top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【S.H.Figuartsほか】「バンダイコレクターズ 2016年上半期」ラインナップ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 2016年上半期発売「美少女スケールフィギュア」画像まとめ【新造人間キャシャーン】千値練「ロボット犬・フレンダー」アクションフィギュア シルエット 制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1476141:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 11:16▼コメ返信通報

プレバン多いなぁ

0 0
1476142:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 11:20▼コメ返信通報

Qにまとめだした?

0 0
1476146:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 11:29▼コメ返信通報

メタルビルド関係の出費が多かったな。
下期はデスティニーだけで終わるか?

0 0
1476148:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 11:29▼コメ返信通報

あっちの人件費高騰のせいで玩具が高騰
気楽に出せなくなるの悪循環を感じるラインナップだな
それに加え題材の枯渇もあって更にニッチ化

0 0
1476151:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 11:34▼コメ返信通報

ハイネデスティニー良かった

10月のシンもたもしみ

0 0
1476157:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 11:50▼コメ返信通報

搾取の歴史か…

0 0
1476159:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:04▼コメ返信通報

ウインスペクターとか全然売れなかったな、メタルヒーローの中でもかなり人気高い筈なのに投げられてるし。なんか上半期は
即日完売するぐらいのアーツとかフィギュアが少なかった印象。ゴースト系もルパンもいちごちゃんもカブトのバイクも投げられたしな。
本格的に売れたのが真骨頂ぐらいかな。それ除くとロボ系は割と売れてた方なのかな。

0 0
1476160:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:09▼コメ返信通報

S.H のモジャを予約しようか悩むな~。

0 0
1476161:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:11▼コメ返信通報

ROBOT魂ほんと高すぎ
フィギュアーツはライダーと他の値段の差がヤバイ

0 0
1476163:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:12▼コメ返信通報

※1476146
なんかの参考出品でアストレアFとかあったな。
パワードレッドのオプションパーツが来そうで怖い。
発売されるのは嬉しいけど。

0 0
1476164:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:14▼コメ返信通報

※1476141
正直、財布にキツイっす

0 0
1476167:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:24▼コメ返信通報

何一つ買ってねぇや
2年くらい前まで10〜20は余裕だったのに

0 0
1476169:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:27▼コメ返信通報

2012年以降まったくフィギュア系増えないわ
生活が厳しいからな、給与も下がるし、仕事も減った

0 0
1476172:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:42▼コメ返信通報

38個買ってた
来年は半分くらいに抑えないとキリがない

0 0
1476174:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:43▼コメ返信通報

アーツも、かつては4000円前後の価格帯だったのが今では
5000円以上が当たり前になっちゃったなー。

0 0
1476176:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:48▼コメ返信通報

ネクスエッジとかいう安売りの星
低価格と投げ売りのツインドライブで諭吉の貯蔵量二乗や!

0 0
1476180:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:51▼コメ返信通報

どれが一番売れたのか気になる

0 0
1476181:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 12:54▼コメ返信通報

魂バディーズ・超合金の塊・ダルマクラブの誰得三銃士まだやるつもりなのか

0 0
1476182:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 13:14▼コメ返信通報

8個購入
プレバンは定価+送料だからキツい
一般も最近は尼安くないし

0 0
1476183:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 13:14▼コメ返信通報

今年のぶんはプロレスラー二人だけで終わりかな
偉いぞ俺

0 0
1476186:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 13:36▼コメ返信通報

28個だった
思ってたよりも買っててびっくり

仕事が増えて給料上がったぶん気軽に買えるようになったけど、その分あそぶ時間が取れなくなったなー

0 0
1476188:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 13:42▼コメ返信通報

※1476159
ソルブレイン欲しかったのにファイヤーがあれじゃダメなんだろうなやっぱり

0 0
1476190:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 13:43▼コメ返信通報

※1476181
黙らっしゃい
超合金の塊は俺得なのです

0 0
1476196:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 14:01▼コメ返信通報

SIC鎧武早くも半額ハケーン

0 0
1476203:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 14:14▼コメ返信通報

※1476188
個人的には試作まで出てたジャンパーソンが欲しかったけど無理だろうな。
出るとしても一般は絶対に無いだろうし、良くてプレバンいくかどうか・・・。

0 0
1476204:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 14:17▼コメ返信通報

ロボット魂は3割引になってもそんなに安い感ないことが多いからなあ…
つーかノワールが1月ってことに驚愕した

0 0
1476205:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 14:18▼コメ返信通報

メタルビルド光の翼は俺金出したかいあったわ

0 0
1476211:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 14:41▼コメ返信通報

一般は、ノワール、ディケイド、バルバトス、アストレイ+オプション、クウガ、インパルス…だけ

プレバンの方が数も値段も多い。前半戦だった。

0 0
1476215:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 14:57▼コメ返信通報

バンダイは一回再販してほしい物のアンケート取るべき

0 0
1476216:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 15:01▼コメ返信通報

※1476160
基本的にシリーズ物のプレバン一発目は予約しといた方が無難だよ。最近は一部の商品を除いて転売ヤーも手を出さなかったり売り上げに伸び悩んでいる感じだね。

0 0
1476217:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 15:02▼コメ返信通報

5個買った。その内一般は一個だけだった

0 0
1476220:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 15:11▼コメ返信通報

Ξ(リメイク再販)とMBハイネデスティニーだな
多分下期はMBシンデスティニーだけで終わるかな

0 0
1476221:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 15:12▼コメ返信通報

庭から石油出ねえかな。
そうすりゃ豪邸建てて全部買うww。

0 0
1476249:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 16:33▼コメ返信通報

※1476148
中国の工場閉鎖して国内で生産すれば失業者も減るし
輸送代も浮くと思うんだがなぁ…

0 0
1476260:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 16:44▼コメ返信通報

ロボ魂のANIME版4種のみ
去年以前と比較すると本当に少なくなった

アーツのウルトラマンシリーズは気になるけど、買うと泥沼にはまりそう

0 0
1476310:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:08▼コメ返信通報

※1476190
その意気込みでいいと思う
こういうのって肝心の購入者が出てきて
「俺このシリーズ好きだよ」って言ってくれないと
擁護したい人(俺含める)が擁護しづらいからね

0 0
1476313:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:13▼コメ返信通報

買わない自慢ばかりだとつまんないしな
これ買ったけど良かったって話も沢山聞きたいぜ

0 0
1476314:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:14▼コメ返信通報

※1476249
既にタイやベトナムに移行してる真っ最中だし
有利な相場になったとしても国内回帰は当分無理だろうな

0 0
1476316:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:18▼コメ返信通報

※1476159
※1476188
※1476203
前のコメントの受け売りだけど
メタルヒーローはTVシリーズが止まって十年以上になる
さすがのファンでも多くが離れちゃう。いわゆる卒業ってやつ
 
だから、どんなにシリーズの中で知名度や人気度が上位のWSPでも
たったいま商品出したときの集客力等は
現役(特に平成ライダー)には敵わない

0 0
1476317:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:19▼コメ返信通報

※1476249
理想論すぎる・・・
まぁ国内移転はともかくベトナムとかそっちのほうには移転しても良さそうだけど
もし移転したとしても数年は値段が跳ね上がりそうだけどな

0 0
1476322:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:29▼コメ返信通報

※1476160
バイクの事は良く分からんがあまり立体化されてない奴らしいし後で高騰したら目も当てらない資金に余裕があるなら買ったほうが良い
AGP高雄が15000くらいでAGP霧島が10800くらいこの差額が良い例プレ値で買わざる終えない状況になるより他所で安くなってるのを見て微妙な心境になる方がマシだよ
だから俺は明らかに不人気そうでも比叡を買うぞモジャも買った出来次第じゃ他のバイクも買うぜ

ロボ魂は本当に高いし出来悪くなったなぁ一部気合の入ってる奴は価格以上の満足感は得られるけど
ロボ以外は相対的に出来良くなったな真骨頂も良い出来だしAGPや女子系アーツも出来が良くなってて感心した

ブキヤも完成品アクションフィギュアに参入して三竦みになってくれんかね

0 0
1476325:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:39▼コメ返信通報

※1476316のつづき

ファイヤーの一般売りに関してだけど
もしかしたら宣伝効果だけじゃなくて
割引によるWSPファンの負担軽減を狙ってたんじゃないかと俺は考えてる
 
バイクルとウォルターはそれぞれ7千円。合わせて14000円(さらにオプションが8千円)
それに比べてジースタッグ&レッドルセットは一万円
同じメタルヒーローのビーファイターと比べても、明らかに金銭的な負担が大きい
ただでさえ競争力の弱いメタルヒーローでこれは痛手

だから担当者はファイヤーを一般売りにしたんじゃないかなって
投げ売りも想定の内だったりして

0 0
1476329:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:51▼コメ返信通報

俺が買ったライダーアーツはどれも良かったな
あと初MBだったハイネ運命も

まぁ榛名提督の俺としては一番心配だった榛名がそこそこ良かったのが良かったかなw

0 0
1476331:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 19:03▼コメ返信通報

※1476322
ブログで言ってたけどブキヤはアクションフィギュアの版権取れなかったらしいな

0 0
1476354:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 20:04▼コメ返信通報

今年の上半期買ったのは、中古屋でAGP榛名と6月のマーク46だけ、何てお財布に優しい買い物…一般向け商品の店頭値引きはシブいけど、余計なもん買わなくて済む…キャップ買わずにマーク46だけ買ったのは若干後悔してるけど

0 0
1476362:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 20:14▼コメ返信通報

※1476249
確かフィリピンに移して成功したから、他社みたいにそこまで高騰せずに今の値段をキープできてるというのを聞いた気がするぞ
やはりB社はデカイだけはある…

0 0
1476364:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 20:19▼コメ返信通報

改めて見たらバルバトスと超悟空とバーザムしか買ってなかった。意外に厳選してるな俺・・・

0 0
1476367:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 20:24▼コメ返信通報

いやあ、ノワールは強敵でしたね…

0 0
1476385:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 20:59▼コメ返信通報

ロボ魂のプロヴィは俺的に良かった。
バックパックが模型のやつみたく小さくなくてアニメのイメージ重視だったし、エフェクトパーツもいい感じ。
ビームサーベルがちょっとショボく見えるのがたまにキズだったかな。

0 0
1476386:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 21:07▼コメ返信通報

投げ売りされるか争奪戦になるかの極端な売れ方するのが増えた印象だなー

0 0
1476405:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 22:26▼コメ返信通報

このラインナップ数は異常だね。
数うち当たるもいいとこ。

0 0
1476413:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 22:49▼コメ返信通報

自分はこの中からは4つだな
ブルース・リー/SICハカイダー/超デッドヒートドライブ/GMKゴジラ

キン肉マンソルジャーはカラバリで原作ver出してくれたら買う

0 0
1476436:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 23:09▼コメ返信通報

※1476325
網でファイヤー予約して買ったWSPファンの俺は泣くしかない・・・・

0 0
1476466:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 01:05▼コメ返信通報

プレバン一月くらいに再発送連絡見逃して凍結食らって墜死したけど代行して貰って何とかチェイサーマッハ、ロードバロンは買った。チェイサーは泣く泣くオクで拾ったけど鎧武アーツはロードバロンで終わりなのかな。キウイイチゴでればひとまず満足なんだが…。SIC鎧武はアレンジ最高だった。ジンバーレモン、カチドキ、極まで頑張って欲しいが…

0 0
1476470:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 01:16▼コメ返信通報

※1476331
そんな事情なの?酷いな
バンダイとブキヤで調子乗ってる良笑に楔を打ってほしかったのに・・・出来も値段も売り方も酷すぎ

0 0
1476481:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 02:51▼コメ返信通報

ブルースリーが俺内MVP

0 0
1476483:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 03:26▼コメ返信通報

28個
半分以上プレバンだわ・・・

まあ一般は予約困難か大幅値下げかの極端な二極化に今なってるからな

0 0
1476498:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 06:50▼コメ返信通報

買わねば、我々の世界が滅びてしまう。
値段が、出来が、と文句つけすぎると、
自分の首締める事になるぞ。
オレの購入基準は、好きキャラor出来の良さに一目惚れ。
オレらの人生、後先の事なんて考えても仕方ねえじゃん。
ジャンジャン買おうや。

0 0
1476503:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 07:28▼コメ返信通報

※1476498
じゃんじゃん買うのは良いけど、限度が有るジャン?たまにオレらの足元見る様な金額とラインナップをぶち込まれるジャン。どうしても欲しいモンが被ると、無理して両方取るか片方諦めるジャン

0 0
1476509:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 08:24▼コメ返信通報

※1476498
そんな風にじゃんじゃん買えたら良いんだけどな。最近のは出来が良いのは兎も角、価格が高過ぎてじゃんじゃん連発して
沢山買える程の財源が君みたいに皆あれば良いんだけど、そうもいかないのが現実だし。

0 0
1476512:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 09:21▼コメ返信通報

今年上期の一般販売はMBアストレイセット以外はどれも楽勝で手に入ったな。フライトユニットがもう定価の倍以上に跳ね上がってやがる。雷クウガはスルーだったがあれも即完売とはすげぇわ。なんか今年は一般販売が微妙なものばかりな謎。
逆に今年はAGP金剛型&川内型、スペリオルカイザー、MBストフリ運命光の翼、ウインスペクター、アルティメットクウガ&ダグバ、ドラグランザー&ダークレイダー、ファイズギアとプレバンが俺好みのドンピシャすぎて買うのはそっちばかりだわ。

0 0
1476522:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 10:09▼コメ返信通報

未視聴だけどスパロボに参戦する理由でロボット魂のクロスアンジュシリーズ尼で全部買ったけど限定含めてどれも定価以下ぐらいで買えたね。
ファフナーみたいにスパロボ参戦や続編が出たりしたら値段上がるのかね?

0 0
1476526:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 10:44▼コメ返信通報

年末の一般ラインナップに備えて今からプレバン分は抑えてる。
正直、プレバンでもウルフオルフェノクやULTRAMANみたいに
サンプル詐欺レベルの出来が増えてきた。昔の塗装はキレイだったのに。

0 0
1476544:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 12:30▼コメ返信通報

※1476176
ネクスエッジは付属品充実してきてるようになったからわりとすき

0 0
1476631:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 17:52▼コメ返信通報

個人的には好きな奴がでないと買わないね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。