top-page
TOP > News > 1998年公開の玩具がテーマの映画「スモール・ソルジャーズ」Blu-ray 発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

1998年公開の玩具がテーマの映画「スモール・ソルジャーズ」Blu-ray 発売決定!

2022年07月27日 17:51

Newsアメトイ・海外掲示板

|CM(77)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon予約開始
Amazonで割引1,400円程(2022年7月27日付)
スモール・ソルジャーズ [Blu-ray]
価格2,075円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
JANコード
4550510034515

本邦初ブルーレイ化!

ウチの庭でオモチャたちが戦争を始めた
意思を持つフィギュアが、人間たちを巻き込んで大暴れ!

【ストーリー】
「グレムリン」「インナースペース」のジョー・ダンテ監督が、「地獄の黙示録」「パットン大戦車軍団」など、
名作戦争映画のオマージュをふんだんにつめ込んで製作したアクション・アドベンチャー。
精巧に造られたフィギュアのデザインは「ジュラシック・パーク」で恐竜に命を吹き込んだスタン・ウィンストンが担当。
自由自在に動き回るフィギュアをリアルに描くことに成功した。

【キャスト】
〈出演〉
グレゴリー・スミス
キルステン・ダンスト
ジェイ・モーア
フィル・ハートマン
ケヴィン・ダン

〈声の出演〉
トミー・リー・ジョーンズ
フランク・ランジェラ
アーネスト・ボーグナイン
ジョージ・ケネディ
クリント・ウォーカー

【スタッフ】
監督
ジョー・ダンテ

製作
マイケル・フィネル
コリン・ウィルソン

脚本
ギャヴィン・スコット
アダム・リフキン
テッド・エリオット
テリー・ロッシオ

【特典】
・メイキング
・NG集
・オリジナル予告編(日本語字幕無し)


▽商品ページスモール・ソルジャーズ [Blu-ray]





■wiki「スモール・ソルジャーズ 」






■上山道郎先生のコミカライズは現在もプレ値

«前の記事« ねんどろいど「スポンジ・ボブ」明日予約開始【真ゲッターロボ】鉄魄(MORTAL MIND)シリーズ「真ゲッター1」アクションフィギュア 再販決定! »次の記事»
この記事へのコメント

3892968:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 17:54▼コメ返信通報

なっつ

0 0
3892970:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 17:54▼コメ返信通報

かっこいい兵士が醜い化け物を倒す話かな

0 0
3892973:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 17:56▼コメ返信通報

漫画版もおまけで付けてくれないかな

0 0
3892974:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 17:57▼コメ返信通報

これ面白いよな
去年観てDVD買おうかと悩んでたからありがてぇ

0 0
3892977:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 17:57▼コメ返信通報

懐かし過ぎて涙出そう。
コロコロでゾイドの人が漫画描いてたっけか・・・

0 0
3892981:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 17:59▼コメ返信通報

漫画版でヒロインの娘がガムテ拘束されてるのでなんかに目覚めた気がしないでもない

0 0
3892993:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:02▼コメ返信通報

上山道郎さんのマンガどっかで手に入らないものか

0 0
3892995:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:03▼コメ返信通報

キッチンのシュレッダーみたいなところに突っ込まれるシーンがあったような

0 0
3892999:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:04▼コメ返信通報

悪い玄田哲章

0 0
3893002:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:05▼コメ返信通報

昔金ローかなんかで見たような記憶
モンスターが味方で兵士のおもちゃが敵の映画だっけ?
吹き替え版の兵士の声がコマンドーネタだったっけ

0 0
3893003:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:06▼コメ返信通報

最後の社長の小切手無双好き

0 0
3893005:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:07▼コメ返信通報

小さい頃は獣人側が敵だと思ってた

0 0
3893009:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:09▼コメ返信通報

汚いトイ・ストーリー
いや、こっちはファンタジーじゃないんだけどね

0 0
3893017:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:10▼コメ返信通報

女性の人形が集団で襲い掛かってくるのがトラウマ
あれ女の子の夢壊すわw

0 0
3893026:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:12▼コメ返信通報

漫画読んだ後に映画見たら、人間の方が悪いおもちゃに立ち向かっててびっくりした記憶
主人公のお母さん?がテニスで攻撃撃ち返してた

0 0
3893038:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:15▼コメ返信通報

ちょいうろ覚えだが漫画版の銀髪兵士の目の周辺が破壊されたダメージ顔と
優しい怪物がキレて銀髪兵士の名を叫び銀髪兵士が気安く呼ぶなと怒鳴り返したシーンで
当時小学生なのに厨二病に覚醒したな…

0 0
3893041:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:15▼コメ返信通報

よかった安い

0 0
3893050:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:17▼コメ返信通報

バービーが魔改造されて襲ってくる映画でもある

0 0
3893051:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:18▼コメ返信通報

※3892974
最近自分もYoutubeで切り抜き見てDVD買おうと
思ってたところだったから朗報。

0 0
3893053:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:18▼コメ返信通報

物凄い兵器のAIがおもちゃに仕込まれてるんだっけ
フィギュアもこれを機に作り直したやつ出ないかな

0 0
3893055:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:19▼コメ返信通報

漫画で女の子に股間蹴られた男の表情がコロコロの読者コーナーで多様されてたなぁ。

0 0
3893056:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:19▼コメ返信通報

そういえば最後、結局アーチャー達ゴーゴーナイトはゴーゴン(理想郷)に辿り着いたのかな?

0 0
3893069:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:22▼コメ返信通報

アクションフィギュアもリニューアル再販してほしい

0 0
3893076:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:23▼コメ返信通報

釘鉄砲が滅茶苦茶痛そうだったわ…

0 0
3893077:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:23▼コメ返信通報

ケツアゴの爆発物担当兵士が妙にキャラが濃かった記憶が

0 0
3893085:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:26▼コメ返信通報

目に消毒液をかける鬼畜ハザード

0 0
3893110:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:33▼コメ返信通報

アラサーホイホイ

0 0
3893149:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:42▼コメ返信通報

※3893056
いいよね、あのラスト。玩具が無いはずの故郷を目指して旅立つところ何度でも見返しちゃう。

0 0
3893157:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:43▼コメ返信通報

映画も実際のオモチャも超バタ臭いけど漫画版はゾイドの人だけあって普通に受け入れられたな

0 0
3893166:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:46▼コメ返信通報

※3893053
高性能な軍用チップをおもちゃに使った

0 0
3893167:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:46▼コメ返信通報

バービーを改造して兵士にするのが怖い

0 0
3893183:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:50▼コメ返信通報

先に社長に金的喰らわすシーンの印象が強かったから、
映画で特に痛い目見なかったのが不満だった

バービー見て興奮した部下達が「隊長!休暇を!」とかヒロインの男友達が泊まる言い訳考えたり、コロコロじゃ描けないシーンだな、なんて思ったな

0 0
3893207:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:55▼コメ返信通報

まあプラトーンも主人公がジャケじゃないし…

0 0
3893210:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 18:55▼コメ返信通報

この白髪イルは敵だった気がするんだけど
なんでセンター最前列におるの?

0 0
3893248:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:04▼コメ返信通報

MJ出てたんか!

0 0
3893249:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:04▼コメ返信通報

※3892977
行かない方がいいのだ…ゴーゴン島なんて本当は無いのだ…

0 0
3893256:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:08▼コメ返信通報

※3893009
でも4で「人前で動くことに抵抗のないおもちゃ」が出てきちゃったから、
本作のコマンドーエリートのような
「人前で動くことに抵抗がなく、かつ自分がおもちゃだという自覚のないおもちゃ」
がいる可能性が出てきてしまったという…

0 0
3893271:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:14▼コメ返信通報

※3893003
漫画版だとヒロインに金的食らわされて一応の報いは受ける。

0 0
3893285:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:17▼コメ返信通報

※3893002
というか隊長のデザインモデルがまんまコマンドーのシュワちゃん
ソフト版だと中の人は銀河万丈さんだけど、金ロー版だと元ネタに合わせて玄田哲章さんが演じてる

0 0
3893286:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:17▼コメ返信通報

隠れた名作の一つだな。プロヂューサーはグレムリン見たくパートツーまで作りたかったみたいだけどTV化もしてないし。

0 0
3893297:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:21▼コメ返信通報

※3892973
上山道郎氏の漫画版のオチ好き
スパッツヒロインが社長の股間を蹴るコマで性癖壊れたわ
そう言えばミキサーで脅すシーンはBB武者ガンダムっぽいのを投げ込んでこんでたな…

0 0
3893312:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:24▼コメ返信通報

※3893017
殉職した兵士のチップデータをタマゴのパックとか有り物合わせで作った設備でバービー人形達にコピーするシーンは不気味だけど兵士チームの有能さを表してて好きなんだ

0 0
3893403:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:53▼コメ返信通報

※3892995
洗面所の高速水切りかなんかに兵士突っ込んで下半身ねじ切るシーンだね

0 0
3893410:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:55▼コメ返信通報

なんか子どもの時見たことあるぞw

0 0
3893419:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:59▼コメ返信通報

※3892977
上山先生的にも駆け出しの頃の思い出深い作品らしく、打ち合わせのためにタカラの人(ポケモンの仕掛け人)と渡米した時に、最初はペーペーの若造だったので軽く見られていたが初日の打ち合わせのあと夜を徹してストーリーボードを作ったところ、一介のイラストレーターとして扱ってくれるようになったらしい。

0 0
3893425:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:01▼コメ返信通報

※3893003
レーダーに写りにくい小型兵器としてゲリラに売り込もうとしてたけど、今思えばこれって立派な戦闘用ドローンだよね。

0 0
3893426:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:02▼コメ返信通報

コロコロのマンガ読んだわ
映画と内容同じなの?
最後はパラボラアンテナ使ってた記憶

0 0
3893433:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:05▼コメ返信通報

たしか軍事チップを玩具に入れたら暴走したみたいな感じだったよな

0 0
3893443:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:07▼コメ返信通報

私はアーチャー、ゴーゴーナイトの使者です。
って言ってた所だけ覚えてるw

0 0
3893452:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:08▼コメ返信通報

パラボラアンテナ用意せな!

0 0
3893478:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:17▼コメ返信通報

グレムリンのリメイクかってぐらいかなりグレムリンだよな

0 0
3893500:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:23▼コメ返信通報

いいね

0 0
3893505:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:24▼コメ返信通報

漫画版で敵も敵で隊長庇って下半身失ったり敵ながらにカッコよかった
魅力的な悪役って概念はこの作品で学んだな
映画版もバービーで戦力を増やしたりと有能だし

0 0
3893526:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:31▼コメ返信通報

※3893433
大企業傘下に入った玩具メーカーの社員が社長相手の新製品のプレゼンで兵隊のフィギュアが自分でパッケージを突き破るイメージ映像を見せたら社長の鶴の一声でそれと同じ仕様の玩具を作ることになってしまい、ふと目にした同じ会社の製品である軍用ICチップ(電磁波に弱いという致命的な欠点があったので安価)を使用することを思い立ち…というあらすじ。

0 0
3893530:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:32▼コメ返信通報

さすがにテレビ版吹替えは無しか

0 0
3893541:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:35▼コメ返信通報

立体商品の情報サイト化して久しいが急にここで趣味の記事みたいなの出てきたなw

0 0
3893566:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 20:45▼コメ返信通報

なっっっっっつ
ビデオテープ擦り切れるレベルで観てたなぁ
思い返すと意外とグロい描写あるよね
とは言ってもおもちゃだけど

0 0
3893652:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 21:22▼コメ返信通報

子供心にこの漫画の絵は上手いと思ってた。
おもちゃ屋さんの息子なんか、まんまバンだもんね。

0 0
3893691:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 21:43▼コメ返信通報

※3893085
私の優しさが心にしみるだろう!
いや、目にしみるの間違いか!
HAHAHA!!

0 0
3893773:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 22:30▼コメ返信通報

懐かしいねぇ笑

0 0
3893792:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 22:40▼コメ返信通報

10代でも楽しめる?こんなに大勢面白いって言ってるし観てみようかなぁ

0 0
3893837:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 22:58▼コメ返信通報

※3893792
個人的には面白かったと思う
トログロカンだいすき
 
ただ、今の派手でゴージャスなCGに慣れた目で見るとどうかな
正直あの時代だから楽しめたんじゃないか的な部分も多少あるんじゃないかと思わなくも…
まあ値段はお安いし、買って見てダメだったら話のネタにでもしてみたらどうかい

0 0
3893892:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 23:21▼コメ返信通報

漫画版の敵チームが結構エゲツなかった記憶

0 0
3893938:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 23:47▼コメ返信通報

この機に現代の技術でアップデートしたフィギュアも新規で出たりしないかな
無理か…
いやネカとかならやってくれるかな…

0 0
3893965:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 00:07▼コメ返信通報

大量の禿げたバービー人形?だったかそれが軍事チップの電流を通して意思が宿って笑ってたシーンがガチでホラーだった記憶がある

0 0
3893983:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 00:18▼コメ返信通報

懐かしすぎや
CDケースサイズのDVD持ってて超観たわ

0 0
3894154:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 04:21▼コメ返信通報

漫画版しか知らないから買おうかな

0 0
3894173:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 05:13▼コメ返信通報

※3893297
俺もそのEDが好きなんだけど結局コミックス版だと映画同様ゴーゴン島目指す事になってちょっと悲しかった

0 0
3894209:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 06:33▼コメ返信通報

小さい頃見て敵の兵士たちが一度全滅してもおもちゃだから沢山居てまた襲いかかってくるのが怖かったな
何で味方側は増えないんだよってツッコミ入れてたけど

0 0
3894380:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 10:07▼コメ返信通報

漫画版は後編が読めなかったので何ともいえないが
映画のラストの選択は尊いと思うぞ

0 0
3894967:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 12:35▼コメ返信通報

これを機にゴーゴナイトを改めてフィギュア化しないかな…アーチャーめちゃくちゃ好きなんよ

0 0
3894991:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 12:38▼コメ返信通報

※3893410
何回か地上波でやったからな

0 0
3895124:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 13:10▼コメ返信通報

敵のリーダー格が太ってる部下に「もっと食って太れ」って言ったり、壊れた部下に「お前の意志は生き続ける」つってソイツのチップみたいなのをバービー人形に移植するとこ好き

0 0
3895128:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 13:12▼コメ返信通報

可愛かった頃のキルスティン・ダンスト

0 0
3896923:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 23:57▼コメ返信通報

※3893009
パンフにも“ダークサイド版トイストーリー”の文字があったなw

0 0
3903466:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 18:23▼コメ返信通報

玩具開発メーカーでナチュラリスト押しとミリタリー推しで企画とりあってて、その玩具が次世代玩具として精巧なロボとしての性能を持ってる。
設定されたプログラムをそれぞれ施せばそれで終了だったが、ミリタリー推しの開発がミスってライバルのプログラム入れてミリタリーのおもちゃがバグる。この玩具が執拗に森の仲間たちシリーズを攻撃し始める。で、主人公の家のおもちゃ屋に運ばれて、森の仲間たちを擁護する主人公一行をまるでチャイルドプレイばりに襲撃してくる。トイストーリーというよりグレムリン要素のあるチャイルドプレイのマイルド版。

0 0
3913325:ウルズ774 投稿日:2022年08月05日 20:53▼コメ返信通報

止まれ!何者だ!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x