top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】SO-DO CHRONICLE「仮面ライダー555 オートバジン(2次:2023年5月発送)」プレバン受注開始【仮面ライダー555】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】SO-DO CHRONICLE「仮面ライダー555 オートバジン(2次:2023年5月発送)」プレバン受注開始【仮面ライダー555】

2022年11月14日 00:59

食玩仮面ライダープレバン仮面ライダー555SO-DO

|CM(65)
 【2次:2023年5月発送】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【2次:2023年5月発送】予約開始
SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー555 オートバジン【プレミアムバンダイ限定】【2次:2023年5月発送】
価格6,930円(税込)
2023年05月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2次:2023年5月発送】











▽商品ページSO-DO CHRONICLE 仮面ライダー555 オートバジン【プレミアムバンダイ限定】【2次:2023年5月発送】
«前の記事« 【バード/バイナリ/中国SF漫画】大火鳥玩具「タイガー・ハント 夜戦仕様」「レッド・ジャッカル」合金可動フィギュア【Amazon予約開始】【ガンプラ】MG「ガンダムF90用 ミッションパック Cタイプ&Tタイプ」「ミッションパック 専用ハンガー」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

4062458:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 01:26▼コメ返信通報

プレバン食玩枠で予約終了後すぐ2次って割と珍しいな
人気の高さが伺える

0 0
4062468:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 02:04▼コメ返信通報

ファイズ自体が来月発売なわけだし。
それを手に入れてから欲しくなる場合もあるから、2次受注は良いと思う。

0 0
4062469:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 02:04▼コメ返信通報

このラジカセバスターなんぞ?

0 0
4062471:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 02:09▼コメ返信通報

※4062469
ファイズサウンダーっていうハイパーバトルビデオに出てたやつ

0 0
4062476:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 02:33▼コメ返信通報

後出しだから何とも言えんが出すのきまってたら1次で予約しなかったなァ。まぁ、買えないよりはいいか。

0 0
4062494:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 03:52▼コメ返信通報

デキが良かったと思うフィギュアーツからも五年以上経つからより小さいサイズでどれ程のデキになったんだろ。

0 0
4062498:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 04:32▼コメ返信通報

直ぐに2次受注…あっ(察し

0 0
4062523:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 07:22▼コメ返信通報

来月のはアクセルとクリムゾンのオプションパーツを狩られそう

0 0
4062526:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 07:42▼コメ返信通報

この2次受注に関しては人気だからというより予約が芳しくないからだと思う…

0 0
4062527:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 07:43▼コメ返信通報

※4062468
食玩の一般販売合わせの奴は発売のタイミングで届く方と発売後に予約できる方2回ずつあると有り難いよね
気づいたときには片一方が無かったって事が結構ある

0 0
4062531:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 08:03▼コメ返信通報

※4062526
プレバンは予約完売で締め切って2次に移るのと、受注が集まらず締め切りになり2次が始まるのと2パターンある

0 0
4062536:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 08:18▼コメ返信通報

シールまじやめて
ロゴとかはプリントしてくれ

0 0
4062538:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 08:33▼コメ返信通報

※4062536
食玩クラスの商品に無茶言うな
そこまでやるならもうちょい構造も高額商品じゃないと割に合わん

0 0
4062550:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 09:31▼コメ返信通報

※4062527
発売日に買えた商品のプレバン追加がもう転しかない or
プレバン追加受注したけど本体買えなくて転しか残ってないって食玩は良くあるからなぁ
今は当日一般買えた人にオプションパーツが早く届くようにっての優先してるけど、食玩のプレバン二次受注が即売り切れって基本ないから一般が無くなりやすいこのご時世だと発売後に予約できる方が助かる

0 0
4062558:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 09:49▼コメ返信通報

呪いのベルトと呼ばれたが~♪
草加雅人なら大丈夫~♪

0 0
4062560:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 09:59▼コメ返信通報

※4062558
ハイパーバトルビデオの革ジャングラサンたっくん好き

0 0
4062563:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 10:02▼コメ返信通報

バイクが支援ロボに変形ってのは燃えるよなぁ。ウイングマンとウイナーこれくらいのサイズで出してくれないかしら。昔ミクロマン持ってたけど断捨離で捨てた(泣)

0 0
4062619:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 10:43▼コメ返信通報

在庫があまってるから二次なんだよおおおおとかいう理屈なら龍騎の比較的マイナーなミラモンやサイドバッシャーやジェットスライガーもそうならなきゃおかしいんですけど

0 0
4062650:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 11:22▼コメ返信通報

このラジカセなんだ?綾野剛がやったオルフェノクかなんか持ち歩いてたっけ?って思ったら武器になってて吹いた

0 0
4062664:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 11:43▼コメ返信通報

一次発送後にプレバンで普通に買える事あるからその時買うかな

0 0
4062668:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 11:51▼コメ返信通報

※4062619
じゃあそれ以上にダメだったのでは?

0 0
4062681:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:03▼コメ返信通報

別に待ってても投げ売りされるわけでもないのに、発送後に買うとか言ってる奴の考えがわからん

0 0
4062732:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:32▼コメ返信通報

※4062668
ダブスタクソオタク

0 0
4062734:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:34▼コメ返信通報

※4062732
「そうならなきゃおかしい」の前提に穴があったのを指摘しただけで
ダブスタ呼ばわりはダメでしょ

0 0
4062737:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:39▼コメ返信通報

※4062734
前提に穴があったから指摘したのはこっちの方なんだよなあ

0 0
4062741:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:40▼コメ返信通報

※4062737
じゃあその指摘がダメだったのでは?

0 0
4062746:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:42▼コメ返信通報

人気がないから余ったから二次になったと
人気がないから二次にならなかったのを
都合よく使い分けてるのはダブスタでしょ

0 0
4062748:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:45▼コメ返信通報

二次があろうがなかろうがどっちになっても文句言うのは立派なダブルスタンダードだと思うんですけど

0 0
4062749:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:46▼コメ返信通報

※4062732
自己紹介かな?

0 0
4062750:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:47▼コメ返信通報

※4062746
それは
「人気がないから」という表現に対する想像力が足りないだけ
 
作ったけど思ったより「人気がないから」余った→二次になる
「人気がないから」最初からあまり作らなかった→二次にならない
これはどっちも「人気がない」けど両立するので
ダブスタにはならんよ

0 0
4062751:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:47▼コメ返信通報

※4062668
自己紹介かな?

0 0
4062754:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:49▼コメ返信通報

※4062750
だからそれを都合よく使い分けて
どっちになっても不人気って言ってることに対してダブルスタンダードって言ってるんですが

0 0
4062755:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:51▼コメ返信通報

※4062754
その主張は
「そうならなきゃおかしい」とは論点がずれてるので
相手への攻撃のために主張を都合よく使い分けていることになる

0 0
4062756:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:52▼コメ返信通報

じゃあほんとに不人気なら大型アイテム自体出ませんね
ハイ論破

0 0
4062757:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:54▼コメ返信通報

※4062755
「相手への攻撃」っておかしくない?
そもそもアレも不人気これも不人気ってケチつけてるお前が攻撃してるでしょ

0 0
4062759:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 12:57▼コメ返信通報

※4062757
「ダブスタクソオタク」を攻撃扱いするのはおかしくない?
と言われましても

0 0
4062763:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:00▼コメ返信通報

口論はTwitterでやってろ

0 0
4062765:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:04▼コメ返信通報

商品貶して自分が責められたら被害者ヅラして逆ギレっすか?

0 0
4062772:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:09▼コメ返信通報

※4062765
しかもそれも「二次になったということは不人気に違いない」というはっきりしない憶測が元だからな

0 0
4062777:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:12▼コメ返信通報

プレバンの商品の場合
二次受注が始まる理由は上記の通り複数パターンあるし
題材に人気がないのか商品に人気がないのかでも対処が違うし
人気がなかった商品をその後どう販売継続させるかもこれまた複数パターンある
 
いちいちそうなった理由を消費者に知らせる義務はないので
消費者に見えてる条件が一緒でも売り方が違ってくる現象は普通にありうることだし
「あの条件が一緒だったからこういう同じ顛末にならなきゃおかしい」
という素人考えは成立しないよ

0 0
4062781:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:15▼コメ返信通報

※4062526
この理論がマジで意味不明なんだけどそうだね入れてるヤツは判ってるんだよな
詳しく説明してくれないか?もちろん妄想は抜きで

0 0
4062783:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:16▼コメ返信通報

不人気で作りすぎたという理屈なら何故発送するのに5月まで間が開くのか論理的に説明してもらいたいな

0 0
4062785:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:17▼コメ返信通報

※4062777
じゃあプロ様はどういう根拠で不人気を判断してらっしゃるのか証拠を出してくれ

0 0
4062793:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:25▼コメ返信通報

これは不人気だ。プレバンのプロである私が判断した

0 0
4062804:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:39▼コメ返信通報

二次始まったくらいでなんでそんな必死なのよ、いい歳した大人だろ落ち着けよ
二次受注も始まったんだよかったねーで終わりじゃん

0 0
4062811:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:44▼コメ返信通報

二次が始まったということは不人気なんだが?
プレバン素人の考えでは理解できんだろうがな

0 0
4062816:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:51▼コメ返信通報

売れ行きが悪いなら宣伝ガンガン打つのが普通だと思うけど
そうじゃなくて一次予約締め切るっていうのがfig速民の考える販売促進効果らしいですよ

0 0
4062817:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 13:52▼コメ返信通報

受注少なくても原料のコストの関係で余剰生産された商品が発売した後しばらく販売されるからされなかったら別に不人気ではないということだな

0 0
4062824:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 14:03▼コメ返信通報

「なに?二次受注だと?ならば不人気だ。私がそう判断した。
なに?二次受注がないだと?これは不人気だ。私がそう判断した。
なに?根拠は何かだと?私が判断したのが根拠だ」
ダブスタクソオタクが長々と言ってるけど要約したらこれしか言ってないのが草
違うならハッキリした根拠を示してどうぞ

0 0
4062920:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 15:32▼コメ返信通報

こんな幼稚な言い争いが起こるのも、全部乾巧って奴の仕業なんだ

0 0
4062924:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 15:34▼コメ返信通報

双方そこまでムキにならんでも・・・
そのエネルギーを他に向けて楽しもうや

0 0
4062939:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 15:40▼コメ返信通報

なんで人気不人気の極論なんだ
売り上げが赤字にならない限り問題ないからな…

0 0
4062949:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 15:42▼コメ返信通報

不人気言ってる奴は
ようは水星のダブスタクソオヤジのガンダム認定と同じって事だろ?

0 0
4063077:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 16:53▼コメ返信通報

※4062526
この理論の賛同者現時点で22人も居て誰も詳しく解説できないの草

0 0
4063080:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 16:56▼コメ返信通報

※4062924
純粋に疑問なんやで
「2次受注始まったってことは売れてないんやな」って考えが

0 0
4063089:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 17:01▼コメ返信通報

22人もって狭い世界に住んでるんだな

0 0
4063269:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 19:02▼コメ返信通報

水星で覚えたてのダブルスタンダードという単語をみんな使いたがりすぎでしょ

0 0
4063294:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 19:25▼コメ返信通報

今までのオーズの未来コンボとか龍騎の劇場版のミラーモンスターとかの人気ない奴は出荷してから再度予約開始してたからバジンに関しては異例すぎる

0 0
4063414:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 21:19▼コメ返信通報

※準備数に達した場合、
早期に受付終了となる場合がございます。
って書いてある通りで、例えば初回で1万個受注出来るマーケティングがあるとして(この場合は555が何個売れたからオートバジンはこのくらい売れるだろうという予想)、その上で海外工場のスケジューリングをするんだけど、1万個受注があれば早く締め切る。1万個に満たないからといって締切は伸ばせない。押さえた工場は生産期間が決まっているから。
じゃあ工場押さえたんなら1万個作れば?と思うけど在庫には税金がかかっちゃうので会社は抱えたくない。
じゃ、じゃあ、なんで1次が目標数に達しないのに2次があるかというと、かけたコストを時間をかけて、1次より告知の予算を増やしてでも回収するため。よく見るじゃん2次開始のニュース。あ、人気なんだ買おうって思うやつ、1次をキャッチ出来なかった層がそこで加わる。

0 0
4063483:ウルズ774 投稿日:2022年11月14日 22:35▼コメ返信通報

そもそも何を根拠に人気無いとか言ってんのか謎
555自体が人気でバジンも商品化率高い人気バイクやろ

0 0
4063576:ウルズ774 投稿日:2022年11月15日 00:21▼コメ返信通報

※4063414
その理論で行くと生産期間決まってるなら1月発送の一次と5月発送の二次は同じタイミングで工場で作ることになるけど、二次が遅くても12月半ばくらいで締め切られないと1月発送分も間に合わないし結局5月発送分は在庫としてどこかに保管することにならない?
生産期間も受注個数も決まってるなら普通に考えたら出来次第順次納品じゃなくて揃った個数を纏めて納品だぞ?

0 0
4063586:ウルズ774 投稿日:2022年11月15日 00:42▼コメ返信通報

※4062785
どいつもこいつも妄想で語るバカだって事だよ
強いて言えば不人気煽りと商品叩きをする側が輪をかけたバカだが

0 0
4063590:ウルズ774 投稿日:2022年11月15日 00:45▼コメ返信通報

※4062949
あれは分類が結果的にあってただけでそいつ自身が排斥の根拠にした危険性は確認されてないから当てずっぽうなんだがね
ここの連中が同じことをしていても当たっている事にはならんな

0 0
4063592:ウルズ774 投稿日:2022年11月15日 00:52▼コメ返信通報

※4063414
4ヶ月も保管するとかあり得なさすぎて草

0 0
4063606:ウルズ774 投稿日:2022年11月15日 01:27▼コメ返信通報

ぜールセットとか売れ残ってるのが不安を煽ったんじゃないかな
高額化が続いているのもあるし
俺はバジンのお代わりいける程ジェットスライガーが売れてるのか?ってなったが
デカ過ぎるから俺は一台で我慢したんだよね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x