top-page
TOP > イベント > 【全日本模型ホビーショー】「青島文化教材社(アオシマ)」新作プラモデル展示情報まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【全日本模型ホビーショー】「WAVE(ウェーブ)」新作プラモデル展示情報まとめ【本日23時受注締切】「メタルビルド ストライクルージュ グランドスラム装備型」ほか【プレバン1月発送商品】 »次の記事»
この記事へのコメント

4004522:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:42▼コメ返信通報

またランカでるんか!2個目買おうか迷ってたからこれ買っとくわ

0 0
4004524:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:43▼コメ返信通報

VAGはまだまだシリーズ化されていくのか?
SV-51とか出たらいいな

0 0
4004528:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:45▼コメ返信通報

ケーニッヒに女の子?通常のキットが欲しい

0 0
4004529:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:45▼コメ返信通報

ランカは衣装とアクセサリーのセットで本体はこの間出たキットを使うんじゃないの?

0 0
4004532:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:47▼コメ返信通報

ケーニッヒモンスターガールの立ち絵
パンツのディテールが凝ってるな

0 0
4004536:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:48▼コメ返信通報

合体シリーズも忘れられてはいないんだな
気長に待つか

0 0
4004549:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:57▼コメ返信通報

超時空歌姫でも安全メットとツルハシからは逃れられないのか…やっぱりアイドルは土木できないとな…

0 0
4004550:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:57▼コメ返信通報

ランカ布服いいけど元からそれなりにするプラモに布服ドン!でお値段こわい

0 0
4004552:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 17:58▼コメ返信通報

メカゴジラだけ他のよりもクオリティ圧倒してる

0 0
4004557:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:03▼コメ返信通報

ケーニッヒ楽しみすぎる

0 0
4004558:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:03▼コメ返信通報

これはいい文化教材

0 0
4004561:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:04▼コメ返信通報

ペーネロープカー出るんだ!

0 0
4004565:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:06▼コメ返信通報

ケーニッヒモンスターの娘はどことは言わんがモンスター級だな

0 0
4004568:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:07▼コメ返信通報

ワルキューレVFGでやるんだ、すごい。

0 0
4004569:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:07▼コメ返信通報

VFGはそういう展開するなら素体だけも売って欲しい
あれこれ付け替えするのは破損しそうで嫌なんよ

0 0
4004570:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:07▼コメ返信通報

イニDシリーズはフィギュア付き充実させてほしいな
特にssの3バカ欲しい

0 0
4004577:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:15▼コメ返信通報

置き場所的にスルー予定だったケーニッヒ娘が俄に気になりはじめたw

0 0
4004589:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:18▼コメ返信通報

バトルローターシリーズでエアウルフ期待してたけどダメだったか。

0 0
4004592:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:21▼コメ返信通報

※4004549
劇中でメットとつるはし持ってオレンジのビキニ着てたんですわ、ランカちゃん

0 0
4004595:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:21▼コメ返信通報

零式とかグリフォンは無いのか・・・

0 0
4004596:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:22▼コメ返信通報

ニーソックスは膝関節目立たなくていいな

0 0
4004601:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:24▼コメ返信通報

※4004552
機龍はマジで名キットと言えるレベルだからな
造形、サイズ、組み立てやすさ、精度全部いいからな
値段もこの出来なら安いとすら思える

0 0
4004605:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:26▼コメ返信通報

ワルキューレ全員身長違うから流用ランナー無しか

0 0
4004607:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:30▼コメ返信通報

おっぱいの垂れ下がり方が生々しいな

0 0
4004616:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:35▼コメ返信通報

※4004529
恐らくそうなるかな?
でもせっかくツルハシと安全メットがあるので、開拓重機のオレンジビキニボディも付けてほしい所。

0 0
4004617:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:35▼コメ返信通報

メカゴジラすげぇな

0 0
4004618:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:36▼コメ返信通報

なんでマキナだけCGがクッキリw
一番初めに開発されたからだろうかw

0 0
4004627:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:40▼コメ返信通報

ケニモン超合金は俺のイメージではなかった
アオシマ・ケニモンはディフォルメ具合が良さそう感

0 0
4004629:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:41▼コメ返信通報

美プラで腰回りの処理が一番良いのアオシマだから期待してるぞ

0 0
4004632:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:42▼コメ返信通報

ケーニッヒも三段変形だっけ

0 0
4004633:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:43▼コメ返信通報

すごいタレ具合だな…

0 0
4004636:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:45▼コメ返信通報

三式機龍改たまらんわ…

0 0
4004647:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:50▼コメ返信通報

ミレーヌ出ないかなぁ・・・

0 0
4004650:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:53▼コメ返信通報

※4004550
布服は商品化の予定はないって書いてるぞ

0 0
4004661:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:58▼コメ返信通報

ケーニッヒ、長乳すぎねぇか

0 0
4004662:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:58▼コメ返信通報

※4004529
>マクロス40周年を記念して、
>VFガールシリーズ特別カラーをデザイン!
>ランカ・リー専用の布製衣装に、
>劇中で登場した各種アクセサリー付属予定。
↑を見る限りだと本体のカラバリに付属する感じだと思う

0 0
4004665:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:59▼コメ返信通報

※4004529
※こちらに展示の衣装については、今後の商品化予定はございません。
とあるからアクセサリーセットは小物のみだね

布衣装はメサイアの方に付いてくるみたいだね

0 0
4004667:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:01▼コメ返信通報

ケーニッヒ人が乗るとスラングルとかFF6の魔導アーマーみたいな別物に見えるな

0 0
4004668:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:03▼コメ返信通報

ケーニッヒモンスターガールのおっぱいがエロ過ぎて良い
プラモに反映できるかはわからんけど良い

0 0
4004671:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:03▼コメ返信通報

イシュザーク出るのかって思ったら初期型じゃなくてSAGAの方か

0 0
4004676:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:11▼コメ返信通報

アオシマのカプチーノって、バンパーと本体が別じゃないんだよなぁ…
だからモーラや坂本のバンパーは上に付けるせいで出っ歯になるのが…

0 0
4004678:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:13▼コメ返信通報

ケーニッヒ、いよいよ女の子無しでデストロイドなるのって
立体化の機会無さそうだし単独でも変形させちゃえって事なのかな

0 0
4004680:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:14▼コメ返信通報

長乳!

0 0
4004682:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:14▼コメ返信通報

TV版以外のイシュザークは立体の機会になかなか恵まれないので助かる

0 0
4004688:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:18▼コメ返信通報

マクロスΔに行くっぽいけど
これシェリルってないんだっけ?
デュランダルあたりでくるもんだと思ってだんだけど

0 0
4004695:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:21▼コメ返信通報

※4004549
船舶免許と重機免許取らせなきゃな。

0 0
4004697:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 19:26▼コメ返信通報

※4004595
今の所劇場版イングラムだから零式は有るかも知れんが、グリフォンはTV、OVA版イングラム出てからじゃない?有っても当分先。

0 0
4004774:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 20:02▼コメ返信通報

イデオンの色分け想像よりいいな、プロポーションもいいし、欲しくなってくる。

0 0
4004847:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 20:36▼コメ返信通報

ランカ通常版買った人にとっては衣装だけ別売りして欲しいが
あまり希望は持てそうにないな・・・

0 0
4004881:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 21:03▼コメ返信通報

※4004847
衣装は販売しないって書いてあるぞ(リピート)

0 0
4004885:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 21:05▼コメ返信通報

※4004881
その注釈アクセサリーセットのもので40周年記念版の星間飛行衣装は含まれていないと思う

0 0
4004900:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 21:11▼コメ返信通報

※4004549
「強いられてるんだ‼︎」

0 0
4004911:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 21:21▼コメ返信通報

イシュザークずっと待ってた!!
ランドルと新条の分買うわ!

0 0
4004913:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 21:22▼コメ返信通報

※4004536
スクール水着の神宮寺 凪沙出てから大分漫画の方も間が空いた。待つしかないなあ。

0 0
4004921:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 21:28▼コメ返信通報

ナイト2000去年買った再販まだ積んでるのに、スキャナーと音声ユニットとか付けられたらまた買っちゃう…

0 0
4004924:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 21:29▼コメ返信通報

ランカ・リー買うか迷って結局買わなかったんだけど
40周年記念カラーの登場で結果的にはよかったかな
こっちは買う

0 0
4004933:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 21:33▼コメ返信通報

00-X3の続報待ってたで

0 0
4004997:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:03▼コメ返信通報

新・合体シリーズの新情報が出なかったのちょっと残念(つかコミックの連載が一年も)

0 0
4004998:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:03▼コメ返信通報

シェリル出るの待ってるんだけどな
焦らすなぁ、、、

0 0
4005000:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:05▼コメ返信通報

※4004688
そりゃあ当然考えてるんじゃない?
というか来てくれないととても困る

0 0
4005001:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:05▼コメ返信通報

布製服って中華プラモみたいだな。

0 0
4005008:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:07▼コメ返信通報

この衣装のランカはプラモで欲しかったんだけどなー
まあ既存キットのカラバリだから商品化できたんだろうけども

0 0
4005017:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:18▼コメ返信通報

※4004536
次出るならゴダイガーかな
アトランジャーの兄弟ロボポジションだし

0 0
4005061:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:51▼コメ返信通報

※4005001
むしろアゾンのピコニーモ素体使ってる系シリーズ(ミミーガーデンとかアサルトリリィとか)を意識してるような気がしなくもない。

0 0
4005066:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:53▼コメ返信通報

しらさぎのバラ売りは嬉しいけど、機体番号は1〜3だけじゃなくて4〜6も入れて欲しい
機龍改と飾るなら1、2、6号機じゃないと

0 0
4005071:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:56▼コメ返信通報

イデオンかっけぇなぁ

0 0
4005089:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 23:07▼コメ返信通報

これだけ下積み仕事を商業的に拾われるアイドルキャラもそういないのでは…?

0 0
4005136:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 23:39▼コメ返信通報

何か気になったんですがケーニッヒ娘のビジュアルって
劇中ノーズアートからの立体化とかじゃなくて完全新規?

0 0
4005162:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 00:08▼コメ返信通報

新規金型より布製服の方が安上がりなんかね。でもお人形感半端ないから頑張ってパテ工作してみるかな。

0 0
4005236:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 01:33▼コメ返信通報

シェリルは出るだろうけど、売れたらVF-1ミンメイとかVF-19ミレーヌとかも出すのかね

0 0
4005266:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 02:12▼コメ返信通報

VF-17ビヒーダとかVF-22ミリア(50歳)とかVF-19Pエルマとかも出してもらわないとな

0 0
4005290:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 02:41▼コメ返信通報

※4004885
星間飛行衣装のランカ売ってくれるなら嬉しいな

0 0
4005454:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 06:50▼コメ返信通報

なんか盛り上がってるけどランカの衣装は今後商品化の予定はございませんって書かれてね?
アクセサリー販促の見栄え良くするための参考イメージなんじゃないの?

0 0
4005462:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 07:06▼コメ返信通報

※4005454
「こちらに展示の」だから、制服とチャイナ服は参考出展(まだ商品化の予定なし)ですよって意味だな。
 
星間飛行のステージ衣装の方はちゃんと「ランカ・リー専用布製の衣装に~付属予定」って書いてあるから、カラバリ版のプラモにはコレだけが入ってるんだろう。

0 0
4005478:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 07:28▼コメ返信通報

※4005454
予定無しって話は昨日今日までの話で次の日「問い合わせ多くて今日商品化決まりました!」って発表しても嘘でもないし何ら問題ないからなぁ

まあ服の生産は完全に外注なんで専門外の外注に依頼になるので生産数とかコストとかハードルは高いから経済業況次第かもな

0 0
4005486:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 07:35▼コメ返信通報

※4005162
ミニチュア服を作る手間は本物の服を作るのと大差ない&機械化出来ない手作業が多いんで量産効果が殆どない。それに対してインジェクションは金型の固定費がベラボーに高い代わりに自動化できるんで量産効果が高い。
 
…って感じだから、どっちが安上がり(商品の値段を抑えられる)か?って質問なら「たくさん作るならインジェクション、少量生産ならミニチュア服」って答えになるかと。

0 0
4005523:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 08:12▼コメ返信通報

※4004913
1年更新されて無いからもう打ち切られたと思いつつ
スパロボのついでにページ開いてる

0 0
4005605:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 09:22▼コメ返信通報

※4005136
そもそもVFGはクランとかランカ出す前は全部オリキャラだったよ

0 0
4005624:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 09:41▼コメ返信通報

※4005266
V.F.GUYSでVF-19改熱気バサラ出してくれないと困るんだが!!

0 0
4005730:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 10:35▼コメ返信通報

※4004695
これだからジャニーズは!

0 0
4005801:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 11:15▼コメ返信通報

モンスターガールの垂れ乳、スケールフィギュア以外としては恐らく唯一無二だな・・・

0 0
4005807:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 11:19▼コメ返信通報

※4005523
その可能性はなくも無いが。俺は乳を信じる!

0 0
4005958:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 12:37▼コメ返信通報

まぁシェリルはシリーズ一番の目玉になるだろうし下手なもの出せないってプレッシャーもあるんだろう
満足いく出来になるまで伸ばしてくれて良いさ

0 0
4007797:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:02▼コメ返信通報

※4004774
背後に映るゴシック調柵飾りみたいなミサイルエフェクトも、何ともいえない期待感を高めるわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x