top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > バンダイスピリッツ「新恐竜プラモデル」ブランド始動
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ポケモン】「リーリエ&コスモッグ」「がんばリーリエ&ピッピ」フィギュア 再生産決定【明日予約締切】【動画追加】仮面ライダーギーツ「DXゾンビブレイカー」「DXスパイダーフォン」「ハテナミッションボックス002」「ビックリミッションボックス001&DXダブルドライバーレイズバックルセット」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

4002943:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 15:53▼コメ返信通報

もしかしてマンモスとかサメとか結構売れたのか?

0 0
4002946:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 15:54▼コメ返信通報

T-rexとトリケラトプスは出てるから次はスピノサウルスか?ブラキオサウルスか?アロサウルスか?ギガノトサウルスか?
ん〜候補が多過ぎるな〜

0 0
4002949:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 15:55▼コメ返信通報

サムネの創英角ポップ体なのがなんかもう……

0 0
4002951:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 15:56▼コメ返信通報

続いているってことはコンスタントに売れてるんだろうな
あとは博物館とかの売店需要も結構ありそう

0 0
4002952:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 15:57▼コメ返信通報

哺乳類型爬虫類をですね(恐竜じゃない)いや
次は雷竜の類は順当すぎるので変化球くるか?

0 0
4002954:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 15:57▼コメ返信通報

ブランドの乱立やめろ

0 0
4002955:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 15:58▼コメ返信通報

恐竜ブームの再来か!?
毛や羽が生えてないレトロなイメージの方なのね。

0 0
4002959:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:02▼コメ返信通報

恐竜嫌いな男の子はいないからな!

0 0
4002962:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:02▼コメ返信通報

毛むくじゃらじゃないティラノサウルスってだけで好感度

0 0
4002971:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:08▼コメ返信通報

※4002955
逆。
5年以上前に皮膚痕化石の研究からティラノサウルス全身羽毛説は否定されてる。
メディアが未だに羽毛ティラノサウルスのCGを使いまわして、それが最新の説かの様にひとり歩きしてるだけ。
皮膚痕の見つかってない部位や幼体時についてはまだ不明だけどいずれにしろティラノサウルスに羽毛があった証拠は見つかっていない。
あくまで近縁種に羽毛を持った種類が居ただけ。

0 0
4002972:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:09▼コメ返信通報

相変わらず何もわからないPV

0 0
4002973:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:10▼コメ返信通報

映画の予告みたいなPVやめぇーーーいwww

いえ、もっとやってください!!いいっ!!すき

0 0
4002976:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:11▼コメ返信通報

子供のプラモ離れに対して、恐竜はいいアプローチだと思う
自分が教師なら、自由研究の素材に使うのもまあまあ許すよ
恐竜の「外装クリアで骨格再現」とかいうキットがあればウケると思うな

0 0
4002977:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:11▼コメ返信通報

「新恐竜」と書かれるとドゥーガル・ディクソンのあの本かと想像してしまう

0 0
4002978:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:11▼コメ返信通報

個人的には昔の直立してるティラノサウルスのモデルも欲しいなぁ。今は否定されている、古いスタイルというのはわかっているんだけども、やっぱり自分にとってはあのスタイルでなぁ。

0 0
4002981:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:13▼コメ返信通報

※4002949
プロのやるプレゼンじゃないよね…
フォントのせいで素人感がハンパない…
もしかして今年の新入社員がやってる企画なのかな?

0 0
4002983:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:13▼コメ返信通報

ブンドド始動って読んじゃった

0 0
4002989:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:17▼コメ返信通報

今までの全部買ってるけど次はなんだ?
プテラノドンか?

0 0
4002990:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:19▼コメ返信通報

ブルーアイズ出るしマンモス買うわ

0 0
4002991:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:20▼コメ返信通報

※4002989
プテラノドンやディメトロドンは恐竜じゃないと、何度言えば………

0 0
4002995:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:22▼コメ返信通報

チビで襟巻きついたディロフォサウルスとかデイノニクスみたいなベロキラプトルとかジュラシックシリーズに影響されたようなのは作るなよ
いやジュラシックシリーズコラボならいいけど

0 0
4002998:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:27▼コメ返信通報

※4002991
分類はそうだけど、大抵のおもちゃ会社は恐竜シリーズから翼竜も出してるよ

0 0
4003005:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:30▼コメ返信通報

※4002946
知名度的に次はステゴじゃね?それからプテラノドン(違)、ブラキオみたいに続きそう。スピノ、ギガノトも早めに出て欲しいけど

0 0
4003006:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:30▼コメ返信通報

※4002991
分類的には恐竜ではないがプテラもアイドル恐竜の1匹のようなものだからね、ただしディメトロてめーはダメだ。

0 0
4003010:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:32▼コメ返信通報

骨だけのヤツとか出して欲しい

0 0
4003013:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:33▼コメ返信通報

「ゲバルライ」をお願いします

0 0
4003014:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:34▼コメ返信通報

なんかディアゴスティーニみたいに本に毎号ついてるの集める恐竜の骨格モデル思い出した。暗闇で光るやつ。
あの頃は結構恐竜って人気あったなぁ…

0 0
4003017:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:35▼コメ返信通報

※4002971
ふえ~! 初耳。知らんかったわ。
とはいえ、あの図体で毛無しってことは当時は余程温かかったんやろなぁ。

0 0
4003024:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:42▼コメ返信通報

※4002954
じゃあ何なら良し?ガンダム?マクロス?ソレだけじゃあそれこそ先無いだろうに。

0 0
4003033:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:49▼コメ返信通報

インドミナスレックスのアクションプラモが欲しいな。

0 0
4003045:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 16:59▼コメ返信通報

ゲーム作品とか映画とかに出てくる架空の恐竜とか出してくれませんかね…

0 0
4003051:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:03▼コメ返信通報

楽しみ!個人的にスピノサウルスはジュラシックパーク3のデザインも出して欲しい。

0 0
4003052:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:04▼コメ返信通報

※4003045
そういうのはウルトラ怪獣が担当だし…

0 0
4003060:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:08▼コメ返信通報

1/32だと意外に小さく思えたから、1/24ぐらいでティラノやトリケラをリニュしてくれるなら最高。
そしてやっぱり、ある程度可動してほしいな。
ステゴサウルス待ってます。願わくはエラスモサウルスやディプロドクスをなにとぞ。
翼竜は安価になりそう。
そしてCMソングは上條恒彦でお願いします。

0 0
4003065:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:11▼コメ返信通報

まあそこはバンダイだし、ちゃんとマーケティングして売れると判断したからこその新シリーズなんだろう。

0 0
4003066:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:12▼コメ返信通報

※4003045

0 0
4003068:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:13▼コメ返信通報

※4003045
モンアツで出ないかな

0 0
4003070:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:14▼コメ返信通報

フジミ「…自由研究シリーズ」

0 0
4003072:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:14▼コメ返信通報

※4003024
この手の人は企業の今後とかどうでもよく「俺の欲しいやつだけを再販しろ」だからね
一番厄介な客だよ

0 0
4003077:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:18▼コメ返信通報

※4003060
1/24のアンフィコエリアス フラギリムス来たら部屋死ぬな…

0 0
4003078:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:19▼コメ返信通報

※4003014
恐竜ザウルスな、トリケラトプスまで集めとったわ

0 0
4003086:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:24▼コメ返信通報

もうちょっと頑張ればジュウレンジャーの守護獣の神殿も作れそう

0 0
4003088:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:24▼コメ返信通報

※4003078
恐竜「サ」ウルスな

0 0
4003089:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:24▼コメ返信通報

※4002991
ジュウレンジャー「…」

0 0
4003091:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:25▼コメ返信通報

※4002971
そうなんだ。 
そういえば、戦隊シリーズのティラノで背中に羽毛が生えてるのも、キョウリュウジャーだけだよね。

0 0
4003094:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:26▼コメ返信通報

※4003089
あれは獣に連なる者って下に書いてあるからセーフ

0 0
4003095:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:27▼コメ返信通報

※4003089
そもそもあれは、ティラノとトリケラ「だけ」が恐竜だったね。

0 0
4003096:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:27▼コメ返信通報

※4003091
むしろなんでラプトル禿げさせた…

0 0
4003098:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:29▼コメ返信通報

新時代の恐竜模型として肉付き恐竜プラモ出してくれないかな
未だにまともに買えるのタミヤの恐竜シリーズしかない

0 0
4003100:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:31▼コメ返信通報

※4003051
PAPOかな
俺はむしろ首S字でイモリ尾で短足だけど2足歩行しているスピノが欲しい

0 0
4003101:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:31▼コメ返信通報

新復元スピノ頼むわ
つかマイナーに絞ってくれてもいいぞ

0 0
4003110:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:37▼コメ返信通報

※4003095
キングブラキオン「」

0 0
4003114:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:42▼コメ返信通報

MGティラノサウルスが出そうだ。

0 0
4003115:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:43▼コメ返信通報

※4003095
ついでに言うと古代文明があったとされる1億7千万年前にはどれもいない種ばかり

0 0
4003122:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:47▼コメ返信通報

※4002978
トンデモ児童書恐竜シリーズ、確かに欲しい

0 0
4003125:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:50▼コメ返信通報

次世代を担う子供にプラモに対して興味を持たせるというのなら恐竜はありだと思うわ。
ガンダムは天共のせいで子供に買えるプラモじゃなくなってるからな。流石に恐竜プラモはクソ共のターゲットにはならんよな?

0 0
4003127:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:54▼コメ返信通報

※4002949
フォントに文句つけてる人初めて見た

0 0
4003129:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:56▼コメ返信通報

※4003125
やつらの思考は我々には到底理解不能だから絶対ターゲットにならないとまでは言い切れないのが嫌だ…

0 0
4003131:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 17:58▼コメ返信通報

※4002946
新ブランドなら新しくティラノサウルスから出すんじゃないの?
既存品を映すわけでもなくフルCGのティラノの映像流しておいてティラノは出しませんは無いでしょ

0 0
4003137:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:02▼コメ返信通報

※4003127
やることなすこと全部叩いてやろうっていう浅ましい精神がにじみ出てるな
そのフォント使う人全員プロじゃない扱いすんのかよ、プロだろうが誰でも使うしどうでもいいだろ

0 0
4003138:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:03▼コメ返信通報

※4002978
「旧復元」みたいな断りを入れればワンチャン
チョコラザウルスのシークレットにもあったし
実在した生き物であって怪獣じゃないからその姿は人の好みに合わせちゃくれないけど、直立復元も当時の人が研究した成果ではある

0 0
4003153:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:13▼コメ返信通報

※4002946
ジュラシックワールドで一気に人気恐竜に躍り出たモササウルス先輩も忘れちゃいけない!
マジで昨今急に立体化が増えた

0 0
4003160:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:19▼コメ返信通報

スピノはどの学説で作るんだろう?

0 0
4003189:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:39▼コメ返信通報

※4003160
そりゃ最新の研究の「あの」フォルムやろ

0 0
4003197:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:42▼コメ返信通報

バンダイ恐竜好き過ぎだろ木星人やティターンズだけでなく爬虫人類の社員もいるのか

0 0
4003198:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:42▼コメ返信通報

骨やマンモスみたいにポーズ固定じゃなくて動くプラモが欲しい

0 0
4003199:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:43▼コメ返信通報

正直売れなそう

0 0
4003200:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:44▼コメ返信通報

※4002949
は?この安っぽさが恐竜系B級映画的でたまらないんだが?

0 0
4003211:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 18:58▼コメ返信通報

ダイノゾーン復活!?

0 0
4003247:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 19:29▼コメ返信通報

※4002949
学習教材とか博物館の売店とか向けなんじゃないか?知らんけど

0 0
4003248:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 19:29▼コメ返信通報

※4002954
内部ディテールも精巧なRGティラノサウルスとかDo-dai?

0 0
4003275:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 19:51▼コメ返信通報

そーれ
がっちゃんこ!
よし!よし!よしっ!

0 0
4003283:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 19:54▼コメ返信通報

可動が非可動かくらいは告知して欲しいなあ
非可動の恐竜フィギュア出してるメーカーいくらでもあるから差別化が大変そうだ

0 0
4003291:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 20:05▼コメ返信通報

大きく売れるものではないだろうが、幅広い層に長く売れるんだろうね
教育需要も見込めるかも

0 0
4003315:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 20:23▼コメ返信通報

2000円以下なら欲しい
それ以上はちょっと迷う

0 0
4003329:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 20:41▼コメ返信通報

※4002978
もうティラノサウルスの研究は終わりにして結局は直立型だったという事にしてくれんかね

0 0
4003332:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 20:42▼コメ返信通報

※4002978
もうティラノの研究は終わりにして、結局は直立型でしたという事にしてくれんかなと思っている。

0 0
4003337:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 20:49▼コメ返信通報

ティラノだけで学説別でゴジラ型、羽毛型、フサフサ型とか出して欲しいかな。統一カテゴリーと造形で欲しい。

0 0
4003347:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 21:01▼コメ返信通報

こーいうのを待ってたぜ。
※ティラノトリケラ骨格購入済み

0 0
4003348:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 21:02▼コメ返信通報

単発ではちょくちょく作ってるけどシリーズ化するんか?
売れなきゃ即切り体質のバンダイじゃそんな事言わずにつまみ食いだけしとけばいいんじゃ?

0 0
4003349:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 21:02▼コメ返信通報

いずれギガノト出るならクソダサいコブは無しでお願いします

0 0
4003373:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 21:22▼コメ返信通報

博物館の恐竜関係って海洋堂の一人勝ちみたいな感じなん?

0 0
4003381:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 21:29▼コメ返信通報

※4003153
今じゃ海の物としては一番人気だな
以前はクビナガが一番だった気がするけど完全に抜かれた

0 0
4003391:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 21:36▼コメ返信通報

サルから現代人になるヤツ、骨格ズラッと並べたいな。

0 0
4003406:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 21:54▼コメ返信通報

※4003153
90年代に爽快系バイオとして出てたゲームディノクライシス2でやたらラスボスとして過大評価されてたギガノトとは対照的に道中の雑魚として出演してたモササウルスさん。
今じゃティラノサウルスを餌にするくらい強大に描かれてるw

0 0
4003407:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 21:54▼コメ返信通報

でかめのラプトルが欲しい
具体的には1/12のフィギュアが乗れそうなサイズのが

0 0
4003419:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 22:10▼コメ返信通報

トリケラトプスの化石のやつ買ったけど組み立て簡単で出来良かったからなぁ
新作出たら買ってしまうかもしれん
でもPV見る限り化石じゃないのか?

0 0
4003475:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 23:03▼コメ返信通報

※4003391
最後はスマホを背中丸めて見てる姿の風刺付きです

0 0
4003499:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 23:23▼コメ返信通報

※4003189
クラフトザウルスって紙模型は2本足じゃ体を支えられなくて仕方なく前足地面に付いてたけど
今ではそっちが正しくて学説の方が玩具に追いついてしまった。
そもそもスピノサウルスの復元って第二次大戦での紛失やら他の化石とのキメラ説やら「プラモのパーツが部屋のどこかに行った」「他のプラモパーツが混ざってるかも」の全地球規模verなんだよな。

0 0
4003515:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 23:49▼コメ返信通報

※4003017
むしろ図体がデカイせいで体の中に熱が籠るから放熱能力を最大にしなくちゃ死ぬんだよ

0 0
4003544:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 00:21▼コメ返信通報

※4003499
あれからだいぶ復元変わってるからまた模型作ってバランス考えなおさないと…
素材が均一な模型と色んな内部構造があって重さが均一じゃない現実の生き物を一緒にするなって?うん、まあ、そうだね…

0 0
4003552:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 00:32▼コメ返信通報

※4003332
生き物をなんだと思ってんだよw

0 0
4003556:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 00:35▼コメ返信通報

可動だったらモンハンアーツやトカゲ類いきもの大図鑑みたいなヘロヘロ関節はやめてくれよ

0 0
4003559:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 00:41▼コメ返信通報

バンダイ信用無さ過ぎてなあ・・・同じ科だとパーツ使い回したり
ハエトリグモの第一脚が動かなかったり(太くて短いあの足)
今月出る予定の古代魚のアロワナとかタカトミの300円ガチャに劣るディティール
(腹から尾ひれに掛けての鱗が潰れてるのが台紙の段階でハッキリ分かる)
3Dスキャンと言ってる割には実物と違う造形してたり(カニ)
更に同業のタカトミが割と恐竜にコレまで力を入れてるのを見るに付け追いつけるのか?
っていうかちゃんと正確に作れる?っていうか商業利用しないことを条件に博物館などから無料提供されてる
恐竜の骨格3Dモデル勝手に使ったりしないよね?

0 0
4003595:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 01:34▼コメ返信通報

リアルグレードKYOURYU羽毛は全稼働

0 0
4003609:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 01:54▼コメ返信通報

なんか名前がカッコいいリヴィアタンメルビレイがいいです

0 0
4003685:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 04:44▼コメ返信通報

※4003559
ヒョウモントカゲモドキに爪が無かったり
ダイオウサソリがチャグロサソリだったり
いまだにカブトの後羽が展翅に失敗してグチャっとなってる状態のやつ使い回してたり(作り直したのは別売り)
最近のクワガタやカブトじゃ腿節と脛節の関節がわけわからん方向に曲がってたり
ハラビロカマキリの後羽とか腹とかいらない茶色つけてハラビロの鮮やかさを消してたり
もう上げてたらキリがないぞw
3Dスキャン使ったところで人の手が加わる段階でやらかすのはしょうがないし普段生き物に関心がなくても仕事だからやらざるをえないのもしかたない(いやしょうがなくないよ!まじめにやってくれよ!)
けどせめて監修にちゃんと確認をとって指摘には耳を傾けてくれ
まあ今までのバンダイのティラノやトリケラの骨格見るにとりあえずその2種はボチボチできるんじゃね?ティラノは謎ポーズなのもあったけど…

0 0
4003814:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 08:52▼コメ返信通報

オプションの武器とか翼とか付けられるような方向性だったら笑う
・・・買うw

0 0
4003857:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 10:02▼コメ返信通報

タミヤが夏休みに売る恐竜プラモとか何十年前のとか全くやる気が無いのでバンダイにはがんばって欲しいね

0 0
4003986:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 12:07▼コメ返信通報

※4003077
それなんだけど……
アンフィコエリアス・フラギリムスが全長60mレベルと
他の巨大竜脚類をも大きく圧倒するサイズというのは
ディプロドクス科としてディプロドクスに近い脊椎と全長の比で計算した場合なんだ。
ところが、2018年に件の標本は実はレッバキサウルス科のものだという研究が発表された。
レッバキサウルス科であるとして比率計算をやり直すと全長30mレベルになる。
もちろんそれでも最大級の恐竜であることに変わりはないんだけど、
「他を隔絶した異常なまでの大きさの恐竜」ではなく
「最大級の大きさだが同等レベルの大きさのものがいないわけではない恐竜」ということになる。
さらに、その研究ではアンフィコエリアス・アルトゥスとは同属ではない
(そりゃ実はレッバキサウルス科でしたではな)として
「マラアプニサウルス」という属名を提唱してる。

0 0
4004001:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 12:14▼コメ返信通報

※4002995
この記事にも貼られてるPV見るに、
ティラノサウルスが「ジュラシック・パークのT-rex顔」っぽい
(頭部幅、特に「鼻筋」の幅が広過ぎる)ように見えるから、
ちょっとヤな予感はする。
にしても、そういう「ジュラシック・パークと無関係の玩具等なのに
チビで襟巻きついたディロフォサウルスとかデイノニクスみたいなベロキラプトルとか」
ってときどき見るけど、ああいうの権利的にどうなんだろうか?
例えば「ライオンのぬいぐるみです」って言って
ジャングル大帝のレオみたいなデザインのぬいぐるみを手塚プロの承認もなく発売したら
問題になりそうな気がするが……

0 0
4004018:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 12:19▼コメ返信通報

※4003559
ライバルになりそうなのが海洋堂とタカラトミーだけど、
誇張抜きに古生物復元造形としては世界トップレベルの海洋堂と、
かなり堅実にやってるタカラトミーと、かなり強力な競争相手なんだよな。
1/20~1/40くらいで比較的安価なリアル系統の立体物となると
今のところはどちらも出してないから優位性を発揮できるかもしれないけど、
海洋堂が1/35で動物のプラモデルを出し始めてて、そのうち恐竜も……ってのは十分考えられるし。

0 0
4004057:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 12:39▼コメ返信通報

骨から組み上げRGティラノサウルスだな

0 0
4004097:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 12:59▼コメ返信通報

※4004018
いや海洋堂はもう無理でしょ。釣りフィギュアでまだ技術力があるのは見れたが
それを安価で出せるシステムが無い。

0 0
4004122:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 13:15▼コメ返信通報

※4004097
バンダイに武器があるとするなら、
その安価で出せるシステムを持ってるってところだろう……
ってことね。
ただ、海洋堂の造形が他社と組まないとは限らない。
まあバンダイと組まないとも限らないけど……

0 0
4004173:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 13:45▼コメ返信通報

※4004122
海洋堂とバンダイが組む可能性はかなり低い
いきもの大図鑑のこともあるけど元々確執があって犬猿の仲
まあバンダイは寧ろ何処と仲が良いのかって話ではあるが

0 0
4004195:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 13:55▼コメ返信通報

※4004018
海洋堂は造形は好みなんだけど展開が遅すぎて不安になる…
仮に今から恐竜の新シリーズ始めたとしても自分が好きな恐竜が出るまで続くんだろうか、みたいな感じ

0 0
4004200:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 13:59▼コメ返信通報

※4004173
竹内しんぜん氏が原型担当したバンダイ製品があるんで、
海洋堂造形チームと近しい人が原型担当する可能性はあるとは思うんだが
(竹内しんぜん氏は例えば2019年の恐竜博で海洋堂が出した会場限定ガチャに原型を提供している)、
他のコメである監修と製品との関係性を読むに、
そういう人が原型担当しても製品の質にどれだけ反映できるかは不安だね。

0 0
4004246:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 14:39▼コメ返信通報

※4003986
もともと都市伝説みたいな扱いだしサイズ縮むとか分類変わるとかに驚きはしないけど冗談のネタにはなるでしょ

0 0
4004329:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 15:43▼コメ返信通報

海洋堂とバンダイの商品は客層と価格帯が違うと思うから気にする話でもないと思うが
海外の安い生物フィギュアの方が商売敵になると思う
毎年出るジェラシック~系フィギュアとか結構競争が激しいジャンルだったりする

0 0
4004554:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 18:00▼コメ返信通報

※4004200
いやモデラーが海洋堂と関係無く関わることはある
というのも海洋堂は2014年に社内クーデターが起きてモデラーと社長との関係が悪化してる
その後2020年に他社に買収されるまでに業績が悪化しているが
社長の独裁は未だ続いている様なので離反することは十分に考えられる。
だがそんな状態をして他社と今後競っていけるかはとても怪しいと言うこと
値段が高い物はそれなりの物を出せるようだがガシャポンなんかはかなり質が劣化してる

0 0
4005047:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 22:46▼コメ返信通報

個人的には鳥の骨格のフィギュア出して欲しい
鳥フェチなんで

0 0
4005632:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 09:47▼コメ返信通報

※4003348
売れなきゃ打ち切るのはどこの会社も同じなんですがそれは

0 0
4014381:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 19:01▼コメ返信通報

ティラノサウルス(仮)
トリケラトプス(仮)
ステゴサウルス(仮)
Amazonにシルエットとタイトルだけ出てる

0 0
4233171:ウルズ774 投稿日:2023年03月18日 16:47▼コメ返信通報

いっそのこと世界最小の恐竜(調べたら全長30cmだそうな)を1/1スケールで出してほしい
「1/1サイズの恐竜プラモ」とか絶対話題になる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x