top-page
TOP > ロボット > 【Amazon予約開始】MODEROID「エヴァンゲリオン初号機」プラモデル
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Amazon予約開始】MODEROID「エヴァンゲリオン初号機」プラモデル

2022年10月13日 12:54

ロボットエヴァンゲリオンプラモMODEROID

|CM(68)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
MODEROID ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン初号機 プラモデル
価格3,700円(税込)
2023年05月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JANコード
4580590165960

ベーシックプラキット MODEROIDエヴァ初号機

アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』より「エヴァンゲリオン初号機」を劇中イメージの造形、手頃なサイズと価格でプラスチックモデル化しました。全高165mm。各関節可動。カシウスの槍、パレットライフル付属。紫、緑、グレー、黒、赤、オレンジの6成形色と彩色済みパーツおよびシールにより、組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現できます。









▽商品ページMODEROID エヴァンゲリオン初号機
«前の記事« 【プレバン受注開始】「RG エヴァンゲリオン用武器セット」プラモデル【ジョジョの奇妙な冒険】スタチューレジェンド「DIO」「ザ・ワールド」フィギュア 再販予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

4022199:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:01▼コメ返信通報

やっす!?

0 0
4022206:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:03▼コメ返信通報

口開けられないのかな?

0 0
4022213:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:05▼コメ返信通報

安いね

0 0
4022222:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:07▼コメ返信通報

顔から胴体から脚から、全体的に細い気がする

0 0
4022227:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:08▼コメ返信通報

バンダイもブキセットと合わせたかのようなタイミング

0 0
4022228:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:08▼コメ返信通報

やっぱ旧版のがいいなぁ
新劇はなんであんな寸胴にしちゃったの…

0 0
4022231:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:09▼コメ返信通報

…やすくね!?

0 0
4022239:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:12▼コメ返信通報

余計なアレンジないぶん劇中イメージに近いはずなのになんかプロポーション変。
槍構えてるポーズのコレジャナイ感はなんなんだろう。
あとせめて口開いてる頭部はないと。

0 0
4022240:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:12▼コメ返信通報

プログレッシブナイフないの悲しいなぁ

0 0
4022251:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:17▼コメ返信通報

安いけど良くも悪くも普通だね
エヴァフレームと似た大きさぽいけど食玩よりはもうちょい精密なものが欲しい人向けって感じか

0 0
4022269:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:24▼コメ返信通報

シールは膝のオレンジ、かかとの黒、腕の紫パーツの黄緑部分って感じかなと思ったけど、膝パーツ成形色オレンジか。
黒のが塗装しやすいからいいけど。

0 0
4022278:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:26▼コメ返信通報

こっちもこっちでそのうちオプションセットが出そうだな。

0 0
4022279:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:27▼コメ返信通報

商品写真の時点で可動も大したことないのが窺えるし
どこに訴求したいのかまったく解らん商品だな
今後のラインナップ次第では差別化できるかも知れんが、先発が売れないとそもそも続かないだろうし

0 0
4022289:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:31▼コメ返信通報

もともと食玩の延長みたいなブランドだけど、これは過去1で食玩感が強いな。

0 0
4022293:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:33▼コメ返信通報

写真からは可動がそこまでで無い感じがヒシヒシと感じられ、そのせいか色々違和感を感じてしまう

0 0
4022301:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:36▼コメ返信通報

※4022251
MODEROIDの素組みは目茶苦茶ショボいぞ
エヴァフレームの方が見栄えが良いまである

0 0
4022302:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:37▼コメ返信通報

※4022289
ん?どっかのメーカーと勘違いしてない?ここのメーカー食玩なんて出してないぞ

0 0
4022303:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:37▼コメ返信通報

まあどんなもんか確かめたいし買うよ

0 0
4022309:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:40▼コメ返信通報

なんか武器が全体的にスケールが小さい?短いんかな?違和感があるな

0 0
4022324:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:49▼コメ返信通報

※4022222
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10523.jpg
破に似てる

0 0
4022329:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:52▼コメ返信通報

※4022309
槍はまだしもライフルは明らかに小さい。銃身もうちょっと長かったはず。

0 0
4022334:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:55▼コメ返信通報

※4022302
MODEROIDは元々SMPにいた人が立ち上げたブランドだから、組み味とか材質が食玩のそれに似てるのよ

0 0
4022337:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:56▼コメ返信通報

どんだけ手軽なサイズなのかと思ったらしっかり16.5cmあるのか…これで3700は確かに安い
MODEROIDだからここから十数%くらい下がる事もあるわけで
確かに手頃にプラスチクモデルのエヴァ買うならこの選択肢は強いな
デフォで1作目からカシウスの槍ついてくるのも他だとない魅力だ

0 0
4022338:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:56▼コメ返信通報

もしかして腰の可動範囲が狭い?

0 0
4022341:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:57▼コメ返信通報

※4022228
アニメーターが肩の板の錯視効果と当時のプロポーションセンスのせいで細く描きがちで、それを立体物も何かと再現してた時代だっただけで山下いくとは昔からエヴァは腰太くマッシブに描いてたよ

0 0
4022346:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 12:59▼コメ返信通報

このくらいの値段ならちょっと買ってみるかって気にもなれるな

0 0
4022348:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:00▼コメ返信通報

※4022338
多分それはあると思う
というかRGとコトブキヤが両方ともエヴァのポージングへのコダワリ強すぎる設計なので我々が優秀すぎるエヴァプラモを見慣れてるのが悪い気もする

0 0
4022352:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:02▼コメ返信通報

なんかこう、着ぐるみ感が凄いというか、色々バランスがおかしいというか…
各パーツ単位の比率間違えてない??

0 0
4022362:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:11▼コメ返信通報

TV版デザインかな?と思ったが新劇仕様なのか・・・
往年のLMシリーズを思い出すな

0 0
4022371:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:19▼コメ返信通報

発売してみないとなんとも言えんでしょ。
ここで散々比較されて持ち上げられてるEVAフレームも「ターゲットが不明。こんな商品、誰が買うんだ!?」みたいなこと書いてる記事が出て来るし、これも出たらどう言われるかわからんよ

0 0
4022373:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:21▼コメ返信通報

※4022362
流石にそれはLM買った事なくて言ってるでしょ…
言い間違えだとしてもLMHGとも似て無いし

0 0
4022380:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:26▼コメ返信通報

プロポーションは悪くないと思うよ
みんなが違和感感じるのは股関節がロボットプラモみたいに外側の方についてるせいで絵のような脚の開き具合でもストンと真っすぐ落ちてるせいだと思う
エヴァの脚はもっと人体っぽく中央の方から生えてるんだよね

0 0
4022396:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:45▼コメ返信通報

猫背感が足りない
無いわけじゃないがエヴァは背筋伸ばして立ってる印象が薄い

0 0
4022397:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:47▼コメ返信通報

やすぅい!

0 0
4022402:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 13:51▼コメ返信通報

※4022228
格好は悪いが人間的なシルエットになったし異形感も出てて俺は好き

0 0
4022421:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:08▼コメ返信通報

※4022228
市場に出てる商品のデザインやプロポーションを最新のエヴァに統一させたい意向があるのでTV版とか旧劇場とか許可は降りないのかもな
版権はクリアしてるけどガイナ制作時代の作品だしなぁ

0 0
4022429:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:10▼コメ返信通報

エヴァが細長い体型なので16.5cmってちっさくない?せめて18cmしとけば。

0 0
4022430:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:10▼コメ返信通報

※4022341
そういえば山下いくと氏がTVシリーズでやたらと胴が細いエヴァを見て『モズの早贄みたいだ』ともらしてたなあ

0 0
4022431:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:10▼コメ返信通報

なんかエヴァを一体作りたいけど
いまいち手ごろなのが無いなぁと思ってたからありがたい

0 0
4022443:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:16▼コメ返信通報

アンビリカルケーブルが無いと安定して自立しない気がする…

0 0
4022451:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:19▼コメ返信通報

何だろうな、悪い意味で言うわけでもないけど
解釈が古い感じの造形だね。
TV版放映時のめちゃくちゃ良く出来たガレキ、みたいな印象

0 0
4022470:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:31▼コメ返信通報

食玩の大きいレベルみたいなもんだからこんなもんかな

0 0
4022484:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:41▼コメ返信通報

今のところメリットは安いだけかなあ。ただモデロイドはその豊富なラインナップ数たと思うから今後発売されるアイテム次第

0 0
4022490:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:47▼コメ返信通報

上半身のボリューム盛るだけで見違えるくらい良くなると思うと
胸板、肩幅、肋骨のボリュームアップ

0 0
4022494:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:49▼コメ返信通報

うーんさすがに競合多数で目も肥えてるから初見の印象は微妙だな
モデロイドならではというのが何かあればいいが…簡素だな

0 0
4022497:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:49▼コメ返信通報

※4022451
テカテカの簡易的なCGだから余計に安っぽく見えていると思う
まあ実物組んで塗装すればどんな造形だって見栄えは良くなる

0 0
4022504:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:56▼コメ返信通報

コトブキヤベース余計な部品を省いた廉価版だと考えれば分かり易いだろ

どう見てもプロポーションが変だし部品点数自体少ない

0 0
4022509:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 14:59▼コメ返信通報

エヴァ沢山出てるけどは使徒が欲しいんだ
でもでかいやつばかり
特に新劇は

0 0
4022516:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 15:03▼コメ返信通報

てかこれだけ色んなメーカーからプラモ出てると
いっそ固定ポーズのプラモあっても良いんだが

0 0
4022526:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 15:10▼コメ返信通報

※4022251
どちらかというとロボ魂に近い
エヴァフレームよりはだいぶ大きい

0 0
4022547:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 15:34▼コメ返信通報

値段からするとシンカリオンぐらいの作りの感覚かな

0 0
4022553:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 15:42▼コメ返信通報

ほとんどの立体物の初号機が暴走の時にやるぐわって開いた手首ついてないけどなんでなん?
完成品もプラモデルもほとんどついてない

0 0
4022559:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 15:47▼コメ返信通報

色んな意味でスタンダードモデルという言葉がピッタリ合うキットになりそうだね

0 0
4022580:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 16:06▼コメ返信通報

最初にTV放送されてた時に発売された肘関節がラバーで覆われてたプラモが1番好き

0 0
4022616:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 16:29▼コメ返信通報

※4022580
LMHGの腕好きだったなあデメリットも多かったけど見た目がいい
今はどこも当然のように関節むき出してるけど完璧な腕カバー今ならできないかなあ

0 0
4022630:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 16:37▼コメ返信通報

これマジで口開かないの?

0 0
4022645:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 16:46▼コメ返信通報

※4022334
当人生放送でバンダイに喧嘩売ってたしな。

0 0
4022647:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 16:47▼コメ返信通報

フルアーマー装備を出してくれそうなのはバンダイよかMODEROIDなんだよな。

0 0
4022736:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 17:53▼コメ返信通報

なんか腰がゴツめで腿が細くて股関節が離れてるからオムツしてる老人のような印象を受ける

0 0
4022821:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 19:02▼コメ返信通報

※4022228
元々の絵は胴体も太かった
旧劇場版に至っては新劇場版の8号機みたいな寸胴短足なプロポーションだった
そんな旧劇場版弐号機と量産型まで走り切ってくれると嬉しい

0 0
4022823:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 19:04▼コメ返信通報

新劇場版から肩拘束具の後ろにある紫のライン?が途中でぶった切られたようなデザインに変更されてるのが非常に気になる

0 0
4022861:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 19:44▼コメ返信通報

※4022301
見栄えはやっぱバンダイって凄いなって思う

0 0
4022879:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 19:52▼コメ返信通報

肩の板が腕を上げるとおかしな位置にくるから上腕じゃなくて「肩」に付けてほしいんだが
RG以外の最近の商品はまた昔みたいな上腕板仕様に戻ってる
これだと疾走ポーズの時なんかで顔の前に板が来てかっこ悪くなるのよね

0 0
4022938:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 21:02▼コメ返信通報

※4022879
コトブキヤの忘れてたわ
肩板の配置、目の左右の距離感とかアレが一番好みだわ
メーカーの枠超えて好みの選べるのがいいってことでオレは解決

0 0
4023159:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 23:34▼コメ返信通報

申し訳ないけどこれはイマイチかな。

安いのが売りってのは有りだと思う。

0 0
4023178:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 23:56▼コメ返信通報

安い安い言われてるのに違和感
安さを売りにしようと言うなら、EGレベルは無理だとしても精々2k以下くらいでないと

0 0
4023251:ウルズ774 投稿日:2022年10月14日 01:20▼コメ返信通報

カシウス付きの完全版で165mmでグッスマやからな、てか今バンダイでもこんくらいの値段なるだろ

0 0
4026845:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 00:08▼コメ返信通報

エヴァキットは各社コンプしたいので買う
MENGのはdynactionみたいに遊べて良かった!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x