top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ダイアクロン】「ホークヴァーサルター〈オービソプターユニット〉」参考出展
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ダイアクロン】「ホークヴァーサルター〈オービソプターユニット〉」参考出展

2022年09月23日 11:52

ゾイドイベントロボットダイアクロンタカラトミーホビーエキスポ

|CM(89)
 参考出展

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ダイアクロン「ホークヴァーサルター〈オービソプターユニット〉」参考出展
今日より秋葉原ラジオ会館で開催のイベント「タカラトミーホビーエキスポ」にて試作展示

ダイアクロン「ホークヴァーサルター〈オービソプターユニット〉」参考出展












ダイアクロン「タクティカルキャリア〈黒色仕様〉」参考出展




■ゾイド ブレードライガー








■ダイアクロン DA-95 ロボットベース:陸上機動戦艦〈グランドダイオン〉 予約受付中!







«前の記事« 【Re:ゼロから始める異世界生活】KDcolle「エミリア」2021年の生誕祭イベント用イラストをモチーフにフィギュア化決定【本日プレバン受注締切】仮面ライダーリバイス「DXバイスタンプセレクション04」 »次の記事»
この記事へのコメント

3988134:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 11:55▼コメ返信通報

タクティカルキャリアの黒って…
その背後に隠れてるモン隠しきれてないだろw

0 0
3988135:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 11:56▼コメ返信通報

ポーズと武装のせいかトールギスに見えた

0 0
3988142:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:02▼コメ返信通報

あれ?
ブレードライガー発売済み?
そういわれてみればそうか

0 0
3988143:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:02▼コメ返信通報

このブースターなら木星も大丈夫だな

0 0
3988144:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:04▼コメ返信通報

※3988142
リロードしたら写真変わった
だよねおかしいと思った

0 0
3988153:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:09▼コメ返信通報

今度宇多丸のラジオでダイアクロンの特集やるね

0 0
3988158:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:14▼コメ返信通報

背負い物でけえ!
こういう無重力前提のデザイン少なかったから新鮮だわ

0 0
3988160:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:14▼コメ返信通報

ブレードライガー、改めてみるとデザイン凄いな
20年近く前にデザインされたとは思えん

0 0
3988168:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:17▼コメ返信通報

※3988134
どういう意味・・・?

0 0
3988170:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:19▼コメ返信通報

ブレードライガーかっけえ…

0 0
3988171:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:19▼コメ返信通報

グランドダイオンの大きさ自分の目で確かめたいなぁ

0 0
3988176:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:26▼コメ返信通報

これコア部分の構造、従来型と違ってるのか?
レール移動で頭部を動かすんじゃなく、蓋のようにヒンジで180°ひっくり返してるし、コックピット部分が前方にスライドしてる感じ

0 0
3988178:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:26▼コメ返信通報

オイオイオイ、ホーククッソイケメンやんけ。

0 0
3988179:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:28▼コメ返信通報

グランドダイオンは二足歩行モードも見てみたいね

0 0
3988185:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:30▼コメ返信通報

ホークヴァーサルター、できればこのまま真っ白で出てほしいな。
ITCメカっぽくてカッコイイ。イーグルとか、インターセプターとか。

0 0
3988201:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:44▼コメ返信通報

ゴジュラスのサプライズ発表期待してたけど無理かぁ、40周年だし初期のゾイドも楽しみにしてたんだけどね

0 0
3988203:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:45▼コメ返信通報

コンテナ無しで赤バトルコンボイ再販してくれないかなあ、コロナ禍で収入無くて高くて買えなかったから

0 0
3988205:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:47▼コメ返信通報

※3988201
もはやゾイドの顔と言えばライガーだし

0 0
3988206:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:49▼コメ返信通報

※3988176
自分で書き込んどいて何アホなこと言ってんだろうと思った
トライヴァース方式に戻っただけじゃん😅

0 0
3988212:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:55▼コメ返信通報

ライガーの牙のとこ気になりだしたらずっと気になるわ

0 0
3988219:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:00▼コメ返信通報

なんかスペースシャトルごと宇宙に飛んじゃったような装備してるな

0 0
3988221:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:02▼コメ返信通報

ロボットベース頭部の図面の展示ないかな

0 0
3988226:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:10▼コメ返信通報

ロボべーはまだ合体状態不明か
絶対買う層はダイオン予約済だろうからここからさらに売るには全身見せないとだろうけど発表しないの勿体無いんじゃないかな

0 0
3988231:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:13▼コメ返信通報

ホークヴァーサルター、やっぱり宇宙かいへいたい

0 0
3988233:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:14▼コメ返信通報

投稿ミス
ホークヴァーサルター、やっぱり宇宙海兵隊Ver. も出るんだろうか

0 0
3988242:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:25▼コメ返信通報

ホークヴァーサルター思ったより重装備!
変形したらめっちゃ宇宙船じゃん…うおお

0 0
3988250:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:31▼コメ返信通報

※3988134
後ろにあるのは既に発売済み?のガンマエアボーンだから・・

0 0
3988260:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:43▼コメ返信通報

ダイアクロン隊って恒星間戦争してるんだから、もうちょっと航宙戦力は増やしていいと思うの・・・
いやバトルコンボイとかグランドダイオンとかも良いけどさ

0 0
3988276:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:00▼コメ返信通報

背面めちゃかっけえ

0 0
3988277:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:00▼コメ返信通報

ムラサメは刃がどうなるか気になる

0 0
3988281:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:05▼コメ返信通報

とりあえずホークヴァーサルターは多々買うしかないな
背中のロケットの使い途だけで妄想が捗る

0 0
3988282:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:06▼コメ返信通報

ダイアク、トラフォーぽくてカッケー
どんなのか全然知らんけど欲しい

0 0
3988289:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:14▼コメ返信通報

※3988250
黒の拡張セットや黒オプションセットが隠れてると言いたかったのではないだろうか

0 0
3988292:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:19▼コメ返信通報

乗艦タラップ降りてる引きの画像って初かな
こういう所の造り込み大事!カッケーな!

0 0
3988299:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:26▼コメ返信通報

SF3Dオリジナルの様な感じだ

0 0
3988309:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:40▼コメ返信通報

情報の消費速度っておそろしいもので
ロボットベースの下半身見てももう「それはもう見たから…。上半身まだかよ…」みたいに
なってしまってる

0 0
3988319:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:51▼コメ返信通報

今回は最初からオプションユニット付きで助かる
ガンマとトレッドは売り方が疑問だった 全部買ったけど

0 0
3988323:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:00▼コメ返信通報

40周年ゾイド、お値段いくらくらいになるんだろうか…そこが気になる

0 0
3988330:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:07▼コメ返信通報

※3988309
海外先行のトランスフォーマーでは常に付きまとってる問題なんだよな

0 0
3988331:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:07▼コメ返信通報

オービソプターかっけえ。スペース1999イーグルトランスポーター→センチネルコアブースターExt.の系統と、クロスボーンガンダムコアファイターの匂いを感じる。
背負いものがデカすぎてマシンモードで腕を背面に回さないんだな。全体で特大のミサイルキャリアになってるのが浪漫だ。
ホークヴァーサルターボレットコアはトライヴァースの小型版みたいな構造なのかも。(コクピット縮めて後ろから頭をかぶせる)
形状もトライダッシャーのボレットに近い気がする。凄いヒロイックな造形だが、オービソプター含め純白であって欲しいがどうなるんだろう。

0 0
3988334:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:08▼コメ返信通報

※3988260
恒星間戦争じゃないだろ、あくまで地球を防衛してるだけだし
ワルダー側の傭兵戦力も異次元から召喚されてる設定だから最終的母星に攻め込むという戦いではない

0 0
3988335:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:09▼コメ返信通報

ライガーって電動?プラモ?

0 0
3988338:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:12▼コメ返信通報

※3988250
ガンマヴァーサルターを搭載しているのがバレバレという意図ではないかと(あと1番機

0 0
3988341:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:16▼コメ返信通報

宇宙機動タイプっていうなら宇宙海兵隊ver.カラーとダブリそうでどう検討しているのか気になる台風の季節。

0 0
3988351:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:24▼コメ返信通報

塗装されてるグランドダイオンは初公開かな?

0 0
3988353:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:27▼コメ返信通報

ゾイドの影に消え無かった事にされたZナイト

0 0
3988355:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:29▼コメ返信通報

※3988205
確かにライガーの人気で引っ張ってもらってるゾイドだけど最初は恐竜系から始まったんだからもう少し公平に商品化して欲しいですよね。
トランスフォーマーの記念年に初代コンボイ(オプティマス)売らなかったりするような事じゃないですか。

0 0
3988357:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:32▼コメ返信通報

なんかホークヴァーサルターに既視感がと思ったが、獲物と肩のスラスター付きシールドがトールギスのドーバーガンとシールドに見えるんだな。

0 0
3988359:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:33▼コメ返信通報

オービソプターってなんぞ、と思ったが造語なのね
Orbit + Pter で衛星軌道の翼て感じか
ホークという型名からも軌道上から長距離射撃するようなコンセプトなのか

0 0
3988380:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:59▼コメ返信通報

このままの灰色一色の色の方がカッコいい気がする

0 0
3988381:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:03▼コメ返信通報

※3988168

0 0
3988384:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:13▼コメ返信通報

※3988355
仕方ないよ
恐竜系は「ジェノ」か「フューラー」の人気が強いだろうし
でも「ライガー」はそれ以上だろうしね
力を入れた「ギガ」出た時も、その後の「セイスモ」もあんまり人気出なかったしね
どっちも良いギミックなんだけどな…

0 0
3988396:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:21▼コメ返信通報

トールギス装備に加えオーバードウェポンを載せたみたいなかっこよさ

0 0
3988397:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:21▼コメ返信通報

※3988353
ブキヤで復活したが第一弾のZナイトが売れなくて
危く販売中止になりかけたマリンカイザー、実際に一度は止められてる
あぁ…、ちゃんと2足歩行のオリジナル、スタイリッシュなブキヤ版どっちも大好きなのに…

0 0
3988407:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:30▼コメ返信通報

※3988335
電動じゃないかな?
前にあったマスターピースシリーズ(2種で終了)みたいなヤツと予想
本当にマスターピースみたいのなら値段は怖いが是非欲しいな

0 0
3988420:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:40▼コメ返信通報

ホークヴァーサルターが不明なユニット接続してるように見えたのはたぶん俺だけだろう

0 0
3988422:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:42▼コメ返信通報

いい加減ハイエンドモデルのデスザウラー欲しいなぁ・・・
ゴジュラスはブキヤのがあるからいいでしょ

0 0
3988427:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:45▼コメ返信通報

グランドダイオンの存在感ヤバすぎw

0 0
3988437:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:50▼コメ返信通報

※3988355
一旦前線から退いてもG1終了以降は常にシリーズを引っ張ってきたキャラクターを引き合いに出されても困る
ゾイドで言うならアニメ一作目で主人公張った上でさらにフューザーズ辺りから毎回ゴジュラス系統が主役やってた様なもんだぞ

0 0
3988451:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:58▼コメ返信通報

※3988355
オプティマスはずっとTFの顔みたいな存在として定着してるけど、ゾイドはアニメ作品では常にライガー系が主役だったから仕方ない。始まりがどうあれ、今やゾイドといえばライガーやねん

0 0
3988457:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 17:03▼コメ返信通報

※3988422
デスザウラーもブキヤで期待した方が現実的に思える
まだ暫らく先だろうけど
ギルベーダーはやっぱり無理かなー…

0 0
3988461:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 17:12▼コメ返信通報

ブレードライガー、アニメ版を意識するなら頭頂部のフィンの枚数を4列から5列にしてほしかったなぁ…

0 0
3988463:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 17:13▼コメ返信通報

オメガブースト思い出した

0 0
3988488:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 17:34▼コメ返信通報

※3988420
分かるぞ。

0 0
3988612:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:21▼コメ返信通報

※3988185
バトルスの宇宙機動タイプが真っ白だったからワンチャンあるかもね
こいつも宇宙戦用みたいだし

0 0
3988620:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:24▼コメ返信通報

※3988153
あふたー!しっくす!じゃんくしょん!!

0 0
3988666:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:56▼コメ返信通報

新たに公開された動画が「第二のメアリー・セレストと化したグランドダイオンの謎を解け!」みたいになってるな。

0 0
3988712:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:17▼コメ返信通報

メタルウルフかと思ったわ

0 0
3988748:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:44▼コメ返信通報

※3988463
オメガブーストは河森デザインだし
ダイアクロンも同じ河森デザインから遺伝子が連なってるから
遠い血縁関係のあるデザインだろうな

0 0
3988779:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 21:17▼コメ返信通報

※3988260
一番最初のダイアバトルスV2からしてそのままでも宇宙空間での戦闘こなせる設定、というか殆どの機体が全領域で戦える驚異的な戦力やしな。

0 0
3988781:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 21:22▼コメ返信通報

※3988384
ギガは登場した頃は映像での露出が無かったし、バトストでの扱いが悪いせいだろうなあ。
物は凄い出来が良いのに。

0 0
3988782:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 21:25▼コメ返信通報

※3988612
基本的にダイアクロンの宇宙用機体ってカラーリング違い(宇宙海兵隊)が多くて
バトルスV2宇宙用も外見的には重武装型みたいな感じだったから
ここまで露骨な宇宙用っぽい装備は凄く新鮮に感じる。

0 0
3988790:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 21:33▼コメ返信通報

マジでかっこいいな、ダイアクロン最高だわ

0 0
3988864:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 22:45▼コメ返信通報

ブレードライガーのビーダマンみたいなキャップはどうにかならんのか
そのせいで玩具感が凄い

0 0
3988873:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 22:52▼コメ返信通報

※3988864
玩具だし、ゾイドらしくて良くない?

0 0
3988874:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 22:55▼コメ返信通報

エキスポで残りのMPGトレインボットとライデン展示されているけどスルーか

0 0
3988880:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 22:59▼コメ返信通報

※3988873
MPシールドライガーでも思ったが、せっかくの高いシリーズなのにビーダマンのRジョイントほぼそのものに見えるのが残念なんだよね

0 0
3988886:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 23:05▼コメ返信通報

※3988782
海兵隊って艦艇で移動する陸戦隊だし宇宙海兵隊仕様のもろもろは重力下大気圏内戦力だと思うぞ。
これまで空間戦闘用なのはダイアバトルスV2ぐらいしかないんじゃないか。

0 0
3989154:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 08:14▼コメ返信通報

空間戦用はヴァーサルターの脚の細さが気にならないのが良いな
明日秋葉に行く予定だから堪能してくる

0 0
3989197:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 09:39▼コメ返信通報

※3988351
初報以降で塗装されてないグランドダイオン見たことないな…

0 0
3989210:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 10:01▼コメ返信通報

めっちゃカッコいいけど設定上はダイアガーディオンのほうが圧倒的に強いんだよな

0 0
3989238:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 10:52▼コメ返信通報

※3989197
秋葉原のボークスで展示されてなかったっけ?

0 0
3989253:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 11:10▼コメ返信通報

※3988880
ごめん。そのジョイント、言われても思い浮かばない。

0 0
3989287:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 12:19▼コメ返信通報

※3989253
ゾイドと同世代だったスーパービーダマンも遊んでたかどうかと思われ

0 0
3989292:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 12:26▼コメ返信通報

ホークは今までの2機と比べて頭部が少し大型っぽいけど
トライヴァースの機体にセットしてもギリギリ成立するバランスにしてるのかな?
機構も共通っぽいし

0 0
3989380:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 14:46▼コメ返信通報

※3988359
”ソ”が入ってるからには orbit+(ornis+pter) じゃないかい

0 0
3989650:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 22:10▼コメ返信通報

※3989380
orbit+pterラテン語造語は英語でよくあるよな。これっぽいな

0 0
3989708:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 00:27▼コメ返信通報

※3989380
そう思ったのだけれど
オーニソプターは鳥の羽のような「はばたく羽根」の構造を指す言葉なのでサンプル見る限りは当てはまらないかなーと

0 0
3990220:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 18:17▼コメ返信通報

※3988206
トレッドで首折った俺としては英断だと思う。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x