top-page
TOP > 美少女 > 【艦これ】「愛宕 重兵装Ver.」フィギュア 画像レビュー【マックスファクトリー】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【艦これ】「愛宕 重兵装Ver.」フィギュア 画像レビュー【マックスファクトリー】

2017年01月21日 23:04

美少女マックスファクトリー艦これスケール画像レビュー

|CM(90)
 



画像レビュー



■画像レビュー


価格 14,800円(税込)
2017年01月20日発売
メーカー Max Factory(マックスファクトリー)

原型制作 ひろし(桜前線)彩色・あきもとはじめ(デコマスラボ)ブラウザゲーム
『艦隊これくしょん -艦これ-』より、
高雄型2番艦「愛宕」が軽兵装Ver.として登場!大きな動きのついた髪や朗らかな笑顔はもちろん、
愛宕自慢の大きなタンクもばっちり再現しています。
笑顔いっぱい、包容力満点の愛宕を是非お迎えして下さい。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア








































■重兵装Ver.はグッスマオンラインショップ限定(直販限定)

愛宕 重兵装Ver.
価格17,407円 +税

愛宕、抜錨しま~す♪
グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーがお贈りするこだわりシリーズラインナップ“ワンホビセレクション”に、
ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』から高雄型2番艦「愛宕」の重兵装Ver.が登場
20.3cm連装砲を3門装備した完全武装の愛宕を再現致しました。たなびくスカート、ゆるやかなウェーブがかった髪の毛など、
360度全てが見所です。しなやかな肢体と大きな艤装で構成された重武装ボディを是非ご堪能下さい。

www.goodsmile.info/ja/product/5476/














































«前の記事« 【がっこうぐらし!】「りーさん/若狭悠里」フィギュア画像レビュー【ディ・モールト ベネ】【一騎当千】アミエ・グラン「関羽雲長 海女さん ver. フィギュア」原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1586107:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:08▼コメ返信通報

全体的には良いと思うが、
なんか顔がイマイチ変な感じもする。

0 0
1586109:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:12▼コメ返信通報

※1586107
元絵には似てるけどゲームに似てるのはキューズQのやつだね

0 0
1586110:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:12▼コメ返信通報

ここのコメント欄いつも「顔がいまいち」とかいってる奴がいるな

0 0
1586111:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:13▼コメ返信通報

いい出来だね

ところでマックスの空母ヲ級と伊19はいつ出るんですか?

0 0
1586113:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:14▼コメ返信通報

可愛いのに凄い平面顔なんだな

0 0
1586114:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:15▼コメ返信通報

良いものだった。高雄もはやくしてちょ

0 0
1586115:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:16▼コメ返信通報

重兵装ver.届いたけど、なんかもったいなくて開けてれてない

0 0
1586116:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:22▼コメ返信通報

目のハイライトが無い様に見える

0 0
1586117:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:22▼コメ返信通報

※1586110
そらそうだろ。
お前は顔が似てないもの欲しいのか?
顔って人形の中で一番大事だと思うぞ。

0 0
1586118:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:22▼コメ返信通報

※1586110
別に真っ当な感想だからよくね?
批評まで誹謗中傷に見えちゃう?

0 0
1586120:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:28▼コメ返信通報

寄り目過ぎ。

0 0
1586122:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:31▼コメ返信通報

※1586115
右腕の接着が甘い個体が確認されてるから一回は確認した方がいいかと。うちのも開封早々方から腕がもげてたゾ

0 0
1586123:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:34▼コメ返信通報

いつ改二になるのですか

0 0
1586124:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:34▼コメ返信通報

こーゆースレ(?)があるのもいいね。
管理人様、別ページで発売したフィギュアについて語れる場所が欲しいです。
買うか迷ってる人の参考にもなるし。

0 0
1586129:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:41▼コメ返信通報

元の絵からしてこんなだろ
みことあけみ感出てるし良いものだよ

0 0
1586139:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:58▼コメ返信通報

キューズQはむしろ似てないだろ

高雄もそうだけど重兵装は足一本じゃキツそう

0 0
1586140:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:59▼コメ返信通報

やっぱり愛宕は乳もいいけど脚もいいな最高だ

0 0
1586141:ウルズ774 投稿日:2017年01月21日 23:59▼コメ返信通報

良い出来だと思うが1/8の大きさと価格で手が出せん

0 0
1586142:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:01▼コメ返信通報

変えたら変えたで文句出そう
元絵には忠実だし

0 0
1586143:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:03▼コメ返信通報

元絵に忠実なんだよなぁ
特に文句ないから買ったよ

0 0
1586144:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:03▼コメ返信通報

台座が安っぽいかもー。

0 0
1586145:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:03▼コメ返信通報

※1586139
それがなかなかいい感じに艤装の支え棒があるんだよ。
これならまぁ大丈夫だと思うよ?

0 0
1586146:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:08▼コメ返信通報

今まで出たやつ全部買ったけど高雄型はどの非可動フィギュアも顔が似てない
高雄型に関してだけはAGPが一番出来がいい
プレバンで入手が難しいのが残念である

0 0
1586147:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:10▼コメ返信通報

※1586141
これ実際ほぼ1/7あるよ
ふたばのレビューでホビージャパンの榛名改二と並べてる画あったが
高さ変わらなかった

0 0
1586149:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:11▼コメ返信通報

※1586143
正直フィギュアの出来云々じやなくてみことあけみのイラストって変じゃね?って批評に見えてくるから困ったもんだ

0 0
1586151:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:16▼コメ返信通報

※1586120
確かに内側の白目がないな。
これって元絵もないの?

0 0
1586154:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:17▼コメ返信通報

高尾さんはちゃんと予定日通りにでるんですかねえ・・・(小声)

0 0
1586160:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:27▼コメ返信通報

アニメにしてもだけど
クオリティに関して厳しすぎるようなイメージだな
艦これファンは

0 0
1586163:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:37▼コメ返信通報

申し訳ないが貧乳をバインバインにするクオリティ以前の問題策と同等に扱うのはNG

0 0
1586166:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:44▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file386.jpg
ほらよ

0 0
1586167:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:46▼コメ返信通報

今日届いた。
確かに台座がちょっと安っぽいかな。
それ以外は言うことなし。
あえて言うなら髪の毛の造形がすごすぎてそれだけでも買ったほうが良いレベルになってる。

0 0
1586168:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:53▼コメ返信通報

※1586166
元絵もじっと見てたら不安になる感じ
忠実に再現出来てると思う

0 0
1586169:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:58▼コメ返信通報

※1586154
”高雄”って名称くらい間違えないようにしようぜ
そんなややこしいもんでもないし

0 0
1586170:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 00:59▼コメ返信通報

台座デザインって金剛と共通なんだな。

0 0
1586171:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 01:00▼コメ返信通報

※1586166
目のハイライトが小さすぎるのかな、生気があまり感じられない。
このイラストで一緒に描かれてる高雄はそこまでハイライト小さくなくて違和感は無いんだが愛宕はちょっと・・・

0 0
1586173:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 01:06▼コメ返信通報

※1586122
助言に従い確認させていただいたが、どうやらうちの子は問題ないようだ
ただこれ一回出したらもう恐れ多くて箱に戻せなくなったぞ、触るだけで冷や汗モン

0 0
1586175:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 01:07▼コメ返信通報

※1586111
そんなものはなかった、いいね?

0 0
1586176:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 01:10▼コメ返信通報

※1586115
転売目的じゃなく大事に飾っておくのだろけどこのフィギュアではないけどパーツが異常に弱ってるのとかはめ込み具合がよろしくないのとかもたまにあるからな。
アルターでさえもそういうの一度だけあったから確認しておいたほうが良いと思う。
それとなかで癒着することも・・・・相当環境悪いなかでおいておかない限りないだろうけど。

0 0
1586178:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 01:15▼コメ返信通報

実物だとあんまり顔も気にならんぞ

0 0
1586181:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 01:25▼コメ返信通報

あかんこれデカイやつだ

0 0
1586182:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 01:27▼コメ返信通報

目をカッ開いてるのは元絵再現だったのね

0 0
1586183:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 01:39▼コメ返信通報

目の色の明暗をもう少しハッキリさせたら変わると思う。
イラストと違って立体的な影が落ちるようにになるから深い青の瞳が周りと溶け込んで暗く見えるのかと。

0 0
1586196:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 02:59▼コメ返信通報

長年プロでやってるみことあけみの絵に今更こんな批評が入るとは思わなかったよw

0 0
1586200:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 03:20▼コメ返信通報

夏に入れば熱で傾きそうだなw

0 0
1586204:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 03:40▼コメ返信通報

※1586196
プロ=うまい とは限らないので。
まぁ、そもそもうまいの基準も個人の好みによるし…とりあえず、今回のフィギュアに関していうと元絵の再現度は充分だと思う。
あとはやっぱり元絵が好みか否かってところかと。

0 0
1586205:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 04:16▼コメ返信通報

さすがにこれレベルで顔が……って人は二次元の住人になるしかもう道がないと思う

0 0
1586217:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 07:02▼コメ返信通報

実物みてきたけど、ヤンデレキャラかと思うぐらい目力あったw

0 0
1586218:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 07:33▼コメ返信通報

結論 水着で出せ

0 0
1586221:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 07:51▼コメ返信通報

※1586166
あぁ、なるほどって思ってしまった。

0 0
1586224:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 08:39▼コメ返信通報

キスアトの頃からみことあけみの絵って報われた感あるけどそれでも好みが分かれる絵だよね

0 0
1586230:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 09:11▼コメ返信通報

管理人さん、こういう製品版のレビュー記事
増やしてもらえると嬉しいです。

0 0
1586235:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 09:56▼コメ返信通報

重装版で完成って感じだな

0 0
1586243:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 10:53▼コメ返信通報

※1586166
元絵を見ると限りなく忠実に出来てるんだな、このフィギュア。
ただ※1586171さん同様に目のハイライトが小さく薄いせいか、なんかヤンデレっぽい感じに見えて怖いな。

0 0
1586260:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 12:10▼コメ返信通報

けっこう似てるとは思うけどなぁ。
イラストは髪に眉毛が透けるから表情わかりやすくなるけど、フィギュアは透けないから少し違うだけでイメージと違うものになりやすい。
イラストだと眉毛がちょっと下がりぎみだから、少し病んでる感じにみえるのかな

0 0
1586273:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 13:01▼コメ返信通報

丸いアクリル板様の台座じゃなくなってるのね
製品版のヘックス台座は高雄と巧く組み合わせて並べられるようになるのかな?

0 0
1586281:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 13:42▼コメ返信通報

.o(おっぱい見てて顔見てなかったって言いづらいなぁ)

0 0
1586284:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 13:58▼コメ返信通報

似せたら似せたで顔微妙と叩かれ、いい感じにアレンジしたらしたで原画と違うと叩かれるんだろうなぁ。

0 0
1586292:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 14:18▼コメ返信通報

顔こわい

0 0
1586298:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 14:38▼コメ返信通報

意外と立体物少ないんだよね愛宕と高雄 最近は増えてきたけどさ

0 0
1586299:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 14:39▼コメ返信通報

※1586166
元絵とフィギュア比べると、二次元と三次元の壁を感じる

0 0
1586314:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 15:22▼コメ返信通報

あれだよ
どうしても前髪で目元に影が出来るから怖くなるのよ

0 0
1586321:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 15:55▼コメ返信通報

※1586160
ファンじゃなくて元絵の描き下ろしイラスト知らない
フィギュアオタが文句つけてるようにようにしか見えないけど

0 0
1586333:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 16:29▼コメ返信通報

左斜め後ろから見たら人魚に見えるような表現がいいな

0 0
1586336:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 16:36▼コメ返信通報

※1586166
これは元絵に非常に史実
むしろよくここまで似せた
と言って良いレベル
顔に文句言ってた人は
ごめんなさいしないとね

0 0
1586344:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 16:46▼コメ返信通報

結論:元絵に忠実な出来の良いフィギュアで叩いてるのは無知な節穴でした!
終わり!閉廷!

0 0
1586360:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 18:02▼コメ返信通報

※1586178
え⁉︎

0 0
1586363:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 18:29▼コメ返信通報

※1586344
異議あり!
確かに元絵に忠実を目指し、造形も十分なレベルにあるとは思う。
しかし!、左目(向かって右)の内側の白目がないせいで寄り目に見えるのはいただけない!
これによって多くの人が言っている様に顔に違和感が生まれている。
個体差なのかも知れないが、私の物は確実にアイプリが左に寄ってる。
元絵と比べても黒目の右上の空きが大きい。
これが修正されるなら評価は改めるが、現状で評価するならば、フィギュアの命である顔に問題があるフィギュアを絶賛する訳にはいかない!

0 0
1586364:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 18:34▼コメ返信通報

※1586124
ふたばでやれ

0 0
1586365:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 18:36▼コメ返信通報

おっぱいも大きいしかわいいからいいと思うよ

0 0
1586370:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 19:01▼コメ返信通報

でけえな!

0 0
1586381:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 19:51▼コメ返信通報

ぱんぱかぱん

0 0
1586403:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 21:08▼コメ返信通報

ウエストもう少し太くてもええやろ…
細すぎるわ
せめてチャイナさんくらいねーと

0 0
1586418:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 21:45▼コメ返信通報

この体で肌色無しとか買わんよ

0 0
1586438:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 22:22▼コメ返信通報

もうこれが改二でよくないっすかね

0 0
1586446:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 22:47▼コメ返信通報

結果…要らないっと…

0 0
1586451:ウルズ774 投稿日:2017年01月22日 22:59▼コメ返信通報

※1586284
つまり元絵のチョイスが間違っていたと

0 0
1586486:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 00:17▼コメ返信通報

※1586451
そう言いたくなるね。
もう売ろうかと思ってる。

0 0
1586498:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 00:34▼コメ返信通報

なんかコメ欄にどうしてもディスりたい奴がおるな…
フィギュアにもアン.チが湧くなんてびっくり

0 0
1586504:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 00:46▼コメ返信通報

いつものすっぱい葡萄って奴だね又はオク価格下がんないかな厨

0 0
1586521:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 01:38▼コメ返信通報

何が気に入らなかろうと今後これ以上のクオリティの愛宕が出ないのだけは確かだな

0 0
1586538:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 02:56▼コメ返信通報

※1586498
売ろうかなとかいらねぇとか蛇足の域だわな。真っ当な批評だと主張するならば少しは言葉を選べと言いたい。その程度も許容出来ないなら他所に行けばよろしい。ディスるだけが目的の不毛な場所なんぞ幾らでもあるだろうに

0 0
1586554:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 06:22▼コメ返信通報

元絵のチョイスが間違っていると感じるフィギュアをわざわざ購入し、案の定気に入らなかったからわずか数日で売ろうと思うって一体なんなんですかね…

0 0
1586581:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 10:11▼コメ返信通報

叩いてる輩は元から買うつもりないんだから無視すればいい
このクオリティのフィギュアは他でもそうそうないレベル

0 0
1586653:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 12:29▼コメ返信通報

キューズQの高雄は好きだけど愛宕はダメなんでこっちをね

0 0
1586662:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 12:38▼コメ返信通報

※1586200
摩耶改二ってやばそうだよな

0 0
1586675:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 12:52▼コメ返信通報

あの・・・大和武蔵の再販は?
艦これフィギュアで最高の出来なのに

0 0
1586687:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 13:03▼コメ返信通報

他の方も言われてますが、昨日到着して開封したらすでに右腕が外れていました。
本体と接続する凸部分が、かなり浅く作られていて(3~4mm位)接着剤のはみ出しを恐れて少量で接着→外れる個体が発生している様に感じました。
二次受注品では、改良されている事を願います。

0 0
1586703:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 13:16▼コメ返信通報

※1586363
>異議あり!
とか言ってないでメーカーに初期不良交換出せばぁ?

0 0
1587154:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 20:37▼コメ返信通報

楽しみだ
てか原作ファンからすりゃ脱げるより準拠の服装出してくれたほうが良いんだよ

0 0
1587215:ウルズ774 投稿日:2017年01月23日 21:45▼コメ返信通報

※1586364
ここの管理人はよくふたばのフィギュアスレでネタ探してるからいいかもな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x