top-page
TOP > 食玩 > 【ガンダム食玩】「MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.4」【Amazon予約開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム食玩】「MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.4」【Amazon予約開始】

2022年10月27日 00:03

食玩ガンダムMOBILITY JOINT

|CM(153)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.4 10個入りBOX (食玩)
価格7,150円(税込)
2023年04月発売予定
メーカー
バンダイ
JANコード
4549660820857

組立済み可動ユニット“MOBILITY JOINT”を搭載した食玩ガンダムシリーズ第4弾。
MOBILITY JOINTと各種パーツ&シールで完成するプラ製アクションモデル。
前弾に引き続き「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」よりバンシィ、ローゼン・ズール、ギラ・ズール、ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)の4機のMSをラインナップ。
EXパーツでバンシィ・ノルンやギラ・ズールの武装強化が可能。全7種で展開。

【ラインナップ】
1.バンシィ
2.ローゼン・ズール
3.ギラ・ズール
4.ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)
5.バンシィ&ローゼン・ズール用EXパーツ
6.ギラ・ズール用EXパーツ1
7.ギラ・ズール用EXパーツ2











▽商品ページMOBILITY JOINT GUNDAM VOL.4(10個入)
«前の記事« 【食玩】「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー555 2」【Amazon予約開始】【BEASTDRIVE】雷鳥工房×52TOYSコラボ「ホイールラプター」「ハイドロ バレットシャーク」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

4031197:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:09▼コメ返信通報

地味過ぎる…
故に攻めたラインナップだなあ
クシャくらい入れればまた違ったのでは

0 0
4031199:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:11▼コメ返信通報

ギラに運命掛けてるなこのシリーズ

0 0
4031201:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:12▼コメ返信通報

ユニコーン系しかねぇ…

0 0
4031202:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:12▼コメ返信通報

また武器セットが売れ残る予感

0 0
4031205:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:14▼コメ返信通報

袖は全部シールかな
このシリーズは完成見本と現物の差が大きいから予約するか迷うなぁ...

0 0
4031210:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:16▼コメ返信通報

ラインナップ的に
1部除いて金型の使い回しに近くないか?
せめてエアリアルくらいは入れても
バチは当たらんでしょうに

0 0
4031218:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:19▼コメ返信通報

いつもの見慣れた逆シャア→ユニコーン路線か・・・
パージオとかジョニーザク出した1段は変わった機体ピックしていくんだと思ったのにな

0 0
4031220:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:20▼コメ返信通報

バンシィでオプションパーツでノルン化か

0 0
4031222:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:21▼コメ返信通報

これもう四弾なのか。
今までの見てみたけど主役+ライバル機に量産型とその指揮官機みたいな感じでだしてたんだな

0 0
4031223:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:23▼コメ返信通報

デルタプラスを可変式で入れればよかったのに…

0 0
4031225:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:25▼コメ返信通報

※4031210
アンサンブルもコンバージもGフレームもガシャポン戦士も準備してるのにこのブランドだけ無いんよな

0 0
4031226:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:26▼コメ返信通報

ラインナップ攻めすぎだよな。ローゼンズールとシナンジュ逆でラインナップしとけば箱で買う人もいたかもしれないけど

0 0
4031229:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:27▼コメ返信通報

無難というか保守的というか……。
いやガンダムに限らずいつもの事だけど……。
マニアックなマイナー機体だしてもお前ら買わないだろってバンダイも思ってるだろうけど……。
もうちょっとこう、アナザーの人気機体とかも出してくれもいいんですよ?

0 0
4031230:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:27▼コメ返信通報

※4031223
なあお前もしかしてGフレームSガンに完全変形って言ってた?実はツッコミレス欲しいだけか?

0 0
4031231:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:28▼コメ返信通報

UCの敵だけで構成されてる統一感自体は凄いけどやっぱどう見ても攻め過ぎだよなあ…w

0 0
4031232:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:29▼コメ返信通報

※4031229
お前宇宙世紀なんでも無難で保守的だと思ってる人類???

0 0
4031236:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:30▼コメ返信通報

一年戦争頃のMSを増やしてほしかったな

0 0
4031237:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:30▼コメ返信通報

※4031197
クシャだとプレバン枠になりそう・・・

0 0
4031238:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:32▼コメ返信通報

こないだのドーガまだ余ってるんだけど
ズール推しは大丈夫なん?(大きなお世話)

0 0
4031239:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:32▼コメ返信通報

円安やば過ぎて3弾の金型を少しでも使い回してやりくりしてるってかんじだな
Gフレームやアンサンブルも今は金型を再利用してコスト下げる方針っぽいし色々と大変なんだろうな

0 0
4031240:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:34▼コメ返信通報

※4031210
ギラズールEXパーツは2弾のギラドーガEXパーツのメット以外は
まんま同じだと思う

0 0
4031241:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:34▼コメ返信通報

2弾ギラドーガは単体でばかり残り、逆にνガンはHWSのパーツだけ余りまくってた辺りに需要のバランスがかなり垣間見える
確かにあのギラドーガはEXパーツ込みで欲しくなるしνはサザビーと対峙させるならそのまま原作再現になるからHWSなくてもいい

0 0
4031242:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:34▼コメ返信通報

※4031232
主役機ゼロという意味でなら攻めてるとは思うよ。

0 0
4031244:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:36▼コメ返信通報

ギラズールは本体からシールド削除か

0 0
4031246:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:37▼コメ返信通報

※4031240
バックパックや前面の追加とか微妙に違うな

0 0
4031250:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:40▼コメ返信通報

※4031199
かけるのは命運

0 0
4031251:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:40▼コメ返信通報

でも正直普通にSDガンプラ準拠の大きさで欲しくなるくらい前回のギラドーガに並んでギラズールのSD化が凄くいい。
ズール系好きだから嬉しいけどUC新型機で全然MGになってない不遇な印象あるから結構無茶のあるラインナップだと思うんだよなこれ。

0 0
4031253:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:42▼コメ返信通報

2弾はシールも減ったしアンサンブルより肩が真横まで上がったりアンサンブルの
EX枠のサザビーを一般で出してくれたりと嫌いじゃ無いんだよな
この弾もローゼンズール目当てに買うだろうな

0 0
4031254:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:42▼コメ返信通報

※4031210
まだ水星はこのブランドでEXパーツ作るのには数が足りない気がする
あのバックブースターみたいな拡張パーツもう少し出てきてからやるんじゃないだろうか

0 0
4031255:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:44▼コメ返信通報

ローゼン・ズールの盾2種類もあったっけ

0 0
4031258:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:47▼コメ返信通報

バンシィとローゼンズールのEXパーツが分量的にひとまとめなのは分かるけど、バンシィとローゼンズールって購入層的に片方だけ買う人の方が多い気がする

0 0
4031260:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:50▼コメ返信通報

1弾のラインナップは驚いて興味わいたんだけど、2弾以降でいつも通りになったんかな。

0 0
4031263:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:52▼コメ返信通報

※4031255
小さいのはEP7で右腕ごとシールドユニットになったほうだと思う
大きいほうがデフォの左腕装備で小さいほうは腕ごと入れ替わって直接接続されてる

0 0
4031265:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:55▼コメ返信通報

三弾の壁を抜けたな

0 0
4031267:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 08:57▼コメ返信通報

アンサンブル買ってる人にはわりとオススメ出来るよ
1弾のジオング、2弾のサザビー、3弾のシナンジュと
アンサンブルに無い枠を埋めてくれるのは嬉しい
ちょっと大き目なのもサイズ感的に悪くない

0 0
4031272:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:00▼コメ返信通報

EXがプレバンででるならペルコーンかフェネクスかな?

0 0
4031280:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:04▼コメ返信通報

※4031201
わ、悪くはないと思うよ…UCだけならだけでそれなりに需要はあるから
問題はここからNT編とジオン残党編のどっち側に転んでいくかだよねえ…

0 0
4031287:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:09▼コメ返信通報

バンシィは両方の形態を別々に飾りたいから二つ入っているといいな

0 0
4031288:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:10▼コメ返信通報

ローゼン・ズールがあるのに華がない…

0 0
4031290:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:14▼コメ返信通報

このシリーズはアソートだけ何とかしてくれると良いんだけど
組み合わせ前提なのにランダムなのはキツい…オプションダブりとか平気であるからな
本体欲しいけどオプションいらないって人少なくないわけだし、在庫としても難儀しそうなもんなんだが

0 0
4031292:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:17▼コメ返信通報

※4031280
それ以前のラインナップからするといきなり一気にUC詰め込んだ感あるからこのままZに逆戻りくらいはしそうな気がする
フェネクスはフル塗装プレバンとかかな…

0 0
4031294:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:20▼コメ返信通報

主役機なしでもいけるってのは調子いいと考えていいのか?

0 0
4031295:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:20▼コメ返信通報

1弾のインパクトからだんだん地味になってるなあ
ローゼンの代わりになんとかクシャを入れて欲しかった

0 0
4031305:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:26▼コメ返信通報

※4031230
ガシャポン戦士でもゼータが変形してたからこっちは別に出来るでしょ

0 0
4031310:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:32▼コメ返信通報

このシリーズは色分けシールだらけのくせに、商品画像ではその箇所が全て塗装なのがズルいわ
装動を見習えよ

0 0
4031311:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:33▼コメ返信通報

別に売れてないとかそういう印象はないんだよな
少なくとも店頭にある分はちゃんと捌けてると思う

0 0
4031312:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:33▼コメ返信通報

無限拳みたいになってるな

0 0
4031320:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:42▼コメ返信通報

※4031310
質感もツヤツヤの成形色で、見本みたいなマットな感じは無いというね

0 0
4031324:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:45▼コメ返信通報

※4031230
糖質怖え

0 0
4031326:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:48▼コメ返信通報

食玩は3弾が節目とされる中5弾まで行ってるのはすごいと思う

0 0
4031330:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:51▼コメ返信通報

※4031310
バンダイは昔から見本詐欺上等みたいなところあるからむしろ装動が異端なんだ
シールにも拘ってるって自負があるんだろうな

0 0
4031334:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:55▼コメ返信通報

※4031305
>組立済み可動ユニット“MOBILITY JOINT”を搭載した食玩ガンダムシリーズ
10回くらい読み直せ

0 0
4031336:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:58▼コメ返信通報

第二弾はギラドーガとニューのHWSが余りすぎてたからなぁ
ズールが余るんじゃないかな、特に紫

0 0
4031340:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:00▼コメ返信通報

※4031199
この手のでラインナップが変に偏る時って大体担当の推しを優先してる事もあるしな・・・

0 0
4031345:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:03▼コメ返信通報

※4031305
パーツで分割されているのと、フレームに装甲をつけるのだと全然違うから比べられないよ
近いのはどちらかと言えばGフレーム

0 0
4031346:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:04▼コメ返信通報

※4031326
食玩は最初から1年ぐらいは予算取って展開するからよほど仕入れで売れない限りは予定されてるもは出ると思うよ
ドンブラのアルターのように残りはプレバンで売る手もあるし

0 0
4031347:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:04▼コメ返信通報

※4031334
お前デルタプラス見たことないだろ

0 0
4031351:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:08▼コメ返信通報

※4031311
2/3以上は売れてるし、余りの数的に2,3箱開けられてるっぽいのよね
特にサザビーやジオングなんかは争奪戦になってた
バンシィ+ローゼン+2体のオプションは売れるだろうけど、
ギラとそのオプションは心配
特にギラオプションは2種類に分かれてるけど需要は少ないんじゃないかな・・・

0 0
4031355:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:10▼コメ返信通報

※4031324
bad連打は禁止だよ糖質くん

0 0
4031374:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:24▼コメ返信通報

バイダイさん量産枠に
 ・ゲルググ:量産、ガトー専用ゲルググ
  オプション:背部キャノン、バズーカ、大型ライフル
 ・ガンダムMK2:エウーゴ、ティターンズ
  オプション:Gディフェンサー、ロングライフル、フルアーマーセット
  (ガンダムMK2は過去商品で量産枠で出たこともあるし主役枠じゃなくていいかも)
 ・ネモ:量産型、UCカラー
  オプション:ドダイ改、バズーカ
って感じのまってます、
ぶっちゃけカラーは塗装でなんとでもなるので
ラインナップをどうぞご検討いただきたい

0 0
4031402:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:39▼コメ返信通報

※4031305
これにそうだねつけてる奴モビリティジョイント買った事ねーわ
変形固定モデル付属させたほうが早いっつの

0 0
4031409:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:43▼コメ返信通報

※4031310
SD系はいつもこんなもんだよ
リアル系は素組で設定色に近いから楽だけど、
SD系はシール等で妥協するか、手間暇かけて仕上げるしかない...

0 0
4031419:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:45▼コメ返信通報

※4031330
まるで他のメーカーが開けっ広げに未塗装見本も公開してるみたいな…

0 0
4031421:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:46▼コメ返信通報

フルアーマー路線期待してたのにどうしてこうなった

0 0
4031423:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:46▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10568.jpg
これで「ガシャポン戦士は変形してるから出来る!」とか言われてもな…
モビリティジョイントはプラだしメーカーに言わなくても自分で改造すりゃこのレベルなら誰でも出来るんじゃねーの

0 0
4031432:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:51▼コメ返信通報

※4031419
プラモと食玩・完成品の見分けついてない?全然別ジャンルだよ?
プラモは昔から塗装完成写真が当然だし食玩は買って取り出した商品画像が基本だ
モビリティジョイントは商品写真と中身の仕様が違うから色々言われてんの

0 0
4031446:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:57▼コメ返信通報

このシリーズは食玩サイズSDガンプラみたいなもんだからグニグニ遊ぶプレイバリュー多ければピンと穴出まくりで細部の見た目は気にしないゴム人形のSDガシャポンとは結構違う客層だよ
色んなブランドが出てるんだから自分に向いてるものと棲み分けしてくれないかな

0 0
4031451:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 10:59▼コメ返信通報

これシール多いけど塗装できれば化けるんだっけ
バンシィが一番塗装楽かな?

0 0
4031459:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:04▼コメ返信通報

※4031347
デルタプラス?これで出てないから見たことねえわ
未来人かな?

0 0
4031460:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:05▼コメ返信通報

※4031402
パーツ付け替えしまくればできるんじゃねーの?
で、終わりそうな話だと思うが
バランスはお察しだが

0 0
4031464:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:07▼コメ返信通報

※4031421
早々にコンセプト捨てたシリーズに未来はない…かつてはねこぶそうもそうだったな
コンセプト守るなら2弾はギラドーガじゃなく(スターク)ジェガンだったな、これなら3弾以降のUCへの布石にもなった

0 0
4031474:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:12▼コメ返信通報

何個か買ったけど、良い値段するんだよね。
3弾のユニコーンなんかFA化するとHGの方が安いぞ

0 0
4031491:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:25▼コメ返信通報

※4031474
食玩はもうそのへん言い出すときりがない
一般販売のGフレームの時点で言われててプレバンの価格なんてもうMGに迫る勢いだ

0 0
4031492:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:27▼コメ返信通報

※4031451
SDEXやった感じ意外と一段低い部分の塗装は前にするも後にするも手間がな…と言おうと思ったが確かにどう考えても残り3機の白ラインの方がキツイなこれ

0 0
4031494:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:29▼コメ返信通報

アンジェロギラズールも統一して塗れば実質親衛隊になるかな

0 0
4031504:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:36▼コメ返信通報

量産機とA、Bで金型コスト浮かせる感じだからなぁ
ジェガンとスタークジェガン出してほしかった

0 0
4031519:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:45▼コメ返信通報

お前もガンダムかッ!?

0 0
4031520:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:46▼コメ返信通報

続いてくれるのは嬉しいんだけど、正直ラインナップが…ダメとは言わんけど
5弾に対する次は何が来るんだろう的なワクワク感はないな

0 0
4031523:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:47▼コメ返信通報

※4031254
俺もそう思うわ
このシリーズは単品並べるよりオプション装備拡張がセットみたいなモンだしなぁ

0 0
4031524:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:48▼コメ返信通報

※4031423
なにこのオブジェ

0 0
4031527:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:50▼コメ返信通報

※4031305
ありえんわ
なんでこんなのにそうだね入れてる奴がこんなにいるんだ?
自演のがまだましだぞ

0 0
4031531:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:51▼コメ返信通報

※4031230
確かにそんな感じするな

0 0
4031534:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:53▼コメ返信通報

※4031421
他のフルアーマーは採算取れないと判断されたんかね
マークⅡとか見たかったな

0 0
4031537:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:56▼コメ返信通報

※4031421
ぶっちゃけパーフェクトバトルの第一弾が盛り上がりのピークだったね…
その盛り上がりですら買ったら商品写真と違ってシールだらけの話が前面に出てきて折角のパーフェクトEXパーツ要素の話題が霞んでしまったのが惜しい

0 0
4031552:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:03▼コメ返信通報

※4031460
間違いなく素体入れ替えてガワ付けた方が早い

0 0
4031607:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:19▼コメ返信通報

フルアーマーマークⅡとⅢとΖとダブゼとアサルトシュラウドとフルグランサと…欲しかった!

0 0
4031608:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:19▼コメ返信通報

ギラでこんなに遊べるとは思わなんだ

0 0
4031618:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:21▼コメ返信通報

※4031464
フルアーマーにするのがコンセプトって思い込み以上のなんでもなくね?

0 0
4031632:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:24▼コメ返信通報

※4031230
変形出来る機体がMS固定の商品で出るとなんで変形出来ないの?って必ず言わなきゃ気が済まない病気の人間が一定いるんよ

0 0
4031640:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:26▼コメ返信通報

※4031552
ガンダムクロスのZ系はそんな感じだったね
最近だとCSとか

0 0
4031644:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:27▼コメ返信通報

※4031218
いや、食玩でローゼンは充分攻めてると思うけど・・・
ギラとカラバリで被ってるのが悪いよなー

0 0
4031653:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:31▼コメ返信通報

※4031474
食玩やガシャ商品は小サイズ、低品質の代わりに低価格だったのが
今では小サイズ、低品質のまま高価格化

子どもにポンと買い与えるには高過ぎて
小さい方が集めやすい、作る時間がないという
大人向けのニッチ商品になってしまった感がある
ガンプラが安定供給されだしたらリアル頭身系は滅ぶのでは

0 0
4031662:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:33▼コメ返信通報

※4031459
多分レス先ミスってる

0 0
4031670:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:38▼コメ返信通報

※4031336
スーパーで手つかずの2boxあると思ったら全部その2種だった

0 0
4031672:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:38▼コメ返信通報

※4031504
SDレベルだとガワ総入れ替えになるだろ
共通パーツ足と前腕くらいで

0 0
4031674:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:39▼コメ返信通報

※4031632
ついでにあの層ってプロポーション優先の差し替えパーツ嫌うよね。次に「今の技術なら出来る、コスト上がっても設定通りじゃなくてもいいから完全変形を」って言う
だから ※4031423 のZ変形でいいって思うのかもしれない
そして多分モビリティジョイントはそういう方向性の商品じゃない

0 0
4031678:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:42▼コメ返信通報

※4031432
あの時はシールシール発狂してる奴かなり目立ってたけど、流石に今も言い続けてる人は騒ぎたいだけにしか見えないけどね
まぁ不器用な人も多いんだろうけど

0 0
4031679:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:44▼コメ返信通報

コメント欄見ててもやっぱどこでも全く変わりなくギラドーガ単体とHWSが余るんだな…
こっちは3店舗くらい巡って全部その2箱の余り方だったわ
まあ発売してみないことには分からんが完全にアソート読み間違えた商品だったな
…もしかしたら、ギラズール用EXパーツが流用だと知って今日からギラドーガは捌けるかもしれないな…

0 0
4031682:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:47▼コメ返信通報

※4031674
HGのプラモどころかロボ魂とかGフレームにも同じ事言ってたな
総じて手抜きでやってると思ってるのもセット

0 0
4031686:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:50▼コメ返信通報

※4031346
だからそれが3弾っぽいのよ

0 0
4031689:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:50▼コメ返信通報

※4031294
2年前にマイクロウォーズが止まったのが5弾だ まだまだ油断はできない
あれも面白いラインナップがあったから残念だった

0 0
4031690:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:50▼コメ返信通報

ギラドーガのEXパーツを使いまわし、バンシィもユニコーンのマイナーチェンジ
ラインナップから状況の厳しさがうかがえるな

0 0
4031692:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:51▼コメ返信通報

※4031311
オプション抜かれたファンネル無のHWS+νが畑になってたなぁ

0 0
4031695:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:55▼コメ返信通報

※4031679
ニューとサザビー買って武器もほしいなってのはわかる
そこから更にもう1個分の金だしてニューのアーマー買うか?となると大部分のユーザーはNOだったってことだろう
これもついでに買っていいやの価格帯ではなくなってるんだよね

0 0
4031698:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:56▼コメ返信通報

新弾を逆シャアにするなら時期的に謎の極太ファンネル(福岡製)を足しておけば間違いなく顧客は掴んでいたんだよなあ

0 0
4031702:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 12:59▼コメ返信通報

※4031695
サザビーは単体で完成してるし逆襲のシャアにHWS出て来ないからね、しょうがないね…

0 0
4031706:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:01▼コメ返信通報

※4031698
しれっと福岡で売ったりしないかなって思ってるんだけどどうなるかな
一時期の商品ラッシュも落ち着いて最近はあのνの話題見なくなっちゃったね
台風一過のようだ

0 0
4031720:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:06▼コメ返信通報

※4031698
そりゃあニーズはあるだろうけど普通に全国流通させる気はないだろ
理由はちょっと考えればわかるだろうけど

0 0
4031778:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:29▼コメ返信通報

※4031678
当時騒いでた人らは見切りをつけて離れていったってことでしょ
騒がれてるうちが華だよ

0 0
4031852:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:00▼コメ返信通報

※4031618
フレームの可動+強化拡張だからフルアーマーにするシリーズではないね

0 0
4031858:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:04▼コメ返信通報

※4031778
1弾での騒ぎがあって、それで4弾まで行くならいなくても問題ないくらいの人しか騒いでなかったんじゃね

0 0
4031883:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:18▼コメ返信通報

まあ部分的余ってるって事はそれ以外はしっかり売れてるって訳で
今後この食玩コーナー武器セット駄々余り問題をどう解決していくかがポイントだな

0 0
4031905:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 14:32▼コメ返信通報

※4031858
4弾までっていうがそんなに短命で終わる商品の方が珍しい
4弾でちょうど1年だし、ここが打ち切られるか続くかの分水嶺だろ

0 0
4031942:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:02▼コメ返信通報

※4031905
SDガンダムNEO 3弾
MSイマジネーション 1弾
マシンヘッド 2弾
名鑑ガム 3弾
ビルドモデル 3弾
コスミックライト 1弾

ガチャだけどフレームオペレーションは2弾

ちなみにユニユニ4弾(特殊弾除く)、マイクロウォーズ5弾(SP込み)、アサキン9弾(特殊弾除く)
あんまり昔すぎるのは省いたけどこんな感じだったわ
な?3弾が壁だろ?

0 0
4031992:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 15:48▼コメ返信通報

※4031942
横だけどNEOはもう少し続いてほしかったな
なんかサイズとか機体とかまとまりがないまま終わった
(まとまりないゆえのガンドランダーはすごい収穫だったけれども)

0 0
4032100:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 17:27▼コメ返信通報

次弾はジオン水泳部とストフリにしろ。

0 0
4032154:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:00▼コメ返信通報

このシリーズでアレックスとケンプファーコンセプトに合ってて行けると思うんだよなぁ…ダメかなぁ?

0 0
4032166:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:10▼コメ返信通報

EXパーツのランゲブルーノ砲は2弾の使いまわしじゃないぞ
ちゃんと砲身もバックパックも違う改になってる
ただ個人的にはこっちにもシュツルムファウスト付けてほしかった

0 0
4032201:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 18:46▼コメ返信通報

※4032154
アレックス(トリスタン)とケンプファー(高機動型)やってくれるなら一生着いていくわ
それくらいの狂気が欲しい

0 0
4032235:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:05▼コメ返信通報

※4031942
この辺の数考えるとやっぱGフレームはしっかりラインナップの信用と造形を堅実に作って生きのこったなぁ
アーティファクトはどこまで続くかな…作れるか・買えるかは置いといて動向は楽しみなんだよなアレ

0 0
4032239:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:07▼コメ返信通報

※4032201
いや無茶言うな
トリスタンはボンヤリなんとなく似てるだけの外装10割再設計や

0 0
4032321:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:52▼コメ返信通報

造形とプラ製のカッチリした感じなんかはアンサンブルより好きなんだけどな。
EXがただの武器セットなのは訴求力弱そうに感じる。
同作品から主人公・ライバル・量産機・その専用機ってラインナップって決めてるみたいだけど、
FAオプション組みやすい奴摘み食いのが良いんじゃないかと思う。
それならオプション3種で4つのアソートも避けれるし、本体2個買いも伸びそう。
コレクション数需要みたいなのはそれこそアンサンブルに任せといたら良いと思う。

0 0
4032372:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:19▼コメ返信通報

※4032321
アンサンブルは経年劣化でゆるゆるになったりするしね
アンサンブルは盛るのがメインの遊び方ってのもあるけど、こっちのが可動範囲も広いし

0 0
4032398:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:28▼コメ返信通報

※4032235
すぐに終わるんじゃないかと思ってあんまり真面目に集めてなかったから後悔したな
何気にリアル系の食玩ってずっとあるんだよね
Gフレームでサイズでかくなったけど、GFLEX、アサキン、ユニユニと脈々と続いてる
最初はザガンダムあたりなんかな?

0 0
4032478:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 21:30▼コメ返信通報

プラモだったらイナゴのように食い荒らされるラインナップだけど、それ以外だと不人気なのなw

0 0
4032485:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 21:33▼コメ返信通報

※4032398
まだ当初は「アサキン打ち切ってまたリセットか?」「この値段とこの出来ならガンプラでいい」って言われてたからしょうがないよ
あのときはフォーマット統一1~7号機揃えを一瞬でこなすブランドになるなんて誰も思いもしなかった

0 0
4032490:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 21:38▼コメ返信通報

※4031552
あの小さいSDサイズと堅いプラの本体分解でGFF着せ替えみたいな工程を強いられたくないよね…

0 0
4032498:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 21:43▼コメ返信通報

ローゼン良いけれど、延長パーツはクリアにして欲しかった。

0 0
4032534:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 22:15▼コメ返信通報

※4032154
UC行くなら2弾でギラドーガじゃなくスタークジェガン仕込むべきだろって思ったわ

0 0
4032540:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 22:17▼コメ返信通報

※4032478
売れ筋じゃなくて出荷数も少ないキット=レアだから欲しいって感じで争奪戦になってるのがガンプラ界隈だから

0 0
4032562:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 22:54▼コメ返信通報

※4032498
有線式だからこれでいいと思うけど…

0 0
4032599:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 23:13▼コメ返信通報

※4031355
一人一回でこの結果でございます

0 0
4032698:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 00:46▼コメ返信通報

※4031230
なんか受信してない?頭にアルミホイル巻いて毒電波から見を守ろう

0 0
4032831:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 06:29▼コメ返信通報

※4031618
組み合わせて遊ぶってのがコンセプトであると理解しているなら、
銃と盾みたいな通常の携行武装を別売りにするのはおかしいでしょ

0 0
4033059:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 09:58▼コメ返信通報

※4032698
同じガンダムシリーズの食玩系記事で
コンセプトから逸脱した変形機構の導入について
言及する書き込みが続けてあったら
関連を疑うのは特段異常とは思わない
むしろ過度にビョーキ扱いする方が違和感ある

0 0
4033071:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:06▼コメ返信通報

※4032698
お前みたいにみんなアルミホイル頭に巻いてる訳じゃないのよ?

0 0
4033091:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:17▼コメ返信通報

※4033059
こんな何も思考してない突拍子もないコメント書き込む人間なんてそうそういないって意味ではまぁ
こういうところで同一人物特定しましたなんて言うこと自体ナンセンスだけどね
自己主張強めキッズとネット慣れしてなくて舞い上がったキッズがいるだけ

0 0
4033140:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:43▼コメ返信通報

※4032562
ケーブルにしては太すぎ。

0 0
4033181:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 11:08▼コメ返信通報

※4031618
毎回一種はフルアーマー換装出てたら自然とそう捉えるだろ

0 0
4033362:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:17▼コメ返信通報

※4033181
それが思い込みっていうんですよ

0 0
4033612:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 13:22▼コメ返信通報

多分これでこのシリーズ終わると思う

0 0
4033919:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 16:30▼コメ返信通報

※4031423
これはこれでやれる範囲内でよくやってると思うけどな
200円の彩色済みガシャポンでこれだけ遊べりゃ上等でしょ

0 0
4033978:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 17:02▼コメ返信通報

※4033919
その「よくやってる」程度の感想を引き出すために
バインダーにピン生やしたりして
MS形態の見栄えを損なうことが
果たして全体の利益になるだろうか?って話

0 0
4034506:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 01:18▼コメ返信通報

※4033919
よくやってるとかがんばったとかそういう話じゃなくてモビリティジョイントも変形出来るっていうソースとしてお出しするんじゃ不十分って話な
個人がTwitterでやってみたわwってんなら別にいいんよ

0 0
4034508:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 01:20▼コメ返信通報

※4033140
ジオングも似たようなもんだっただろ
気に入らんならリード線でも用意しときな

0 0
4034509:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 01:23▼コメ返信通報

※4032831
なんで?

0 0
4034510:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 01:23▼コメ返信通報

※4033140
デフォルメだから普通。
そんなに透明がいいなら何も繋げず腕先だけ浮かしとけばいいのでは?
なんならリード線でも付けておいたら。

0 0
4034690:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 10:42▼コメ返信通報

1弾のガンダム買ったが、サイズとか全体の造形とかが最初期のBB戦士っぽくて応援したくなった。3弾は箱買いしようかな。
 4弾がこれなら、5弾は閃光のハサウェイで勝負に出て欲しい。クスィー、オデュッセウス(+OPでペーネロペー)、メッサーorグスタフ・カールのラインナップなら是非箱買いするわ。

0 0
4036376:ウルズ774 投稿日:2022年10月24日 14:07▼コメ返信通報

部品バッカあまってるよねー^^;
売れ残りが出ると店としてもおけなくて
先細りになるんよその売り方

0 0
4040101:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 23:15▼コメ返信通報

コメント欄いつも以上にキッズバトルしてるやついんな

0 0
4040106:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 23:20▼コメ返信通報

シールだらけじゃなければバンシーは買う。
まぁしーるだらけなんだろうけど

0 0
4040279:ウルズ774 投稿日:2022年10月27日 05:48▼コメ返信通報

※4033919
そんなのみんな解ってる
そんな話ししてないんよ

0 0
4041342:ウルズ774 投稿日:2022年10月27日 19:19▼コメ返信通報

※4040106
ガンダム以外ザク系とかシールはそんなに必要ないだろう
だが袖はガンプラでもシールだから諦めろい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x