top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「メタルビルド ガンダムF91」「HI-METAL R ダグラム」展示【ホビーショー】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 「キューティーハニー Infinite Premium ver.SD(SOME DISTRIBUTION)」フィギュア 一部流通限定で予約開始【ドラゴンボール】フィギュアライズスタンダード「超サイア人4ベジータ」「フリーザの小型ポッド」プラモデル 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1519350:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:21▼コメ返信通報

なんだかんだ言う輩がいるが、やっぱ大河原邦男のロボット最高!

0 0
1519351:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:22▼コメ返信通報

商品用スケッチとも違うんだけど原型造ったのっと誰?誰のアレンジ?

0 0
1519352:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:23▼コメ返信通報

バンダイの十八番!
後だしジャンケンの中小企業潰し!!

0 0
1519353:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:26▼コメ返信通報

F91って作画安定しなかったから、皆が思ってるような確定のF91像がない。
丸み帯びたイメージがあるんだけど、なんかよくわからなくなってきたぞ…

0 0
1519356:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:27▼コメ返信通報

ち、超スーパーすげえどすばい・・・・

0 0
1519357:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:28▼コメ返信通報

メタルビルドの客層を考えれば大河原版で出す訳がないんだよなぁ…
ただこういう名前だけ状態にするぐらいなら最初から大河原邦男の名前すら出すんじゃないよって感じ

0 0
1519358:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:29▼コメ返信通報

※1519352
そりゃ大企業になれば挑戦はしなくなるからな。他でヒットしたのをパクるのは賢い戦略だ

0 0
1519359:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:31▼コメ返信通報

はいどちらも購入決定ー!カッケー!

0 0
1519360:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:32▼コメ返信通報

ダグラムだと・・・これは・・・今迄生きててよかった(涙)

0 0
1519362:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:33▼コメ返信通報

レーザーブレード、F91、ダグラムってか?おいおいもうこれ以上おっちゃん喜ばせないでくれw

0 0
1519363:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:34▼コメ返信通報

やっぱりこの画稿の安心感凄ぇ、ちゃんとロボットしてる。

0 0
1519364:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:35▼コメ返信通報

F91の脚の曲線美
押さえるべきところは抑えてる印象

0 0
1519365:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:35▼コメ返信通報

何だかんだ言ってメタルビルドF91が超かっこよくて草、これは買わないと

0 0
1519367:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:38▼コメ返信通報

F91カッコいいんだけど
あの独特な上半身の曲線は
立体で再現するのって難しいのかなぁ。

0 0
1519372:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:40▼コメ返信通報

大きさも結構大きそうで安心した、初メタルビルドになるな

0 0
1519375:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:42▼コメ返信通報

初めてハイメタルを見直したわ、磐梯GJ 2個買いさせていただきます

0 0
1519376:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:42▼コメ返信通報

F91の胸の排気口がカッコいい…。
騎士的な感じになったな。

0 0
1519380:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:45▼コメ返信通報

F91…ふつくしい…

0 0
1519381:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:45▼コメ返信通報

これくらいシンプルなガンダムのほうが好き、アレンジされても煩くないし

0 0
1519382:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:45▼コメ返信通報

F91いい感じだが脚が少し長過ぎる

0 0
1519383:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:46▼コメ返信通報

白!蒼!って感じでいいね、お洒落

0 0
1519384:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:46▼コメ返信通報

足が短いF91なんてプラモやらで色々出てるだろ、そっち買えよ短足好きは

0 0
1519385:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:47▼コメ返信通報

肩は前より角ばった形になって賛否分かれそう

でもそれが霞むくらい胴から足先への曲線が美しすぎる
特に腰周りのアレンジが当時のデザインよりだいぶスマートになっててめちゃカッコいい…カッコ良くない?

0 0
1519387:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:48▼コメ返信通報

F91、定価+送料で構わんからプレバンで確実に買わせてくれよ

0 0
1519388:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:48▼コメ返信通報

robot魂 ヌーベルディザード発売決定
ヘビーメタルはまだしんでなかったんやなって…

0 0
1519391:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:49▼コメ返信通報

胸の造形カッコイイなー、ニューマテリアル∀のチタンベーン思い出したw

0 0
1519392:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:49▼コメ返信通報

プラモのダグラム買わなくて本当良かった・・・

0 0
1519394:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 09:51▼コメ返信通報

METAL BUILDのF91かっこいいね

0 0
1519404:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:03▼コメ返信通報

転売屋が飛びつきそうだな。ハリソン専用がプレバンで出るまで待つかな…

0 0
1519405:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:05▼コメ返信通報

※1519392
ほんとうにそれだわ・・・このシリーズは支持する!ブロックヘッドとヘイスティは出して欲しいな

0 0
1519407:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:06▼コメ返信通報

やだナニコレF91格好良いじゃないのさ、こんなのが売れない訳ない

0 0
1519409:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:07▼コメ返信通報

もっとずんぐりむっくりになるんじゃないかと心配してたけど…
よかった、割と立体化に合わせたデザインにしてくれたんだね…

0 0
1519411:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:08▼コメ返信通報

F91の足ってゴッドガンダムの足にに似てる…似てない?

0 0
1519412:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:08▼コメ返信通報

画像見る限りじゃF91超最高、ダグラム圧倒的最高って感じ
財布の中身吹っ飛ぶなこれ

0 0
1519416:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:10▼コメ返信通報

実物はともかく大河原さんの商品化用スケッチがな…
シルエットフォーミュラーだこれ

0 0
1519417:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:11▼コメ返信通報

新作発表見てたら今回のホビーショーやべぇな・・・

0 0
1519420:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:12▼コメ返信通報

なんかあんまかっこ良くないなF91

0 0
1519422:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:13▼コメ返信通報

ハイメタルRダグラムの方になんとぉぉーーーーー!と叫んでしまったw

0 0
1519427:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:17▼コメ返信通報

ダグラム×バンダイに胸熱、凄く期待してます。勿論買います。

0 0
1519431:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:19▼コメ返信通報

ガワラ先生まつりやん・・・来年早々熱過ぎるな

0 0
1519441:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:28▼コメ返信通報

ロボ魂でも満足してたがまさかメタビルでF91出る日が来るとはいい時代になったもんだ

0 0
1519448:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:33▼コメ返信通報

ただただ格好良いです、ほんとMETAL BUILD買うことになるとは思わなかった

0 0
1519452:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:35▼コメ返信通報

24部隊のソルティックほすぃ

0 0
1519455:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:37▼コメ返信通報

今までのメタルビルドに比べるといかんせん地味だな
特に武装てんこ盛りなわけでもはったりの効いたアレンジでもないし
まあ4割引かれたら買うの考えるくらいかな

0 0
1519458:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:41▼コメ返信通報

※1519452
ソルティックはまず出るはずだから受注生産でカラバリ期待だね
とりあえずダグラムは買い支えないと・・・

0 0
1519464:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:48▼コメ返信通報

F91かっこいい……か、買えるかな?

0 0
1519469:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:51▼コメ返信通報

こいつは、強力すぎる……ッ!!(残高を調べる音)

0 0
1519473:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:55▼コメ返信通報

個人的には劇中より、途中稿の曲線マシマシのデザインも好きだったりする

0 0
1519474:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 10:55▼コメ返信通報

マックスのダグラムプラモ買わんでよかったw

0 0
1519484:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:06▼コメ返信通報

メタビF91、シルエットに羽付けたらストフリに見えんだけど
これちょっと金型流用してないか?

0 0
1519485:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:06▼コメ返信通報

こりゃF91は購入決定だなーあとは気になるお値段だな・・・

0 0
1519493:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:10▼コメ返信通報

ダグラム、やっとバンダイに来てくれたか、待っとったで・・・
一緒に膝を抱えてうずくまってたガリアンも連れておいで

0 0
1519516:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:24▼コメ返信通報

ダグラムはROBOT魂じゃなくハイメタルRで参入とは嬉しい誤算

0 0
1519519:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:26▼コメ返信通報

※1519484
ストフリみたいな奇形アレンジされたF91が出てくるとは思わなかった
こんなんじゃ大河原先生が参加した意味が無い

0 0
1519523:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:27▼コメ返信通報

ダグラム嬉しいけど・・・

バルキリーは打ち止め?!
19、22、27
まだ出てないのいっぱいあるやん!!
31? なんのことだ?

ところでダグラムのスケールって何分の一なん?

0 0
1519531:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:36▼コメ返信通報

今までのMETALBUILDはアレンジが強すぎてコレジャナイ感じだったが、(まあそれでもかっこよかったが)
大河原さんが絡むとなんか正統派って感じで馴染み深いよな。

0 0
1519535:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:38▼コメ返信通報

※1519519
元々METAL BUILDは奇形アレンジブランド

0 0
1519537:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:39▼コメ返信通報

わざわざガワラさんに描かせた癖に足を長くしすぎ
そろそろ足長病から抜け出さないと客なくすよ

0 0
1519538:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:39▼コメ返信通報

※1519531
予想以上に上手く纏まってると思う

0 0
1519545:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:43▼コメ返信通報

※1519385
分かる、肩は好き嫌い別れそうだけどボディラインはメチャ綺麗よな
サイドアーマーとか細かい所も良い感じシャープになってて俺は好きだな

0 0
1519547:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:43▼コメ返信通報

射尾卓弥■グローリーGK生産確定受付中! ‏@io_takuya
F91めっちゃかっこいいんですけどー 頭が硬いやつが多いw 

0 0
1519548:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:44▼コメ返信通報

※1519537
足短いのが売れなかったから脚長が主流になったんやで
何自分勝手にお客代表みたいな顔してんの?

0 0
1519550:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:45▼コメ返信通報

F91…なんかスタイリッシュで気持ち悪い。

0 0
1519564:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:51▼コメ返信通報

※1519548
俺はバンダイは脚長すぎるから見送った商品多いんだが
このF91もダグラムも脚長すぎる

0 0
1519568:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:52▼コメ返信通報

>スタイリッシュで気持ち悪い
これが理由で今迄メタルビルドは手を出さなかったんだがF91は買うわ

0 0
1519574:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:54▼コメ返信通報

せっかく大河原参戦で期待してたのに
なんで大河原の画稿に似せないんだよバンダイ!!
脚が長すぎて女みたいで気持ち悪い
大河原メカは漢(おとこ)らしい造形にしてくれ!!
バンダイはやっぱり大河原画稿の魅力が全然分かってない

0 0
1519575:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:54▼コメ返信通報

※1519564
ダグラムは特に脚長くね~だろ、もっと短足が好みなら股関ジョイント調整して縮めろよ

0 0
1519580:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:56▼コメ返信通報

※1519574
お前昨日までF91の発売を叩いてた奴だろ、バレバレなんだよ

0 0
1519582:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:57▼コメ返信通報

F91ええやん、気にいったわ。なんぼなん?

0 0
1519585:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:59▼コメ返信通報

自分が胴長短足だからってフィギュアにまで同じのを求めんナッツ

0 0
1519593:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:01▼コメ返信通報

価格いくら位になるんだろう?・・・ドキドキワクワク

0 0
1519595:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:02▼コメ返信通報

※1519564
うん
自分一人が買わんでも、その他大勢の人間が買えばそれで正解なんや
自分だけが買わんでもバンダイはなんも痛ないしな
むしろ自分一人に合わせて他の人の売れない方が問題やね

0 0
1519598:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:03▼コメ返信通報

※1519564
画像全部よく見た?ダグラムは脚長くないぞ?可動範囲広げる為に伸ばせれるけど

0 0
1519601:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:05▼コメ返信通報

F91かっこよすぎんだろ
エクシア再販のときみたいに逃さないようにしないと

0 0
1519603:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:06▼コメ返信通報

1519247:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:57▼このコメントに返信
本家本元大河原大先生監修だ~!って浮かれてるけど今風バリバリアレンジにはなるからな
何度でも書き込むけどそれがこのメタルビルドのコンセプトだから曲面主体のプレーンな造形などにはならない
勝手に期待しといてコレジャナイ!コレジャナイ!って騒ぐなよ

ほら、俺が書きこんだ通りの展開になっただろ
脚長い!コレジャナイ!肩カクカク!コレジャナイ!スタイリッシュキモチワルイ!

「お前バカか?もう画像出てるんだかからそんな事態にならんだろ」ってレス返されたけど
思った以上に民度が低かったって事が証明されたな

0 0
1519604:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:07▼コメ返信通報

*1519548
長いだけならいいんだが
バランス崩すほどに長すぎるだよ
特に最近の物は

0 0
1519612:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:11▼コメ返信通報

※1519580
叩いてない
お前こそ本当に大河原メカ好きなのか?
ただバンダイを擁護したいだけだろ

0 0
1519622:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:16▼コメ返信通報

確かになんかこれストフリの時のアレンジが効き過ぎてて大河原が参戦した意味あるの?って思う

0 0
1519629:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:18▼コメ返信通報

※1519392
プラモデルもいいよ MAXダグラム、アイバンも発表されたみたいだし まだまだシリーズ継続しそう もちろんハイメタルRにも期待してる

0 0
1519633:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:19▼コメ返信通報

※1519604

言うほどバランス崩しているか?

0 0
1519654:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:29▼コメ返信通報

※1519612
>ただバンダイを擁護したいだけだろ
こんな普通の人なら絶対にしないコメントすると正体ばれるよ

0 0
1519660:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:31▼コメ返信通報

※1519392
俺はプラモのダグラムの方がイメージに合ってて好きだな

0 0
1519666:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:33▼コメ返信通報

F91さ、なんかバリグナーみたくなっちゃってるね

0 0
1519671:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:35▼コメ返信通報

※1519654
そっちが「昨日まで叩いてた」って先に妄想でレスしてきたの忘れたのか
その妄想こそ普通の感覚じゃない

0 0
1519675:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:36▼コメ返信通報

かっこいいかっこいい言ってると転売屋が食いつくぞ

それにしてもかっこいいな

0 0
1519679:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:39▼コメ返信通報

※1519633
横から失礼(俺は1519604じゃないよ)
バンダイの最近の商品は脚長すぎてプロポーションバランス崩れてるのが多いとオレも思うよ
お前も人体デッサンとか真面目に勉強すればきっとわかるよ

0 0
1519684:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:41▼コメ返信通報

※1519671
あぁ悪い、俺そいつじゃないんだ
ただ「バンダイ庇護」だのの言葉が出てくるって事は
普段からそういう所でそういう会話しているそういう奴ってのがバレバレだ言いたいだけ
ハッキリ言って迷惑だからこのサイトから出て行ってもらいたいんだよね

0 0
1519689:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:44▼コメ返信通報

※1519679
あぁうん、これ人型だけどロボットなんだ
だから人体デッサンと見比べる方が間違い

0 0
1519697:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:50▼コメ返信通報

※1519684
やれやれ…
いつまで続けるんだよ…
「正体ばれるよ」だのの言葉が出てくるって事も、お前が言う”そういう会話”そのものだろ…
もうこれ以上迷惑だから止めようや

0 0
1519703:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:52▼コメ返信通報

※1519689
大河原さんの画稿と比べるのは正解だけどね

0 0
1519728:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:01▼コメ返信通報

アレンジひどいのにどうしてこの記事に居続けれるンゴ?
嫌よ嫌よも好きのうちンゴ?可愛いンゴね~

0 0
1519740:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:10▼コメ返信通報

※1519679
お前も人体デッサンとか真面目に勉強すればきっとわかるよってwww

0 0
1519741:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:10▼コメ返信通報

これほど「フォーミュラ」って単語ががっしり来る人型の造形物はなかなか。

0 0
1519742:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:11▼コメ返信通報

確かにフォーミュラ感が凄い、マーキング含めて

0 0
1519746:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:12▼コメ返信通報

※1519666
バリグナーはこうまで格好良くないだろう?

0 0
1519747:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:13▼コメ返信通報

名将アイアンマンのヤっちまった感・・・
画像一番トップにあるのに誰も触れないのも仕方ないな

0 0
1519750:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:14▼コメ返信通報

※1519660
プラモのってMAXfactoryの頭部が奇形なダグラム?あれは無いなー

0 0
1519761:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:18▼コメ返信通報

メタルビルドシリーズの足は腿が長くなってるからプラモとかよりも人体に近いぞ?
多分持ってないんだろうけど
最近のプラモは腿が短すぎて脛が長すぎる

0 0
1519769:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:23▼コメ返信通報

※1519740
人間は普段人間を見てるから、人型ロボットのプロポーションについて無意識に人体のプロポーションのと比較してとらえる
大河原画稿の方が人体プロポーションに近いのを敏感に感じている人はメタルビルドのプロポーションに違和感を覚える
更にいうとアニメーターは人間もロボットも描くからロボットを(無意識でも)人間のプロポーションを基本にして描く
だから劇中のモビルスーツは特に人体プロポーションに近い
ロボットのデザインを考察するときに、そもそも人体のプロポーションが分かってないと深く考察できず、プロポーションバランスの不自然さに鈍感になる
ロボットだからってプロポーションにこだわるなら人体のプロポーションに対する認識能力は無視できないよ

0 0
1519771:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:25▼コメ返信通報

※1519761
プラモが良いとは言ってない
このF91は脚が長すぎる

0 0
1519775:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:29▼コメ返信通報

F91アレンジきいててかっこいいね
また争奪戦だね(ゲッソリ)

0 0
1519795:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:43▼コメ返信通報

ゲームオーバーだド外道ーッ!!

0 0
1519796:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:44▼コメ返信通報

※1519769
アニメーターだろうがデザイナーだろうが、元にするのは実際の人じゃなく
この間発売された「S.H.フィギュアーツ ボディくん DX」とかデッサン用のフィギュアを元に描いているんだよ
もうその時点で本来の人の形から変わっている
実際に大河原さんの原画みたいないかり肩で腰の高くて胴体が短い人間がどれだけいるんだよ

0 0
1519815:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:51▼コメ返信通報

F91…ただかっこいい…

0 0
1519828:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:58▼コメ返信通報

F91とダグラム、どっちも2個買いしたいなぁ・・・武将マン?あ・・・いいす

0 0
1519832:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:01▼コメ返信通報

助けて!足長イヤイヤおじさん!

0 0
1519843:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:08▼コメ返信通報

自分の足が短いせいで足が長いモノに異常なまでに敵対心を燃やすおじさん

0 0
1519863:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:24▼コメ返信通報

※1519728
なんjに帰りな

0 0
1519870:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:27▼コメ返信通報

やっぱメタルビルドのストフリや運命みたいなアレンジって宇宙世紀の機体には向かないわ

0 0
1519881:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:32▼コメ返信通報

※1519769
全面同意よ。
これと似たようなコメントのやりとりを前にMG百式の記事の時にしたけど、
理解できない人も多いようだからずれた反論は気にしなくてもいいと思うよ。

ただ、このF91の画像をみる限りじゃ自分はこれは有り。

0 0
1519937:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:14▼コメ返信通報

MB:F91は落ち着いたアレンジになってていいね
これは買っちゃうかも

0 0
1519948:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:21▼コメ返信通報

※1519870
そうか…自分に向いてないと思って諦めろ

0 0
1519951:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:24▼コメ返信通報

F91かっこ良すぎだーこれは買いだな
今迄刺々しいガンダムばかりだったから新鮮だね

0 0
1519957:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:27▼コメ返信通報

気になるのは価格と予約受付日だけになったな

0 0
1519961:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:28▼コメ返信通報

???「ちょそろそろ名将アイアンマンに突っ込んでよ」

0 0
1519980:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:42▼コメ返信通報

人体人体って言うけど全身鎧を着た騎士と近未来SFのぴっちりボディスーツじゃ見てくれが全然違うだろ
F91は明らかに後者の流麗でスタイリッシュなイメージを持ってる人の方が多いんじゃないの?

0 0
1519987:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:49▼コメ返信通報

ガワラオリジナルとは殆ど別物だなw<F91
これだったら試しに買ってみるかな
ダグラムはそろそろプラモ買おうと思ってたら・・バンダイ非情

0 0
1519989:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:50▼コメ返信通報

もう格好良いと思った人だけ買えばいいじゃん、メタルビルドなんて価格も高いんだしさ
どう転んでもブー垂れる人は変わらないよ

0 0
1519990:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:50▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file254.jpg

全体的にアレンジを加えて、まさにカッコいいF91って感じだけど
正面からの顔の間延び感が気になる
これが最終サンプルってわけではないだろうけど
この顔が決定稿なら購入は考えるなぁ

0 0
1519991:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:52▼コメ返信通報

胸の排出口が凄いな、こりゃいい

0 0
1519992:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:53▼コメ返信通報

今度は顔の間延びが気になる編かよw

0 0
1519997:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:54▼コメ返信通報

※1519990
顔もガワラとは別物だけどこっちの方がカッコイイな
買うつもり無かったけど買おう

0 0
1519998:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:55▼コメ返信通報

胴体の複雑に組み合わさった塊感の方に目を奪われる

0 0
1520000:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:55▼コメ返信通報

※1519990
あー全然OKっす

0 0
1520002:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:56▼コメ返信通報

オリジナルの野暮ったさが完全に消されているなあGJ

0 0
1520005:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:58▼コメ返信通報

ヴェスバーとサイドスカートのせいか正面から見ると思ってた程細いって感じに見えないな

0 0
1520010:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:00▼コメ返信通報

※1519990
正面から見てもカッコイイわ、胴体の造形がすごくいい
顔は心なしかνガンダムっぽい?

0 0
1520012:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:01▼コメ返信通報

ここまで徹底的にリファインされると、両肩のダサい赤ロゴが浮き上がって微妙
どうせなら字体もカッコよくしてくれればいいのに

0 0
1520014:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:02▼コメ返信通報

※1519990
ぜんぜん細く見えないんだけど俺だけ?

0 0
1520017:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:02▼コメ返信通報

※1520012
字体は変えたら叩かれると思うぞw

0 0
1520028:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:09▼コメ返信通報

※1519990
むしろ滅茶苦茶にガワラ顔じゃん

0 0
1520029:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:10▼コメ返信通報

※1520012
そこら辺は変に弄ったらいきなり厨二っぽくなりそうだからノーマネーでフィニッシュです

0 0
1520032:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:12▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file255.jpg

※1519997
商品化用スケッチから見ても顔は結構違うと思う
ただ、鼻下間延びはガワラ氏スケッチから踏襲されてるから
ガワラ氏的にはこの解釈で正しいんだろうなぁ

うーんF91の決定版ぽいからなぁ・・・購入迷っちゃう

0 0
1520034:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:14▼コメ返信通報

フェイスオープンはやっぱり差し替えパーツだな

0 0
1520047:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:21▼コメ返信通報

F91でメタルビルド初めて手を出そうと思ってるんだけど
メタルビルドの関節ってクリックとか有りますか?

0 0
1520080:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:44▼コメ返信通報

F91予想を軽く超えてすごくいいネ!これはポチッちゃうなあ・・・

0 0
1520095:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:52▼コメ返信通報

※1520032
本家本元のデザイナーが描いたからといって忠実に立体化すればいいもんではないとつくづく感じるな
fig速で蛇蝎の如く忌み嫌われてる言葉を[]付きで並べるけど
やはり「今風」で「スタイリッシュ」で「モデル体型」の「アレンジ」は絶対必要なんだと思う

0 0
1520098:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:54▼コメ返信通報

予約受付まだー?F91もダグラムも今ならおじさんポチっちゃうよ

0 0
1520139:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 17:40▼コメ返信通報

F91売れるラインと大河原的ラインの絶妙なバランス取れてると思うわ
素晴らしい

0 0
1520156:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 18:00▼コメ返信通報

※1519452
ソルティックは生産企業の名前で機体名はラウンドフェンサーやで
ビッグフットとかもソルティック製やし

0 0
1520173:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 18:13▼コメ返信通報

「やっぱ大河原だとすごくいいな!」→そうだね!
「大河原とは別物でかっこいいな!」→そうだね!
「大河原と全然違うぞふざけんなバンダイ」→Baaaaad!!!!!!
うーん…何だかなあ^^;

0 0
1520207:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 18:39▼コメ返信通報

※1520095
いや、別に絶対必要ではない
選択肢が広がるのは良い事だけどね

F91、コレはコレでOK
コレだけは買えない人の事とか考えずに3個買いに走るわ

0 0
1520227:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 18:54▼コメ返信通報

F91ネガティブキャンペーンがひどかったけど、
サンプルを見て、ネガティブ派は静かになったかな。
さあて、予約解禁日はいつかな。
争奪戦に負けるわけにはいかないぜ。

0 0
1520258:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 19:27▼コメ返信通報

「F91」はやっぱり争奪戦になりそうだな。ダグラムも思いの他良い感じだね。アイアンマンMk3も個人的に好きだし、全部買いかなぁ(笑)。

0 0
1520292:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 19:54▼コメ返信通報

だってよ…大河原なんだぜ?

0 0
1520304:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:03▼コメ返信通報

※1520207
あ~前から不思議に思ってたんだけどさ、
「2個買う」っていう場合は、1個を飾って1個を永久保存用なんだろうなぁって想像がつく
だけど、「3個買う」っていうのは、3個目は何にするの?…まさか転売目的じゃない…よね???

0 0
1520330:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:20▼コメ返信通報

※1520304
ブンドド用、展示用、保管用に決まっとるやろ常識やで

0 0
1520333:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:22▼コメ返信通報

自分は取り敢えず弄り倒し用と保管用に2個買う、もう飾る事出来ないんで

0 0
1520338:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:27▼コメ返信通報

F91とダグラムそれぞれ2個買いする。ハイメタルRはザブングルも出る事だし大河原ロボ全開だなバンダイ

0 0
1520345:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:32▼コメ返信通報

※1520330
ああ、ブンドド用と展示用って別なのか
ブンドドほとんどしないから気づかなかったわ
レスありがとう

0 0
1520367:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:49▼コメ返信通報

コメ見るとF91は賛否両論って感じか
これなら転売屋はつかないだろうし
争奪戦にならないのならむしろありがたい

0 0
1520392:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:13▼コメ返信通報

ガワラに書き下ろさせておいてそのデザインが全く反映されてないんですが

0 0
1520410:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:26▼コメ返信通報

※1520367
メタルビルドというブランド自体が賛否両論だから当たり前だね

0 0
1520418:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:33▼コメ返信通報

※1519356
F91はボンボン版が初見です、はい。

0 0
1520437:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:50▼コメ返信通報

おいおいまた凄いのが出るんだな、F91とダグラムかよ・・・バンダイどうしちゃったんだ?
年末年始散財しまくるなこれは

0 0
1520449:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 22:05▼コメ返信通報

メタビルドF91…….あれはいいものだ……..

0 0
1520452:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 22:07▼コメ返信通報

※1520392
全く?

0 0
1520496:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 23:07▼コメ返信通報

MB化決定のときだとF91の決定版になるといいなみたいなコメあったけど、ちょっと方向性が違ったな
MBの傾向を考えれば当然ではあったけれども

0 0
1520537:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 23:56▼コメ返信通報

※1520392
全くって節穴?

0 0
1520557:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 00:08▼コメ返信通報

※1519411
格好よいかどうかは兎も角、F91っぽくないけど
どこかで見たことあるなぁと思ったらそれだわ。

0 0
1520561:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 00:11▼コメ返信通報

※1520392
全くってのは流石に言い過ぎだろ
むしろ批判したいがために言っているだけにしか聞こえない

0 0
1520577:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 00:29▼コメ返信通報

そもそもMBで決定版、っていうコメF91にしか見当たらない気がするが
F91そんなに恵まれてなかったのか?

0 0
1520578:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 00:29▼コメ返信通報

※1519353
旧キットのパケ画がジャスティス

0 0
1520646:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 06:50▼コメ返信通報

ここのコメの状況をみていると予約解禁時は、争奪戦になりそうだけど、
発売日以降は余裕になりそうな雰囲気がでているな。
でもオイは争奪戦に参加するぜい。

0 0
1520651:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 07:08▼コメ返信通報

そしていつものごとく泣くやつが出てくる…とw

0 0
1520653:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 07:09▼コメ返信通報

※1520577
どちらかと言うと恵まれて無い方だと思うけど

0 0
1520660:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 07:29▼コメ返信通報

F91叩きのガノタがBad連打しててワロタ

0 0
1520687:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 09:04▼コメ返信通報

※1520651
F91たたきまくられてるじゃん。
売れないんでしょ?泣くやつなんて出る訳ないじゃん。(ぼーよみ)

0 0
1520694:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 09:26▼コメ返信通報

なんか今までと比べても物凄く不評なコメ多いよな
あんま思い入れないせいで何が悪いのか分からん
ていうかそもそも元のデザインがこれっぽっちもカッコいいと思えないから
これくらいの方がいいだろって思う

0 0
1520714:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 10:21▼コメ返信通報

そりゃそうだろいつもの厨二ガンダムじゃ無かったから激おこなガノタも居るんだから

0 0
1520731:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 10:49▼コメ返信通報

流石にこんな前評判悪い物に突っ込む転売屋がいたら
泣き入っても自業自得だと思うわ

0 0
1520768:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 12:03▼コメ返信通報

HI-METAL Rは勝手にオーガスとかモスピーダを期待してたけど無理かw
リガードとかグラージ並べてると、敵メカ的にその辺の作品が浮かんできたんだけど・・・
ダグラムはそれはそれでもちろん買う

0 0
1520829:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 13:17▼コメ返信通報

このF91はめちゃかっちょいいから、激しい争奪戦が起こりそうだな・・・(確実にゲットしてやるぜ!

0 0
1520874:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 14:17▼コメ返信通報

※1520768
ザブングルが参加予定だそうだ、実物見たけどダグラム良いぞ

0 0
1520877:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 14:18▼コメ返信通報

※1520731
お前の願望乙

0 0
1520912:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:25▼コメ返信通報

F91カッコ良かった!これは絶対買う

0 0
1520928:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:45▼コメ返信通報

※1520768
オレもオーガスやモスピーダ期待してたよ
放送当時バルキリー見て”可変メカかっけー!”ってなって、その後メカへの興味が可変オーガスと可変モスピーダに流れていったからやっぱりオーガスかモスピーダだとばかり
ただオーガスはバンダイ系列のメガハウス行きになっちゃったから、もう出ないのかなと半ばあきらめ気味…
可変レギオスと可変モスピーダはまだ可能性あるかなと期待はしてるけど、ザブングルとかサンライズ系に行くみたいね

0 0
1520930:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:54▼コメ返信通報

オーガスはメガハウス行って期待はできない、モスピーダはエヴォトイがシムズ版の焼き直しで出すじゃん

0 0
1520931:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:56▼コメ返信通報

もうハイメタルRは完全に魂SPECの後継ブランドになってしまいそうだな

0 0
1520954:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 16:19▼コメ返信通報

今のところハイエイジトイの高騰化が天井知らずだから
手頃な価格の合金ロボットトイを出すとなるとハイメタルRって事になるんだろう
超合金魂も今かなり新作出すのに慎重だし

0 0
1520957:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 16:22▼コメ返信通報

スパ超なんかも異次元レベルに高くなっただけのよくわからないブランドになってるしなw
ジャイアントロボなんか手にとって笑ってしまったわ

0 0
1520963:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 16:31▼コメ返信通報

METALROBOT魂「・・・・・」

0 0
1520990:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 17:28▼コメ返信通報

F91の吸気口いいぞーなんか車のグリルみたいでスポーティ

0 0
1521020:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 18:23▼コメ返信通報

※1520990
確かラジエーターグリルを参考にデザインしたって話だの。

0 0
1521021:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 18:26▼コメ返信通報

フォーミュラ感がパネェ

0 0
1521262:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 04:51▼コメ返信通報

逆にフォーミュラ感が消えたと思う

0 0
1521294:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 08:52▼コメ返信通報

MBF91いいな~
大河原デザインにしてはMBの良さであるスタイリッシュさがうまく引き継がれてる
値段次第では購入考えなくては

0 0
1521418:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 15:50▼コメ返信通報

続報は10月までお預けかぁ・・・F91とダグラム発売楽しみ過ぎる

0 0
1521654:ウルズ774 投稿日:2016年09月26日 07:16▼コメ返信通報

※1520957
スパ超はもうMETALROBOT魂と統合した方がいいと思う

0 0
1541044:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 17:12▼コメ返信通報

「F91」「ダグラム」共にひどい争奪戦であった。

0 0
1542600:ウルズ774 投稿日:2016年11月02日 04:48▼コメ返信通報

だぁね、懐ロボはやっぱり侮れん、購買層が強力過ぎる
やっぱりまだまだハイエイジトイのメインターゲット層なんだなと実感したわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x