー:世界が別で作品単体なので層の全体数が少ない。せめて種くらいか?
(ストフリは1/1の胸像が作られた)
ユニコーン:系統を継いでいる新作。1st以降からの古参~新規ガンダムファンまで多くの層を取り込んでいる
まっ、重要なのは見に来る人が多いのはどれかだからね

0 0
1616034:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:50▼コメ返信通報

ガンダムの名前しか知らなさそうな人たち結構写真撮ってたりしてたからね
お台場って時点でオタクをメインターゲットにしてる感は感じない

0 0
1616035:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 00:52▼コメ返信通報

素トライクなら時間で色が変わるフェイズシフト装甲を再現
…無いな

0 0
1616036:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 01:06▼コメ返信通報

ライトアップするとキレイじゃんこれ。MGクリスマスツリーみたいにやるんだろうどうせ。

0 0
1616037:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 01:14▼コメ返信通報

是非フレームの青発光とプロジェクションマッピングの応用でANAコーンにもなれるようにしてくれ

0 0
1616039:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 01:17▼コメ返信通報

まあνにしてほしかったとは思うが背負ものの重さとか現状の人気考えるとユニコーンも案外適役なんじゃないかな
とりあえず電飾がどれほどのものになるか期待

0 0
1616040:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 01:20▼コメ返信通報

※1615993
本編とドップリ関わっていたらショーの前の良い子がトラウマ抱えると思うんですがそれは

0 0
1616041:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 01:22▼コメ返信通報

カネって有る所には有るんだなぁ…

0 0
1616044:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 01:41▼コメ返信通報

記念プラモは新規で出すのかね
RGくるとか?
今度はポーズどうするのやら

0 0
1616045:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 01:46▼コメ返信通報

地方だけどガンダムは見に行かなかったけどユニコーンなら見に行くわ

0 0
1616055:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 03:27▼コメ返信通報

またこのバージョンのユニコーンが売られるど…

0 0
1616056:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 03:56▼コメ返信通報

消去法でユニコーンになるのはまあ解るしバンダイとしても売りたいのはユニコーンなんだろうが
ガノタ専用みたいな内容のユニコーンなんかでガンダムの代わりが出来るのかねえ
当時ですら後半になるに従ってええ…って感じで盛り下がっていったのに

0 0
1616059:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 04:07▼コメ返信通報

アンケートでも取れば納得するんだけどなぁ

まぁ、俺はアッガイに入れるが

0 0
1616060:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 04:20▼コメ返信通報

※1615807
すごく見てみたいけど難しいだろうな

0 0
1616061:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 04:21▼コメ返信通報

※1616003
岡山にあったやつか懐かしいな小学生の頃見たな

0 0
1616062:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 04:23▼コメ返信通報

※1615809
何年前からあると思ってるんだよ

0 0
1616069:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 06:43▼コメ返信通報

今時νとユニコーンならガンオタ以外の一般的な知名度ならユニコーンのが格上なんやろうなぁ。頻繁にCMとかでてるしね、
夜、赤とか緑に輝くのは見ものだと思う。観覧車とかで眺めて見たい

0 0
1616077:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 07:28▼コメ返信通報

マジンガーZにすりゃ良かったのにw。
コレじゃ、一般人が知らないじゃん。

0 0
1616078:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 07:47▼コメ返信通報

ラプラスの箱も一緒に造られるんだろうね

0 0
1616079:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 07:47▼コメ返信通報

※1616077
???

0 0
1616080:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 07:48▼コメ返信通報

次はUCか。楽しみ。

0 0
1616081:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 08:22▼コメ返信通報

※1616077
アスペかな?ガイジかな?

0 0
1616082:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 08:23▼コメ返信通報

ユニコーンよりオルフェンズのがプラモ売れてるから人気あるんだよ厨息してる?

してる?

0 0
1616083:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 08:26▼コメ返信通報

※1616082
さすがにそれは的外れな煽りだと思う

0 0
1616084:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 08:28▼コメ返信通報

※1616015
エルガイムを目当てにお台場まで観光で一般人含めた多くの人が見に来ると思うのか?
常識の範囲で物事考えような?

0 0
1616085:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 08:28▼コメ返信通報

※1616083
触るな触るな

0 0
1616086:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 08:32▼コメ返信通報

バルバトスもストフリみたく胸像とかできたら見栄え良さそう

0 0
1616087:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 08:34▼コメ返信通報

※1615989
確か中国のショッピングモールで実物大のVF-1Sを無理矢理変形させる謎のオブジェが
あった覚えが。どうせ正式な許可を取って作られたものではないんだろうけど

0 0
1616098:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 09:57▼コメ返信通報

足がユニコーンモードなのはハイヒールだと自立できないからなんじゃね?
というかそれしか考えられない

0 0
1616099:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 10:14▼コメ返信通報

ユニコーンモードとデストロイモードの変形みたいけど無理か
サイコフレームの光は夜だと綺麗だろうなぁ

0 0
1616100:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 10:17▼コメ返信通報

2019年、ガンダム再び大地に立つ。こいつ動くぞ!

0 0
1616102:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 10:23▼コメ返信通報

ユニコーンは嫌いじゃないが、個人的にでっかいトリコロールカラーのガンダムが見たかった。
ガンタンクとかどうだろうかw

0 0
1616103:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 10:29▼コメ返信通報

Zあるし次はZZだと思ってたわw

0 0
1616105:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 10:43▼コメ返信通報

※1616082
でも売上はRGシナンジュに負けてたじゃないですか

0 0
1616107:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 11:01▼コメ返信通報

※1616102
オーバースケールの初代建てろって事?

0 0
1616108:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 11:03▼コメ返信通報

※1616105
年に数回しか出ないシリーズなんだから超えるのは普通だよ

0 0
1616110:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 11:06▼コメ返信通報

※1616107
初代以外でも赤青黄色のガンダムカラーなガンダム
白地に発光サイコフレームも良いが、オーソドックスなカラーリングが捨てがたいw

0 0
1616114:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 11:31▼コメ返信通報

シャアザクじゃないのか
ファーストのシャア人気って昔は大したもんだったけどな~

0 0
1616116:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 11:37▼コメ返信通報

※1616114
同じ時代のライバルよりもデカい後輩の方が次世代感あっていいんだよ

0 0
1616117:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 11:39▼コメ返信通報

※1616110
初代以外のトリコロールは代わり映えしなかったり背負い物があったりで適役がいないんじゃね

0 0
1616119:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 11:59▼コメ返信通報

ユニコーンじゃ知名度低すぎないか
まぁガンダムって時点でオタクしか知らないけど

0 0
1616135:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:21▼コメ返信通報

何故そもそも一般の知名度を優先する必要があるのか
ファーストもユニコーンもアニメ興味ない一般人からしたら変わらんだろ

0 0
1616137:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:33▼コメ返信通報

格納庫ってシチュエーションで屋内展示&風避けした上で、トゲトゲなガンダム1/1にしよう!

0 0
1616138:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:37▼コメ返信通報

もめる意味がわからない

ガノタってめんどくさいな

0 0
1616139:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:39▼コメ返信通報

※1616102
フルアーマーサイコガンダム?
あいつデカくてトリコロールじゃなかった?

0 0
1616140:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:40▼コメ返信通報

※1615813
いやあのデストロイのヒール足は自立難しいんじゃ

0 0
1616142:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:43▼コメ返信通報

デストロイモードってハイヒールになるの?
踝の横の三角の装甲が回転した事で土踏まずが見えただけかと

0 0
1616143:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:43▼コメ返信通報

現代の技術では、デストロイモード固定な気がする。

0 0
1616145:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:44▼コメ返信通報

※1616082
オルフェンズのプラモが売れたのは人気あるなしじゃなく単純にプラモ自体が安価で出来がいいからでは

0 0
1616149:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:54▼コメ返信通報

これにかかる莫大であろう費用に比べたら派手さに対してコスパぎとても良いから1/1SDガンダムも作ってよ
ファイナルフォーミュラーとか

0 0
1616150:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 12:54▼コメ返信通報

ガンダム像あたりは中国人の観光客がめちゃくちゃ多いし
新たな観光のテコ入れになるのかな。

0 0
1616154:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 13:15▼コメ返信通報

これにあわせてRGとMG2.0発売か
昔のMGはもう大概古いからな
今度出る奴は設定並に肩を大きくしてほしい

0 0
1616157:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 13:26▼コメ返信通報

ユニコーンって人気なん?

0 0
1616165:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 13:46▼コメ返信通報

※1616142
個人的にはヒールに見えるが、おそらくつま先と、かかとの間に隙間が出来て不安定になるから足だけユニコーンモードなんだと思う

0 0
1616166:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 13:50▼コメ返信通報

※1616149
純金とアメジストとサファイアで作ろう

0 0
1616168:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 13:58▼コメ返信通報

こうなったら各都市に置くのだ。
名古屋はF91とか札幌はエックスディバイダーとか広島はシャイニングとか。

0 0
1616184:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 15:08▼コメ返信通報

※1616018

早く新しい職見つけてください元准将

0 0
1616185:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 15:14▼コメ返信通報

武器なしで平和っぽいの?そんなの∀で決まりやん

0 0
1616199:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 15:46▼コメ返信通報

※1616168
じゃあ大阪はバルドフェルド仕様のガイアかすーぱーふみなだ

0 0
1616202:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 15:51▼コメ返信通報

足の形見たら多少簡易化した変形・・・いや変身はするんじゃないかという気がしなくもなくなってきたw

※1616157
まあ円盤が一本あたり20万枚近く売れて数万円のガンプラが何種類か出る程度には・・・

0 0
1616206:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 15:55▼コメ返信通報

ガンダムベースの方、GFT限定のやつもどうにか引き続きおいてほしいな
ユニコーンのお台場セット、あれ欲しかったけど結局買いにいけなかったから…

0 0
1616213:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 16:30▼コメ返信通報

※1616138
本音は「僕の嫌いなガンダムが優遇されるのヤダヤダミトメナイミトメナイ」
だろうな

0 0
1616215:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 16:32▼コメ返信通報

エクシアの方が立体映えしそうなのに。胸光るし。

0 0
1616217:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 16:41▼コメ返信通報

※1616157
バンダイの推し方みるとファーストの後釜みたいな感じあると思う。アニメもOVAから地上波でやるくらいだし。何かと規格外のもの作るとなるといつもファーストだし個人的にはビジュアル面でも若者受けはあるから良いと思う。サイコフレームは塗装じゃ無くて電飾再現だろうから時間帯、期間限定とかで緑に光らせたりもやりそう。

0 0
1616222:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 16:54▼コメ返信通報

※1616157
劇場限定物販が常に即日開店と同時に瞬殺
上映場所が増えているのにもかかわらず、それでもパンフすら買えない難民多発

0 0
1616224:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 17:01▼コメ返信通報

模型じゃないんだからサイコフレームをクリアとかはやめて欲しい
どうやって光らせるのかみものだなぁ

0 0
1616227:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 17:48▼コメ返信通報

※1616215
こいつは全身光るだろが

0 0
1616229:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 18:04▼コメ返信通報

※1616215
くどいわ

0 0
1616231:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 18:05▼コメ返信通報

フルアーマーマー…
ネオジオング…

無理か…

せめて脛から下も変身させてあげて…
出来ればポージングも替えて…

0 0
1616241:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 18:20▼コメ返信通報

ユニコーン嫌いな子達にはお気の毒様だがこれでユニコーンがいかに人気かわかったろう

立像じゃなくてもARでネオングとかシャンブロとか見られるようにしたら面白そう

0 0
1616252:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 18:39▼コメ返信通報

※1615807
外装パタパタだけならできるだろうけど
身長伸びるのは厳しいんじゃない・・?

0 0
1616269:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 19:24▼コメ返信通報

※1616168
むしろ名古屋テレビ発祥なんだからRX-78には歩いて名古屋帰って来てほしい

0 0
1616273:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 19:34▼コメ返信通報

UCモードとDモードの2パターン作っておいて
深夜にこっそり入れ替えて変身を再現するんだぞ

0 0
1616276:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 19:39▼コメ返信通報

何かの間違いで手刀入れるポーズで飾ってくれないもんか

0 0
1616280:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 19:53▼コメ返信通報

※1616166
よほど警備厳重にしないと絶対大陸に拉致されるじゃないですかヤダー

0 0
1616298:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:15▼コメ返信通報

ガンダム!ガンダム!ガンダム!!バンバン

0 0
1616302:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:21▼コメ返信通報

「なぜ発光するか、バンダイの人も解らんのです。」

0 0
1616304:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:26▼コメ返信通報

認知度だけならたしかにフリーダムやエクシアも適任だろう
ザクとか量産機は地味できつい
けど武器や背負物の重量バランスの問題考えると、「羽」系の大型バックパックは全滅、エクシアのソードみたいな重いのもきつい
ストライクやGセルフはバックパックありきの印象が強いし、mk2では変化が薄い
となるとユニコーン以外の選択肢って、ターンエーか、AGE-1&爺ちゃん銅像あたりくらいでは
発光演出や、今までのドーム映像考えると、宇宙世紀かGレコが適任になるし

0 0
1616307:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:31▼コメ返信通報

※1615813
股間もなぜか光ってない謎(笑)

0 0
1616314:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:39▼コメ返信通報

ユニコーン特有のぬぼーっとした顔で見下ろされると怖そう

0 0
1616319:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:43▼コメ返信通報

私のバエルなら人々も集まるぞ

0 0
1616320:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:46▼コメ返信通報

※1616273
どう考えても変身させるほうが楽でワロタ

0 0
1616323:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:51▼コメ返信通報

たぶんνガンダムとかも候補には上がってたんだろうけど
やっぱ建造物としてはファンネルとかトンがったでっぱりは危ないんだろうな・・・

0 0
1616335:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 21:16▼コメ返信通報

グリーンランドのVガン懐かしいな
ガキの頃連れて行って貰ったわ

0 0
1616339:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 21:27▼コメ返信通報

※1615894
後何気に人気あるしな。PG化もされてるし。

0 0
1616352:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 21:55▼コメ返信通報

サイコフレームを七色に光らせてバロックホウダウンの曲をバックに軽快に行進する感じで

0 0
1616359:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 22:11▼コメ返信通報

※1615945
バルバトスというか鉄血機は
「下腹部の強度」が怖くて手が出せないんじゃ…

0 0
1616361:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 22:15▼コメ返信通報

ユニコーンは綺麗だから一般受けすると思う

0 0
1616376:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 22:50▼コメ返信通報

オワコーンなんかよりビルストの方が全ガンダムファン納得なんだよなぁ
ガンプラは自由なんだし

0 0
1616388:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 23:08▼コメ返信通報

※1616138
ガンダム劇中でもよくいる「女が腐ったような奴」とか「身体だけでかくなった子供」の典型だからやぞ(白目)そして現実を見て独りキラみたいな女々しい泣き方して枕を濡らしてるんやで(ニッコリ)

0 0
1616401:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 23:34▼コメ返信通報

懐かしアニメの種に需要は無いよ

0 0
1616431:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 01:02▼コメ返信通報

※1616376
BF系はむしろプラモじゃないの出すの最高に蛇足

0 0
1616437:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 01:41▼コメ返信通報

言うてあそこは海際で潮風びょうびょう抜けてるし、強風多いからな
むしろファーストがここまで事故無しで持ったのがすげえよ
ガンダム名前くらいしか知らないけど、建ったらまた見に行こう

0 0
1616452:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 04:59▼コメ返信通報

グリーンランドのVガンダム懐かしいな。25年前くらいかな。お姫様みたいなのとなんかアメリカンな長い車(敵)出てきたような。
Vガンに比べて超小さいヤツ。

0 0
1616468:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 09:44▼コメ返信通報

※1616431
だよな。プラモで戦う作品のモデルを18メートル級で建てるとか意味不明w
等身大=プラモサイズだろ。だもんな

0 0
1616524:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 11:39▼コメ返信通報

一回でいいから1/1デンドロとかディープストライカーとかの大物見てみたいな~
VRコンテンツとかでもいいから見たいわw

0 0
1616607:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 14:09▼コメ返信通報

初代の補修兼ねてパーフェクトガンダムになると
予想してたんだが、見事にハズレたか

0 0
1616639:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 15:31▼コメ返信通報

ウイングガンダムゼロ(EW版)が良かったです(鬼畜)

0 0
1616650:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 15:56▼コメ返信通報

歩行を目指してるのにユニコーン選んでおいて変身できませーんじゃやる気の部分から疑われても仕方ないじゃないか

0 0
1616726:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 18:34▼コメ返信通報

※1615816
サイズ的に変形機構あり実現したら
結局は接着剤で固定しなきゃならなくなりそう

0 0
1616728:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 18:39▼コメ返信通報

※1616650
いや歩行と変形って関係なくね?
それに屋外に設置で変形って仮に出来てもメンテに凄まじい額がかかりそう

旅行客がユニコーンモードの時間の時に来てデストロイまで間に合わなかったら
ガッカリするだろうし
ユニコーンモードがダメってんじゃなく
一般人やガンダムすら知らん人まで観光に来るランドマークだからさ

0 0
1616767:ウルズ774 投稿日:2017年03月07日 19:49▼コメ返信通報

※1616639
羽が飛び散って危険な上に掃除と点検とコスパがえげつないやつやないか

0 0
1619619:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 16:02▼コメ返信通報

どうせだったらガンダムと並べろよなあ…

0 0
4945687:ウルズ774 投稿日:2024年08月07日 16:16▼コメ返信通報

※1616269

本当に歩くとは思わんかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x