top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】1/144「ホットスクランブルガンダム」参考出品
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】1/144「ホットスクランブルガンダム」参考出品

2016年09月15日 22:22

ガンダムガンプラ東京ゲームショウガンダムビルドファイターズトライ

|CM(72)
csxb7_avuaafyt0 



参考出品



■ガンダムビルドファイターズトライ 1/144 ホットスクランブルガンダム
東京ゲームショウで展示・撮影
参考出品(商品化の予定は不明)

csxb7_avuaafyt0

«前の記事« 【仙剣奇侠伝/中国RPG】ミートス「趙霊児」フィギュア 予約開始【1/12銃火器】リトリアーモリー新作は「64式狙撃銃タイプ」プラモ »次の記事»
この記事へのコメント

1516055:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:24▼コメ返信通報

旨そうな名前だ
スクランブルエッグ?

0 0
1516058:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:26▼コメ返信通報

これ電ホビの作例展示かと思ったけど違うのん?

0 0
1516059:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:26▼コメ返信通報

旨そうじゃん
ホットサンドスクランブルエッグ入り?

0 0
1516061:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:28▼コメ返信通報

スクランブル→ホット・スクランブルとトライ炎と機動戦士Ζガンダム・ホットスクランブルを掛けたわけか
すごいな

0 0
1516062:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:28▼コメ返信通報

ホットスクランブルっていう、Ζガンダムのファミコンソフトがあった気がする。

0 0
1516063:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:29▼コメ返信通報

ファミコンのZガンダムを思い出してしまったぞい

0 0
1516064:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:29▼コメ返信通報

やっぱりZはZのままが一番かっこいい

0 0
1516066:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:31▼コメ返信通報

こーゆーのよく分からんけどさ、
もっとHGUCにちゃんと力を入れてくれないかな

0 0
1516068:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:34▼コメ返信通報

ガンダムゲーム30周年の機体
ホットスクランブルガンダムとスクランブルガンダム
合体させたらもっと格好よくなるかもな

0 0
1516071:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:35▼コメ返信通報

ファミコン思い出すよなやっぱり

0 0
1516072:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:36▼コメ返信通報

いらねえキリキリ

0 0
1516075:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:37▼コメ返信通報

素スクランブルより使い勝手がよさそうというか普通の武装ですね

0 0
1516076:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:39▼コメ返信通報

なんかプロポーションが縦にヒョロ長い気がするけど、写真が縦に伸びてるのかな?

0 0
1516077:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:39▼コメ返信通報

いっそのことBB戦士かHGのフェニックスガンダム商品化しようよ

0 0
1516079:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:41▼コメ返信通報

ファミコンのクソゲーじゃないか

0 0
1516081:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:43▼コメ返信通報

Z系のビルドガンプラ多くないっすかwww

0 0
1516088:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:57▼コメ返信通報

※1516077
するならBB戦士じゃないとな
SD前提のデザインだからリアル体系だと微妙すぎる

0 0
1516090:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:58▼コメ返信通報

最近のガンプラはなんかダサいなぁ・・俺の好みが変わっただけなのか。
コトブキヤのほうがすごく魅力的だわ、今年はコトブキヤのプラモばっかり買ってる。

0 0
1516091:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 22:58▼コメ返信通報

面白いと思ってやってんのかな?

0 0
1516092:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:00▼コメ返信通報

※1516068
アストレイミラージュフレームみたいになるのか

0 0
1516097:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:11▼コメ返信通報

ファミコンのZガンダム、決して良ゲーではないが結構好きだったな

ロボ魂のクシャ40%OFFか
再販版が改良されてたから転売屋が旧版流血しながら放出してるのか
ざまぁw

0 0
1516100:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:13▼コメ返信通報

出るとしたらプレバンか…?

0 0
1516101:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:14▼コメ返信通報

曲がよかったよね
内容と合ってたかは微妙だけど
コロニー内のボス?が意味不明だったけどけっこう面白かったよね

0 0
1516105:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:18▼コメ返信通報

スレチですが、ホットスクランブル含め昔(FC・SFC・GB時代)のガンダムゲームを
現行ゲーム機にまとめたソフトを出してほしいなぁ…。
ファミコンミニ(GBA)ホットスクランブルは現在プレ値だし…。

0 0
1516106:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:19▼コメ返信通報

やたらテンションの高い水の星へ愛をこめてをBGMに3Dシューするゲームだっけ?

0 0
1516108:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:25▼コメ返信通報

※1516066
ムリムリwww

0 0
1516111:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:30▼コメ返信通報

スリットいらねえなあ

0 0
1516112:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:31▼コメ返信通報

これはカスタムパーツとして出してください
素スクランブルがダダ余っててしようがないんです!

0 0
1516113:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:32▼コメ返信通報

思い出すってか明らかに狙ってるでしょ
スクランブルガンダムの時点で狙ってると思ってたが

0 0
1516115:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:37▼コメ返信通報

※1516090
BFTの蛇足感半端ない展開は結構な割合がそう思ってるよ

0 0
1516116:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:38▼コメ返信通報

正直素クランブルよりこっちの方が好き
でもプレバンなんだろうな

0 0
1516119:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:47▼コメ返信通報

※1516113

0 0
1516120:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:48▼コメ返信通報

※1516081
まあこの機体は記念だからしゃーないとしても外伝も含めるとZ系も確かに多いな、まあどうしても担当者の好みが優先されてしまうんだろ

0 0
1516123:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:51▼コメ返信通報

ホットスクランブルの活躍はダムエーの漫画に載ってる、トライ本編やアイランドウォーズよりガンプラバトルしてるよ

0 0
1516126:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:53▼コメ返信通報

もっとスクールランブル?見たかった?天満ちゃーん

0 0
1516127:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:53▼コメ返信通報

※1516113
いや、そもそもガンダムゲーム30周年記念のガンプラですし・・・
(ZベースなのもホットスクランブルがZのゲームなので、オレンジベースなのはホットスクランブルのラスボスの色から)

0 0
1516129:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:58▼コメ返信通報

※1516091
そうだな

スクランブルエッグかな?とか言ってる奴つまんねーぞー

0 0
1516130:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 23:59▼コメ返信通報

※1516090
そうですか、
アレコレ理由つけてなんとか貶したかったんだろ? 2度と来んな

0 0
1516132:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 00:02▼コメ返信通報

※1516130
こいつ最近ガンプラの記事の度に同じこと言ってる構ってチャンだぞ
ほっとけ

0 0
1516134:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 00:13▼コメ返信通報

むしろコトブキヤに対する侮辱だよな
「コトブキヤ好きなのはこんなネクラで性格の悪い奴です」ってアンち活動

0 0
1516136:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 00:20▼コメ返信通報

※1516081
無印にはZ系は無いし、そもそもZ自体が系列が多い
ライトニングは正確にはZだけどリ・ガズィだし、それを言ったらZZもZ系列

0 0
1516144:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 00:35▼コメ返信通報

ファミコンのZは「セビウスの遠藤が作った!」という鳴り物入りで発売され購入、
電源入れた後の起動時デモは「Z・時を越えて」のインストの中、
モビルスーツが次々と登場してワクワク、
その後ゲーム開始した後0・5秒くらいで「クソゲーだ!!」と一瞬で分かる
驚愕体験は30年経っても忘れられないわ

0 0
1516151:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 00:51▼コメ返信通報

そんなのいいから!さっさとLEGEND BBをガンガンだせやい!
ナイトとか武者系ならなんでもいいです!
絶対売れるよ!

0 0
1516156:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 00:56▼コメ返信通報

スクランブルが売れたからこれも出るってことなのかな

0 0
1516158:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 01:01▼コメ返信通報

なんでBFって1st・ストフリ・ユニコーンあたりの超人気機体を弄らないのかな
あまりにも人気すぎて聖域化してるのか?

0 0
1516168:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 01:30▼コメ返信通報

やっぱ変形機が人気なのかねぇ

0 0
1516170:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 01:34▼コメ返信通報

※1516158
初代に何しても既存のMSVに似ちゃうからじゃない?
ストフリとユニコーンはデザイン弄るの面倒臭いから避けてるとか?

0 0
1516173:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 01:45▼コメ返信通報

でもストフリはリバイブ出たしそれ元に何かBFで改造されるかもな
リバイブインパルスもオプションパーツでギャンスロットのチーム機になったし

0 0
1516177:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 01:51▼コメ返信通報

ホットスクランブルってゲームのことよく知らないから調べてみたけ
確かに製品版は思わず首を傾げたくなるゲーム内容だな
ファイナル版っていうのがガンダムらしいと感じた
乗っている機体がΖであることを認識できないけど

0 0
1516178:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 01:55▼コメ返信通報

※1516090
コトブキヤの社員乙

0 0
1516192:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 02:42▼コメ返信通報

※1516158
1stは既存のMSVもあるし、プラモ狂四郎という大先輩があるから敢えて避けている
(レッドウォーリアーもプラモ狂四郎リスペクトであまりデザインを変えずに出した)
ユニコーンは版権の都合上出せない、ストフリは基のキットの出来が悲惨なので、リバイブ版が出るまでは対象にならなかった、とオーディオコメンタリーで言ってたな

0 0
1516193:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 02:48▼コメ返信通報

カミキバーニングがほぼほぼストフリだから仕方ない

0 0
1516201:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 03:50▼コメ返信通報

ゼータ+デスティニーの次は
ゼータ+ニューか

0 0
1516202:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 04:01▼コメ返信通報

ゲームとコラボで30周年記念オリジナル
でホットスクランブルなのは分かったが
何故よりによってあのマイナークソゲーに…

きちんと
コラボして30周年の象徴にすれば良かったのに
有名じゃないんだからあのゲーム
コラボとしてはエクストリームガンダムのが
ゲーム記念に相応しいレベル

0 0
1516205:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 04:26▼コメ返信通報

ビルドフリーダムかビルドAGE1でいくでしょうなあ・・・次回作のBF主役ガンプラは
ガワラ成分入ったバルバトスも見てみたいような見たくないような・・・・w

0 0
1516210:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 05:32▼コメ返信通報

※1516079
昔2ちゃんに遠藤が公認トリップ貰って降臨した時に「Zガンダムはクソゲーでしたね。でもあれはテスト版がニンテンドークラブの子供に評価悪すぎて更にバンダイから改訂も命じられてああなったと聞きましたが」とぶつけたら「よくご存知で。その通りです。アレで『遠藤は堕ちた』と言われると口惜しくて仕方ない。僕が本当に作りたかったZガンダムのゲームが抽選プレゼントになったゴールドカートリッジ版なんです。あれをプレイしてから評価して欲しい」とレスが来たけど現在中古価格はまんだらけで25万~30万円。これを機にDL販売でもして欲しい。

0 0
1516220:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 06:57▼コメ返信通報

なんか感違いしてるの多いけど、スクランブルは「Zの改造ガンプラ」じゃなく「Zっぽい完全オリジナルガンプラ」やで……
最初からガンプラバトル用で作ったって意味じゃ「ガンダムタイプのモック」みたいなものだし派生出るのは当然といえば当然

0 0
1516222:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 07:05▼コメ返信通報

※1516158
素で人気・高性能のをあえて改造しても「素体が強いだけじゃん」で面白くないから
あと素体が強すぎるとあえてそれを改造しても蛇足だの劣化だの荒れるし
もともと装備バリエ前提のストライクとか、ギャンやジムスナはじめ非ガンダムとかの方が、「改造」を映えさせやすい
外伝ではフリーダムやユニコーンやヒゲの改造もバッチリ出てるけどね

0 0
1516224:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 07:31▼コメ返信通報

※1516173
正直ストフリをBFに触ってほしく無いな…
もう多分映像媒体ないだろうから雑誌企画ならいいけど

0 0
1516225:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 07:35▼コメ返信通報

※1516202
そりゃ、30年前に初めて売られたのがホットスクランブルだからな
評価がどうあれ、まずは第一作目の作品が30周年の記念に選ばれるのは当然だろ

0 0
1516279:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 10:41▼コメ返信通報

BFは詳しくないのだがビルドファイターズトライARってのは何の略だい?
アイランドウォーズのロゴなのかな?

0 0
1516281:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 10:48▼コメ返信通報

※1516158
1stはBFにて主人公の父親のメイン機体だよ
過去の大会ではガンダムを使用、その後はパーフェクトガンダムに強化
そしてBFTではメイジンの機体がパーフェクトガンダム3号機のレッドウォーリア―
似た異様な作品のビルダーズで既に「フォーエバーガンダム」って改造機もあるしな
ユニコーンは版権上の問題
ストフリはストライクとフリーダムが既にオリジナル機体として出ているからな
特にストライクはBFの主人公機、偏らせない為だろ

0 0
1516285:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 10:56▼コメ返信通報

メイジン(紅の彗星)製作だから機体色は赤いのね
地味だと思ったけど納得した。
ていうかフィンファンネルが付いてるのね・・・

0 0
1516293:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 11:24▼コメ返信通報

※1516279
外伝漫画のビルドファイターズA(アメイジング)のそのまた続編のことだと思うよ

0 0
1516296:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 11:30▼コメ返信通報

イメージングなんとかというものがあるからなぁ
アニメに機体を出さずともメーカーからぶち上げて限定通販をするようになってる

0 0
1516301:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 11:41▼コメ返信通報

ガンダムゲーのお祝い的な立ち位置ならバリエーションはバーサススクランブルやG(ジェネレーション)スクランブルとか名を冠したものか

0 0
1516349:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 14:02▼コメ返信通報

※1516158
ユニコーンは版権問題と明言されてるし、SEED系は1期の時点で主人公機とライバル機(作中で重要なキャラ)として出てるのにストフリまで出したら作品に出る機体チョイスのバランスがおかしいことになるだろ。当時「SEEDだけ2体も出るなんて贔屓されてる」って声もあったくらいだ。

0 0
1516358:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 14:42▼コメ返信通報

ユニコーンは金さん銀さんで間に合ってるし
ストフリはデザイン弄るとキレる子が多そうだから何もしないのが無難

0 0
1516411:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 17:06▼コメ返信通報

※1516076
天下のNAOKIサン舐めんなよあァ?

0 0
1516736:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 01:12▼コメ返信通報

まんまZなんだしZ付けろよ

0 0
1516817:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 10:51▼コメ返信通報

Gじぇねのフェニックスかとおもった

0 0
1672988:ウルズ774 投稿日:2017年06月08日 00:37▼コメ返信通報

ファンネルの仕様によってはザムコラの素材になるから楽しみ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。