top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【模型製作用】WAVE「モデリングシールド」発売決定【ほか】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型製作用】WAVE「モデリングシールド」発売決定【ほか】

2022年09月07日 20:34

塗料・工具

|CM(61)
 【ほか】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
モデリングシールド
価格2,178円(税込)
9月下旬発売予定
メーカー
WAVE
JANコード
4943209380732

●模型作りに便利な卓上タイプの折りたたみ式パーテンション!
●置くだけで手軽にパーソナルスペースを確保。
●パーツの切り出し時に飛びがちな切りくずや、パーツ自体の飛散防止に役立ちます。
●本体正面に作業の目安になるガイドラインと目盛を印刷。側面2種類のフックには使用頻度の高いランナーを吊り下げたり、マスクなどの軽いものを吊り下げておいたりするのに便利です。
●製品本体は丈夫なポリプロピレン製。手元が暗くなりづらい半透明素材。
●本体上部に引っ掛けられる折りたたみ式のフックと、組み立て式のペン立てが付属。

(ご注意)
●説明用の写真に使用している本製品以外の工具・材料・部品などは含まれておりません。
●本体は必ず安定した平らな面に設置してください。
●直射日光のあたる場所や、高温・多湿の環境で長時間使用・保管したりすると、変形することがあります。

●製品素材:PP
●本体サイズ:コの字型展開時:幅51×高さ45×奥行25(cm)/折りたたみ時:幅25×縦45(cm)/本体板厚:1mm
●付属品:折りたたみ式フック×2 /組み立て式ペン立て×2 /丸型面ファスナー×6組










▽商品ページモデリングシールド





■Amazon予約開始














■ハイキューパーツ新作
銃火器の先端部改造用ディテールアップパー










■駿河屋で特価 100円









■価格改定

GSIクレオス ホビー部@creoshobby_info
【リニューアルのお知らせ】
水性ホビーカラーうすめ液 2種を価格改定致します。ラ
ベルデザインも現行の水性ホビーカラーのデザインに寄せております。弊社出荷は来週9/9(金)を予定しております。

価格:T110(110ml)  330円(税込)
T111 (400ml) 770円(税込)

twitter.com/creoshobby_info/status/1565279894682345472
«前の記事« 【トランスフォーマー】新作発表動画が公開!「ネメシスプライム」「トレインボット スイケン」ほか予約開始時期 決定【デジモンテイマーズ】G.E.M.シリーズ「サクヤモン」フィギュア 9日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3961985:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:39▼コメ返信通報

あの・・・その板の値段ぱっと見約200円かと思ったけど、よく見たら約2000円だった!っていうのは私だけですかね?

0 0
3961989:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:39▼コメ返信通報

ちょっと欲しいけどこの値段だったら自作で良いかなってなる値段

0 0
3961993:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:40▼コメ返信通報

最近の飛沫予防の板?から着想得てそう

0 0
3961995:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:40▼コメ返信通報

プラモがそんな狭いスペースでつくれるかっ!!(片付け苦手)

0 0
3962001:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:43▼コメ返信通報

キットの箱で十二分に対応できるものをわざわざ金出す意味がわからん

0 0
3962002:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:44▼コメ返信通報

机の下にドロンするんだよなあ…

0 0
3962008:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:45▼コメ返信通報

作ろうと思えば100均の板でも似たようなの作れるしなぁ
せめて1000チョイなら良かったのに

0 0
3962009:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:45▼コメ返信通報

※3961985
まあプラ板なんてそれなりの値段はするから…
でもわざわざこの製品を買わなきゃいけない事は無いね

0 0
3962014:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:46▼コメ返信通報

ダンボールとかで自作できるんじゃないのこれ?

0 0
3962016:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:48▼コメ返信通報

説明書を垂直に立てる発想はなかった
省スペースになるな

0 0
3962021:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:50▼コメ返信通報

コロナ禍での小学校の様子って写真で見たやつ

0 0
3962025:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:51▼コメ返信通報

宅配で一緒に来たダンボールで間に合う件

0 0
3962031:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:53▼コメ返信通報

プラモの箱で作れば良くね?と思った

0 0
3962035:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:54▼コメ返信通報

自作できる厨は帰りな
これはこういう公式商品欲しがってた人向けの商品なんだ

0 0
3962038:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:54▼コメ返信通報

切り出しの際、ガードに跳ね返り思わぬ方向へ飛んでいって結局パーツを見失う未来しか見えない

0 0
3962045:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 20:58▼コメ返信通報

※3962008
100均ならガスコンロで使う油跳ね用のついたてで良さそう

0 0
3962048:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:00▼コメ返信通報

※3962008
ダイソーにある、300円のスチレンパーテーションの方がデカいんよな…。(60×45×30)

0 0
3962057:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:05▼コメ返信通報

※3961985
天ぷらガードもそれなりの値段するのでこれが高いのは?
ホームセンターに行けば模型用品がいかにぼったくってるかわかるよw

0 0
3962064:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:11▼コメ返信通報

いやでも地味に欲しいよこれ
吹き飛んで見失ったゲートの破片を忘れたころに踏んづけて痛い思いしなくてすむ

0 0
3962067:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:12▼コメ返信通報

塗装ブースの中でパチ組してるわ
ライト付いてるし、ファン回せば削りカスが舞う量も減る
本来の使い方じゃないし、これより高いからオススメはしないけど

0 0
3962072:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:14▼コメ返信通報

模型製作の手を止めるネットサーフィンから身を護るからモデリングシールドか

0 0
3962075:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:16▼コメ返信通報

ダイソーに似たようなのなかったっけ

0 0
3962081:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:18▼コメ返信通報

強風吹いたら倒れるんでしょ?

0 0
3962088:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:22▼コメ返信通報

まあ切ったやつが飛んでいって困るのは困るけど正直ピタッと着いてくれると嬉しいんだよなぁ…跳ね返って飛ぶこともあるし…

0 0
3962094:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:24▼コメ返信通報

※3962081
家の中で使いなさい
家の中でそんな風が吹いてるなら業者に修繕頼んだ方がいい

0 0
3962100:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:32▼コメ返信通報

態々買うもんなの?こういうのって

0 0
3962103:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:33▼コメ返信通報

小さいパーツが飛んでいって異次元に消えるのはよくある事。

0 0
3962109:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:35▼コメ返信通報

プラダン3枚買ってきてもっとでかいの作れんか?

0 0
3962110:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:35▼コメ返信通報

※3962094
まぁ夏場、扇風機やサーキュレーター使いながらとかでもちょっと危なそうかも?

0 0
3962118:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:41▼コメ返信通報

うちの妖怪パーツ隠しは股の間をスルーさせるのが得意なようなので意味なさげなのがなぁ…

0 0
3962119:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:43▼コメ返信通報

プラモ向上委員会やゴッドハンドあたりが便利機能付けて後追いしてきたら面白いかもだ

0 0
3962130:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 21:46▼コメ返信通報

※3962008
出た100均おじさん

0 0
3962159:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:10▼コメ返信通報

※3962035
こういう公式商品もなにもねぇ…
自作どころか既製品で代用できるうえに、この商品特有の強みに欠けるんだから存在意義はかなり薄いよ。

0 0
3962168:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:16▼コメ返信通報

妖怪パーツ隠しにはこんな壁意味ないんだ・・・。

0 0
3962203:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:30▼コメ返信通報

代用云々よりもほとんどの人がテレビだったりPC画面だったりタブレットだったりで動画を観ながら作業してるだろう昨今のモデラー環境で視界を覆ってしまうであろうパーティションは需要があるのかなと思う

0 0
3962215:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:33▼コメ返信通報

※3962035
その人がどれだけいるかって話で、ここの住人にはほぼいないってことだろ

0 0
3962218:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:36▼コメ返信通報

〇〇で代用できるだろ、の〇〇部分が信用できないから
メーカーの出してる専用品を使う
100均で揃えて使ってみて全然使い物にならんやんけ!ってキレても
「もともとそういう商品じゃないのに使ったお前が悪い」で終了だからな

0 0
3962226:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:39▼コメ返信通報

模型作る人はこんなん自作するのでは?

0 0
3962242:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:49▼コメ返信通報

多分、童友社だったら3000円台に乗りそう

0 0
3962248:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 22:55▼コメ返信通報

お高いデスクパーテーションじゃねぇか
でもこの使い方はええなクリップやマグネットやらフックで取説ランナー引っかけるの便利だ
まあ全部百均で揃うからパクるだけパクろ

0 0
3962258:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:01▼コメ返信通報

※3962159
インテリア

0 0
3962265:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:08▼コメ返信通報

まあでも自作できたとしても、メーカー製の物を買って気分上げたいってのもあるからなあ
俺も腐るほどダンボールあるのに猫の手ステーション買ってるし
あんなん自作する人からすれば金のムダでしかないんだけど、形から入りたいって人も割といると思うんだよなあ…

0 0
3962320:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:29▼コメ返信通報

※3962265
猫の手は塗装に必須だからわかるけどこれはこれまでに必要と感じたことないし、テレビ観ながらできなくなるし、ましてやこの値段ですし。

0 0
3962325:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:35▼コメ返信通報

500mmはちょっと狭い
600〜700は欲しい

0 0
3962328:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:36▼コメ返信通報

100均のクッキングコーナーに揚げ物用飛び散り防止シートってのがあってね……すごくこれと似てるんだ…

0 0
3962344:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 23:49▼コメ返信通報

段ボールで枠組んで百均で売られてる300円くらいのUSB給電のクリップ式光源でいいんじゃ無いかなぁと思った

0 0
3962375:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:06▼コメ返信通報

っていうか・・・必要なのか?コレ
普通に改造したり(スクラッチ)フル改造(フルスクラッチ)する
モデラーなら邪魔でしょうがないけどね。
一番怖いのは小さな部品が下に落ちて、
紛失または踏んで壊す事なんやけど?
そっちの方向性で考えてくれへんか?

0 0
3962387:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:09▼コメ返信通報

メーカー品メーカー品いうけどウェーブやぞ
もう自社開発ぶん投げて海外のOEMを売ってるだけやぞ

0 0
3962423:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:29▼コメ返信通報

別売でもいいからファンがつけられて、削りカス吸ってくれる
とかなら買ったかもしれんけど、ほぼただのプラダンにこの値段はなぁ・・・・・・

0 0
3962436:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:32▼コメ返信通報

パーツ紛失って油断しまくってる時に尋常じゃない速度で吹っ飛んで、更に跳ね返って見失うんだしこれ買っても上側ガバガバで結局どっか行きそう
卓上調味料ケースみたいなアクリルで透明で上部もしっかりカバーしてくれる奴の上部分だけ外して机において手突っ込んでやったほうが良いんじゃないか?

0 0
3962443:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:34▼コメ返信通報

1000円くらいで売っている在宅ワーク用の卓上パーテーションで十分だな

0 0
3962460:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 00:42▼コメ返信通報

この手の商品だとエルパの「はこスペ」が便利やで。9000円くらいするけど

0 0
3962634:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 04:04▼コメ返信通報

※3962109
自分で加工するなら大サイズの襖くらいの大きさのプラダンは一枚1000円で売ってるよ
わしそれで塗装ブース作った

0 0
3962636:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 04:08▼コメ返信通報

あまり必要性を感じないな
バンダイの机上工具BOXでいいや

0 0
3962665:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 05:11▼コメ返信通報

テレビ見ながら作るから、クリアだったら買ったかも

0 0
3962752:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 07:40▼コメ返信通報

※3962081
マステかなんかでテーブルに固定すれば?

0 0
3963004:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 08:57▼コメ返信通報

要らない人は買わなきゃいいだけで、商品に文句言う必要はないだろ。
これが発売されて困る人がでる訳でもなし。

0 0
3963131:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 09:57▼コメ返信通報

床に座ってダンボールとかの箱の中でやるのが最強
それでも無くすならまず部屋を片付けろ

0 0
3963287:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 11:17▼コメ返信通報

「作れるんじゃないの」とか想像で言う人はもうお腹いっぱいなので
「作ってみた」人の意見が聞きたい
自分は部屋の隅っこで金網ネットから道具吊り下げて作業してたけどちょっと手元が暗かった

0 0
3963357:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 11:56▼コメ返信通報

※3962118
分かる
うちのなんかソファーに座ってる俺の尻の下に隠すから訳が分からねえ
(動かず探してる間に入り込むのが正体なんだろうけど)

0 0
3963848:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:40▼コメ返信通報

※3962048
ダイソーなら300円デスクパーテーションのほうがこれっぽい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x