top-page
TOP > アメトイ・海外掲示板 > 中国2Dロボアクションゲーム「Code: HARDCORE」が開発中、金属製アクションフィギュア展開も
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国2Dロボアクションゲーム「Code: HARDCORE」が開発中、金属製アクションフィギュア展開も

2016年11月25日 21:58

アメトイ・海外掲示板

|CM(111)
162412 



ゲーム&玩具展開



■中国の2D横スクロールアクションロボットゲーム「Code: HARDCORE」より
7インチ(約18センチ)の金属製アクションフィギュアが発売予定

※クラウドファンディング出資者特典としてアクションフィギュアが先行配送されますが、一般販売も予定中とのこと
※ブランド名が「METAL SAGA」ですが中国の非正規玩具「METAL SAGA バニシング・トルーパー」とは無関係です


ゲームの詳しい内容はkickstarterページにて
※クラウドファンディング成功のため現在は募集していません
rocketpunch.cn/kickstarter_jp.html

ロボットといえばモデル化!主人公機・サンダーボルトのモデルはまもなく登場します。

私達は中国の優秀な模型ブランド・CLIMAX CREATURE SERIES と提携し、
ゲームとともに、2017 年 Q3 で全塗装仕様・可動・金属製のモデルを発売予定です。

rocketpunch.cn/kickstarter_jp.html


162420

CvkWdrLXgAIWa_D

162412

162416


■玩具製造・発売元はあのヒヨコロボを発売した中国玩具メーカー「WAZZUP Family」

102074958_o3

102074958_o1
«前の記事« 【勇者ヨシヒコ】figma「ヨシヒコ」に「日食グラス」「やくそうのかご」追加付属決定【龍が如く】「真島吾朗 スケールフィギュア」発売決定&原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1557145:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:52▼コメ返信通報

アーバレストっぽい

0 0
1557146:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:54▼コメ返信通報

プラモ発売したらバニシングしそうなデザイン

0 0
1557151:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:00▼コメ返信通報

なんか凄くどこかで見たようなデザインだな

0 0
1557153:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:02▼コメ返信通報

この4頭身くらいのが設定通りの等身なんだと思ってた

0 0
1557154:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:03▼コメ返信通報

カッコいいな
「スパロボ新作のオリジナル主人公機です」って言われたら即座に信じる

0 0
1557155:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:03▼コメ返信通報

スパロボ大戦に出てきそうな感じだな。
あれ?もう出てるか?

0 0
1557156:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:04▼コメ返信通報

中国も一生懸命頑張ってるんだから○○に似てるって安易に言うのやめたげて…
便乗商法のガンダムの丸パクリやトランスフォーマーのぽい人とかみたいに権利を侵害せずに頑張ろうとしてるところなんだから見守りましょう…

0 0
1557157:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:04▼コメ返信通報

いま中国韓国でスパロボ人気爆発してんだっけか
オリジナルのロボも出てくるわなそりゃ

0 0
1557159:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:05▼コメ返信通報

SD体型?で出してくれ…

0 0
1557160:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:06▼コメ返信通報

2年くらい前に発表したきりだったな

海老川のデザインをモチーフにしてるな

0 0
1557163:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:08▼コメ返信通報

主人公機は無個性っていうか無難なデザインになりがちだから似てしまうのはしゃーない
シリーズ化するなら変形するやつがほしいね

0 0
1557164:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:09▼コメ返信通報

かっちょええなあ

0 0
1557171:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:13▼コメ返信通報

スパロボの戦闘デモのファンとして制作が始まったわけだから
いつか本家のアニメーション外注とかを請け負うなんてこともあるかもね
ただでさえ人が足りないところなんだから

0 0
1557174:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:16▼コメ返信通報

すっっっっっっごく
たにめそデザインっぽい・・・

0 0
1557176:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:17▼コメ返信通報

おっ 臥龍目覚めるか?
這いつくばってる連中を笑うのは好きにすりゃいいが、立ち上がろうとしてる連中まで笑うこたないよな。
頑張れよチャイナ。日本の屍を越えて行くといい、まぁしばらく屍になる予定はないけどもな。

0 0
1557177:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:17▼コメ返信通報

海外の企画ってあんま興味ないんだけど、これはかなり気になってるんだよなぁ

0 0
1557180:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:19▼コメ返信通報

アイヤー!カコヨロシーヨ!ニホンノオタクサンイパーイカウトヨロシアルネ!

0 0
1557186:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:22▼コメ返信通報

ええじゃん

0 0
1557190:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:24▼コメ返信通報

製作者がスパロボファンでスパロボ戦闘アニメでアクションゲームってのが
コンセプトだからスパロボっぽいってのは褒め言葉だろう

0 0
1557191:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:25▼コメ返信通報

海老川メカっぽいラインしてるな…

0 0
1557192:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:25▼コメ返信通報

中華ってなんであんなにSD好きなん?

0 0
1557193:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:25▼コメ返信通報

中国だからどうしても色眼鏡入っちゃうけど悪くないな
しかしもう少し個性がほしい

0 0
1557195:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:27▼コメ返信通報

ロボットを描く基本とかに出てきそうなデザイン。
最近の日本のデザイナーもそんな感じの二番煎じみたいなデザインばっかり描いてて面白いと思わないけど、
ゲームにしてしまう情熱は尊敬してしまう。

0 0
1557200:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:33▼コメ返信通報

まあ、奇を衒うよりかは普遍的にまとめた方が安牌ですし

0 0
1557202:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:34▼コメ返信通報

なかなか良いじゃん
スパロボOGに出てきても何の違和感もなさそう

0 0
1557205:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:36▼コメ返信通報

昔熱中してたフラッシュゲームの浮遊系ロボアクションを思い出す・・・

というか普通に面白そうじゃねえか

0 0
1557207:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:40▼コメ返信通報

レイノス・ヴァルケンぽい良ゲーになるといいなあ

0 0
1557212:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:43▼コメ返信通報

スパロボのグラでアクションしたい人が作ったゲームなんだよねえ
やりたいなあ

0 0
1557220:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:55▼コメ返信通報

嫌いじゃない
寧ろ鶏は好きwww

0 0
1557221:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:56▼コメ返信通報

完全に日本の影響受けてるっていうかぱくってるな。
日本が無ければこのデザインにたどり着けないだろ

0 0
1557223:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:56▼コメ返信通報

ネクスエッジみたいな感じでSD版も欲しいなぁ

0 0
1557228:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:04▼コメ返信通報

2D横スクロールアクションなんてもう同人でしか見ないジャンルだな

0 0
1557230:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:10▼コメ返信通報

イラストがもろ海老メカっぽい

0 0
1557238:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:21▼コメ返信通報

ひよこロボすげえ…

0 0
1557243:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:30▼コメ返信通報

すごく・・・海老川です・・・

0 0
1557244:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:30▼コメ返信通報

普通にかっけえ
昔スパロボのSD体系でアクションゲームやりてえて思ってたことあったな
MUGENで叶ったけど

0 0
1557248:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:33▼コメ返信通報

ほーええやん
既視感すごいけど

0 0
1557249:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:33▼コメ返信通報

ACE3のイクスブラウに似てる

0 0
1557251:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:37▼コメ返信通報

クソゲー臭

0 0
1557252:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:38▼コメ返信通報

Made in Chinaでも日本のメーカーだからと自分に言い聞かせて嫌々我慢してやってるのに、
何が悲しくて日本のメカものパクったような中国原産買わにゃならんのだ。
調子のるな禿。

このコメントのBadの数 = 中国人の数な。

0 0
1557258:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:45▼コメ返信通報

モデルも音楽もパクりまくってる印象だけどこのレベルのゲームが作れる同人メーカーは日本にないわな。

0 0
1557260:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:47▼コメ返信通報

※1557252
13億回もbad押されたいのかw

0 0
1557267:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:52▼コメ返信通報

サンダーボルトのフィギュアも気になる。最近の中国トイの完成度ヤバいよね。他機体も商品化するんかな。

0 0
1557270:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:54▼コメ返信通報

はいはいパクリ乙パクリ乙

0 0
1557271:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:55▼コメ返信通報

中国ってイメージが先行して悪いイメージ持って見に来たけど
動画見る限りやってることは日本の同人産業や企業の商品開発と一緒
むしろそれ以上に日本が失った熱意とか自分のやりたいこと形にしようって熱意が感じられて好印象
ロボデザインが見たことあるモノになるのは日本国内だけ見ても一緒よ(悪い独創性を見せるものもあるがw)

0 0
1557276:蝉プロ人形屋 投稿日:2016年11月26日 00:07▼コメ返信通報

パクリパクリ言ってるやつは何も始めたことのな人間だろ。

なにかを始めるにはまず模倣から、模倣から2つの足し算、掛け算になってようやくオリジナルが生まれる。
初めてでここまで作りこめるなら期待十分だと思うが。

0 0
1557279:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:11▼コメ返信通報

※1557258
ヴァンプリ

0 0
1557280:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:11▼コメ返信通報

これはたぶん、志のある方が真面目に作ったイイ中国製品。

0 0
1557281:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:12▼コメ返信通報

エステバリスにも・・・

0 0
1557283:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:14▼コメ返信通報

脊髄反射で中国アレルギー起こす連中がキモすぎる
オリジナル主張どころかリスペクトの塊なのに

0 0
1557284:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:20▼コメ返信通報

はっきり言ってやろうか。
何を作ろうが中国製だから駄目。
元ネタとメーカーが日本原産であることが大前提なんだよ。
そこから外れたら、フィギュア業界は詰むと断言しておこう。

0 0
1557288:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:25▼コメ返信通報

※1557271
いい事言うなぁ。
確かに、情熱的なものを日本人は無くしてる気がする。
せっかく目新しいものが登場しても「~のパクリ」とか言って先に否定しちゃう。
新しいものを、受け入れようとする意識が薄い気がする。
問題なのは、地味に若い世代にその傾向が強いってことで、それを達観と見るか思考停止とするかは、人によって意見が分かれそう。
元々日本だってアメリカのパクリ文化なんだから、今度はこっちが中国のオリジナルを逆輸入して新しいものを作ればいいんだw

0 0
1557294:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:34▼コメ返信通報

色々パクられてんだからパクりパクり言われて当然だよ
物盗りが「ぼくぬすんでいません」って言って信じられるか?

0 0
1557298:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:41▼コメ返信通報

中国人全員が物盗むわけじゃないからな。
この国の人だからダメってのは思考が停止してる。

0 0
1557303:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:49▼コメ返信通報

Code: HARDCORE製作者が盗まない人間だとでも?
お人よしすぎて反吐が出るわ

0 0
1557304:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:50▼コメ返信通報

※1557298
中国人はすでに世界中からそういう目で見られてるし、しょうがないだろ。

0 0
1557308:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:53▼コメ返信通報

このゲームの製作者が盗む人かどうかなんて知らんよそんなこと。
え、なんか盗んだの?

0 0
1557317:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:09▼コメ返信通報

スパロボの戦闘シーンをアクションにしてみたってコンセプト

0 0
1557319:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:11▼コメ返信通報

中国産なら中国産らしく
光の翼とかシャイニングフィンガーとかパクれよ!!(涙

0 0
1557323:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:18▼コメ返信通報

KAINARのプラモを作ったことがあるんだが国産プラモに負けず劣らずのクオリティだったぞ
ただ説明書は完全にバンダイ丸パクリだったけどw

0 0
1557330:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:30▼コメ返信通報

オリジナルのロボットでアクションしてるならパクリにはならんだろ。
問題になるとしたら発売されてからだわ。

0 0
1557331:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:31▼コメ返信通報

ガワのデータ流用とかじゃなくて「何がかっこいいか」わかってて1から作ってるのは好印象
スタートは日本のものだけど学んだエッセンスをこれ以降活かしてくれればそれで良い
他社の商品のエッセンス学ぶなんて国内企業同士でも平然と行われてることだしな

変形ロボ枠のマクロスのVF-17っぽいのいいな
立体化してガウォークっぽいのに出来たら買う(笑)

0 0
1557332:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:31▼コメ返信通報

中国というか香港は造形レベル高いよね
デザインもここまできたのは凄いんじゃねとは思う

0 0
1557340:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:38▼コメ返信通報

ロボット普通にかっこいいな
可動フィギュア出るとして尼とかで扱うなら買いたいなー

0 0
1557345:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:59▼コメ返信通報

SD版の方も可愛いから欲しいな
わんわん

0 0
1557346:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:03▼コメ返信通報

ゲーム動画はヴァルケンをベースにスパロボ的演出って感じで面白そう、PS4のレイノスはやってないから知らない

0 0
1557347:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:07▼コメ返信通報

ひよこロボの方が欲しいかも・・・w

0 0
1557354:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:17▼コメ返信通報

いや別にこれは中国褒めてもいいと思うよ
「それに比べて今の日本は」みたいな余計な煽り込みで比較しなきゃ褒められない
クソみたいな文章書かなきゃ全然OK

0 0
1557360:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:26▼コメ返信通報

SDの方フュギュアにしてくれ、スゲー欲しい

0 0
1557362:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:34▼コメ返信通報

※1557303
盗まない人間なんていないだろw物作りは盗むとこから始まるんだからw
盗んだうえでどう「自分流」を入れて昇華させるかが問題で
これまでの中国はそれが出来てなかった上開き直って「パクって何が悪い!」て言ってたから叩かれてたんだよ

0 0
1557370:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:53▼コメ返信通報

相当日本のロボデザインを研究したんだろう

恐らく、スパロボの影響が大きい

0 0
1557371:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:55▼コメ返信通報

これは情熱を感じる
応援したい。というか日本版出して欲しいね、

0 0
1557375:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 03:28▼コメ返信通報

ひよこなのか鶏なのかはっきりしてくれ(笑)
でも、このデザインは好きW

0 0
1557391:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 05:28▼コメ返信通報

ジスタ(´・ω・`)

0 0
1557392:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 05:44▼コメ返信通報

○○っぽい、とか○○のパクリ、ってコメントで埋め尽くされてるんだろうな
と思ってワクワクしながら開いたら案の定そうでワロタ
パクるのが中国朝鮮のお家芸だとしたら、何でもかんでも親と子の関係にするのが日本人なんだろうな

0 0
1557401:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 07:22▼コメ返信通報

支援してα版やってるけど、昔のSDガンダムを思い出すわ 楽しい

0 0
1557402:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 07:22▼コメ返信通報

日本の頭の悪い部分までマネせんでもいいのに

0 0
1557407:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 07:41▼コメ返信通報

パクリだろうがなんだろうがかっこよけりゃ全て良しよ

0 0
1557414:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 08:28▼コメ返信通報

※1557156
そうやって甘やかすからガンダム裁判やクレヨンしんちゃん訴訟等の問題が起きて
話がややこしくなる

0 0
1557420:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 09:03▼コメ返信通報

パクリでもなんでもこれはかっこいい。惚れた

0 0
1557422:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 09:11▼コメ返信通報

コメント評価の数が異常だな。
普段このサイトではガンダム関係でもない限りここまでの数にはならない。

0 0
1557431:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 10:10▼コメ返信通報

この機体かっこいいじゃん
中国だからって文句いう奴多いよな
日本だって丸パクリのようなロボット結構いるじゃん
お前らの好きなヒュッケバインとかよ

0 0
1557444:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 10:33▼コメ返信通報

全塗装仕様・可動・金属製 俺みたいなボンクラ騙すにゃ丁度良いキーワード満載ですね・・・

0 0
1557447:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 10:36▼コメ返信通報

全塗装仕様・可動・金属製のモデルを発売予定
ですって!
・・・不安なんだけど(´・ω・`)

0 0
1557452:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 10:47▼コメ返信通報

パクリパクリなんて言っていたらキリないよ
ロボットに限らず何事も必ずなんらかの形で影響された元ネタがあるし
「これは自国のオリジナルアル、パクリは日本アル」とか言ってきたら問題だけど

0 0
1557456:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 10:50▼コメ返信通報

※1557288
この系統の分野で日本がアメリカからのパクったモノと

この系統の分野で日本が中国から取り入れるべきオリジナルとやらを

是非教えて頂きたいものだわwwwwwwwwww

0 0
1557511:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 11:46▼コメ返信通報

デザインの世界はパクリの応酬で成り立ってるから別に良いんじゃね

0 0
1557539:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 12:23▼コメ返信通報

※1557238
羽は差し替えっぽいね。
完全変形なら素直に凄いんだが。

0 0
1557542:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 12:25▼コメ返信通報

ロボはパクリつうより影響受けました程度じゃね?
これをパクリというのはちと行き過ぎじゃないか?
元がスパロボ風のロボを思い通りのモーションでゲームにしたいから作ったものだし。

0 0
1557566:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 12:58▼コメ返信通報

この間ここの主役ロボの金属トイが貰えるコースに出資したわ。18cmでMG並の大きさのらしい。

ネタ元を隠してモロパクリっていうならともかく、ここは「スパロボをリスペクトしてます!」って公表した上でその辺のエッセンスを巧く自分たちの作品に取り込んでるから好印象だな。中国云々抜きにして純粋にロボが格好いいから応援したい。

0 0
1557592:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 13:45▼コメ返信通報

ゲーム面白そう

0 0
1557604:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 14:06▼コメ返信通報

イラストに比べるとフィギュアの方はガチャガチャした印象を受けた。

肩とか胸とか、もう少し大きくしてほしいなー。

0 0
1557608:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 14:10▼コメ返信通報

※1557431
あれはデザイナーの問題もあるからしかないだろ!
ナックとかにしてくれ!

0 0
1557625:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 14:49▼コメ返信通報

頑張って欲しいよね。
クールジャパンがいつかクールアジアになれば、素敵だよ。

0 0
1557717:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 17:58▼コメ返信通報

※1557288
こいつみたいにニホンモー、ニホンモーと鳴き声上げて擁護する連中は
アメリカの何をパクッたとかいつも具体的な事言わない
ヒュッケバインとか国内デザイン出してるのもただの脳足りん
中国は外国なんだから外国デザインを上げろよ
日本も○○国の××をパクッてるとかさ

0 0
1557719:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 18:00▼コメ返信通報

前も見たときも思ったけどカッコいいしゲームも面白そうだよな
ホントよく頑張って作ってると思う

特撮の鎧甲勇士シリーズも日本の技術を公式に受け取りながら
「日本とは異なる良いもの」を作ってるし
パクリだけではなくなってきてるよね

0 0
1557753:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 19:03▼コメ返信通報

ラウンドハンマーってのが個人的にツボ

0 0
1557762:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 19:38▼コメ返信通報

明らかに何かに似てるんだから、似てるって評価は仕方ないんじゃ。
それこそ国籍関係なく評価すべきじゃないだろうか。
趣味じゃなく商売としてやってる訳だしね。

0 0
1557813:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 21:11▼コメ返信通報

こんなの昔の日本企業の単車や車のデザイン丸パクリのほうが
比較にならないほどやばいからな
今の朝鮮中国も裸足で逃げ出す堂々たるオラつきっぷり
これは参考にしていてもパクってるのとは明確に異なるだろ

0 0
1557837:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 22:01▼コメ返信通報

※1557717
デザインの話ではなくて「文化」の話。
例えば、アニメーションはアメリカからの輸入品で、日本が世界初アニメを作ったわけじゃない。テレビだって自動車だって電車だって、最初はそもそも国外産の造形物なわけで、言葉を選ばないでいいなら、これも全部パクリだってことになる。言葉を選ぶなら「模倣」。
で、それを日本人が独自の文化で派生させたのが今日のジャパニメーションだったりゲームだったりロボットだったりするんだろって話。
まさか「パクリが本物を越えない」とか思ってない?
それとも世の中の全てのロボットや造形は、日本産だとか思ってます?
何もかもが諸外国から遅れていたからこそ、外国のそういう文化文明を模倣して、日本は今の日本になってるわけで、そういう「ああいうものを自国で作りたい!」っていう情熱みたいなものが、今の日本には足りてなのかなって思ったから書き込みをしたわけ。
ここまで懇切丁寧に言ってやらないと人の話が理解できない程度の知能しか持ち合わせていない輩が、人を捕まえて「脳足りん」とか草も生えんわ。

0 0
1557851:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 22:32▼コメ返信通報

バンダイとコトブキヤもパクり合いながら切磋琢磨して良いものを作っているからね。
メカデザインが気に入ったから俺は応援するよ。

0 0
1557892:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 23:54▼コメ返信通報

スパロボみたいなのかと思ったらヴァルケンやレイノスみたいなのね
まぁ心意気は応援したいけどキックスターター資本のゲームは不安だなぁ・・・

というかこれ見て思い出したけど
アトラスとヴァニラウェアのロボゲーみたいなのってどうなったんだろうか・・・

0 0
1557939:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 01:09▼コメ返信通報

公式動画のデスクとかにTFやガンダムの非正規品を堂々と写してる認識の甘さはまだまだチャイナだと感じた

ネクスエッジやバンダイ製品だけならよかったのに

それだけ向こうでは非正規品は当たり前ってことなんだろうけど

0 0
1557971:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 04:43▼コメ返信通報

ここまで描けるなら海老っぽいライン取り真似しないでオリジナルなロボに挑戦してほしい
どんなもんでもパクるんではなく異国の文法で料理するならこっちはきっとワクワクするんだから

0 0
1557999:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 09:10▼コメ返信通報

全塗装・金属製じゃなかったら怒るよ?(´・ω・`)

0 0
1558041:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 12:52▼コメ返信通報

アメリカからの影響でパッと思いつくのは

ライトセーバーとビームサーベル
概念だけど宇宙の戦士とモビルスーツ
ハリウッド映画のゴチャメカ
エイリアンのパワードスーツ(日本は先を越されたんだよという話もあるらしいが)
ブレードランナーのあれこれ

辺りかな
ブリキロボットの時代とかはよく分からないです

0 0
1558053:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 13:58▼コメ返信通報

※1557971
多分ラインはその人をそんなに真似してないよ。
かっこいいリアル系ロボットってなったら、殆どの人がガンダムを基礎に自分なりのディティールの追加で、似たようなデザインが出来てしまう。
だから興味ない人はそういうロボットはガンダムでなくてもガンダムと認識する。
スパロボに影響を受けているなら、PVに出てきたロボのデザインは
R-GAN、グルンガスト、ラーズアングリフ、リオンシリーズに影響を受けたものだと思うけどなあ。

0 0
1558280:ウルズ774 投稿日:2016年11月28日 03:41▼コメ返信通報

レイノスとか好きだから日本のゲーム会社が作ってくれれば嬉しいんだけど採算とかの問題で作れないだろうし、中華だろうがどこ産だろうが面白ければどうでも良いよ。

0 0
1558309:ウルズ774 投稿日:2016年11月28日 09:31▼コメ返信通報

思考停止の原理主義者やネトウヨは見ていて滑稽だな。

0 0
1558331:ウルズ774 投稿日:2016年11月28日 10:38▼コメ返信通報

ガンハザード的な横スクロールアクションをベースに格ゲーとSTGの要素を掘り下げて、ついでにスパロボの熱さも追加。
これはなかなか面白そうだ。

0 0
1946291:ウルズ774 投稿日:2018年05月26日 08:01▼コメ返信通報

最近のクラウドファンディング系の記事見てこれを思い出した
てっきりもう完成してると思っていたがまだ開発中らしいな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。