top-page
TOP > ロボット > MODEROID「鉄人28号」「太陽の使者 鉄人28号」プラモデル 明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【バニースーツプラインニング/高峰ナダレ氏】「ソフィア・F・シャーリング バニーVer.」1/4スケールフィギュア【Amazon予約開始】【DC COMICS美少女】「バットガール(バーバラ・ゴードン)」フィギュア 本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

4031712:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:03▼コメ返信通報

FXにも期待が持てるラインナップ

0 0
4031719:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:06▼コメ返信通報

※4031712
その時は双葉のバニーフィギュアも頼む

0 0
4031722:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:07▼コメ返信通報

MODEROIDはほんとかつてのガレキを彷彿させるラインナップのブランドだな

0 0
4031733:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:12▼コメ返信通報

原作者から殊更嫌われてるFXはないのか
俺はFX世代なんだが……

0 0
4031737:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:13▼コメ返信通報

※4031733
いつかは出るさ、気楽に待とう

0 0
4031741:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:13▼コメ返信通報

ED209とかもやってくれるし、グッスマは神

0 0
4031750:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:18▼コメ返信通報

何気にこの商品をラインナップしたことで「MODEROIDは最古のアニメロボから最新のアニメロボまで作ってる」という肩書を手に入れたの強すぎる
ほんとに近年の「こんなの普通出ねーだろ」ってのまで出しちゃうもんなぁ

0 0
4031761:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:22▼コメ返信通報

※4031712
是非ブラックオックスも出してほしいぜ

0 0
4031762:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:23▼コメ返信通報

いやいや毎回予想を裏切って驚かせてくるしあんまり予想を立てるもんじゃない
さあここから順当にFX…いやブラックオックス…と見せかけて27号とか出して来かねない

0 0
4031769:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:26▼コメ返信通報

成形色がどんな感じか気になるな。光沢があるといいけど。
まぁ、どっちにしても買いますけどね。

0 0
4031770:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:26▼コメ返信通報

初代はモノクロ版出そうやね

0 0
4031777:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:28▼コメ返信通報

世代的に「太陽派」なのでこれは嬉しい

0 0
4031786:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:30▼コメ返信通報

太陽の使者版はスパロボに出てたからまぁわかるが、初代まで出してくれるとはなぁ

0 0
4031787:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:31▼コメ返信通報

初代ブラックオックスおくれ

0 0
4031800:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:35▼コメ返信通報

太陽の使者版のブラックオックスが欲しい・・・
ラストの壊れて地面に突き刺さったフェイスパーツもおまけで付けてくれ…

0 0
4031802:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:35▼コメ返信通報

FXとFXのブラックオックスはめちゃくちゃモデロイド向きだと思うから是非出してほしい

0 0
4031806:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:37▼コメ返信通報

※4031733
そういえばFXでは旧鉄人28号も準レギュラーメカとして登場してたね。

0 0
4031809:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:38▼コメ返信通報

FX世代も出て欲しいよ…

0 0
4031831:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:48▼コメ返信通報

※4031806
いつになったらリニューアルされたFX版のブラックオックスに会えるのだろうか…………

0 0
4031834:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:49▼コメ返信通報

※4031809
同じ横山作品のゴッドマーズは好きにしていいと言われて好き放題されたのに何でFXはこんなにも差別されるのだ!!

0 0
4031835:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:50▼コメ返信通報

ブラックオックスも並べたいな
そういや知らんかったんだけど
オックスって横顔だと鼻あったんだな
正面じゃ真っ黒だからわからんかった

0 0
4031836:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:50▼コメ返信通報

※4031806
序盤はFXが空を飛べないから旧を持ち出したり終盤でもFXとオックスを倒した相手に勝ったり活躍してたぞ

0 0
4031838:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:51▼コメ返信通報

(FX)商品化されるか知りたいよ〜

0 0
4031857:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:04▼コメ返信通報

※4031733
FXが横山先生に嫌われてるって知らんかった…
初代鉄人も出てたからまさかだな

0 0
4031859:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:05▼コメ返信通報

※4031806
もしFXが決まったらそのタイミングで初代28号も売れそうだよね

0 0
4031861:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:07▼コメ返信通報

みんなここに存在しないFXの話題で持ち切りでどれだけ渇望されてるのか感じられる
いや結構マイナーだと思ってたからこれだけ好きな人がいるのは嬉しいわ
実際俺もMODEROID向きの商品だと思うし出して欲しいよね。初代鉄人と同じ大きさで

0 0
4031872:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:11▼コメ返信通報

悪魔が街を~ハンマーパンチ~

0 0
4031879:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:16▼コメ返信通報

バビル2世のポセイドン出して欲しいな

0 0
4031890:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:21▼コメ返信通報

※4031857
鼻がないのが気に入らなかったとかなんとか
まぁ横山先生は自由にやらせるくせに後から難癖付けたがる人だからあまり気にしない方がいい

0 0
4031894:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:24▼コメ返信通報

※4031857

0 0
4031897:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:25▼コメ返信通報

スクランブルだ!緊急出動!油断をするな!

0 0
4031898:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:25▼コメ返信通報

鉄人、太陽、FXでならべたいね

0 0
4031903:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:31▼コメ返信通報

※4031857
いわゆる初代&太陽勢にとってその「あの原作者横山先生が嫌っているもの」っていう情報が錦の御旗で絶対的優位な立場から殊更よく貶されたもんだよ…どんなアニメでもそれで育った世代の子供がいるんだけどね…
今でも「ダメダメなデザインですね~鉄人である必要がないですね(笑)」みたいな発言の集まりとか普通にゴロゴロ出て来る

0 0
4031907:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:32▼コメ返信通報

太陽の使者は数年前再放送で見たがOPいいね
あと毎回大惨事から始まるイメージ

0 0
4031909:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:35▼コメ返信通報

※4031894
誤爆したすまぬ

※4031857
横山先生は映像化の商業的理由を理解してるからダメとか言わないみたいだったけど、まぁ極端に改変されて嬉しい人もいないだろうし仕方ないよ

0 0
4031911:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:35▼コメ返信通報

この鉄人組み立てたら、大きい鉄人と3ショットで写真撮りに行こうっと

0 0
4031925:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:44▼コメ返信通報

※4031909
ショタコンの語源ともなった少年を子持ちのおっさんにしてしまったのがNGだったと聞いているのだが
そしてそのお怒りは分からなくもないと納得しちゃってたよ

0 0
4031927:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:45▼コメ返信通報

あ、あのドコモCMに流れてた鉄人28号も出して欲しいな。

0 0
4031935:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:56▼コメ返信通報

※4031762
実写版の奴か!

0 0
4031941:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:02▼コメ返信通報

※4031834
原作者に嫌われたから?
なんか横山先生はFXでの正太郎の扱いが不満だったって話は聞いた事があるけど

0 0
4031955:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:10▼コメ返信通報

別に関連はないけど鉄人とビッグオーとジャイアントロボ並べられるの楽しみ

0 0
4031968:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:27▼コメ返信通報

※4031955
うん、わかる。設定上のサイズ、スペック差がありすぎるけどガンバスターとか
大塚署長(長官)つながりでゴッドマーズとかもありかな

0 0
4031974:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:32▼コメ返信通報

人の噂なんていくらでも伝達で曲がるけど、FXが実際どう言われてたかなんて重要じゃないのよ悪く言いたい人達にとって都合のいい話があるってだけ
だから我々は何言われよと気にしなくてよい

0 0
4031976:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:34▼コメ返信通報

FXの画像見たら本当に鉄人要素皆無のデザインというか、鉄人を名乗る意味が無いような…

0 0
4031984:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:40▼コメ返信通報

※4031761
ジェノサイドバスターとかいう超絶カッコイイ必殺技よ・・・

0 0
4031985:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:40▼コメ返信通報

メカニック、スイッチ・オン

0 0
4031990:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:46▼コメ返信通報

FX世代だの太陽の使者世代だののコメントはあるのに
初代世代って人が全然いなくて悲しい

0 0
4031991:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:47▼コメ返信通報

※4031976
そんなん言い出したらきりがないんよ 実際に番組はちゃんと放送して玩具も出て見て育った子供がいんの
Gガンダムにガンダムである必要が無いって言ってるのと大差ない

0 0
4031997:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:53▼コメ返信通報

三世代の鉄人とオックス並べたいなあ
自分は太陽世代だけど、オックスの最期のカットに泣いたっけ…
ところで旧版と今川版って外見的な差異って塗装と目つきぐらい?

0 0
4031998:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:56▼コメ返信通報

この調子でほかの横山ロボも出してほしい
ポセイドンとかジャイアントロボ東映実写版とか

0 0
4031999:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:57▼コメ返信通報

アニメ版レッドバロンはまだですか~?

0 0
4032001:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:59▼コメ返信通報

※4031990
流石にfig速の基本100いかないコメント欄で60年前のアニメ見てる世代は限られるんじゃないっすかね先輩…

0 0
4032015:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 16:09▼コメ返信通報

そ~らだ~う~みだ~地のはて~だ~♪

0 0
4032024:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 16:19▼コメ返信通報

※4031941
有名なインタビュー画像以外だと一切話を通さずオリジンの続編にしちゃったのが原作者の不興を買ったって読んだことがある
ちゃんと話を通してたら許可してくれたとは思うけど怒るのも無理ないわな

0 0
4032041:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 16:38▼コメ返信通報

バッカスとアカエイロボも出しておくれよ。

0 0
4032077:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:13▼コメ返信通報

マフェックスの初代鉄人が色々とアレだったので非常に期待してる

0 0
4032085:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:18▼コメ返信通報

お~初代鉄人のプラモ地味に嬉しい!
意外とないよね初代鉄人28号のキット化

0 0
4032088:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:20▼コメ返信通報

※4031806
メタルサタンの回大好き

0 0
4032091:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:21▼コメ返信通報

※4031831
FX放映当時の玩具造形は良いんだけど、コンセプト的に可動はオマケだから動く奴欲しいよな。

0 0
4032107:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:30▼コメ返信通報

※4032041
俺はモンスターが欲しい
あとベタ過ぎてあげるのも恥ずかしいがブラックオックス

0 0
4032116:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:35▼コメ返信通報

※4032024
つーか俺が原作者だったら初代鉄人がカマセ犬扱いはそりゃ何となく面白くないよ
序盤こそ空を飛べる初代鉄人と飛べないFXって差別化はあったけど
FXが空飛べるようになったら完全にカマセで
旧作繋がりみたいな話の時だけ何となく活躍する程度だもの

0 0
4032129:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:43▼コメ返信通報

※4031955
わかる奴が居て嬉しいぞ。

0 0
4032134:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:46▼コメ返信通報

※4031861
グランゾートとかガンバルガーとかのラインナップ刺さる世代は、大体FX通ってるだろうしね

0 0
4032149:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:57▼コメ返信通報

※4031857

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10575.jpg

0 0
4032171:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:18▼コメ返信通報

※4031998
アニメ版GR2、アキレス、ガルーダ、ネプチューン。
それとビッグデュオ、インフェルノとビッグファウも出してくれ!!

0 0
4032176:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:22▼コメ返信通報

個人的にはドコモCMに出た実写鉄人が欲しい

0 0
4032182:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:28▼コメ返信通報

実写版。鉄人・・・

0 0
4032189:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:30▼コメ返信通報

※4031976
よく観ると腰回りが初代鉄人のオマージュ
ロケットブースターのアタッチメントの形をディフォルメしてるんだ

0 0
4032214:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:53▼コメ返信通報

※4032091
いわゆる戦隊と同じDXロボット玩具枠で、直立で真っすぐ立っていたら良いって商品だからなぁ
でもそれは分離変形合体で遊んで頑丈だからこそあの構造なわけで
ブラックオックスは変形あるからいいけど17号フェニックスと合体以外本体でやる事のないFXは地味すぎる…

0 0
4032244:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:10▼コメ返信通報

インタビューで正太郎を大人にしたこととFXとオックスのデザインがガンダムみたいで気に入らなかったと答えてる
ゴットマーズとか映像作品に別物として一切口を挟まない作者としては結構異例
ちなみに太陽の使者は絶賛でお気に入りだったりする
切り抜き記事がネットにupされてたりするから調べれば出てくると思う

FXはエヴォトイが商品化してるので版権自体はクリアできるとは思う

0 0
4032246:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:11▼コメ返信通報

※4032149
2004年版アニメの始まった頃に亡くなったんだよね
アニメの感想を聞きたかった

実写版も見てほしかった、ボロクソに言いそう

0 0
4032255:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:15▼コメ返信通報

悪魔が街を狙ってる~♪

0 0
4032259:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:18▼コメ返信通報

※4032149
想像以上にばっさりだったw
てか、章太郎の成長・結婚・子持ちが嫌だとか
世代交代はことごとく駄目だったんだな

0 0
4032272:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:22▼コメ返信通報

どっちにしよっかなぁ(*´ω`*)

0 0
4032277:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:24▼コメ返信通報

ビルぅ〜の街〜にガオー(パグァホォゥ!)

0 0
4032279:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:25▼コメ返信通報

ジャイアントロボまで行けたら銀鈴もワンチャンある

0 0
4032301:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:36▼コメ返信通報

あとは、ジャイアントロボ特撮版だな。

0 0
4032318:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:52▼コメ返信通報

※4031769
色が気に入らなくても自分の好きな色に塗り替えられるのがプラモの一番良いところだ
自分好みの最高の鉄人を作ろうぜ!

0 0
4032323:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:54▼コメ返信通報

日本アニメロボの秀作2体(片方はオリジンでもある)だよな
超絶メジャーロボだけど元祖版のプロポーション重視インジェクションキット、初めてか?
もういっそ矢作俊彦/落合尚久のコミック版をですね…

0 0
4032338:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:02▼コメ返信通報

元祖の方は旧陸軍の人型汎用決戦兵器なんで
インジェクションで出たらそっちの方向でも色々遊べそうではある

0 0
4032404:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:33▼コメ返信通報

※4031968
ゴッドマーズはMODEROID第2弾で出てるので大きめガイヤーがいいな

0 0
4032407:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:33▼コメ返信通報

この調子で頑張れモデロイド

0 0
4032420:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:42▼コメ返信通報

原作版ガイアーも夢ではないな

0 0
4032423:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:43▼コメ返信通報

※4031955
ビッグオー好きって、やっぱりジャイアントロボや鉄人好きな
イメージよね
実際、自分もそうだが

0 0
4032427:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:47▼コメ返信通報

※4031834
一部の設定だけを使った実質別作品と原作の続編と取れる設定の作品の差ではないかと
横山光輝はアニメのバビル2世やジャイアントロボに対しての寛容な発言も残っているみたいだから
結局モノによるんだろうね

自分は作品内容には言いたい事もあるけど、当時FXとOXの玩具を買ったくらいにはロボ自体は好きなので
是非MODEROIDで出して欲しいなぁ
初代と太陽の使者のMODEROIDは他にも玩具持ってたりするけど買う予定

0 0
4032470:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 21:21▼コメ返信通報

自分の地元に鉄人が立ってるから、初代の方だけでも買いたいわ

0 0
4032493:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 21:41▼コメ返信通報

MODEROIDがバンバン出てくれるのは嬉しいけど、品質管理の方も何卒
最近不良品のパーツ交換すること多くてなぁ

0 0
4032551:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 22:26▼コメ返信通報

鉄人同士で握手が出来るハンドパーツが欲しい!

0 0
4032596:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 23:13▼コメ返信通報

※4031997
今川版はマスク部分にスリットがあるって程度の違いはある
MAFEXのが今川版だね
まぁ初代鉄人は原作でも連載が進んでいくうちに絵柄が変わっていったし
アニメ版はTVアニメ黎明期の不安定な作画で何を持ってして正解とするか
わからない所もあるけど

0 0
4032617:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 23:20▼コメ返信通報

※4032246
今川版に関してはこれはマニア向けだなって趣旨の発言は
残していると聞いた覚えがある
まぁ今までの子供向けじゃなくて初の深夜アニメ版鉄人だったしね

0 0
4032687:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 00:31▼コメ返信通報

お値段5000円前後だと助かる

0 0
4032733:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 01:39▼コメ返信通報

figmaに持たせられる1/12サイズのリモコンが欲しい

0 0
4032764:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 02:53▼コメ返信通報

※4031935
2005年の映画版の話かと

0 0
4033069:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:06▼コメ返信通報

ゴッドじゃない方のガイヤーもほしいなというか今まで立体物あった?

0 0
4033476:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:41▼コメ返信通報

※4032255
僕らの街(サイフ)を狙ってる

0 0
4034406:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 22:44▼コメ返信通報

てつじう~てつじう~28ごう~♪

0 0
4035436:ウルズ774 投稿日:2022年10月23日 12:36▼コメ返信通報

初めて触れたのは太陽で、きちんと見たのはFXだけどFXは別物として大好きだよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x