top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「メタルビルド ガンダムF91」「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークカブト(真骨頂)」発売決定
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

「メタルビルド ガンダムF91」「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークカブト(真骨頂)」発売決定

2016年09月21日 15:27

ガンダムプレバンS.H.Figuarts限定メタルビルド

|CM(407)
2016y09m21d_152724910 



文字情報



■文字情報

メタルビルド「ガンダムF91」
大河原邦男氏参戦
価格・発売日未定


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークカブト(真骨頂)
魂ネイション限定・後日通販予定は不明
価格5,500円(会場価格)/10月28~30日のイベントにて販売
«前の記事« 【ロウきゅーぶ!】プラム「ミミ・バルゲリー~うさぎさんVer.~」フィギュア 3D原型公開【まどか☆マギカ】アニプレ「アルティメットまどか フィギュア」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1518184:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:29▼コメ返信通報

予想外過ぎィ!

0 0
1518185:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:29▼コメ返信通報

ガワラだったか

0 0
1518186:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:29▼コメ返信通報

なんとォーーーーーー!?

0 0
1518188:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:30▼コメ返信通報

斜め上のやつがきた…

0 0
1518189:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:30▼コメ返信通報

ダークカブトか
これはイベント行かねば

0 0
1518190:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:30▼コメ返信通報

ゆにこーん・・・

0 0
1518191:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:30▼コメ返信通報

また斜め右のラインナップ
あかん、争奪戦勃発や >闇カブト

0 0
1518192:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:31▼コメ返信通報

抽選じゃなく受注にしろ!

0 0
1518195:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:34▼コメ返信通報

※1518190
まだまだメタコンで搾り取るんだよ!

0 0
1518196:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:34▼コメ返信通報

F91なら買わねばなるまい…
決定版になるといいな

0 0
1518197:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:34▼コメ返信通報

※1518192
これ
抽選って誰が得すんねん
受注でみんな笑顔になろうや

0 0
1518199:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:35▼コメ返信通報

日中戦争の開幕だ

0 0
1518200:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:35▼コメ返信通報

F91はさすがに需要ないだろ

0 0
1518201:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:36▼コメ返信通報

今までのメタビルはスタイリッシュ路線だったけどガワラだとまたガラリと雰囲気が変わりそうだな。F91はあんま良い立体化に恵まれてないから期待

0 0
1518202:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:38▼コメ返信通報

大丈夫なん?
F91ってデザインはかっこいいけど、作品人気としてはぶっちゃけ下から何番目ってレベルじゃん

0 0
1518203:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:38▼コメ返信通報

大河原ってことは、昭和臭が漂うガンダムになりそうだなw

0 0
1518204:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:38▼コメ返信通報

ゴーストからネイションに回す枠無かったしこれは妥当かな

0 0
1518206:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:39▼コメ返信通報

売れずにまた元の路線にいくやろなあ

0 0
1518207:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:39▼コメ返信通報

ゴースト系譜ならぬまさかの仮面ライダーダークカブト
もしかして仮面ライダーカブト放送10周年に合わせた?

0 0
1518209:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:40▼コメ返信通報

プレバンでハリソンの青いのや残像ver出すのかな。色変えるだけで出せるし

0 0
1518211:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:41▼コメ返信通報

※1518206
ていうか何で非アナザー機?
宇宙世紀はメタコン、アナザーはMBで住み分けてると思ってた

0 0
1518212:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:41▼コメ返信通報

昨今の流れから売れないって事はまずないと思うけど

0 0
1518213:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:41▼コメ返信通報

…え!?
まっっったく興味ないシリーズだったけどコレは無視できんかも
F91かあ…

0 0
1518214:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:42▼コメ返信通報

長らくロボ魂F91がF91決定版として不動の地位を保って何度も再販してたけど
さらに上回るモノが出てくれると期待
そしてクロボンへと展開していって欲しい

0 0
1518216:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:43▼コメ返信通報

ガワラF91とか買うしかねぇじゃねぇか

0 0
1518217:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:44▼コメ返信通報

※1518207
レモンバロンとかプロトドライブみたいなリデコ枠が無いからと違うか?映画のお二人出されても困るでしょ?

0 0
1518218:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:45▼コメ返信通報

ROBOT魂造形良いけど塗装びんぼっちゃまだしPVC多いからダルいしベタついたりしてきたからコレは朗報。

0 0
1518219:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:46▼コメ返信通報

※1518212
そりゃ今までは種00アストレイと鉄板シリーズからしか出てないですし

0 0
1518221:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:47▼コメ返信通報

※1518203
設定画はアレでもストフリとかデスティニーとか生み出してるんやで

0 0
1518224:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:48▼コメ返信通報

F91は絶対買うわ…

0 0
1518227:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:50▼コメ返信通報

※1518221
設定画「うわダサっ」→本編「かっけぇ!」
の流れは鉄板だったw

0 0
1518228:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:50▼コメ返信通報

ゴーストのリデコならあるやん

0 0
1518229:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:51▼コメ返信通報

※1518221
設定画以外の絵コンテやイラストや、それこそ立体商品には他のデザイナーの手が加わっているんだよ
だから今回は純粋な大河原ガンダムが見れるって事だろ
設定画忠実再現の

0 0
1518230:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:51▼コメ返信通報

設定画そのまんま作られるのか
それともイマドキ風にアレンジが加えられるのか
続報が楽しみ

0 0
1518231:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:51▼コメ返信通報

ロボ魂のF91も当時の品にしては出来良いとは言え、いい加減古いしな・・・
ハイクオリティーなF91が出てくれるのは嬉しいよホントに

0 0
1518233:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:53▼コメ返信通報

※1518229
F91の設定画=サムネに関しては何処も変じゃないからね、これが立体化されるなら楽しみだ

0 0
1518235:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:54▼コメ返信通報

※1518232
じゃあそう思ってれば?

0 0
1518238:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:55▼コメ返信通報

1/100なんだろうか。20cm弱のメタビルスケールになってしまうのだろうか。

0 0
1518239:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:55▼コメ返信通報

メタルビルド ∀ガンダム
真骨彫 ウィザード

俺の夢…

0 0
1518240:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:56▼コメ返信通報

F91の立体化は恵まれないジンクスが響かなければいいが…どんなに高くなってもいいものを作って欲しいな

0 0
1518242:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:58▼コメ返信通報

F91サイズが気になる。1/100だと少々小さいかな。
1/72位で欲しいけど無理かな?

0 0
1518243:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 15:58▼コメ返信通報

※1518233
問題は、大河原の設定画は立体化に向いていないって部分だ
フリーダムやストフリはそれで悪戦苦闘していた
その点でもどうデザインするか楽しみではある

0 0
1518247:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:00▼コメ返信通報

※1518242
17~18cmくらいがいいな

0 0
1518248:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:00▼コメ返信通報

一番好きな機体
絶対に実現しないだろうと思いながら第一弾からしつこくアンケートにF91と書いてきたのが報われる日が来るとは思わんかった
誰か祝福して

0 0
1518250:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:01▼コメ返信通報

F91ええやつ頼む

0 0
1518251:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:02▼コメ返信通報

ANIMEが売れているから?なのも後押しかもね

0 0
1518252:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:02▼コメ返信通報

F91ならかうわ~

0 0
1518253:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:02▼コメ返信通報

※1518237
しかも誤字が格好悪さを引き立たせている

0 0
1518254:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:03▼コメ返信通報

※1518248
めでたいなぁ兄弟ぃ!!!

0 0
1518255:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:03▼コメ返信通報

プレバン限定でハリソン機とか出すのかなF91

0 0
1518256:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:03▼コメ返信通報

※1518251
あーなるほどね

0 0
1518257:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:04▼コメ返信通報

メタコンはカトキ専用ブランドということか

0 0
1518258:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:04▼コメ返信通報

F91ってそんなに人気あったけ?

0 0
1518261:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:06▼コメ返信通報

ダークカブトと聞いて同じイベント限定のコンセレダークカブトゼクターを思い出した人はGoodを押してくれ

0 0
1518262:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:07▼コメ返信通報

ダークカブト昔は一般だったのになぁ
今年再販あったからもしやと思っていたけど
最悪の予想が的中してしまった。
受注にして欲しい

0 0
1518264:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:08▼コメ返信通報

※1518259
今回に限っては何も悪くねえw 介入すらしてねえwww

0 0
1518265:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:09▼コメ返信通報

メタルビルド?F91 が?

0 0
1518266:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:10▼コメ返信通報

うおおまじかー!ガワラ先生でF91かよ!これは絶対買うわ

0 0
1518267:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:12▼コメ返信通報

F91??初のメタルビルド購入決定だな

0 0
1518269:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:13▼コメ返信通報

※1518197
転売「(儲からないから)ダメです」

0 0
1518270:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:13▼コメ返信通報

勘違いされがちだけどデザイナー本人が画稿まで描いてそれをベースに作るのは海老ラインとアストレイラインで、自由〜ストフリ作ってる所謂種ラインはデザイナーは監修してるだけだ
F91もそのチームの担当だろうから設定画風になるってわけではないかと

0 0
1518271:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:13▼コメ返信通報

雑誌バレで記事にするようになったのか
今後も期待!!

0 0
1518272:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:14▼コメ返信通報

ガワラデザインは立体化される時に別の人のアレンジが前提だったイメージだからガワラデザインでの立体化は興味あるな

0 0
1518273:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:15▼コメ返信通報

※1518196
MGって評判悪いの?

0 0
1518275:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:15▼コメ返信通報

やっとマシなF91の立体物が手に入りそうで嬉しい、期待期待!

0 0
1518276:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:18▼コメ返信通報

>大河原邦男氏参戦

スマブラかよw

0 0
1518277:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:19▼コメ返信通報

※1518273
摩耗しにくいプラが無い頃のポリキャップレスのキットだからな….

0 0
1518278:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:19▼コメ返信通報

ガワラ展見てからずっとガワラの設定画に近いF91欲しかったから本当にうれしい

0 0
1518279:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:20▼コメ返信通報

メタルビルドにU.C.のガンダムだと…
これは戦争になりますわぁ

0 0
1518280:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:20▼コメ返信通報

というか完成品とプラモを同列で考えるとか無理問答

0 0
1518281:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:20▼コメ返信通報

近年再生産されたMGF91はABSが改善されてると聞いたがどうなんだろ

0 0
1518282:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:20▼コメ返信通報

※1518273
確か、非ポリキャップ式にしたら最初は硬くて動かしにくいし耐久性も無いから直ぐにヘタれる
BTの時にF91登場回にて「関節がゆるゆる」って出た時に「皮肉か貴様ぁ!」って盛り上がっていたな

0 0
1518283:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:21▼コメ返信通報

これはスバラやで~・・・中華の皆さんF91は興味ないよね?ね?

0 0
1518284:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:21▼コメ返信通報

※1518253
誤字どこにある?

0 0
1518285:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:23▼コメ返信通報

※1518284
>汚染されたくなくてホントよかった

0 0
1518286:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:23▼コメ返信通報

鉄火麺「ふふふ(価格が)怖かろう」

0 0
1518291:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:27▼コメ返信通報

※1518269
悪魔(転売ヤー)が笑い
正しさ(並んだのに買えなかった来場者)が泣く
悲しい世界を あいつ(番台)が・・・
変えてくれマジで

0 0
1518292:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:27▼コメ返信通報

※1518221
あれかっこよくしたの殆ど重田の手柄じゃん

0 0
1518293:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:28▼コメ返信通報

※1518273
完成品派からしたらMGとか論外だからなー今迄の完成品はロクなのなかったし今回のリリースは嬉しいよ

0 0
1518294:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:29▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file248.jpg

0 0
1518296:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:30▼コメ返信通報

これはお布施で買って、ゆくゆくはメタルビルドF90やRXF91にも期待したいところ
カトキリファインも悪くはないが、立体化されたガワラデザインには立体物としてのほどよいカタマリ感がある

0 0
1518299:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:31▼コメ返信通報

来年のネイションで分身verの販売かな?

0 0
1518301:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:32▼コメ返信通報

※1518281
そうなん?
MGのクロボンX-2はフレームがABSじゃなくてプラになってるとは聞いたけどF91も変更されたりしてるん?
その情報が本当ならまたF91買うんだけどなぁ

0 0
1518305:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:34▼コメ返信通報

勘弁してくれよ…不人気作品の機体とかどうでも良いよ
どうせF91に2万出す気概のある奴なんてろくにいやしないんだし、シリーズ存続に影響出たら恨むぞ

0 0
1518306:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:34▼コメ返信通報

※1518287
試しに三年前の記事を見たよ
今と変わってなかったよおっちゃん…

0 0
1518308:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:35▼コメ返信通報

※1518294
凄く格好良くて、所々ガワラっぽいんだけど
V.S.B.R.とかスタイリッシュでらしくない部分もあるな

0 0
1518309:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:36▼コメ返信通報

ガンダム作品で不人気なのって黒歴史化してるガイアギアとかその辺ぐらいだろ

0 0
1518310:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:36▼コメ返信通報

※1518203
大河原メカが好きなオレはむしろそうなってくれるとうれしいな

0 0
1518312:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:37▼コメ返信通報

※1518294
スタイリッシュだな!

0 0
1518313:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:37▼コメ返信通報

また台座がラフレシアだったりするんかねぇ。
商品画像が早く出てくることを願うわー

0 0
1518315:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:38▼コメ返信通報

真骨彫ダークカブトはコンセレのダークカブトゼクター同様、開催後にプレバンで受注にして欲しいな。F91は自分も好きなのでメタルビルド化は嬉しく思っている。

0 0
1518316:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:39▼コメ返信通報

※1518306
おっちゃんが消えてるぞ

0 0
1518318:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:39▼コメ返信通報

F91の功績の半分は安彦にある

0 0
1518319:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:39▼コメ返信通報

※1518258
映画が5億ぽっちで続編のアニメ化がポシャった事で有名な作品やぞ

0 0
1518320:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:40▼コメ返信通報

F91を皮切りにもっとラインナップの先祖還りプリーズ

0 0
1518321:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:40▼コメ返信通報

フェイスオープンは再現するのか、取替え方式だろうか。

0 0
1518322:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:40▼コメ返信通報

※1518269
でも最近の抽選のって大体発送後値崩れしまくってるけどな
オクの転売って手数料考えたら利益出ないだろうしなんで未だにやる人いるのか謎だ

0 0
1518324:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:41▼コメ返信通報

※1518294
かっこいいけどなんかアレンジの方向間違えてない?
VSBRはスタイリッシュにするよりがっしりしてて欲しかった

0 0
1518325:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:41▼コメ返信通報

ガワラの78やフリーダムが出そうね。

0 0
1518326:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:41▼コメ返信通報

※1518292
個々のパーツの話だ

0 0
1518328:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:43▼コメ返信通報

※1518320
寧ろレーバテインで非ガンダムが途絶えたように狭める可能性があるゾ

0 0
1518329:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:43▼コメ返信通報

※1518319
初めてジオン系出なかった作品やからな、当時のガノタに順応性が無かった
今も無い奴はいるけど

0 0
1518332:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:45▼コメ返信通報

※1518294
新たなギミックってなんじゃろ

0 0
1518333:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:46▼コメ返信通報

まだゼロカスとか人気安定してる機体なら良かった
F91とかものっそい微妙な機体できたな…

0 0
1518334:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:46▼コメ返信通報

※1518329
F91面白かったけどなぁ・・・劇場でワクワクして見てたよ

0 0
1518335:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:46▼コメ返信通報

大河原産メタルビルドかあ ダグラムとかガリアンとか
・・・ないですよねえ。

0 0
1518336:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:48▼コメ返信通報

※1518335
タカトミェ・・・・チーン

0 0
1518338:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:48▼コメ返信通報

※1518329
それ考えると、アナザー一作目があのぶっ飛んだGガンダムで本当に良かったな

0 0
1518339:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:49▼コメ返信通報

※1518296
メタルビルドF90いいなぁ…よだれが出る

0 0
1518340:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:49▼コメ返信通報

マジに盲点だった。響鬼、カブトは絶対に無いと思い込んでた。
今出てる真骨頂なら一番作りやすいし、ほぼリカラーで済む訳からね。

賛否のある手首の仕様は結局は変わらないんだろうけど。

0 0
1518341:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:50▼コメ返信通報

※1518337
いや完成品合金玩具の話題でガンプラの話持ちだされてもちょっと困るっす

0 0
1518342:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:50▼コメ返信通報

※1518337
そもそも、あいつ等はガンプラを買ってすら居ない

0 0
1518344:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:51▼コメ返信通報

※1518283
国内の皆さんも興味無いっしょ

0 0
1518345:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:52▼コメ返信通報

再販でカブト買えたからダブトは嬉しいな。
やっとディケイド以外で絡める相手が出た

0 0
1518346:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:53▼コメ返信通報

※1518322
中には特大ホームラン商品が有るから辞められないんだろw

0 0
1518347:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:53▼コメ返信通報

※1518294
すごくかっこいいけどF91にはやっぱり曲面を求めてしまう…

0 0
1518348:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:53▼コメ返信通報

※1518344
なんでここに居るの?(´・ω・`)

0 0
1518351:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:55▼コメ返信通報

メタルビルド興味無くてF91が出るからと急に食いついてきたオッサン共に言っとくけど
このシリーズはバリバリのアレンジ路線だぞ

やってる事はカトキやNAOKIと一緒とはいえそのアレンジ度合いや高額商品に釣り合う
完成品フィギュアとしてのクオリティの高さで歓迎されてるシリーズだからアニメの設定画と
同じものが発売するなんて勘違いしてると今後荒れるだけだから今の内に退散したほうがいいぞ

0 0
1518352:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:56▼コメ返信通報

※1518329
まるでジオンが出てれば成功してたみたいな言い方だな

0 0
1518354:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:56▼コメ返信通報

メタルビルドでアレンジガーはにわかも良いとこ
アレンジ楽しめずにメタルビルドに興味持つなよ。求めるものが違うぞ

0 0
1518355:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:56▼コメ返信通報

※1518296
F91売れたらF90出る可能性があるってことが盲点だった
出てくれたら嬉しいな

0 0
1518357:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:57▼コメ返信通報

※1518348
いたらあかんのか?

0 0
1518358:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:58▼コメ返信通報

これは争奪戦に参戦するしかないな
だってよ…F91なんだぜ?

0 0
1518360:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 16:59▼コメ返信通報

※1518341
そもそも、ガンプラビルダーの話をここに持ち込んだあいつらがおかしいんだよ
件の人はモデルをプラ板とパテで作るってのに、金属製立体物に関わるわけがない
その程度の違いも判らないから嫌なんだよなぁ

0 0
1518362:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:00▼コメ返信通報

F91で争奪戦は起こらんやろ
ネットはともかく中華需要無いし当日に備えたら普通に買えるよ

0 0
1518363:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:03▼コメ返信通報

コメ消される基準がわからん

0 0
1518366:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:03▼コメ返信通報

宇宙世紀という予想から無難にゼータかνガンダムやろなぁとか思ってたらまさかのF91とは…ええセンスしとるやんけ!

0 0
1518368:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:05▼コメ返信通報

※1518351※1518354
「大河原邦男氏参戦」だから期待しているんだよ
たかがアレンジでも、他人が行うアレンジと元祖が行うアレンジでは天地の差
そう、例えるなら印刷された有名人のサインと本人から直接書いて頂いたサインの違い

0 0
1518369:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:07▼コメ返信通報

F91とか最高じゃん!こりゃ予約だわー、初めてメタルビルドに手を出すわ

0 0
1518370:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:07▼コメ返信通報

※1518366
Zはあんまり無難じゃ無いぞ…変形が面倒だし

0 0
1518373:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:10▼コメ返信通報

※1518351
やけに上から知った風な口利くんだな・・・

0 0
1518377:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:12▼コメ返信通報

※1518360
目障りなのはわかるが、いちいち噛みつかなきゃいいんじゃない?

0 0
1518380:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:15▼コメ返信通報

※1518370
でも出たら買うんでしょう?俺は買うけど

0 0
1518381:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:15▼コメ返信通報

※1518355
F91が売れて次が続いたという実績が今まで全く無いがな
大体カラバリのハリソン機で終わるし

0 0
1518382:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:18▼コメ返信通報

ガンプラモデラーの話はよくわからんので他所でやってくれ

0 0
1518384:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:25▼コメ返信通報

※1518294
ヴェスバーがコレジャナイけどそれ以外は中々良さ気

0 0
1518387:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:29▼コメ返信通報

フィンはMG方式やめてー!

0 0
1518388:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:30▼コメ返信通報

当日も普通に残って値下がりしだして買う買う言ってた奴が値段やアレンジに難癖つけて買わない理由探しするところまでがセット

0 0
1518390:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:31▼コメ返信通報

※1518332
1.ユニコーンNT-Dの展開装甲 カトキがνでやったんだ
2.デスティニーで大当りした砲身開放、V.S.B.Rが開く
3.クアンタムバーストみたいな装甲パージ、でも残存使えねぇw

0 0
1518393:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:34▼コメ返信通報

ガワラスタイルなのか!?
カトキノータッチ???
派手なアレンジも無し???
予想外過ぎて変な声出たわ

0 0
1518394:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:41▼コメ返信通報

メタルビルドのスタイリッシュ路線的には
F91じゃなくてクロボンのほうが合ってる気がするけど
どうなんだろ

0 0
1518396:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:45▼コメ返信通報

このチョイス・・・、化け物か‼

0 0
1518400:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:50▼コメ返信通報

なぁみんな、METALBUILDにクアンタはいつ来るんだ?
ダブルオーライザーを買って早3年、ずっと待ってるんだが…

0 0
1518406:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:58▼コメ返信通報

※1518329
あれ当時から映画としてみても微妙な評価ばっかりやぞ
まずシナリオがつまらないと言われるほどだし

0 0
1518407:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:59▼コメ返信通報

※1518400
RGみたいにフレーム共有していければワンチャン
もう海老川は新規造形をつくらせてもらえてないし出ないかもね

0 0
1518410:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:07▼コメ返信通報

ガワラいらね!

0 0
1518415:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:13▼コメ返信通報

ガワラでF91
うーん予想外の組み合わせ
全く欲しくないけど、どんな風になるかは見てみたい
でも正直ガッカリ

0 0
1518416:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:13▼コメ返信通報

F91か・・・買うしか

0 0
1518420:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:16▼コメ返信通報

次来るなら定番のザクIIとかゼータ辺りだと思ってたわw

0 0
1518422:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:21▼コメ返信通報

メタルビルドの仮面ライダーダークカブトと
真骨彫ガンダムF91かと思った

0 0
1518426:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:26▼コメ返信通報

種やアストレイと違ってF91に何万もかけてくれる層なんて殆どいないだろうによーやるわ
クアンタやインジャのが余程需要あるんじゃねーの

0 0
1518427:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:26▼コメ返信通報

メタルビルド新作にF91とは一体誰が予想できたであろうか

0 0
1518429:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:27▼コメ返信通報

※1518400
クアンタはまだしもアストレアはまるで情報でねーな
製作中と言われて1度は試作もあったのに

0 0
1518434:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:29▼コメ返信通報

ガワラ絵を基準にした立体化ってどこソースだよ
どうせモールドデザインとかガワラがやった後に誰かが頭身上げ処理して立体化するんだろ

0 0
1518441:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:32▼コメ返信通報

ジャスティス系に需要あるならRGやロボット魂の惨状どう説明すんの

0 0
1518451:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:37▼コメ返信通報

ネオガンダム一号機(黒い方)お願いします!
※1518238
F91は1/100だと14㎝程度のはず

0 0
1518459:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:41▼コメ返信通報

ゼータのMBが出るとしたら変形はしなくていいかな・・・
RGみたいに腰周りが不安定になるのマジ勘弁

0 0
1518463:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:47▼コメ返信通報

※1518270
種本編の機体は重田が全面監修だからなあ
種機体のイメージを作ってるのはガワラじゃなくて、ほぼ重田だし

0 0
1518466:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:48▼コメ返信通報

※1518340
カブト系はヘッド部分以外、共通箇所多いから、この調子でキック、パンチホッパー出してほしい。

0 0
1518468:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:51▼コメ返信通報

※1518381
つーかハリソン機すら良く出たなと思うよ。
今はメジャーになってきた?けど、アニメ化もされなそうなマイナー漫画のわき役だぞあれ

0 0
1518473:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 18:56▼コメ返信通報

正直F91がレーヴァテインより売れるとは思えない

0 0
1518478:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:01▼コメ返信通報

※1518292
だったらその重ちーだかハーヴェストだかが
他人様の絵を清書するだけじゃなく、
0からメカデザやってりゃいいじゃんw
できるもんなら、そしてそれが商業的に成功するならな
どうして未だに還暦過ぎたガワラが一線で活躍できているのか
分からん奴大杉

0 0
1518481:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:02▼コメ返信通報

ガワラさんありなら
νと何より1stもいつか・・・!

0 0
1518482:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:08▼コメ返信通報

昔からゲームとかにはよく出てるからうっかり勘違いしそうだけどF91の人気ってXと同レベルだろ
F91は出すくせにランスロットとかアーバレストは没ったって意味不明

0 0
1518489:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:13▼コメ返信通報

売れない売れない言って即完売で買い逃がしたりプレ値ついて再販再販連呼しても知らないんだから

0 0
1518492:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:15▼コメ返信通報

※1518478
重田はアニメーターだぞ
無知なお前に言っても知らないだろうけど大張正己とか板野一郎みたいなもの
大河原がアニメスタジオで描いてるわけじゃないだろ

0 0
1518496:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:19▼コメ返信通報

※1518351
そんなん今までの見ればわかるわい、俺はメタルビルドの路線は好きじゃないから買ったことないけどな。
買う買わないは立体物が発表されてから決めるよ。F91大好きだし。

0 0
1518497:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:19▼コメ返信通報

※1518489
そういうのって大抵結局ユーザーじゃない外野で文句言いたいだけの奴だから相手するだけ無駄。何やっても出しても文句しか出ない奴がこういうコレクターアイテムに手を出してるとは思えんし。一人発狂だろうなぁ。
 
メタルビルドF91は流石に斜め行きすぎて草。νとか出るきっかけになれば嬉しい。

0 0
1518498:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:19▼コメ返信通報

ガワラは古臭いからなー
リアルタイムを経験してないと厳しい

0 0
1518501:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:23▼コメ返信通報

まあ長いガンダム歴史の中でも客観的にみてF91以降からデザインや世界観の
好き嫌いもハッキリしてきた節目って感じはあるからねえ

決して批判してるわけじゃないけど、劇場公開当時ファンの賛否真っ二つだった印象は強いなあ
「メガネMS、触手武器、バグ、ガンダムのお顔が!口!ビーム!分身!肩に羽みたいのいやーっ」
こんな感じの悲鳴がよくあがっていたイメージ、自分は作品そのものは楽しめた口で嫌いじゃない
でもメルタルビルドはF91よりもう少し人気あるの出してほしかったなあ

0 0
1518504:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:24▼コメ返信通報

画像あったわ。荒れるか知らんけど…url貼って良いのか分からんけど…

0 0
1518505:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:26▼コメ返信通報

F91って出すとするならメタコンかと思ってた
メタビルで出すならクロスボーンかと思ってた
なんとなく

0 0
1518507:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:27▼コメ返信通報

体型だけなら1/60のF91は中々良かった 顔はど不細工だったが
MGはF91に似た何か、HGはオールガンダムプロジェクトの為犠牲に
ロボ魂は良いが流石に素体が古い
俺の理想は誰か知らんが個人の作品だがこれ、これに近いものがMETAL BUILDで出て欲しい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file249.jpg

0 0
1518511:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:33▼コメ返信通報

この流れでクロスボーンガンダム X1 フルクロスこないかひそかに期待している俺・・・

0 0
1518512:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:33▼コメ返信通報

※1518478
デザイナーとアニメーターの違いも判らないのかよ
νガンダムで例えたら基礎設計したアムロがメカデザの大河原、製作主任のオクトバーが重田
いくらいい設計図があっても、それを上手く形にできなきゃ意味がない
そう言った意味では重田は最高の形に仕上げてくれたんだよ

0 0
1518513:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:33▼コメ返信通報

F91いけるならヘビーアームズもいけるやろ、はよだせや

0 0
1518514:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:34▼コメ返信通報

METAL BUILDってUCもやるのかぁ
クアンタ待ってんだけどなぁ…

0 0
1518525:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:42▼コメ返信通報

※1518357
興味ないアイテムの記事にネガ言いに来るなら一々しゃしゃり出てくんなって言ってんだよ、お前は全部の記事見て欲しくないアイテム全部にネガ言ってんのか?

0 0
1518530:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:46▼コメ返信通報

※1518434
最初からスレ見てればんなことほざくはずがないんだが・・・流しでも画像まで出てるんだから気づけよ

0 0
1518537:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:53▼コメ返信通報

F91は今年のネイションイベントでの販売なのか?
今年も行けんからなぁ・・・。
ただ、メタルビルドなら受注になるだろうから多分大丈夫だろうが、
闇カブトは多分抽選なんだろうな。ガックリ・・・。

0 0
1518539:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 19:55▼コメ返信通報

F91メタルビルドとか最高だぜ!!!
欲しい欲しい

0 0
1518548:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:00▼コメ返信通報

とにかく普通に買わせて貰いたいわ・・・
何かもう疲れたし定価でも良いから一般販売のブツもプレバンで争奪戦せず買いたいぞ

0 0
1518550:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:02▼コメ返信通報

これで宇宙世紀が来るの確定だな!
F91自身はかなり人気あるMSだし
俺は嬉しい

0 0
1518552:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:02▼コメ返信通報

※1518537
F91は一般発売だよ。今回ネイション限定なしかメタビルは

0 0
1518553:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:04▼コメ返信通報

※1518294
中々良いアレンジやん、コレは欲しいわ

0 0
1518561:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:11▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file250.jpg

0 0
1518565:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:14▼コメ返信通報

※1518550
F91の発売を喜ぶのはいいけどF91のMSとしての人気はありませんので間違いのないように
20年ぐらい前ならともかく最近の人気MSランキングでF91が入ってるのなんか見たことないです

0 0
1518571:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:20▼コメ返信通報

※1518565
実際かなり不思議なセレクトだよな
これ元にコンパチで作れる物もハリー機位しかないから商品展開的にも微妙だし
利益とか関係無くメーカーの偉い人が好きだから作ったとかだろうか

0 0
1518579:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:28▼コメ返信通報

※1518344
F91人気あるで?

0 0
1518583:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:31▼コメ返信通報

クアンタのハードルが上がっていく
クアンタムバーストよりフルセイバーつけてほしい

0 0
1518587:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:33▼コメ返信通報

F91が人気あるMSみたいな書き込みが多いけどバンダイ社員か?
あれ映画公開当時はF91も敵のMSも全部カッコ悪いって叩かれてただろ

0 0
1518589:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:34▼コメ返信通報

※1518552
そうか。F91は、一般か。
受注の方がいいんだけど、また戦いか・・・。
つくづく度し難い・・・・。

0 0
1518595:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:37▼コメ返信通報

公開当時って何年前の事を言ってるんだアホ
しかもF91は公開当時もわりと人気あったは
敵デザインだけだぞ? 叩かれたのは
ロボ魂、HG、MG、食玩やガシャポン
に出る機体が人気ないと?
ロボ魂の好評を知らないようだな

すぐ社員とか言ってんの癖か知らんが
つまらないしキモイから止めな

0 0
1518604:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:42▼コメ返信通報

※1518587
『当時は』なんて言ったら叩かれてないガンダムの方が珍しいだろ。Zすら叩かれてたんだぞ。

0 0
1518606:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:43▼コメ返信通報

ここでF91ネガティブ発言をする奴は、
争奪戦防止のための予防戦でも張ってるつもりなのか?
そうでなければ消えた方がいい。

0 0
1518608:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:44▼コメ返信通報

※1518273
顔がSEED顔
体中の曲線が角ばっている
肩のフィン収納ギミックを無理矢理再現しようとして、肩が超大型化&フィンの小型化
いいとこない・・・

0 0
1518609:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:44▼コメ返信通報

コイツは超スーパーすげぇどすばい・・・

0 0
1518611:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:46▼コメ返信通報

F91は嬉しい
U.C.参戦でメタルビルドはますます需要増えたな
アナザー組に遠慮せず、宇宙世紀組もぜひこのまま商品展開を続けてくれ

0 0
1518612:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:46▼コメ返信通報

※1518604
Z叩いてたとか当時のオッサン位じゃないの?もう今は爺さんだろ

0 0
1518615:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:48▼コメ返信通報

このままバンバン宇宙世紀も出しやがれです

0 0
1518617:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:49▼コメ返信通報

※1518587
今は人気やん?当時は当時やん?F91カッコええやん、俺は好きやで

0 0
1518619:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:52▼コメ返信通報

小さいってのがいいよなF91、ROBOT魂では満足できなかったからこれはマジで嬉しい

0 0
1518622:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:54▼コメ返信通報

※1518617
今は人気のソースがない
て言うか好きな俺から言わせて貰っても人気があるとはとても言えん。HGUCも何度も特売してるくらいだし

0 0
1518624:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 20:56▼コメ返信通報

みんなケンカは止めて!!
何故メタビの新作がF91なのかって?
20000円以上のガンダムホビーをホイホイ買えるのはおっさんばかりだからだよ!
ああ、俺もおっさんだよ!

0 0
1518627:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:00▼コメ返信通報

F91が人気ならばもっと商品展開されてるだろう。
新シリーズ出してもF91はまず外されてるじゃん。

0 0
1518628:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:00▼コメ返信通報

※1518622
お前のソースもHGUCも何度も特売これだけw

0 0
1518630:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:02▼コメ返信通報

格闘する奇形ガンダムよりは人気有るんじゃね?最近のたいして知らんけど

0 0
1518631:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:03▼コメ返信通報

取り敢えず完全変形1/100Ζガンダム待っとるでー別にメタルビルドから出なくていいけど

0 0
1518632:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:03▼コメ返信通報

※1518609
ゲームオーバーだ、ド外道ーーッ!!!

0 0
1518633:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:04▼コメ返信通報

F91は買うよねー

0 0
1518634:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:05▼コメ返信通報

※1518627
外されてないんだよなぁ…
ガシャポン戦士なんて
nextもダッシュも丸ごとF91弾があるんやで

0 0
1518636:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:06▼コメ返信通報

※1518595
公開当時って言わばその作品の全盛期だろ。その時人気なくて何で今人気があるんだよ。そんなデータ出せんの?
つかロボ魂HGMGとかって古い作品は一通り主役級出てるし

0 0
1518639:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:08▼コメ返信通報

※1518606
コレが無ければF90もクロボンも無かったんやろ?なんでネガティブ発言する事有るんかいな?

0 0
1518641:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:08▼コメ返信通報

ニューなら大歓迎だったのにF91とかニッチすぎる
変に売れずにメタコンみたく新規造形出なくなりましたとかなられても困るからこのシリーズでは大安定だけ出してくれればいいのに

0 0
1518642:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:09▼コメ返信通報

※1518639
これが売れんかったからアニメにならなかったんやぞ?

0 0
1518645:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:12▼コメ返信通報

※1518636
いや公開当時F91は割と人気有ったぜ、叩かれてたのはのび太君メガネみたいな敵MS全般だな
ガンタンクやヘビーガンとかも評判良かったと思うけど

0 0
1518646:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:14▼コメ返信通報

※1518606
ただの“酸っぱい葡萄”じゃね?
意訳:「争奪戦参加してめどうせ負けるんだから、カッコ悪いって叩いとけウワァァァン」

0 0
1518647:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:14▼コメ返信通報

※1518642
後続出ただけ有難いと思えやw

0 0
1518650:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:15▼コメ返信通報

まずF91で争奪戦が起こると思う方がクレイジーだな
レーバテインやリペアみたいに売れん奴は売れんブランドだぞ

0 0
1518651:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:16▼コメ返信通報

※1518642
派生作出てるだけマシじゃん、全く出てない作品の気持ち考えろよw

0 0
1518653:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:17▼コメ返信通報

※1518650
そう思っとけよ、それで気が済むなら

0 0
1518654:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:23▼コメ返信通報

※1518650
まるでF91がストフリや運命みたいに争奪戦になるみたいな認識で草生えるな
そもそもこいつらの言う争奪戦ってネットでの予約合戦だろ。すぐ半値になったハイレゾバルバトスでさえ一応ネット予約は辛かったけどそんなんあてにならんし

0 0
1518655:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:23▼コメ返信通報

自分が思い入れの無いガンダムが売れる訳がないと思うガノタの悪ーい所出てまっせ
戦隊ロボオタクと同じでっせ

0 0
1518656:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:25▼コメ返信通報

※1518654
お前が言ってる事自体が当てにならないからなー

0 0
1518657:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:26▼コメ返信通報

Z+やサイコだして売れずに今ではユニコーンのバリエしかでなくなったメタコンみたいになるのがいやだから否定的な意見が出るのはわかる
まだ1stやνならもっと意見違ったろうな。今思えば海外需要あるアストレイは意外でも何でもないラインナップだった

0 0
1518659:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:28▼コメ返信通報

※1518655
過去の成績自体低い作品に向けて言ってるだけっしょ
νやストフリで同じこと言われるか?

0 0
1518661:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:32▼コメ返信通報

うーんf91は売れないだろ

0 0
1518662:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:34▼コメ返信通報

※1518655
思い入れがないんじゃなくて需要がないんやで
当時の人気は凄く今でも人気が根強い作品の機体ならそんなこと言われんやろ?

0 0
1518663:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:36▼コメ返信通報

ラインナップがまだそんなに豊富じゃないブランドでF91とは…
結構思い切った?

0 0
1518664:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:41▼コメ返信通報

※1518294
仕事や休んででも争奪戦に参加したいけど16時にスタンバイしてもどうせ予約できないパターン
どうせ発売日までにはなんとかなるんだけど

0 0
1518669:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 21:48▼コメ返信通報

ぶっちゃけ値崩れも期待できる
転売屋の予約合戦に付き合う方がアホ

0 0
1518675:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:06▼コメ返信通報

F91の作品自体が谷間の時期というか宇宙世紀ものとはいえ時代が飛んでるしちょっと別物感あるからな
しかも映画のラストで「To be continued」となってるけどまだ続きがアニメ化されてないし
実質続編のクロスボーンなんて一昔前までは冨野監督原作なのに黒歴史のタブー扱いされてたからな
よーし時代一新!キャラ一新で1stみたいな感じで新しいガンダムサーガ作るぞー!って息巻いてたけど
1章で終わった感じ

人気は確かにあるけど爆売れ必至!品薄確実!って煽るほど売れるかどうかは疑問

0 0
1518676:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:07▼コメ返信通報

メタルビルドはブランド的にカトキ氏以外はこちらで…といったコンセプト
だろうし本家ガワラファン向けとしていいんじゃないの

まあ、過去アイテム的にもF91は在庫残る傾向とかセールになるの多いから
ニーズの規模は当のバンダイが一番わかってる上でのアイテムだろうし

0 0
1518679:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:10▼コメ返信通報

売れる売れない人気あるないの不毛な言い争いですねー

0 0
1518683:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:15▼コメ返信通報

※1518243
日本のメカデザイナーと呼ばれる人間でいちばん立体と絵の齟齬がないデザイン書ける人だぞ
この業界平気で前と後の絵が繋がらない絵描くイラスト屋出身デザイナーだらけだからな

0 0
1518684:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:15▼コメ返信通報

別にF91が売れようが売れまいがお前らのこれからの人生に何の影響も無くね?
欲しい奴全てに行き渡ればそれに越したこと無くね?
商品の供給だけはしっかりたのむぜ磐梯山

0 0
1518685:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:16▼コメ返信通報

※1518683
まぁガワラ先生が参加した商品ってだけで魅力倍増ですわな、期待するなってのが無理

0 0
1518686:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:18▼コメ返信通報

SDガンダム世代にとってF91は相当に思い入れのある機体だからね
赤枠とかいうイミフ機体よりは知名度高いでしょ

0 0
1518687:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:19▼コメ返信通報

ガノタっていつもどんなアイテムでもこんな感じだよなw

0 0
1518689:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:20▼コメ返信通報

まずは欲しい人たちに定価以下の値段で行きわたりますように!
後は一番好きな機体だから再注目されるといいな
とういうことで買います

0 0
1518691:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:20▼コメ返信通報

まあ作品としてのF91は当時からおまけ展開だった0083に食われたってのは割と有名な話だし
今は黒本の前日譚って位置付けで拾ってもらうのがほとんど

0 0
1518692:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:21▼コメ返信通報

F91需要が無いんやでとか言っちゃったりな、結果しだいで速攻黙るくせによw

0 0
1518694:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:22▼コメ返信通報

戦隊ロボヲタと言ってる事が全く同じな件

0 0
1518696:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:24▼コメ返信通報

※1518686
40代以上のガノタには知名度あるかも知れないが、人気があるかと言うと・・・

0 0
1518697:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:25▼コメ返信通報

いつもの厨二ガンダムじゃないから拒絶する気持ちはわかるけどね
まぁ需要なんて出てみないことには解らんよ

0 0
1518700:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:26▼コメ返信通報

僕はゆくゆくZガンダムが出てくれさえすればそれで良かです、だからF91には期待してます

0 0
1518701:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:27▼コメ返信通報

※1518692
そりゃレーバティンや天ミナでさえ一般予約分は瞬殺だしなあ
まして最初から数絞ってるイベント限定が余るなんてまずないよね

0 0
1518703:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:29▼コメ返信通報

※1518692
ネット上でのオタクの悪い所よな

0 0
1518708:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:31▼コメ返信通報

※1518686
海外需要がガンダムで一番大きいとはっきり言われてるアストレイをイミフとか一体
つか暗黒期世代に何が出来んの

0 0
1518709:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:31▼コメ返信通報

コメントスゲー伸びてる、流石ガンダム
勿論買うけど好きだし、そのままクロボン出してくれればなおいいな

0 0
1518711:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:34▼コメ返信通報

※1518684
人生とかキモい事いうなよ…
上でも言われてるが変なの出して売れなければラインナップが一気に狭まるのはメタコンが証明してるから
今まで安定して人気あった機体出てたブランドだし困惑するのも当然

0 0
1518713:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:35▼コメ返信通報

※1518687
運命やストフリで同じこと言われたか?

0 0
1518716:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:41▼コメ返信通報

ストフリレベルの人気もない上に天ミナみたいに特にバリエで稼げるわけでもない機体をよく選んだな
最初で最後のMB宇宙世紀になりそう

0 0
1518722:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:50▼コメ返信通報

人気云々以前に展開しずらい作品ではある。小型MSなのでVガン以外とは並べ辛いし、映画のみなので種類もない。

0 0
1518723:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:52▼コメ返信通報

叩いてる奴は大方少しでも競争率下げたい奴とか富野が関わるもの皆叩きたい病気の人とかだから相手にするだけ時間の無駄だぞ

0 0
1518726:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 22:58▼コメ返信通報

F91のイカすのが欲しかったんだよ しかも大河原www買うしかねぇわ

0 0
1518727:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:01▼コメ返信通報

今までのMBはある意味「この機体で売れなきゃおかしい」って大前提を武器に大胆なアレンジに取り組んで来たわけだが、今回のF91でその大前提を自ら崩した事になり大きなチャレンジになるわけだな。
F91でそこそこの売上が出ればVやXくらいでもMBが出る可能性が出てくるし、売れなきゃゼロカスとかストライクとかの安パイ路線に戻りそうだ

0 0
1518728:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:01▼コメ返信通報

※1518197
イベントに人来なくなるじゃん

0 0
1518736:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:09▼コメ返信通報

初めて宇宙世紀から出すなら、F91よりF97のクロスボーンの方がアナザー寄りのデザインで今までの方向性から地続きで慣らしていけたんじゃないかと
映像化作品といえF91はクロボンより冒険だと思う

0 0
1518745:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:16▼コメ返信通報

しかも脳波でコントロールできる

0 0
1518763:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:27▼コメ返信通報

超スーパーすげェどすばい……
こいつぁ最強のメタルビルどぁーっ!!

0 0
1518765:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:27▼コメ返信通報

※1518253

0 0
1518775:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:38▼コメ返信通報

F91がメタルビルド初購入になりそう。

0 0
1518779:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:44▼コメ返信通報

※1518335

ttp://figsoku.net/files/upimg/file251.jpg

メタビルじゃないけど・・・
|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u’

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u’ 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

0 0
1518782:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:46▼コメ返信通報

※1518711
メタコンが証明してるから()

0 0
1518784:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:49▼コメ返信通報

F91なんて売れる訳ねーじゃん(ポチッ)

0 0
1518785:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:50▼コメ返信通報

いい加減欲しい人みんなに行き渡るようにしろよ…

0 0
1518786:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:52▼コメ返信通報

ガワラが参戦したからってF91じゃなぁ・・・(ポチポチッ)

0 0
1518787:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 23:53▼コメ返信通報

※1518775
俺もだわ、やっと欲しいと思えるガンダムが出てくれて嬉しい

0 0
1518790:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:01▼コメ返信通報

F91批判してそのコメントに「そうだね」を押して証明されるのはF91の人気の無さではなく
このサイトの住民の民度の低さ
否定でしかガンダム語れない連中が集まる場所と証明しているからな

0 0
1518791:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:01▼コメ返信通報

ガワラガンダムならパーフェクトやフルアーマーにヘビガン、
はたまたフォーエバーとかのフルアーマーファミリーにも
光が当たる可能性がある事を期待してもいいの?

0 0
1518793:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:05▼コメ返信通報

※1518790
民度の低いサイトなんて見ない方がいいよ。
さっさと去れ。

0 0
1518795:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:07▼コメ返信通報

後はクアンタとストライク出してくれたら俺は満足ですわ

0 0
1518796:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:08▼コメ返信通報

いずれプレバンで万超えの質量を持った残像が・・・ゴクリ

0 0
1518799:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:16▼コメ返信通報

※1518790
メタルビルドは厨二ガンダムしか認めない、売れないと踏んでるだけでしょ

0 0
1518802:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:21▼コメ返信通報

メタルビルドでマンダラガンダムとか出たら一体ここはどういう反応になるのか気になる

0 0
1518804:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:23▼コメ返信通報

※1518784ワロタw

0 0
1518807:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:28▼コメ返信通報

予約解禁日有給取るか

0 0
1518809:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:31▼コメ返信通報

※1518683
大河原さんのは可動範囲を考慮していないから、手足を曲げた際の関節部に矛盾が生じちゃうんだよ
特に最近のは可動範囲を大きくしないといけないからな
だから分割装甲とかが生まれたんだ

0 0
1518821:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:56▼コメ返信通報

なんで批判が出るかって、そりゃF91がヘマしたらνやZみたいなこいつよりはるかに人気で安牌のはずの宇宙世紀機体まで巻き添え食らってお蔵入りになる可能性あるし

0 0
1518823:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 01:01▼コメ返信通報

メタルビルドなら何でも買うつもりだけどすごい変化球だった
ハリソン機はさすがにプレバンかな

0 0
1518824:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 01:04▼コメ返信通報

※1518821
そんなん言ってたら何も出せんがな

0 0
1518825:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 01:06▼コメ返信通報

ったく~お前のせいだからな~?(ポチッ)

0 0
1518830:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 01:29▼コメ返信通報

これ人気云々よりガハラさんが自身で出してみたい機体としてF91を選んだんじゃないのかね?
F1のエンジンっぽい胴体とかヴェスパーとか全体的に曲面が多かったり挑戦的な機体だったと思うしお気に入りだったのでは?

0 0
1518832:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 01:33▼コメ返信通報

(メタルじゃない)ROBOT魂カトキが12000円とかいよいよとち狂って来てるな

0 0
1518839:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 01:55▼コメ返信通報

お前らハリソン大好きすぎだろwww

0 0
1518841:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 02:02▼コメ返信通報

ジョージハリスンなら

0 0
1518843:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 02:04▼コメ返信通報

※1518802
未曾有の惨状になると思うよwww

0 0
1518844:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 02:11▼コメ返信通報

まぁF91立体物の最高傑作になってくれればそれだけで発売する意義が有るんだから
今の時点でそう神経質にならなくてもいいじゃない

0 0
1518851:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 02:36▼コメ返信通報

フェイスオープンどうやって再現するんだろ
あとはMEPEカラーとか後出ししてくるのかな

0 0
1518855:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 02:49▼コメ返信通報

ガワラでF91か・・・
予想の斜め上だったけど
やっぱりまだウーンドウォートが日の目を見るのはまだまだ先なんですね・・・

0 0
1518861:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 03:07▼コメ返信通報

※1518821
じゃあ買えは良いじゃん
むしろ逆に宇宙世紀の需要をバンダイに分からせる最高のチャンスだろ
そんな自分では動かない癖に商品に対して批判するからダメなんだよガノタは
まだ購入する厨やしんじやーの方がマシ

0 0
1518862:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 03:08▼コメ返信通報

F91ネガティブコメ、まだ続いているのか。
でも、これだけネガ派が多いということは競争率が低いってことだよな!?
買える可能性が増えてよかったぜ。

0 0
1518868:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 03:39▼コメ返信通報

これが売れなきゃメタルビルドの後が続かない、と思ってネガキャンしてる奴
そのネガキャン行為で自分自身がメタルビルドの未来をつぶしてるってことに気づいた方がいい

0 0
1518870:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 03:56▼コメ返信通報

F91は俺の1番好きなガンダム
残像用に3個ぐらい買いたいなぁ

0 0
1518875:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 04:09▼コメ返信通報

※1518229
ただし設定画のF91には準備稿の段階で安彦さんも関わってるんだがな
だから純粋に大河原ではないのだよ

0 0
1518877:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 04:18▼コメ返信通報

F91でメタルビルド初買いになるわ
アストレイは欲しかったけど値段がネックだったからスルーしてたけどF91となると是非買いたい

0 0
1518879:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 04:37▼コメ返信通報

しかしガンダム関連でもとりわけ、メタルビルドの記事はコメントが伸びるなあ。

0 0
1518912:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 08:10▼コメ返信通報

※1518861
なんでνやZが好きだからってF91まで買わんといかんのか
その理屈ならこいつも作品としてのF91ももっとアホみたいに売れとるわ

0 0
1518913:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 08:14▼コメ返信通報

F91発売はいつだ?
3月か?6月か?

0 0
1518917:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 08:33▼コメ返信通報

メタビF91はメタビクロボンへの布石じゃないかな?
F91の進化系のクロボンなら両方並べたいクロボンなら若い世代にも人気がある。
金型流用でバリエーションも出せるからバンダイならやりそうなことだと予想。

0 0
1518940:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 09:57▼コメ返信通報

メタルビルドとHGUCが何の関係があるの?よくわからん僕に教えて

0 0
1518941:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 09:58▼コメ返信通報

クロボンが若い世代に人気とか初耳なんだけど…確固たる人気や成績のソースすら聞いたことないのに
あれ持ち上げてるのって40代のおっさんだろ?若い人はこんなん知らんよ
何を見て勘違いしたんだ?

0 0
1518945:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:03▼コメ返信通報

※1518940
単純な過去商品の人気の事だろ

0 0
1518946:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:04▼コメ返信通報

※1518821
そこまで神経質に妙な懸念までしてんならお前もF91買えばいいじゃん?
※1518912
これが好評ならZやνに繋がると思えば買うだろ、結局他力本願なんだろ

0 0
1518949:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:06▼コメ返信通報

※1518945
プラモと完成品とでは価格レンジも違うし購買層も違うから、そう当てにならないと思うんだ

0 0
1518953:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:13▼コメ返信通報

いくらなんでもアムロもジオンさえいないも宇宙世紀という共通点しかない殆ど別の時代の機体買えって酷だわ
寧ろ売れない方がすぐ安定路線に行ってν辺りに行くのが早くなる可能性さえある
Zは変形が複雑すぎるからどのみち無理だろうが

0 0
1518956:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:18▼コメ返信通報

※1518952
ああ40代にも持ち上げられてないのね、すまん
じゃあスゲーニッチな作品ってことじゃん。この作品が若い層に人気があるというソースを見たことがない
漫画は集計不能でガンプラも投げ売りですぐ途絶えてるし

0 0
1518957:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:18▼コメ返信通報

F91でメタルビルド初買いっていう層もそこそこ居るんじゃないかな
ガンダムは捨てる神あれば拾う神ありだからこういう路線は大歓迎ですわ

0 0
1518960:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:23▼コメ返信通報

※1518912
売れなきゃνやZに繋がらないと喚きながら
でも買わないを選択する
そりゃバンダイも種やOOとかアナザーを優遇しますわ

0 0
1518961:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:23▼コメ返信通報

※1518958
ようオールドタイプのおっさん

0 0
1518964:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:27▼コメ返信通報

さすがにF91の売れ行きで宇宙世紀を評価してもらっても困る
売れなかった場合にとばっちり食うのはVとクロボンくらいだろ

0 0
1518970:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:32▼コメ返信通報

※1518958
漫画もおもちゃも売れんのに若い世代に人気がある!とかほざくオールドタイプには困ったもんだな
いやいや流石にねーよ…どんだけ頭固いんだよって。勿論他人の意見も認めんし
UCやサンボルみたいに結果出てるならわかるが

0 0
1518976:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:39▼コメ返信通報

若い世代かどうかはともかくクロボンはジージェネやVSシリーズのゲームで知ったニワカ需要が大きかっただろうな
思い入れ強いわけじゃないし方々で連発されればそりゃ飽きるはx1x2x3とバリエやり過ぎだし

0 0
1518977:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:44▼コメ返信通報

※1518957
別にガンダムで拾う神なんかいないよ。人気の格差はいつだって歴然
拾う神というのがオールスターのおこぼれのことなら別だけど

0 0
1518980:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:50▼コメ返信通報

これが売れればラインナップの幅が広がるけど、
売れなかったらほぼSEED専用のブランドになりそうだな

0 0
1518985:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:58▼コメ返信通報

※1518949
レーバテインは3000円くらいのロボ魂はよく売れたが18000円のMBは余りまくりだったから
値段が上がれば上がるだけ支持層は狭まるぞ

0 0
1518987:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:58▼コメ返信通報

好きだから買うけど正直種程売れる題材とは思ってない
予約は1日くらいで打ち切りになるにしても
発売日後は尼で定価ないしそれよりちょっと下の価格で
いつでも買える的なパターンじゃないか?
一部の大人気商品以外のMBって結構そのパターンのあるよな

0 0
1518993:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:11▼コメ返信通報

※1518991
訂正
F91のバリエのハリソン機入れたら+2あるな
SDも含めればあと+2

0 0
1518997:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:16▼コメ返信通報

※1518993
BFTフルクロスカウントしてないだろ

0 0
1518998:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:17▼コメ返信通報

※1518990
HGに関しては「F91は小さすぎるから立体化が難しい」ってのがあるのを知らないのか?
それを関節部共有で無理矢理に作ったんだよ

0 0
1519000:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:19▼コメ返信通報

※1518997
BFTの機体を何でクロボンでカウントするんだよ
クロボン魔王もカウントする気か

0 0
1519003:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:22▼コメ返信通報

※1518985
なんか事有るごとにレーバテインレーバテイン連呼してる奴いるけど
レーバテインってガンダムなん?なんでF91の話題で引き合いに出すのかわからん

0 0
1519006:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:24▼コメ返信通報

むしろメタルビルドとして発売する事自体が人気の証明でもあるだろ
こんなマニアックでプレミアムな商品をあのバンダイが確証も無い機体で出すかよ

0 0
1519008:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:26▼コメ返信通報

※1519003
同じメタルビルドで出た商品だろ。何で引き合いに出したらいかんのか理解に苦しむな

0 0
1519011:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:31▼コメ返信通報

※1519006
レーバテインはどうでしたか……?
バンダイだって神様じゃないんだから全てにおいて
確証を持ってやってるわけじゃないでしょ

0 0
1519016:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:36▼コメ返信通報

ガノタが大好きなメタルビルドの新作がコレジャナイガンダムだったからブー垂れてるだけじゃん

0 0
1519018:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:39▼コメ返信通報

※1519008
レーバテインはガンダムじゃないから購買層違うと思うんだけど?F91は一応ガンダムでしょ?
なんか言ってる理屈が何がどうしようと叩こうとする輩っぽくて嫌だなぁ・・・

0 0
1519023:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:42▼コメ返信通報

※1519018
超合金魂なんかで言うとダイゼンガーが売れなかったから
ゴッドマジンガーも売れないって事なんじゃないか?全く頓珍漢だけど

0 0
1519028:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:45▼コメ返信通報

俺も流石にレーバテインと同じ様になるとは思えんけどな

0 0
1519031:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:47▼コメ返信通報

※1519025
つーかそも人気が爆発したガンダムって1stしか無いから

0 0
1519032:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:47▼コメ返信通報

人気のないソースって何やねん…アホか

いやバンダイはF91辺りは暗黒期だったと言う発言があるから人気ないソースはあるな
週刊ダイヤモンドの記事であった

0 0
1519033:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:48▼コメ返信通報

※1519021
今売れないからって過去売れなかった事にはならないんだよな

0 0
1519034:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:48▼コメ返信通報

こんだけ伸びてんだから売れるの確定だろ
定価でいいからプレバンに切り替えてくれ

0 0
1519036:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:49▼コメ返信通報

すげぇ滅茶苦茶スッキリしたw

0 0
1519038:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:50▼コメ返信通報

※1519034
まぁ普通に売れると思うよF91は出来の良い立体物あんま無かったし

0 0
1519040:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:52▼コメ返信通報

※1519034
何でこんな場末のまとめが伸びたくらいで売れると思うんだよw

0 0
1519041:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:52▼コメ返信通報

レーバテインがああだったからF91もこうだとか意味不明過ぎる

0 0
1519044:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:53▼コメ返信通報

結局人気のソース出せずに消されたかw

0 0
1519046:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:55▼コメ返信通報

リアル等身暗黒期の始まりの機体だから
暗黒期を終わらせたアナザー始祖のGもそのうちお願いします

0 0
1519047:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:56▼コメ返信通報

売れたら都合が悪いガノタが紛れ込んでるようで

0 0
1519048:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:57▼コメ返信通報

※1519032
それがソースになると本当に思っているのかよw
何時の記事でバンダイの誰が言ったんだよ

0 0
1519049:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:57▼コメ返信通報

Gセイバーとかも出てくれたら欲しいけどな、勿論F91も買うが

0 0
1519051:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:58▼コメ返信通報

※1519032
数字は?ねぇ数字は無いの
あれだけ数字数字言っていたのに自分の示すソースは数字ではないのかよw

0 0
1519052:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 11:59▼コメ返信通報

※1519018
購買層が違うとか言う話じゃない
レーバテインは安いのなら買うけど万越えの高額商品には手を出しにくかった
F91は安いのも売れてないのに高い物買うのかって話だろ

0 0
1519054:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:02▼コメ返信通報

レーバテインは人気無い、F91も人気無いだから売れない、そうに決まってる
単にそういう理屈で暴れまくってるだけかw

0 0
1519055:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:02▼コメ返信通報

※1519048
週刊ダイヤモンド ガンダム で検索
バンダイの社員が自ら言ってる

0 0
1519056:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:03▼コメ返信通報

「メタルビルドで人気の無いロボット出されると俺が困るんだよ!!」・・・って事です

0 0
1519057:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:05▼コメ返信通報

※1519056
そらまあブランド続いて欲しい人には当然だよな
メタコンみたいに新規造形なくなられても困るし

0 0
1519058:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:05▼コメ返信通報

※1519055
だから、バンダイの社員って誰だよ名前乗るだろうが
ダイヤモンドでガンダム記事どれだけあると思っているんだ

0 0
1519059:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:06▼コメ返信通報

まあこの商品の売れ行きである程度の人気の証明はできるでしょ

この後もF91系のラインナップが続けばメタルビルドで利益を出せるだけの
人気があることの証明になるし、これ単発でF91系がぱったり途絶えたら
高額商品の売上を牽引できるだけの人気はなかったって証明になるし

0 0
1519061:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:07▼コメ返信通報

※1519057
図星かいwたちわる

0 0
1519062:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:08▼コメ返信通報

リリース決定した時点でコレジャナイだ売れないだギャーギャー喚くオタが多過ぎる

0 0
1519063:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:09▼コメ返信通報

F91とは意外なチョイスだな、おい

0 0
1519065:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:11▼コメ返信通報

※1519059
仮にF91系がパッタリ途絶えても他のガンダムは出るでしょ
単にラインナップの1アイテムとして考えてたらどうって事ないよ
それすら受け入れ難い人が騒いでるだけで、どうせF91も普通に売れて普通に市場から消えてくよ

0 0
1519066:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:12▼コメ返信通報

※1519062
安心しろ、どうせ一人だ
そうだねボタンもサーバー変えての工作だろ

0 0
1519067:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:14▼コメ返信通報

※1519032
不人気のソース
映画成績5億で関連商品も売れずアニメ企画消滅(サンライズ、富野発言
最近で出たガンプラはほぼもれなくランキングにも乗らず投げ売り済み
ここらへん

逆に人気のソースは今まで見たことないな

0 0
1519069:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:20▼コメ返信通報

※1519058
お前こそどれだけあると思ってんだよwそんなに多くねーぞw
因みに2012/5/12号ね

0 0
1519070:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:21▼コメ返信通報

実際にユニコーンバリエしかでなくなったメタコンがあるから人気がない機体が出て展開が狭まる!と思う人間も多いだろう
今までのF91の成績やメタルビルドででた作品の支持層的に当然の反応かと

0 0
1519071:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:22▼コメ返信通報

映像作品ガンダム主役機でもトップクラスにパッとしない機体だからね
おそらく一番パッとしないジーセイバーもこいつとでデザインが似ているという

0 0
1519072:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:22▼コメ返信通報

エンドレスF91ネガティブキャンペーン
どこまでも・・・。

0 0
1519074:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:26▼コメ返信通報

※1519065
それはF91は単体では人気がないってことの証明では……
それなりの人気があればカラバリとか派生機くらいは出るだろうし

0 0
1519078:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:33▼コメ返信通報

※1519067
>映画成績5億で関連商品も売れずアニメ企画消滅
映画の興行収入はガンダム自体が低いCCAでも11億、関連商品に関しての数字も出せ
>最近で出たガンプラはほぼもれなくランキングにも乗らず投げ売り済み
最近出たガンプラはHGクロボンだが、これはプレバンで発売された改の方が売れたため
因みに改の方は2次も開始され、いま改・改が受注中
更に悲しい事に最近投げ売りされないガンプラの方が少ない

0 0
1519080:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:35▼コメ返信通報

F91、大きさはどれくらいなんだろうか?
プレバンでクリアー素材で出来た質量を持った分身5体セット十万とかで出せばいいんじゃね?(すっとぼけ)
ベルガやダギイルス、ビギナギナとかは出ないんだろうな~

0 0
1519082:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:36▼コメ返信通報

あーよかったあ
人気ないなら余裕で買えるよね
よかったよかった

0 0
1519085:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:39▼コメ返信通報

※1519069
ガンダムに関連した記事は結構あるぞ、公式で「ガンダム」と検索してみろ
つい最近も新しい記事書いているしな

0 0
1519091:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:46▼コメ返信通報

おーい管理人さん、まだ暴れてるみたいだから消去してー

0 0
1519095:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:49▼コメ返信通報

※1519074
うん、だからどうした?売れて欲しくない人にはそれで本望
F91欲しかった人は買えて本望、それで済む話

0 0
1519096:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:52▼コメ返信通報

「俺の大好きなブランド、メタルビルドで人気の無いガンダム出されると俺が困るんだよ!!」

0 0
1519097:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:53▼コメ返信通報

本当にあった!METALBUILDという名の宗教

0 0
1519098:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:55▼コメ返信通報

※1519067
不人気のソース、人気のソースwww

0 0
1519099:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:57▼コメ返信通報

3万円位準備してたらいいのかな?ガワラ先生のF91楽しみだー

0 0
1519100:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:59▼コメ返信通報

これは今後、クロボンが出る未来が見える!
その時にクロボンのアニメが放送されてる未来も見える!
この前のUC公式のアンケートはその布石だったんだ…

と、思いたいw

0 0
1519101:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 12:59▼コメ返信通報

F91の元になったのは安彦のデザインだったはず。安彦に監修してもらったら。

0 0
1519102:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 13:00▼コメ返信通報

ガワラワロタ

0 0
1519104:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 13:01▼コメ返信通報

コクピットハッチは勿論開くんだろうな?

0 0
1519105:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 13:03▼コメ返信通報

※1519101
もうそういう野暮な事言うのやめて素直に期待しとこうぜ

0 0
1519108:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 13:07▼コメ返信通報

???「よし次はマンダラガンダムで行ってみよう」

0 0
1519113:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 13:20▼コメ返信通報

※1518294
カクカクだなぁ
これじゃあシルエットフォーミュラじゃないか

0 0
1519115:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 13:23▼コメ返信通報

画像見る限り気になるのはヴェスバーの形状と大きさがどれ位になるかだな
いいもんに出来上がる事を期待してまっせ

0 0
1519118:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 13:25▼コメ返信通報

※1519101
あの人は立体化の監修は無理だろ
畑が違う

0 0
1519138:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 14:41▼コメ返信通報

なんでF91関連の話になると黒本騒ぐ人が出るんだろうね

0 0
1519140:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 14:48▼コメ返信通報

年にそうそう数が出ない出せない高額購買層向けのブランドだからね
客観的に見ても製品化チョイスに関するそれぞれの意見は自由に出て良いと思う
このブランドではどういうアイテムが「より望まれてるか」はメーカーも参考に
したいだろうし、事前の購買層の反応は多少なりともメーカーは見てるだろう

0 0
1519143:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 15:01▼コメ返信通報

zガンダムやνガンダムじゃこんなにコメ伸びなかったと思う
F91の場合否定的な意見が多いのが残念だがな…

0 0
1519146:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 15:09▼コメ返信通報

※1519143
ここでの否定的な意見なんて気にする必要はない

0 0
1519148:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 15:14▼コメ返信通報

※1518809
そもそも可動のためロボの外装を分割するのは大河原さんが最初にやったんだけど

※1519101
違うよ大河原画を安彦さんが作画の立場から修正する作業を何度も繰り返して
結果あの線の少ない丸っこいデザインになったけど
基本要素は変わってない
画集にデザインの変遷が載ってるよ

0 0
1519150:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 15:23▼コメ返信通報

大河原さんらしさが出ているのはF90の方だよな
F91は安彦さんらしさ

0 0
1519154:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 15:36▼コメ返信通報

もう誰さんらしさでもええよ、大河原先生が参加するのは変わらないんだし(´・ω・`)

0 0
1519157:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 15:42▼コメ返信通報

※1519138
黒本でも色違いや量産型が出てたし無関係ってわけでもないからね
バリエとしてそれらを出すことも考慮はしてるだろうし、脇役が出る可能性があるなら
主役も出ることを期待するのは当然のことだと思うよ

0 0
1519160:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 15:54▼コメ返信通報

※1519099
ホビー最大手、大量生産モノで30000円もするか?
中華の個人レベルの連中が、1/72エールストライクとか出してるけど
(metal build plus でググって)
ほぼ本家メタビルに準じたフレーム合金製、
さらにツインアイやスラスター内のLED仕込み、
マニュピレーター5本独立可動で、15000円位だぞ?
小型MSだし付属品も大して少ないF91なら、
適正価格は、15,000円チョイ上くらいだろ

とはいいつつ2個買い以上は確定してるけど

0 0
1519162:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 16:20▼コメ返信通報

中華のパチモンはともかく、F91の武装のボリュームで3万はないな

0 0
1519165:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 16:34▼コメ返信通報

※1519138
元々F91製作の時点で続編のクロボン話があったんだよ

0 0
1519166:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 16:36▼コメ返信通報

※1519148
だけど全てやっていた訳じゃないだろ
元の原画からそれが描かれていたならともかく、無いから立体化で苦労しているんだよ

0 0
1519167:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 16:37▼コメ返信通報

※1519160
俺も2個買おっと

0 0
1519198:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 19:34▼コメ返信通報

ついに、UC参戦&決定版F91が降臨するというのか!metal build!!(ウホ!胸熱じゃないか♪

0 0
1519205:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 20:36▼コメ返信通報

※1519165
さらりと嘘つくな

0 0
1519208:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 20:40▼コメ返信通報

ヤバい
宇宙世紀系で1番欲しいガンダムがMB化とか
色替えでハリソン機来たらそっちも間違い無く買う
リアル傾倒への入り口だっただけに

0 0
1519209:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 20:42▼コメ返信通報

※1519080
15cm級だし
アストレイより頭一つくらい小さくなるかもね
ユニコーンと並べたら際立つ気もする

0 0
1519223:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:00▼コメ返信通報

※1519205
事実だよ、元々そういう形でアニメ化する予定だった
それが無理になったからマンガで連載開始する形になった

0 0
1519247:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:57▼コメ返信通報

本家本元大河原大先生監修だ~!って浮かれてるけど今風バリバリアレンジにはなるからな
何度でも書き込むけどそれがこのメタルビルドのコンセプトだから曲面主体のプレーンな造形などにはならない
勝手に期待しといてコレジャナイ!コレジャナイ!って騒ぐなよ

0 0
1519260:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:24▼コメ返信通報

※1519247
コメントで既に画像が上がっているんだよなぁ・・・

0 0
1519316:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 03:45▼コメ返信通報

※1519247
・・・・お前何言ってんの?

0 0
1519329:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 07:06▼コメ返信通報

※1519247
漫談にしては面白くないな、出直してこい

0 0
1519826:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:57▼コメ返信通報

※1519166
F91設定画のことだよ
アニメのメカデザインの設定画てのは監督やら演出やらオモチャ会社の人やらいろんな人の意見が入って何度もリテイクされる
F90もF91の没デザインのひとつが元
時には短期間で何十回も描き直させられるきつい仕事だからアニメーターでもあんまりやりたがる人がいない
藤田や永野やカトキがTVアニメの仕事やりたがらなくなったのも
大河原さんがいまだ現役なのもそのせい

0 0
1519835:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:03▼コメ返信通報

※1519223
F91の続き(F93?)をテレビシリーズでやるつもりだったのが
路線変更でVガンダムになった
だからクロボンとはまた別のストーリーだと思うぞ

0 0
1520018:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:03▼コメ返信通報

91いかにも最新鋭機って感じがするね。

0 0
1520351:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:36▼コメ返信通報

※1518346

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x