top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【機動警察パトレイバー】ROBOT魂「イングラム2号機」プレバン近日受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動警察パトレイバー】ROBOT魂「イングラム2号機」プレバン近日受注開始

2016年08月15日 17:53

ロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂機動警察パトレイバー

|CM(152)
Cp3qzEfUkAAPhAr 



プレバン限定



■機動警察パトレイバー ROBOT魂 イングラム2号機
プレバン限定で近日受注開始

バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ) ‏@t_features
「魂ネイションズ AKIBAショールーム」営業中!「ROBOT魂 イングラム1号機」(10月店頭発売)と
「2号機」(魂ウェブ商店近日受注開始)が並んで展示!

twitter.com/t_features
Cp3qzEfUkAAPhAr


«前の記事« 【マクロスΔ】DX超合金「Sv-262Hs ドラケンIII(キース・エアロ・ウィンダミア機)」3月発売決定【ガチャガチャ9月】「 テント」「コンテナ」「一輪車」ほか発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1498571:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:08▼コメ返信通報

正直、実写映画化さえ無ければ欲しいと思ったと思う
あれがコンテンツとしての魅力を著しく消耗させた

0 0
1498572:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:14▼コメ返信通報

実写映画無くても変わらないと思うけど
元々パトレイバー玩具ってほんと売れないもん

0 0
1498580:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:28▼コメ返信通報

3号機受注ならまだしも、2号機はなあ……
この調子じゃ零式すらもどうなるのか
こうやってメイン機を限定販売されちゃうと
どうしても全部一般で揃えられるリボでいいやと思ってしまう

0 0
1498581:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:29▼コメ返信通報

零式と絡ませられるんなら欲しくなるんだけど、出てもグリフォンまでなんだろうなぁ…。

0 0
1498582:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:30▼コメ返信通報

※1498571
今度アニメ版のパトレイバーが何かの付属だか単品だかで出るよな
……5分だか10分映画だけど……
それで大きく出たなぁと思ったけど面白そうではあった
もうフツー深夜アニメでやろうよ、キャラも変わってたし

0 0
1498583:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:33▼コメ返信通報

※1498572
玩具が売れないんじゃなくて、原作もアニメも玩具販促を主に作られている作品じゃないからかと。
メカデザインやシナリオは面白いと思いますよ。

※1498571
実写化はメカデザインよりも俳優と脚本のレベル不足かと。
日本は俳優を育てるのではなく似た感じの人物を充てたり話題性で持ってくる環境が強いから、俳優が育たない。
俳優さんは努力している方もいますけどね。
こればっかりは業界そのものが変わらないと海外アクターに勝てないわ。

0 0
1498584:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:36▼コメ返信通報

※1498572
何でなんだろうな?やっぱり警視庁とか設定が受け入れられないのかね?

0 0
1498585:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:37▼コメ返信通報

※1498583
うん、だから玩具が売れないって言ってるんだろw

0 0
1498586:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:38▼コメ返信通報

※1498583
だから玩具が売れないと言われてるし実際売れてないんだよ

0 0
1498588:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:41▼コメ返信通報

※1498583
玩具が売れないんじゃなくて玩具が売れないアニメなんだと言いたいんだねw

0 0
1498589:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:41▼コメ返信通報

でも今回1号機が売れなかったというその部分に拍車をかけたのは
2号機のプレバン販売だよね
元々どれだけ売れてないのかデータは知らんが、売れないもん更に売れなくしてどうすんだ
 
つかパトの玩具って当時のプラモ(関節にゴム被せるやつ)と
MGと今回のロボット魂くらいしか思い付かないんだけど他にめぼしいのあった?

0 0
1498590:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:42▼コメ返信通報

流れ見てワロタ

0 0
1498591:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:43▼コメ返信通報

もう個別に予約して買うのめんどうだから、
第2小隊セットとかいってまとめて売れよ、プレバンでいいから

0 0
1498592:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:43▼コメ返信通報

プラモのイメージのせいか、アキバショールームで見たとき小さく感じたな
ミニカーと絡めたら楽しそうな気がした

0 0
1498593:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:44▼コメ返信通報

そもそもバンダイの10月は本当ヤバイから1号機を買ってる余裕すらないんだよなぁ…

0 0
1498594:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:45▼コメ返信通報

※1498589
リボでも出てるしMIA派生のLIAでも出てるだろう

0 0
1498595:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:45▼コメ返信通報

※1498584
押井守がちょっと好き勝手やりすぎた感は強い……
OVAから始まって仕切り直しのテレビアニメはOVAで原作完結まで追ったり
それなりに人気もあったろうし
劇場版1作目は名作だった
けど2作目は……え、レイバードコ? 特車2課どうなったの?
……何がしたかったの? これパトレイバー?
ってあたりで作品自体が迷走した感がある。3で原作準拠の元に戻したけどちょっともう遅かったというか

0 0
1498596:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:47▼コメ返信通報

頭と肩差し替えできるようにしてコンパチ仕様で売れよ

0 0
1498597:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:49▼コメ返信通報

※1498594
リボは書き忘れちゃった、わり
で、あーMIA派生の小さいやつ、あったな
あれも1号機しか出なかったんだっけ?
わからんけど、アレに関してはMIAというブランド自体が売れ行きとしてゴニョゴニョ……

0 0
1498598:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:50▼コメ返信通報

※1498583
なんだそりゃ、じゃやっぱり玩具が売れないんじゃないか

0 0
1498599:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:51▼コメ返信通報

※1498596
まったくだ
複数買いで水増しもできるだろうし
昔のプラモも確かそうだったからファンも慣れてるだろ

0 0
1498600:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:52▼コメ返信通報

次シリーズ化するときは押井を隅っこに追いやって作って欲しいな

0 0
1498601:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:52▼コメ返信通報

※1498597
逆に今迄成功したアイテムを挙げるのが難しいからなパトレイバーは

0 0
1498603:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:57▼コメ返信通報

※1498601
旧プラモは成功した部類に俺の中では入っているのだが、あれもダメだったか
なにぶんゴムの下の肘関節が脆くてなー
何度も壊れて何体も買ってたからなんか売れてるように勘違いしてたのか……
 
まあ、言われてみればミニ四駆みたいに売り切れとかなかったな
壊れた時すぐに買いに行けたっけ……うん

0 0
1498604:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 18:57▼コメ返信通報

※1498584
警視庁がこんな趣味全開のロボットなんか採用するかよ、作者やデザイナーは中二病か
・・・と当時言われてたのは覚えてる

0 0
1498605:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:01▼コメ返信通報

※1498604
中二病って単語はその当時なかったから、逆にもっと醜い罵り合いだったのだろうと推察されるが
そうか、俺がまだガキでネットもない時代で、作品コミュとかよー知らん所では
なんか結局今も昔も似たり寄ったりのことが繰り広げられてたのね(笑)

0 0
1498606:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:02▼コメ返信通報

※1498604
趣味全開に走り過ぎたとは出渕裕本人も認めてたなw

0 0
1498607:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:03▼コメ返信通報

リアルでもSFでも無い中途半端な世界観だからじゃないかな

0 0
1498608:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:04▼コメ返信通報

同時購入キャンペーンが盛大にコケた時点でもうダメなんだろうなあ…

0 0
1498609:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:06▼コメ返信通報

※1498584
特車2課のいい意味でグダグダな活躍を楽しむ作品であってロボットものとしての魅力は薄いんだよね
そもそもレイバーがなくても成り立つ物語であるうえに
リアリティ重視のあまり対レイバー戦でも地味なバトルがほとんどだった
純粋にデザインに惹かれた人でないと立体物が欲しいところまでいかないというのが大きい気がする

0 0
1498610:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:06▼コメ返信通報

ズコー!な内容だったからな

0 0
1498611:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:08▼コメ返信通報

※1498584
警察ものとしてもあんまり警察っぽい雰囲気醸してないんだなぁ

0 0
1498612:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:09▼コメ返信通報

※1498609
確かにw
別にレイバーがロボットじゃなくてもいいじゃんって感じだからな

0 0
1498614:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:13▼コメ返信通報

原作漫画版。アニメ版(ファントムNG)だったけど
映画はなぁ。
人狼2001とかでいいと思うぞ。パトレイバーの意味ないし

0 0
1498615:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:13▼コメ返信通報

ロボット魂のイングラムっ125mmって事はリボとほとんど同じ大きさか?
初期リボは大体120mmだったよな
せっかく新作で出すんだしサイジングで迫力を出してくれても……高くなったろうけど
 
もう行き着く所まで言ってメタルビルドか
似合うとは思う。思うんだけど。思いはするんだけど

0 0
1498616:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:13▼コメ返信通報

※1498583
少なくともパトレイバーの実写化については押井起用が裏目に出たと思う
彼のネームバリューで売ろうとしたんだろうけどあの人はロボットものには向いてない

0 0
1498617:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:15▼コメ返信通報

なんかみんないつものツンデレなのか
パトレイバー自体嫌われてるのかよくわからなくなってきたなw
……少なくともパトレイバーの玩具は擁護してやるほど好きじゃない、って事か?

0 0
1498618:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:16▼コメ返信通報

※1498609
例えばガルパンで実際にあった戦車に手と脚が付いてるモノ同士で戦ってるって感じ?
これ普通の戦車バトルで良くね?と突っ込み入りそうなノリと言うのかな

0 0
1498619:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:17▼コメ返信通報

※1498616
パト3じゃ確かもう押井じゃなくなってたのにわざわざ呼び戻したんだよな
ならばと対案でこの名前出すとそれはそれで叩かれそうだが
庵野の方がまだずっと良かったと思うな……

0 0
1498620:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:18▼コメ返信通報

※1498617
いやパトレイバーは好きだよ、ただ玩具は売れないよね何でだろうって言ってるだけ

0 0
1498621:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:19▼コメ返信通報

※1498618
まあ元々が重機の発展系で
その犯罪に対抗するのに重機っぽくない威圧感もったヒーローロボ作りました、
って設定や泥臭いケンカバトルは俺は納得してるし好きなんだがなあ
 
ところでパトベセルっていう(ry

0 0
1498622:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:20▼コメ返信通報

※1498617
ルパンファンなんかルパン好きでも玩具は擁護しないだろう?

0 0
1498623:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:22▼コメ返信通報

アニメはOVAもTV版も追っかけてたし旧キットも買い揃えてたけど
ロボットアニメとしては正直つまらんと思ってた

0 0
1498624:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:23▼コメ返信通報

※1498617
ファンに玩具の売れ行きまで擁護する義務はないと思うがw

0 0
1498625:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:24▼コメ返信通報

※1498623
あらためてこのスレを見て、そもそも毎週出動ってあったかな?と疑問に思った
レイバーバトルで印象に残ってるのは家ぶっ壊して裏側の水路に重機レイバー落とすのが戦略のような
一事が万事そんな感じで、俺は好きだったがw

0 0
1498626:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:25▼コメ返信通報

オレはタイラントとかのガチ重機ロボが出てくれれば満足
あと96式アスカも欲しいです

0 0
1498627:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:26▼コメ返信通報

※1498624
擁護っていうか、当時夢中のガキだった俺には「そこまで玩具の売上酷かったのか」と吃驚してる感じ
満場一致かよ!みたいな

0 0
1498628:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:28▼コメ返信通報

※1498604
アンチはいつの時代もうるさいんだね
ゆうきまさみも出淵もわかっててやってるのにね
趣味全開なデザインはゆうきと出淵の確信犯
イングラムを見た泉野明の「これは…趣味の世界だねぇ」はコミック版パトレイバーの名セリフ

0 0
1498629:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:36▼コメ返信通報

※1498589
当時の玩具やプラモに近年のMGだけでなく、WAVEも、やまとも壽屋も海洋堂もイングラム発売してる
ネットでオタが騒ぐほどほんとに売れてないのか?

0 0
1498632:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:54▼コメ返信通報

最低でも
俺の中じゃ最高で永遠の作品
押井さんはあんま好かないけど
パトの世界観を物凄く拡げてくれた
という意義でパト2はかなり好き

実写は………まあ押井だな、と

0 0
1498633:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 19:56▼コメ返信通報

イングラム以外がどこまで出てくれるのか…
リボルテックじゃ出てこなかった連中の補完とかしてくれないかしら

0 0
1498635:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 20:00▼コメ返信通報

今度こそ、とことんマニアックなレイバーのラインアップを期待したい

0 0
1498636:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 20:01▼コメ返信通報

それでもおれはパトレイバーもパトレイバーの玩具も好きだよ。
コクピットが開くギミックにワクワクしたのは
今でもこれとボトムズだけ。

0 0
1498638:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 20:05▼コメ返信通報

律儀に腰にウインカーが付いてるってデザインが好きだわw

0 0
1498640:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 20:16▼コメ返信通報

※1498626
アメリカ版の空飛ぶ青いイングラムと、四足の戦車っぽい奴は欲しいわ
ブロッケンも好きだけど立体化にはそこそこ恵まれてるから
漫画版のハヌマーンも欲しいけどね

0 0
1498646:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 20:27▼コメ返信通報

確かテレビ版は当時リアルタイムで夕方5時台だった為に視聴率はかなり低かったのだが、のちに販売されたビデオやレーザーディスクはシリーズ累計百万本を超えるほどの人気作だったのをふと思い出した。        よくよく考えてみれば作品の内容はレイバーよりもキャラクターの日常会話などに比重が置かれていたからロボットアニメとしては異色の存在にも拘らず人気作になったのだろうなと思う(この時の押井守脚本担当話はその部分が色濃く出ている)
ちなみに当時は1/60のプラモ、ダイキャストのフレームに外装パーツを装着する聖闘士聖衣大系のような玩具(イングラムとパイソンの2種類)、SDキャラに外装を装着する玩具ぐらいしか思い出せない。

0 0
1498649:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 20:38▼コメ返信通報

ライアットガンは付いてるな良かったw
ただ買うかどうかは分からんが

0 0
1498653:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:04▼コメ返信通報

10月は、フルパッケージ3&牙狼&ベジータ&ゼットン&イーグルファイター買うから、パトちゃんいらない。

0 0
1498654:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:10▼コメ返信通報

※1498646
あとは森永の食玩とかかな
90年代当時のロボットアニメの商品展開は、パトレイバーに限らずその程度の商品展開なら充実してる方なんだけどな
パトレイバーは玩具と食玩とプラモデルがずべて展開されただけでも当時のアニメとして商品展開は良い方
当時はアニメの玩具商品は基本的に作品のスポンサーである1社~2社からしか出ないのが普通
今みたいな多数のガレキ系メーカーがアニメ関連商品を一般販売するような時代じゃなかった
子供はゲームに夢中で、大人のフィギュアオタクはまだほとんどいない、そもそも男玩全体が厳しかった時代だったな(男玩はゲーム人気の影で苦戦、F91もVガンダムもかなり苦戦したような時代)

0 0
1498656:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:13▼コメ返信通報

1号機の立体化っていつも顔がコレジャナイ感あるんだよなー

0 0
1498658:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:30▼コメ返信通報

昔出たリボで十分だね 小さいけどよく動くし

0 0
1498660:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:32▼コメ返信通報

アニメの第一小隊の97式改だったら買ってたわ

0 0
1498664:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:52▼コメ返信通報

全盛期はホビージャパンやモデグラで良く特集されてたけどそんなに売れてなかったのか?
パト→ガンダム→パト→特撮→パト→FSS→パトぐらいな頻度だった記憶あるけどなぁ

0 0
1498665:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:52▼コメ返信通報

パトレイバーの玩具やプラモって旧バンダイや流用(?)のリボルテックを除き
殆ど機体が出ないから微妙なんだよなぁ

MGも結局 メインパトレイバーとグリフォンだけでヘルダイバーも零式も出なかったし
あとモブメカや非人型なんてまず出ない、相手がいない以上、ジオラマとか作る事も出来ないレイバーキャリアも出ない
ガンダムシリーズで言えば ガンダムだけ出てザクもジムも何一つ立体物出なかったくらい集める意味が無い
あるいはガンダムとシャアザクしか出ないみたいな

0 0
1498666:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:54▼コメ返信通報

むしろ1/150スケールの玩具出したほうがジオコレと組み合わせやすいんじゃ

0 0
1498667:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:55▼コメ返信通報

売れねぇ売れねぇの大合唱だな。
欲しいやつが買えればそれでいいじゃないか。

0 0
1498668:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 21:55▼コメ返信通報

※1498585 ※1498586 ※1498598
そんな言葉欲しかねぇんだ!!

0 0
1498671:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:12▼コメ返信通報

※1498595

誤解されてるけど、漫画版は原作ではないよ。
『機動警察パトレイバー』という企画・設定枠の漫画版とアニメ版それぞれ作られた似て非なる作品
詳しくはググって。

0 0
1498673:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:14▼コメ返信通報

プレバンでも望み薄だがヘルダイバーとハンニバル他の菱井系陸自レイバーやブロッケンもほしい
グリフォンとファントムは要らない

0 0
1498675:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:22▼コメ返信通報

※1498671
結局アニメも漫画版展開に合わせてグリフォン出したけどな

0 0
1498677:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:25▼コメ返信通報

※1498668
パトレイバーファンなら普通

0 0
1498681:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:34▼コメ返信通報

※1498667
そゆこと、買いたい奴が普通に安く買える、これって素晴らしいことだよ

0 0
1498682:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:36▼コメ返信通報

※1498665
まあ、集約するとイングラムとグリフォンのケンカがメインテーマだったからねぇ
ヘルダイバーは出番の割に人気だよな、俺も好きw

0 0
1498683:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:45▼コメ返信通報

※1498635
あー・・・無理無理、どうせいつも通りのラインナップで自然消滅
ROBOT魂だからこそ成功した!・・・なんて今更有り得んから

0 0
1498685:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:48▼コメ返信通報

今更こんなROBOT魂が売れるなら今迄の立体物なんか大ヒットだわw

0 0
1498686:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:53▼コメ返信通報

ですよね・・・・(´・ω・`)

0 0
1498687:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:53▼コメ返信通報

※1498681
2号機のプレバン販売というものをよく考えて素晴らしいかを判断し直すべきだ
そして続くラインナップを期待するには、やっぱりある程度の売上求められちゃうんだよなぁ……

0 0
1498688:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:53▼コメ返信通報

そこでチームストライクのガレージキットを作るんですねって
誰が作るか、ぺっ

0 0
1498689:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:55▼コメ返信通報

※1498683
展示会では土木作業用レイバーのジオラマが確かあった気がするけど
まあ……出ないよなあ
2号機プレバンにして土木作業機一般なんてその時点でおかしいもんなあ
もうMGも随分前だけど、ROBOT魂も結構高額になったし、そんな欲かかないで
HGクラスの廉価帯プラモでそれこそ土木作業機も交えて出した方がいいような気がするんだけどな

0 0
1498690:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:57▼コメ返信通報

色んな意味で時代が違かったにせよ、そう考えるとフルメタのロボット魂はよく出た方だったなあ

0 0
1498691:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 22:58▼コメ返信通報

パトレイバーの「話」は好きだ。
警察用のロボットが必要とされる世界観も好きだ。
だがな・・・
イングラム、オメーだけはダメだ。
とにかくスラッとカッコ良すぎる。
連邦のMSかよ。
実に残念だ・・・

0 0
1498696:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 23:08▼コメ返信通報

※1498691
貴方、押井さんですか?

0 0
1498700:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 23:20▼コメ返信通報

※1498691
格好良いイングラムの存在が大前提のパトレイバーの世界観なんだけどね、知らないのは罪だな~

※1498696
そんな押井は実写版で世界中のレイバーを丸ごと葬り去ったけどなあ

0 0
1498702:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 23:23▼コメ返信通報

同じ重機系とヒーロー系のロボが戦うパシリムは人気なのにレイバーは・・・。

0 0
1498704:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 23:27▼コメ返信通報

たいして変わらないバリエーションばっかり作るなよ。
Vヘキサみたいに2.3号機の肩と頭4つだけプレバンで売れば済む話だろ。

0 0
1498705:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 23:28▼コメ返信通報

※1498691
ザブングルやイデオンに向かってそんな事いえんの?

0 0
1498707:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 23:34▼コメ返信通報

お願いだから三号機頼むよ…
 

0 0
1498708:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 23:35▼コメ返信通報

ファントムを………ファントムを出して………

0 0
1498711:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 00:04▼コメ返信通報

この手のウサ耳ゴーグル顔のロボの元祖はコレだっけ?
昔サンデーの連載がクソつまらなかった印象しかない。

0 0
1498712:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 00:15▼コメ返信通報

2号機は要らんのだが、ヘルダイバーとグリフォンとレイバーキャリアは欲しいな

0 0
1498716:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 00:45▼コメ返信通報

玩具で揉めるな!バカ者め!!

0 0
1498717:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 00:52▼コメ返信通報

※1498616
そこらへんは富野も一緒だな
まぁあの人はロボット物以外もアレだけど・・・

0 0
1498720:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 01:13▼コメ返信通報

関節カバーの素材が気になる

0 0
1498723:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 01:39▼コメ返信通報

絶対発売される事ないだろうけど、P2冒頭の戦闘指揮レイバーが好き。

0 0
1498725:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 02:10▼コメ返信通報

俺は実写版もBD揃えたし今度の10分程度の新作もBD予約したよ
どういう形にしろパトレイバーが出てくれるのはすごくうれしい
この2号機も当然買うしどんどん出して欲しい

0 0
1498727:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 02:19▼コメ返信通報

パトレイバーに関しては漫画版が一番面白かったです
プレミアムバンダイ限定って事は欲しい人の手に確実に届くので嬉しいかぎりだね
願わくばフィギュアーツのドラゴンボールシリーズみたいに細く長く続けてほしい

0 0
1498728:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 02:53▼コメ返信通報

零式、ヘルダイバー、ピースメーカーを・・・

0 0
1498729:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 03:04▼コメ返信通報

グリフォンアクアタイプ先に出してあんま売れないから
フライトタイプは無しとかになりませんように

0 0
1498734:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 04:56▼コメ返信通報

※1498691
まぁ確かにイングラムの存在とデザインはちょっと浮いてるよね・・・・

0 0
1498738:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 05:45▼コメ返信通報

押井のレイバーは泥臭い作業用ロボットが良いと言うのも理解できる
でもそれは映画だけで商売できればの話
作品の副産物(つーかメイン)であるロボットとしてカッコ良さは必要

イングラム1号機2号機VSグリフォン・ファントムのタッグ戦が実現できればいいなw

0 0
1498740:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 05:48▼コメ返信通報

プレバンなら争奪戦しなくて済むな……よかった
が第一印象になってしまった

0 0
1498746:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 07:04▼コメ返信通報

※1498717
好き嫌いとかそれが効果的かどうかは別として富野はロボットの販促はやってる

0 0
1498749:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 07:19▼コメ返信通報

※1498605
当時のアニメ誌の対談や読者投稿欄でも、色々なツッコミが入れられてて結構荒れてたと記憶してる
世界観やノリが変だとか・・・警察ロボなのにかっこ良すぎとか・・・

0 0
1498750:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 07:23▼コメ返信通報

キャラが可愛く(ry

0 0
1498751:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 07:32▼コメ返信通報

フィギュアで劇中のバトルシーンを再現しよう!と思ってもバトルシーン自体が思い出せない

0 0
1498752:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 07:41▼コメ返信通報

とにもかくにも 時代遅れな内容なんだよ

0 0
1498753:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 07:49▼コメ返信通報

※1498738
>作品の副産物であるロボットとしてカッコ良さは必要
 
・・・てめぇダグラムとボトムズ馬鹿にしてんのかw

0 0
1498755:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 08:17▼コメ返信通報

※1498705
イデオンは玩具メーカーの押し売りデザインだし
ザブングルは宇宙ものの企画時代の名残だからね、仕方ないね

0 0
1498766:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 10:34▼コメ返信通報

これ買う層のメイン40代がこういう会話してるって考えると泣けてくるね

0 0
1498769:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 11:02▼コメ返信通報

もうパトレイバーの玩具は
他のレイバーと抱き合わせでもないと売れんだろ
できたらAVR-0だしてくれ

0 0
1498777:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 12:13▼コメ返信通報

警察のロボだからこそ見てくれだけはカッコいいTHE正義みたいなデザインしてなきゃダメなんでしょうが
敵に与える威圧感も考慮してだな

0 0
1498778:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 12:19▼コメ返信通報

※1498585
ゴメン、アンタみたいな頭の悪い人に通じる話じゃなかったね。
おバカなアニメや漫画ばっかり見てないで、最低でも厨房程度の読解力は身につけてコメントしろよw
理解も出来ないのに噛みついてくるな。

0 0
1498787:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 12:36▼コメ返信通報

どうした?可愛がってた猫でも逃げ出したのかい?

0 0
1498788:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 12:38▼コメ返信通報

※1498766
大丈夫、お前が50代になってもこういう会話してるよ

0 0
1498791:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 12:45▼コメ返信通報

オタク大国ニッポンはもう随分と前からこういう国なのです つづく

0 0
1498798:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 13:03▼コメ返信通報

これって太田の馬鹿たれが頭ぶっ壊し過ぎたせいでスペアが尽きて、試作機のダサい頭付けてるんだよな…

0 0
1498799:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 13:06▼コメ返信通報

ところでこのROBOT魂イングラム、ファンのみんな買うの?俺は買わないけど

0 0
1498801:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 13:13▼コメ返信通報

2号機とか並べて置いて当然のものをプレバンとかするくらいなら最初から発売しないでくれよ。その方が気分がいいわ

0 0
1498802:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 13:14▼コメ返信通報

※1498769
漫画でもアニメでも最後までイングラムが主役機でそれがストーリー的には悪いことだとは
思わないけれど商品展開が続かない原因の一つでもある気がするんだよね

イングラム以外の機体が主役機の続編とかスピンオフでもあれば新商品も期待できるのかも
しれないけど無理だろうなぁ…

0 0
1498803:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 13:22▼コメ返信通報

もういっそ、このシリーズで意味もなくガルディーンを立体化してド肝を抜くしかないな(オヤジ並感

0 0
1498806:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 13:29▼コメ返信通報

※1498799
うーん・・・今更ROBOT魂クオリティのイングラムにお布施するつもりは無いかな~

0 0
1498817:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 15:23▼コメ返信通報

なんでここってパトレイバーが売れたら困る事でもあるかのように
売れない、人気ないとかネガティブな意見ばっかりなの?
だいたい28年も前の作品の玩具が今でも新作が発売されて、
AMAZON販売分も完売してるくらいなのに。
あの守銭奴バンダイが売れない商品を何度も製品化するわけないでしょう。

0 0
1498819:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 15:29▼コメ返信通報

今迄どれだけお布施したことか・・・そしてどれだけ裏切られた事か・・・知らないのか君は
ま、万が一ラインナップ充実してから買い揃えても遅くないんですよ、まぁ無いけど

0 0
1498820:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 15:30▼コメ返信通報

※1498817
イングラム1号機や2号機そう何個も要らないから普通にw

0 0
1498827:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 15:41▼コメ返信通報

※1498817
アマゾン予約分が完売したからって何の指針になるというの?
玩具についてはネガティブな意見が集中するのは今までが今までだから仕方ない
古くからのファンな俺だって今回のROBOT魂にポジティブな要素が有れば言ってるよ

0 0
1498828:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 15:46▼コメ返信通報

当時バンダイから出てた玩具はもれなく酷かったよな
まぁ玩具業界全体で商品品質が下がってた時代の作品だからしょうがないけど

0 0
1498836:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 16:09▼コメ返信通報

※1498817
玩具売れないって書いてる人は大勢いるけど人気ないってそんなに書かれてるか?
むしろ作品人気と玩具売上が比例してないってニュアンスが大半だしそれは残念ながら事実じゃん
大半のロボットアニメがロボット玩具を売るために作品があってロボットをガンガン活躍させるのに対して
パトレイバーは作品ありきの企画だったんだからそうなるのはある意味当然と言える
作品への愛情や思い入れとそういう分析は分けてやらないと
 
あと転売目的で予約してる層も多いから予約完売=人気ってことには必ずしもならない

0 0
1498838:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 16:13▼コメ返信通報

※1498799
とりあえず買うよ
といってもヘルダイバーと零式に繋がればって思うからだけど
個人的にはレイバーってイングラムだけ出てても嬉しくないんだよね
他のレイバーまで揃ってナンボっていうか

0 0
1498844:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 16:32▼コメ返信通報

※1498836
作品人気はそこそこ有る方だよね、ただ玩具が売れた実績が無いだけで
まぁ自分はパトレイバーなら玩具が売れないってのも納得できるけどね
どんなにいい出来のイングラムの立体物が出ても売れないんだから
これから・・・今の時代だから・・・ROBOT魂なら・・売れる!という根拠なんて何処にも無いしな

0 0
1498846:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 16:35▼コメ返信通報

※1498838
そうそう、他レイバーが全く揃わないし、出る可能性も期待できないというね

0 0
1498848:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 16:43▼コメ返信通報

俺は実写映画公開時に玩具リリースをスルーした時点で何かを察したわ

0 0
1498878:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 18:07▼コメ返信通報

※1498806
ああまぁなぁ。ならどの程度なら欲しいのかと言われると困るが。
バンダイならメタルビルドか真骨頂?
個人的にはRGレベルで数揃えて出してくれたら感激する完成品じゃ無くていい

0 0
1498912:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 19:52▼コメ返信通報

※1498819
本当に、本当にそれ。凄くわかるわー

0 0
1498913:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 19:53▼コメ返信通報

CM’sのパトレイバーシリーズで満足してるんで今の所は要らないなぁ
プラモでも良いが1/48サイズで出してくれてるなら買ってた

しかしROBOT魂2号機の顔造形が変過ぎるわ

0 0
1498916:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 20:01▼コメ返信通報

正直今までのパトレイバーフィギュア、微妙なの多かったからなぁ
今回の割といいんじゃない? 指揮車付属は大きい

関節とかのグレーパーツが、色薄いせいでのっぺり感が際立ってるのと
サンプル写真でさえ膝立ちの膝が地面に付いてないってのが気になるけど

0 0
1498921:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 20:27▼コメ返信通報

個人的には今回のROBOT魂仕様なので成型色メインだろうしハッチが開かないとか無くない?って感じ
ぶっちゃけ微妙過ぎる、その割に高いから既存製品で充分かな

0 0
1498966:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 22:37▼コメ返信通報

1/64サイズで手広くプラモ展開してくれたら
robot魂も無駄にはなんねえべ

0 0
1498974:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 22:57▼コメ返信通報

※1498682
漫画版は特車二課(警官)と内海(外資系企業)の争いを描いた作品で、
劇場版1は、うる星やつら以降死に体だった押井の復帰作。
劇場版2は、湾岸戦争のアンチテーゼって意味合いで作ったOナニー作。

0 0
1498989:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:26▼コメ返信通報

※1498966
そのスケールでプラモ展開こそ有り得んだろ・・・

0 0
1498995:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:39▼コメ返信通報

メタルビルドはまあ無茶だと解ってるが、あーそういやメタルロボット魂というのがあったな?

0 0
1499093:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 08:34▼コメ返信通報

※1498717
なんで全く関係ない話題なのに富野の名前を出したの?
ねぇ、どうして?

0 0
1499147:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 12:49▼コメ返信通報

隊長2人のフィギュア出した方が絶対うれる。
ソースは俺

なんでキャラフィギュアでないんだろう。あーるですらfigmaになるというのに……

0 0
1499249:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 18:21▼コメ返信通報

テレ玉でやってたTV版を消化しているんだが何かバブル感あるな
そして実写版の後進国化がシャレにならない

0 0
1499371:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 22:12▼コメ返信通報

で、色々話してるうちにちょっと欲しくなってきても価格見て「うえっ」てなる
リボなら値引き含みで3体揃っちゃう……2号機も普通に買えるし、ってなっちゃうんだよなあ

0 0
1499395:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 22:51▼コメ返信通報

まぁ様子見安定だとは思う

0 0
1499506:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 02:18▼コメ返信通報

※1499093
ロボット物という括りの話が出たからだよ?
なんでそんなに不思議がるんだ?

0 0
1499525:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 03:53▼コメ返信通報

※1498995
以前はパトレイバー玩具にぴったりなコンセプトの魂SPECというブランドが有ったんだけどねぇ
(売れるかどうかは別として)イングラム絶対出ると思ってたんだが、スルーされちゃったね

0 0
1499579:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 06:51▼コメ返信通報

※1499525
スーパーロボットでもないからスーパーロボット超合金もスルーカテゴリか……
でももうスーパーとかそういうのはいいから、超合金ならまだな
なんかこう、滾るモノは感じたんだけどな

0 0
1500114:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:40▼コメ返信通報

※1499525
METALROBOT魂なんか魂SPECの下位互換ブランドっぽいのに価格レンジは高いという劣化ブランドだもんな
もう魂SPECの新作は出ないんだろうな

0 0
1500296:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 22:19▼コメ返信通報

※1498629
プラモは中でもまだマシな方、酷いのは完成品トイだね・・・

0 0
1500332:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 23:03▼コメ返信通報

小学生のころ親の影響で観始めたなぁ
機体はグリフォンがすげぇすきだったわ
あの真っ黒のボディに鋭角と曲線でできたフォルム、赤いバイザー、爪で引き裂く攻撃と子供心を擽られたな
ってことでグリフォン出して・・・チラチラ

0 0
1501424:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 22:09▼コメ返信通報

レイバーキャリア出して
robot魂に一番期待してるのはコレ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x