top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ゾイド40週年】「ブレードライガー」続報公開!近日予約開始【ギミック追記】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド40週年】「ブレードライガー」続報公開!近日予約開始【ギミック追記】

2022年10月06日 13:48

ゾイド

|CM(114)
 【ギミック追記】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■歩行と発光ギミックが公開

▽リンク先の公式ツイッターに動画あり
twitter.com/zoids_official/status/1577857477869473792



■追記

アームの伸縮ギミックにより、パルスレーザーガン発射形態を再現

twitter.com/zoids_official/status/1577497575074443264



■ゾイド40週年「ブレードライガー」続報公開!近日予約開始
メーカー タカラトミー

ゾイド【公式】 @zoids_official
ZOIDS 40TH ANNIVERSARY PROJECT

40TH ANNIVERSARY ZOIDS
AZ-01 BLADE LIGER 情報公開①

レーザーブレードやロケットブースター
などの各部が可動

twitter.com/zoids_official/status/1577138977064120320
«前の記事« 【プラモ用武器パーツ】M.S.G へヴィウェポンユニット「キラービーク」「ニュースナイパーライフル」再販決定【食玩】「クリエイターズグリコ」発売決定、「おもちゃ」がセットになった特別版 »次の記事»
この記事へのコメント

4008722:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 12:39▼コメ返信通報

背中のカバー随分前に来たように感じる

0 0
4008731:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 12:41▼コメ返信通報

値段考えると2万から2万5千ってところか…?
怖いのはこれで終わりじゃなくゼロやムラサメ達が控えてるとこなんだよな…

0 0
4008732:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 12:41▼コメ返信通報

AB…どこ…

0 0
4008741:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 12:43▼コメ返信通報

お値段の情報が一番欲しいです

0 0
4008758:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 12:49▼コメ返信通報

相変わらず惚れ惚れするディテール

0 0
4008833:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:02▼コメ返信通報

シリーズ派生は色々あるけどやっぱブレードライガーが一番好きや

0 0
4008866:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:07▼コメ返信通報

カバーとブースターが独立してしまうとなんか違う感じがする
まあくっついててもそんな意味は無いんだけども・・・

0 0
4008875:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:09▼コメ返信通報

これはモーターで動くのかい?

0 0
4008881:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:10▼コメ返信通報

ムービングキットって書かれてたわ
歩幅がだいぶ広くなったような

0 0
4008886:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:11▼コメ返信通報

※4008722
ブースターのカバーとEシールドジェネレーター併せてたてがみっぽくなるようアレンジされてるように見える

0 0
4008901:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:13▼コメ返信通報

これはhagane worksみたいなフィギュアなんかね?

0 0
4008954:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:22▼コメ返信通報

弟がそういえば、ゾイド好きでブレードライガ買ってもらってたな・・・

0 0
4008961:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:23▼コメ返信通報

このキットはマスターピースシールドライガーのリデコだからモーター可動やで。

カバーを大型化したぶんロケットブースターの中身ももうちょっと大きくアレンジしても良かったのでは。

0 0
4008973:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:26▼コメ返信通報

今見るとシールドもブレードもお腹周りスカスカなんやな

0 0
4008976:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:26▼コメ返信通報

レーザーブレードやロケットブースターが可動するなんてわかってる
やる気ある商品なのかわからんなぁ

0 0
4008982:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:29▼コメ返信通報

ちょっと前に一万くらいのお高いモーター駆動のシールドライガーを本家で出してたけど
そのシリーズでは無いの?

0 0
4008988:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:31▼コメ返信通報

もうちょい口先長い方がイメージだけど
これはこれでアリなんじゃないですかね

0 0
4009001:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:36▼コメ返信通報

ロケットブースターの展開の仕方は本家キット準拠で安心した
近年の他社品だと簡略化されることが多かった

0 0
4009004:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:37▼コメ返信通報

前は後ずさりしてるように見えてたけど改善されたのだろうか?

0 0
4009012:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:41▼コメ返信通報

ギミックはMOシールドを踏襲してるっぽいけど、首のスイング時に干渉しないか心配だな
シールドも顔側面のフィンを展開しないとガガガっと干渉して駄目だったし

0 0
4009059:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 13:58▼コメ返信通報

※4008875
時速305キロで・・・

0 0
4009076:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:09▼コメ返信通報

40週?

0 0
4009104:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:20▼コメ返信通報

「レーザーブレードやロケットブースターなどの各部が可動」って、そりゃブレードライガーでそれ可動しないことは無いでしょ

0 0
4009117:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:23▼コメ返信通報

※4008741
日時の情報が心配です

0 0
4009126:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:26▼コメ返信通報

モーター駆動ってことは自由にポーズはつけられないということ、正直残念です

0 0
4009131:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:28▼コメ返信通報

※4008976
ブースターが横に向くかどうかが気になる
アニメだとやってたからアクションポーズとらせるなら欲しい可動なのでな

0 0
4009149:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:35▼コメ返信通報

アクションが気になる
咆哮は新規モーションな気配だけど歩行や鼓動はMPシールドと同じなんだろうか

0 0
4009155:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:39▼コメ返信通報

※4008954
にーちゃん買ってあげたら弟喜ぶぞ・・・

0 0
4009200:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:56▼コメ返信通報

シールドライガーをベースに新造したブレード1号って印象、バトストでアーサーが乗ってそう

0 0
4009275:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 15:21▼コメ返信通報

※4009200
額に赤い獅子の紋章を入れたい…
まあアニメでもシールドが変化したあの世界のブレード1号だからどっちも同じだけど

0 0
4009289:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 15:27▼コメ返信通報

ジェノ系出して欲しい…
荷電粒子砲ギミックをブレード展開みたいに全部手動にしても構わないので…
でもフューラーで連動してるから「MPのくせに連動しないのかよ」って言われるかな

0 0
4009294:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 15:31▼コメ返信通報

タカラトミーの、電池入れたら動くほうか。壽屋のブレードライガーは組み立てが、難しいらしいから買って無いわ。

0 0
4009301:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 15:35▼コメ返信通報

ゴジュラスかウルトラザウルスが良かったなー、ゾイドのイメージは機械恐竜な印象なのよね

0 0
4009302:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 15:35▼コメ返信通報

※4009126
歩くよりポーズつけられる方が遊べていいよね…

0 0
4009337:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 16:07▼コメ返信通報

見切り発車みたいな箇所が散見されたシールドライガーもリベンジしてくれないかな

0 0
4009369:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 16:28▼コメ返信通報

青い外装以外ほとんど前回のシールドライガーの使い回しだな

0 0
4009376:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 16:30▼コメ返信通報

※4009302
貴兄にはグッスマのHAGANE WORKSをどうぞ

0 0
4009418:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 17:00▼コメ返信通報

※4009376
HAGANEのはロケットブースターがショボイのだけが不満なんだよなあ…

0 0
4009437:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 17:11▼コメ返信通報

あのポロポロになってしまう尻尾は素材変えてくれているんだろうか…!

0 0
4009451:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 17:16▼コメ返信通報

※4009302
電動で動かないゾイドなんてゾイドじゃないっていう意見が散見してたような気がする

0 0
4009492:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 17:45▼コメ返信通報

※4009418
ZAといい何故アクションの要になるギミックをオミットしてしまったのか…

0 0
4009531:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 18:07▼コメ返信通報

※4008982
そのリデコ、アップグレードみたいな物じゃない?

0 0
4009538:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 18:11▼コメ返信通報

※4009126
本家ゾイドはモーター駆動してなんぼでしょ。

0 0
4009554:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 18:24▼コメ返信通報

新作よりバン仕様再販してくんないかな

0 0
4009616:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 19:09▼コメ返信通報

※4009059
スイッチ入れたらもう切れない…

0 0
4009658:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 19:33▼コメ返信通報

横から見るとコクピット短くない?
バンとフィーネ複座で乗ってるの?

0 0
4009662:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 19:35▼コメ返信通報

どうせMPのシールドライガー流用でしょ
当時よりゾイドの過疎化が進行しているし、MPシリーズより値上げしていてもおかしくないな

0 0
4009717:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 20:07▼コメ返信通報

※4008732
アニメじゃすぐ使い捨ててたから…

0 0
4009760:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 20:29▼コメ返信通報

※4008731
むしろ続いてくれる方が有り難いけど

0 0
4009763:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 20:29▼コメ返信通報

ブキヤのゾイド組んで思ったけどポーズのレパートリーってないというか思いつかなくてこっちのほうがいいなとワイルド組んで思った

0 0
4009820:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 21:16▼コメ返信通報

バンダイとコラボで関わってしまった事でヘンに自信もって客の事を一切考えずに無駄に高い商品を売りつける商法に抵抗無くなってそうで怖い

0 0
4009853:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 21:37▼コメ返信通報

あくまで従来のトミーのギミックありのゾイドのハイディティール版ってイメージなのかな。

0 0
4009921:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 22:09▼コメ返信通報

※4009763
実際の動物みたいなポーズとらせたいと思っても体型とか可動域とか違うからあんまり動物っぽいポーズができない場合がある…

0 0
4009969:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 22:44▼コメ返信通報

海外が本気出したら「歩く」じゃなくて「走る」ブレードライガーとか出せそう
日本メーカーは安全設計だから難しい

0 0
4010096:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 00:16▼コメ返信通報

※4009760
続いて欲しいし、なんなら主役級ライガー以外のゾイドもやって欲しいくらいなんだけど、お財布がですね…買いたいよ…!

0 0
4010263:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 03:41▼コメ返信通報

※4009969
猫並みのスピードになるぞ
ラジコンにしないと追いつけないしスイッチ切れないから壁にぶつかってオジャンだ

0 0
4010928:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 11:17▼コメ返信通報

※4009451
ゾイドブロックスやSSゾイドの事だな多分。20年前に販売された物だが、当時の古参からはメチャ叩かれてた。
あとザバットも無可動だが、デザインは格好良いのにこれも叩かれてた確か。

0 0
4011429:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 12:43▼コメ返信通報

※4009301
昔はそうだったが、新シリーズは恐竜ゾイドと言えばティラノ一本に毒されてしまったしね。
ゴジュラスなんかは大人の都合諸事情、東宝の例のアイツの配慮(諸説あり)もあり雑魚ゾイドと格付けされたからギガも同様。
こんな風になったのも勿論アニメの影響。

0 0
4012205:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 17:52 ID:kwNzc5ODU▼コメ返信通報

懐かしいね
ブレードにはクリアパーツとか付属するのかな

0 0
4012210:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 17:56▼コメ返信通報

※4009126
残念なのはお前の頭だよブキヤのでも買ってろ

0 0
4012219:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:02▼コメ返信通報

※4009126
ゾイドは動いてナンボな所あるから(他のプラモデルと差別化出来てた部分)
ゾイドの記念品としては動力付きは良い判断だと思うけどね

0 0
4012222:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:05▼コメ返信通報

※4009059
外装ポロリ

0 0
4012227:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:09▼コメ返信通報

※4008976
正直見たまんまの商品だから
強いてアピールするポイントとか無いんとちゃう?

0 0
4012237:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:16▼コメ返信通報

※4012205
君には綺麗なピンク色のブレードが付属してるよ

0 0
4012241:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:18▼コメ返信通報

※4009301
世代の違いなのかゾイドと言えばライガーで恐竜型はライバルor大ボス枠のイメージだなぁ

0 0
4012260:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:27▼コメ返信通報

※4008982
実質ゾイド・マスターピース第三弾ブレードライガーだと思うよ

0 0
4012262:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:27▼コメ返信通報

ゴジュラスが雑魚扱いもなにも昭和の時点でデスザウラーに雑兵のように消し飛ばされてたし…
バトストではジ・オーガが、アニメも当時の制作環境の都合で活躍させれないぶん描写でフォローしてたから雑魚イメージはないな

0 0
4012270:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:30▼コメ返信通報

HMM、ZA、HAGANEと出てる中で本家までアクションキット出してもしょうがないし電動でいいでしょ

0 0
4012285:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:34▼コメ返信通報

そもそもゴジュラスは帝国軍に大型ゾイドが居なくて
対抗できるアイアンコング来るまでは無敵だったってだけだった様な・・・

0 0
4012324:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 18:59▼コメ返信通報

ムラサメ来たら本気出す

0 0
4012354:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 19:16▼コメ返信通報

そんなにこまめに情報を出さなくてもええんやで
予約開始と同時につべの公式動画でドンとまとめて情報出してくれる位でええ

0 0
4012364:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 19:20▼コメ返信通報

当時のゾイドをワイルドの静かなモーターにして再販してくれるだけで充分なんだがなあ

0 0
4012413:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 19:52▼コメ返信通報

ブレードのパルスがガトリングに変形する奴はつかないのかな?

0 0
4012427:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 19:58▼コメ返信通報

色んなブレードライガーの立体物が出たけど当時のトミー版が一番落ち着くな

0 0
4012451:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 20:13▼コメ返信通報

ゾイド40周年(その内約20年活動なし)
誇張表現だな~

0 0
4012464:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 20:22▼コメ返信通報

アクション、電動。
選択式か、外装だけ付け替えて両方楽しめる仕様だったら良かったかな。
値段は高く付くだろうけど。

0 0
4012467:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 20:24▼コメ返信通報

※4009969
浮かせて飾る台座ありき、なら現実味ある。
さすがに通常歩行はオミットになりそうだけど。

0 0
4012544:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 21:12▼コメ返信通報

ちゃんとライガー全部出るんだろか…
ムラサメ待ち

0 0
4012647:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 22:21▼コメ返信通報

まさかこれ光らないのか?

0 0
4012695:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 22:55▼コメ返信通報

マックスファクトリーで発売されたよーな。

0 0
4012736:ウルズ774 投稿日:2022年10月05日 23:32▼コメ返信通報

マスターピースには見えんのだが

0 0
4012943:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 02:42▼コメ返信通報

※4012736
マスターピースじゃないんだから当たり前だろ

0 0
4013068:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 07:21▼コメ返信通報

※4012451
お前バカなの?

0 0
4013142:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 08:36▼コメ返信通報

※4012451
「〇周年」を書き下すと「〇の年(とし)を周(めぐ)る」って意味で、単にある出来事から○年経過したという意味でしかないのだ。つか近年はオンラインゲームのイベントのイメージが強いのは分からないではないけど、決して「○年間運営を続けた」という意味ではないのだ。

0 0
4013143:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 08:37▼コメ返信通報

ライガー一通り出したら完走しましたって流れかな

0 0
4013169:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 08:56▼コメ返信通報

※4009451
ザバットを否定するとかそいつはゾイダーじゃねえな

0 0
4013778:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:03▼コメ返信通報

あんまり基本的というかあって当然レベルのギミックを勿体ぶって公開されると逆に不安になってくるんだよな…

0 0
4013781:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:05▼コメ返信通報

いい意味で昔ながらの歩行アクション。
だけどおいらが子供のころの未来はもっとこう、、、
猫っぽく動くもんだと思ってたぜ。

0 0
4013782:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:05▼コメ返信通報

ええやん!なんぼなん?

0 0
4013785:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:07▼コメ返信通報

動画見たけど改めて乗り心地悪そうな動きだわw

0 0
4013802:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:19▼コメ返信通報

結局電動ギミックはMPシールドライガーと一緒なんかな

0 0
4013805:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:23▼コメ返信通報

あのOPみたいに電動可動で「走る」のか!スゲェ!

0 0
4013827:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:34▼コメ返信通報

ブキヤのレオン専用赤いブレードライガーは実質発売無理だしこっちで赤いブレードライガーも出してほしい。

0 0
4013828:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:37▼コメ返信通報

ワイルドライガーよりすり足感は減ったような気がする。

0 0
4013836:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:42▼コメ返信通報

動き方はいつになったら新世代になるのだろうか

0 0
4013860:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:53▼コメ返信通報

ムラサメ出るまで待つか

0 0
4013861:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:53▼コメ返信通報

プラモデルわからんバイク乗りだけどハーフカウルな装甲とメカメカしいディテールのがカッコいいね。

0 0
4013863:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:54▼コメ返信通報

コストやサイズ的にまず無理だと思うけどゴジュラスギガみたいに鳴き声入ってたりしねえかな。

0 0
4013892:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:07▼コメ返信通報

これハイデンシティビームキャノンじゃないん?

0 0
4013894:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:08▼コメ返信通報

※4009200
デカールないかな…ないならないでブキヤのでも持ってくるか

0 0
4013902:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:10▼コメ返信通報

※4013863
パワーユニットがMPシールドのままギミック削られてないなら残ってるハズ

0 0
4013917:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:15▼コメ返信通報

※4009126
おそらくこれよりずっと安いブレードABがコトブキヤからもう出てるんで…

0 0
4013924:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:16▼コメ返信通報

※4009451
コマンドゾイドくん!?
…は食玩枠だし、歩くゾイドの側に置いとくものかな

0 0
4013949:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:27▼コメ返信通報

※4013836
残念ながら、4脚で走る=全ての足が地面を離れる瞬間のある動きの制御は玩具レベルでは難しいのだ…。
研究レベルならボストンダイナミクスとか東北大とかが作ってる奴があるけどね。

0 0
4013965:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:32▼コメ返信通報

息子(8歳)が突然ゾイドに目覚めて、昔作ったゴジュラスギガをあげたら凄く喜んでくれた
親子で楽しめる趣味って最高だな

0 0
4013971:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:35▼コメ返信通報

モーター歩行って求められてるのかな
高価格帯のアイテムでよたよた歩かれても悲しくなる

0 0
4013993:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:46▼コメ返信通報

※4013965
細々でいいからワイルド展開続けて欲しかったっすよね…

0 0
4014175:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:35▼コメ返信通報

やっぱり歩行に連動して自動でブレード展開するのは無理だったかー。ワイルドでそういうギミックに振ってたからちょっとだけ期待してた

0 0
4014335:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 18:42▼コメ返信通報

正直、電動ギミックは当時小学生とかの子どもの間でゾイドが流行っていたからこそのものであって、今どきブレードライガーの新商品を買い求めるのは大人なわけだから、電動ギミックは必要ないわな…皆が求めてるのはどちらかというと精密なキットなわけであって、しかもそれはもうKOTOBUKIYA等から出ているわけだから、もう模型での展開は必要ある?って感じ。ファンが求めてるのは無印ゾイドのようなミリタリー感溢れるストーリーの新アニメだよな。ゾイドワイルドとかじゃなくて。今のCG技術で荒野を駆け巡るゾイドを見てみたいわ。

0 0
4014344:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 18:46▼コメ返信通報

なんか色々言われてるけど俺は買うよ

0 0
4014406:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 19:15▼コメ返信通報

ビミョーな情報ばかり小出しにされてもな
どのみち買うわ!

0 0
4014450:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 19:37▼コメ返信通報

何でもいいから予約開始日の発表はよ!
コックピットの発光はナイスだと思います

0 0
4014795:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 23:05▼コメ返信通報

もーっと昔のゾイドを再販して欲しいなぁ

0 0
4014925:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 23:56▼コメ返信通報

ウルトラザウルス来い!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。