top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「ガンダムF91 MSV オプションセット」参考出品
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【新世紀GPXサイバーフォーミュラ】アルファオメガ「菅生あすか 」フィギュア 受注開始【鉄血のオルフェンズ外伝】HG「ガンダム・ダンタリオン」キット化決定【トライエイジ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1614627:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:24▼コメ返信通報

一気に種の機体っぽくなったな

0 0
1614629:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:25▼コメ返信通報

シーブック「こいつは威力が強すぎる(怒)」

0 0
1614630:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:26▼コメ返信通報

オプション単品以外にも本体込みでプレバン再販セットあれば嬉しいのだが
セブンソード/Gでメタルビルドは一般では無理と悟った

0 0
1614631:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:27▼コメ返信通報

ツインヴェスバー

0 0
1614633:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:28▼コメ返信通報

好きな機体だからと店頭と尼で二個予約して
フッ少しやりすぎたかなとか思ってたが
むしろ3個買えって事…?

0 0
1614634:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:30▼コメ返信通報

F91に関しては完全に蛇足以外の何ものでもないこの仕様

0 0
1614635:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:31▼コメ返信通報

F91の魅力って火力じゃなくて身軽さなんじゃ…

0 0
1614636:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:31▼コメ返信通報

SDとかだと見れる仕様だけど、リアル体型だとやっぱりねえよ、これ

0 0
1614637:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:32▼コメ返信通報

こういうMSVの微妙なバリエーションに心惹かれるのは何故だろうか…

0 0
1614638:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:33▼コメ返信通報

このオプションパーツだと6k~7kと予想
プレバンの可能性もあるな
ただF91とのセット販売はなさそう

0 0
1614639:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:33▼コメ返信通報

F91のMSVなんてあったんだ

0 0
1614640:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:34▼コメ返信通報

羽根が無いストフリもどきやん…ふざけるな!

0 0
1614641:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:35▼コメ返信通報

これは・・・いらない・・・

0 0
1614643:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:36▼コメ返信通報

あーこれはX1がお陀仏よ

0 0
1614644:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:37▼コメ返信通報

これ設定画見たときにダサすぎて吹いた記憶があるわ
なんだよもう、てっきりシルエットガンダムに換装できるパーツなのかと思って期待したじゃないかw

0 0
1614646:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:39▼コメ返信通報

ツインヴェスバー結構好きなんだけど不評だな

0 0
1614647:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:42▼コメ返信通報

※1614644
シルエットって全く別の機体じゃなかったっけ?

0 0
1614648:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:43▼コメ返信通報

重装型のほうならなぁ

0 0
1614650:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:48▼コメ返信通報

ハイマットフルバーストかな(混乱)

0 0
1614651:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:49▼コメ返信通報

※1614627
んで何かの間違いでどこかの機体と同じ様な青い羽まで付けそう・・・これだけでもF91の個性を一気にボツ個性化しそうな邪足だよな

0 0
1614652:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:52▼コメ返信通報

※1614638
むしろオプションパーツなんて、ほぼプレバン行きでしょ

0 0
1614653:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:54▼コメ返信通報

ツインヴェスバー知らないやつがいるのか

0 0
1614655:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:56▼コメ返信通報

劣化フリーダム

0 0
1614656:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:57▼コメ返信通報

※1614631
4つなんだよなぁ

0 0
1614657:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:58▼コメ返信通報

微妙だな

0 0
1614658:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:58▼コメ返信通報

※1614653

ツインフィンファンネルなら

0 0
1614659:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:59▼コメ返信通報

参考出品で終わりそう(偏見)

0 0
1614660:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 16:59▼コメ返信通報

ヴェスバーみたく下に向けて懸架できるとイイナ
4本とも下ろせるとフィンファンネルみたく翼みたいにもなって
キャノン構えても下ろしてもどちらも様になりそう

0 0
1614662:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:00▼コメ返信通報

フリーダムのパクリじゃねーかw

0 0
1614664:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:02▼コメ返信通報

F91RRは間違えても出すなよ・・・出すなよ・・・?

0 0
1614665:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:04▼コメ返信通報

オプションセットと言う名前だから、ツインヴェスバー以外にも何か付くのかな?
F90と違ってF91はそんなにバリエーションあるイメージないんだけど
ローエングリンガーベラと同じで後付が来る可能性もあるか

0 0
1614666:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:05▼コメ返信通報

これがクロスボーンガンダムか

0 0
1614667:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:07▼コメ返信通報

釣りなのかF91のバリエーション知らない人多過ぎィ!!

0 0
1614668:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:07▼コメ返信通報

※1614635
隙あらばフルアーマー化させようとする連邦だぞ

0 0
1614669:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:08▼コメ返信通報

昔からあるMSVなのにこの言われよう、まあ知名度低いしね…

0 0
1614670:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:09▼コメ返信通報

METAL BUILDで初めて(´ε`;)ウーン…ってなった。これは……

0 0
1614671:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:10▼コメ返信通報

フリーダムのパクリって言ってる奴、種より遥か昔にデザインされた機体だからな?
パクリって主張するならフリーダムの方がパクリって事になってしまうぞ。(実際は違うだろうけど。)

0 0
1614672:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:13▼コメ返信通報

パワードウェポンも出さないかな

0 0
1614673:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:16▼コメ返信通報

個人的にはラフレシア戦時のボロボロ状態再現セットとかの方が良かったなぁ

0 0
1614674:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:19▼コメ返信通報

※1614647
シルエット系はF91のデータを元にアナハイムが作った機体だから違う系統だな

後、このMSVは後付けじゃなくて元々設定されてた「もしヴェスバーが期待通りの火力を発揮しなかった場合」の姿なんだが・・・

0 0
1614677:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:25▼コメ返信通報

※1614671
F91がパクリだとか似てるって印象は全く無いけど、このメタルビルドF91に関しては似てると感じるわ

0 0
1614678:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:26▼コメ返信通報

なんか本体の出来イマイチじゃね?

0 0
1614680:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:27▼コメ返信通報

確かにバラエーナに似てるw

0 0
1614682:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:29▼コメ返信通報

なんとぉー!

0 0
1614683:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:29▼コメ返信通報

質量のある残像を再現できるオプションセット来てくれ

0 0
1614684:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:30▼コメ返信通報

※1614678
なんか小顔すぎる気がする。

0 0
1614686:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:30▼コメ返信通報

※1614656
4門でも2つ1組だからツインなんだよ

0 0
1614687:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:31▼コメ返信通報

F92がこんな感じだって聞いた
でもあくまでこれはF91のヴェスバー増設装備ってだけかな

0 0
1614688:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:31▼コメ返信通報

ラフレシア戦のときのデナンゲーのライフルとかついてるんじゃないかな

0 0
1614689:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:33▼コメ返信通報

※1614629
なんとぉーっ!(怒)

0 0
1614690:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:34▼コメ返信通報

そもf91も種も大河原ロボじゃないの?
パクリも何も同じ人じゃん。

ただツインはないよな。本体デザインと噛み合ってない。

0 0
1614691:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:35▼コメ返信通報

確認したがちゃんと存在するバリエーションなんだな、ただ元絵と比べるとヴェスバーが大きくなってるせいかちょいカッコ悪いな

0 0
1614696:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:44▼コメ返信通報

なんだよ!
ラフレシアの台座とかじゃないのか

0 0
1614697:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:44▼コメ返信通報

フリーダムはダブルエックスのパクリ!

0 0
1614700:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:51▼コメ返信通報

そもそも本体のほうがまだ買えないんですが・・・

0 0
1614701:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:53▼コメ返信通報

ジェネレータ直結やから同時撃ちするとすぐ出力低下しそう

0 0
1614703:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:55▼コメ返信通報

あの全身ヴェスパーのF91とかないよな…
余計なもん付けて本体価格より高いオプションセット出したバンダイなら、やりかねなくて怖い

0 0
1614704:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:55▼コメ返信通報

ノーマルの時点で完成されたデザインだからツインヴェスバーあんまりすきじゃない

0 0
1614705:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:55▼コメ返信通報

※1614646
知らない奴が多いんだろ

まるでポッと出のバリエーションのように貶してる

0 0
1614706:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:56▼コメ返信通報

F91本体付きのフルパッケージも
販売してくださいなんでもしますから

0 0
1614707:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:57▼コメ返信通報

F-90に全オプションパーツつけて出したら幾らになんだろ…

0 0
1614708:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 17:58▼コメ返信通報

※1614640
まーたストフリとフリーダムを混同してる超スーパーすげえどすばいドレッドノート級のニワカがいる

0 0
1614712:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:00▼コメ返信通報

いやーやっぱF91は美しいわ

0 0
1614713:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:03▼コメ返信通報

これを見て、ハイマットフルバーストの描写を行った福田監督は素晴らしいなと思った。描写しなかったら、フルバーストだけじゃ派手さに欠けて、今でも絶大な人気をフリーダムは誇っていなかったんだろうなと思う。

0 0
1614715:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:04▼コメ返信通報

※1614705
ここの年齢層が低いのもあるがそもそも知名度もないからなF91のMSVなんてwww

F90は兎も角、Gキャノンマグナやハーディガンなんて聞いたことない無い人が大半だろう

0 0
1614719:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:08▼コメ返信通報

横にマーキング違いあるから本体+オプションセット出るね
所々アーマーもあるしで腰にビームガトリング?2つ構えてる

0 0
1614720:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:08▼コメ返信通報

※1614713
おかげでジャスティスのファトゥムの存在価値無くなったけどな
旧MGのハイマットフルバーストの無理矢理加減もハンパなかった、悪く言えば勝手な事し過ぎ

0 0
1614721:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:09▼コメ返信通報

ぐぐったらパワーウェポンタイプっていうんだね

0 0
1614723:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:10▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file474.JPG

ちな設定画
ヴェスバーのデザイン盛り過ぎて別物やな、謎の穴モールドの数減ってるしw

0 0
1614724:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:10▼コメ返信通報

昔ここの小ネタまとめで管理人が何かの引き合いに出してた記憶がある

0 0
1614725:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:10▼コメ返信通報

フォーエバーガンダムのデザイン元?

0 0
1614726:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:11▼コメ返信通報

※1614720
その勝手さがフリーダム人気を爆発させたんじゃないか
冒険しない保守的な考えは良くない

0 0
1614728:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:12▼コメ返信通報

メタルビルドのF91本体が買えるかどうか分らんのに、オプションパーツの話されてもなぁ。

0 0
1614730:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:13▼コメ返信通報

※1614721
パワードウェポンはこっちだよ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file475.JPG
/ドヤッ!\

0 0
1614731:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:14▼コメ返信通報

地味なF91の専売特許とも言える中2設定が
質量のある残像だろうに

0 0
1614733:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:16▼コメ返信通報

F91の新商品なのに
タネタネフリフリ言われまくってて気分悪い

0 0
1614735:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:17▼コメ返信通報

※1614726
保守的な考え云々はケースバイケースだからどうでもいいけど、アレがいけないとは言ってない、だから分かる様に「悪く言えば」と付けた

0 0
1614744:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:20▼コメ返信通報

※1614735
いつもの子だから放っとけ

0 0
1614747:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:21▼コメ返信通報

これの横にパワードウェポンタイプもあるよ

0 0
1614748:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:22▼コメ返信通報

※1614733
君の三半規管の虚弱さには同情するがみんながみんな知ってる訳じゃないんだ、許せ

0 0
1614752:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:24▼コメ返信通報

ヴェスバー V.S.B.R. (Variable Speed Beam Rifle)
「Variable Speed Beam Rifle」=「可変速ビーム・ライフル」
これはツインヴェスバータイプで、合計4基のヴェスバーを所持している

0 0
1614758:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:27▼コメ返信通報

知識自慢と無知晒しで喧嘩するこの光景こそガノタの真骨頂って感じ

0 0
1614759:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:27▼コメ返信通報

まず本体買えねぇ

0 0
1614761:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:29▼コメ返信通報

ボンボン版のシーブックにあげたいよね、このスーパーすげえどすばい装備

0 0
1614769:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:34▼コメ返信通報

※1614728
結局こういうことなんだよね貶してる奴の理由
F91自体買えるかどうか分からない、そもそも買えないからオプション微妙とかパクリとか言って鬱憤晴らしてる
みっともないな

0 0
1614776:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:36▼コメ返信通報

パワードウェポンかっけーな

0 0
1614779:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:39▼コメ返信通報

※1614748
知らないなら知らないで黙ってりゃいいんだよ
興味がない欲しくもないならコメしなきゃいい
フリーダムより遥かに前からあるものという事実があるのにパクリパクリと的外れな叩き方してるほうがアホでしょ?

0 0
1614780:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:40▼コメ返信通報

ヴェスバー部がGガンのガトリングっぽくなってるのカッコイイ
※1614769
それの延長線上で尼の呪詛レビューとか書き殴るんだろうな

0 0
1614781:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:42▼コメ返信通報

オプションセットとかいう前に、まず本体の流通量増やしてくれませんかね…

0 0
1614784:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:43▼コメ返信通報

当時SDクラブとか読んでなかったしネットやるようになってから知ったよこれ

0 0
1614788:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:46▼コメ返信通報

※1614697
まあそれいいだすと自由のカラー変更するだけでνポクなるしな、なんかお気に入りのデザインなのかどこかで似てる感じになるし

0 0
1614789:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:46▼コメ返信通報

※1614669
知名度も低いし年齢層低いガノタが多いんだろうなここは

0 0
1614790:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:46▼コメ返信通報

× ツインヴェスバータイプがカッコ悪い、デザインの失敗
○ 『本来のプランが失敗した時の案』という設定なので敢えてダサく見えるようにデザインされている

この形態、ヴェスバーの出力可変が上手く行かなかった場合のプランで、上と下で出力が違うヴェスバーをそれぞれ装備して、撃ち分けする感じの運用をするのよ

0 0
1614793:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:47▼コメ返信通報

※1614656
元が2つ1セットなんだから、ツインで正解じゃないか?
フィンファンネルだって、6つで1セットと考えてのツインフィンファンネルだし。

0 0
1614797:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:49▼コメ返信通報

※1614781
「流通量は充分です」

0 0
1614804:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:54▼コメ返信通報

オプション発売するならツインヴェスバーよりパワードウェポンの方欲しいな

0 0
1614805:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:55▼コメ返信通報

本 体 買 わ せ ろ

0 0
1614806:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:56▼コメ返信通報

※1614790
昔のMSVなんて大体そうよなー、使えない水陸両用MSの設定なんかもめちゃ有ったし

0 0
1614807:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 18:57▼コメ返信通報

※1614805
こ れ か ら 頑 張 っ て 買 っ て 下 さ い

0 0
1614813:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:00▼コメ返信通報

※1614703
ヴェス「バ」ーだぞ

0 0
1614817:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:01▼コメ返信通報

※1614805
ま だ 売 っ て ね ぇ よ

0 0
1614819:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:03▼コメ返信通報

本体の肩フィンが収納式にしたせいでチマいかつ垂れ下がってるのに対して、最初から露出してるパワードウエポンの肩フィンはちゃんと大きめかつ肩と平行なラインになってて良い感じやな

0 0
1614823:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:07▼コメ返信通報

※1614689
抵抗するんじゃない!買っちゃえよっ、

0 0
1614826:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:09▼コメ返信通報

出てくれるなら買っちゃうなー

0 0
1614828:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:11▼コメ返信通報

むしろF91のオプションパーツとしては、差し替え式のでっかい肩フィンが欲しかったかな
アニメやイラストでは見栄え重視でニョッキリ生やしてるのに、立体物は収納ギミックにこだわってちんまいのしか付いてこない

0 0
1614830:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:13▼コメ返信通報

なんだこの翼もがれたフリーダム。
ともあれこれはセット再販あるんじゃないですかね。
予約できなかった人には朗報では?(ただし単品再販は無い)

0 0
1614832:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:14▼コメ返信通報

※1614730
これ確かBB戦士にあったよね?フツーの奴とこいつの武装のニコイチで。

0 0
1614837:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:16▼コメ返信通報

なんだ、昔からある設定なのか
思いつきでやっつけ商売しようってのかと…

0 0
1614838:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:16▼コメ返信通報

F90のコンセプトならわからんでもないがF91の洗練されたデザインにはとにかくいらない

0 0
1614843:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:19▼コメ返信通報

※1614790
その設定のソースどこ?
パワードウェポンと混同してないか?

0 0
1614846:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:24▼コメ返信通報

※1614817
張 り 付 い て ろ 予 約 復 活 し て る し

0 0
1614847:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:25▼コメ返信通報

※1614846
は た ら け

0 0
1614849:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:26▼コメ返信通報

※1614656
4つだからツインヴェスバーなんだよw

0 0
1614851:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:27▼コメ返信通報

※1614847
働 い て る

0 0
1614852:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:27▼コメ返信通報

写真(ポーズ)がイマイチなだけさ。実物を手にすれば印象も変わるはずさ、たぶん…。

0 0
1614853:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:28▼コメ返信通報

ああーF91が届くの楽しみなんじゃあ~

0 0
1614857:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:30▼コメ返信通報

これ見てきたけど、オプションはともかく本体のF91がもの凄く格好良かった、テラッテラに光っててさ

0 0
1614860:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:34▼コメ返信通報

※1614720
どうせ重力下の戦闘なんて2回しかないんだ
元からほぼシに設定だったんだよ
それに、完全に存在価値がなくなったわけでもないだろ
トリッキーな戦法やカガリを一時突き放すのにも役に立っている

0 0
1614861:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:35▼コメ返信通報

メタルビルドF91は転売ヤーがヤフオクに出品してるけど
手数料差し引いたら利益は殆どないんやで、それでも入札がないのもあるし完全に読みが外れたな
欲しい人が買えなくなるんだからほんとに迷惑だよな

0 0
1614867:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:40▼コメ返信通報

メカデザイナーが同じなのにパクリとか本当に意味わからないよな
ってか、本当にダメなやつが多いなこのサイト

0 0
1614868:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:41▼コメ返信通報

なんか微妙だな
オプション付けないほうがカッコいい

0 0
1614875:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 19:48▼コメ返信通報

2個買ったけど、

0 0
1614904:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:15▼コメ返信通報

※1614723
フリーダムはかなり影響受けてるよな
影絵(シルエット)にして肩の放熱フィンが背中の翼って解釈して調整したらイケる

0 0
1614907:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:17▼コメ返信通報

※1614790
そんな設定作らなくていいくらいF91のデザインは優秀だと思うのに・・・

0 0
1614911:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:21▼コメ返信通報

※1614860
この主旨がどんどんズレてく様は面白いな。

0 0
1614912:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:23▼コメ返信通報

ガンダム記事はホントに伸びるな

0 0
1614914:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:25▼コメ返信通報

※1614861
時期尚早

0 0
1614916:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:26▼コメ返信通報

※1614907
MSVってそういうもんなんだよ、だから大抵変なのしか無いだろ

0 0
1614919:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:27▼コメ返信通報

オプションセットはパワードウェポンとツインヴェスバーだけなのかな?
できれば回転ビームサーベルとバグも欲しい

0 0
1614920:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:28▼コメ返信通報

※1614912
同じガノタでも世代によって情弱もいるし意見が割れるから伸びるんだよ

0 0
1614925:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:33▼コメ返信通報

※1614919
ラフレシアの”一部”も付属させて価格水増し

0 0
1614937:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:50▼コメ返信通報

BFに出てきそうな個性殺し

0 0
1614943:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:03▼コメ返信通報

※1614703
それでも受注をやってくれるなら有難いわ
毎回争奪戦に参加できず転売屋からは絶対に買いたくない俺としては

0 0
1614951:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:16▼コメ返信通報

フルパケとして出してくれれば本体買い足す必要も無いんだけどなあ
さてどうなることやら

0 0
1614954:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:20▼コメ返信通報

※1614665
今なら「ムラマサブラスターのプロトタイプ」みたいなクロボンから逆算したものが付くかもね

0 0
1614955:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:23▼コメ返信通報

よし
F90もメタビルで出しちゃってください

0 0
1614961:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:42▼コメ返信通報

ハリセンビームサーベルがつくのかな?

0 0
1614962:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:42▼コメ返信通報

ない方がカッコイイ気がする

0 0
1614964:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:45▼コメ返信通報

これが、MBF91の現物か
やはり随分小さいんだな
4か月後にセブンソードと並べるのが楽しみだわ

0 0
1614966:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:47▼コメ返信通報

一般のメタビルは連敗続きなのでプレバンのレッドフレーム改と150ガーベラ、パワードパーツセットを買います。

0 0
1614968:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:52▼コメ返信通報

設定画みたことあったけど、あまりいいとは思わなかった。
F91の魅力を殺しているような気がしてね。
でも立体物になると、それなりにみえるんだよね。
多分プレバンだから買おうかな。

0 0
1614969:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 21:53▼コメ返信通報

※1614677
MGとかHGUCとかこれとか全部SEEDみたいな体型だからな

0 0
1614973:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:01▼コメ返信通報

元のイラストは微妙だけどメタビルだとめっちゃ良いじゃん

0 0
1614975:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:04▼コメ返信通報

何だろう。すごく量産機っぽい

0 0
1614980:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:14▼コメ返信通報

※1614851
一 週 間 お 疲 れ さ ん

0 0
1614983:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:21▼コメ返信通報

自分は出たら予約するけど、賛否両論ハッキリしてるしそんなに売れるもんでもないのかな
という印象
後々蔵出し販売とか抽選販売やるかもね

0 0
1614987:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:29▼コメ返信通報

君たちは何故モビルスーツの中に百貨店など作ろうとするのかね

0 0
1614988:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:29▼コメ返信通報

SEEDが今よりずっと叩かれてた放送当時は
種はあれもパクリ!これもパクリ!オリジナリティなんか1つもないパクリのクソの山だ!という
急先鋒としてフリーダムを貶す時の定番としてガンダムDXとこのF91の追加装備が持ち出されてたよ

0 0
1614997:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:44▼コメ返信通報

※1614723
うーんこの
ttp://figsoku.net/files/upimg/file478.png

0 0
1615002:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:48▼コメ返信通報

ハリソン機は魂ネイションからの抽選販売になってしまうんだろうか

0 0
1615004:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:50▼コメ返信通報

そこそこメジャーなツインヴェスバーよりパワードウェポンのほうがかっこいい
肩も変わるから違いも大きいしね
ツインヴェスバーはほんと上側にもヴェスバー乗っけましたってだけだからな……

0 0
1615012:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:59▼コメ返信通報

初めてみたけど公式設定なんですね。勉強なりました。バズーカとライフルと4ヴェスバー構えたら反り返りそう

0 0
1615016:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:05▼コメ返信通報

※1614674
細かいこと言うようで申し訳ないが、ヴェスバーが完成しなかった場合のは重装型
ビームキャノンと2連ミサイルが一緒になったやつ
肩は冷却性能向上のためやや大型化されて羽が増えてる

0 0
1615017:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:08▼コメ返信通報

クラスターガンダムのメガビームバズーカは付かないの?

0 0
1615021:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:16▼コメ返信通報

ヴェスバーを畳んだ状態を見たいな

0 0
1615024:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:17▼コメ返信通報

これは昔コミックボンボンについてたMS人気投票のでかいポスターに載っててそれで知ったわ

0 0
1615026:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:18▼コメ返信通報

F91オプションセットと同じで
長い事日の目を見なかった子
ttp://figsoku.net/files/upimg/file480.jpg

0 0
1615028:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:22▼コメ返信通報

本体とヴェスバーの時代設計がまるで違うようなデザインなのが変なんだよな
↑のイラストは割りと近い感じなのに

0 0
1615041:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:45▼コメ返信通報

本体買えなかったよ(>_<)

0 0
1615049:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:59▼コメ返信通報

※1615002
ハイネデスティニー同様普通に受注じゃないの

0 0
1615059:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 00:25▼コメ返信通報

劇場版公開当時からあった設定なのに
自由のパクリ呼ばわりされて草
古い作品とは言えニワカが多いな

0 0
1615063:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 00:39▼コメ返信通報

こーやって参考出品されても商品化されないのもあるもん?

0 0
1615066:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 00:47▼コメ返信通報

メタルビルドのアレンジ傾向が
ヒロイックでエッジが効いてるから
SEEDやOOにはマッチしやすいのに対して
宇宙世紀全般には合わないとまでは行かなくとも、その世代が求めるイメージからは
外れ安いだけだろうな。

まあ同じデザイナーのロボを
同じブランドアレンジすれば
似るのも不思議ではないよね。
※個人的には武装の構えとヒロイックなアレンジ以外は根本的に似てないと思うけどw

まあメタルビルドアレンジするなら
宇宙世紀では逆シャアからハサウェイあたりの主要機体あたりなら合いそうだけどなぁ。

さて…私が求めてる
アメイジングエクシアはまだですか?(`・∀・´)
アストレアが前に参考出展してたけど
アメイジングエクシアのが需要あるでしょ?
販売はよ!

0 0
1615074:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 01:17▼コメ返信通報

※1614705
ガ…ガシャポン戦士NEXTでも商品化されたし…

0 0
1615077:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 01:29▼コメ返信通報

※1614997
ここで千代田を見ると思わなかったわwww

0 0
1615079:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 01:33▼コメ返信通報

なにこれ ヴェスパーでミーティア作ったん?

0 0
1615084:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 02:21▼コメ返信通報

そもそもメタルビルドF91のデザインがF91ぽくない。

なのでそのMSVと言われてもさらに違和感

0 0
1615090:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 02:40▼コメ返信通報

※1615074
ガ…ガシャポン戦士NEXT…?

0 0
1615107:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 03:48▼コメ返信通報

テンバイヤー、大分値下げしてきたな

0 0
1615112:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 04:17▼コメ返信通報

※1615063
XL-3「」

0 0
1615128:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 06:35▼コメ返信通報

昔からあるツインヴェスバーを新しいバリエーションのように叩き

F91、DX、フリーダム、ブラストインパどれも大河原デザインなのにどれがパクリとか言いあい(F91が一番古い)

ツインヴェスバーの名称に4本とかツッコミを入れようとし

お約束のヴェスパー間違いとかここの奴らなんなんだ

0 0
1615130:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 07:18▼コメ返信通報

※1615090
知らないの?
ガシャポン戦士フォルテの前身、ガシャポン戦士ダッシュの前身、ガシャポン戦士ネクスト

0 0
1615132:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 07:24▼コメ返信通報

※1615128
それらひっくるめていつもの事なんだよここじゃ…

俺の知らない機体は認めない!俺の知らないバリエーションは後付けだ!俺の認めた物以外は全てダサい!と息巻いてらっしゃる

0 0
1615137:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 07:59▼コメ返信通報

※1614667
MSVの認知度の低さを改めて思い知ったわ
フリーダムのパクリは笑う

0 0
1615140:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 08:28▼コメ返信通報

※1614980
な ん て 優 し い 世 界 な ん だ…

0 0
1615151:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 08:59▼コメ返信通報

格納状態は斜め後方な感じかな?

0 0
1615158:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 09:32▼コメ返信通報

羽虫ガンダムなんて全部同じにしか見えんわ

0 0
1615166:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 09:59▼コメ返信通報

フルパケは9月位だな

0 0
1615167:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 10:06▼コメ返信通報

来月下旬辺りからプレバンで予約開始だろう

0 0
1615168:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 10:09▼コメ返信通報

クロスボーンとかZって出ると思いますか?
個人的にはMK-Ⅱが欲しいです

0 0
1615173:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 10:18▼コメ返信通報

Oガンダムが欲しい

0 0
1615174:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 10:19▼コメ返信通報

オプション売りなら本体もう1機ほしくなるやん…

0 0
1615175:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 10:24▼コメ返信通報

※1614769
F91はいまでも店頭予約受け付けてる店もあるくらい安定供給なのに買えないなんてありえないんだよ
元々買う気ないだけ
そしてオプションパーツはダサい

0 0
1615180:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 10:44▼コメ返信通報

F91のよくある勘違い
・ヴェスバーじゃなくてヴェスパー
・M.E.P.E.の読みはミープ(メイプ)
・ゲームオーバーだ、ド外道ーーッ!!!

0 0
1615183:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 10:51▼コメ返信通報

※1615090
よもや数年前までリリースされてた商品すら知らないとは……

0 0
1615190:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 11:10▼コメ返信通報

※1615175
ネットでは転売屋しかいないのは何でなん?
そんなに安定供給されてるなら尼とかで網で予約復活してもおかしくなくない?

0 0
1615191:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 11:13▼コメ返信通報

※1615137

0 0
1615193:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 11:23▼コメ返信通報

種運放送してた頃に公開した劇場版Ζをパクりだって喚いてた奴らがゴロゴロいたんだ、あのΖですらそう言われるならMSVの機体をパクりと言う阿保がいてもなんらおかしくないな。

0 0
1615194:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 11:28▼コメ返信通報

MBのF91のアレンジなんかイマイチだな・・・

0 0
1615221:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 12:34▼コメ返信通報

※1615190
ネットも実店舗も最初のバンダイから予定入荷数は決まっていてそれが埋まったからだよ。
尼は千単位の入荷予定だと思うけど実店舗は十単位でさらに弱小だと入荷すらできない。
そして一週間前とかに運よく生産ペースが良かったりキャンセルがあると尼や淀の大手に
在庫は回されて予約復活とかがある。

0 0
1615232:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 12:41▼コメ返信通報

※1614677
本来もうちょっと丸っこくて武骨と言うか鈍くさい感じなのに、最近の製品化された物も
イラストもやたらシュッとしてスタイリッシュだからなぁ
その上、ナヨッとしたキラ(seed)立ち的なポージングまで決められた日にゃ
そりゃ似てる言われても仕方ないわ

0 0
1615239:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 12:47▼コメ返信通報

※1615221
それなら※1615175の言ってる事は見当違いだね

0 0
1615247:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 13:05▼コメ返信通報

※1615128
ツインなのに4本有るやんってのはワロタ、アホだなw

0 0
1615258:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 13:28▼コメ返信通報

※1614997
迷彩柄+オレンジのコスチュームって、大河原氏が陸戦型MSVに塗りそうな感じ(混乱)

0 0
1615264:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 13:37▼コメ返信通報

※1615247
確かにガノタ的にはアホだと思うが
4本でツインてのはガノタの感覚で一般的な感覚ではないと思う
あとしつこ過ぎ、余程癇に障ることでも言われたのか?

0 0
1615267:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 13:40▼コメ返信通報

※1615175
予約開始後数日以内に十数店舗回って全滅だったぞ
たぶんその予約受け付けてる店舗が希少すぎるだけ
安定供給と言うのなら、大手通販サイトで買えるくらいになってから言ってくれ・・・

0 0
1615274:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 13:51▼コメ返信通報

大河原率いる新スタッフに作って欲しかったな
F91世代にはきついよこのアレンジ

0 0
1615279:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 14:05▼コメ返信通報

ツインヴェスパーしらないやつ多いのね
フリーダム好きだからむしろ知ってたんだけど

0 0
1615282:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 14:08▼コメ返信通報

F91好きでMB化の記事を初めて見たとき嬉しかったんだけど同時に写真見たときのガッカリ感
半泣きになるくらい悔しかった、アレンジカットして出してください…

0 0
1615289:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 14:21▼コメ返信通報

※1615264
めっちゃ癇に障ってますやん・・・

0 0
1615290:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 14:22▼コメ返信通報

※1615267
せめて発売後に言ってくれ

0 0
1615292:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 14:26▼コメ返信通報

※1614793
失敬
νガンダムのはツインじゃなくてダブルフィンファンネルだったね。

0 0
1615298:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 14:39▼コメ返信通報

f91もメタルビルドきたかー
いつかex-sがメタルビルドで来る可能性もあるな!
そして4万までなら出す!

0 0
1615303:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 14:53▼コメ返信通報

ダブルファンネルとか凄い雑に武装を増やすのは嫌いだわ~

0 0
1615306:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 15:04▼コメ返信通報

ハリソン2種、量産型、イマジン、残像イメージ「我々も後に続けー」

0 0
1615311:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 15:16▼コメ返信通報

※1615292
元々MSVだと
ダブル…ファンネル3枚づつ、本体各部改修(バックパック側面にサーベル追加等)
ツイン…ファンネル6枚づつ、ファンネルラック以外本体そのまま
だったのがゲームとかでツインの仕様でダブルの名称になったので両方あるよ
プレバンのMGverKAのダブルも仕様的には旧ツイン

0 0
1615344:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 16:26▼コメ返信通報

※1615303
νのは使い捨てだからまだ納得出来る。
ゲームとかだと綺麗にバックパックに戻って来るけど。

0 0
1615349:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 16:40▼コメ返信通報

もうら1体欲しくなるので出すなら本体とセットで出してください(小言

0 0
1615352:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 16:42▼コメ返信通報

誤字った

0 0
1615365:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 17:06▼コメ返信通報

ヴェスパー?四つも要らないよ?

0 0
1615383:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 17:48▼コメ返信通報

通常ヴェスバーも付けて6砲門にできないかな?

0 0
1615386:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 18:04▼コメ返信通報

※1615183
情弱ここに極まれりだな

0 0
1615387:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 18:05▼コメ返信通報

※1615303
勝手に嫌ってろ

0 0
1615418:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 18:50▼コメ返信通報

ヴェスバーをヴェズパーって書く奴まだいたんだな・・・・

お前のガンダムの世界ってビームライフルがピームライフルなのか?

0 0
1615420:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 18:52▼コメ返信通報

※1615383
すっごく動きにくそう。
特に砲身を後ろにまわしたら満員電車みたくギッチギチ。

0 0
1615431:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 19:26▼コメ返信通報

※1615180
ウェイパーは偽者
香味シャンタンが従来の味

0 0
1615433:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 19:29▼コメ返信通報

この程度で嫌ってる人はトライエイジの連中見たら発狂してハゲながら漏らしてそう

0 0
1615452:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 20:20▼コメ返信通報

※1615431
創味シャンタン

0 0
1615594:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 01:10▼コメ返信通報

量産型のV字つき胸パーツもついでに付け加えて差し上げろ

0 0
1615660:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 08:39▼コメ返信通報

ここはろくに知識もってないのに前々からある事をさも昨日ぽっと出で出てきた最新情報みたいに言ってイミワカラン文章書き連ねる輩がはびこるインターネッツですね(ブーメラン)

0 0
1615741:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 14:54▼コメ返信通報

そろそろコメントが増えないタイミングで愚痴垂れ流してるやつがいてウケる(真顔)

0 0
1615770:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 16:38▼コメ返信通報

そりゃあFig速ガンダムトピですからね(白目)

0 0
1615828:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 19:49▼コメ返信通報

何度見ても肩がね・・・

0 0
1615947:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 21:46▼コメ返信通報

転売屋がアップを始めました

0 0
1616074:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 07:15▼コメ返信通報

武器増やせば良いってもんじゃねーよ

0 0
1616090:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 09:07▼コメ返信通報

※1615828
センスが合致してないんだよ諦めろ

0 0
1616176:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 14:43▼コメ返信通報

フリーダムみたいなこと始めたなーとか思っててすみませんでしたorz

0 0
1619352:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 20:23▼コメ返信通報

アストレイレッド改きたなぁー!
気がつけば今年の発売予定が大分埋まってきたな!
買いたいけど金がいくらあっても足りひんわ!
取り敢えず25日のf-91だな!

0 0
1627980:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 15:57▼コメ返信通報

※1615290
ストフリ当日買えたような、アキバ含む数店舗回って全滅してた
そもsも当日入荷しなかった店も多い
やっぱり
うちの近くではまだ受付してる。当日は余裕で買える(キリッ
はテンバイヤーの常套句だったようだなw

0 0
1628042:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 17:47▼コメ返信通報

最悪ネット通販やな!
買えなかったものは仕方ないプレ値で買うのも嫌だけど!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x