top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【ガールズ&パンツァー】figma Vehicles「ティーガーI」本日予約開始【発売日情報更新】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガールズ&パンツァー】figma Vehicles「ティーガーI」本日予約開始【発売日情報更新】

2022年09月22日 19:24

figma・リボルテックfigmaガールズ&パンツァーfigma Vehicles

|CM(149)
 【発売日情報更新】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■発売日情報更新

発売時期の誤表記に関するお詫びと訂正
【誤】2023年2月→【正】2023年3月

www.goodsmile.info/ja/post/5698



■予約開始
figma Vehicles ガールズ&パンツァー ティーガーI
価格43,780円(税込)
2023年02月発売予定
メーカー
マックスファクトリー
JANコード
4545784068526

figmaを乗せて走る!驚愕の1/12スケールで最終決戦に出撃せよ。

人気アニメ『ガールズ&パンツァー』に登場した「ティーガーI」が1/12スケールで登場。車体は組み立て済み(無塗装)となっており(※一部、接着剤を使用するパーツの組み立てとシールの貼り付け作業が必要です)、内蔵されたツインモーターによる自走ギミックを完備。劇中のCGデータを忠実に再現したプロポーションとディテールも特徴となっており、砲塔旋回や主砲の俯仰、各部ハッチの開閉も手動で行なえます。さらに、figmaシリーズで発売中の「figma 西住まほ&逸見エリカ セット」(別売)を搭乗させた状態でのディスプレイも楽しめます!







▽商品ページfigma Vehicles ティーガーI
«前の記事« 【美少女フィギュア出荷・延期情報】ゼノブレイド「ホムラ」「ヒカリ」再販が来年2月から今年10月発売予定に前倒し【メトロイド ドレッド】figma「サムス・アラン DREAD ver.」可動フィギュア 27日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3985721:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:01▼コメ返信通報

諸君、私は戦車道が好きだ

0 0
3985722:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:02▼コメ返信通報

転輪とか機銃とか細かいとこは自分で塗り分けるやつなのね

0 0
3985736:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:05▼コメ返信通報

値段がとんでもない事に‼︎

0 0
3985740:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:07▼コメ返信通報

メタルビルド余裕で超えてきたな
まぁデカイんだけどさ

0 0
3985742:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:07▼コメ返信通報

値段抑えるための無塗装一部要組み立てなんだろうけど、それでも4万越えはキツイっすわ

0 0
3985744:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:07▼コメ返信通報

思ったより安いな…

0 0
3985750:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:08▼コメ返信通報

無塗装て書いてあるけど4万オーバーでか
兵器系の相場が分からないが上には上があるんだな

0 0
3985756:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:09▼コメ返信通報

figma対応サイズってマジでデカいな

0 0
3985757:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:09▼コメ返信通報

figmaじゃなくていいだろこれ

0 0
3985759:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:09▼コメ返信通報

3万くらいと思っていたけどⅣ号の倍になったか・・・

0 0
3985779:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:12▼コメ返信通報

IV号が2万円だったからね。
当時発売されていれば、大きさ比較的に3万くらいだったかもしれないけど
今のコスト高を考えたら、まぁこれくらいの価格かなって感じ。

0 0
3985782:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:12▼コメ返信通報

※3985757
個人的にはプラもやってるので、プラマックスで出してもよかったとは思うが

0 0
3985784:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:12▼コメ返信通報

ご時世で済まされんレベルの値上がりっぷりに感じてしまう。
後半仕様の4号でも2万くらいだったろ

0 0
3985795:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:14▼コメ返信通報

ボーナスあんだろ

0 0
3985802:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:15▼コメ返信通報

ハンバーグの子だ!!

0 0
3985816:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:16▼コメ返信通報

某戦車ゲーのせいでもはや豆腐にしか見えない

0 0
3985836:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:18▼コメ返信通報

今の状況とティーガーの大きさ考えると
正直安いと思う
安いと思うが楽に買えるかと言うと正直キツイ
でも、IV号と対峙させたいから買うしかない

0 0
3985848:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:19▼コメ返信通報

虎がお高いのは史実再現で済むけど、数が揃わないのは置くところがないからだ!

0 0
3985878:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:22▼コメ返信通報

価格43,780円(税込)

0 0
3985892:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:24▼コメ返信通報

かつて出たⅣ号D型は1.5万で虎は4万オーバーか。色々高くなったな。それで前よりクオリティ落ちてる気が

0 0
3985893:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:24▼コメ返信通報

自分でドラゴン製を組み立てて塗装噴けばいいじゃない

0 0
3985903:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:25▼コメ返信通報

欲しいし別に出せない価格ではないが
置く場所がない!

0 0
3985908:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:25▼コメ返信通報

最後の画像みるまでどんな商品か理解してなかった
すげーな

0 0
3985909:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:26▼コメ返信通報

ロードローラが欲しい。

0 0
3985917:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:26▼コメ返信通報

IV号D型が7年前、H型が6年前と考えると値段は仕方ないとしか言えないな・・・
全長もIV号より10cm以上長くてでかいしね

0 0
3985919:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:27▼コメ返信通報

※3985722
下手な塗装されてるより無塗装のほうが良くね
昨今のグッスマクオリティ考えると余計に

0 0
3985928:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:28▼コメ返信通報

※3985802
ハンバーグの子が乗ってるのはティーガーIIかIII号戦車かどっちかだぞ

0 0
3985951:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:30▼コメ返信通報

アーガマカタパルトとかと同じ類いか‥

0 0
3985988:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:36▼コメ返信通報

あとセンチュリオンと愛里寿のfigmaが出れば、劇場版が再現できるね。

0 0
3986027:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:42▼コメ返信通報

是非ともIV号と一緒に飾りたい
でもIV号より一回り以上大きいんだよね…
埃も怖いがこのサイズのケースも持ってないし押し入れ使って展示かな

0 0
3986039:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:45▼コメ返信通報

※3985917
当時出てればもっと安かっただろうに・・・
当時Ⅳ号2種類買ったけどこれは無理だわ。

0 0
3986048:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:46▼コメ返信通報

半額だったので軽い気持ちで買った
figmaの2人のセットが今生きて来る
当時のオレよくやった

0 0
3986084:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:53▼コメ返信通報

材質はプラスチックだろうか。
値段的にフルインテリアではないだろうけど、見える部分ぐらいはディティールアップしたい。
1/12だとエッチングやパーツの流用が無いだろうから、自作できる人じゃないと辛そう。
そして何より独軍戦車兵フィギュアは入手難&高額で辛い。
RC化は可能かな。

0 0
3986087:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:55▼コメ返信通報

figmaのガルパンシリーズ全部持ってるけどこれは買えねえ…高え…

0 0
3986130:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:08▼コメ返信通報

バルキリーとかもだけどデカけりゃディテールとか二の次で一発成型は止めてほしい

0 0
3986133:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:09▼コメ返信通報

※3986084 
もしⅣ号と同じ仕様ならABS樹脂だよ

0 0
3986144:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:12▼コメ返信通報

今さら出されてもって感じだな
もう5年早く発売して欲しかったよ

0 0
3986180:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:22▼コメ返信通報

8800円とか安すぎだろと思ったらねんどろの玉ねぎになってるじゃねえか

0 0
3986206:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:26▼コメ返信通報

※3985750
兵器系の相場というか単純にデカいんよ

0 0
3986221:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:28▼コメ返信通報

※3985988
置く場所あるの…?

0 0
3986250:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:34▼コメ返信通報

なんでや!エリカはタイガーⅡの車長だろ!

0 0
3986359:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 14:00▼コメ返信通報

※3986250
ならば今すぐ、ティーガーⅠのまほ以外の乗員のFigmaを出してみせろ

0 0
3986376:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 14:06▼コメ返信通報

※3985736
円安だからな

0 0
3986397:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 14:18▼コメ返信通報

本体もだが、送られてくるダンボール箱がクソデカくてビビる。

0 0
3986406:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 14:22▼コメ返信通報

マウスが出たらfigma20体くらい乗れそう

0 0
3986518:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:09▼コメ返信通報

最後の画像で脳みそバグるわ
figmaが1/35にしか見えねえw

0 0
3986525:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:11▼コメ返信通報

figmaまほエリカに付いて来なかった座り腰 これに付属するんだろうなと当時思ってたんだがそんなことはなかった

0 0
3986548:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:24▼コメ返信通報

タイトルと画像とグッスマリンク以外全部間違ってて草

0 0
3986551:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:25▼コメ返信通報

あ、商品説明もあってた

0 0
3986579:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:37▼コメ返信通報

※3986048
同士よ!
でも、あんこうチームセットとⅣ号H型は買ったけど、流石にアハトアハトは手が出ない…

0 0
3986619:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 16:01▼コメ返信通報

figma黒森峰再販は無し?

0 0
3986626:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 16:06▼コメ返信通報

※3986084
Ⅳ号のRC化はしてる人が居たから可能だね

0 0
3986774:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 16:38▼コメ返信通報

エリカはTigerⅡだよぉ

0 0
3986807:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 16:51▼コメ返信通報

タミヤのRC戦車でも1/16だもんね

0 0
3986852:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 17:07▼コメ返信通報

※3985795
あったらいいなあ

0 0
3986956:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 17:52▼コメ返信通報

※3985878
「このサイズで一万きるの!?」と思ったら幻想だった。

0 0
3986993:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:11▼コメ返信通報

お前らそんな事言って虎IIやチャーチルが来たらどうすんのw
IV号2種とこれでいっぱいいっぱいだよ!!1

0 0
3987052:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:37▼コメ返信通報

※3986993
チャーチル出す前に聖グロの二人をタンクジャケットVerで出してもらわないとなあ
まさか制服みほか秋山と頭挿げ替えて大学選抜戦に参戦した瞬間で飾れってわけじゃないでしょ?

0 0
3987084:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:49 ID:U4OTQ2ODY▼コメ返信通報

↑全員ガールズにしか興味ない模様

0 0
3987181:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:31▼コメ返信通報

※3987052
タンクジャケットじゃないといけないかね?
制服シチュだって捗ると思うけど。
動かない子や出てない子よりは飾り方一つでどうとでもできるじゃん
それに無いのなら作ってしまえ不如帰とダー様も言うんではw
しかし、すげ替えなら水着や縦セタ・・・おや誰か来たようだ

0 0
3987198:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:37▼コメ返信通報

70cmもあるとか置き場所がやばい

0 0
3987199:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:37▼コメ返信通報

マチルダ欲しい

0 0
3987201:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:38▼コメ返信通報

※3985893
MMのサンゴーしかないやん…。(1/9ならケッテンがあるが…、ありゃ旧エッシーので、今はイタレリ持ち)
そもそも、デカい戦車なんて最大イチロクだし、1/12なんて「ほぼ」無いのがな…。

0 0
3987219:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:45▼コメ返信通報

※3985750
1/16のビッグAFVは5万前後が相場よ。ドンガラで、だ。 
フルインテリアになると、中戦車でも6万くらいだし…。

0 0
3987224:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:47▼コメ返信通報

※3986993
わぁいКВ-2だぁ(^q^)

0 0
3987241:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:55▼コメ返信通報

※3987198
一度箱から出して再度箱にしまうと細部の破損率が高くなるので置き場所は大事かもな…
4号の時苦労したのでD型改は箱から一度も出してない!
しかしこれ走るので開けたほうが遥かに楽しめる

0 0
3987245:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:57▼コメ返信通報

家元の1/4はまだですか?

0 0
3987254:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:59▼コメ返信通報

八九式中戦車とか欲しいが日本の戦車とか海外で売れないからなぁ

0 0
3987264:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:01▼コメ返信通報

ラジコンには見えないからミニ四駆的な動き?
4万円が自走してぶつかって(あるいは段差から落ちて)自壊
考えただけで恐ろしい

0 0
3987282:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:09▼コメ返信通報

やけに高いと思ったらこいつ自走するんだな
でもやっぱ高いわ

0 0
3987288:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:12▼コメ返信通報

※3987245
家元バニーかな
…欲しい

0 0
3987290:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:13▼コメ返信通報

個人的にイタッシャーロボ以来の衝撃商品だけど、色が足りんなぁ…
5万超えてもいいからもう少し劇中っぽい色味にしてほしかった

0 0
3987326:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:34▼コメ返信通報

むしろIV号が2万で買えたということの方が驚愕

0 0
3987327:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:34▼コメ返信通報

4万超えたか、このサイズのおまちゃはメタルギアのREXあるけどあれでも1/48なんだよなぁ
置く場所に困る……

0 0
3987333:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:38▼コメ返信通報

高!いやでも安!でも高!みたいな気持ちが揺れ動いてる

0 0
3987353:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:46▼コメ返信通報

まほとエリカのfigmaも再販するんかな?

0 0
3987371:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:57▼コメ返信通報

お母さんたちは出ないのですか?

0 0
3987373:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:00▼コメ返信通報

1/12ケッテンクラートと少女終末旅行figma化もおねがいしたい

0 0
3987374:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:00▼コメ返信通報

ダー様達にチャーチル欲しかったけど、ティーガーでこれだとちょっと厳しいなぁ

0 0
3987400:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:12▼コメ返信通報

※3987084
むしろパンツァーだけどね

0 0
3987424:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:25▼コメ返信通報

流石にデカすぎるんでCV33みたいなちっこいのほしい

0 0
3987439:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:32▼コメ返信通報

このタイミングでまだ最終章に出てきてないティーガーIを出すってことは
今後の展開でティーガーIが出てくるってことなのかな…?

だとしたら妄想捗るからやっぱり買うしかないな
元々出たら買うつもりではあったけど

0 0
3987445:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:37▼コメ返信通報

コイツは値段じゃねぇ・・・
でけぇんだよマジで
Ⅳ号H型買ったけどjajanの奥行39cmでギリギリだぞ
それよりもデカいってどんなフィギュアケースに入れるんだよ

0 0
3987455:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:45▼コメ返信通報

1/16のティーガーⅡ持ってるけど置く場所に困るから1/12とか絶対やめとけ

0 0
3987460:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:47▼コメ返信通報

発売日情報訂正は草
1ヶ月なんて誤差レベルで発売延期が常態化してるのになあ

0 0
3987462:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:48▼コメ返信通報

自走機能いる?

0 0
3987467:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:51▼コメ返信通報

グランドダイオンを置く予定のスペースを確保する為にⅣ号D型をしまおうかなと思っている俺には目の毒だ
大きさも値段も

0 0
3987470:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:52▼コメ返信通報

※3987460
どうせ延期しちゃうのにね

0 0
3987471:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:52▼コメ返信通報

※3987373
(上コメに既にあるが)1/9なら、古いキットだけど偶~にイタレリが再販しているぞ。 
1/12ピッタリだと、案外窮屈なので、大ぶりなくらいで丁度良いと思う。

0 0
3987474:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:53▼コメ返信通報

変にモーターライズしなければ、どの程度価格が抑えられるのかな。ついでに言えば、戦車道的にはウェザリングをどの程度施すべきなのか…

0 0
3987480:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:58▼コメ返信通報

※3985909
コントローラーじゃなくて?(ラジコン化)

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10357.jpg

0 0
3987490:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:06▼コメ返信通報

ティーガー1の模型を出すのはメーカーの夢であるのは理解できる。
ガルパン知らなくても世界市場で売れるだろうから出したんだろうね

それにしても
やはりアニメの作画より一回りでかく見えるな

0 0
3987494:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:08▼コメ返信通報

まだ終わってなかったんだっけ?

0 0
3987507:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:16▼コメ返信通報

※3985757
figma用じゃなきゃ意味無い

0 0
3987519:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:25▼コメ返信通報

※3985919

0 0
3987526:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:28▼コメ返信通報

※3987201
ボークスで1/6のⅡ号戦車見たことあるけど、あれは笑っちゃうほどデカかった。
さらに重戦車ともなると桁が2つ程違うので、1/12で4万ならマシなんだなぁと。

0 0
3987530:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:30▼コメ返信通報

※3985919
ご送信で空白送ってしまった申し訳ない

ぶっちゃけ今の有り様じゃこのサンプルからどこまで改悪されるかの心配が必要だよね
ライザも大概だけどそれ以上にツタンカーメンの棺とマスクを良しとしてる以上
悪い意味で全くの別物が来る可能性が高い

0 0
3987540:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:36▼コメ返信通報

まあ1/12なら1/35の体積約25倍だから割安ともいえる
1/35のタミヤのプラモは3000円くらいでしょ

0 0
3987566:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:50▼コメ返信通報

※3987181
劇中再現したいってのは当然じゃないの?
ダーさんが制服でチャーチル乗ってるシーンなんてないんだからさ

0 0
3987571:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:52▼コメ返信通報

3Dプリンタ持ってる人は、装備品など自作してアレンジできそうよね

0 0
3987576:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:53▼コメ返信通報

※3986774
三号戦車「ウチにエリカじゃだめですか?」

0 0
3987590:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:03▼コメ返信通報

最初のIV号の時に「こんないかれたサイズ出すの最初で最後だろ」と思って買ったのに完全新作出てきて草

0 0
3987593:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:04▼コメ返信通報

縦に長いロボは1/12でも意外と置けるが車両は奥行きが多い分スペースがきついわな

0 0
3987612:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:12▼コメ返信通報

これはもしかして、お米10kgの袋並みのサイズのフィギュアかな?

0 0
3987618:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:16▼コメ返信通報

タミヤの1/25ティーガーにねんどろいどぷちの姉ちゃん乗せるのがちょうどいいサイズ
ディスプレイケースにも困らないし

0 0
3987651:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:45▼コメ返信通報

Vehicles IV号戦車H型は福袋で3千円だったが・・・大丈夫なの?

0 0
3987656:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:46▼コメ返信通報

前に出てたfigma IV号戦車を買ったよく訓練されたガルパンおじさん達が、
今回も義務感( )でちゃんと予約して買うんだろうなぁwww

0 0
3987671:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:54▼コメ返信通報

このご時世、もっと高くなるかと思った

0 0
3987681:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:01▼コメ返信通報

※3987490
そうかな?MXFの人がtwitterにティーガーとIV号を並べた写真上げてるけど
劇場版最終決戦の時もこれくらいの対比だったような気がする

0 0
3987694:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:13▼コメ返信通報

小物は何とかするからサイズだけは正確にしてほしい。

0 0
3987701:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:23▼コメ返信通報

車幅は判らんがうちの電子レンジ約2個分の大きさだな。
欲しいけど置き場所無いし前に買ったもあで我慢するわ。

0 0
3987703:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:27▼コメ返信通報

マックスファクトリーの配信見られてなさ過ぎて泣いた
ここで書かれてる疑問の答え大体言ってるぞ

0 0
3987723:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:38▼コメ返信通報

ガルパン見たことないけど、登場人物はみんな日本人という豆知識だけは知ってる。

0 0
3987729:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:46▼コメ返信通報

この不景気に4マン越えは無いな

0 0
3987734:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:47▼コメ返信通報

※3987723
ヤンキーも露助もいますよ。

0 0
3987784:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 02:00▼コメ返信通報

これ買ってどうやって自分の部屋まで持ち込めるか

0 0
3987801:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 02:40▼コメ返信通報

※3985736
30%アップくらいを予想してたが、2倍って

0 0
3987803:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 02:45▼コメ返信通報

※3987701
何でわざわざ全世界に買わない宣言するのか分からないけど
4号持ってるけどそんなには大きくもなく認識も間違ってる

0 0
3987814:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 03:00▼コメ返信通報

この値段で接着剤使わせないと出せないのかこれ
塗装もそんなに凝ってなさそうだが

0 0
3987836:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 03:44▼コメ返信通報

※3986359
黒森峰みほ「えへへ」

0 0
3987846:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 04:06▼コメ返信通報

※3987353
まだ売り切れてないらしい

0 0
3987878:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 05:31▼コメ返信通報

※3987264
戦車は操舵必要ないし走行させるだけなら受信機とアンプ積めば簡単にラジコン化できる

0 0
3987913:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 06:38▼コメ返信通報

※3987703
価格の言い訳がデカさでしか言ってない素人馬 鹿にした内容で堪らんかった
明らかに商機は逸してるし少し拘り無くしても価格下げるべきだったと思う

0 0
3987927:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 07:25▼コメ返信通報

そんなに数作らないだろうから値崩れはないかな?
3万切ったら考える

0 0
3987955:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 07:59▼コメ返信通報

※3987836
あんまり詳しく把握してないんだけど、砲塔番号カリウスなのに初期型だったんかな?

0 0
3987983:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 08:36▼コメ返信通報

※3987353
今思えばあれも出来良くなかったな
二人セットだから表情も削られて、前髪もバリで繋がってるような見た目だったし
腰も1軸で差し込んでるだけだったから抜けやすいし

0 0
3988140:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:00▼コメ返信通報

※3985736
脱デフレだよ

0 0
3988172:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:19▼コメ返信通報

カルロベローチェ出して!
と思ったけどドゥーチェが
figFIXでしか出てなかったな

0 0
3988183:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:29▼コメ返信通報

※3987593
1/12ガンダムって人ひとりずっと立ってるくらいの邪魔さだろ

0 0
3988186:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:32▼コメ返信通報

※3987507
didのミハエルヴィットマンが一番似合うよ

0 0
3988189:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:34▼コメ返信通報

※3987927値崩れは無いだろうね

0 0
3988192:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:36▼コメ返信通報

金持ちの外人が欲しがってるぞ

0 0
3988225:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:09▼コメ返信通報

なんとなく買った使い道のない1/12ビットマンが役立つ時が来た

0 0
3988238:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:21▼コメ返信通報

チョロQタンクのボス思い出す

0 0
3988345:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:19▼コメ返信通報

タミヤの1/16が10万な事を考えれば安いと言えなくもない
1/12って既存のフィギュアとかと組み合わせられるから良いスケールだよなあ

0 0
3988453:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:59▼コメ返信通報

タミヤの1/16で砲身まで50cm超、これは70cm超だからかなりデカいし
4号に比べるとティガーのほうが転輪とか複雑で金型もかさむからな
中国メーカーのティガーIの1/35のプラモが精密とはいえ6000円とか8000円するんだから
それ考えたらめちゃくちゃ安いよ

あと連結履帯と装備品もだすみたいだからガルパンおじさんじゃなくても
ビッグスケールのティガーI欲しい層にも向けた商品

0 0
3988496:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 17:45▼コメ返信通報

>>3987814
接着については、走らせる度にパンツがポロリしたら困るから固めてしまえってことじゃないかな

0 0
3988522:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 18:16▼コメ返信通報

タミヤとグッスマの出来の差とか価格以上に開けてるよ

0 0
3988523:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 18:17▼コメ返信通報

改めて考えるとⅣ号が安すぎたんじゃ

0 0
3988574:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:00▼コメ返信通報

この値段ならラジコンにできたのではって思ってしまう

0 0
3988689:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:07▼コメ返信通報

戦車といえばTAMIYAな世代なので、1/12とか驚異以外の何物でもないw
TAMIYAでよくある1/35に合わせたガルパンフィギュアセットも出せばいいのに

0 0
3988742:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:40▼コメ返信通報

※3988689
1/35フィギュアセットなんていくらでも出てるぞ
プラッツから大洗のアリクイ、アヒル以外の各チーム、他の学校の名前ありキャラは全員出てるし
ファインモールドからアリクイがリニューアル三式に付属、アヒルはプラキットで発売
あんこう、黒森峰のまほ&エリカ&みほ、大洗タンクジャケットの島田愛里寿は塗装済みもある
ボークスからも制服あんこうがあるしモデルカステンから一人ずつばら売りでだがガルパン極初期から売ってる

0 0
3988800:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 21:43▼コメ返信通報

胴体部分53cm、幅30cmか、どきどきしますな。

0 0
3989406:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 15:32▼コメ返信通報

CGモデルから作成なんで結構貴重

0 0
3989607:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 21:01▼コメ返信通報

劇中のCGモデルから作ってないだろこれ、ドラゴンのリニューアル公式キットを拡大したんじゃないの?
なんでかというとこのモデルは左後部エアクリーナーの下に同じくらいの幅の箱が積んであるけど
TV版も劇場版もクリーナーの半分くらいの枠だけがあってそこに箱はないんだ
高いんだし今さら新規で作るんならそういう細かいところもきっちり再現してほしいんだよなあ

コストの問題もあるだろうけど4号の時もF型とH型で同じ履帯だったしさ

0 0
3989651:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 22:11▼コメ返信通報

※3987566
勿論そのものズバリがあれば簡単だし、否定してる訳じゃないんだ
だけど無いものねだりをしても出る望みは薄くなってるから、妄想交えつつ有り物で楽しんだ方が幸せと思うクチなんでどうかなって話なんだ、説明下手でスマヌ

0 0
3990104:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 14:37▼コメ返信通報

ガルパン好きだけが買う訳じゃないから大きさは関係ないのよ

0 0
3990339:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 19:47▼コメ返信通報

※3988453
そうそう、スケモの相場としても
このサイズの流通や保管のこと考えても相当に頑張ってる。
それとは別に買えるかどうか、置き場所があるかどうかで悩むけど

0 0
3990358:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 19:59▼コメ返信通報

二両買うか悩む

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x