top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「機動戦士ガンダム GフレームFA 04」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「機動戦士ガンダム GフレームFA 04」【Amazon予約開始】

2022年09月23日 00:00

食玩ガンダムGフレーム

|CM(181)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
機動戦士ガンダム GフレームFA 04 10個入りBOX (食玩)
価格7,480円(税込)
2023年01月発売予定
メーカー
バンダイ
JANコード
4549660835332

フレームにアーマーを装着して完成するハイスペック可動フィギュア『機動戦士ガンダム GフレームFA』の第4弾が登場!
二の腕・太もも部分等のアーマー・フレームを改良し、背面まで外装を纏ったフルアーマー(FA:Full Armor)仕様に進化。
従来通り、フレーム機構による広い可動域、アーマーセット単品でもディスプレイ可能なギミックは健在。無可動ハンガーは台座に組み替え可能。
第4弾は「ゴッドガンダム」「ガンダム・エアリアル」「ジム・クゥエル/ジム・クゥエル[ヘイズル・ヘッド]」「百式」の強力ラインナップ!
「百式」は新仕様で収録し、全8種で豪華に展開いたします。

【ラインナップ】
1.ゴッドガンダム アーマーセット
2.ゴッドガンダム フレームセット
3.ガンダム・エアリアル アーマーセット
4.ガンダム・エアリアル フレームセット
5.ジム・クゥエル/ジム・クゥエル[ヘイズル・ヘッド] アーマーセット
6.ジム・クゥエル/ジム・クゥエル[ヘイズル・ヘッド] フレームセット
7.百式 アーマーセット
8.百式 フレームセット











▽商品ページ機動戦士ガンダム GフレームFA 04(10個入)
«前の記事« 【食玩】「コンバージ MOTION 仮面ライダー2」【Amazon予約開始】【食玩】「SHODO-O 仮面ライダー11」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3981922:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:10▼コメ返信通報

腕組みはゴッドの基本

0 0
3981923:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:11▼コメ返信通報

箱買いするしかないラインナップだなっ!!!

0 0
3981925:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:11▼コメ返信通報

エアリアル早えな、やっぱ新作だから推してるな

0 0
3981927:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:12▼コメ返信通報

いつものポーズをするために付けられた感のゴッドスラッシュ

0 0
3981928:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:13▼コメ返信通報

Gフレームのムチムチアレンジとエアリアルの相性良すぎるだろ…!

0 0
3981933:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:15▼コメ返信通報

相変わらずジムライフル持ちづらそうだなあ

0 0
3981934:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:16▼コメ返信通報

エアリアル新作枠として入れて来たかー
ハンガーに無塗装入れてまでフレームに専用パーツ入れてるからそのままじゃ入れられないことで結構無理してる感あるな。
逆に言えばこれまで共有のバランスで作れてたのに今回できないくらいエアリアルは特異なバランスしてるって事でもあるか。

0 0
3981937:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:16▼コメ返信通報

このゴッド確実にオプション出るやつじゃん

0 0
3981939:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:17▼コメ返信通報

いや待てよ エアリアルちゃんとビットステイヴ分離して合体してる
マジかよ食玩であれ再現したのか

0 0
3981942:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:18▼コメ返信通報

プレバン限定でハイパー出すからそれで彩色ゴッドフィンガー再現してね〜かと恐れていた

0 0
3981949:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:20▼コメ返信通報

エアリアル気合入ってんな

0 0
3981951:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:21▼コメ返信通報

Gフレームは今まで培った信頼が大きすぎるから「きっとGフレームならシャッフル同盟揃えてくれる…!」って期待してしまう
HGのほうはもう待ち過ぎてゴッドやシャイニングのリニューアルされないと設計時期が違い過ぎるし諦めた

0 0
3981955:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:22▼コメ返信通報

エネルギーマルチプライヤーもガンビットも再現か

0 0
3981957:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:23▼コメ返信通報

ゴッドガンダムがまるで刀を持ってるようだ

0 0
3981958:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:23▼コメ返信通報

エアリアルのクオリティがいいの、もしかして「あのライン発光を再現しない」って割り切ってるからその分の基本塗装にコスト回せてるのかな
どうせクリアーじゃない部品に印刷で頑張って再現してもガンプラより見た目ショボくなりそうだしいい判断かも

0 0
3981962:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:26▼コメ返信通報

※3981957
言われてみたら形状もあって実刀っぽい
日本のガンダムだからなのもあって結構似合うな…

0 0
3981963:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:26▼コメ返信通報

※3981939
ホントだ。
すごい…けどシールド状態だと左腕のヘタリが気になってしまう。

0 0
3981972:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:30▼コメ返信通報

※3981963
俺もこれだけ分割されてると負担ありそうな気はするけど、言うて9割板だしなぁ
サザビーやシナンジュの盾よりは余裕で軽いと思う

0 0
3981980:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:35▼コメ返信通報

ジムクゥエル→へぇ〜ええやん
ヘイズルヘッド付属→貴様…何を考えている…?

0 0
3981984:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:37▼コメ返信通報

※3981923
いつものことじゃね?

0 0
3981985:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:38▼コメ返信通報

※3981939
まあ一番重要なギミックだしな
今度出るアンサンブルの方でもしっかり再現されてるし

0 0
3981986:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:39▼コメ返信通報

※3981957
ビームソードが良い感じに刀っぽくされていますね
Gフレームのこういうアレンジ大好きだ

0 0
3981989:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:40▼コメ返信通報

エアリアルはアーマーの方は腰と足の色分け省略してるのか
色分けコスト高そうだもんなあ

リニューアル枠は百式なんだな
次は初代ガンダムかな

0 0
3981991:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:40▼コメ返信通報

ヘイズルて弱いのに人気あるよな。

0 0
3981993:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:41▼コメ返信通報

※3981980
クゥエル出すならヘイズルヘッド付属かヘイズル改再録のどちらかは絶対あると思ってた

0 0
3981994:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:42▼コメ返信通報

※3981980
これを機にプレバンでFA版ヘイズルとフルドドセット再販しないかなとか期待してる
何ならアウスラ出してギガンティックアームとか

0 0
3981996:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:42▼コメ返信通報

※3981991
AOZはこれ無いと展開させようが無いから・・・

0 0
3981997:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:43▼コメ返信通報

百式もフレームセットに頭部もう1個付属しているのなんで?と思ったけどこれ劇場版で見せたデュアルアイの赤目発光verかな?

0 0
3982000:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:48▼コメ返信通報

※3981991
強いから欲しくなる層が一定数いるのは知ってるけど、それだとザクが売れてる理由にならんよ。

0 0
3982002:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:49▼コメ返信通報

ゴッドガンダムは日輪がつけれそうな穴が用意されてますねぇ

0 0
3982003:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:49▼コメ返信通報

なるほどエアリアルは細すぎてアーマー着せようがないから独自フレームなわけか
組み立て式にしたからこその自由度と言えるのかも

0 0
3982004:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:49▼コメ返信通報

※3981986
8年前のロボット魂の時点で刀の造形だよ

0 0
3982005:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:50▼コメ返信通報

エアリアルはフレームに着色までしてあるから、ハンガーがますます要らない子になってる。
どうせニコイチなんだから、もう潔く全種ハンガー削ってコスト抑えた方が良いのでは?

0 0
3982008:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:52▼コメ返信通報

マスターガンダムと風雲再起はEXの大ボリュームで商品化して欲しいなぁ。
オマケでゴッド用の日輪と爆熱ゴッドスラッシュも付属させてくれたら嬉しい!

0 0
3982014:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:58▼コメ返信通報

※3982004
放送当時のガンプラから刀状の造形だったよ

0 0
3982016:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:59▼コメ返信通報

ゴッドデブいな

0 0
3982017:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:59▼コメ返信通報

クゥエルにヘイズル頭付いてくるのか
嬉しいおまけだ

0 0
3982018:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 08:59▼コメ返信通報

マッシブ体型ゴッドすここ

0 0
3982024:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:04▼コメ返信通報

ラインナップが凄まじい…!!

0 0
3982028:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:07▼コメ返信通報

最近のゴッドガンダム立体化はどれだけ腕組みを綺麗に見せられるかが要件になってる気がする

0 0
3982031:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:10▼コメ返信通報

出ろぉー、ガァンダァァァァム!!!(パチン)

0 0
3982034:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:12▼コメ返信通報

※3981934
ガンプラがどーせ品薄になって手に入らないから良いんじゃないか?

0 0
3982038:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:16▼コメ返信通報

初期から集めてきたけどやっとゴッドか
あとは師匠やな…

0 0
3982039:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:17▼コメ返信通報

※3981923
むしろ十中八九エアリアルダブリだから箱買いは躊躇するラインナップだが…

0 0
3982043:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:21▼コメ返信通報

値上がりしたけどだからと言ってオプションを削るのではなくゴッドフィンガー腕一式どころか
クゥエルのヘイズルヘッドやらファンのツボを的確についてくるから喜んで買ってしまう

0 0
3982046:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:22▼コメ返信通報

※3982039
10個中クゥエル2個配置だったら嬉しいけど流石にそんな虫のいい話にはならないだろうな…
エアリアルかゴッドガンダムのランダムかな?

0 0
3982050:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:24▼コメ返信通報

※3982000
プレバンでハイパーモードセットの中にこっちの通常状態のオプションも入れるのかそれともオプション単品で出すのか気になりますね

0 0
3982052:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:27▼コメ返信通報

あいやー…アンケート1位だけあってゴッドガンダム気合い入ってるね

0 0
3982055:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:29▼コメ返信通報

※3981930
なんかやたらゴッドガンダムをゴットガンダムって書いてる奴見るが・・・「ゴット」はゲットの過去形だぞ?
ゴッド(神の)ガンダムでゴッドガンダムな。

0 0
3982058:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:37▼コメ返信通報

※3982055
ゴットなんでなんだろうね?ベッドをベットと言ったりバッグをバックって言ったり不思議

0 0
3982063:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:41▼コメ返信通報

クオリティ的にしゃーないけど最近の食玩はホント食玩と思えないくらい高いな

0 0
3982064:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:42▼コメ返信通報

次のプレバンオプションパーツセットは
①ゴッドシャイニング用
②ハイパーメガバズーカランチャー
③AOZ系
どれが来るんだろう

0 0
3982066:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:43▼コメ返信通報

いつもいってるけど、シャッフル同盟出してくれよ

0 0
3982070:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:47▼コメ返信通報

このシリーズなら間違ってインレ出せるサイズになるんだろうか

0 0
3982071:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:48▼コメ返信通報

さらっとアーリーヘイズルを出すなw

0 0
3982074:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:49▼コメ返信通報

※3982038
いいや、シャッフル同盟やシュピーゲル、ライジングまで出して貰いたい

0 0
3982078:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:51▼コメ返信通報

※3981951
第3弾がマスターで、風雲再起&日輪&マスターマント形態のSP、で終わるのは何度も見てきた
問題はその先だぞ…

0 0
3982081:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:54▼コメ返信通報

※3982074
とはいえシャッフルを毎回1つずつ収録、ってのは厳しいだろう
2つずつSPで(必殺技エフェクトあり)、でどうだろう

0 0
3982082:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:54▼コメ返信通報

エアリアル→放送中だから当然
ゴッド→アンケート1位+シャイニングからの流れ
クゥエル→ジムカス流用+ジムカスからの流れ
百式→人気機体再録+ゼータやディアスからの流れ
うん、まぁ順当なラインナップだな!って後からなら何とでも言えるよな
じゃあ次は?と問われたら…水星から1体とマスターガンダムぐらいしか予想出来ねぇ

0 0
3982088:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 09:58▼コメ返信通報

※3981957
まぁドモンも刀持ってますし
お兄ちゃんからもらったヤツ

0 0
3982091:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:00▼コメ返信通報

※3981933
専用持ち手ついてるみたいだから大丈夫じゃね

0 0
3982096:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:03▼コメ返信通報

※3982082
最近の流れは新規金型節減で2枠は流用・再録だから
新規2枠はそれで終わりじゃないですかねー

0 0
3982099:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:04▼コメ返信通報

FA1弾目のFA感

0 0
3982107:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:07▼コメ返信通報

※3982082
リックドム2(ポケ戦0083どちらの需要も満たせる)、ヘイズル(再録+AOZの流れ)、でどうだろう

0 0
3982118:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:11▼コメ返信通報

※3981951
逆だよ、どちらかと言うとRGゴッドに合わせてシャッフルをHGで出したいと模型誌でバンダイの人が話してる

0 0
3982120:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:13▼コメ返信通報

※3981957
バルバトスの装備みたいな刀だよな

0 0
3982121:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:14▼コメ返信通報

※3982118
第2弾ゴッド、の時点でいつもの奴か…ってなるよな
いきなりドラゴンとか、マンダラガンダムだったら飛ばしてるなーってなるのにw

0 0
3982124:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:15▼コメ返信通報

ゴッドガンダムの羽根にまるで日輪を付けてくださいって言ってるような穴開いてるのつまりそう言うことですかね?
EX弾でマスター&風雲再起&オプションパーツセット期待していいんですよね?

0 0
3982126:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:15▼コメ返信通報

ジムクゥエルにヘイズルヘッド付いてて草

0 0
3982129:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:19▼コメ返信通報

※3981951
俺もGフレームならシャッフル同盟揃えてくれると信じてる…!

0 0
3982139:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:28▼コメ返信通報

※3981933
手の中の差し込む穴を斜めにしてあるのと、手首軸も角度付けてあるので、なんとかなりそう

0 0
3982140:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:28▼コメ返信通報

百式ゴールド塗装されてんのかな?

0 0
3982147:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:41▼コメ返信通報

※3982070
ならないならない
1/144より少し小さいくらいでしょ
その程度でできるようなデザインじゃないしスケールが小さくなるってことは強度確保がより難しくなるし

0 0
3982148:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:42▼コメ返信通報

あむ※3982070
ならないならない
1/144より少し小さいくらいでしょ
その程度でできるようなデザインじゃないしスケールが小さくなるってことは強度確保がより難しくなるし

0 0
3982156:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:48▼コメ返信通報

ヘイズルはオプションセットでトライブースターとか出してくれんかな

0 0
3982160:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:52▼コメ返信通報

エアリアルだけ靴がフレームセットに入ってるの何でだろ

0 0
3982165:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:54▼コメ返信通報

GフレームFAになってから店頭で一切見かけないんだけどどこで売ってるの?

0 0
3982166:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 10:58▼コメ返信通報

※3982055
ゴッドジンライ、ゴッドシルバリオンetc…どれも”ゴッド”だな。

0 0
3982172:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:05▼コメ返信通報

※3982165
イオン系列のスーパーやコンビニにあるよ
コンビニだとセブンよりローソンにあるのを見る

0 0
3982187:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:12▼コメ返信通報

※3982046
ゴッド2セット入りなら、「分身殺法ォ!ゴォォッド・シャドォォォッ!!」が出来るから問題無し!もう3セットぐらい必要になるかも知れないけど

0 0
3982189:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:13▼コメ返信通報

※3982005
こういうところにはニコイチで買う層しか来ないから勘違いしがちだけど
アーマーセットのみの購入・ディスプレイ需要があることはバンダイも把握してるから
そうはならないだろうね

0 0
3982203:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:18▼コメ返信通報

ゴッドとエアリアルはプレバンで専用オプション売りしそうやな

0 0
3982209:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:21▼コメ返信通報

※3982166
それは当たり前なんだよ
日本のネーミングだとゴッドはグレートとかスーパーとかと同じ、超凄い、くらいの意味なんだから

0 0
3982235:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:33▼コメ返信通報

※3982189
この弾だってクウェルはアーマーだけでも成立するしな
格納庫に並んでる量産機、みたいな絵面を再現したけりゃ可動フレームは不要だし

0 0
3982243:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:35▼コメ返信通報

※3982165
特にイオン系の菓子売り場は強いぞ。
発売日に行けばほぼ大丈夫だと思うし、何ケース入れたんだよここってぐらい入れてる(うちの地域なら下手すりゃヨドバシより多い

0 0
3982258:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:42▼コメ返信通報

自分でランナーから切るから、汚く切らないで!

0 0
3982284:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:55▼コメ返信通報

※3982028
MGゴッドからそんな感じでしょ
陸ガンの輝き撃ち並みに

0 0
3982289:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:58▼コメ返信通報

※3982005
遡ってブログ読めばわかるんだけど、あのフレームは封入ミスを防いだりとか作業上必要なものでもあるらしくて、なくしたら即コストダウンに繋がるもんでもないんだって

0 0
3982292:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 11:59▼コメ返信通報

百式の質感が気になるな
パール色プラかな?

0 0
3982297:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:03▼コメ返信通報

このまましばらく毎弾に1つずつGガンダム枠を入れてメイン枠を完走してほしいな

0 0
3982300:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:04▼コメ返信通報

※3982046
前回はリックディアスが2封入じゃなかったっけ?
次作のエアリアルか量産機のジムが2アソートだと思うけど。

0 0
3982310:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:10▼コメ返信通報

ドダイ改が欲しい

0 0
3982324:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:18▼コメ返信通報

※3982058
ビークルをビーグルって言うヤツもいるよね。犬だっつーの

0 0
3982327:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:21▼コメ返信通報

※3982209
海外だと唯一絶対神の宗教の人達からクレームが入るんだっけ。
だから海外ではバーニングガンダムって名前なんだよね

0 0
3982340:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:27▼コメ返信通報

※3982074
おいおいマンダラガンダムも出して貰わないと困るぞ

0 0
3982346:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:29▼コメ返信通報

※3981980
gフレームでTRシリーズを展開する布石かもしれない
gフレームの大きさならダンディライアンまではいけそう

0 0
3982354:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:32▼コメ返信通報

※3982046
2弾がジャスティス固定1他が1.5のアソだから、ゴッド、エアリアル、クゥエルが1.5で百式が固定1になると思う

0 0
3982355:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:33▼コメ返信通報

※3982165
自分のとこはイオンとジョーシン
近場のコンビニだと最近見なくなったよ
売れ残りが出たり、フレームだけ外装だけ残ったなんて事もあったから入れなくなったんかな?
あと、近くのイオン2店舗は発売日から1週間近く遅れて並んでる、理由は聞いてないので不明

0 0
3982365:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:39▼コメ返信通報

※3982189
Gフレームの形式と同様の装動がとっくの昔に一箱じゃ成立しない構成になってるからこちらも何時そうなるかは分からんぞ
あちらの方が年齢層が低くて一箱で成立させる必要が高いにも関わらずだからな
今のところはハンガー封入に生産上の利点がある様だからすぐにそうなるとは言わんが…

0 0
3982368:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:42▼コメ返信通報

※3981963
gフレームはもう油断の出来ないガンダムトイだな。

0 0
3982372:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:45▼コメ返信通報

値上がりがすげー1個500円だったのに
特にフレームと分ける必要ないのに事情なのか分けてしまったから、外装パーツだけ改造用に買われてフレームだけ残ってる店とか可哀想だったわ

0 0
3982380:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:51▼コメ返信通報

※3981942
光輪が付くなコレ

0 0
3982389:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 12:58▼コメ返信通報

※3982118
「RGゴッドに合わせて」ってのが分からんな…単にRGゴッドが出たからってだけの意味なんだろうか
HGで出すならRGにディテール揃えなきゃRGだけ浮くから並べられはしないし

0 0
3982391:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:00▼コメ返信通報

※3982034
いや別にエアリアルってフレームに収まらない特殊な形してるんだなーって言っただけでガンプラじゃないから悪いなんて話してないが…
っつーかついでに言うとGフレームも別にガンプラより手に入りやすくなんてないぞ

0 0
3982394:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:00▼コメ返信通報

※3982289
言われてみれば
ずっとGフレーム買っててときどき封入ミスに遭遇するんだけれども
それもサイサリスとか横浜ガンダムとか単品売りの奴ばっかりで
無可動ハンガーの入ってる通常弾では一度もないわ

0 0
3982398:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:02▼コメ返信通報

※3982300
パッケージは必ずアソートx2だし、最新主役機がアソートx1は考えられんから
ゴッドとエアリアルが妥当だろうな。

0 0
3982402:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:04▼コメ返信通報

※3982055
ドッグとドックやビルドとビルトはどっちもメカ系で使われるから間違えがちだがゴッドをゴットはなかなか無いなw

0 0
3982403:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:06▼コメ返信通報

やっとゴッドガンダム来たか。
これはブンドド用に他のMFを期待していいよな?

0 0
3982404:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:06▼コメ返信通報

日輪穴

0 0
3982406:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:07▼コメ返信通報

次弾でマスターが収録し、プレバンで風雲再起+オプションセットとして
ゴッドの日輪やマスターの稼働マントや他エフェクトが入っているんだろうな。
フリーダム+ジャスティス、νガンダム+サザビーと続いてる展開パターンだし。

0 0
3982422:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:17▼コメ返信通報

新参者が余りそうだなぁ

0 0
3982438:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:26▼コメ返信通報

※3982365
それはどちらかというと
あちらの方が年齢層が低くて簡単に一箱当たりの値段を上げられないから
一箱じゃ成立しない構成にせざるを得なかったのよ
そんな装動でもじりじりと値上げせざるを得ない状況ではあるけど
もし年齢層がもっと高かったら値段もGフレーム並に極端に上がってただろうね
 
ほかにも装動は作品の性質上
最低でも1年に1回はほぼすべてのランナーを新造しなきゃいけないし
同じ食玩の掌動と価格帯や方向性をある程度分けることができたりするしで
Gフレームのコンセプトの貫き方とは一概に比較できないんよ

0 0
3982450:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:32▼コメ返信通報

エアリアルは丁度いいね。
プラモ作る気力が湧かなくてもGフレなら気楽に楽しめるし、
水星の魔女が面白かった場合「買ってて良かった!」と思えるだろうし、
他のラインナップは鉄板だしで今回も言う事なし。

0 0
3982462:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 13:49▼コメ返信通報

※3982297
この値上がペースじゃシリーズ打ち切り確定だし無理やろ?

0 0
3982511:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 14:23▼コメ返信通報

ゴッドの羽根はもう少し長い方がいいけどしょうがないか

0 0
3982523:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 14:32▼コメ返信通報

フレームだけ残ってるの見ると中々萎える

0 0
3982526:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 14:33▼コメ返信通報

※3981957
黒成形色なのが拍車を掛けてる

0 0
3982534:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 14:40▼コメ返信通報

※3982165
自分はエディオンで見た。名古屋の最果てだけど、一弾も二弾も入荷していた

0 0
3982539:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 14:43▼コメ返信通報

※3982389
スケール揃ってれば並べられるだろ
並べるどころか合体・換装は旧キットのが使えるぞ!みたいなの多いし
そもそもオプションの風雲再起の時点でHGFCの流用だぞ

0 0
3982541:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 14:49▼コメ返信通報

※3982070
昔付録であった1/400キハールくらいのサイズ比じゃないとリアルインレの立体化は無理だと思う

0 0
3982548:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 14:54▼コメ返信通報

※3982462
昨今の物価上昇は厳しいけどなんでお前はバンダイ社員でもないくせにシリーズ打ち切り確定とか断言できるんです?

0 0
3982551:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 14:56▼コメ返信通報

※3982058
ガンダム的にはバウンドドックとバウンドドッグ
犬ダジャレはSDでよくやってたけれど

0 0
3982569:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 15:06▼コメ返信通報

※3982541
1/550のHGメカニクスの出番だな

0 0
3982582:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 15:16▼コメ返信通報

※3982055
カワイイだろ?
毎回指摘してやれよ

0 0
3982592:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 15:23▼コメ返信通報

エアリアルの足ふっと…♡

0 0
3982605:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 15:31▼コメ返信通報

※3982058
稼働 (可動) とか 144/1 (1/144) とかもあるぞ

0 0
3982611:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 15:34▼コメ返信通報

最近ゴッドガンダムの商品いっぱい出てて嬉しいぞ…

0 0
3982637:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:01▼コメ返信通報

※3982346
ヘイズルはMSとしてスタンダードな構造から外れないから出てるだけでヘイズルがあるからってほかの特殊すぎるTRシリーズはGフレームに期待するものでもないと思う

0 0
3982639:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:05▼コメ返信通報

※3982070
サイズが問題じゃねーって毎回言われてるんだろうが

0 0
3982642:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:08▼コメ返信通報

※3982637
むしろヘイズルでやるとしたらギガンティックアームまでだしな
ていうかインレは構造がやべーって話なんだからプラ接続だけで保持するなんて金属使うわけでもないgフレームじゃ余計に有り得ないよ

0 0
3982644:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:10▼コメ返信通報

※3982569
造形がかなりとろけるだろうな
デザイン密度に対する縮小率の関係からも強度のために太く厚くしないといけなくなる点からも

0 0
3982645:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:11▼コメ返信通報

※3982355
イオン系って小さなまいばすけっとくらいしかないんだか扱ってるかね・・・
スーパーじゃ食玩自体デカい店舗でしか今はない全滅危惧種で、
現行ライダーと戦隊が売ってるだけマシなレベルなんだが。

0 0
3982646:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:11▼コメ返信通報

※3982642
金属ありだとしても駄目だぞ
細すぎて金属入れようも無い箇所も多い
重量増のデメリットしかない

0 0
3982651:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:15▼コメ返信通報

※3982346
フルドド一式出した後なんだわ
今回のクゥエルは0083のカスタムからの流れ
ついでにヘイズルの頭をサービスでつけてくれた感じだと思うよ

0 0
3982655:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:18▼コメ返信通報

※3982646
アンサンブルのサイズですら補助パーツでガッチリ固めるからね
インレの最大の壁はバンダイの安全基準

0 0
3982664:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:24▼コメ返信通報

※3982655
アンサンブルはサイズどころかデフォルメだぞ
都合よく各部バランス変えるデフォルメでなおそうなるんだ
すぐインレインレ言う奴らはリアルデザインのインレは、まともな商品化は基本諦めておけ
兆に一つ実現したらそのとき喜べ

0 0
3982671:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:28▼コメ返信通報

※3982655
安全基準以前だって
繋げてるものに対して貧弱すぎる接続部だらけなんだよ

0 0
3982674:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:30▼コメ返信通報

ズゴッ「ク」
ゴッ「グ」
も気を付けないとだな

0 0
3982682:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:36▼コメ返信通報

※3981928
このエアリアル結構好きかも

0 0
3982692:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:41▼コメ返信通報

※3982070
インレの大きさは長く伸びるユニットが色んな方向に広がってることによる空間占有度で体積そのものとしてはネオングを大きく離すものでもない
問題はユニットの繋ぎかたが弱すぎることで、長さのモーメントでますます負荷が大きい
とにかく構造が無理

0 0
3982707:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 16:53▼コメ返信通報

※3982642
金属なんて金属部分が折れにくいだけでその金属の接する端の部分に負荷が移動するだけでしかないし金属の重量の負荷も加わる
デンドロやネオングのようにゴロっとした本体にいくらかくっついてるものがある構造と違って剛性が圧倒的に足りなく結局負荷を受け止める箇所がない

0 0
3982720:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 17:01▼コメ返信通報

ミーティア出してくれたからデビルガンダム最終形態を出してくれると信じてる

0 0
3982799:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 17:41▼コメ返信通報

※3982389
本当に出してくれるんならそんなの全然気にならんわ、それこそHGFCで何体かは出てるわけだからそっちを並べときゃいい。とにかくシャッフル4機は現状旧HGしかないからFC規格でも現行フォーマットのが欲しいんだよ

0 0
3982824:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 17:55▼コメ返信通報

※3982720
デビガンダムに関してはあんまりサイズ合わせる必要無くない?ブンドドするならHGとかでも良さそうな気もする

0 0
3982830:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 17:57▼コメ返信通報

※3982824
古いガンプラではなく現代のクオリティの製品が欲しいんでしょ

0 0
3982895:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 18:21▼コメ返信通報

※3982140
過去弾の百式は全然写真と違う成形色だったぞ
HGリバイブみたいな色

0 0
3982964:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:00▼コメ返信通報

もうシード終わりなのか
シグー出してプレバンでシグーディープアームズまでいってほしかった

0 0
3982971:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:04▼コメ返信通報

百式は実質再販か?
フレームの改修以外に追加パーツとかないの?

0 0
3982981:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:14▼コメ返信通報

※3982964
悪の三兵器はボリューム的にプレバンだろうしなぁ…
ルージュ辺りは出そうな気がするが。

0 0
3982987:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:17▼コメ返信通報

シャイニングのゴールドバージョンプレバンで出るのか
ゴッドの後輪も出すみたいなこと書いてるな

0 0
3982988:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:18▼コメ返信通報

ゴッドガンダムの宣材写真でサーベル持ってるの初めて見たわ

0 0
3982992:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:20▼コメ返信通報

※3982082
ストライクガンダムもリニューアルしてくれ
懸賞ディアクティブ版だけFA仕様は寂しい

0 0
3983005:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:33▼コメ返信通報

※3982981
最初からプレバンで3機セットだと明言されてるよ

0 0
3983008:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:35▼コメ返信通報

シャイニングフィンガーソードのシルエットってことは、シャイニングのスーパーモードが確定か。

0 0
3983022:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:43▼コメ返信通報

※3982289
以前みたく半分組みあがった状態で封入されてるなら、その理由も納得できるんだが
今はもうランナー状態だからなぁ。

0 0
3983049:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 19:55▼コメ返信通報

※3983022
それは認識に誤りがある
FAでランナー状態になったのは可動フレームのほうで
無可動ハンガーの仕様は以前と変わらず
半分組みあがった状態で封入されてるんだよ

0 0
3983159:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 21:13▼コメ返信通報

今までGフレームスルーしてきたけど
ナンダコレすげえ。スーパーにある食玩でこのレベルなのかよ

0 0
3983160:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 21:14▼コメ返信通報

※3982611
30周年が近いからかな?
俺も歳食ったな…

0 0
3983162:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 21:16▼コメ返信通報

※3983005
三バカガンダム欲しいけど、なんとか1万2千円程度に収まってくれないかな

0 0
3983169:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 21:25▼コメ返信通報

※3982523
ウチの近くのイオンも毎回発売1週間後にはフレームだけ残ってるわ

上半身と下半身の分割とかにしないとアーマーだけ買う勢は無くならんのだろうな

0 0
3983208:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 21:58▼コメ返信通報

今回3バカの情報なかったからなんかお蔵入りしてそう

0 0
3983351:ウルズ774 投稿日:2022年09月20日 23:36▼コメ返信通報

※3982402
一緒にRGゴッドガンダム買いに行った知り合いがまさにゴットガンダムって勘違いして呼んでて買う直前に指摘してようやくって感じだった。

0 0
3983530:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 04:18▼コメ返信通報

※3982548
ケンカ腰なのか丁寧語なのかどっち?

0 0
3983538:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 04:45▼コメ返信通報

※3983208
1回情報更新なかっただけでお蔵入り認定は草

0 0
3983811:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 09:39▼コメ返信通報

※3983008
スーパーモードは、普通のシャイニングで再現出来るからハイパーモードだね

0 0
3984017:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 11:25▼コメ返信通報

※3982082
ジムスナ2

0 0
3984361:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 14:37▼コメ返信通報

百式は股回りのアーマーがゴツい所為で短足に見えるんで改修して欲しかったなぁ…無理だろうけど

0 0
3985270:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 07:31▼コメ返信通報

※3982340
あの外装をどうアレンジしてフレームに被せるのか興味ある

0 0
3985582:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 10:52▼コメ返信通報

このエアリアルって食玩アレンジで妙にムラムラする下半身に対し
上半身ゴツ過ぎ問題解消されてる?
百式は先にプレバンで出た百改の方に部品流用出来るかが気になる
ゴッドとクゥエルは出来ればバラで欲しい位だ

0 0
3987713:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:33▼コメ返信通報

脊髄反射でボックス予約したけど7000円っていい価格だな

0 0
3987769:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 01:46▼コメ返信通報

円安で厳しいねぇ
まだ内需で国内生産のガンプラの方が価格抑られるからな

0 0
3987942:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 07:40▼コメ返信通報

百式は金色に拘るのはわかるけど
成型色再現だと黄土色っぽくなるからいっそ昔みたいに黄色でいいような
あとこれくらいの太さで1/144ください

0 0
3988020:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 09:37▼コメ返信通報

> 第4弾は「ゴッドガンダム」「ガンダム・エアリアル」「ジム・クゥエル/ジム・クゥエル[ヘイズル・ヘッド]」「百式」の強力ラインナップ!
こいついつも強力ラインナップしてんな!

0 0
3988033:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 09:57▼コメ返信通報

SMPのガンバスターみたいにゴッドに腕組みパーツほしいな

0 0
3988050:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 10:19▼コメ返信通報

少し変えて出せるやつはまだあるな

0 0
3988377:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:55▼コメ返信通報

※3987713
あみなら20%オフで大体6000円
送料はいるけど安いと思う

0 0
3988684:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:04▼コメ返信通報

ガンダムばっか…(´・ω・`)
ボトムズのAT(本編・OVA・青ベル他外伝)を完全網羅したシリーズを出してほしい

0 0
3988777:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 21:15▼コメ返信通報

出してほしい(買わない

0 0
3989063:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 03:44▼コメ返信通報

相変わらずGフレは好きなアレンジで良いわ。今まで駄目だと思ったのF91くらいかな。

0 0
3989251:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 11:07▼コメ返信通報

ジムカス、クゥエルとジム系が続いて嬉しいわ

0 0
3990140:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 16:03▼コメ返信通報

このタイミングでヘイズル予備機…?
もしかして、ジムスナイパー3やハイザックキャノンがワンチャンあったりするの…?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。