top-page
TOP > ロボット > MODEROID「エヴァンゲリオン」プラモデル 明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【千値練 出荷情報】「RIOBOT 変形合体 R-GUNパワード」アクションフィギュアほか 発売日決定!【メガミデバイス】コトブキヤ「朱羅 弓兵」2/1 完成品フィギュア 明日より予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

4021159:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:05▼コメ返信通報

グッスマなら使徒も出してくれそうだからとりあえず買おうかな

0 0
4021162:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:06▼コメ返信通報

バンダイ系のと同じサイズならば、色々と遊べるといいなぁ~

0 0
4021163:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:07▼コメ返信通報

スタートは新劇初号機っぽいけど新旧に拘らず量産型エヴァとか出して欲しいな(バンダイやコトブキヤと住み分ける意味でも)

0 0
4021166:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:07▼コメ返信通報

色んなメーカーから既に出てるから、この商品ならではの部分がどの辺りか気になるな

0 0
4021167:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:08▼コメ返信通報

RGとどっちがいいだろーか

0 0
4021170:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:09▼コメ返信通報

早いな・・・
RGに期待できない量産型出ないかなー

0 0
4021171:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:09▼コメ返信通報

グッスマ、エルガイムやってくんねーかなー
バンダイは結局食い散らかすだけ

0 0
4021173:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:10▼コメ返信通報

※4021167
モデロはぱっと見のスタイルめちゃくちゃいい
しかし噛み合わせとか品質は結構杜撰だからバンダイ製品で買えるならそっちの方がぶっちゃけ無難

0 0
4021174:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:10▼コメ返信通報

楽しみ

0 0
4021178:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:11▼コメ返信通報

※4021162
ホビーショーで見た限りだとロボ魂にサイズ近いよ

0 0
4021180:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:12▼コメ返信通報

普通の初号機はインパクトすくないのでANIMA系とかださないかな?

0 0
4021181:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:12▼コメ返信通報

※4021171
買わないユーザーが悪いんだろ
需要がないんだから諦めろ

0 0
4021193:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:17▼コメ返信通報

※4021167
他商品出るたび定期的に出る意見だけどRGってもう他のと比較するまでもなく方向性違うでしょ
RGのアレンジ見て圧倒的に他よりカッコイイって思ったら素直にRG買っておけばいいと思うよ
劇中のと違うなって思ったら今回のMODEROIDなりブキヤのなり買うのがいいと思うし

0 0
4021194:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:18▼コメ返信通報

※4021171
※4021181
スパロボ30が盛り上がってるときにエルガイムMK2の再販やらなかったのは無能の極みだと思ったよバンダイ

0 0
4021199:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:19▼コメ返信通報

使徒も頼む

0 0
4021203:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:20▼コメ返信通報

※4021171
バンダイは他社より黒字のラインが厳しいと聞くから安価で出来もいい代わり主役しか出せないみたいなこと聞いたな
MODEROIDは再販できる回数が他社より少ないけどその分色々手軽に作れるってのが大きい
いっそ既存キットと縮尺合わせて他のA級出してくれてもいいんだけどな

0 0
4021210:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:24▼コメ返信通報

安価で買いやすいシリーズにするって言ってた記憶があるが、うーんシルエット見た限りでもやっぱり腕がコトブキヤに次いで挟み込み関節…エヴァの細さだとこうするしかないんだろうか
期待はしてるけどわざわざラインナップ大量のコトブキヤや手軽食玩EVAフレームがある中で新規参入してくる一押しみたいなのは今のところ感じないなぁ

0 0
4021217:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:26▼コメ返信通報

※4021180
アレゴリカ欲しいな。 
大型のケンタウロス型ロボというマイナーメジャーこそ、モデロイドの意義だと思うん。 

0 0
4021225:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:28▼コメ返信通報

※4021166
ないんだな、それが

0 0
4021228:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:30▼コメ返信通報

TV版が欲しいんだわ

0 0
4021231:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:31▼コメ返信通報

最後発として何が売りの商品になるんだろ?

0 0
4021232:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:33▼コメ返信通報

※4021225
モデロはプロポーションが基本的にいいし安全気にしたフラッグとかつけないから見た目はかなりいい
例えるならロボット魂のバージョンアニメ系に近い出来
ただ塗装パーツの塗装が悪かったり、噛み合わせ悪かったり、ものによるけどシール込みでも色分け全然足りなかったり、後可動はいいと言える部類ではないってのが個人的な感想

0 0
4021238:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:36▼コメ返信通報

使徒系出るならその辺が住み分けのキモになるのかな

0 0
4021243:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:40▼コメ返信通報

RGという巨塔がそびえ立っている中どう差別化するつもりなのか気になる

0 0
4021246:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:41▼コメ返信通報

もしかしてブキヤより小さくてバンダイのRGくらいになるのかな!?
それなら原作準拠デザインかつ省スペースでいいんじゃね?

0 0
4021252:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:44▼コメ返信通報

MODEROIDなら初号機つまみ食いしておしまいって事はないよね?

0 0
4021256:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:46▼コメ返信通報

※4021167
安心できる品質・組立と処理ならバンダイ、(合わせ目消し等の基本処理すれば)
プロポやギミックを重視するならブキヤ、
デカァァい!!ならMENG、
斜め上なコラボのフジミやほねほねゲリオン、
…はたして、モデロイドは如何に?
(因みに、顎の拘束具が、「ガタン!と落ちて」から開くのは、ブキヤとMENGだけという。 なしてや…) 

0 0
4021262:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:49▼コメ返信通報

※4021256
改行ミスった、バンダイ後ろの()文は、下のブキヤとMENGね。 MENGに至っては胴体の補強も…?  

0 0
4021268:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:51▼コメ返信通報

マゴロクエクスターミネートソードとカウンターソードもつけてくれメタルビルド以外で最近見てないから寂しい

0 0
4021271:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:52▼コメ返信通報

※4021199
4、5、6、10はいけそうな気はする

0 0
4021276:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 18:55▼コメ返信通報

おっさんなこと言うけどその昔海洋堂、コトブキヤ 、ムサシヤ、ボークスなどなどがみんなエヴァのキット(ガレキ)出してた頃を思い出すわ

0 0
4021320:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:09▼コメ返信通報

モデロイドは財団Bと違って手をつけたシリーズは完走させるから買って損はない

0 0
4021325:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:11▼コメ返信通報

サイズはどうなるかな、出来ればコトブキヤのかバンダイのRGに合わせて欲しい

0 0
4021330:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:17▼コメ返信通報

※4021243
劇中デザインで出すだけでRGとの差別化はできるけど
他に様々溢れかえってるエヴァ商品とどう差別化するのかは気になる

0 0
4021335:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:18▼コメ返信通報

これだけいろんなところから出るってことは、なんだかんだ言ってもやっぱり売れるんだなぁ

0 0
4021339:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:20▼コメ返信通報

なんで誰しもが待ち望んでいて、ネクスエッジも高騰してる量産機を頑なにどこも出そうとしないのか

0 0
4021348:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:34▼コメ返信通報

※4021339
そりゃ誰しもが待ち望んではいないからだよ、販売終了してればなんでも高騰するさ
量産機が欲しい層が一定数いるであろうことは認めるけどね

0 0
4021350:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:34▼コメ返信通報

エヴァはもうエヴァフレームで満足しちゃってるんよ。
安い、すぐ組める、結構動く、武装充実、場所とらない。

0 0
4021354:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:36▼コメ返信通報

※4021320
それ定期的に言う奴いるけど正直眉唾だわ、サイバーボッツ完走できんの?

0 0
4021363:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:46▼コメ返信通報

※4021354
まあ完走するかどうかというか、現時点で完走したの無いんじゃない?
いきなりニッチな機体から商品化したり展開はやいけど、基本的に全機体だせるほど体力はないんじゃないかな
特にサイバーボッツはRIOBOTにあったから出ただけな感じがすごい

0 0
4021366:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:48▼コメ返信通報

モデロイドは完走とかよりニッチなマイナー機体を立体化してくるのが売りだと思ってる

0 0
4021369:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:51▼コメ返信通報

MODEROIDまでエヴァかよ…
アンケート上位のエステバリスどこ行った?

0 0
4021374:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:53▼コメ返信通報

※4021369

0 0
4021375:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:54▼コメ返信通報

※4021369
出るぞ!バッタ付きでな!

0 0
4021378:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:55▼コメ返信通報

※4021194
映像有る時に販売、再販やらないのは何時もの事。

0 0
4021386:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 19:59▼コメ返信通報

※4021199
大半のサイズやギミックが立体化向けじゃないし、出ても半端で揃わないのは予想できるんだよなぁ
一個でも初立体化のモノを出してくれることに期待

0 0
4021387:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:01▼コメ返信通報

モデロって意外に予約で慌てなくても問題なく買えるし、
予約完売なら必ず再販掛かるから、安心して買えるイメージだ。

0 0
4021390:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:02▼コメ返信通報

※4021194
盛り上がってた時にって売れる見込みがないから再販しないんだろ・・・
素人ごときが何言ってんだ

0 0
4021397:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:08▼コメ返信通報

盛り上がってるのを確認してからなんてラインの確保も製造も追いつかないしもう先読みして決め打ちするしかないな
それで外してたら何で今これなんだよ他に作るものあるだろって絶対文句言い出すわ

0 0
4021412:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:18▼コメ返信通報

せっかくならTV版出してよ
モデロイドなら

0 0
4021420:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:23▼コメ返信通報

エヴァはお腹いっぱい

0 0
4021422:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:24▼コメ返信通報

RG止まっちゃったし商品展開はこっちのほうが期待できるのかも

0 0
4021435:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:34▼コメ返信通報

RGよりもコトブキヤと海洋堂との差別化が出来るかでしょうね

0 0
4021440:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:38▼コメ返信通報

※4021193
この投稿を緒方恵美さんの声で読んでみた。
良かった(笑)。

0 0
4021449:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 20:45▼コメ返信通報

※4021320
マジですか!
ゴーストンが作れるって思っていいんスか?

0 0
4021465:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 21:04▼コメ返信通報

最終号機ならパチンコの影響で買ってたかも

0 0
4021467:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 21:04▼コメ返信通報

入手しやすくてエヴァと戦わせて遊べる使徒の立体物が現状ほとんどないから
今あえてエヴァやるならそこ突いてほしいなぁ

0 0
4021468:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 21:05▼コメ返信通報

追いかけてるシリーズもないしコレクションサイズで種類多く出す感じなら付き合うかな

0 0
4021485:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 21:24▼コメ返信通報

モデロイドはもっとニッチなロボを商品化してほしい

0 0
4021514:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 21:44▼コメ返信通報

※4021173
今のモデロイドもかなり良くなってるとはいえやっぱりコストと組み易さはバンダイの方に分があるんだよな…モデロイドにも何か特出したギミックがあればいいんだけど

0 0
4021572:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 22:28▼コメ返信通報

※4021243
付属品少ないからマゴロクつけるとかで差別化はできそうな気はするがな

0 0
4021584:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 22:36▼コメ返信通報

※4021225
ないんかよw

0 0
4021608:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 23:03▼コメ返信通報

※4021320
え?
トイボックスと参式装備が出るんですか?

0 0
4021611:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 23:06▼コメ返信通報

※4021180
スーパーエヴァ欲しい。あとはパチで知名度上がってる最終号機

0 0
4021626:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 23:22▼コメ返信通報

使徒同時発表すれば売れる

0 0
4021641:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 23:34▼コメ返信通報

※4021268
基本的にあのデザインは腰が緑色じゃないほうのエヴァ初号機の武器だしなぁ
そういう理由でついてない気がする

0 0
4021643:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 23:36▼コメ返信通報

モデロイドはラインナップ言うけどそれは商品によるし、プラキットでのラインナップの充実ならコトブキヤが多分もうバンダイもモデロイドも抜けない最多なんで集めたい人はそっち買ってたほうがいいぞ

0 0
4021645:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 23:39▼コメ返信通報

RGエヴァはアレンジキツくて腕の太さがスゲー気になるんだよね…
個人的にはこっちの方が好み(*´ω`*)

0 0
4021649:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 23:43▼コメ返信通報

※4021256
RGみたいなアレンジ加えられてないプレーンなデザインで
ブキヤよりお手頃サイズ&価格って感じかねー

0 0
4021662:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 23:59▼コメ返信通報

※4021435
小さめのコレクションサイズを謳って3700円だしパトレイバーのように
色々展開するつもりだろうから意味はあるな

0 0
4021768:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 01:54▼コメ返信通報

劇場版出すぎてTV版のが嬉しいけどリボみたいにマゴロクとか劇中使わない装備つけてくれたんでいいから
色々珍しいの付けて欲しいわ
あんま手を付けられてない旧劇攻めてくれるのが一番嬉しいけど

0 0
4021876:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 06:43▼コメ返信通報

食玩エヴァからHGぐらいの大きさで単品で5000円ぐらいかね

0 0
4021899:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 07:43▼コメ返信通報

※4021159
意表をついてジットアローンとかトライデント級陸上軽巡洋艦とかやってほしいな。

0 0
4021903:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 07:54▼コメ返信通報

※4021899
今後何を売るかは中国でどの作品のエヴァが売れてるかどうかだなぁ

0 0
4021906:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 08:02▼コメ返信通報

※4021252
参考出品でいきなりMark.06あったのでラインナップ面でも期待できそう

0 0
4021908:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 08:04▼コメ返信通報

※4021449
セカンドガンはMODEROIDじゃなくてPLAMAXです

0 0
4021975:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 08:49▼コメ返信通報

とりあえずは買うけどやっぱF型装備とかスーパーが欲しいって思っちゃうね

0 0
4022020:ウルズ774 投稿日:2022年10月13日 09:32▼コメ返信通報

※4021645
用務員さんが腕につけてるアレに見えて俺は無理だった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x