top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「バンシィ・ノルン」「トールギスⅡ」ほか再販受注開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「バンシィ・ノルン」「トールギスⅡ」ほか再販受注開始

2016年07月01日 13:00

ガンダムプレバン再販ガンプラMGガンダムUC

|CM(115)
1000105599_1 



ほか限定ガンプラ





■機動戦士ガンダム ガシャポン戦士DASH07
2016年7月上旬発売予定
1回300円(カプセルトイ)

ガシャポン戦士DASH第7弾です。合体可能な「ダブルオーガンダム」「オーライザー」に加え、
変形機構を備えた「Wガンダム」など強力なラインナップで展開!

1000105571_1


■機動戦士ガンダムシリーズ ガンダムフレームオペレーション02
2016年7月下旬発売予定
1回300円(カプセルトイ)

可動フレームにパーツを取付けてモビルスーツを創り上げるフレームオペレーションの第2弾。
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」「機動戦士ガンダムSEED」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」から人気機体を収録。

1000105584_1
«前の記事« 【ワンフェス】プラム「ロウきゅーぶ!SS うさぎさんVer. フィギュア5体セット」ほか発売決定!【ヒーローアカデミア】ねんどろいど&figma「緑谷出久」「爆豪勝己」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1474968:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:03▼コメ返信通報

フレームオペレーション生きとったんか!
グシオンかわいいなオイ

0 0
1474971:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:06▼コメ返信通報

毎度このMG4機体見ると映像化されてる機体も普通に売れなくなってきてんだなぁ…プラモ作る人少なくなってるから
どうしようもないけど悲しいのぉ…

0 0
1474973:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:10▼コメ返信通報

投げ売り放題だったトールギスやフェネクスを恨むしかない
まあノルンはメタコン持ってるからスルーするけど

0 0
1474974:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:11▼コメ返信通報

また一般で出せって言う人集まってくるのかな?

0 0
1474975:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:12▼コメ返信通報

売れなくなってきてるというか、守銭が更に加速し出したというか
定価を自社販売だからなあ

0 0
1474976:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:13▼コメ返信通報

アニメに合わせての再販だろうけどもうMGユニコーンは古いからなぁ

0 0
1474977:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:14▼コメ返信通報

設定しか無かったEW版とかフェネクスを先に一般でキット化する方がおかしいんだよなあ・・・
トールギスⅢとノルンは一般でもよかっただろうに、新規部分もプレバンらしくない出来の良さだし

0 0
1474979:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:15▼コメ返信通報

※1474974
これが一般でこれが限定はおかしいって連呼する人たちが集まってくるよ

0 0
1474982:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:18▼コメ返信通報

また前みたいに荒れるゥ

0 0
1474983:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:19▼コメ返信通報

ノルンはアームドDEがスムーズに展開出来るとこだけは良い。
フェネクスのいつ割れるのかとヒヤヒヤする。

0 0
1474985:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:22▼コメ返信通報

TV放送しても、MGバンシィノルン一般発売無理なのかな。
バルバトスコンプリートセットとかの3次予約とかも、プレバン限定だから起きてる事だったりするのかな

0 0
1474989:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:26▼コメ返信通報

フレームオペレーションはほんとプロポーション最悪だな
DASHも最初見た時相当ひどいと思ったけどこれと比べるとマシに見えてきた

0 0
1474990:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:27▼コメ返信通報

ノルンをプレバンにするのは、TV放映が終わりに近づいた頃にMGユニコーンver2.0でまた色々展開する布石じゃないかと勝手に予想してる

0 0
1474991:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:27▼コメ返信通報

パワードジム3次まで行ってたのか
イフリートシュナイド1次あっという間に終わって意気消沈していたが
これは早めに二次でも抑えた方が良さそうだな

0 0
1474997:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:30▼コメ返信通報

※1474990
俺はメタコンでフルアーマーユニコーンだけが未だに発売されないから、それが来ると予想してる。

0 0
1475000:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:32▼コメ返信通報

※1474974
奴らの目的は値引きだからなぁ
「ガンプラは定価では買わない」とか平然と言っている奴もいるし
それが一般で販売できない最大の理由だってのにねぇ

0 0
1475007:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:38▼コメ返信通報

※1474997
凄い値段になりそうだね

0 0
1475008:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:40▼コメ返信通報

※1474997
メタコン…?部署違うじゃん

0 0
1475009:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:42▼コメ返信通報

ロボ魂のトールギスⅡがほしい。

0 0
1475015:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:50▼コメ返信通報

※1475000
長らく3割引だったんだから仕方ないと思うけど?
2割引になっただけでもガンプラ買う数減ったわ。誰しもが趣味に無尽蔵に金をかけられるわけじゃない。

0 0
1475018:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:54▼コメ返信通報

dashシリーズは順当に進化していていい感じ、特に前回のSガンダムは感動した

0 0
1475021:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:58▼コメ返信通報

Dashはストフリとか普通にいけてたで。
てか、今回のラインナップもええな

0 0
1475026:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:03▼コメ返信通報

※1475015
フィギュアとか他のプラモデルならまだしも定価でも激安なガンプラだぞ
その程度の割引差で買わないってのは、元からそこまで好きじゃないってだけだろ

0 0
1475028:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:04▼コメ返信通報

プレバン自体は良いけどさぁ
もう少し、商品の売れ筋が判ると言うか、推測出来る奴を部署に入れろと思うわ

ノルンがプレバン、フェネクスは一般って
たって、頭の出来が残念としか思えんしw

0 0
1475032:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:07▼コメ返信通報

※1475028
「たって、」を消し忘れました、申し訳ない

0 0
1475033:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:13▼コメ返信通報

※1475026
元から好きでもない奴らも、コスパで手に取ってくれてたから
ここまで大きな市場になったんでしょ
そこまでの価値が無いと思われてる奴を除外してったら
マ○ドナルドやユ○クロみたいに、ジリ貧になってくだけだけど

0 0
1475036:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:16▼コメ返信通報

※1475033
値下げ過ぎて販売店に利益が出ないのならそれこそ意味がない
だからガンプラを取り扱う店が減ってきてプレバン化が進んでいるんだろ
3割引って物量作戦が出来る大型量販店じゃないとできないしな
>マ○ドナルドやユ○クロみたいに、ジリ貧になってくだけだけど
それは元値が上がっているからだろ、ガンプラの場合は割引額だ

0 0
1475042:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:36▼コメ返信通報

他はともかく、バンシィノルン、ナタク、トールギス3はなぁ
フェニクス、EWシェンロン、EWトールギス1とか一般で売っても売れないのわかりきってるし
トールギス3とナタク一般、シェンロンとトールギス1プレバンなら誰も文句言わんかったと思うよ
プレバン自体は一般売り絶望的なマイナー機や色違い出してくれて助かるけど、EWに関してはいろいろ失敗しすぎ
おかげで一番欲しいヘビーアームズ改EWが未だに出ないし!

0 0
1475044:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:41▼コメ返信通報

うひょートールギス再販待ってたよー!!

0 0
1475047:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:45▼コメ返信通報

※1475009
とっくにプレバン出てる。
それともプレミア価格が嫌なの?

0 0
1475048:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:47▼コメ返信通報

うぎゃあ…また10月…

0 0
1475052:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:49▼コメ返信通報

頑なに再販しないエクシアR2・・・

0 0
1475062:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 15:05▼コメ返信通報

はよヘビーアームズ改とサンドロック改をプレバンでもいいから出してくれ

0 0
1475068:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 15:11▼コメ返信通報

※1475036
お前、大丈夫か?
今年の2月だったかに、卸値が値上げされたばっかりやんw
ここでも、記事になってたろ
だからこそ、量販店が値上げしたり、取扱店自体が減ってるんだろ
当然、コスパが悪くなったり、入手が面倒になった分、顧客は減るし
複数買いしてる奴も個数減らすだろうしで、悪循環になるだろ
ついでに、ガンプラは何度も再販して数を売り、長年かけて減価償却する商材だから
顧客が減って、売り上げが減少し続ければ、それだけ新製品が出る確率が落ちるし
ちなみに、そういうのがジリ貧って言うんじゃね

0 0
1475077:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 15:19▼コメ返信通報

※1475068
せめて返信を辿ってからコメントをしような
「割引額が減ったから買わない」って言っている奴に対しての話をしているんだが
そんな中途半端に読んだだけで横槍入れてくるからややこしくなる

0 0
1475083:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 15:29▼コメ返信通報

※1475068
どの道「安値じゃないと買わない」って奴らはデフレを呼ぶだけで利益にはつながらない
だから、プレミアム化して価値を高めてとプレバン化が進んでいく
似たような商品でも一般とプレバンで例え一般の方が10倍の売り上げ差が出ようとも
利益が圧倒的にプレバンの方が上なら、価値があるのはプレバンの方
事実去年の売り上げの4割はプレバンと、衰退していくガンダムホビー部門を活性化させているという話

0 0
1475085:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 15:38▼コメ返信通報

争いなんてくだらねえぜ!俺の歌を聴けえーっ!!

0 0
1475087:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 15:48▼コメ返信通報

※1475077
※1475068
まぁ、企業的にだと、それでも良いんじゃね
ザックリ書くと、基本、薄利多売でやってるんだから、その手の奴を除外してったら
将来的にはガンプラ以外のマイナー模型の様に、数年に1個、高額新作が出るかって感じになってくって事
ユーザー的にもそれで良いと思ってるなら、別に良いんじゃね

0 0
1475088:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 15:49▼コメ返信通報

少なくとも日本市場は下がってきてて、その分東南アジアで売上上がってるのは株主総会の資料でそうなってるわけだから。
最終的にはガンプラ日本では売らなくなるんじゃない?人気もなくなってきてるし、子供はがん無視。
SEED世代も抜けたら、金型代滅却するのも難しでしょうね

0 0
1475093:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 15:53▼コメ返信通報

一番の問題は、値引きしたり安値になったガンプラしか買わない元凶が
プレバン展開に対してギャーギャー文句を言う事
おめぇらが原因だろうが!!!!

0 0
1475114:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:04▼コメ返信通報

トールギスありがたい

0 0
1475201:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:29▼コメ返信通報

※1475093
裾野が広いっていうのはそういうユーザーもいるってことだし
それで支えられてる部分もあるから一概に批判するのはどうかと思うけどね
バンダイの都合は理解してるけどユーザーがそこまで配慮して発言するのも変と言えば変
ユーザーの希望は希望として出していけばいい
誰もなにも言わないぐらい関心持たれなくなったらそこで終わりだよ
 
俺はこれまでと同じく欲しいものは買うし興味ないものは買わないけど
コレクションであまりそそられないものまで揃えてる人や
ちょっとした趣味程度で金かけずに楽しんでる人は引いてくだろうね
既に書かれてるけどマックやユニクロと同じにならなければいいなと思う

0 0
1475207:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:35▼コメ返信通報

※1475201
>それで支えられてる部分もあるから
支えられていないからこうなっているんでしょうが
支えていない奴が批判するって、支えている人間からしたら相当不愉快極まりないぞ

0 0
1475210:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:36▼コメ返信通報

※1475015
そうやって買わない人が増えたから販売方法が渋くなる
って話なのでは?

0 0
1475214:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:40▼コメ返信通報

バンシィは最終決戦仕様も再戦しておくれよお
まあアニメの進行具合でちょっとずらしてくるのかもしらんが

0 0
1475216:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:43▼コメ返信通報

※1475087
たぶんここで言われてることは人生かかってる本業の方は当然わかってることで、プレバン減らして一般増やすだけですべて解決できるなら既にそうしてるよ。
ガンプラに限らずもの売るスペースはドンドン減って、コンテンツはドンドン増えてる中、一般増やせば万事解決なんて事はまず無い。
悲しいけど既にジリ貧の中でどう生き残ってくかって段階だと思う。
悲しいけどこれも商売なのよね

0 0
1475222:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:46▼コメ返信通報

※1475201
批判して利益に繋がるならするべきだけどこんなとこでヘイトコメして購買欲そいで誰が得すんねんって思う。
あとたとえ下火でも国際的大企業出されても困るー。そこまで行けたら本望ー

0 0
1475223:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:47▼コメ返信通報

※1474971
違うMGが売れなくなっただけ

0 0
1475226:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 16:50▼コメ返信通報

※1475223
HGはポンポンランキング入るけどMGはさっぱりだもんなあ

0 0
1475236:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:07▼コメ返信通報

別にプレバンでもいいけど、簡易パッケージと説明書が個人的には残念だわ

0 0
1475240:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:09▼コメ返信通報

フレームオペレーションまさかの第2弾に唖然
あんな1弾でも売れたんやね…

0 0
1475250:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:15▼コメ返信通報

※1475026
好きじゃないやつらを好きにしなけりゃ物は売れんだろ。プレバンなんかそれこそ好きなやつしか見ない。この先子供の数はどんどん減っていく。プラモを買う大人はどんどん年食ってプラモから離れていく。お前は煽ってりゃ気持ちいいのか知らんが、バンダイにとっちゃそうはいかん。

0 0
1475254:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:17▼コメ返信通報

※1475226
今年出たフリーダムは、トイネス二ヶ月連続ランクインしたよ。
しかし、フリーダムのような人気MSなら出す価値はあるけど商業的にMGで幅広いラインナップは今後発売される可能性は難しくなるんだろうな。最近のMGの発売ペース的に。

0 0
1475262:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:22▼コメ返信通報

このトロハチ、1/144と並べても違和感が無い様な?
俄然複数欲しくなってきた

0 0
1475268:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:27▼コメ返信通報

不愉快なだけで客を減らそうとするなよ…
金出してる奴は非力ながらも支えてる側だろ

0 0
1475269:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:27▼コメ返信通報

リアルタイプカラーのHGUCのパッケージが新規なのは驚いたな、普段からやってほしい

0 0
1475273:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:31▼コメ返信通報

プレバンの箱かぁ
俺は森下直親さんによる格好いいブラストインパルスのイラスト付きパッケージが欲しいなぁ

まあ、実際は深緑と白のツートンカラーでキットのフロントビューがドドーンなんだろうな

0 0
1475275:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:32▼コメ返信通報

相変わらず足が長すぎて購買意欲が失せる

0 0
1475283:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:38▼コメ返信通報

※1475250
それをやるのはTVアニメや劇場版アニメの仕事
だから放送中の機体のメインは一般で販売している、最近ではジオリジンとか鉄血とか
それに一般で販売したからって好きになるとは限らない
ってか、一般販売しても好きになる奴が少ないからプレバンになっているんだろ

0 0
1475300:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 17:58▼コメ返信通報

※1475269
あれキットの写真貼ってるだけじゃん
新規って言えるか?

0 0
1475311:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 18:06▼コメ返信通報

※1475083
ほんっとにわかってねえのな。
3割引のときに年間3万使ってた人が2割引で3万使うか。そうじゃない。3万も使わなくなる。これでも利益に関係しないと?

0 0
1475333:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 18:23▼コメ返信通報

ここにいるヤツらが考え付くような浅知恵で利益が伸びるならバンダイもとっくにやっとるわな

0 0
1475340:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 18:27▼コメ返信通報

緑フレームの方再販したら呼んで

0 0
1475347:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 18:38▼コメ返信通報

値段は気にしないが味気ない箱と取説、そして送料だけ不満なんだよな・・・
急に欲しくなりゃ近場で原価でも買うんだがプレバンは+送料となると複数注文しないと損なのに一緒に欲しいのが売ってない時がね・・・注文量しか作らない方法じゃなく随時ある程度在庫確保し続けてくれたら多少便利なんだがな

0 0
1475353:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 18:45▼コメ返信通報

※1475311
そりゃいくら売れようが、売値が原価に近いと入る収入も微々たるものだしな
まさか、その3万が丸々利益になるとでも?

0 0
1475365:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 19:04▼コメ返信通報

プレバン販売そのものは必要悪として
商品の選択基準が解せぬってのは多くの人の思うところじゃないの?

0 0
1475370:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 19:09▼コメ返信通報

なんにでもケチつけないと気が済まない人は無視していいけど
狭いターゲット相手の商売は必ず需要が枯渇する、これはガチ
裾野を広げる努力は常に必要だよ

0 0
1475382:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 19:21▼コメ返信通報

裾野の広い奴は広い奴で出してるだろ
狭いニッチと言われるのをプレバンで出してるわけだ
自分が欲しい奴が他の人も欲しいとは限らないんやで

0 0
1475388:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 19:34▼コメ返信通報

プレバンはパーツ注文出来ないのがな…
一般のでもタイミングによっては出来ないけどバンダイが有る限り「いつか」再販されるって思える、プレバンになると本当に分からない。
複製用にいつも二個注文。

0 0
1475395:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 19:39▼コメ返信通報

※1475370
裾野を広げる努力については今は海外の方がメインなんじゃないかな
ただ、日本と海外の売上げの割合が逆転したらラインナップが海外の需要に
合わせた物になって国内の裾野がさらに狭まる可能性もありそうな…

0 0
1475398:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 19:48▼コメ返信通報

※1475347
プロショップ限定品は生産数少ないけど、実店舗販売だから送料かからなくて助かるよね。
タミヤの1/35戦車みたいに、スポット生産の商品を時々再販する形にしてくれるとありがたいんだがなぁ・・・
そうすることで市場調査も一緒にできるし。

0 0
1475403:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 19:58▼コメ返信通報

※1475333
正論すぎて目玉でそう

0 0
1475425:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 20:17▼コメ返信通報

※1475388
パーツ注文できたら注文書のコピーが出回るだけだからやらんでしょ

0 0
1475431:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 20:22▼コメ返信通報

※1475370
視野を広げるってのは何にもかもをターゲットにするって意味じゃない
商売にとって視野を広げるというのは、需要を見極めるという事だ
むしろ視野を広げた結果、売れないで需要の低い一般から手を引いたんだよ

0 0
1475433:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 20:24▼コメ返信通報

「ユーザーは販売側の事情を気にする必要はない」みたいな意見もあるけど
※1475311みたいな奴を見ると絶対に知っておくべきだと思うわ
数年前とか、無知が多い結果デフレスパイラルになって日本経済死にかけたのに

0 0
1475453:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 20:47▼コメ返信通報

エクシアR2はないのか

0 0
1475472:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 21:16▼コメ返信通報

トールギスはEW版が見たこともない黄色いラインと白いバーニアという訳わからん代物なのが悪いんだよ。プレバンの2はTV版に忠実だったし新参のEW版エピオンもアレンジ控え目で悪くなかった。
なのにEW版なら一番肝心な3がプレバンで売るという謎。Robot魂のトールギス1と3は再販するくらいちゃんと売れてるくらいなんだから、1をちゃんとTVに忠実な色にすればもっと売れただろう。

0 0
1475486:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 21:38▼コメ返信通報

※1475472
まぁマジコメすると
W系はやっぱTV版よりEW版の方が人気ありますし
その程度の違いで買わない奴が多いのなら
多少の違いでも買う客の居る他の機体を一般販売した方が利益になりますし

0 0
1475492:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 21:49▼コメ返信通報

なぜその商品をプレバン限定にしたか教えろやゴラァでしょ
納得させて欲しいだけなのよ

0 0
1475497:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 21:58▼コメ返信通報

※1475492
ノルンの場合はバンシィ(TV版)の売り上げが悪かった
フィクネスは会場での売り上げが良かったからじゃないか?
ネットの声=売り上げでは絶対にないからな、人気あったとしても売り上げに繋がらない機体なんだろ

0 0
1475601:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 00:29▼コメ返信通報

金銭面でプレバン反対している奴らの意見が酷すぎるな
「ガンプラは常に3割引き前提、販売店の利益なんて知らない関係ない」って
利益が無いならガンプラに価値ねーよ、誰が好き好んでそんな物売るか

0 0
1475605:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 00:33▼コメ返信通報

※1475062
もちろんサンドロック改は追加装甲とマント付きで

0 0
1475702:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 09:06▼コメ返信通報

※1475601
プレバンに反対してるんじゃなく、1475000を否定してるだけなのに。
プレバンに文句つけるな! 2割引に文句つけるな!ってか?

0 0
1475704:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 09:10▼コメ返信通報

いやいやあんたらいつまで言い合いしてんの?

0 0
1475710:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 09:34▼コメ返信通報

※1475702
自分達が安値追い求め続けた結果のプレバンなんだから文句を言う資格ないよね
それとも、「利益を一切求めるな、赤字になっても俺に安値で売り続けろ」みたいなことが通じるとでも?

0 0
1475713:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 09:44▼コメ返信通報

※1475702
>2割引に文句つけるな
2割引きに文句って相当酷いよな
他のならまだしも、ガンプラの値段を1割程度で買わなくなるって・・・・
そりゃプレバンに専念するわ、利益ないもん

0 0
1475718:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 10:08▼コメ返信通報

ここのコメント読んでいたら、そりゃプレバンで売るわ
自分達で一般販売の価値を下げて、それを当然としているもんね

0 0
1475757:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 12:31▼コメ返信通報

フレームオペレーションって
nextやdashと並べられる?
グシオン好きだけどdashじゃ出ないだろうし
キマリスはdashの出来イマイチだし
並べられるならグシオンとキマリス買うは

フレームオペレーションはこの路線でいけば
需要あるし生き残れそう

0 0
1475780:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 13:47▼コメ返信通報

※1475388
パーツ注文はプレバンはできたはずだけど
イベント限定品とかは注文じゃなく交換になってるけど、プレバンは注文扱いがほとんどだったはず
どのみち、限定版新規パーツ部分は一般共有キットに比べパーツ在庫なくて、注文はできるけど在庫切れでキャンセルっての多いが

0 0
1475781:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 13:52▼コメ返信通報

※1475425
というか、パーツ単位でも複数個頼むとそれなりな金額になって、新規部分一式注文とかやると結果的にフルで買うより割高であんま得しない
割高でもいいからケチろうとして新規だけ注文しまくるのはトータルで見ると損な情弱だと思うよ

0 0
1475785:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 13:59▼コメ返信通報

※1475486
EWで人気あるのは、映像に登場した「カスタム」とトールギス「3」の話だぞ
改じゃない素のEW版なんて、マニアしか知らないような認知度の低さだし、ノーマルについては映像に登場したアニメ版のが人気ある
だからナタク(アルトロン)やデスサイズヘルはEW版出す方が売れる正解だけど、シェンロンとかはアニメ版のが売れる
その辺を考えず、認知度も人気もないEW版旧仕様を一般で揃えて、肝心のEW版カスタムはデスサイズヘル以外プレバンか未発売、アニメ版のがはウィングのみだから炎上する
あげく、ヘビーアームズカスタムとか出てないのに加え、一番売れるゼロカスタムリメイクをやらないという無能ぶり

0 0
1475789:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 14:18▼コメ返信通報

同感だは
さすがにあのEWラインナップで
トールギスⅢとナタクを限定にするのは
無能なんてレベルじゃないよな

トールギスがあれでバンダイ側に売れないと
判断されなら本当に無能

0 0
1475799:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 14:47▼コメ返信通報

※1475785
機体毎の人気なんてのは関係ない
作品全体でTV版よりEWの方が売れるからそっち方面に展開している
それにどの道、買わないを選択した人間が多いならその程度と見なされる

0 0
1475803:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 14:56▼コメ返信通報

※1475047
トールギスが出たときにあちこち改良されたみたいだからそっち準拠で出なおさないかな、と。クロボン系みたいに。

0 0
1475804:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 14:56▼コメ返信通報

※1475785
νガンダムVer.K ←カトキアレンジ入っているけどかなり売れた
結果、サザビー等が後に続いた
EW版だからってのは言い訳にはならないね

0 0
1475805:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 15:01▼コメ返信通報

※1475804
νとサザビーは前のMGがひどかったから…。
リガズィとアレックスもKaになるといいのに。

0 0
1475806:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 15:09▼コメ返信通報

※1475805
酷くはない、古いだけだ
それにそれを言ったらトールギスは初MGだぞ

0 0
1475955:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 20:19▼コメ返信通報

※1475781
たとえばさ、HGのボール用シャークマウスデカールだとか
袖付き用の新規パーツレベルだったら塗装派は得するんじゃないかな?と

それなりの技術があるなら複製して売ったりとか出来ちまう
値段はおいといても、予備パーツを用意して生産するんじゃプレバンの意味が無いし

0 0
1476013:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 22:45▼コメ返信通報

※1475799
いやだからそもそも前提が間違ってて、MG一般で出たのは「EW版」じゃなく「EW基準に過去機体もアレンジしてみました版」でEWには出てこないんだよ
で、EWに実際に出てくるやつは、デスサイズヘル以外は未発売かプレバンなの
いくら人気の作品だろうが、「映像に出てこなくて、設定イラストだけの機体」ばっか売っても買ってもらえるわけがない
UCでシナンジュスタインだけ売ってシナンジュ未発売とかやらかしてるようなもの

0 0
1476104:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 08:01▼コメ返信通報

※1476013
いや、あれは「敗者たちの栄光」で出てきたトールギスだぞ
ってかどの道商品名にEWって書いてあるだろ
そして、スタインとシナンジュは別機体、例えるならνとHi-νまたはカトキ版

0 0
1476109:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 08:26▼コメ返信通報

※1476013
更に言うなら、その状態でもウイングEW(過去名アーリータイプ)はかなり人気が出て売れた

0 0
1476118:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 09:26▼コメ返信通報

※1476104
敗者達の栄光とか読んどるやつのが少なすぎて、W好きだけど知らなかったってやつウジャウジャいるぞ……
スタインは装甲をジオン風に変えただけの同一機だし、どのみちEW/アーリーみたいな、改造すらしてない完全同一機なのに媒体で見た目変わるののがタチ悪い

0 0
1476123:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 10:10▼コメ返信通報

※1476118
>W好きだけど知らなかったってやつ
いや、そいつはウイングそこまで好きじゃないだろ、ガンプラ関連でも多々説明されているのに
>スタインは装甲をジオン風に変えただけの同一機だし
違う、装甲以外にも各部改修されてある。
これで同一というのなら、ゼフィランサスとフルバーニアンが同一と言っている様なもの

0 0
1476125:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 10:34▼コメ返信通報

※1476118
>W好きだけど知らなかったってやつウジャウジャいるぞ……
そりゃトールギスⅡもⅢもプレバン行くわな
敗者たちの栄光すらそんなだと、一般販売しても「知らなかった」で終わりそうだし

0 0
1476305:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:01▼コメ返信通報

あんだけ出てるアストレイですら、SEED好きだけどアストレイよくわからんっての多いんだぞ
外伝や数年越しの続編なんざ認知度はたかがしれてる
EW版を「ちょっとした違い」扱いするの多いけど、ウィングもデスサイズヘルも目立つ羽からして完全に別物だし、シェンロンのドラゴンハングも根本から違うし、全然「ちょっと」じゃない
ウィングに比べれば、νやサザビーやVのver.kaはモールドやギミック増えた程度で基本デザインは忠実
だいたい、アニメと別物のEW版が擁護されるなら、なんでたかが小羽がちょこんとついた程度のフリーダムRMとかが叩かれるんだ?
あの程度のアレンジで台無しだ改悪だとなるなら、アニメ版でもEW版カスタムでもなくアーリー出すとかふざけたのが擁護されてたまるか

0 0
1476311:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:12▼コメ返信通報

※1476123
>ゼフィランサスとフルバーニアン
同一やろ
改造すれば別物なら、AGE-2とダークハウンド、ブルーフレームとブルーフレームセカンドL、エクシアとエクシアR2、ガンダムとガンダム(マグネットコーティング)あたりも別物扱いになるぞ
へたするとバンシィとノルン、AGE-1とフラットフルグランサとかも武装変更で運用変わってるし別物ととれる

0 0
1476326:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:40▼コメ返信通報

※1476311
同一ってのは”全く同じ”って意味だぞ、上がっている奴も全て扱いは別物だよ
ここで言っている同一ってのは例えば
大河原がデザインした物とカトキがデザインした物で細部が違っても扱いは同じ「ガンダム」だろ
同じデザイナーがデザインした機体でも改修して装備や名前が代わった時点で別物

0 0
1476328:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 18:49▼コメ返信通報

プレバンだと利益でないみたいな論調まじか?小売りでさえ割り引きしても利益出るんだから、ましてや自社販売の、卸し価格でない定価販売かつ受注のプレバンなら遥かに利益出るぜ?
労働経験あるなら理解できる話だから、擁護は社員と思われても仕方ないね。

因みに中国ズブズブっぽいけど、どうなることやら。

0 0
1476332:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 19:03▼コメ返信通報

※1476305
外伝ならまだしも、TV版をEW化させた漫画だし、関連した商品も販売しているしな
それに肝心のトールギスEWはフリーダム2.0ほど改悪されている訳でもない
見比べないとわからない程度の違い
それで買わないってなら、プレバン当然だよね

0 0
1476348:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 19:49▼コメ返信通報

※1476305
>なんでたかが小羽がちょこんとついた程度のフリーダムRMとかが叩かれるんだ?
RMと言っちゃっている辺り、本当に叩かれている理由を知らないんだろうな
ウイングガンダムで例えたら
バスターライフルがハイパー・メガ・カノンになっているようなもんだ

0 0
1476463:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 00:45▼コメ返信通報

※1476332、※1476348
ウィングとトールギスがやたらカラフルになってたり、シェンロンが腕伸びないただの大型クローになってるのが、見比べないとわからない程度?
あそこまで変えても見比べないとわからない程度扱いなら、フリーダム2.0なんてほぼ元デザイン通りと言って差し支えないじゃん

νガンダム発売済みでのνガンダムKaなら荒れないし技術向上で需要もあるけど、νガンダム未発売なのにHi-ν出したり、Hi-ν一般売りして流用プレバンでのみνガンダムなら、荒れるでしょ
もしベルトーチカチルドレンが人気なら、Hi-νだけ売ってνガンダム売らなくても納得されるとでも?んなわけない

0 0
1476469:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 01:13▼コメ返信通報

※1476463
誰もウイングやシェンロンが見比べないとわからない程度一言も言っていないんだけど
大丈夫?

0 0
1476582:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 14:44▼コメ返信通報

※1476463
主人公機のウイング(TV版)はMGで発売されているからその前提はありえない
そのTV版ウイングの売り上げが芳しくなかったから後続はEW版だけになったんだろ
結局HGもビルドファイターズのオールガンダムPの後押しがあってこそ製作されているし

0 0
1476811:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 23:28▼コメ返信通報

映像化されてないEW版の初期機体が一般でナタク(カスタム)トールギスⅡ、Ⅲがプレバンとか終わっとる。
トールギスⅠもなんで敗者カラーで出したし…すげーバンダイ寄りの意見ばかりだが明らかに戦略ミスでしょ。

0 0
1476818:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 23:46▼コメ返信通報

※1476811
>ナタク(カスタム)
ってなんだよ、絶対にWに対してそれ程思入れないだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x