top-page
TOP > 中国・大陸系 > 「Ext-GA/EA Estailev シャイニング」1/100プラモデル 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「Ext-GA/EA Estailev シャイニング」1/100プラモデル 近日予約開始

2022年09月29日 07:12

中国・大陸系ロボットプラモ橘猫工業

|CM(81)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「Ext-GA/EA Estailev シャイニング」1/100プラモデル
近日予約開始

メーカー 橘猫工業(ORANGE CAT INDUSTRY)
価格238元(約5,000円 ※実際の価格とは異なります)
2022年12月発売予定
全高約220mm


















weibo.com/6287858398/M7y6XjPk3



«前の記事« 【聖剣伝説3】「リース」フィギュア ヨドバシで特価販売中【メイドインアビス】KADOKAWA「ファプタ」フィギュア 30日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3996752:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:14▼コメ返信通報

カッコイイ。

0 0
3996755:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:18▼コメ返信通報

最近、中国のロボデザの方が好みなのが多くて買ってしまう

0 0
3996756:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:19▼コメ返信通報

中華ロボはゴチャゴチャしすぎ
デザインも既視感だし

0 0
3996759:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:22▼コメ返信通報

あまときさんのついにリアル体型の出るのね
イクスクレアもリアル版こねーかなー

0 0
3996760:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:23▼コメ返信通報

SDモデルの方がかっこよく見えるのがスパロボ風

0 0
3996761:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:24▼コメ返信通報

おっラフトクランズか

0 0
3996762:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:26▼コメ返信通報

この手の国外キットってキッチリパーツが合わなかったり加工しないとダメとかそういう必要あるんすかね?

0 0
3996764:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:26▼コメ返信通報

また既視感キメラロボか

0 0
3996769:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:31▼コメ返信通報

ごめんなさい、素で「新しいヒュッケバインか!?」って思ってしまった
でもかっこいいね、値段次第で買っちゃうかも

0 0
3996770:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:31▼コメ返信通報

※3996755
えるしってるか、メカデザインのあまとき氏は日本人であることを…

0 0
3996774:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:32▼コメ返信通報

※3996762
イクスクレア(sd等身のやつ)組んだ印象だと結構作業が要る印象
ダボ切って接着とか削ってクリアランス調整とかが必要な感じ

0 0
3996775:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:33▼コメ返信通報

ヒュッケmk3とラフトクランズを合わせた感じだな。

0 0
3996777:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:35▼コメ返信通報

お値段よりも12月ってのが痛いな
年末にむけて出費がかさむからうかつに予約できん

0 0
3996779:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:38▼コメ返信通報

なぜかパッと見ペイルの派生に見えた

0 0
3996780:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:39▼コメ返信通報

※3996762
「海外キット」で一括りにするとピンからキリまであるんでなんとも言えんとしか…。
橘猫工業に限定するなら、イクスクレアの初版は酷かった(誇張なしで「接着しないと触るだけで崩壊する」レベルだった)けど最近のフェーディは特に問題なく組めた、とかそんな感じ。

0 0
3996784:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:40▼コメ返信通報

※3996756
デザインに関しては今はどうしても頭打ち感があるしな・・・
ガンダムシリーズやスパロボシリーズ等色んなロボット物出しまくった今どれにも当てはまらないデザインは難しいし王道を外れたデザインのリスクはノンブランドにはやはり危ないし

0 0
3996785:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:40▼コメ返信通報

AIにロボット書かせたら書いてきそうなデザイン

0 0
3996786:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:46▼コメ返信通報

※3996756
※3996764
※3996785
中国をディスるふりして日本人を後ろから刺すような真似をしてはいけない(戒め

0 0
3996787:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:46▼コメ返信通報

カラーリングからイクスブラウを思い出した。あれってフィギュアとかでも出てないよなぁ……

0 0
3996792:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:48▼コメ返信通報

バンダイやブキヤに慣れてると接着不要でぴったりはまるのが当たり前ってなるけど、
どのメーカーでもそうなって当然ってわけでもないんだよな

0 0
3996793:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:49▼コメ返信通報

※3996759
まあ実質これがそうでいいんじゃないか
わざわざ別機体で頭身変えたのが謎なくらい同じ印象

0 0
3996797:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:53▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10393.jpg
あまときデザイン、ほんとかっこいい事はかっこいいんだがスタイルの好みが狭すぎて「詳しくないからどれも同じに見える」だとかそういうレベルじゃないくらい見分けつかんのだよな……
イクスクレアとエストエイルは別機体であるのが遠目には分からんし、色情報が無くなったらヴァルラインゼロの形状も見分けつかんと思う

0 0
3996800:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:56▼コメ返信通報

中華系はバイザーヘッドが多いけどツインアイより好まれるのかな?

0 0
3996802:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 07:57▼コメ返信通報

ミキシングをオリジナルと言い張る度胸は買うよ

0 0
3996804:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:00▼コメ返信通報

※3996797
これ何が恐ろしいってイクスクレアとエストエイルは見た目がここまでやたら似てるくせにマイナーチェンジ派生機って訳でもなく全身全部のパーツ形状が異なるからメーカーに優しくないんだよなぁ
上で希望されてる人もいるが、エストエイル高頭身で出したあと別金型でイクスクレアわざわざ作るところは想像つかん

0 0
3996807:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:03▼コメ返信通報

※3996800
流石に気のせいじゃないかな
日本もガンダム以外のアニメ系作品やオリメカはバイザー顔率もかなり多いし超限猎兵 凯能は基本みんなツインアイだし
むしろガンダムのパチモンみたいなメカ作ってるとこは大体ツインアイ

0 0
3996818:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:07▼コメ返信通報

武器がクアンタっぽい

0 0
3996819:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:07▼コメ返信通報

この人のデザインすごい好きだからリアル等身での立体物は嬉しいなぁ

0 0
3996831:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:11▼コメ返信通報

イクスブラウかと思った

0 0
3996832:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:11▼コメ返信通報

1~2枚目の背中のやつ
めっちゃ後ろにコケそう

0 0
3996839:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:13▼コメ返信通報

お、新作MGの情報出てんのか…はえーな
 
お、新作MGはスパロボなんか…ん?
 
橘猫工業…ガンプラですらねェ!?

と慄く夜勤明けの朝でごさいやす。
でもかっこいいなぁ…

0 0
3996860:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:17▼コメ返信通報

※3996807
というかツインアイでリアルロボってだけで大体ガンダムのパチモン扱いされるしなあ。中華系は特に。

0 0
3996871:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:20▼コメ返信通報

そもそもメタビル風もスパロボ風も中華が日本の影響受けてやってるからああいう派手な形してるだけで、日本人が趣味でメカ作って日本のメカっぽいオリロボ作るなんて当たり前の事なんだがな
いい悪いとかの感性でなく脳死でゴチャメカは中華中華言ってる奴らって自らこういうのを大陸が考えたセンスだって乗っ取らせる助長してんじゃねえの?

0 0
3996874:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:21▼コメ返信通報

※3996792
他のメーカープラモ(国産含む)組んでから
バンダイ製の最近のプラモ組むと
「至れり尽くせり」だなぁと感心する
すごい親切な精度と設計してるよな

0 0
3996877:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:21▼コメ返信通報

※3996770
しらなかった
許してくれ

0 0
3996885:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:23▼コメ返信通報

「既視感〜」とか「○○のパクリ」とか言ってる奴が一定数いるが、自分でデザインしてみれば?とは思う。嫌なら買わなきゃいいだけだし。

自分でデザインしてみて、ネットとかに上げれば、もしかしたらウケるかもだがな。

0 0
3996899:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:26▼コメ返信通報

※3996762
ハマらないなんてカワイイ方、設計図すら当てにならないなんて普通。

0 0
3996902:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:27▼コメ返信通報

往年のスパロボメカみたいで好き
日本での販売価格はいくらになるだろ

0 0
3996905:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:28▼コメ返信通報

※3996885
ガンダムに引っ張られた個人のデザインレベルだからでしょ

0 0
3996907:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:29▼コメ返信通報

※3996874
ソレを他社に丸ごと求めるのがバンダイ教だけどな。色無いだけでバンダイはしてくれると騒ぐ。

0 0
3996933:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:39▼コメ返信通報

名前でスパロボのオリジナル機体かと思った

0 0
3996978:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:54▼コメ返信通報

バンシィのバリエーションかと思ったら違ったようだ

0 0
3997005:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 09:09▼コメ返信通報

なんかやたらスパロボみたいなデザインが好きだけどスパロボってそんなに中国で人気あるんかね

0 0
3997025:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 09:19▼コメ返信通報

氏のGSシリーズはフレーム構造で流用が効きそうな感じはする。 

0 0
3997026:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 09:20▼コメ返信通報

※3996797
これは中川じゃなく両さんでも全部同じって言うわ

0 0
3997040:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 09:24▼コメ返信通報

正直、中華ロボあんま取り上げてもいたくないよね
安くて出来も変わらなくてそれぽいて、
まんま中華に乗っ取られてきた分野の構図まんまだよね

0 0
3997045:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 09:26▼コメ返信通報

※3996786
メタビのアストレイとか明らかに中華にすり寄ってるもんね

0 0
3997069:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 09:38▼コメ返信通報

みんな、メカデザイナーになりたいわけじゃなく
ガンダムデザイナーになりたいんだな

0 0
3997127:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 09:57▼コメ返信通報

見分けがつかねぇ!!問題、カラーリングのせいでもあるんじゃない…?

0 0
3997146:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 10:05▼コメ返信通報

※3996899
トランペッターのミニチュアライフルだったかな。右側と左側のパーツでピンの位置がミリ単位でずれてた時は大笑いしたな…まあ全部切り飛ばしてすり合わせて作ったけどさ

※3997040
散々言われてるけどコレ、中華ロボじゃないので…

0 0
3997149:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 10:07▼コメ返信通報

※3996786
中国人ならディスっていい。
日本人ならディスってはいけない。
凄いね。

0 0
3997177:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 10:22▼コメ返信通報

あまとき氏の個人作品を中華メーカーが一般販売したのね

0 0
3997181:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 10:22▼コメ返信通報

※3996797
まあガンダムもだいたいそうだけど…

0 0
3997183:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 10:23▼コメ返信通報

盾に顔挟まれてるギミック付けろや!

0 0
3997206:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 10:33▼コメ返信通報

※3996907
このバンダイ教とか言ってるksもピンク色でいいと思うんだけどな

0 0
3997237:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 10:48▼コメ返信通報

また中華のクリソツロボかと思ったのは正直な所

0 0
3997243:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 10:49▼コメ返信通報

橘猫ならまたウェーブが輸入販売するね

0 0
3997353:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 11:32▼コメ返信通報

1/144で欲しいんだけど
中華は大きいのが好きみたいだから無いんかなー

0 0
3997436:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 12:00▼コメ返信通報

逆に豪華版いらないと感じた
追加ブースター重たいし、武器はべつにかっこよくないし
本体だけでも結構かっこいいんだ。

0 0
3997515:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 12:12▼コメ返信通報

※3997181
各部に既視感のあるパーツや配色はあっても、各ガンダムはここまで「同じ」じゃないだろう

0 0
3997522:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 12:13▼コメ返信通報

※3996800
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10398.jpg
つーても、「ロボットの顔」って突き詰めるとそんなにバリエーションがあるわけじゃないからなぁ。画像は拾い物。

※3997149
「(Aを攻撃)するふりをして(Bを攻撃)するな」ってのは「最終的に両方に敵に回すような行為は止めろ」という言い回しだと理解していたが…まさかそう曲解するのがいるとは思ってなかった…。

0 0
3997581:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 12:31▼コメ返信通報

※3997522
バリエーションはあるが冒険が怖くてできないんだぞ。
マジンガー、ゲッター、ジャイアントロボ、ライディーン、ビッグオー、ゼオライマー、ダンバイン
色々あるが、ディティールでオリジナルと誤魔化しやすいのがガンダム顔なだけだと思う。

0 0
3997717:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 13:02▼コメ返信通報

中華メーカーが出したら作り手も中国人だって決めつけてる頭悪いやつ多すぎ

0 0
3997724:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 13:03▼コメ返信通報

リアル等身になったらビルトビルガー味が増したな

0 0
3997816:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 13:22▼コメ返信通報

※3997717
いかに脊髄反射でシュバってるやつが多いかがこれで明らかになったな

0 0
3997934:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 14:01▼コメ返信通報

※3997040
ガレキでも販売してるけど販売と製作やってたのが中国人だったの?

0 0
3998167:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 15:56▼コメ返信通報

下の○○シャドーの隣に並んでても違和感ないが
事前情報無しでこのデザインは!ってわかるもんなんか?

0 0
3998177:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 15:59▼コメ返信通報

※3997717
※3997816
多い(二人、そして一人は中華製品擁護で、もう一人は中華安置)

0 0
3998314:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 17:07▼コメ返信通報

※3998177
何が見えてるんだ…?そしてこの記事に限った話じゃないんだよなぁ

0 0
3998394:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 17:56▼コメ返信通報

ブキセブソ

0 0
3998557:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 19:17▼コメ返信通報

※3996907
後発なんだから当たってる部分は容赦なく叩いて良いってブキヤ教(笑)の人も言ってたからどこも一緒やで

0 0
3998566:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 19:20▼コメ返信通報

※3998177
マヌケが1人追加

0 0
3998585:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 19:28▼コメ返信通報

中国のデザイナーさんて「引き算」を覚えたらグッと良くなりそうだな

0 0
3998612:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 19:40▼コメ返信通報

※3998585
このコメ欄を見てなんで中国のデザイナーなんて話が出るのか理解できん

0 0
3998639:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 19:54▼コメ返信通報

※3998557
あれでいてブキヤは民度が良いと言ってるの居るから鼻で笑うわ

0 0
3998662:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 20:06▼コメ返信通報

そもそも勘違いしてる人が多いが
元々あまときさんは15年以上前からほぼほぼ同じメカ「のみ」をずーーーーっと同人で描いてる(&自分で立体化)人
メカデザイナーを目指しているとか言うよりどちらかというと「うちの子をずーーーっと描いてたらフィギュア化した」みたいなもの

0 0
3999309:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 01:53▼コメ返信通報

144でリリースしてほしい。

0 0
3999617:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 07:19▼コメ返信通報

そんなに中国嫌いなら家電も買うなよ
中国関わってない製品なんて探すのが難しい時代だぞ?
世界中にシェア持ってる国と戦争やったら負けるだけだっての
ヘイトを振り撒くより共存する事を考えろよ

0 0
3999660:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 07:50▼コメ返信通報

※3998662
1キャラのみ描き続ける魔太郎みたいなもんか
とんでもねえ職人だな

0 0
4000834:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:07▼コメ返信通報

※3999617
頭の固いジジイだから無理だよ嫌韓嫌中って40代以上がやたら多いからな

0 0
4239052:ウルズ774 投稿日:2023年03月23日 00:44▼コメ返信通報

※3996797
もっともな意見ではあるけど、それでもカッコいいのは間違いない
カラーリングや武装オプションで差別化できると思うし
2月に出た国内版は大好評だし
リアル頭身の赤いイクスクレアと並べたい。出してくれないかな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x