top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【30MS】オプションボディパーツ「タイプS02[カラーB]」「アームパーツ&レッグパーツ[カラーB]」プラモデル 明日発売!試作・パッケージ画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【30MS】オプションボディパーツ「タイプS02[カラーB]」「アームパーツ&レッグパーツ[カラーB]」プラモデル 明日発売!試作・パッケージ画像追加

2022年08月26日 18:11

可動プラモプラモ30MS

|CM(365)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■明日発売!試作・パッケージ画像追加
30MS オプションボディパーツ タイプS02[カラーB] プラモデル
価格880円(税込)
2022年08月27日発売
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102639356

30MS素体との組み合わせで世界観が広がる!オプションボディパーツがラインアップ!

■さわやかなオプションボディパーツ。
■30MS共通の3mmジョイントを介して別売りのキャラクターと腕・脚の組み替えが可能。

【付属品】
■ボディパーツ×1式
■ジョイントパーツ×1式





▽商品ページ30MS オプションボディパーツ タイプS02[カラーB] プラモデル




30MS オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーB] プラモデル
価格880円(税込)
2022年027日発売
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102639363

30MS素体との組み合わせで世界観が広がる!手、腕、脚、首、無塗装フェイスパーツがセットになったオプションパーツがラインアップ!

■成形色パターンは「SIS-A00 ティアーシャ」(別売り)と同様の[カラーB]。
■表情豊かなハンドパーツと腕部・脚部パーツが付属。
■「左右の可動」「前後の可動」を実現する可動方向の異なる首パーツが2種付属。
■無塗装状態のフェイスパーツが付属し、キャラメイキングの幅が更に拡大!「30 MINUTES SISTERS 水転写式デカール 汎用(1)」(別売り)との組み合わせで表情豊かなキャラメイキングを実現!

【付属品】
■無塗装フェイスバーツ×1式
■首パーツ×1式
■腕パーツ×1式
■脚パール×1式
■ハンドパーツ×1式



▽商品ページ30MS オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーB] プラモデル
«前の記事« 【オリジナル メカ娘】狩人詩篇「飛燕」1/12プラモデル 開発中【アークナイツ】APEX「アンジェリーナ 夏卉 FA018 VER.」フィギュア 28日頃予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3943748:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:17▼コメ返信通報

展示品除けばいまだにお店で髪パーツしか見たことない…

0 0
3943751:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:18▼コメ返信通報

オラ、テカテカすっぞ!!

0 0
3943756:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:21▼コメ返信通報

まあ買えないんですけどね

0 0
3943758:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:22▼コメ返信通報

これ合わせりゃ本体できるってこと?

0 0
3943759:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:23▼コメ返信通報

買える買えない以前に売ってないんだよな…

0 0
3943763:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:24▼コメ返信通報

秋の大規模再販に期待するわ

0 0
3943765:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:25▼コメ返信通報

値段ヤバすぎ
そりゃ複数欲しくなるわ

0 0
3943767:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:25▼コメ返信通報

さあ今月の血戦の時間だ
気合い入れて行くぜ!

0 0
3943768:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:26▼コメ返信通報

※3943763
入手難度的には初回が一番楽だと思うぞ

0 0
3943778:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:29▼コメ返信通報

存在が都市伝説レベル

0 0
3943780:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:30▼コメ返信通報

俺は罪プラ崩しながら安定供給されるまで待つからよ…

0 0
3943781:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:32▼コメ返信通報

僕はまだあの日見た商品の定価を知らない

0 0
3943787:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:33▼コメ返信通報

欲しいけど(買えんから)いらん

0 0
3943788:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:34▼コメ返信通報

全国のプラモ屋でスク水の切り身におっさんが群がる地獄絵図が

0 0
3943789:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:35▼コメ返信通報

手とパープルの髪しか店で見たことないわ。
存在が都市伝説やな

0 0
3943790:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:36▼コメ返信通報

買えないから要らないわ
来年には安定供給されてると良いな

0 0
3943791:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:37▼コメ返信通報

髪セットもだしてください

0 0
3943792:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:37▼コメ返信通報

UFOとかの方が目撃報告が多そう
マジで買わせてください

0 0
3943796:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:40▼コメ返信通報

戦がはじまる…

0 0
3943799:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:41▼コメ返信通報

ヌルヌルテカテカ

0 0
3943801:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:41▼コメ返信通報

※3943758
頭以外はそうよ

0 0
3943802:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:42▼コメ返信通報

2コづつ予約してるから楽しみ♪
何気にあちこちで追加予約してたけど、
はなから「買えない」とあきらめてるヤシらじゃ無理だろうなぁ。

0 0
3943803:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:42▼コメ返信通報

ハンドパーツとヘアパーツしか見たことない…
本当に売ってます…?

0 0
3943804:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:43▼コメ返信通報

プラスチックっぽいテカリが逆にエロくなってる

0 0
3943807:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:45▼コメ返信通報

リシェッタ用の手首パーツは近場の家電量販店で5個買えたから白く塗ればいいだけだし、スク水興味ないからスルー

0 0
3943808:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:46▼コメ返信通報

※3943758
髪パーツと表情デカール以外は揃う

0 0
3943809:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:46▼コメ返信通報

クリアレジンかけてみるか…

0 0
3943810:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:46▼コメ返信通報

※3943804
でもリアルだと安っぽく見えるから半艶クリアくらいは吹いたほうが良さそう

0 0
3943814:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:49▼コメ返信通報

予約できてるけどG02とまとめてたから発送が9月になってしまった
明日穴場店くらいは覗きに行くかな

0 0
3943817:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:50▼コメ返信通報

予約争奪戦で構えるより発売日当日に朝から並んだ方が入手難易度が低い商品ですよね。
そして何気に一周年らしいですよ。

0 0
3943820:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:50▼コメ返信通報

※3943770
終わる必要はないやろ
続いてればそのうち買える(と思う)で

0 0
3943821:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:51▼コメ返信通報

前回の水着は買えたもののかなりギリギリだったんだよね並んでる人間が増えてきてる気がする

0 0
3943823:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:51▼コメ返信通報

最低でも前回のカラーAと同等ぐらいは出荷してほしいところだな

0 0
3943826:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:53▼コメ返信通報

スク水欲しい! しかし本体が(売って)無い!!

0 0
3943829:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:57 ID:QzNDM2MjI▼コメ返信通報

さあ買えないガーの皆さん出番ですよ~
その懦弱キッズっぷりを思う存分発揮してください!

0 0
3943830:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:57▼コメ返信通報

※3943758
髪パーツとフェイスも個別売りしてるからね
デカール張るならフェイスも不要

0 0
3943831:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 18:59▼コメ返信通報

※3943802
HJ

0 0
3943832:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:00▼コメ返信通報

これなんかタンポ印刷とかしてるわけじゃないし大量に出荷できそうなのにな

0 0
3943833:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:00▼コメ返信通報

※3943770
自分が買えないから終われとか他人の事を一切考えようとしない発言だな

0 0
3943834:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:00▼コメ返信通報

※3943810
俺はスーパークリア吹く位テカテカ派

0 0
3943838:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:02▼コメ返信通報

※3943831
DMMキャンセルをキャンセルするの忘れて4セット揃っちゃった!ごめんなさい(棒)

0 0
3943839:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:03▼コメ返信通報

ハイレグやTバックも欲しい

0 0
3943841:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:04▼コメ返信通報

オプションバックパックと合わせてスク水ランドセルにしようと思ってたら背中に穴が無いのね

0 0
3943845:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:06▼コメ返信通報

明日これとライスシャワーとセルの第一形態だろ

0 0
3943853:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:07▼コメ返信通報

前回の水着&手足を手に入れたけど
思ったよりいけてなかったので
明日は参戦しないわ

0 0
3943855:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:07▼コメ返信通報

アオシマのムサシとスク水が重なったか・・・。
ファル=ファリーナは焦らなくても普通にお店の棚にあったから供給量は以前より増えたんじゃないかな。

0 0
3943863:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:12▼コメ返信通報

※3943823
地方のだけど近場の入荷数が前回よりもかなり少ない。
JoshinA店 前回26個 今回20個
JoshinB店 前回22個 今回12個
ヤマダ電機 前回8個 今回3個
前回はJoshinに6時に並びんで16番目だったんで、今回は5時に駐車場待機します。

0 0
3943869:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:13▼コメ返信通報

開発者的に、昔のミニ四駆みたいにパーツが店にずらっと並んでいて好きに組み合わせられるような商品形態を考えてたらしいな。
売れすぎて無理だけど

0 0
3943873:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:16▼コメ返信通報

※3943802
これだけ買えても不完全燃焼だし、同じスク水なら青島の合体ヤマト買った方がいいわ
てか普通にそっち買ったわ

0 0
3943874:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:16▼コメ返信通報

※3943841
ネオジム磁石とピンバイスがありますよね?後は…モデラーさん次第

0 0
3943876:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:17▼コメ返信通報

※3943833
そら自分の感想に他人の事情含める必要なんてないからなぁ

0 0
3943879:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:19▼コメ返信通報

バンダイにも変態はいるんだな

0 0
3943880:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:19▼コメ返信通報

初報の時より肩薄くなってる?

0 0
3943882:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:20▼コメ返信通報

※3943863
マジか・・・
しかしヤマダ酷いな

0 0
3943900:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:26▼コメ返信通報

※3943788
コミケの始発ダッシュを撮影するみたいにヨドバシとかビッグの待機列を撮影して煽るんやろうな

0 0
3943902:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:28▼コメ返信通報

これだけでも首無しダルマボディだしリョナラーなら楽しめる

0 0
3943903:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:28▼コメ返信通報

ラクスの頭を付けよう

0 0
3943907:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:30▼コメ返信通報

※3943900
そういえばコミケの始発ダッシュはもう無くなっちゃったよね

0 0
3943909:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:30▼コメ返信通報

※3943833
だってしょせん趣味なんて他人事だし。

0 0
3943910:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:31▼コメ返信通報

組み換え遊びできることがウリのはずの商品なのに、そんなことできる程気軽に買えない、まず本体自体が手に入らないって現状は商品の魅力を殺してるも同然なんだよな

新パーツとか出す前にまず既存の商品の増産が先じゃねーのかよ

0 0
3943911:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:31▼コメ返信通報

※3943873
ヤマトは値段がな。。。
オレも買う予定だけど、どうせ発売後にガンガン値下がりするだろうから様子見してる。

0 0
3943914:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:33▼コメ返信通報

※3943839
そうなったらマイクロビキニも欲しくなるじゃないですか

0 0
3943921:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:35▼コメ返信通報

そういえば横浜でフライング販売したらしいな

0 0
3943928:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:39▼コメ返信通報

※3943834
ナイスローション

0 0
3943938:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:43▼コメ返信通報

※3943748
俺は中古店で胴体パーツの実物を見たことあるよ!(なお五千円のぼった値の模様)

0 0
3943941:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:44▼コメ返信通報

明日は暑いから帽子かぶってお水用意して並ぶんだよ

0 0
3943948:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:49▼コメ返信通報

肩紐太い…太くない?

0 0
3943949:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:49▼コメ返信通報

髪!顔!手足!胴体!

……なんだか人体錬成じみてきたな!!

0 0
3943958:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:53▼コメ返信通報

※3943770
まぁバンダイだし気長に待とうや。

0 0
3943960:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:54▼コメ返信通報

※3943810
メラミンスポンジで磨いてあげても丁度いいくすみになるかもね

0 0
3943961:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:54▼コメ返信通報

※3943941
お茶等のカフェイン類は避けてねトイレに行きたくなっちゃうから
しっかり朝食取ればそんなに水分補給する必要無いからこちらの方が大事

0 0
3943962:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:55▼コメ返信通報

※3943770
こんなコメに大量にGOODつくとかどう見ても不自然

0 0
3943966:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 19:59▼コメ返信通報

リシェッタ水着と生手足は近くのJoshinで各100個ほどの入荷だった。
ゴッドより内容量少なく、はるかに需要あって高騰し続けてるのになんでもっと大量に生産してくれないの?

0 0
3943967:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:00▼コメ返信通報

このシリーズまともに揃わないからもう飽きて、売ろうとしても元が安いし、レア度高いクセに金にならなくて最悪

0 0
3943972:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:02▼コメ返信通報

今週はあちこちのネットショップで特に今日は再販分も合わせて在庫復活してるのに買えないガーコメしてる人達って…バカなの?

0 0
3943978:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:07▼コメ返信通報

知り合いに買うとか見られたらヤバいやつ

0 0
3943982:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:09▼コメ返信通報

最近のプラモ界隈はあっ、なんか良さそうと思ってもまず買えないから、そこまで執着しないからもういいやってなっちゃう…

0 0
3943986:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:11▼コメ返信通報

ボディと手足だけで5000円超えとか最近のプラモは随分値上がりしてるんだな。
そう考えるとコトブキヤって頑張ってるなあ。

0 0
3943990:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:13▼コメ返信通報

ついこの間やっと本体買えたけどオプション系列が欲しいけど買えない…髪すら見かけないのやが

0 0
3943994:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:14▼コメ返信通報

組み替え前提の商品展開しておきながら棚に並ばないのはどうかと思うんだわ

0 0
3943996:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:15▼コメ返信通報

前回のは腕パーツが折れる報告何件かあったけど今回のは大丈夫かな?

0 0
3943997:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:15▼コメ返信通報

ブキヤの物量攻勢に負けたバイヤーが投機目的で群がってるのかねえ

0 0
3944002:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:17▼コメ返信通報

※3943833
「終われ」とは言ってない
「終わっても(自分には関係ないから)いいですよ・・・」って意味だろう

地方じゃ売ってるの全然見ないよなぁ

0 0
3944018:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:25▼コメ返信通報

※3943966
その分、ゴッド作ったからだよw
ゴッド買えてなかったら、こんなのよりもっとガンプラ生産しろって言ってるよ。

0 0
3944025:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:29▼コメ返信通報

出たな架空のプラモシリーズ

0 0
3944027:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:29▼コメ返信通報

明日はライスシャワーの発売日でもあるから、店頭待ちの列エグくなりそう。

0 0
3944034:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:34▼コメ返信通報

※3943748
もう髪パーツすら見ないわ

0 0
3944036:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:35▼コメ返信通報

予約分で一つは確保してるから明日もう1セット変えたら白スクにしよっと

0 0
3944043:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:38▼コメ返信通報

※3943791
一応10月にvol.4が再販予定っぽい
なんでvol.4だけなのかは知らん
vol.3までの再販もしてないのにな

0 0
3944045:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:39▼コメ返信通報

※3944034
俺の頭の話はやめてくれ

0 0
3944052:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:44▼コメ返信通報

※3943910
ただ本体は再販予約の時に締め切るまでの時間が段々伸びてきたね
前は3分も保たなかったのが30分くらいは保つようになってきてる

0 0
3944053:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:44▼コメ返信通報

水着と腕脚は比較的楽に予約できたじゃん
タンポなし顔もついてるから
後はデカールと髪買えば一体作れる

0 0
3944058:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:47▼コメ返信通報

※3943986
何の話かと思ったら無在庫販売の方々の付けた値段か

0 0
3944060:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:50▼コメ返信通報

※3943841
手術しかないか…

0 0
3944064:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:51▼コメ返信通報

手足は本体並みの数出してくれ
先月のは朝並んだら入荷数2,3個しかなく買えんかった
今月はもうあきらめた

0 0
3944068:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:55▼コメ返信通報

発売されるけどされないもの

0 0
3944075:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:58▼コメ返信通報

※3943997
コトブキヤキッズまだ勘違いしてるの?

0 0
3944082:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:07▼コメ返信通報

※3943770
転対策が「増産します!」とか言う餌増やすだけの方向なの見た時に正直失望したよね…何の効果もない転禁止の張り紙とか結局ただのポーズかなって感じ

0 0
3944089:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:12▼コメ返信通報

流石にどの店も入荷数は先月のリシェッタ水着と同じ数だろう
猛暑日じゃないのが救いか

0 0
3944091:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:13▼コメ返信通報

※3944082
増産はガンプラのみって知っていて言ってんだろ?日経の有料記事でもガンプラの再販含めた製造数は上げるけど他のアイテムは1~2割減らすって出ていたんだし。

0 0
3944092:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:14▼コメ返信通報

いつも各オプション買えば1体分作れるってコメするやついるけど
 
本体よりオプションのほうが入手難易度が高いのわかってないだろw
例えば今(21:10)本体を定価で買えるネットショップあるぞ

0 0
3944095:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:18▼コメ返信通報

※3944060
両面テープって神の発明がある

0 0
3944096:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:18▼コメ返信通報

手足に関しては他社美少女プラモや素材ちゃん他、最近増えてる個人ディーラーなんかが出してるパーツで補うこともできる
無理にこの商品に固執しすぎるのも良くないね。再販買えたらいいやくらいの気持ちでいる。このコロナ禍で並ぶヤツはすごいよ色んな意味で。

0 0
3944100:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:19▼コメ返信通報

※3943770
終わってもいいよは流石におかしいだろうよ

0 0
3944103:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:20▼コメ返信通報

※3944082
増産しろ!!って言ったら今度はこれですか

0 0
3944105:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:21▼コメ返信通報

※3943910
殺してるのは発売メーカーじゃないから
単価は安いからいつでも手に入るなら改造素体他すごく重宝するんだけどねぇ
組織転が死なない限り夢だけど

0 0
3944108:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:24▼コメ返信通報

※3943748
ハンドパーツだけは探せば結構残ってるところあるぞ

0 0
3944111:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:26▼コメ返信通報

今回は目玉商品これだけだけど来月はガオガイガーと同日だからなぁ

0 0
3944112:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:26▼コメ返信通報

中古屋行ったらこれのオプションボディが3000円だったわ
ご丁寧に隣に「店内撮影禁止」の貼り紙もしてあったし

0 0
3944113:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:27▼コメ返信通報

MMはある程度店舗にも並んでて落ち着いてきたけどMSはまだ閉じコンだよなぁ

0 0
3944114:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:27▼コメ返信通報

駄目元で明日近所のプラモ屋行ってみるか

0 0
3944119:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:30▼コメ返信通報

フルメカケンブで境界の一般販売分は終わったっぽいしその分を30MM/30MSに回してくれると信じたい

0 0
3944126:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:37▼コメ返信通報

無いものは買えない

0 0
3944133:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:45▼コメ返信通報

※3944119
回したとしても雀の涙だよ…

0 0
3944135:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:45▼コメ返信通報

※3944045
強く生きて

0 0
3944138:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:49▼コメ返信通報

アマゾンだと2800円くらいで売ってるのウケるw

0 0
3944149:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:58▼コメ返信通報

転価格でこれ揃えて水着素体組むくらいなら最初から水着アーテル買った方がクオリティも高くて幸せになれるのではなかろうか?

0 0
3944150:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 21:59▼コメ返信通報

※3944119
そのまま水星の魔女枠になります

0 0
3944155:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:05▼コメ返信通報

せめて手足パーツだけでも、手足パーツだけでもどうか……(神頼み)

0 0
3944158:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:06▼コメ返信通報

※3944150
それだけじゃ全然足りないだろうから30MSや30MM辺りも影響受けそうだな

0 0
3944159:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:07▼コメ返信通報

※3944113
欲しい人に行き渡るより先にテンが買い占めてるから広がりようがない。
公式もそんな状況を見てか公式コンテストみたいなのやらないしね。

0 0
3944160:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:08▼コメ返信通報

発売日がS.H.Figuartsのライスシャワーとセル 第一形態と被ってるの不安なんじゃが

0 0
3944167:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:13▼コメ返信通報

※3944149
なんで天価格で買う前提なんだよ
やつらから物買うぐらいなら大人しく再販待つわ

0 0
3944171:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:15▼コメ返信通報

※3943949
(在庫が)持って行かれた………‼︎
最後一個の品出しだったんだよ……‼︎

0 0
3944172:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:16▼コメ返信通報

01と03が欲しいんだが

0 0
3944175:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:19▼コメ返信通報

※3944149
尼見たら適正価格で買えるんだな
やっぱ存在しない彼女より、すぐに来てくれる子の方がいいよなぁ

0 0
3944182:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:31▼コメ返信通報

※3944082
ポーズ止まりだったらRGゴッドとか悲惨なことになってたやろなぁ〜

つーか現状数出す以外に転潰す方法って真面目に何よ?
プレバンで受注しろとかいう気か?

0 0
3944183:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:31▼コメ返信通報

前回は珍しく仕事が休みだったので、ほぼ唯一扱ってて在庫がある(と思われる)地元の某店に開店時に並んだけど、開店同時にダッシュしてギリギリだった。
(ダッシュして駆け込んでも先を越されてギリギリだったくらい)
自分は運良く買えたけど、1番在庫がありそうなこの店で胴体と手足共に10個くらいだったから、余所だともっと少ないだろうし、お世辞にも「在庫は沢山ある」とは言い難いと思う。実際土曜日の開店直後で無くなったから。
(その店は予約・取り置き不可で通常販売のみ)

0 0
3944186:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:34▼コメ返信通報

※3944149
ブキヤのは組むの面倒なんでパス

0 0
3944192:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:40▼コメ返信通報

買えないって愚痴言ってる人はショップの通知機能使ってないからじゃないの?
楽天yahooなら入荷通知くれば売り切れまで10分くらいは持つのだが・・・

0 0
3944199:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:48▼コメ返信通報

※3944075
単純に余ってるだけだよなアレ

0 0
3944204:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:52▼コメ返信通報

※3944112
ただでさえプレ値だったとこに、前回のカラーAのでオプションだけ組み合わせても全身作れると判明、しかもオプションで作った方がエロいって事で、本体が値下がりしオプションが値上がりしてる傾向が
そして、ただでさえヤバいスク水に、そんなプレ値事情が生じて転が一段と目をつけて、明日は地獄

0 0
3944205:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:52▼コメ返信通報

オリジナルIPで、幾度となく再販しても完売しまくる30MS
大成功やろ、特別賞与支給されていいレベル

バンダイ悲願の大成功オリジナルIPだろうな

0 0
3944206:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 22:55▼コメ返信通報

※3944205
まあそういうことよね社内政治的には

0 0
3944210:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:02▼コメ返信通報

昨日からテンされてて草も生えない

0 0
3944216:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:10▼コメ返信通報

※3944183
店内を走るなよ・・・危ないぞ
小さい子供じゃあるまいし、マナーも守れない客が多いんだな

0 0
3944220:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:12▼コメ返信通報

※3943810
ワイは衣でも付けて、スク水揚げするか……

0 0
3944223:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:14▼コメ返信通報

※3943869
ようやく30MMはそれに近いことできる売場になってきたけど、露骨に30MSに合いそうなオプションだけ全然無いんだよな

0 0
3944227:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:18▼コメ返信通報

※3944045
強く生きて…

0 0
3944230:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:19▼コメ返信通報

※3943873
メガトン級じゃないムサシじゃねえか、と突っ込んでみる
 
30MMの今月分は予約してるので大丈夫っちゃ大丈夫だが
そっちのスク水も気にはなるな
空のアトランジャー、海のムサシとくると、次の陸担当はコダイガーか
リリースまで時間がかかるだろうな

0 0
3944233:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:20▼コメ返信通報

※3943832
従来の売れ行きからするとこういう「本体持ってる人を前提にした商品」って本体よりも生産減らさんと在庫地獄になるんよ
他社がトップス・ボトムスで販売したけど、普通に在庫過多になったし、だいぶ経つけど未だに人気キャラ肌色以外の色は残ってる
頑張ればオプション複数集めで1体分になるとかはニッチな使い方だし、肌色が複数あるから合う肌の子を持ってる人しか買わない、ってのが生産量を決める上でのベースになる

0 0
3944235:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:22▼コメ返信通報

※3944182
30MSも他商品からしたらめちゃくちゃ高頻度に再販かけてるのにね

0 0
3944238:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:27▼コメ返信通報

※3944199
即完売しない=余ってるってキッズはいつになればそれが本来正しいって学習するんや
毎度言われてるけど「棚がスカスカだし、どうせこの店じゃ買えない」って思われるよりは、数ヶ月前の商品くらい後から欲しくなっても買えるって状態の方が、客足は増えて店にはありがたいし、2年前くらいまではそれで普通に経営できてたんよ
しっかり売れつつもちょっと余るくらいの数で入荷できるのがベスト

0 0
3944243:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:38▼コメ返信通報

まぁバンダイは消費者の言う事聞き過ぎて会社潰れそうになった過去があるからなぁ(たまごっち騒動)

0 0
3944246:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:42▼コメ返信通報

タンポ印刷があるのは量産に時間がかかるのはわかるけど
なんでボデイや髪が全然見かけないんだろうなあ
てんさんに儲けさせたくないのでプレバンで受注等してほしいな

0 0
3944250:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:46▼コメ返信通報

髪については本体付属品のカラバリも結構あるし、それこそこれだけあっても仕方ないからかなり生産数絞ってると思う

0 0
3944254:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:56▼コメ返信通報

※3944246
アクセス殺到してクッソ重くなって他の商品の受注を阻害する要因になるのが見える

0 0
3944256:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 23:57▼コメ返信通報

プラモ業界のツチノコ

0 0
3944261:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 00:04▼コメ返信通報

これが令和に生きるアナハイム・エレクトロニクスという異名を持つフミカネの実力よ

0 0
3944262:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 00:05▼コメ返信通報

まるで蜃気楼のような商品

0 0
3944267:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 00:07▼コメ返信通報

自分が行く店は先月のリシェッタ水着よりちょい多い様子
朝一で並べばなんとかなりそう

0 0
3944270:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 00:17▼コメ返信通報

ボディパーツ初回発売はいいけど、再販が無理ゲーすぎるのがなあ。
予約は瞬殺で、ネットの再販情報を頼りにお店に入荷してるかを毎回聞くのが辛い。それで徒労に終わることも多いし。

0 0
3944282:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 00:27▼コメ返信通報

※3944267
市内の整理券配ってくれる店は先月3個に20人近く並んでた
他は開幕ダッシュ1位がキープ身内買い占めだからどうせ無理だし行きたくないんだよなぁ
もう欲しかったら店員やるしかないと思うわ

0 0
3944285:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 00:32▼コメ返信通報

ここまで買えないと他社の美プラでいいよねってなるなった
ぶっちゃけフミカネデザインの美プラって企画自体…ねえ?

0 0
3944313:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:10▼コメ返信通報

本来は公式サイトにもシミュレーターある通り、理想のシスターを作り上げて、俺シスみたいなコンテストしたりして盛り上げるコンテンツやったんやろなと…本体はどこに売ってるんだよ…

0 0
3944315:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:14▼コメ返信通報

「手に入らない」って言ったるのは、もう半分ネタだからな。
30MSは毎月生産してるから、本気で探してれば収穫0ってことはあり得ないんだよなぁ。
ネットでも頻繁に見かけるし。
まぁ、バラバラだから欲しい形態にするまでパーツをそろえる難易度は高いけど。

0 0
3944318:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:23▼コメ返信通報

※3944192
10分保つなら小まめに確認してれば買えるんだわ・・・

0 0
3944319:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:23▼コメ返信通報

※3943958
たまごっちの時に
「こんなに作ってまだ足らねーのかよ!!」から一転して
不良在庫の山になってバンダイが死にかけたってのがあるからなぁ…
あれを経験させてしまってる以上ガンプラもこっちも
どれだけ足りないと言われても慎重な姿勢になられてしまうんじゃないかなと思う

0 0
3944320:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:26▼コメ返信通報

※3944270
ボディパーツは他のボディと胸の部分入れ替えたりできるから持ってる人も複数欲しくなるしなあ
特に最初に出たリシェッタのやつとかアルカのカスタマイズにも丁度良いから転居なくても
競争率高そうなとこに転も入ってくる地獄よ

0 0
3944322:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:27▼コメ返信通報

※3944315
美プラ市場にこの娘たちしかいないならまだしも
他者の娘たちの方を大概積んでるからな
売ってたら買うけどないなら別のもん消化するんでいいわって感じ

0 0
3944327:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:32▼コメ返信通報

近所の店はJoshinと模型店が狙い目
Joshinは整理券で模型店は抽選なんだけど整理券もらった人が抽選にも参加してくるので結局倍率ヤバいやつ
難しいけどネットで予約できる方がいろいろ健全だと感じた

0 0
3944328:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:33▼コメ返信通報

※3944235
世の中に出荷された分の9割9分は転が抱え込んで
高額付けた結果、奴らの在庫のままですって言われても俺は驚かない

0 0
3944333:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:39▼コメ返信通報

ネットしか入手手段がない層にとっては本当に幻だわ
大量入荷される実店舗がある地域はそれだけ恵まれてる

0 0
3944346:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 01:56▼コメ返信通報

※3944315
いやそんな嘘までついて無理矢理バンダイ擁護しなくても

0 0
3944359:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 02:16▼コメ返信通報

※3944285
海老川・柳瀬定期

0 0
3944363:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 02:23▼コメ返信通報

※3944319
だからって約25年経った今でも売れるものまで生産絞った結果、テンの餌食なって買えないから興味無くなったとか買えたけど購買戦争続きに嫌気がさして手放したとか他社製品に乗り換えたりプラ趣味入門から足洗ったって人量産してるのはちょっと悲しいわ

0 0
3944374:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 02:44▼コメ返信通報

※3944363
それを言うなら
約25年経った今でも
変わらずテンがメーカーに迷惑かけてることこそ悲しむべきことよ

0 0
3944392:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 03:26▼コメ返信通報

美プラの記事に必ずいる、コトブキヤガーバンダイガーって言いだす奴、いい加減目障りだから消えてほしい
買えないことに不満があるってのはよくわかるが煽りあいを始めるのは、ただの害悪なんだよ

0 0
3944410:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 04:06▼コメ返信通報

※3944392
何かを引き合いに出すから波風が立つって分かってない奴かもしれんが、分かってて対立煽りたい愉快犯かもしれん

0 0
3944415:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 04:17▼コメ返信通報

※3944359
アリスギア

0 0
3944427:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 04:42▼コメ返信通報

※3944346
例えばDMMに片っ端からキャンセル待ちを入れておけば流石に1年もあればどれかは拾えるはず

0 0
3944446:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 05:42▼コメ返信通報

※3944427
天と違ってどれでも良いってわけじゃないからなぁ
俺はティアーシャ+ボディG03+肌色手足が欲しいだけなんだ

0 0
3944448:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 05:45▼コメ返信通報

※3944427
A02ボディ、ホビリンもDMMキャンセル待ちも弾かれまくってるんだが

0 0
3944459:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 06:16▼コメ返信通報

※3944216
自分の家の近くの店でも先着じゃなくて入口からレジまでに並んだ順の販売のせいでどれだけ1番最初に入口前にいても後ろの奴らが走って買いに行くせいで並んだ意味が無かったりずっこけて怪我した奴がいるからか先着順になってた。
そしてそんな所見てたら真面目に並んで走らないコッチも悪い印象持たれてそうだったから先着順で買える店に行くようにしたよ。

0 0
3944466:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 06:33▼コメ返信通報

8個入荷で俺は5人目、勝確だわ
………この時間に来ても前に4人もいるのかよ

0 0
3944488:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 07:16▼コメ返信通報

出荷日公開しなくなってから、オプションパーツ店頭で買えた人いるんだろうか。
店員と懇意の人ならば入荷日教えてくれるかもしれんが、量販店しかないから教えてくれんわ。

0 0
3944501:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 07:35▼コメ返信通報

今日ってオプション以外に何か発売されるのあったっけ?
SDとか並ばなくても買えるやつ以外で

0 0
3944513:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 07:47▼コメ返信通報

※3944392
残念だがもう無理だね
だってもうここだけの風潮じゃないし

Twitterとかバンダイ叩くついでにブキヤ崇拝する奴アホほどいるしな

0 0
3944522:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 07:56▼コメ返信通報

なんとかどちらも整理券入手できた
ライスのほうがまだ余裕あった

0 0
3944523:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 07:59▼コメ返信通報

先月と同じ時間に並んだのに10番以上後ろ
みんなどんだけスク水好きなんだよw

0 0
3944526:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 08:04▼コメ返信通報

※3944501
どうなるか読めないフィギュアーツのライスシャワー。漆黒のステイヤー

0 0
3944533:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 08:15▼コメ返信通報

ちょっとずれる話だけど
昨日Joshinでルルチェの追加アーマーをお店で見かけて買ったんだけどバンダイナムコのロゴが入ってなかったのよね
こういうのってどこから在庫出てきてるんだろう

0 0
3944539:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 08:25▼コメ返信通報

※3944488
買い逃してたボディタイプA02は再販で店頭にあったやつ買えたな
買わなかったけどヘビーアーマーも見かけはしたし、地方の店頭でもタイミング次第で買えなくはないなって感じ
数はどう見ても少ないから再販より新製品発売の時に頑張った方が買いやすいのは間違いないけども

0 0
3944540:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 08:25▼コメ返信通報

ウチの娘はルルチェなんだよぅ、カラーCも出しておくれよぅ

0 0
3944542:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 08:28▼コメ返信通報

※3944448
日頃の行いが悪いんでしょ

0 0
3944543:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 08:32▼コメ返信通報

※3944540
来月ガオガイガーと同じ日に出るぞ

0 0
3944546:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 08:36▼コメ返信通報

※3944135
※3944227

だからもう(毛根が)死んでるんだって!!

0 0
3944554:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 08:52▼コメ返信通報

※3944488
バンダイが公開しなくなっただけで問屋や量販店から流れたのかネットにいくらでも出荷日載せてるとこ有るぞ
そもそもバンダイ、小売りが再販品の入荷予定日出すのは禁止してないしな

0 0
3944565:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 09:11▼コメ返信通報

※3944205
無駄に商品展開を考えずにスッとデザインだけで出した方が売れるってのがはっきりしちゃったね

0 0
3944566:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 09:12▼コメ返信通報

※3943770
連打が露骨すぎる

0 0
3944569:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 09:25▼コメ返信通報

※3944540
スク水じゃないが来月出るぞ
…これも手に入らないだろうな

0 0
3944570:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 09:25▼コメ返信通報

※3944392
それを言いたがるのは転のヘイト逸しでそれに感化されちゃった人がいるから
言ってることはそのとおりだけどやめることはないだろうね

0 0
3944577:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 09:39▼コメ返信通報

整理

0 0
3944579:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 09:40▼コメ返信通報

※3944533
転在庫に決まっとるやんけw
プレ値で売れなくなったから、損切りで実店舗に落ちてきたんだよ。

0 0
3944580:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 09:41▼コメ返信通報

先ずはエディオンで1セットGET
後穴場のヤマダでもう1セット行くぜ

0 0
3944599:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 09:58▼コメ返信通報

近所のヨドバシ割と余裕あった。周りも俺も含めいかにもスク水か好きそうな人たちばかりだった。
PS5の方はどう見ても興味なさそうな人たちばかりだったけど。

0 0
3944601:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:00▼コメ返信通報

新宿の淀は7時半から並んでほぼ最後の滑り込みだったぞ

帰りにダムベー来てみたけど入場整理券は既に12時入場分になってた

0 0
3944610:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:07▼コメ返信通報

入荷2ってどういうことよ
昼くらいまでファルが残ってたり再販品も入れてるところだから期待してたのに
いくら本体ありきの商品だからって少なすぎない?

0 0
3944618:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:12▼コメ返信通報

ホビサで抽選受付してるぞ

0 0
3944624:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:16▼コメ返信通報

アキバイエサブ、8 時に並んで結構ギリギリだった。
取り敢えず手に入るは確定、現在長蛇のレジ待ち状態
とりあえず買えてよかった。

0 0
3944629:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:22▼コメ返信通報

※3944569
残念ながらルルチェだけ売れ残りが多い程度には褐色は人気無い
メガミデバイス関連とかも魔乳玉藻以外は褐色売れ残りがち

0 0
3944632:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:26▼コメ返信通報

※3944466
勝ち確だと思ってたら整理券無いのをいいことに押し倒して売場にダッシュするやつらに追い抜かれて詰んだ

0 0
3944635:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:27▼コメ返信通報

※3944542
思い当たる節でもあるの?

0 0
3944638:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:30▼コメ返信通報

※3944540
これは製品情報が出た当時から言われていたな
肌の色と水着の種類が固定化されるのは困るって

0 0
3944639:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:31▼コメ返信通報

※3944629
ルルチェは褐色で不人気なのではなく顔と付属品で不人気なんだぞ
あとガネーシャシタラはバリエと値段のせいで残ってるだけだぞ

0 0
3944642:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:34▼コメ返信通報

※3944638
やったーオプション再入荷してる!と思っても自分の持ってるのと肌色違ってぬか喜び、ってのを何度繰り返したことか
3人全員肌の色が同じだと、肌色違うからスルーってならない分で余計に争奪戦激化するから、どっちにしろ困るが

0 0
3944644:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:35▼コメ返信通報

近所のイエサブは店舗での販売無かった。今まで朝イチ並べば買えてたのに、並び損!

0 0
3944652:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:40▼コメ返信通報

※3944579
そうとも限らん
先日でじたみんから届いた分もバンダイナムコロゴじゃなかった

0 0
3944656:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:43▼コメ返信通報

※3943907
冬のC99とこの前のC100はチケット入場制だったからね。
受付時間が枠ごとに決まってるから、始発で行くだけ無駄なんや。

0 0
3944663:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:48▼コメ返信通報

無事店頭でゲット!
やっぱ頼りになるのは初回の当日店頭売り分よ
ネット予約とかいう平日の昼間に始まる無理ゲーに付き合う必要なんかないんだ!

0 0
3944664:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:48▼コメ返信通報

※3944569
しかも他のカラーよりも再販回数が少ない(12月分までで1回)
やっぱルルチェの売れ行きが鈍ってるからそれに合わせてのスケジュールなんだろうな。
はよOPフェイスVol.2にカラーCのニッコリ笑顔と微笑み、箱絵の顔を入れてくれ。

0 0
3944671:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:53▼コメ返信通報

今回はタッチの差で買えなかったしガソリン代とかもバカにならんしいつ再販かかるかわからんから来月のと併せて気長に通販待つわ…
せめてもの救いは買い逃してたRGのゴッドガンダム買えたことか…

0 0
3944674:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:55▼コメ返信通報

※3944235
高頻度で少数出して狩られるぐらいなら、頻度落として一回の再販でRGゴッドみたいにドカッと出さないと行き渡らないんだろうけど、小売り店が売り物無くなってしまうというデメリットもあるんだよねえ。

0 0
3944676:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:55▼コメ返信通報

やっぱ入荷なかった!
そんな気はしてた!!
SNSで貴重ガンプラとこれを交換します!って人いてガンプラの新たな使い方まで目にして本当にもう気分が…なんだこれ地獄かね?

0 0
3944678:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:56▼コメ返信通報

※3944639
だよな

来月出る褐色のっぺらフェイスにリシェッタやティアーシャのデカール貼ったら絶対に良さげなのができる

水星の主人公もそうだけど太眉は害悪

0 0
3944681:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:58▼コメ返信通報

フリマで何十個も天されてるのをみると○意湧くわ
どれだけの欲しい人に迷惑かけてるのかわかってないよな

0 0
3944684:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 10:59▼コメ返信通報

※3944172
リシェッタとルルチェの事か?
確実な連絡方法があれば譲ってやれるんだがなあ。

0 0
3944688:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:06▼コメ返信通報

※3944639
そんな事言って水星の魔女が始まったらみんな手のひらクルーするんだろ

0 0
3944690:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:08▼コメ返信通報

先月までは6時並びで先頭、2人目が7時だったから今回は7時に到着したら10人目だった・・・orz。
しかも入荷数が6個ずつとか(先月までは8~10個)整理券貰えず撤退した。
来月出る本命のカラーCはいつも通りの6時に並ぼうと思った。

0 0
3944699:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:22▼コメ返信通報

※3944678
自分の価値観(好み)を人に押し付けないように。
太眉スキーじゃいかんのか?
あと太眉だから売れないんじゃなく、表情パーツのチョイスが悪いだけだと思う。

0 0
3944714:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:34▼コメ返信通報

※3944676
売ります譲ります系はともかくプラモ同士のトレードは別にいいと思うのだが

0 0
3944717:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:35▼コメ返信通報

イオンのホビーゾーンで普通に買えてしまったぞ
買えたはいいが顔持ってないんだよなぁ…

0 0
3944724:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:46▼コメ返信通報

買えた!!

0 0
3944725:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:46▼コメ返信通報

初めて並んでなんとかラス一買えたけど
あんな殺伐としてるとは思わなかった
後ろから押し寄せてくるから順番待ち機能してないし
その店個数無制限とかありえないことやってるし

0 0
3944726:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:47▼コメ返信通報

※3943770
いやむしろ逆でしょ
バンダイはもう30MSだけ生産してほしいわw

0 0
3944727:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:48▼コメ返信通報

※3944652
問屋でせき止めてるから損切りしたら通常出荷、扱いの上では正規流通品よ
だからあいつらはリスクゼロでやりたい放題

0 0
3944737:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:52▼コメ返信通報

※3944727
消費者にはわからん部分だからねえ・・・

0 0
3944742:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:56▼コメ返信通報

※3944676
貴重なガンプラがどの辺りの物なのか気になるわ
人によっては複数購入も珍しくもない水着手足と交換だから大した物ではないと思うけど

0 0
3944745:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:57▼コメ返信通報

※3944674
そもそも小売りも信用できないからなあ
入荷しません~とか言いつつ裏で天したり発売日前に新商品を中古扱いプレミア価格で店に並べたりしてるし

0 0
3944749:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:58▼コメ返信通報

※3944737
魔法の言葉「入らなかった」もあるしなぁ…

0 0
3944750:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 11:59▼コメ返信通報

※3944554
一応、ネットにある情報で買いに行ったんだけど、2店舗(ヨドと地元のホビーショップ)とも入荷してないし、いつ納品されるかわかりませんて言われたわ。2回行ってどちらも同じ不発だった。念のため来週発売のやつも行ってみるけど。

0 0
3944760:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:14▼コメ返信通報

地方のイオンのホビーコーナーなのに朝から人がいっぱい並んでて
こいつ等コレ目的の天かー・・・って思ったら、並んでたのは新しい一番くじらしく
こっち目的は2-3人しか居なくて余裕でした

0 0
3944766:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:22▼コメ返信通報

まあバンダイの場合、安いメリット以外なら美少女プラモ系は他のメーカーでもいくらでも出てるし、他社では出せない自社のガンプラの生産数を優先してほしいという気持ちはあるかな

0 0
3944768:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:24▼コメ返信通報

オプションは無かったがゴッドとライスが買えたーー!!

0 0
3944770:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:25▼コメ返信通報

※3944681
激しく同意。
意味なく値段の吊り上げ中抜きしてるだけだからな。
“天”がいなければ多くの民がストレスなく定価で買えるはずなのだ!!(たぶん)

天は社会的に見ると、他人の商売に寄生してるだけで生産性がないどころかマイナスで、ただただ人的リソースの無駄使い。
無職引きこもりのほうがまだ社会貢献度が高いレベル。

0 0
3944772:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:29▼コメ返信通報

※3944681
しかもほとんどが送料手数料差し引かれると日雇いバイトした方がマシレベルwww
日雇いバイトの申し込みもできない程のクズなのか?www

0 0
3944774:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:33▼コメ返信通報

ダムベーでオプション確保できた
奥にもまだ在庫ありそうだったし今日は夕方でもいけそう

ゴッドとルブリスは売ってない
ベキルベウはまだ在庫あり

0 0
3944778:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:37▼コメ返信通報

10-12月の怒濤の再販に期待するわ
おっぱいボディや水着はともかくリシェッタ辺りはそろそろ供給が追いつくんじゃないの?

0 0
3944779:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:37▼コメ返信通報

大体三週間後にはルルチェ用のオプション水着ボディとまた戦争が

0 0
3944781:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:40▼コメ返信通報

もうやっぱプレバンで受注にするしかねぇよ…いつまでも待つからさ…

0 0
3944782:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:42▼コメ返信通報

※3944714
個人間で金銭発生するようなトレードは絶対トラブルの元になるからやめた方がいい。

0 0
3944787:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:44▼コメ返信通報

プレバン商法でいくなら成型色違いの白スクも頼む

0 0
3944790:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:51▼コメ返信通報

※3944714
身内間ならまだしも自分が欲しくも無いものを交換前提で買い漁るならまぁ、良い印象は受けないだろ

見方によればモデラー面したマイルドな転ってところ

0 0
3944792:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 12:53▼コメ返信通報

9時開店の店に7時前から並んで自分で16人目。
整理券には入荷数18と書いてあったが、あと3〜4枚は残ってた感じ。
ネット予約できた試しがないけど、発売分の9割くらいは
店頭で買えているので、割とありがたい地域に住めているのかな、と。

0 0
3944795:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 13:08▼コメ返信通報

この前の真骨彫サイクロンジョーカーのほうがまだ楽に買えたレベルだったわ

0 0
3944801:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 13:12▼コメ返信通報

ハイレグTバック競泳水着体操着(もちろんブルマ)が出たら本気出す

0 0
3944803:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 13:17▼コメ返信通報

コトブキヤと比較するとまた怒り出す人がいそうだからなんだけどさ
向こうがやってる公式オンラインショップでの「1限です。前回購入した人は買えません。」ってやつをやってくれればもっと行き渡るだろうにな
同一住所は弾いてくれればなおよし
結局いくら頻繁に再販してくれても市場に流すんじゃ狩られておわっちゃうのがね

まあこんなことしてくれないだろうけど
バンダイって個数制限みたいなことを全然しないよね
二次生産分まで行ったものでも個数制限緩いし、初回分購入者は買えませんみたいなこともないし

0 0
3944818:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 13:53▼コメ返信通報

※3944787
そういや30msでプレバン限定品て未だ出てないんだっけな

0 0
3944823:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 14:05▼コメ返信通報

※3944082
あまりこういうこと考えたくないけど増産しても店側がグルだったらどうしようもないんだよな

0 0
3944825:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 14:08▼コメ返信通報

※3944363
でかい組織はそういうもん

現場から見て「今回は大丈夫ですから!!もうちょっと増やしても行けますから!!」って言っても
上に話が伝わってOK出るまで待たなきゃいかんし
何だったら「でもあの時のがあるからなぁ…」って言いだしたらおしまい

0 0
3944827:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 14:10▼コメ返信通報

※3944772
あいつら「外で仕事するのだけは嫌」の一心でやってるから
それでギリギリ生活が成り立つならやる

0 0
3944835:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 14:27▼コメ返信通報

※3944790
プラモ趣味長くて積みプラも沢山あるから買い損ねた新キットはトレードで入手する事も多いけど、転と同じに見られてるのね
長く買い支えた人ほど有利に立ち回れるトレードは良いシステムだと思うんだけどなぁ

0 0
3944836:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 14:30▼コメ返信通報

※3944803
このシリーズに限って言えば複数買いして好きに組み替えて遊べってコンセプトなんだから一限にしますって流石に言えないだろ。その割に30MMのほうもOPも全然量作ってなさそうなのがアレだけど

0 0
3944845:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 14:41▼コメ返信通報

※3944823
店がグル以外にも、近所のデカい中古ショップが店ぐるみで近隣の店舗に新品中古問わずプレ値ネタを買い占め派遣してるケースもある
マジで悪質

0 0
3944855:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 14:57▼コメ返信通報

※3944779
まあそれさえ突破出来れば次のリリ&ララまで多少間が開くし頑張りどころだね

0 0
3944857:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 15:00▼コメ返信通報

※3944803
多々買いしたい層にはちょっと難点だけど、最低限1つは確保出来るって言うのは全然違うよね

0 0
3944861:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 15:02▼コメ返信通報

なんとか午前中に1セットずつ手に入れたよ
ライスは跡形もなかったので残念だったが
※3944230
ゴダイガーは出す予定だから慌てずに待つことにするぜ
タイガーシャークも欲しいが大型は難しいな

0 0
3944865:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 15:13▼コメ返信通報

※3944803
1人1限に賛成
確実に現物が各々手に入るのは大きいよね
後々追加購入するときの参考にもなるし
追加購入したい人はもう持ってるから再販待てるし

0 0
3944870:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 15:25▼コメ返信通報

スク水挟み込みでグロスにするならアンダーゲートにしてほしかったなぁ

0 0
3944871:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 15:26▼コメ返信通報

※3943781
「見た事ある」とか準勝ち組やん(白目

0 0
3944880:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 15:50▼コメ返信通報

ホビリンから両方とも届いたが水着が想像の倍くらいテカってんな
なんかレザーとかラバーみたいな質感だ

0 0
3944882:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 15:54▼コメ返信通報

※3944836
組み替えて並べたいならともかく、理想の組み合わせ作ろうと試しまくる分は、各種1ずつでもできる
というか1アイテムで武装形態まで完成する他社と違って、自分の理想に組み替えてなんぼだから、複数個買いより複数種買を支えないと、ユーザーに他社と違う魅力が楽しんでもらえない

0 0
3944886:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 16:02▼コメ返信通報

このボディパーツも2ヶ月スパンで再販かかってて 現状DMMで12月発送分まで予約終わってるから 予約開始のタイミングで張り付けない人はホビリンあたりで入荷待ち予約入れておけば 特に急ぎでないなら確実に買える。

0 0
3944890:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 16:05▼コメ返信通報

ホビリンがどのくらい入荷するかはわからないけど先月の水着のときは当日に届いたってコメしてる人が居たし
予約開始日に申し込めたなら次の再販時に入手できる可能性は高いと思う
DMMのキャンセル待ちよりは期待度高い

0 0
3944891:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 16:09▼コメ返信通報

※3944835
性善説で言えばそうなんだけど。
「まるで興味ないけどガンプラ交換のために買っておくか」なんてのが、Twitterとかでウジャウジャいるのよ。
もうパニおじも害悪なのよね。

0 0
3944894:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 16:22▼コメ返信通報

※3944882
>というか1アイテムで武装形態まで完成する他社と違って
 
このシリーズも1アイテムで完成する製品はあるでしょ
メーカーが複数種買いも支えていることについては
それこそどの他社よりも早い再販ペースが証明してるよ

0 0
3944900:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 16:45▼コメ返信通報

※3944891
もうそこまで行くとパニおじとも違う存在だな
もちろん悪い意味で

0 0
3944902:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 16:46▼コメ返信通報

※3944835
今の品薄中、積むぐらいなら作る人に回してやれ

0 0
3944903:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 16:47▼コメ返信通報

※3944891
「おじ」言うけど若いやつもやっとるからね

0 0
3944911:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 17:00▼コメ返信通報

開店直後の嵐が去ったあとにスッと30MSを小出しする玩具担当店員のおかげで買えた…ありがてぇ

0 0
3944922:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 17:19▼コメ返信通報

家族連れで狩りにくる奴らどうにかしてくれ
一人1限だとそいつらがガキまで連れて幅利かしてくる
まるでたまごパックを買いに来る感覚で来やがる

0 0
3944925:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 17:22▼コメ返信通報

※3943880

0 0
3944930:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 17:32▼コメ返信通報

どう考えても人気の商品は追加で受注生産やってくれ
半端な数を市場に流すの辞めれば少しは改善するだろうに

0 0
3944938:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 17:46▼コメ返信通報

※3944891
それパニおじと違わない?

0 0
3944939:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 17:47▼コメ返信通報

※3944714
それがどちらとも安定して供給できてるものなら気軽にトレードしてもいいんだけどね 

0 0
3944941:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 17:49▼コメ返信通報

※3944922
それは店によるかな
ちゃんとしたとこは一世帯一つにしてるし
店員に言ってちゃんとしてもらってたほうがいい

0 0
3944948:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 18:05▼コメ返信通報

※3944911
店員の鑑やね

0 0
3944959:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 18:21▼コメ返信通報

全く買えないから境界戦機のシオンでゲッター2として改造することにした。体格似てるし

0 0
3944974:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 18:36▼コメ返信通報

注文時には一緒に頼めたけれど今日Amazonから届いたのは手足だけでスク水ボディは別々になってしまった

発売日に来ないのは割り切ってるからいいけど、キャンセルされたら嫌だなぁ

0 0
3944983:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 18:46▼コメ返信通報

※3943833
買えないの、”自分”だけじゃないよねえ

0 0
3945002:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 19:07▼コメ返信通報

もうバンダイは買えないものは作らないで欲しい、ガンプラで食えてるのにブキヤのパイをとるなよ
唯一美プラが買えるブキヤが採算悪くなって撤退とかしたら発狂するぞ自分

0 0
3945008:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 19:15▼コメ返信通報

※3944983
確実に買えなかったとわかるのは”自分”だけだけどな

0 0
3945013:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 19:24▼コメ返信通報

開店前に売り切れっていう現象にあった同士おりゅ?(泣)

0 0
3945017:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 19:31▼コメ返信通報

※3944052
なるほど30ミニッツってそういう…

0 0
3945030:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 19:47▼コメ返信通報

※3945013
それは泣いていい
まあ再販が10月、12月とたぶん年明け以降もあるはずだから気長に待とうぜ

0 0
3945032:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 19:47▼コメ返信通報

※3944216
現状「そうまでしないと買えない」だから・・・ 地方だと特に。

0 0
3945052:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 20:20▼コメ返信通報

Joshinで開店待ちで変えた、先月は開店後1時間ぐらいに行ったら売り切れてた。

0 0
3945063:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 20:42▼コメ返信通報

今回も普通に買えた
買えない買えないってそんなに買えないもんか?
今まで30MS買いに行って買えなかったこと1度もないけど

0 0
3945076:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 20:52▼コメ返信通報

※3945063
どのくらいの入荷量・購入者の数で”普通に買えた”のか知らんが
入荷数1とか待機20人30人はザラだぞ
そもそも入荷無いとか

0 0
3945087:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 20:59▼コメ返信通報

ベースで夫婦でそれぞれ1セットずつ買ってた奴もおおかた天だろうな

0 0
3945088:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 20:59▼コメ返信通報

※3944678
お前は俺を怒らせた!

0 0
3945097:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:05▼コメ返信通報

並んで買えなかったってのは残念だったねと思うけど入荷本当にそんな少ないんかね
三次の個人店ですら10入ってるのに

0 0
3945108:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:13▼コメ返信通報

新宿西口の淀で入荷60くらい、8時から並んだ人は買えないくらいの盛況っぷり
 
整理券配布の店は開店時間までもったとこ無いんじゃね

0 0
3945112:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:18▼コメ返信通報

DMM発送準備に入ったな
発送準備から4~5日頂きますって一文消えてるけど元の月曜出荷からの火曜着とかに戻るのかな?
最近は翌週の土曜着とかになってたけど

0 0
3945113:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:22▼コメ返信通報

でじたみんも発送されたな
手足だけだから880円で送料630円ってのがちょっと悲しい

0 0
3945119:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:26▼コメ返信通報

※3945097
10個入ってたとしても20〜30人並んでたら買えない人が続出する

0 0
3945129:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:36▼コメ返信通報

※3945013
開店直後に予約分で完売でーすならあった
店頭に並べる分も確保しとけよと思ったよ…

0 0
3945130:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:39▼コメ返信通報

※3945119
そりゃ買えない人は出るさ需要に供給が追いついてないってのを否定したい訳じゃない
大人気商品が早い者勝ちなんてのは何もプラモに限った話でもないしな
ただ20も30も並ぶ店で入荷1がザラってほど酷くは無いんじゃないのって話

0 0
3945167:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:20▼コメ返信通報

※3945013
買いに行く途中の電車の中で売り切れになったことあるからヘーキヘーキ

0 0
3945176:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:27▼コメ返信通報

※3945076
事前問い合わせの努カが足りないだけだろ
自分が行くエディオンには隣県から整理券確保に並んでる人達いるぞ
もう当面楽に買えないんだからちったあ動けよ

0 0
3945177:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:28▼コメ返信通報

※3945076
それははザラじゃなくて相当酷い地域だと思うぞ

0 0
3945202:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:52▼コメ返信通報

※3945130
お前どんな過疎地域に住んでるんだよ…
バンダイはホビー事業部&コレクター事業部は一般販売品フル回転して供給量増やしてるんだが良くも悪くも人気=需要が高止まりしてるからな
漫然とした対応では絶対確保出来んぞ愚痴ってる暇あったらここのスレやツイを見て努カしている人達のやり方から学べ

0 0
3945209:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:00▼コメ返信通報

※3945202
次スレよろしく

0 0
3945224:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:25▼コメ返信通報

近所のJoshinはオプション毎回入荷2個だな、んで一個制限掛かってるから親子で買っていく方が居て開店後5分以内には無くなってるな

0 0
3945225:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:25▼コメ返信通報

※3944699
これ
奇跡的にルルチェだけ買えたんだけど、正面フェイスパーツが悪い方のバンダイ手癖と言うか
君イラストと違いすぎない?な感じだった(他の表情はいくらかマトモ)

しかしバンダイもかなり生産はしたはずなんだがどれだけ天が囲い込んでるんだか
国外に流れてる可能性もあるかな

0 0
3945235:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:37▼コメ返信通報

※3944566
連打できなくね?

0 0
3945239:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:42▼コメ返信通報

ルルチェ余ってるのは奇跡でも何でもない
不人気要素の宝石箱だからな

0 0
3945274:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 00:29▼コメ返信通報

※3944632
ご同情申し上げる… 消極的な対応だがその店の本部かテナントを管理している会社に苦情入れるしかないな
もちろん理由は玩具が買えないじゃなくてコロナ感染と老人や子供を巻き込んでけケガを負わせるリスクについて言及して冷静に意見すると良いと思う

0 0
3945307:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 01:14▼コメ返信通報

※3945202
あなたも並んで購入してるなら買いそびれた人自体は見てるでしょ
あと話の流れをもっかい読んでみてくれ私は別に愚痴ってない

0 0
3945329:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 01:55▼コメ返信通報

※3944818
30MMでも1年では出てなかったんちゃう?

0 0
3945363:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 02:53▼コメ返信通報

ソフマップで朝早くからスク水ほしくて若者からおっさんまで100人ぐらい並んでたなぁ
50人ぐらいしか買えなかったけどね、店員が客並ばせてたからてっきり人数分がるのかと思ってた
今回はパ-ツなんで少なめの出荷だだったようだ・・・

0 0
3945465:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 07:27▼コメ返信通報

BOOTHとかで名札用デカールのデータ販売する奴出てきそう

0 0
3945483:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 07:53▼コメ返信通報

※3945363
OPパーツが少ないのは30MSに限らず当たり前だから早く並ぶ努カしないとね

0 0
3945589:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 10:43▼コメ返信通報

※3945483
買wうw努w力w

0 0
3945679:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 12:06▼コメ返信通報

ワイ脚捻挫中につき売場購入諦め。
前回30MS入荷したヤマダとか店内ダッシュされてすげえ抜かされたもの。
なんつーか、あのえげつない行動するには年取りすぎたわ。ムリ。恥ずかしいもの。

0 0
3945772:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 13:23▼コメ返信通報

ネット予約にいつも参加、予約できなければ発売日に朝イチから並び、お店も巡って再販品がでてないか探す。
いわゆる買う○力をして今のところみんな買えてるが、ホント毎回辛いよ。だからだれでも楽に買えるように早くなってほしいです。

0 0
3945785:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 13:41▼コメ返信通報

※3945235
VPNとか複数台とかいくらでも水増しはできるよ
むしろ工夫しないと水増しできなくなって全体的に数字が減ったサイトこそ、不自然すぎる数字はモロに目立つ

0 0
3945890:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 14:54▼コメ返信通報

そりゃあ遊ぶために欲しい人よりも
興味すらないけど高く売れるなら天する人のほうが
数が多いのは当たり前やろ

0 0
3945910:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 15:24▼コメ返信通報

※3945589
買えないでここでうじうじ愚痴って醜態晒すより買う「努カ」するわ(笑)
何より買えない「理由」を延々と言い訳してるの職場の使えない部下見てるみたいだわ
難民たちは会社でも出来ませんばかり言ってるの?

0 0
3945929:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 15:42▼コメ返信通報

※3945910
予約が瞬殺・予約復活もゲリラ
挙句最後の望みの店頭販売すら入荷するのか、並んでも買えるのかどうかで戦々恐々
結局買えないって言うとお前みたいなのに煽られるとか腐ってんな

0 0
3945948:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 16:09▼コメ返信通報

※3945929
負け犬君自分が工夫も出来ないバカだってコメして楽しい?(嘲笑)
確かに超人気商品だがバンダイが増産に次ぐ増産している一般販売品を買えないのは自己責任だわ

0 0
3945950:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 16:10▼コメ返信通報

※3945948
嘲笑ww負け犬ww
買えててすまんな

0 0
3945952:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 16:14▼コメ返信通報

※3945948
粘って買えた派だけど他人を煽るほど根性腐っとらんわ
というか粘って買えたからこそ煽らんもんだと思ってたわ

0 0
3945972:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 16:50▼コメ返信通報

ふ〜!
尼のやっと届いたわ。
尼は来るまで強制キャンセルされないかドキドキやねw
紺のパーツ、ツヤツヤテカテカでセンシンティブすぎません?

0 0
3945979:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 16:56▼コメ返信通報

※3943802
おう全国の地方民に喧嘩売ってんのかお前?
こちとらサンプルすら見たことねーよ。

0 0
3945987:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 17:02▼コメ返信通報

「こんな商品なくなれ」っていうコメントを
冗談と思ってる人間多いがお前らも買えない側に回ればおなじこと言うだろうがwww
下手な外人より日本人の方が負の面に落ちると酷いことも知らんのか?
ホラー系見ればわかるだろうに。
ちなみにこれのせいでバンダイの商品は全部処分したよ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってな。

0 0
3945993:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 17:07▼コメ返信通報

落ち着けよ
下手くそな煽りなんか同じ方向向かれたら都合が悪い連中が仕掛けてるだけだぞ

0 0
3946080:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 18:37▼コメ返信通報

朝7時半から並んで入手勢の俺から言わせてもらうと
こんな僅かな利益しかない天行為のためにクソ暑いなか長時間外で待つくらいならUberの配達やつたほうがマシだと思ったわ

0 0
3946084:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 18:42▼コメ返信通報

ヒでいつも買えてるフォロワーがオリジナル作品作ってる人達意外と少ないね~とかほざいててまあまあキレそうだったわこのシリーズ…天は全員爆氏してどうぞ
まあ俺は顔と髪買えたから実質勝ち組てことにしてるよ(白目)一体分だけフレガメガミと素材ちゃんキメラとして作り途中ほぼ素材ちゃんだが

0 0
3946085:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 18:43▼コメ返信通報

※3945987
それは人生負け組のお前さんだけやでw
いい歳こいたオッサンが、「お人形さんが買えない」ってスネんなやw

0 0
3946115:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 19:15▼コメ返信通報

私は結構待てる方だから
テンが損切りするまで待つのもあり
テンの唯一良いところは損切りするまで確実に在庫抱えてくれることやな
いつもお世話になってます(損切りフリマ買い勢)
次の資金源になる?
また気楽に待てばいいのさ
テンをこっちから利用してやればいい

0 0
3946119:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 19:23▼コメ返信通報

※3945950
煽りに反応してて草 よっぽど悔しかったんだな

0 0
3946139:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 19:48▼コメ返信通報

※3946115
この手の話のときに何度もいってるが安くても転から買ってはいけない
あいつらは商品の保証なんてできないから
中身抜かれて泣きを見るだけだぞ

0 0
3946150:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 19:59▼コメ返信通報

※3946139
よく損切り品を買うけどそんなに酷い状態の商品に出会ったことないけどなぁ
変なところで運が良かったのか

0 0
3946165:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 20:16▼コメ返信通報

※3946119
煽るだけしか能がない奴

0 0
3946166:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 20:17▼コメ返信通報

※3945225
国外か・・・
特亜、特にCの富裕層か?
いうてあそこは美プラはウジャウジャと違法コピーやら技術パクリ製品が幅聞かせてるじゃないの?

0 0
3946171:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 20:21▼コメ返信通報

※3945772
普通こう言う反応になるはずなんだがなぁ

0 0
3946176:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 20:26▼コメ返信通報

※3945929
令和は『自分さえ良ければ』思想が横行してるから・・・
同じ趣味人、同好の士なんて思って無く、俺が買えたかもしれない商品を掻っ攫っていく害悪と思ってる『身勝手の極意』ばっかりだからね。

0 0
3946183:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 20:33▼コメ返信通報

※3946166
特亜であってるけど実際はシンガポール、タイ、インドネシアとかに退避してる人間に売ってるのよ
簡単に言うとガーシーとか中田敦みたいな層

0 0
3946184:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 20:35▼コメ返信通報

※3946183
なるほど、国外脱出組も顧客なんか~w

0 0
3946232:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 21:28▼コメ返信通報

※3946176
自分がそうだからといって、
他人も同じと思ってはいけない。
都市と痴呆で格差があるのは当然だし、
(プラモに限ったことじゃない)
買えた買えないなんてそのときの運だから、そんなことでカッカしてる方が異常だと自覚した方がいい。

0 0
3946238:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 21:37▼コメ返信通報

※3946232
確かにカッカしてる方は異常だと思うけど、この人は現状を諦観してるだけじゃない?

0 0
3946239:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 21:40▼コメ返信通報

※3946166
聞くところによると、30msは
香港は予約すれば買える。韓国は普通に買える。
そうです。ただその人のまわりが、ということでしょうけど

0 0
3946260:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 22:15▼コメ返信通報

※3946239
はぇ~、30MSって国外でも販売してたんや。

0 0
3946286:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 22:42▼コメ返信通報

今年の夏くらいには落ち着くだろ、と思ってたけど全然見通しが甘かったわ。
新規の本体が出るたびにカスタムボディパーツは必要になるから、下手したら数年、いやブームが下火になるまでは見かけるの難しいかもね。

0 0
3946333:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 23:43▼コメ返信通報

※3946166
C国のオタクほどコピー品は欲しがらないとか
ガンプラもフィギュアもそうだけど自国民を良くわかっているから…

0 0
3946359:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 00:41▼コメ返信通報

※3946165
ネットショップで予約出来なきゃ実店舗に問い合わせして他人よりちょいと早く並べばいいだけのこと
グダグダとネガコメばかりしてるから煽られるんだよ
嫌ならスレを覗かず穴でも掘って頭突っ込んで泣き叫んでな負け犬共は

0 0
3946377:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 01:11▼コメ返信通報

※3946359
まだスレとか気持ち悪いこと言ってるのか
やっぱ煽るしか能が無いんだな

0 0
3946413:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 02:30▼コメ返信通報

※3946150
信頼を失ったら今後転出来なくなるから、普通は中身を抜いたりしないだけだと思うよ

0 0
3946482:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 05:45▼コメ返信通報

※3945950
横からだが反応してるお前の負け 買えてた設定は無理があるわ

0 0
3946515:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 07:08▼コメ返信通報

※3946150
例えば4つの袋に分かれた製品を4つ用意する
4つの製品からそれぞれ違う袋を抜いて一箇所に集める
すると4つの不良品と一つのパッケージのない完品ができる
4つの不良品は普通に販売して問い合わせがあればメーカー言えと他所に丸投げ
あとの一つは訳アリ品としてメルカリに出せばエクストラボーナスゲット
メーカーは原因究明のできない正体不明の不良品報告が4つ届いて迷惑する
転を通った製品はどんな扱いされてるかわからないからサポートしないってメーカーもあるから門前払いもあるかもね
そんなこと普通するかという話ではなく転の扱う製品の健全性は誰も保証してくれないから何を掴まされても不思議じゃないという話

0 0
3946532:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 07:42▼コメ返信通報

どんだけバンダイ叩いても諸悪の根源が転のクソどもって事実はかわらねーんだよ
30msの記事できるたび話題逸らしに必死になってご苦労さまだけど無駄だからな

0 0
3946611:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 10:18▼コメ返信通報

※3946482

0 0
3946615:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 10:21▼コメ返信通報

※3946482
設定って事にしておかないと体裁保てないのか?

0 0
3946624:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 10:47▼コメ返信通報

※3946333
実際、ここでも紹介されている中華製美プラって本国だとどんな評価でどれくらい売れているのか気になる。

0 0
3946731:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 12:40▼コメ返信通報

結局1年経っても安定して買えないからなあ

0 0
3946822:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 14:07▼コメ返信通報

※3946731
1年経っても買えないガーしてるって凄いな…
あれだけバンダイさんが超増産対応しているのに入手出来ないのは脳に障害でもあるんだろう
医者でMRI検査受診してこいや

0 0
3946872:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 15:09▼コメ返信通報

※3946731
これな
本体はまぁまぁ改善が見られてきた(とは言え楽に入手はできないが…)
けどカスタムパーツ、特に水着ボデーなんて未だにツチノコだもんなぁ
DMMのキャン待ちも全然手応えねぇし
今回はホビサの抽選に間に合ったが果たして倍率たるやどんなもんか?

0 0
3946875:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 15:11▼コメ返信通報

※3943748
二人目の本体発売日にボディを見かけて手に取ったぞ
その時は本体持ってないから売り場に戻したけどw
買っとけばなぁ・・・

0 0
3947015:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 17:18▼コメ返信通報

※3946731
これいってるヤツって大体真面目に探してないのよね。
土日のお休みにフラッと模型屋に行く程度で、
いつなにが再販されるか、販売日の目星とか調べようともしないんだわ。
そりゃ、無理でしょ。いまの過当競争でそのレベルじゃ。

0 0
3947031:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 17:34▼コメ返信通報

※3947015
再販は土日にゃもう無いからな…

0 0
3947095:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 18:43▼コメ返信通報

※3947015
調べて行っても買えないんだわ。今日再販日らしいが、何時に入荷するか分からんから一日中張り付いてないと無理。だったら一日中張り付けと言われたら、そうですかとしか言えんが。

0 0
3947130:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 19:14▼コメ返信通報

ついに政府が300万以下の副業を課税対象にするみたいやな
やっとまともに買えるようになるぞ!

0 0
3947284:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 20:47▼コメ返信通報

※3947095
そもそも再販日は店舗到着予定日なので普通に前々日とかに到着してすぐ売っても問題ないからな
新発売の発売日は厳守だけど再販品はそれに該当しないし

0 0
3948914:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 18:13▼コメ返信通報

グロスになってるせいだと思うが水着のプラめっちゃ固いな
昔のプラモのクリアパーツ並
タミヤの薄刃ニッパーすら不安になったわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x