top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムアスタロト用対物ライフル(雑誌付録)」試作公開ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムアスタロト用対物ライフル(雑誌付録)」試作公開ほか

2016年08月12日 20:28

ガンダムガンプラ鉄血のオルフェンズ付録

|CM(69)
32d067da3fb02d4ad85f4f835e8dc57b 



ガンプラエース雑誌付録



■付録ガンプラパーツ 試作画像公開
Amazon予約開始前

月刊GUNDAM A(ガンダムエース) 2016 12月号増刊 ガンプラエース
2016年10月発売予定
価格840円

・アスタロト用対物ライフル
・HGシリーズ汎用パイルバンカー・シールド&マルチジョイント

32d067da3fb02d4ad85f4f835e8dc57b


■月刊ホビージャパン付録 カスタマイズキット企画中
2016年11月25日ロールアウト

3c6d602a520fefba10b5ad909b869d44


■MSオプションセット6&モビルワーカー(仮)
11月発売
648円

バット(みたいなの)付属

b61699697c9d71039387df0d91d53967


«前の記事« 【ミニチュア】1/12可動フィギュア用「ペーパーエフェクト衝撃波」第2弾 発売決定【セキレイ】オーキッドシード「月海 スケールフィギュア」Amazon・駿河屋予約開始、爽やかな水色ビキニで立体化 »次の記事»
この記事へのコメント

1497527:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:30▼コメ返信通報

めっちゃツボ

0 0
1497529:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:36▼コメ返信通報

モビルワーカーじゃなくてもうモビルアーマーじゃん!

0 0
1497530:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:38▼コメ返信通報

バット?野球回やるの?

0 0
1497531:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:39▼コメ返信通報

※1497530
プニキ用じゃね?

0 0
1497532:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:49▼コメ返信通報

アスタロトは武装が全部でかくてポージング難しいな・・・

0 0
1497536:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:57▼コメ返信通報

※1497530
BFネタか
ボールが「RB79」だったのは笑ったがw

0 0
1497537:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:58▼コメ返信通報

※1497529
このちっこいの対MSもしくは戦艦に有効な火力でもあるの?
無いならMWで良いんじゃない?

0 0
1497538:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:02▼コメ返信通報

オルフェンズは外伝も打撃武器が多いな。下手にビーム兵器出さずにこの路線でいってほしい・・・

0 0
1497539:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:03▼コメ返信通報

オプションセットの頭パーツみたいなのが気になるな

0 0
1497542:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:06▼コメ返信通報

よっしゃ書店買い占めるわ!
久しぶりに数冊買いたくなる感じ

0 0
1497543:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:07▼コメ返信通報

バットって、バルバトスがメイスの有効性を見せつけたから似た物を・・・って採用されたとかなんだろうか?

0 0
1497544:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:09▼コメ返信通報

※1497543

バルバトスの前身だから、メイスの元になった鈍器かもね

0 0
1497545:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:14▼コメ返信通報

※1497539
同感左下のパーツの形状がどことなく鉄火団が使う新型MSの顔に見えるような…

右下のはバルバトスルプスの肘に付きそうだけどバズーカかグレネード系かな?

という左下はともかく青いタンクの側の小さなパーツも顔なのかな…

0 0
1497547:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:15▼コメ返信通報

バットじゃなくて、クラブじゃない?

0 0
1497550:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:30▼コメ返信通報

あくまで憶測でしかないが2期って1期から最低でも数年後ぐらいだとは思うんだが、それでもMW出るんだな。
技術力とか生産性も上がってもう、出番無いんじゃないかと思ってた。PVでも鉄華団専用のMS練習機あったし。
あとこのバットはもう、バルバドスかリベイクの武器かな

0 0
1497552:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:32▼コメ返信通報

※1497538
オプションセット6は別に外伝のものではないんじゃなくて?

0 0
1497553:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:33▼コメ返信通報

PVでもMW走ってたやん。モビルスーツは持ち込むだけで街の機能が死ぬとかデメリットも大きすぎる世界観だし

0 0
1497554:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:35▼コメ返信通報

HJの付録はトランジェントグレイシャーと一緒に展示してあったやつか
W0炎と同じ様な付録連動キットになるみたいね

0 0
1497555:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:44▼コメ返信通報

※1497550
MSの格闘戦ばかりだと作画が大変だろうし、MWの援護射撃シーン等を入れることで
作画の負担を軽減するというのもあるんじゃないかな

0 0
1497557:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:47▼コメ返信通報

※1497553
若干言葉足らずだった。確かにPVでも走ってたけどアレ鉄華団用だし、この写真の奴はギャラルホルン系だから敵はMWは
もう使わないのかなぁ、なんて思ったけど確かにMSで街の機能がおじゃんになるんだったな。それに白兵ならMW有効だし意味はあるか。
※1497555
作画の関係も確かにあるね、2期だとMS戦を増やすらしいし。

0 0
1497558:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:48▼コメ返信通報

ケツバットでグレイズ新型しばき回すのかな?
これならBPOに苦情もいくまいて

0 0
1497559:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:53▼コメ返信通報

※1497558
フェイスオープンしてはいけないギャラルホルン24時

0 0
1497560:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:59▼コメ返信通報

※1497558
デデー♩ グレイズ! OUTー!!!(バルバドスのスタン張り)

0 0
1497561:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 22:03▼コメ返信通報

また、2冊買うことになるのか・・・

0 0
1497564:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 22:21▼コメ返信通報

粉砕バット!

0 0
1497565:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 22:27▼コメ返信通報

カスタマイズセットにランスロットのヴァリス混じってんだけど

0 0
1497567:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 22:31▼コメ返信通報

肝心のアスタロトがないキャンペーンの影響かグレイズもないし・・・

0 0
1497569:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 22:36▼コメ返信通報

バット持ってこい!

0 0
1497574:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 23:31▼コメ返信通報

※1497552
アスタロトのヤツですわ。

0 0
1497590:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 00:41▼コメ返信通報

※1497529
モビルアーマーならスケールが1/550じゃないとな!

0 0
1497592:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 00:42▼コメ返信通報

以前荒れてた対物ライフルかwww

0 0
1497596:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 00:46▼コメ返信通報

※1497542
ここときどき大富豪湧くよな

0 0
1497613:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 01:02▼コメ返信通報

射撃無効な設定だったんじゃなかったんですかね…?

0 0
1497650:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 01:57▼コメ返信通報

※1497613
アニメの滑腔砲も牽制メインだけど関節部やブースターに上手く当てれば無力化できるし至近距離でぶち込めば撃墜できる描写あるよ
多分対物砲で牽制して動き止めた後長物で切ってくスタイルじゃないの?

0 0
1497657:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 02:03▼コメ返信通報

※1497550
君の言い分を現代兵器で例えると
必要な兵器は核ミサイルと潜水艦だけで他は不必要みたいな言い方だよ
どんなSFの世界でも歩兵がいるならば地上で援護、運用する軽車両などは必要だろ?
リアルに考えるとそうなるよね?

0 0
1497802:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 06:23▼コメ返信通報

※1497596
1000円強の雑誌を2、3冊買う金くらいあるやろ。万超えるフィギュアに比べりゃ遥かに安い。

0 0
1497857:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 07:57▼コメ返信通報

※1497613
また君か
厄介な奴だよ君は、あってはならない存在だというのに
知れば誰もが望むだろう
君のようになりたくないと、君のようでありたくないと

0 0
1497878:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 08:33▼コメ返信通報

※1497802
これが若さか……

0 0
1497887:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 08:51▼コメ返信通報

つーか1万までなら価値観の違いだろ。
1万超えの物をポンポン買えるなら金もってんなーとは思うが。

0 0
1497895:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 09:30▼コメ返信通報

※1497542
書店を買うのか・・・

0 0
1497899:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 10:25▼コメ返信通報

※1497558
クーデリアの執務室の引き出し開けたら謎スイッチが!

0 0
1497904:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 11:00▼コメ返信通報

※1497613
でたでた0か1かでしか考えられない奴
いつどこで誰が”無”効なんて言ったよ、効果が薄いだけでゼロじゃねーんだよ

0 0
1497908:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 12:02▼コメ返信通報

※1497802
だって’書店’を買占めるって言ってんだぜ?

0 0
1497912:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 13:13▼コメ返信通報

※1497613
主人公補正があればダメージ通るよ
ないと400ミリ口径のバスターアンカーを近距離で使っても効かない

0 0
1497914:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 13:20▼コメ返信通報

雑誌付録やめてほしいわ
本なんていらんしすぐ転売屋のエサになるし

0 0
1497918:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 13:58▼コメ返信通報

別に「対物」なんて名前で呼ぶ必要はないんだけどね
「○○ミリ砲」って言えば実弾砲だってわかるんだから

0 0
1497943:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 16:15▼コメ返信通報

※1497914
仕方無いよ、その雑誌を売るための付録なんだから
自分も数が欲しい時はきついとは思っているんだけど

何年かしてからプロショップやプレバン限定で良いので
こうゆう付録やオマケを販売してほしいと思うんだけど
無理かなー

0 0
1497956:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 17:29▼コメ返信通報

※1497918
じゃあ現実に対物ライフルって言葉があるのはなんでなん?

0 0
1497962:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 17:43▼コメ返信通報

※1497956
人間が対物に有効な攻撃を加えるためのライフルそれが対物ライフル
MSがMSに有効な兵器をあえて対物なんて言う必要は無いと思うけどね

0 0
1497977:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 18:03▼コメ返信通報

パイルバンカーは惹かれるなぁ

0 0
1497996:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 18:57▼コメ返信通報

※1497908
「マック買ってくるわ」
「一億円ね」
ってガキかお前は。

0 0
1498005:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 19:26▼コメ返信通報

※1497962
それを言いだしたら
そもそもライフリングが無いのにビームライフルってどうなんだよ

0 0
1498007:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 19:26▼コメ返信通報

※1497996
ヒントつ夏休み

0 0
1498016:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 19:51▼コメ返信通報

※1498007
別に夏休みでなくてもこういうやつはいつでもいるだろ。
何がヒントだ。

0 0
1498026:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 20:37▼コメ返信通報

※1498005
全く見当違いの事言っているよ
その見当違いの問にあえて答えれば日本ではライフリングそのものをライフルと定義する物ではないとしているんだよ

0 0
1498038:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 21:24▼コメ返信通報

※1498016
というキッズも夏休みなんやろ?
最近高ニ病くっさい返しコメ多いやんね。

0 0
1498092:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 23:12▼コメ返信通報

※1498026
じゃあ別にガンダム世界では「対物ライフル」でもいいじゃねーかw
国ごとに定義が変わってそれがOKならさ

0 0
1498107:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 00:01▼コメ返信通報

こんなんよりヅダのライフルの方がかっこいいからそれでいい

0 0
1498124:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 01:01▼コメ返信通報

※1498092
対物って言葉の話なんだが?
ライフリングの話しは別なのはわかるよね?
ライフリングの事を唐突に持ってきて(解決済み)対物と呼ぶ呼ばないの定義にはならないでしょう?

0 0
1498125:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 01:03▼コメ返信通報

※1498092
ならばさ君の中の対物の定義を教えてよ?

0 0
1498133:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 02:31▼コメ返信通報

アスタロト用対物ライフルって銃床があるようだしフォアグリップもなんだか
動かせそうな感じがするし、上下をひっくり返せば銃床を肩に当てて構える
持ち方も出来たりするのかな?

0 0
1498172:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 07:32▼コメ返信通報

※1498124
ライフリングが無いのに「ライフル」と呼ぶのと
人間じゃなくてMSが扱うのに「対物」と呼ぶの
同じだろw
※1498125
ぶっちゃけて、ガンダムってかロボットアニメの武装なんて名前通りだよ
対物って付けば対物、ライフルって付けばライフル

0 0
1498180:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 07:58▼コメ返信通報

※1498125
そもそも、対物ライフルって大型ライフルの事で
お前の言っているのって、対戦車ライフルの定義だぞ

0 0
1498199:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 09:08▼コメ返信通報

なんでアスタロトのライフルは話題になるたびめんどくさいことになるんだ・・・・

0 0
1498200:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 09:10▼コメ返信通報

※1497590
メビウス・ゼロ「だよね!」

0 0
1498208:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 10:02▼コメ返信通報

※1498199
齧ったばかりのミリタリ知識をひけらかしたい夏休み満喫少年なんだろ
それが、ロボット物に対しての批判でしか使えない辺り底が知れているが

0 0
1498461:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 01:27▼コメ返信通報

かっこよればいいです
理屈はいらんのです

0 0
1498726:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 02:16▼コメ返信通報

対物ライフルもいいけどそれよりパイルバンカーに惹かれる。

0 0
1502532:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 13:49▼コメ返信通報

此のライフル、地味に黒い奴も装備してるっぽいんだよね…機動力と引き換えになるアスタロトと違って機動力其のままで打てるとか怖いわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x