top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーW】「DX仮面ライダーエターナル マックスジャケットセット」発売決定、ガイアメモリを24本装填可能ななりきりアイテム
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーW】「DX仮面ライダーエターナル マックスジャケットセット」発売決定、ガイアメモリを24本装填可能ななりきりアイテム

2022年10月20日 10:31

仮面ライダープレバン仮面ライダーW

|CM(177)
 2022年10月20日 10時予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年10月20日 10時予約開始
DX仮面ライダーエターナル マックスジャケットセット
価格16,500円(税込)
2023年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

仮面ライダーエターナルのマックスジャケットセットがついに登場。
劇中同様、ガイアメモリを24本装填可能ななりきりアイテムです。

※本商品にガイアメモリは付属いたしません。
※本商品ページの画像に使用しているT2ガイアメモリは、2011年に発売した
「DXサウンドカプセルガイアメモリ コンプリートセレクション2」(生産終了)のものです。











▽商品ページDX仮面ライダーエターナル マックスジャケットセット
«前の記事« 【ラブライブ!スーパースター!!】F:NEX「嵐 千砂都」「平安名すみれ」フィギュア 本日予約開始【バニースーツプラインニング/高峰ナダレ氏】「ソフィア・F・シャーリング バニーVer.」1/4スケールフィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

4031381:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:32▼コメ返信通報

T2ガイアメモリセットも再販してくれないかなー

0 0
4031384:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:33▼コメ返信通報

ゾーンメモリであれも再現されるのですね!!!!

0 0
4031387:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:34▼コメ返信通報

これ着て渋谷を練り歩きたい

0 0
4031389:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:35▼コメ返信通報

入れるメモリが足りません。T2メモリをばらまいてください!もしくはセット再販を。

0 0
4031390:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:35▼コメ返信通報

>※本商品にガイアメモリは付属いたしません。
>※本商品ページの画像に使用しているT2ガイアメモリは、2011年に発売した
>「DXサウンドカプセルガイアメモリ コンプリートセレクション2」(生産終了)のものです。
そ…そりゃないぜ…

0 0
4031391:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:35▼コメ返信通報

これを着て同期と差をつけるわ

0 0
4031393:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:36▼コメ返信通報

飾るためにマネキン買うかぁ

0 0
4031394:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:36▼コメ返信通報

これは実用性に耐えうるデザインだね
さりげないオシャレポイントになりそう

0 0
4031395:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:36▼コメ返信通報

こんなジャケットよりもゾーンとユニコーンくらいくれよ…
ゾーンはマキシマムドライブ起動で劇中みたいにE以外の全メモリのマキシマム音声が流れるようにしてさ

0 0
4031400:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:38▼コメ返信通報

これにDXかCSM仕様のゾーン&ユニコーンメモリ付属させれば良かったのでは?

0 0
4031401:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:38▼コメ返信通報

コンプリートセレクションをご時世的に少し高いお値段でプレバンで出す良い名目なのに出さないのか。やっぱり財団Bがガイアメモリの元締め

0 0
4031404:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:40▼コメ返信通報

もうここまできたらスーツとマスクも売ってくれよ
公式でさ

0 0
4031406:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:42▼コメ返信通報

クソデブやらヒョロガリが家でこれ付けてポーズキメるのかと思うと笑えてくる

0 0
4031407:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:43▼コメ返信通報

挿さってるメモリをいっせいにマキシマムドライブするギミックはさすがに無理か…
欲しいと思ってもそもそもどうやって再現するのか分からんし

0 0
4031408:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:43▼コメ返信通報

パン一でこれ着たら強者感出るな

0 0
4031410:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:43▼コメ返信通報

あれだろ?T2メモリセットの発表の時に松岡くんのインタビュー動画公開してロストドライバー、エターナルエッジ、ジャケット、全メモリつけてゾーンメモリ起動させる映像を見せる流れだろ?

0 0
4031411:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:43▼コメ返信通報

普通のシャツの上だとヤベー奴感がすごいな。

0 0
4031412:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:43▼コメ返信通報

素肌にこれつけてたらHGみたいね

0 0
4031418:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:45▼コメ返信通報

※4031387
まじめな話すると警官にミリタリ系=右寄りの人だと思われて職質にあう可能性が有るので気を付けたほうがいい
渋谷は取り締まりが緩いかもしれないが新宿とか東京駅は迷彩とかミリタリファッションには厳しい
秋葉も事件の影響か実は厳しい、護身用アーミ―ナイフとか持ち歩いてる人が結構多いから…
 
と、よく職質に遭うサバゲ好きでアーミーズボンが好きな友人に教えたもらった

0 0
4031420:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:45▼コメ返信通報

※4031395
もしかしたらバンダイが個別でメモリ作るの諦めて今回のCSMジョーカーメモリ1.5でユニコーンかゾーンの音声鳴らした状態でスロットに入れると専用の効果音が鳴る仕様で妥協するかも

0 0
4031424:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:47▼コメ返信通報

※4031404
Wっぽいジャージ?無かったけ
あれのエターナルverが欲しい

0 0
4031425:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:48▼コメ返信通報

※4031407
やるとしたら赤外線通信で全部連動する仕様のガイアメモリを作るしかないから値段倍ぐらいになりそうだし20個以上のものと通信なんて不具合起こりまくるだろうなあ

0 0
4031426:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:49▼コメ返信通報

せめてSG再販するか新規出してくれよ…

0 0
4031427:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:49▼コメ返信通報

これはT2ガイアメモリセットと一緒に売ったら売上全然違うと思うんだけどなあ
これ自体は意外にコストかかってないんだろうか

0 0
4031428:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:49▼コメ返信通報

これが似合うように筋トレするか

0 0
4031431:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:51▼コメ返信通報

※4031418
エターナル風の不織布マスクと改造ヘルメット
、DXロストドライバーでコスプレアピールだ…
やっぱり余計に職質対象だわ…

0 0
4031434:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:52▼コメ返信通報

昔買ったT2メモリコンプリートセットが役立つ時が来たか

0 0
4031435:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:53▼コメ返信通報

メモリの数が違う…!

0 0
4031436:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:53▼コメ返信通報

釣りいくとこういう人いるよ

0 0
4031437:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:53▼コメ返信通報

これも3月発送か…
年度末だからって高額商品を集中させ過ぎでは?

0 0
4031438:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:54▼コメ返信通報

エイプリルフールかと思ったわw

0 0
4031439:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:54▼コメ返信通報

紙製でもいいからダミーくらいつけてほしいな

0 0
4031440:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:55▼コメ返信通報

※4031390
CSMやウルトラレプリカなんかも販売終了してるものに拡張性のあるアイテムを後からどんどん出して肝心のものはバンダイは再販しないからな
しかも再販しろって言うと大体が「当時買わなかったヤツが悪い」って風潮だし結局買えない人は転に手を出す悪循環よ

0 0
4031445:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:57▼コメ返信通報

※4031418
友人から聞いたことにして自分語りすなw

0 0
4031448:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:58▼コメ返信通報

※4031404
スーツは兎も角マスクは1/1とか出してもいいのにとは思う
値段が十数万でもCSMみたいに欲しい人って確実に買うからね

0 0
4031449:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:58▼コメ返信通報

※4031407
劇中でも個々に時間差で鳴ってたし、装着したまま地面を転がればそれっぽく鳴らせるさ

0 0
4031450:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:58▼コメ返信通報

全装填したらすげえ重そう

0 0
4031452:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:59▼コメ返信通報

※4031407
別に再現なくてもいいんじゃないの?
ちゃんと商品として出してくれる事に意味があるんだからそんな事言い出したらキリがねーよ

0 0
4031455:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:01▼コメ返信通報

これ着てナイフ持ち歩くのは危険そう

0 0
4031456:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:02▼コメ返信通報

※4031440
当時買わなかった奴が悪いの意見って、再販しないことに対してメーカーにボロクソ文句言ってるようなのに対して「そんなに文句言うなら当時買えば良かっただろ」みたいな意見だと思うから、今回みたいに後から拡張性広がるアイテム出すのに対して再販してほしいって意見にはあんまり言われないと思うけどな。

0 0
4031457:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:04▼コメ返信通報

※4031387
そんなん付けて町中歩いてる奴いたら側から見ても普通に気持ち悪いだけだぞ?

0 0
4031458:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:04▼コメ返信通報

再販じゃなくCSM使用で出してほしいなT2

0 0
4031461:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:05▼コメ返信通報

ふぇぇ、、
着衣状態で胸囲100cmって
鍛え抜いたオッさんの胸囲は94cmだよ・・

0 0
4031469:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:09▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10569.jpg
どうせこんな妖怪どもみたいなのになるから家で装着してろ

0 0
4031470:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:09▼コメ返信通報

24本同時差しの練習しとかなきゃ

0 0
4031471:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:11▼コメ返信通報

12年前か。
食玩買いあさったはずだがどの層に埋もれてっかな…

0 0
4031473:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:12▼コメ返信通報

※4031387
この間、ゲーマドライバーつけて某新幹線停車駅付近歩いてる奴居たけど、周りから3mは避けられてたぞ
まぁ、ヤバい顔つきしてたのもあったが

0 0
4031475:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:12▼コメ返信通報

今後映画ライダー出す時エターナル意識した商法したら?

1.変身者が主題歌歌えて演技が上手い20〜30代のイケメン使う
40〜50くらいの不細工なおっさんはNG

2.26本のアイテムを全身に装填するデザインを作る

3.neverの様な癖者揃いの集団作る

4.Vシネマ作る

5.監督に坂本監督を使う

これだけで毎年映画ライダーでボロ儲けできるで

0 0
4031476:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:12▼コメ返信通報

※4031456
あとは「これは発売後定価以下で買えるだろ」って思ってプレバンで買わずにいたら、発売してから高騰して買えなくなった連中が再販しろ言ってる印象あるから、「買わなかった奴が悪い」ってのはそう言う人達に対する発言ってのもあると思う

0 0
4031478:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:16▼コメ返信通報

※4031470
まずゾーンメモリを使います

0 0
4031481:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:17▼コメ返信通報

大人のエターナルなりきりセット…嫌いじゃないわッ!!

0 0
4031484:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:21▼コメ返信通報

※4031481
まだマントとブルーフレアのガントレットとかも残っているで

0 0
4031486:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:23▼コメ返信通報

仕事でusbメモリ使う時にも使えそうだな!

0 0
4031487:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:23▼コメ返信通報

これで風都のファッションリーダーになれるな

0 0
4031490:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:25▼コメ返信通報

ゾーンとユニコーンのメモリ付いてたら買ってた

0 0
4031499:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:32▼コメ返信通報

スーツのガワコスしてる人ってCSMとかこういうの使うんだろうか?

0 0
4031500:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:33▼コメ返信通報

サウンドカプセルのか・・・いくつか液漏れしちゃったんだよね・・・

0 0
4031501:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:35▼コメ返信通報

T2も一式だして…

0 0
4031502:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:36▼コメ返信通報

イベントで卓に来て意味わからん自慢するやつのバリエがまた増えるのか…
米欄にもオシャレとか言ってるしマジでそう思ってそうだから困る

0 0
4031503:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:36▼コメ返信通報

これコスプレする人は大歓喜なのでは
と思ったけど生身の体に合わせて作られてるからスーツに合わせるとなると難しいか

0 0
4031505:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:37▼コメ返信通報

※4031407
メモリ関係なしにジャケット本体に音声つけるとか

0 0
4031506:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:37▼コメ返信通報

なぜDXなのか

0 0
4031508:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:38▼コメ返信通報

マントも出して

0 0
4031509:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:40▼コメ返信通報

24個も一気にマキシマムスロットが手に入る機会なんか早々ないし買おうかなぁ
何に使うかはまだ決めてないが

0 0
4031511:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:40▼コメ返信通報

デブにはきつそう

0 0
4031515:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:43▼コメ返信通報

※4031381
それは無いね

0 0
4031522:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:47▼コメ返信通報

CSMも合わせて4万5千は超えるわ…財布が地獄だ…

0 0
4031526:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:49▼コメ返信通報

※4031440
普段だったら「当時買わなかった奴が~」って言ってたかもしれんが、そういうのは大抵半年1年くらいのスパンの話だからな
流石に10年以上前のアイテム前提となると、この嘆きも当然と言えるわ・・・

0 0
4031529:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:50▼コメ返信通報

※4031469
これはこれで楽しそうじゃん周りに迷惑かけてたらやだけど。 どっちにしろ俺は他人の目を気にせずここまで自由に生きれない。

0 0
4031530:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:50▼コメ返信通報

むしろこれにcsm版のT2ユニコーン、ゾーンが付属しなくて良かった
今は良いと思ってもこのジャケットが届いたら自分は絶対に持て余すと思う
T2をcsmで商品化するなら複数の商品を跨がずに残りの24本セットで出してほしい

0 0
4031532:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:51▼コメ返信通報

今ならW関連は何でも出そうだからエンジンブレードのリニューアル版も出してくれ

0 0
4031541:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:58▼コメ返信通報

※4031469
少なからずここのコメ欄での付けて出歩くとかは全部ネタだしご丁寧に他所の画像貼ってまで突っかかる意味が分からん。何必死になってんの?

0 0
4031545:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:01▼コメ返信通報

※4031407
ロストドライバー1.5付属のT2ジョーカーで鳴ってる風にするしかないだろうね

0 0
4031550:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:02▼コメ返信通報

これに関しては連動を推奨されてる製品が10年ぐらい前のもので当時品持ってたとしても経年劣化による不具合が生じておかしくないからT2ガイアメモリの再販もしくはリニューアル版発売を希望する声が出るのは当然だと思う

0 0
4031554:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:03▼コメ返信通報

写真www
せめて革ジャンの上につけて撮れよw

0 0
4031557:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:04▼コメ返信通報

※4031550
使いまくってたならしらんけど経年劣化て

0 0
4031558:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:04▼コメ返信通報

※4031473
昔澄まし顔で艦これの長門ヘッドセットつけてるデブ見てるから今更驚かないな
あれは吹き出して死にそうになった

0 0
4031561:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:05▼コメ返信通報

※4031541
ここのやつはネタかもしれんけど、こういうのつけて歩くやつはマジでいるぞ。突っかかるのはアホだけど

0 0
4031562:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:05▼コメ返信通報

※4031549
あれは流石にバンダイとしても黒歴史だと思うw

0 0
4031564:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:05▼コメ返信通報

Tシャツジーパンにこれ着けろってか

0 0
4031565:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:05▼コメ返信通報

※4031541
ネタじゃなくて実際うろうろしてるの見るしw
家でつけろ、な?おっさんw

0 0
4031566:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:05▼コメ返信通報

うわーどうーしょ。T2は持ったるんだよな

0 0
4031570:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:06▼コメ返信通報

※4031529
この画像ってアイマスかなんかのライブに痛いおじさん達が関係ない変身ベルト付けてきた迷惑以外の何者でもないやつだよね?

0 0
4031576:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:08▼コメ返信通報

先週末に量販店のライダーコーナーの試遊ベルトで遊びながら座り込んで動画撮ってるハゲがいたな
擁護してる奴らも同類なんだろうな

0 0
4031581:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:10▼コメ返信通報

うわまじできた!嬉しいけどこれ劇中みたいに全メモリ連動はできないよね?

0 0
4031583:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:11▼コメ返信通報

※4031469
決闘者いて草

0 0
4031587:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:12▼コメ返信通報

オタクくんはこれ付けてアイドルのライブとか行くん?

0 0
4031593:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:13▼コメ返信通報

※4031550
だとしても当時品はガシャポンのブランドで出てたDX玩具版と仕様の違う音声だけのガイアメモリだったはずだから、CSM担当に再販要望だしてもあんまり意味ないしCSM側で作るってなると話はまた別だから多分当時品より値段高くなるのは確実だよ

0 0
4031595:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:14▼コメ返信通報

在庫が△になってるあたり結構売れてるんだな…
コスプレイヤーには嬉しいだろうなぁ

0 0
4031601:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:17▼コメ返信通報

※4031387
生き地獄を味わいそう

0 0
4031605:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:18▼コメ返信通報

流石にエターナルになるわけにもいかないし飾るならメモリないと格好が付かないからメモリも再販なり新規で出してくれると信じてポチるぞバンダイ

0 0
4031610:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:19▼コメ返信通報

※4031476
実際にそう言ってる奴に対してならいいけど最近はすぐプレミア付くし勝手な思い込みで騒ぎ出すのはちょっと…

0 0
4031614:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:20▼コメ返信通報

このクソダサいチョッキまで売るのすげえな

0 0
4031617:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:21▼コメ返信通報

※4031605
すこんぶでも入れとけ

0 0
4031621:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:21▼コメ返信通報

※4031469
軍事用ドローンのAIが敵認定して爆弾落としそう

0 0
4031628:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:23▼コメ返信通報

これを作るために中古店でマキシマムスロットを買い集めてたわ

0 0
4031635:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:24▼コメ返信通報

※4031541
君こそなんでそんなに…あっ察し

0 0
4031638:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:24▼コメ返信通報

酢こんぶ沢山持ち運べるな

0 0
4031652:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:30▼コメ返信通報

これ着て出社したい
うちの会社のユニフォームにしたい

0 0
4031663:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:34▼コメ返信通報

さあ、地獄を楽しみな!

財布「ヒェッ…」

0 0
4031664:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:35▼コメ返信通報

※4031408
なんかランボー感あるな

0 0
4031666:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:36▼コメ返信通報

男子が好きなヤツじゃん

0 0
4031673:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:39▼コメ返信通報

予想外すぎるわwww

0 0
4031675:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:41▼コメ返信通報

※4031436
ガイアスロットがガン玉やルアー入れるのに丁度良さそう。

0 0
4031683:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:47▼コメ返信通報

※4031587
某ラブライバ〇みたく怪奇缶バッチ男として街中練り歩かれるよりはこれは着こなしようでオサレ感出るでしょう(沼〇市より)

0 0
4031693:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:53▼コメ返信通報

何故か一定数、装着して出歩くのを肯定してる連中がいてきもいw

0 0
4031694:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:53▼コメ返信通報

※4031683
おなじだぞ。
ウンコとコーンウンコだぞ

0 0
4031704:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:59▼コメ返信通報

※4031387
いいね👍この世の中にフィッシングベストと言う物🦺があるなら、エターナルマックスジャケットだって一種のファッションの部類だし最先端だと思うから、着こなして渋谷歩いてください。

0 0
4031707:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:01▼コメ返信通報

しゃあねぇ
かまぼこ板でガイアメモリつくるか…

0 0
4031713:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:03▼コメ返信通報

※4031511
ふと思ったんだけど、背中の4本どうやって差すの?

手動だと手回らないんじゃない?

0 0
4031724:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:08▼コメ返信通報

>装着用としてはもちろん、メモリのディスプレイ用としてもお楽しみいただけます。

T2持っててこれ買ったとしてもディスプレイするには上腕と大腿部が付いた半身マネキンを別途ご用意しなければいけないわけですが……

0 0
4031727:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:10▼コメ返信通報

※4031557
当時品は品質の劣化以外に、ボタン電池の劣化で液漏れor破裂による物理的破損が起きてる可能性があるからね
ガイアメモリ~ロックシードあたりまでの「NL」の刻印入ったボタン電池は、当時小学生の防犯ブザーにも使われてて問題になったメーカー製であり、高確率で破裂するから保管したままの人は電池取り出しておくことをお薦めするよ

実体験としてデスクに飾っておいたジョーカーメモリがリアルメモリブレイクしたことある

0 0
4031728:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:10▼コメ返信通報

※4031541
必死になってて草

0 0
4031729:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:10▼コメ返信通報

※4031381
ただでさえプレミア価格のとこがさらに悪化するし、海賊版潰しやアークドライバーの件を考えると、再販する予定無いならこんなの商品化できないと思う
絶版商品専用の連動アイテムだし
残り24本を全部CSM化は値段と追加音声から現実的ではないし

0 0
4031730:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:11▼コメ返信通報

T2持ってるから別のタイミングなら全然買ったと思うけど、流石にロスドラ&エッジと同月は無理だなあ

0 0
4031732:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:12▼コメ返信通報

※4031713
ゾーン!マキシマムドライブ!

0 0
4031742:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:14▼コメ返信通報

※4031404
販売価格600万くらいかなあ

0 0
4031743:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:14▼コメ返信通報

T2メモリ普通に持ってるけど、これは再販してもいいのでは?と思う。

0 0
4031744:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:15▼コメ返信通報

手動でマキシマム再現可能!(26回押し)

0 0
4031745:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:16▼コメ返信通報

※4031593
ガチャ仕様だけど枠としてはコンプリートセレクション扱いだったんよアレ
だから担当的には現在のCSMの管轄になる
ちなみにT2の他にアクセルブースターとかも収録されてたんで、完全再販やフルDX仕様は厳しいにしても、ゾーンやブースターだけでもDX化するアップグレード再販するには今が旬

0 0
4031751:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:19▼コメ返信通報

再販してくれよ案件は近年だと超合金ダイレオンの時に思ったな
ジャスピオンと並べようと言われても売ってないんだわ

0 0
4031753:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:20▼コメ返信通報

※4031424
不審者ジャージVVとかいうパクリアイテムが当時作られて、後にそのクリエイターがプレバンコラボアパレルやるようになったり公式にW版が作られたりした、プレバンの歴史の中でも特に狂ってる逸品

0 0
4031760:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:22▼コメ返信通報

かつみちゃんなりきりセット出すならT2メモリの再販も必要じゃない?

0 0
4031771:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:26▼コメ返信通報

※4031549
あれはあくまで玩具じゃなく劇中レプリカに特化したのを玩具基準で期待したせいだし
劇中みたく装着時の一体感出すには、耳の厚みで浮かないようにああいう構造になる
ただしフックの雑さ、テメーはダメだ

0 0
4031780:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:29▼コメ返信通報

※4031713
劇中だと空間転移系の能力使えるゾーンメモリで呼び出されたメモリがスロット位置にハンズフリーで刺さっていってたから、商品は一回脱いで刺すか誰かに刺してもらうようでしょう。

0 0
4031784:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:30▼コメ返信通報

※4031448
MCUがアイアンマンとかのマスク商品化してるけど、発光やフェイスオープンのギミック付きでも2万切ってるから、マスクだけなら抑えれる気が

0 0
4031792:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:34▼コメ返信通報

※4031511
痩せればいいだけだろ

0 0
4031805:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:36▼コメ返信通報

ガイアメモリセットはどれも特撮玩具バブルみたいな時期だったからこそって商品ではあるからなあ…
今出すのは難しいというのも分からんではない

0 0
4031808:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:38▼コメ返信通報

※4031541
図星なのか顔真っ赤にしてコメント書いてそうだなコイツ
ネタならスルーすればいいのに出来ない時点でお察し

0 0
4031811:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:39▼コメ返信通報

※4031450
筋トレ器具として使えそうかな?

0 0
4031813:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:40▼コメ返信通報

※4031408
海パン刑事かな?
あとキルラキルのヌーディストビーチ装備

0 0
4031820:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:44▼コメ返信通報

※4031502
タイムジャッカーの衣装はオシャレだと思う
だって蒼井翔太も着てるし…

0 0
4031829:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:48▼コメ返信通報

※4031811
まさかこれを外すことになるとはな、ズシャァァァ(自分で擬音)

0 0
4031840:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:54▼コメ返信通報

※4031727
SGのレジェンド系ガイアメモリ放送当時集めてて棚に飾って5年後ぐらいに掃除してたら全部液漏れしてダメになって捨てた記憶あるわ

0 0
4031843:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:56▼コメ返信通報

※4031469
デュエルディスクで草

0 0
4031849:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:57▼コメ返信通報

※4031469
通報しなきゃ

0 0
4031863:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:08▼コメ返信通報

※4031554
それだと胸囲100cmを余裕で越えるわ
素肌の上からじゃないと遊べない、胸筋って中々落ちないねん・・

0 0
4031864:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:09▼コメ返信通報

※4031811
大リーグボール養成ギブスを作るべき

0 0
4031866:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:09▼コメ返信通報

エターナルがつけてるからかっこいいのがよくわかる…

0 0
4031896:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:25▼コメ返信通報

高所作業する人

0 0
4031901:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:29▼コメ返信通報

※4031727
数年前の定検でサイクロン、ファング、ロケット、ユニコーン、トリガー、ゾーン、ボム、バットがやられた……幸い掃除後まだ起動できる、皆さん本当に気をつけてください

0 0
4031915:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:38▼コメ返信通報

背中のWがのけぞったら痛そう

0 0
4031928:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:46▼コメ返信通報

今後Wや風都探偵のイベントやインタビューで松岡さんがこれ着たりしてたら笑う

0 0
4031957:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:11▼コメ返信通報

マキシマム用にメモリ26本連続で叫んでくれるマダオボイスほしいな

0 0
4031963:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:19▼コメ返信通報

これよりも、ネバーのジャケット再販した方がなりきり度上がるんじゃね?

0 0
4031970:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:27▼コメ返信通報

ペンライトホルダーでよくね?

0 0
4031971:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:28▼コメ返信通報

※4031744
これ差し込むと音声なる仕様らしいよ

0 0
4031980:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:37▼コメ返信通報

※4031784
フィギュアが四千円台のメーカーが作ってるってのと、ほぼ間違いなく音声入る事を考えると5万はしそう

0 0
4032017:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 16:09▼コメ返信通報

※4031394
迸るさりげなさで鼻血出そう

0 0
4032030:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 16:28▼コメ返信通報

※4031440
転に手を出す悪循環とか言ってるが、別に不当に釣り上げられた価格ではなく時代経過と共にプレミアが付いただけでしょ。最近よく言われてるような転と同一視してることに違和感

0 0
4032033:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 16:31▼コメ返信通報

カラフルだなあ 冬の夜に光ってるの見てみたい

0 0
4032043:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 16:40▼コメ返信通報

※4031469
なりきりアイテム記事の嵐コメがあながち妄想じゃなかったんだな
白昼堂々コスプレならまだしも似たような眼鏡ばかりの集団がいるだけで一般人はかなり怖いと思う

0 0
4032060:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:06▼コメ返信通報

サウンドカプセルメモリはマキシマムスロット非対応(変身・マキシマムドライブを認識するボタンがオミット)のはずだから、装填して音が鳴るってことは通常のマキシマムスロットとは別構造なのかな?
それとも装填した後にスロットのボタンを押す必要があるのか

0 0
4032069:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:10▼コメ返信通報

※4031784
仮面ライダーは子供向けヒーローだから、そのマスクを被った人間が悪さをしてイメージを壊さないように人が被れるマスクの公式販売はしない
というのは聞いたことがある

0 0
4032080:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:14▼コメ返信通報

※4031456
当時から「おじさんおたく」だった人は見落としがちだけど
当時の子供が現在は成人してるって位には時間が経っている
そういった人へのフォローも欲しいしとは思う

「再販希望派」も「当時買えよ派」も強い言葉は控えて自分の意見を述べて欲しい

0 0
4032084:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:17▼コメ返信通報

※4031707
大丈夫?日本語音声にならない?

0 0
4032089:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:20▼コメ返信通報

※4031751
一応あっちは小スケールジャスピオンが付属してるからまだ良いしそもそも連動する類いのアイテムでも無いからな
再販が無いのも仕方がない
と言ってもアーツが欲しくなるのは分かる

0 0
4032109:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:31▼コメ返信通報

※4032069
まぁ確実にそういうアホ出るよな…
仮面ライダーのマスクして活動する迷惑ユーチューバーとか

0 0
4032113:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:33▼コメ返信通報

※4031455
着てなくてもナイフ持ち歩くのはあぶねーよ

0 0
4032123:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:40▼コメ返信通報

※4031384
出資者は無理難題をおっしゃる……

0 0
4032130:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:43▼コメ返信通報

※4031406
クソデブやらヒョロガリが家で一人ニヤケ面で書き込みしているのかと思うと笑えてくる

0 0
4032167:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:11▼コメ返信通報

エターナルが着けてたからカッコ良かったんだなと今日ほど実感した日はないな

0 0
4032210:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:50▼コメ返信通報

※4031727
それは電池の話であって製品の話ちゃうやんけ

0 0
4032215:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:53▼コメ返信通報

T2メモリは再販するとしても倍くらいの値段するか、いやもっとか…

0 0
4032332:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:00▼コメ返信通報

※4031683
ライダーおじさんってだけで人権ないぞ

0 0
4032363:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:14▼コメ返信通報

※4032215
10年以上前のアイテムだと再販というより新作として+α何か付けてで出しそう

0 0
4032497:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 21:43▼コメ返信通報

※4031418
ナイフは6㎝以上の物持って護身用目的で外に出るだけで実刑だよ

0 0
4032536:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 22:15▼コメ返信通報

全裸でこれ装着して無人島行ってサバイバルだろ

0 0
4032703:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 00:48▼コメ返信通報

※4031394
この世間とズレた発想が恐ろし過ぎる…。

0 0
4032814:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 05:32▼コメ返信通報

※4031675
ガイアメモリ型の小物入れ作ればええんやなw

0 0
4032861:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 07:53▼コメ返信通報

※4032210
市販の電池と違って、ガイアメモリとかのボタン電池アイテムは最初からボタン電池入りで販売されとるんよ
開封して遊んでてしっかり管理してれば防げるけど、電池の品質が通常より粗悪なんで、通常より早く液漏れが起きて死んだパターンが多発してる
当然、未開封中古なんてのは間違いなく死んでる

0 0
4032866:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 07:58▼コメ返信通報

※4032060
鳴ってる音が「サイクロン!マキシマムドライブ!」じゃなく「サイクロン!」だけだから、ガチャ仕様でも単純にボタン1回押しの名前だけ鳴る作りなら可能
劇中でもゾーンで転送されたメモリが装填時にやかましいだけで、最終的なマキシマムドライブ発動はエターナルメモリを操作してるから、ゾーンとエターナル以外はマキシマム音無しでも再現できる

0 0
4033260:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 11:48▼コメ返信通報

※4032210
本体も基盤の劣化による動作の不具合なんかが起こってもおかしくない
あとは紫外線によるプラの変色劣化とか、シールの劣化や塗装の退色などなど
ボタン電池が一番わかりやすい部分だから取り沙汰されるけど、実は本体も結構劣化する

0 0
4033825:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 15:50▼コメ返信通報

ロストドライバーver1.5とエターナルエッジは予備分含めて2つ注文したが、これは流石に…
あまりの強者感に耐えられないし、そもそも刺すメモリが無い

0 0
4034266:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 20:14▼コメ返信通報

ブログ更新来たけど、CSM部署はノータッチでアパレル部署が勝手に作ったんか
だから再販・リメイクの予定も無い10年以上前のアイテムの連動アイテムとかいう非常識が実現してしまったと

0 0
4034676:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 10:04▼コメ返信通報

ということはT2再販ありきではないということね
ブログでは出したいと言ってたからそのうち出してくれそうではあるが
要望、かなり行ってそうだし

0 0
4035098:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 22:23▼コメ返信通報

※4034266
ロストドライバーもエターナルエッジも受付中なんだから現行商品と連動してないってこともないだろ
むしろイッキに全部出される方が財布が死ぬ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x