top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ゾイド】ゾイドオリジナル第4弾「ストームソーダー FSV(フレイムスラッシュVer.)」本日より受注開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド】ゾイドオリジナル第4弾「ストームソーダー FSV(フレイムスラッシュVer.)」本日より受注開始!

2013年10月25日 20:12

ゾイドゾイドオリジナルタカラトミー

|CM(89)
img_zo04_p01.jpg

ストームソーダー FSV(フレイムスラッシュVer.)

予約開始:2013年10月25日(金) 13時~
予約終了:2013年11月25日(月) 13時

2014年3月下旬以降随時出荷
価格:3,675円(税込)

― ストームソーダーFSVとは?
帝国で開発・運用されていた翼竜型ゾイド「ストームソーダー」を戦争後期に連邦が鹵獲後、
ドッグファイトに特化したチューンナップと素材改変を施したが、
その扱いづらさと使用素材の希少性から、実戦投入されたのはわずか4機のみという特殊な機体である。
燃えるような赤がトレードカラー。

従来の「ストームソーダー」に装備されている攻撃オプションに加え、「ストームソーダーFSV」の
主翼は摩擦と高い機動力にも耐える特殊な超硬度クリスタルで構成されており、
トップスピードでの攻撃時は翼全体の透過性が増し、炎のようにもみえる。
ダイナミックな空中戦を可能にする反面、操縦性のクセがあるため、パイロットを選ぶ機体ともいえる。
takaratomymall.jp/special/zoids/lineup04.html

ssf.png

«前の記事« 【マシーネンクリーガー】千値練「Ma.K. KAUZ アクションモデル 06」2月発売【ガンダムビルドファイターズ】新機体「キュベレイパピヨン」公開! »次の記事»
この記事へのコメント

116833:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 20:23▼コメ返信通報

アニメの赤いストームソーダーとは別物?

0 0
116835:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 20:27▼コメ返信通報

ん?
確かオフィシャルでは帝国軍が設計するもジェノザウラーの配備のせいでお流れになって共和国の諜報部に設計図奪取→晴れて共和国で製造って感じだったと記憶してるんだが…
そこらへんも変わっちゃったのか?
まあ値段もそこそこのリデコ商品だから持ってない人にとっては朗報だわな
換装用のクリアブレード?ってのも気になるし、しばらく様子見かね

0 0
116836:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 20:27▼コメ返信通報

S4出してくれ

0 0
116838:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 20:35▼コメ返信通報

なんかスネ夫みたいな顔してんな

0 0
116841:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 20:47▼コメ返信通報

予想通り打ち切りか
しかもカラバリで終わりとは情けない

0 0
116842:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 20:49▼コメ返信通報

連…邦…?

0 0
116843:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 20:54▼コメ返信通報

帝国カラーか

0 0
116845:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 21:04▼コメ返信通報

ゾイド本家の癖になんだこの体たらくは…

0 0
116847:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 21:08▼コメ返信通報

ストームソーダーステルスタイプにしてくれ
あとお前は働かなくていいからブキヤから出してくれ

0 0
116859:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 21:31▼コメ返信通報

連邦ってなんだ・・・?
共和国で運用してたんじゃ?
ドッグファイト専用てカラーリング変更だけにみえるけど・・・(゚д゚)

0 0
116862:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 21:32▼コメ返信通報

いやぁ・・・不振というのも当然でしょ
元々、展開が飽きられてしぼんだバトスト路線を途中からやり直す形で、当時と同じ路線を歩き直してるんだもん

飽きられた理由・受けなかった理由を改善せずに、小手先加えただけの物を出しても人気出るわけがない
旧キットはまんま復刻するだけにして、トミーテック1/144に注力するという方針もあっただろうに
なんでこうゾイドってのは、復活するたびに手広くやろうとして全コンテンツを共倒れさせるんだよ・・・

0 0
116864:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 21:37▼コメ返信通報

結局HMMに便乗してるだけなんだよなぁ…
当時の製品から全然進歩してないってどーなのよ?ガラパゴスかよ

0 0
116882:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 22:14▼コメ返信通報

やっぱそこ気になるよなぁ…
共和国逆転の端緒がストームソーダによる制空権奪取だもの

つーか連邦ってどこだ?昔のバトストとは別のやつか?

0 0
116901:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 22:26▼コメ返信通報

連邦、公式のSTORYタグの中でちょろっと書かれてるよ。
>共和国軍の勝利で終わった中央大陸戦争から間もなく、ゾイドとの共生を重んじる連邦統一国家が樹立された。

0 0
116910:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 22:35▼コメ返信通報

もういいから後任のブキヤって若者に任せてご老体はすっこんでろよ
懐かしさどころか昔の商品でもう一回儲けようって狡い魂胆しか感じないんだよ

0 0
116913:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 22:39▼コメ返信通報

うーん、ただのカラバリかぁ…。それならもうちょっと安くしてくれてもいいのに…。
まぁ、2体は買っておくかな。いや、それよりも1体にして同じタカトミモールからHMMか何か買うか…?

0 0
116919:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 22:53▼コメ返信通報

ゾイドシリーズ、今回もまた殺すために生き返らせたのですね

潰れろタカトミ

0 0
116929:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:08▼コメ返信通報

10年以上前(だよね?)の商品を使いまわすという進歩の無さ…

いくらなんでも技術力が停滞し過ぎだろ。
もうちょい危機感もとうぜタカトミ。

0 0
116956:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:02▼コメ返信通報

SAGAシリーズのFXみたいのかと思いきや色変えのみだったでござる

0 0
116959:オシラ774 投稿日:2013年10月26日 00:06▼コメ返信通報

HMMに慣れたらそっちで出してくれとしか思えないな

0 0
116961:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:08▼コメ返信通報

ぼったくり以外の何もんでもないな。
ブキヤそろそろストームソーダー出してもええんやで?

0 0
116973:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:33▼コメ返信通報

HMMストームソーダー欲しすぎる
コトブキヤー
SSSというカラバリもあるんだし

バカトミは技術ないなら再販してたら?

0 0
116980:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:51▼コメ返信通報

ネタが無い技術が無い、それより何よりお金が無い
そんな悲痛な声が聞こえてくるようだ…

つーか、もうこのシリーズ目に余るからさっさと終わってくんないかな?
過去の栄光食い潰す寄生虫作品なんざ誰も得しねえよ

0 0
117001:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 02:23▼コメ返信通報

HMMじゃないならいいや

0 0
117006:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 03:01▼コメ返信通報

ここまで技術が進歩しない企業もある意味凄いな。
しかもアレンジがことごとく滑ってるし…

0 0
117015:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 04:44▼コメ返信通報

一応、5年前(25th)の時にはリバースセンチュリーシリーズというゼンマイゾイド新規シリーズもあったのよ。
二種類の歩行ポーズをとれるドスゴドスや、新アイデア駆動のヴァルガとか、独創的なゾイドも光ってた。

ただその時は既にHMMも始まっており、非動力組み換え玩具のネオブロックス、旧シリーズファン向けのゾイドグラフィックス定期刊行が重なってて、最新ディテールでバトストの続きに割って入るリバセンは割高価格のキワモノとして浮いた格好に・・・。

これ、タカトミの中の人も頭抱えてるんだろうなあ。

0 0
117023:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 05:28▼コメ返信通報

でも一応キングゴジュラスとギルベイダーは復刻出来たし成果は出てただろ直ぐに完売したけど・・・・

0 0
117026:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 06:01▼コメ返信通報

116836
3Sちゃうのんか?

0 0
117029:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 06:32▼コメ返信通報

ストームソーダーはコトブキヤから出して欲しい

0 0
117039:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 07:13▼コメ返信通報

これ一昔前のプラモだろ?
ゾイドのプラモはHMMだけでいいだろ

0 0
117051:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 08:36▼コメ返信通報

川北特撮の新作解凍しろ

0 0
117068:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 10:21▼コメ返信通報

※117006
オムニボット系列やトミカ系のゾイド以外の動力玩具は神がかってる
動物型の組み立て玩具で、ゴムキャップ組み立てってコンセプト
そしてミリタリーな世界観(笑)が
今の時代には通用しない古臭い廃棄物ってだけだと思うよ

昭和じゃあるまいし(w

0 0
117070:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 10:23▼コメ返信通報

※116842
ヘリックもゼネバスも今のゾイドの公式から外されて存在しない

0 0
117071:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 10:29▼コメ返信通報

すでに「ゾイドって歩かなくても別にいいよね?」ってのが大多数派ってのもある
いまさらキモい虫がワシワシ歩いたところで絶対売れねーと断言できる

0 0
117079:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 11:39▼コメ返信通報

見苦しい、ほんと見苦しいよ

0 0
117081:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 11:44▼コメ返信通報

【もうすぐ吠える,歩く(失笑)】みたいな寒いコピー
もう通用しねえんだって認識した方が良いよな

0 0
117082:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 12:12▼コメ返信通報

もう本家()は再販だけやってろよ

0 0
117084:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 12:19▼コメ返信通報

再販なんか一番要らんだろー
あんなもん誰が買うのよ

0 0
117085:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 12:20▼コメ返信通報

昔のもんなんぞ要らんよ
ゾイドシリーズなんか昭和時代から大した事してねーんだし

0 0
117088:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 12:29▼コメ返信通報

したり顔でゾイドで動いてこそです!とかほざくゾイド懐古は
キットだけではなく、ゾイドバトルストーリーとの絡みが好きなんであって
バトストが公式から廃棄された今後のゾイドに居着くはずもない気がする

0 0
117097:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 14:05▼コメ返信通報

ネット不得意の俺には通販だけの時点で敷居が高い
あとカラバリより旧キット再販して欲しい

0 0
117098:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 14:09▼コメ返信通報

古いモンなんか需要なんぞあるわけがないだろうに
ゾイドオタ名物の買う買う詐欺…久々に見たな

0 0
117104:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 14:47▼コメ返信通報

昭和だともう3~40年前
今回のソーダーみたいな平成の金型でさえ10年以上前…

打ち切りのたびにリセットされる設定と色替えの濫造じゃなくもっと本気でやって欲しかった

0 0
117108:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 15:23▼コメ返信通報

※117104
ゾイドオリジナルは30周年企画だから、どんなに古くても30年前かな(メカボニカ除く)
今でも知名度のある昭和ゾイドって、四半世紀を閲したキットなんだよね
平成金型にあたるフォックスにジェノザウラー、昔から人気のコマンドウルフとやってはみたけど、
全部HMMがある中で同じものぶつけていくのは無謀だったんかな・・・

0 0
117109:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 15:34▼コメ返信通報

すでにレトロ玩具だしな
これで売れると思った企画者はいますぐ腹切れよ
素直にMSSにでもてこ入れすればよかったものを

0 0
117112:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 16:00▼コメ返信通報

※117108
HMMにもなってないようなマイナーゾイド出す方が無謀やで、アンちゃん
まだ強化型がないディメトロドンとか出して欲しいとかほざいてる懐古脳タリンとかよく見かけたが
脳タリンって自覚できないんだよなぁ、ホント

0 0
117113:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 16:12▼コメ返信通報

※117109
栄光の昭和元祖ゾイドチーム割腹!!ですな…トホホ

まあ、昭和期に仕事してたようなロートル社員ではこんなもんだろうねぇ
若くて能力ある技術系社員はオムニボットやトミカ行ってるしさ

0 0
117114:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 16:18▼コメ返信通報

ゾイド関係のここの話題は、ファン同士の内戦になるから見てて悲しい。
しかも批判は結構あってるのにタカラトミーが改善する希望が無いのが特に悲しい。

0 0
117117:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 16:29▼コメ返信通報

しょうがねーよ、今回の本家に関しては昭和世代の出戻り社員集団のオ〇ニーでしかない
ガンダムのお禿様みたいに実績残したやっかみで「老害」と言われるほど凄い人ってわけでもなく
退社後は碌な仕事も残せてないで、つまらん仕事していたつまらん爺さんなわけだし

0 0
117119:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 16:40▼コメ返信通報

知らない人が多いみたいだから説明するがこれは「ゾイドオリジナル」というシリーズだ
バトストじゃなくて「ゾイドコンセプトアート」からの派生作品だよ
「ゾイドコンセプトアート」はゾイドを一から再解釈して作られた作品で、
イメージイラストと短文だけで展開してたものなんよ(だから同じ機体でも微妙にデザインが違ったりする)

コンセプトアートの方ではストームソーダ―は流出せずに帝国側で使われたんじゃないかな?

0 0
117120:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 16:45▼コメ返信通報

知ってる
バトストは公式から捨てられたんだよな

0 0
117121:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 16:53▼コメ返信通報

バトストの方はもうしょうがねーよ
設定もストーリーもガッチガッチで広げようとしたらまた武器がブラックホール弾とかになる
一応大戦の決着はついてるんだし、三匹の虎を外伝と捉えればもう十分展開した
ついでにリバセンまでやって歴史の穴埋めまでしてくれたんだ満足しておこうぜ?

0 0
117126:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 17:32▼コメ返信通報

何が悲しいって誰一人としてこの「ゾイドオリジナル」って企画に期待してないことなんだよなぁ…
MMSなんかは賛否両論あっても盛り上がるだけの話題性があった。
しかしこいつはどうだ?ファン同士の内論、衝突どころか話題すらあがりゃしない。
誰も彼もが落胆し御通夜状態だ、そこにかつての活気などない。

つまりそういうことだよ。
多くのファンが望んだ愛着のある、ゾイドというシリーズをここまで汚してたタカラトミーにみんな怒りを通り越して呆れてるんだ。
共通認識は「もうそっとしておいてくれ」 それに尽きる、議論の余地すらないね。

0 0
117128:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 17:36▼コメ返信通報

たかがガキの玩具の浅薄な戦争ごっこ話を汚したとかいう発想が気持ち悪いけど
本気でそう思うならそれなら昭和のゾイドチームを恨むんだなぁ

キャラクターコンテンツとしてはまだまだゾイドは立派に生きてるんだし
今回の件でどうしようもないのは元祖昭和スタッフの爺さんたちだけだわ

0 0
117129:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 17:38▼コメ返信通報

HMMやMSSやグリーで存分に「良い時代」を満喫してるオイラみたいなのが勝ち組

0 0
117131:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 17:42▼コメ返信通報

俺としては放っておかず、HMMとかでどんどん過去の情報を上書きしてオフシャル更新して欲しいなあ
昔のゾイドの設定記述や細かい資料になんぞ興味ないし、残し伝える価値もあるとは思わん

0 0
117133:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 17:47▼コメ返信通報

バトストが汚れるだのなんだのそんなことはどーでもいいんだよ、ってかそんなこと言ってる奴そんなにいねーだろ。

結局ゾイドファンとして言いたいことは、HMMに便乗するなら、それを上回るものを出せっつー話。下に被せてどうすんだよ。
ガンダムブランドがRGやらMBやらで時代とともに進化しており、ゾイドもHMMというガンプラ以上の密度を誇る変態プラモが誕生しているというこの最新の市場に、よくもまぁ10年前のオモチャをひっさげてのこのこ参入できるなタカトミさん。

0 0
117134:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 18:00▼コメ返信通報

ゾイドオリジナルもあっけなく終わったな

0 0
117135:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 18:19▼コメ返信通報

もうほっといてくれ…
本家様は新旧バトスト一冊に纏めて出すだけでいいよもう

0 0
117138:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 18:33▼コメ返信通報

バトストとかの裏設定はどうでもいいが、商品として魅力がない
新規はおろか、懐古厨でもくいつかないだろう

0 0
117146:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 18:57▼コメ返信通報

ソーダーのデザインは今でも十二分に通じると思うが、立体物としては当時お蔵入りになったギミックや装備、粗の残った部位の作りなおしでもいいから、当時のものを越えようとする気迫が欲しかった
昭和を見て育った子どもたちどころか、平成ゾイドを見て育った当時の子どもたちがHMMを作り手・購買層として支えてるのに本家はそこのままなんだよな
色替え商法は妄想戦記の頃でお腹いっぱいです

0 0
117223:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 23:24▼コメ返信通報

※117133
ゾリジナル手がけたのって、30年前に昭和ゾイド立ち上げた以降、無能を晒し続け
居場所無くて古巣に戻ってきた情けない惨めな爺さんだ。10年前のもんでもピカピカに見えたんだろうさ(w
動力キットのギミックなんか顧客の購買意欲に直接つながる部分じゃないから別に要らん

0 0
117225:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 23:34▼コメ返信通報

昔のゾイド自体が大したもんじゃないんだし「凄い動力玩具」求めちゃう方も頭の出来が残念
脳味噌の変わりにマルコメ味噌か糠味噌でも入ってるんじゃない?

歩いて、砲塔動かして、身体うねらせて、目を光らせて云々~
・・・そんな所に注力しても、魅力なんて感じる奴はよほど頭が残念な懐古ゾイダーだけよ

0 0
117242:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 01:38▼コメ返信通報

HMMぅぅーー!!
はやくきてくれー!

0 0
117278:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 10:25▼コメ返信通報

私たちはHMMを待っています

0 0
117362:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 18:08▼コメ返信通報

逆に動かないゾイドに何の魅力があるのかわからない

0 0
117365:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 18:18▼コメ返信通報

※117362
ま、あんたみたいなのは説明されたところえ理解しようともせんだろう
動くだけのくっだらないギミックに価値を見いだせる少数派ならそれでも良かろう

0 0
117375:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 19:18▼コメ返信通報

誰得な動力要素からようやくHMMやMSSで抜け出したばかりなのに
そこで動力キットに回帰したらそりゃズッコケますって

0 0
117385:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 20:14▼コメ返信通報

これ誰も止めなかったのかな?
あまりにお粗末すぎるだろ

0 0
117386:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 20:18▼コメ返信通報

・・・能のない出戻りOBに内心「うわぁ」と思いつつも
文句言いにくかっただろうね

0 0
117428:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 23:00▼コメ返信通報

そんなことより昭和カラーのウルトラ再販はよ

0 0
117435:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 23:29▼コメ返信通報

もしHMMでストームソーダ-あるなら、ぜひアーラ・バローネ仕様をお願いしたいなぁ

HMMだったら、
トリプルソード射出状態の再現orパルスレーザーガンの展開ギミックor複座の操縦席(ロイヤル仮面)or空対空ミサイル搭載
のどれかをやってくれそう…

0 0
117440:ウルズ774 投稿日:2013年10月28日 00:07▼コメ返信通報

「動く組み立て玩具」としてのゾイドの利点や魅力は理解できる。
でもそれと「動かない組み立て玩具」の良さは、相反するものじゃないよね?

0 0
117482:ウルズ774 投稿日:2013年10月28日 10:30▼コメ返信通報

言いたくなる気も判る内容ではあるんだけど、
ネガティブな発言ばかりで、こりゃゾイドも
オワコンとか思われる道理だよなぁ…とww

0 0
117497:ウルズ774 投稿日:2013年10月28日 12:50▼コメ返信通報

※117428
昭和カラーになんぞ需要あるかい
もう一生ないよ、そんなの

0 0
117569:ウルズ774 投稿日:2013年10月28日 19:02▼コメ返信通報

このズレ具合が本家の証拠ですね
ゲーム限定のバリエーション機とか出してほしかったな

0 0
117912:ウルズ774 投稿日:2013年10月30日 01:39▼コメ返信通報

正直ソーダーはHMMの方が向いてたと思う
HMMの中断(打ち切り?)が本家の横槍のせいじゃないといいんだが

0 0
118177:ウルズ774 投稿日:2013年10月31日 10:53▼コメ返信通報

※117365
これこそファンの皮を被ったアンチの常套句なんだよなぁ
ギミックというゾイドの原点を否定しながら、その実HMMなども持ち上げてない
しかも文脈からしてこのコメント欄にかなり連投してるみたいだし、きもちわるいな

0 0
118504:ウルズ774 投稿日:2013年11月01日 03:18▼コメ返信通報

バトストの改造ゾイドを製品化してくれないかな・・・
ブラッディデーモンとかヒポパタマスソニックとかジェノトルーパーとか
自分では作れなかったなあ

0 0
118530:ウルズ774 投稿日:2013年11月01日 09:45▼コメ返信通報

※117912
HMMのペンディングは、トータルで採算割れの公算が出てきたからじゃないか?
円高ドル安時代に中国の工場で生産していたものが、円安傾向になって貿易がギクシャクしてきた
この現在に、以前ほどの利益率を確保できるとは思えない。
昔と同じ数売れても、儲けが薄くなってしまったと見るのが妥当。
生産ライン維持の代わりに不採算シリーズを整理して、フレームアームズなど伸びしろあるシリーズに
注力しているように見える。
今度出るHMMゴジュラスがバカ売れしたらどうなるかわからないけど。

0 0
119592:ウルズ774 投稿日:2013年11月06日 02:49▼コメ返信通報

再販するならマッドサンダーとかデスザウラーにしてくれよなぁ・・・

0 0
119718:ウルズ774 投稿日:2013年11月06日 21:35▼コメ返信通報

※118177
原点(笑)をだれも求めてないのがはっきりしただろうが
なんかゾイドの駆動ギミックを玩具のオーパーツみたいに思いこんでる
頭の悪い昭和懐古ゾイダーがよくいるけど、そのクチのようですな

0 0
121648:ウルズ774 投稿日:2013年11月17日 10:20▼コメ返信通報

※121568
メーカーの選択としてもユーザーの選択としても
その「過去」が現実の結果として否定されてるんだからしょうがない

それに別に過去を全否定してるわけじゃない、過去のある要素が魅力も需要もないってだけ
この結果を見て、「動力付きでゴムキャップで組み立ててこそゾイド」なんて
大声で主張できる人間は過去に固執してるだけの頭の悪い惨めな人間だと思いますよ
今のゾイドにとやかく言わず、昭和ゾイドの載った汚いチラシでも集めてりゃいいんじゃないですか?

0 0
127959:ウルズ774 投稿日:2013年12月16日 18:59▼コメ返信通報

今更レスしても無駄かもしれないけど…

※121648が壮大な馬鹿だということはよーく分かった
あのね、俺は過去と現在を切り離して話をしてるの
現状でギミック付ゾイドが求められてないってるのは承知してるし、そう言ってレスしてるでしょ?読めない?

ただ、過去にギミック付ゾイドが売れた事実があって、それが現在のゾイドの基礎としてあるわけでしょ?
言うなればゾイドの歴史であって、それをも否定することに意義を唱えてるわけ

なにも昨今の駆動なしゾイドに異論なんて唱えてないし、「動力付きでゴムキャップで組み立ててこそゾイド」なんて一言たりとも言ってないよね?
なんでもかんでも否定したいがために人の意見を無理矢理曲解しないでくれるかな?

0 0
129359:ウルズ774 投稿日:2013年12月22日 10:19▼コメ返信通報

※127959
「昔のものだから尊敬しろ」「否定するな」とか言っている時点で
その要素が肯定的に受け入れられるはずもない事もわからんのは頭が悪いお!
たかが玩具に歴史とか言いだして、実体の伴わない権威づけする愚かさ

歴史って何?昭和の学年誌の噴飯ものの幼稚なジオラマですか
それともパクリだらけのバトストとか?

0 0
136389:ウルズ774 投稿日:2014年01月25日 19:51▼コメ返信通報

ゾイド嫌いなの?

0 0
152898:ウルズ774 投稿日:2014年03月24日 23:11▼コメ返信通報

ギミックだけでストーリーのなさを否定する者とストーリーだけ求めてギミックを否定する者が争ってる ストーリーに力入れればデザインやギミックはお粗末になるんんだろーな。両立するのは無理って証明されてるじゃん。ストーリーがちゃっちかったから所詮稼げず、キットもちゃっちくなり おれは昔のキットの方が好きだったな。しょせんストーリーだってストーリー自体に興味ない人から見れば、旧キットの大型ギミック否定してる人と同じく、ストーリーは売れない。どっちも中途半端だが、ストーリーに力を入れてなかった労力分、旧のキットデザインとギミックは良かった。

0 0
1487206:名無しのリーク 投稿日:2016年07月24日 22:33▼コメ返信通報

香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x