top-page
TOP > ロボット > 【マクロスF】WAVE「VF-171EX ナイトメアプラスEX[アルト機]」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスF】WAVE「VF-171EX ナイトメアプラスEX[アルト機]」プラモデル 予約開始

2022年09月06日 12:46

ロボットWAVEマクロスプラモマクロスF

|CM(42)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
マクロスF VF-171EX ナイトメアプラスEX[アルト機] 1/72 プラモデル
価格8,580円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
WAVE
JANコード
4943209190744

2021年、「劇場短編マクロスF~時の迷宮~」が公開され、2008年にTVシリーズが終了した後も、いまだ絶大な人気を誇り続けている「マクロスF」。
本作において「VF-25メサイア」と並び、主人公、早乙女アルトの愛機として活躍した「VF-171EX ナイトメアプラスEX」がプラスチックモデルキットとして登場します。
キットはエアモデルの標準スケールである1/72。
接着剤不要のスナップフィットタイプで、河森監督監修のもと、ファイター形態としてのフォルムにこだわり立体化しました。

●接着剤不要のスナップフィットタイプ
●付属品:マーキングデカール











▽商品ページマクロスF VF-171EX ナイトメアプラスEX[アルト機] 1/72 プラモデル
«前の記事« 【ディズニー】ねんどろいど「プルート」本日予約開始【マジンガーZ】GRAND ACTION BIGSIZE MODEL「ガラダK7」アクションフィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3959481:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 12:50▼コメ返信通報

それでも機体の装飾優遇されている所を追求してしまうとメタ発言になってしまうので

0 0
3959484:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 12:50▼コメ返信通報

なんかずんぐりむっくりしてるしお高いわねぇ
まぁ買うけどさ

0 0
3959487:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 12:52▼コメ返信通報

一般機がよかったなぁ、発売されるんだろうか。

0 0
3959504:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:00▼コメ返信通報

ええ!これ出るんだ
しかも1/72で
値段は…なかなかお高いが…絶対買う

0 0
3959533:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:12▼コメ返信通報

ハセガワが出してくれるだろ…と思って早10数年…。 
そこそこバリエも豊富な機種だし、VF-11が出た時は秒読みと思っていました…。

0 0
3959565:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:29▼コメ返信通報

ルカ機は出るとして
他のVF-17関係もキット化されると良いな

0 0
3959574:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:32▼コメ返信通報

お高くね?ハセガワだと1/48でもお釣り出そう…

0 0
3959579:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:35▼コメ返信通報

この超合金を予約で負けて買えなかった思い出
プレバンのパックは買って再販に備えたけど来なかった…
これ買ってリベンジする、バトロイド形態も販売されると良いな

0 0
3959581:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:36▼コメ返信通報

ウェーブならてっきり1/100で出すものだと思っていた
でも、一般機の方がよかったなぁ

0 0
3959602:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:47▼コメ返信通報

※3959579
今でも超合金のルカ機は欲しくて仕方がない。
マクロス史上一番好きな機体かもしらん。

0 0
3959603:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:47▼コメ返信通報

そいやバンダイの1/100 YF-19の商品化発表されたのに記事になってないな

0 0
3959609:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:49▼コメ返信通報

やっぱり飛行機は1/72がいいな

0 0
3959622:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 13:58▼コメ返信通報

可変キットナミの値段なのが気になるけど、色分けとかしてくれてるのかな
めちゃくちゃ好きな機体だけど、塗装前提のハセガワみたいな色分けでこの値段なら少し様子見かも

0 0
3959624:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 14:02▼コメ返信通報

色分けするとそこに合わせ目が出来るからなぁ
スケールモデル寄りのキットは頑張り過ぎずにデカールで処理してくれた方が有り難かったりする
その方がバリエも出しやすいしね

0 0
3959650:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 14:18▼コメ返信通報

waveならほぼ単色だろうな…
コクピット周りやガンポッドが黒成型色で後は真っ白でも驚かない

0 0
3959673:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 14:28▼コメ返信通報

なんでこんなに高いんや

0 0
3959727:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 15:06 ID:YyODg4Nzg▼コメ返信通報

バトロイド形態はどのメーカーも出してくれないの・・・

0 0
3959736:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 15:10▼コメ返信通報

※3959603
YF-19の方が楽しみ

0 0
3959737:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 15:11▼コメ返信通報

※3959727
WAVEもVF-0、VF-1で出しているからコレが出た後に可能性はあるさ

0 0
3959742:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 15:14▼コメ返信通報

2色成型、ただしガンポットランナーだけグレーとかになりそう

0 0
3959747:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 15:20▼コメ返信通報

※3959602
ルカ機プレバン販売だから再販無理だろうな
コイツのバリエ待つのが建設的かな
バトロイド形態の発売の可能性もある訳だしさ

0 0
3959755:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 15:35▼コメ返信通報

YF-29も1/72でどこか頼む…

0 0
3959777:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 15:55▼コメ返信通報

※3959574
ウェーブは全体的に高いんだよな。ライトニングⅢも高かった
でもHJ誌のマクロス模型出してるメーカー全員に聞いたインタビューだとハセガワは「マクロスモデラーズとか後から乗っかって来たメーカーは興味ない。全部の機体を自社でやりたい」とか共闘する気なく言ってる割に再販ばかりでなかなか新作出さない、
一方ウェーブのインタビューでは「元々1/100で最初はバルキリーを出していたけど、やっぱり戦闘機は1/72の方がウケがいいから、他社に合わせた縮尺で他社と被らない機体を出していきたい」って言ってたから隙間を埋めるようにこういう機体を発売してくれる可能性はウェーブの方が圧倒的に高いんだよな…

0 0
3959782:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 15:59▼コメ返信通報

※3959581
1/72統一してない頃のウェーブは単に「HGガンプラ相当の大きさで発売する」って感じだったよ
だからバルキリーは1/100だけどフェニックスはノンスケールでどっちも同じくらいの大きさ

0 0
3959796:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 16:08▼コメ返信通報

※3959755
バンダイは固定モデルだけ出して変形1/72はルシファーまで出していて出さない、ハセガワもメサイアとジークフリードは出してまだ出さない、アオシマのVFGでも出ない、隙間機体出すウェーブも出してない、
あんだけヒットしたFの最終主人公機だってのに、一体何がそこまで避けられてんだろうな…

0 0
3959811:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 16:18▼コメ返信通報

まあEXモデルだってガンペリー1個で7150円するんだし1/72の大きさならこんなもんよ
どっちかって言うとガンプラ以外が高いというよりガンプラ並にハセガワが大きさの割に異常に安い

0 0
3959835:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 16:26▼コメ返信通報

※3959603
今知った、ファイター固定の1/100シリーズ再開するんかと思ったら3形態再現って書いてあるな
差し替えで変形するんかな

0 0
3959836:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 16:26▼コメ返信通報

メサイアと並んでも活躍もしてなかったよね、アルト機

0 0
3959844:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 16:31▼コメ返信通報

高いのは生産数が圧倒的に財団Bより少ないから価格に転嫁がですね…。
しゃーないのだよ。
これが売れればSPパック付きやルカ機、一般機の可能性も出てくるさ。

0 0
3959852:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 16:38▼コメ返信通報

マクロス7は版権おりないのかね…?

ファイヤーバルキリーもどこか出してくれ。

0 0
3959906:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 17:06▼コメ返信通報

※3959836
そうは言っても主人公が脇役量産機枠に専用カラーで登場するのは滅茶苦茶記憶に残ったぞ

0 0
3959910:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 17:07▼コメ返信通報

※3959852
7は作品人気は高いけど戦闘機模型が好きな人の人気はそんなにない機体ってイメージがあるな
だから玩具ばかり出るんじゃないかと

0 0
3959943:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 17:10▼コメ返信通報

※3959844
バンダイもガンプラや現行TVシリーズ以外は全然安くないだろ…
サーバインもドラグナーもHGサイズで4000円前後だぞ

0 0
3959969:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 17:26▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10250.jpg
ハセガワを価格対象として比較しちゃ駄目だ
現代でこのボリュームのアーマードバルキリーを4400円で出してるんだぞ
どの他メーカーと比較しても安いんだよ
半分の縮尺の1/144のコトブキヤのエースコンバットシリーズの価格を思い出してみろ
これくらいが普通だ

0 0
3960102:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 18:40▼コメ返信通報

※3959910
言われてみると
ハセガワでYF-19は何種類か買ったけど
ファイアーやブレイザー欲しいかって言われると買わないな
ナイトメアは欲しいけどさ

0 0
3960131:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 18:55▼コメ返信通報

※3959484
まぁそのずんぐりむっくりが元モブ感があるしね。
大元が爆撃機を参考にしてるからしょうがないね

0 0
3960142:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 19:03▼コメ返信通報

※3959910
ファイアーは、バトロイド形態のイメージが強いしファイター形態よりそちらになるけどでもハセガワの変形しそうな感じのバトロイドでは、無い様な?

0 0
3960441:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 22:49▼コメ返信通報

7はバサラとその歌が人気なだけで機体の人気はほぼないに等しいしな

0 0
3960448:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 23:02▼コメ返信通報

※3960441
あるよ
遊ばず丁寧に仕上げて展示するものとして作りたいって人が居なさそうなだけで

0 0
3960620:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 01:42▼コメ返信通報

今回の171は半年以上前から商品化の
アナウンスがあったんだが殆ど話題になってなかった……
やっぱ量産機では厳しいか………
(アオシマのケーニッヒも危ない!?)

0 0
3960830:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 07:06▼コメ返信通報

※3959533
逆に今のラインナップ見てるとなんでポツンとサンダーボルトだけ唐突に出したのか不思議なくらいなんだよな…
もう今ハセガワマクロスは敵味方共にファーストの機体を出すのに注力してるからあんまり期待できない

0 0
3960924:ウルズ774 投稿日:2022年09月07日 09:05▼コメ返信通報

バルキリーって変形トイ買っても基本ファイター形態でしか飾らないからファイター固定モデルでも十分の筈なのに何故か今一物足りなさを感じるのは自分だけかしら?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x